「謝罪しろ」担任教諭を松葉づえでたたき、土下座させる 保護者の女を逮捕 大津

2013.10.21 17:31
 
947e0ee8

子供が通う小学校の教諭2人を松葉づえで殴ってけがをさせたうえ土下座をさせたなどとして、滋賀県警大津北署は21日、傷害や強要などの疑いで大津市内の無職の女(41)を逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は9月30日、子供が通う大津市内の小学校に電話で「子供がいじめられた。身内がナイフを持って『いじめた相手のところに行く』と言っている」と抗議。これを受けて説明に訪れた担任ら教諭2人に対し、持っていた松葉づえで胸や足などをたたいて軽傷を負わせ、さらに「お前らのやってきたことを土下座して謝罪しろ」と言い、2人に土下座をさせたとしている。

参照元 : 産経ニュース


土下座を強要するなどして逮捕される事件相次ぐ

2013/10/22 17:49

土下座を強要するなどして逮捕される事件が相次いでいます。

大津市の小学校に通う児童の41歳の母親が、担任らを松葉杖で殴ったうえ、土下座を強要したとして逮捕されました。母親は、「娘がいじめられて帰ってきた」などと学校に電話し、駆けつけた担任らに自宅の駐車場で、土下座で謝罪させたということです。

佐賀市では、滞納した電気料金8500円を徴収しにきた九州電力の社員を日本刀で脅し、土下座を強要したなどとして41歳の男が逮捕されました。




人気ブログランキングへ