「アレフ」の施設に右翼団体の街宣車が突っ込む

2013/11/15 18:24
 
b79c7b01

オウム真理教主流派「アレフ」の施設に右翼団体の街宣車が突っ込みました。

15日午前11時半すぎ、東京・足立区のアレフの施設に右翼団体の街宣車が突っ込みました。警視庁公安部によりますと、施設の正面玄関の門が壊れましたが、けが人はいないということです。

街宣車を運転していたのは、右翼団体「大日本友和同志会総本部」の大舘守容疑者(47)で、建造物損壊の疑いで現行犯逮捕されました。公安部は詳しい動機を調べています。この施設はアレフ最大規模の拠点で、出家信者約50人が居住しているということです。

参照元 : テレ朝ニュース
アレフ施設に街宣車突っ込む、建造物損壊の疑いで男逮捕

2013年11月15日13:18

15日午前、東京・足立区にあるオウム真理教の主流派『アレフ』の施設に右翼団体の街宣車が突っ込み、運転していた男が警視庁に逮捕されました。

警視庁によりますと、15日午前11時半過ぎ、足立区入谷にある『アレフ』の施設に車が突っ込みました。突っ込んだ車は右翼団体の街宣車で、運転していた大館守容疑者(47)が、その場で建造物損壊の疑いで現行犯逮捕されました。けが人はいませんでした。

『アレフ』は地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教から派生した団体で、施設の周辺では、これまでにも、右翼団体が街宣車で『反社会的集団は解散しろ』などと抗議行動を繰り返していました。

参照元 : TBSニュース
アレフ施設に街宣車突入 右翼幹部逮捕、けが人なし

2013年11月15日 13:4
 
mqdefault (1)

15日午前11時半ごろ、東京都足立区入谷9の27の3、オウム真理教主流派「アレフ」の施設に街宣車が突っ込んだ。警視庁は建造物損壊容疑で、運転手の右翼団体幹部大舘守容疑者(47)を現行犯逮捕した。けが人はない。

捜査関係者によると、車は正面玄関の門扉に突っ込んだ。この施設はアレフの国内最大の拠点で、出家信者約50人が居住している。警視庁が動機を調べている。

近くに住む女性は「男の人がマイクでアレフについて怒鳴り、直後に車で突っ込んだようだ。アレフが来る前は閑静な地区だったのに」と話した。別の男性住民によると、黒色の車が施設の扉に突っ込んで扉が倒れ、車の前部が破損していたという。

参照元 : スポニチ
「アレフ」施設に右翼団体の街宣車突っ込む 運転の男逮捕

2013/11/15 15:14

15日昼前、東京・足立区のオウム真理教の主流派「アレフ」の施設に、右翼団体の街宣車が突っ込み、運転していた右翼団体の男が、警視庁に現行犯逮捕された。

午前11時半すぎ、足立区入谷のアレフの施設の門に街宣車が突っ込み、運転していた大日本友和同志會総本部の大舘 守容疑者(47)が、建造物損壊の現行犯で警視庁に逮捕された。けが人はいなかった。警視庁は、事件の背景について、くわしく捜査している。

参照元 : FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00257897.html

人気ブログランキングへ