中国人を皆殺しにしろ…トイレの落書きで動揺広がる=カナダ

2013/11/23(土) 09:41
 
ea3d4724

カナダの華字紙によれば、バーナビー市内の商業施設のトイレでこのほど、「中国人を皆殺しにしろ(Kill all Chinese)」との落書きが見つかり、カナダ在住の中国系住民に動揺が広がっている。22日付で環球時報が報じた。

バンクーバー在住の中国人女性がこのほど、トイレで落書きを発見、写真を撮影してネット上に掲載した。女性は過去に、「中国に帰れ(go back to China)」などといった落書きも目にしたことがあるという。

「中国人を皆殺しにしろ」という差別的かつ物騒な落書きに対し、中国系住民のあいだでは、「カナダ社会から歓迎されていないのではないか」と動揺が広がると同時に、「なぜこのような仕打ちを受けるのか」と疑問の声も上がっているという。

バーナビー市で人種間の調和を目指して活動する組織「Burnaby Intercultural Planning Table」の関係者は、「世界のほかの地域に比べればバーナビーの人種差別は取るに足らない程度だ」としながらも、人種差別そのものが存在することを認めた。

報道によれば、バーナビー市の警察は人種間の対立などを招かないよう、同落書きに対する調査を開始したという。(編集担当:村山健二)

参照元 : サーチナ

「海外脱出」中国人がカナダで大暴走 

200911240105476a3

高給マンションはゴミだらけ、市民プールは浴場に… 交通ルールは守らない。中国移民に“占拠”された悲劇。かつて日本人商社マンに駐在希望地を聞けば必ずベストスリーに入ったカナダのバンクーバー。

温暖で風光明媚なこの土地が、中国人移民を受け入れたばかりに、大変なことに。イナゴの大群のごとく、押し寄せた中国人は街を汚し、ルールを踏みにじり、そして……


【関連記事】 
【カナダ終了のお知らせ】移民を無制限に受け入れたカナダ、中国人が増えすぎて白人が少数民族になる恐れ
ついにカナダが中国人の閉め出しに乗り出した!日本も米国、オーストラリア、シンガポール、カナダに続け
http://50064686.at.webry.info/201302/article_14.html
ついに中国経済が崩壊か!中国人富裕層と知識人が中国を捨て始めた 15万人が国外逃亡「移民」を検討
http://50064686.at.webry.info/201212/article_61.html

人気ブログランキングへ