【衝撃サッカー動画】限界突破してたころのロナウドがいかにスゴかったのかが一発で分かるスーパープレイ動画3連発

2012年10月5日

サッカー界には様々な「ロナウド」が存在するが、ブラジルのロナウドといえば超常現象的なプレイをする超絶ストライカー、「ロナウド・ルイス・ナザリオ・ジ・リマ」、通称ロナウドである。

FCバルセロナ、インテル・ミラノ、レアル・マドリード、ACミランなどの名門クラブを渡り歩き、チームの勝利に貢献してきた。バロンドールは2度受賞。ブラジル代表として4度出場したワールドカップでも、MVPや得点王……と、ロナウドの活躍は手の付けられないレベルであった。

そんな伝説のプレイヤー、ロナウドのスゴさをイマイチ分かららないという人のために、今回はロナウドのスーパープレイ動画を3本ほどご紹介したい。
 
まずはニコニコ動画の「【サッカー】限界突破してた頃のロナウド」である。タイトルそのまんまの内容であり、動画中のロナウドの動きはまさしく限界突破級。スピード、フィジカル、そしてシュート能力、すべてにおいて手がつけられない状態である。
 
続いてはYouTubeの「ロナウドベストゴール Ronaldo 9 Most Beautiful Goals(selected by Yahoo Brasil)」だ。なんでもヤフーブラジルが選定したロナウドのベスト9ゴールであるらしい。ロナウドの前には、相手DFもGKも無意味……ッ!! とまで思ってしまう超絶ゴール9選だ。
 
最後はじっくりとロナウドのテクニックを確認するために、YouTubeの「Ronaldo」も確認しておきたい。2005年にアップされた動画なので画質は荒いが、スロー的な映像が多いので細かい動きも確認できる。なお、再生回数は2300万回以上を突破している。
 
今ではプックリと太ってしまったロナウドだが、全盛期の動きはまさに神レベル。サッカーファンなら一度は確認しておきたい、必見の動画3連発だ。(文=GO)

参照元:Youtube nutmegger
ソース : ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2012/10/05/255207/







ロナウドを超える怪物ストライカーはもう二度と出て来ないだろう。ボールさばきは神の域に達してる。

人気ブログランキングへ