S□Xはランニングよりダイエット効果高い 2次元嫁が相手でもOK

2014.01.09
 
run

ベッドでパートナーの上を「ランニング」する方が、下手に走るよりも、ダイエットに効果が高いことが判明した。カナダケベック大学チームの研究結果を参照したい。

研究チームが18〜35歳のカップル20組を選定、彼らの腕にエネルギー消費量を測るバンドをつけて、「営み」後を調査。結果、男性は平均120カロリー、女性は90カロリーを消費したことが判明した。酸素消費量による代謝の数値も測定したところ、この時の数値は男性が6、女性が5.6レベルであった。

この数値はジョギングの半分程度の数値となる。しかしパートナーとの「行為」が、ジョギングよりも確実に楽しく、モチベーションがあがることを考えれば、ダイエットに通じるのは後者だろう。

また海外のインターネット上では「二次元嫁しかいないオタクには無縁の話」という意見も出たが「抱きまくら等の器具を使って、実際にするのと同じようにすれば同様のカロリーを消費した」というコメントも。また相手へのサービスが少ない、また終了までが早い人たちは、カロリー消費が少ないことも判明しているようだ。

ちなみに筆者は抱きまくら相手にやってみたのだが、父親にフスマをあけられて大変なことになったぞ。みなさんも、その点だけは要注意だ。

文/編集部

参照元 :
もぐもぐニュース