12歳の女子中学生か、山形新幹線にはねられ死亡

2014年01月07日13:38

mqdefault (1)

7日午前、山形県天童市で、線路内にいた女性が山形新幹線にはねられ死亡しました。はねられたのは女子中学生とみて、警察が身元を調べています。

警察などによりますと、7日午前8時頃、山形県天童市で、東京行きの山形新幹線が線路内にいた女性をはねました。女性は現場で死亡が確認されました。遺留品などから死亡したのは12歳の女子中学生とみて、警察が身元の確認を急いでいます。

新幹線には乗客など、およそ100人が乗っていましたが、けが人はいませんでした。運転士は「線路に入ってきた人と衝突した」と話しているということです。警察で事故と自殺の両面から原因を調べています。

参照元 : TBSニュース
中1女子不明 山形新幹線にはねられ死亡か

2014年1月7日 15:41
 
mqdefault (2)

7日朝、山形県天童市のJR山形新幹線で、線路上にいた女性が列車にはねられ死亡した。死亡したのは、市内の女子中学生とみられている。

7日午前8時頃、天童市のJR天童駅と高擶駅の間で、線路上にいた女性が、上りの山形新幹線つばさ128号にはねられ死亡した。警察が身元の確認を行っているが、天童市教育委員会によると、現場には市内の中学1年の女子生徒のネームプレートが落ちていて、現在、この女子生徒の行方が分からなくなっているという。

現場は天童駅の南約1.2キロの陸橋の下で、線路の両側には鉄製のフェンスがあった。警察によると、つばさの運転士は「気づいたら線路上に人が立っていた」と話しているという。

参照元 : 日テレニュース




山形新幹線にはねられ死亡 女子中学生か

2014年1月7日 11:53

7日朝、山形県天童市のJR山形新幹線で人身事故があり、1人が死亡した。死亡したのは市内の女子中学生とみられている。

7日午前8時頃、天童市のJR天童駅と高擶駅の間で、線路上にいた人が上りの山形新幹線・つばさ128号にはねられ、死亡した。警察が身元の確認を行っているが、天童市教育委員会によると、現場には市内の女子中学生のネームプレートが落ちていたという。

現場は天童駅の南約2キロの陸橋の下で、線路の両側には鉄製のフェンスがあった。警察が事故の状況について調べている。この影響で、山形新幹線は約1時間半にわたって運転を見合わせた。列車の乗客約100人にケガはなかった。

参照元 : 日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2014/01/07/07243407.html