知人女性に傷害容疑、自民・大塚議員を書類送検

2013年10月8日20時11分
 
ootsuka-taka

自民党の大塚高司衆院議員(49)(比例近畿ブロック)が、知人女性(40)に暴力を振るい、軽傷を負わせたとして、大阪府警曽根崎署は8日、大塚議員を傷害容疑で書類送検した。

大筋で暴行を認め、「申し訳ないことをした」と話しているという。女性は9月中旬に被害届を取り下げ、同署は厳しい処分を求めない「寛大処分」の意見を付けた。

同署によると、大塚議員は8月21日午前2時頃、大阪市北区にある女性の自宅マンションのエレベーター内で、女性に平手打ちをしたり、押し倒したりする暴行を加え、右腕に軽傷を負わせた疑い。防犯カメラに、女性が転倒する姿などが映っていたという。

大塚議員の代理人の弁護士は読売新聞の取材に対し、「コメントできない」としている。

参照元 : 読売新聞
自民・大塚議員を書類送検 知人女性に傷害容疑

2013年10月8日 14:14

ootsuka_takashi

大阪府警曽根崎署は8日、自民党の大塚高司衆院議員(49)=比例近畿=について、知人の女性飲食店員(40)にけがを負わせたとする傷害容疑での捜査結果書類を大阪地検に送付した。女性は被害届を取り下げており「寛大な処分を求める」との意見を付けた。

曽根崎署によると、8月21日午前2時ごろ、女性が住む大阪市北区のマンションのエレベーター内で、女性を平手打ちしたり押し倒したりして右腕に軽傷を負わせたとされる。防犯カメラに暴行の様子が映っていた。

大塚議員は「相手が先に手を出してきたが、申し訳ないことをした」と大筋で認めている。

大塚氏は議員秘書を経て、2005年の衆院選で大阪8区から立候補し初当選。昨年の衆院選では比例近畿ブロックで2度目の当選を果たした。




人気ブログランキングへ