“インプレッサ強盗”で日系ブラジル人の男2人逮捕

2013/10/24 16:40
 
01_l

千葉県四街道市で5月、住宅の車庫から乗用車が奪われ、制止しようとした男性が引きずられてけがをした事件で、日系ブラジル人の男2人が逮捕されました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、日系ブラジル人のヨシダ・セルジオ・ウゴ容疑者(25)とタナベ・エジルソン・トシオ容疑者(44)です。2人は5月、四街道市の住宅の車庫から乗用車を奪い、制止しようとした所有者の男性(当時32)を引きずってけがをさせた疑いが持たれています。

この乗用車は、海外でも人気があるスバルのインプレッサで、転売目的とみられています。取り調べに対し、2人は容疑を否認しています。柏市では2月、アパートの駐車場からインプレッサが奪われ、制止しようとした会社員の男性(当時31)が殺害される事件が起きていて、警察が関連を調べています。

参照元 : テレ朝ニュース
ヨシダ・セルジオ・ウゴ容疑者は2010年にも国産高級車やカーナビなどを盗んだとして逮捕されている。何故、強制送還しなかった?その結果、また日本人に被害が及んだ。

高級車・カーナビ窃盗団逮捕=被害1都5県8000万円か−愛知県警 

2010/06 /02-22:35
 
国産高級車やカーナビなどを盗んだとして、愛知、群馬両県警の合同捜査本部は2日までに、窃盗容疑で、無職ヨシダ・セルジオ・ウゴ容疑者(22)=住所不定=らブラジル国籍の男4人を逮捕した。捜査本部によると、いずれも容疑を認めているという。 

同本部はこれまで、同じ窃盗グループの別のブラジル人の男3人を窃盗容疑で逮捕。 供述から、グループが昨夏以降、カーナビ約200台と国産高級車など約40台、総額8000万円相当を盗んだ疑いがあり、裏付けを進めている。 

4人の逮捕容疑は、昨年12月1日午後8時から翌2日午前7時半ごろの間、前橋市の 駐車場で、同市の男性(30)所有のトヨタ自動車製ランドクルーザー1台(200万円 相当)を盗んだ疑い。

参照元 : 時事通信
http://desktop2ch.tv/newsplus/1275488874/ 

人気ブログランキングへ