中1女子生徒が5日から行方不明、警察が捜査 大阪市鶴見区

2014/01/15 17:42

mqdefault (8)

大阪市鶴見区の中学1年の女子生徒が、1月5日から行方がわからなくなっていて、警察は、事件や事故に巻き込まれた疑いがあるとみて捜査をしている。 行方不明になっているのは、大阪市鶴見区の中学1年生・新(あたらし) 未来さん(12)。

警察によると、新さんは1月5日、無料通信アプリ「LINE」で知り合った別の中学校の友人たち6人で、堺市内の商業施設に遊びにいったあと、大阪市東住吉区にある友人の祖母の家に向かった。

新さんは5日、友達の祖母の家に自転車を返しにきたあと、午後6時すぎに友達と別れ、その後、行方がわからなくなっている。 新さんの友人は「『お母さんとけんかしたから先に帰る』と言っていたが、帰らないで、(午後)6時ぐらいまで遊んでいて、(近鉄)矢田駅でバイバイした。LINEの『既読』もつかないし、連絡も取れない状態」と話した。

新さんの携帯電話は、5日午後6時半すぎに電源が入っていたのが確認されたが、その後は、確認できていない。 新さんは当時、5,000円ほど持っていたという。 家族は、行方がわからなくなった2日後の1月7日に、警察に捜索願を出していて、警察は、家出か、事件や事故に巻き込まれた疑いがあるとみて捜査をしている。

新さんの通う中学校によると、新さんは、所属していたバレーボール部を夏休みに退部し、11月以降は、学校を休みがちだったという。 校長は「学校の中では、友人関係がうまくいっていますので、できるだけ早く帰って、通常の生活に戻ってほしい」と話した。 新さんは、身長157cmで、髪は短く、金色のメッシュが入り、緑色のハーフコートと黒のスエットズボンを着て、白いマスクをしていたという。

情報提供は、大阪府警 鶴見署(06-6913ー1234)まで。

参照元 :
FNNニュース