おれおれ詐欺で2千万円被害 名古屋

2013.12.21 11:43
 
oreore

愛知県警昭和署は21日、名古屋市昭和区の50代無職女性が、おれおれ詐欺の手口で現金2千万円をだまし取られたと明らかにした。

同署によると、女性宅に19日夕、男から「病院の待合室にかばんを忘れた」と電話があり、男をおいと思い込んだ女性が携帯番号を教えた。20日午前になって「かばんに小切手が入っていたため3千万円必要だ。いくらか出してもらえないか」と携帯に連絡があり、同日正午ごろ、昭和区の路上で、おいの代理を名乗る男に1200万円を渡した。

その後、男から再び「まだ足りない。浜松まで来てほしい」と電話があり、同日午後4時ごろ、JR浜松駅近くでおいの代理を名乗る別の男に800万円を渡した。

20日夜、おい本人と電話して被害に気付いた。

参照元:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131221/crm13122111450002-n1.htm