奪った車で持ち主男性はね…強殺容疑で男3人逮捕

2013/12/07 17:33
 
mqdefault (2)

今年2月、千葉県柏市で会社員の男性が奪われた自分の車にはねられて死亡した事件で、警察は、自動車窃盗グループのメンバーの男ら3人を逮捕しました。

強盗殺人の疑いで逮捕されたのは無職の板橋雄太容疑者(29)で、仲間の鮎川優介容疑者(22)ら2人も窃盗の疑いで逮捕されました。3人は今年2月、駐車場から保田智さん(当時31)の車を盗み、止めようとした保田さんを近くの路上ではねたうえ、車から振り落とすなどして殺害した疑いが持たれています。

警察によりますと、板橋容疑者らは関東各地でスバルの「インプレッサ」などの車を狙った自動車窃盗グループのメンバーで、保田さんの車は、千葉県内の解体工場で解体された後、一部は海外に転売されたとみられています。警察は、グループの実態解明と余罪について調べています。板橋容疑者は、「全く身に覚えがない」と容疑を否認しています。


【関連記事】
海外でも人気があるスバルのインプレッサを奪い、制止しようとした所有者の男性を引きずってケガさせたとして日系ブラジル人の男2人を逮捕
http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/51929533.html

人気ブログランキングへ