神奈川の強盗傷害容疑、少年3人と母親を逮捕

2013年12月05日23:28
 
news2073214_6

今年7月、神奈川県海老名市で帰宅途中の妊娠中の女性が3人組の強盗に襲われた事件で、警察は17歳の少年3人と、そのうちの1人の母親を逮捕しました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、神奈川県海老名市の防水工の少年ら3人と、そのうち1人の少年の母親で、飲食店従業員の女(41)です。

警察によりますと、少年らは今年7月、海老名市上郷の路上で、帰宅途中だった妊娠中の女性の顔を殴るなどの暴行を加え、現金およそ10万円の入ったバッグを奪った疑いが持たれています。

警察によりますと、女が息子である少年に借金の返済に困っていることを打ち明けたところ、少年らは強盗を計画し、女はそれを知りながら少年らを駅まで車で送り届けたということです。取り調べに対し、少年らは、いずれも容疑を認めているということで、警察は余罪についても詳しく追及する方針です。

参照元 : TBSニュース

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2073214.html


「お金あげるから」と懇願の妊婦を殴る蹴るして強盗 母子ら逮捕 神奈川

2013.12.5 22:33

母子で強盗を計画、妊婦を襲ったとして、神奈川県警少年捜査課などは5日、強盗致傷の疑いで、綾瀬市の飲食店従業員の女(41)と、海老名市に住む女の次男を含む少年3人=いずれも(17)=を逮捕したと発表した。いずれも容疑を認めているという。

逮捕容疑は、7月30日深夜、海老名市上郷の路上で、歩いて帰宅途中の自営業の女性(34)の顔を殴るなどし、外傷性くも膜下出血などの重傷を負わせ、現金約10万円入りのバッグを奪ったとしている。

同課によると、女は借金返済のため、次男ら3人と犯行を計画。襲撃は3人が行った。女は3人を車で送迎し、「やりすぎるんじゃないよ。つかまるなよ」などと注意していた。

女性は妊娠しており、「お金あげるから殴らないで」と懇願したが、顔を殴られた後に跳び蹴りをされ、一時意識不明の重体となった。胎児は無事という。


人気ブログランキングへ