シリアの政府軍による攻撃で戦車が爆発

情報7daysにも紹介された映像です シリアの政府軍による攻撃が原因で戦車が爆発する模様です。
凄まじい大爆発を起こしてます。中にいる人は黒焦げどころか跡形も無いんじゃないか?

 


【シリア】RPG-7攻撃を正面から受け、大爆発する政府軍戦車?

一瞬の出来事、0:30頃に発射。路駐の乗用車が巻き添えに。着弾したが離脱していったかもしれません=戦車。Doumaという街で撮影らしいです。



【シリア内戦】 FSA 銃撃戦したり IEDで政府軍を攻撃したり

FSAとは シリアの反政府勢力の一つ「自由シリア軍」のこと。クリントン米国務長官は 9月28日、反体制派への非軍事支援などとして 4,500万ドル(約35億円)を拠出すると表明した。ただ反政府勢力は一つではないし、自由シリア軍も外国から兵を雇うなどしており、アサド政権を倒しても混乱がすぐに収束する可能性は低い。

遠い国の出来事だが、中東情勢が不安定だと 原油価格の高騰という形で日本経済にダメージを与える可能性がある。外国のマスコミ関係者がシリアに入国するのが難しい中で、BAYETNA NEWSは かなり自由シリア軍寄りの映像を配信している 。



関連記事
◆【衝撃映像】自由シリア軍が激戦区アレッポにて政府軍のBMP「歩兵用戦闘車両」を手榴弾で破壊
◆【シリア】ミサイル砲撃→爆発する衝撃映像

人気ブログランキングへ