「やはりK-POPは……」韓国芸能界“美容整形”事情 コンテスト優勝者に整形手術のプレゼントも

2013.10.21


51sY1p2uIdL

K-POPアイドルといえば、何かと取り沙汰されるのが“整形疑惑”。韓国芸能界では「整形は当たり前」と言われるほどで、実際に少女時代のメンバーなどの“整形前”とされる顔写真がネット上に晒されていたりする。そんな韓国芸能人の整形疑惑を裏付ける記事が、韓国有力紙「中央日報」の日本語版サイトに掲載された。

「10代アジア少女に『顔整形すればスターに』と教えたK-POP」の見出しで伝える記事の内容は、韓国の有名ケーブルチャネルが主催した国際K-POP競演大会の香港地域予選で優勝したスリランカ系の15歳少女を、主催者側が「サプライズプレゼント」として整形外科医のところへ連れていき、肌が黒く鼻と顔の形が変だから、テレビに出るには顔全体を整形すべきだと諭したというもの。

韓国芸能界の内幕をあっさりバラしてしまった記事に、ネット掲示板などには書き込みが殺到。「K-POPスターとやらがほぼ全員顔面大工事の枕営業売春婦(夫)だということが証明されたようなもんだな(原文ママ)」「顔を整形、肌を白くすることに情熱を注いでる韓国人が哀れで気持ち悪い」「KARAも、だんだんとメンバーが同じ顔になってきた」「韓国の美人顔ってワンパターンしかないのかみんな同じ顔になるよね」といった具合。

「ネットユーザーにしてみれば、『やっぱり、そうだったんだな』ということでしょう(笑)。実際、韓国の芸能プロダクションが素人をスカウトするときの基準は、スタイルがよくて将来身長が伸びそうなこと、歌とダンスが上手なことの2点で、顔は二の次。なぜなら顔は後でいくらでも整形できるから、なんだそうです。しかし、これからデビューを控えた新人タレントならまだしも、オーディション大会の地区予選優勝者にまで整形を勧めるとは恐れ入りますね」(韓国エンタメ誌編集者)

さて、くだんのスリランカ系の少女だが、記事によれば次のラウンドで脱落し、整形することなく韓国を離れたという。彼女の母親は「子どもには、自分の本来の姿で堂々としろと、肌の色や容貌ではない行動で評価されなければならないと教えた」とコメントする一方で、「お互いの文化の差を理解している。彼らは好意を施そうとしたのであって、韓国では明るい肌の色をさらに美しいと思うようだ」と語ったとして、韓国人に対して深い理解を示していたと同紙は記事を結んでいる。“我田引水”は韓国の国民性の常だが、この母親のコメントは韓国人の間で横行する整形への皮肉であり、批判ではなかったか。

参照元 : 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2013/10/post_14859.html 


「整形大国」韓国の実態とは? カンナムの有名整形医に最新事情を聞いた

2013.05.27
 
img_843cb9662536abc8056ebe157ffb10f972973

ソウルの街には、一体いつからこんなに整形外科病院が目立つようになったのか。高校生が秋の大学受験共通試験(修能)を終えると整形外科に行くことが当たり前のようになったのはいつからなのか。芸能人はもう整形を隠さないし、海外から病院に通うためにソウルを訪れる人もどんどん増えている。

「整形大国」韓国の実態について、ソウルの江南(カンナム)で人気の整形外科、マスター整形外科を経営する金度完(キム・ドウォン)院長(41)に最新事情を聞いてみた。

やっぱり韓国は整形手術のメッカだった

――韓国はいつの間にか「整形大国」というイメージが定着しましたが、実態はどうなのですか?

「昨年、米CNNが『韓国は世界の整形手術のメッカだ』という内容のニュースを流したことがあります」

「国際美容整形協会という団体の報告書の内容が最近、韓国紙に報じられましたが、それによると、2011年の韓国での整形手術件数は65万件。人口1000人当たり13件ということで世界最高だったとのことです。ちなみに2位と3位はイタリアとギリシャでした」

「ツィッサーベイというオンライン調査会社が2012年に全国の男女2611人を対象に実施した調査では、11.1%の人が整形手術の経験があると回答しています」

――やはり世界一ですか。先生の病院があるここ江南にも整形外科病院が多いようですね。どんな手術が多いのですか。

「ソウルでも最大の繁華街であるここ江南は整形外科の最大激戦地区です。2013年3月現在でソウルには整形外科病院が402カ所ありますが、江南区だけで288カ所もあります。あちこちに看板があるでしょう」

「どの手術が多いかは病院によってもちろん差がありますが、一般的には最も多いのが二重まぶたにする手術ですね。件数ベースで言えば全体の6割近くがこれです。次が鼻の手術で2割くらい。鼻を高くしたり、形を変えたり、いろいろな手術があります。やはり顔の中心にあるから気になるのでしょうね」

――韓国ではいつからこんなに整形手術が増えたのでしょうか。

「1980年代後半から整形手術の医療技術面での進歩がありました。整形手術も増えていましたが、一気に増えたのは2000年以降でしょうね」


【関連記事】
韓国のミスコン「ミスコリア」にて裏金取引が判明 「入賞のために370万円振り込んだ」 しかも約束は果たされず ⇒ 女性「金返せ!」
http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/51929561.html
【流出!?】美容整形疑惑がある韓国芸能人の画像集【韓国ドラマ 女優や俳優】
http://matome.naver.jp/odai/2134269007851251201

人気ブログランキングへ