台風被害にあったフィリピンが支援感謝のポスターを公開 韓国「韓国の国旗だけ無いぞ!」と激怒

2013.11.15 11:50
 
and_455856

台風被害にあったフィリピン。世界各国から多くの支援が寄せられそれに対する感謝のポスターが公開された。ポスターには「THANK YOU」と書かれており、支援国家の国旗がフィリピン国旗に対して手を差し伸べているというもの。しかしその中に韓国の国旗が無いと韓国で大騒ぎになっているようだ。

韓国からの支援はキム・ヨナによる10万ドル、また企業による支援ほか医療スタッフ、KOICA(韓国国際協力団)などが派遣さた。韓国のネットユーザー(ネチズン)はこのポスターを見て韓国の国旗が抜けていると激怒。
 
中には「韓国が支援をするまえにポスターが作られたのだろう」と言う人もいるが、韓国より後に支援を発表した中国の国旗が確認できる。それだけでなく日本が先頭をキープしてることにも指摘しているネットユーザーが多いようだ。

何故に韓国の国旗が抜けたのか?


参照元 : ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/455856


韓国には感謝せず? 比の支援感謝ポスターに姿なく

2013/11/20(水) 21:32

台風30号による甚大な被害にあったフィリピンに対し、世界各国から多くの支援が寄せられた。フィリピンは支援に感謝のポスターを公開したが、ポスターには韓国の太極旗の姿がなかった。

中国大手検索サイト百度の掲示板でも太極旗の姿が見られないことについて議論が交わされている。

スレ主は、わずか10万ドルしか支援を提供しなかった中国の国旗や、国とはみなされていないが20万ドルの支援を表明した台湾の青天白日満地紅旗も描かれているのに、500万ドルの支援を表明した韓国国旗が描かれていないことを指摘し、韓国のネットユーザーからは「500万ドルを返せ」などの不満の声が上がっていることを紹介した。

これに対して中国のネットユーザーからは、

「寄付をしておきながら返せだなんて、生まれて初めて聞いた。どんなにたくさん寄付をしても、金銭借用書は書かないって知っているのか?」

というコメントが寄せられた。確かに、感謝ポスターに国旗がないからと言って“支援金を返せ”とは、ずいぶん乱暴な話だ。

500万ドルもの支援を表明しながらも太極旗が描かれていないというのは、韓国の存在感が薄いということなのかもしれないが、

「もっとも多く寄付をした人はよく覚えられる。もっとも少なく寄付した人もよく覚えられる。多くも少なくもない寄付をすると、覚えてもらえない」

と、なかなか鋭い指摘を述べるユーザーもいた。災害支援に対して何かしらの見返りを期待するものではないと思うが、韓国人としては我慢ならないことなのかもしれない。しかし、中国人ネットユーザーからしても、この件に対する韓国人の反応には“失笑”するしかないようだ。(編集担当:畠山栄)

参照元 : サーチナ

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1120&f=national_1120_043.shtml

【悲報】 韓国がフィリピンに「台風30号の援助金」の、返還を求める ((
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22298846

人気ブログランキングへ