地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2018年07月

ビルダーバーグ会議2018に、ヘンリー・キッシンジャーが出席

世界を操る闇のサミット「ビルダーバーグ会議2018」にあのキッシンジャーが出席した3つ目の理由が怖すぎる!

2018.07.14

2018-07-18_103532

2018年6月7日から4日間、イタリアのトリノでビルダーバーグ会議が開催された。世界を実質的に操る白人リーダーたちの年1回の秘密会議である。そのビルダーバーグ会議の131人の出席メンバーの中に、今年95歳になるヘンリー・キッシンジャーの名前があったことがさまざまな憶測を呼んでいる。

ヘンリー・キッシンジャーはもともとロックフェラー家おかかえの政治学者で、ホワイトハウスに送り込まれアメリカ合衆国のニクソン政権とフォード政権を実質的に操った黒幕である。ベトナム戦争の拡大、米ソ冷戦を利用した軍拡、中東戦争を利用したオイルショックなどを裏から糸をひいていたとされる。

すでに一線を退きオイルビジネスや武器ビジネスの顧問として悠々自適の生活を送っているはずのキッシンジャーがなぜ「影のサミット」と呼ばれるビルダーバーグ会議の表舞台に登場したのか?

ビルダーバーグ会議はそもそも「白人の支配層」に限定した秘密会議であり、その情報は容易には外には漏れてこない。とはいえオイルビジネス、金融ビジネス、政治や国防に関する研究所などビルダーバーグ会議傘下にある機関の中枢で働いている幹部には部分的にその内容がおりてくる。

「まだわからないところは多いが、過去の例からみるとこういうことではないか?」とあるイギリスの機関に勤める知人がビルダーバーグ会議の概要を話してくれた。彼によるとビルダーバーグ会議2018は公開されている12のアジェンダ(議題)とは別のくくりで、3種類の集まりに分けられるらしい。

2018-07-18_103613

その3種類の集まりとはブリーフィング(情報の共有)、ディスカッション(方針にまつわる議論)、オーダー(世界新秩序としての方針の伝達)に分けられるという。

たとえばアジェンダの中の「人工知能」や「量子コンピュータ」に関連してイギリスのディープマインド社のCEOデミス・ハサビスが招へいされていることが注目されているが、彼は基本的にブリーフィング要員である。他に米カリフォルニア州から招かれているコンピューティング、ロボティクス、遺伝子工学、胚細胞の権威も同様の位置づけだそうだ。

同じく「中間選挙前のアメリカ」「ロシア」「サウジアラビアとイラン」「ヨーロッパのポピュリズム」といったアジェンダに関しても、政治学者や宗教学者、政府系シンクタンクの研究員などはブリーフィングの位置づけで参加を求められる。

2018-07-18_103652

一方でディスカッションの中心となるのは保守派としてのオイルビジネスやマネービジネスの大物たちである。「不平等への取り組み」「労働の未来」「自由貿易」「ポスト真実の世界」などのアジェンダについて、大人数が参加するカンファレンスとは別に、少人数でのディスカッションが開催される。

そのアジェンダはそれぞれ「影のサミット」にふさわしく論じられる。ご存知のように「不平等をどのように維持・拡大していくか?」「人工知能時代にどのように労働者から搾取を行うべきか?」「貿易をどうコントロールしていくか?」がディスカッションの論点になるのだ。

そして会議の終盤では巧妙に抽出された「招待客の中の招待客」だけが招かれる秘密会議の中の秘密会議が開催される。これが新世界秩序からのオーダー(命令)が下される場所である。残念ながら「その招待客には選ばれなかったブリーフィング要員」である多くのビルダーバーグ会議の過去の出席者にはその詳細はわからない。

さて今回の問題はキッシンジャー博士がどの役割で招へいされたかである。可能性は3つあるという。

●1、ひとつは「ヨーロッパのポピュリズム」「サウジアラビアとイラン」「ロシア」といったやや混迷した政治問題に関して、歴史的な観点からブリーフィングを行うと言う役割である。表面で起こっている紛争や争いを裏の文脈で整理するキッシンジャーの手腕に期待した役割である。

●2、ふたつ目は、ディスカッションの方向性をコントロールする重石としての役割である。技術進化や政治、宗教の問題が混迷する中でビルダーバーグ会議の議論がねじれることが危惧される。どのような変化があったとしても新世界秩序の中枢にとっての方向性がぶれないようにするためには重鎮の役割が重要なのである。

●3、そしてみっつ目にキッシンジャーからの「最後のオーダー」が行われたのではないかという見方がある。実はキッシンジャーは死の直前に自らを人工凍結することを決めているという。今後、生命維持状態になった段階で24時間以内に血液を特殊なアルコール成分の人工血液に入れ替えて冷凍人間として保存されるのだ。

新世界秩序の中心人物の何人かはこのようにいったん凍結された後に、未来の技術でよみがえり若返ったうえでさらに世界のコントロールに関わることを想定している。そのために自分が凍結されている五十年から百年ほどの期間の世界の統治方針を伝えておく必要があった。だからこのタイミングでビルダーバーグ会議という表舞台にキッシンジャーが登場する必要があったのではないかというのが一番大きな可能性だというのである。

(文/須垣泰樹)

参照元 : TOCANA








熊本大地震や北海道大地震を予言し的中させたゲリー・ボーネルが「2018年7月22日、富士山が噴火する」と予言!

【緊急警告】「7月22日富士山噴火の予言」発覚! 東京は7つに分割し… 最強予言者ゲリー・ボーネルが断言!

2018.07.12

2018-07-18_101416

6月18日7時58分頃、大阪府北部を震源地とするマグニチュード6.1、震度6弱の地震が起きた。この地震で3人が死亡、けが人は240人以上にのぼった。この地震は、大阪では観測史上初となる巨大地震だったこともあり、ネット上では東海大地震・南海トラフ巨大地震の前触れでは……? といった憶測も流れている。

巨大地震も気になるが、これまでの歴史を振り返ると、巨大地震が起きた後、富士山が連動して噴火するというパターンが多い。来るべき巨大地震に備えることも大事だが、我々は富士山噴火に対しても大きな警戒をすべき時が来たのだ! ここで、予言研究家である筆者・白神じゅりこが富士山噴火を予言している予言者の情報をお伝えしよう。

■「世紀のアカシックリーダー」予言者ゲリー・ボーネル

「アカシックレコード」とは、宇宙の創生から終わりまでの全ての記録が収められている巨大な図書館のようなもの。その「アカシックレコード」にアクセスすることができるアカシックリーディングの第一人者こそゲリー・ボーネルである。

ゲリー・ボーネルは、1948年アメリカ・カリフォルニア州に生まれた。幼少の頃から体外離脱ができた彼は、やがて「アカシックレコード」にアクセスできるようになる。1974年に家具の会社を起業し大成功を収めた彼は、その後、起業コンサルティングや、広告・マーケティングの分野で活躍。そのかたわら、欧米を中心にスピリチュアルセミナーや講演会を行っている。心理学者、哲学博士、催眠療法家の肩書がある。

多才な能力を持つゲリー・ボーネルだが、過去から未来の全記録が収められている「アカシックレコード」にアクセスして読み取ることで未来に起きることが予言できるのだという。ゲリー・ボーネルはこれまで「9.11同時多発テロ」、「阪神淡路大震災」「東日本大震災」などといった大事件や天変地異を予言、的中させてきた。

そのような優れた予言者とされるゲリー・ボーネルの予言を、筆者が読み解いていこうと思う。

■コインチェック不正流出事件を予言か?

2018-07-18_101540

ゲリー・ボーネルが昨年末に「YouTube」で発表した2018年の予言では、動画の7分頃からこのようなことを語っている。

「日本の大きな銀行の2つがハッキングされてデータが流出したということが発覚する。犯人は北朝鮮である。北朝鮮は世界を敵に回して戦争をしようとしており、その道具のひとつがハッキングである」

2018年1月26日、日本の仮想通貨取引所のコインチェックから580億円分のNEMがハッキング被害で流出するという事件が起こった。コインチェックをハッキングした犯人は諸説あったが、「北朝鮮のサイバー部隊が関与している可能性が有力」と言われている。

580億円分のNEMは、ダークウェブ上の闇サイトで別の仮想通貨に換金され、マネーロンダリングが完了した後、札束に囲まれてニッコリした金正恩が「Thank you!!!」と言っているコラージュ画像が貼られていたのである……。だが、わざわざ金正恩氏の画像が使用されていることから北朝鮮関与説の可能性は低いとも言われているのだが、真相は不明だ。

6月12日、 歴史上初の米朝首脳会談が行われた。友好ムードのなかで終わったものの、また北朝鮮がどんでん返しの裏切りをしてトランプ大統領を激怒させるかもしれない。そうなれば世界を敵に回して戦争をしかねない。

仮想通貨取引所は、仮想通貨を預けておくこともできることから、銀行のようなものと考えることができる。なので、ゲリー・ボーネルは、コインチェックの流出事件を予言していたと言えるだろう。そして、今年中にあともう1つ、どこかの銀行から不正流出が起きると予言しているから要注意だ。

■2018年7月22日、富士山が噴火する!

2018-07-18_101722

ゲリー・ボーネルは著書『[2014〜2018]アカシックリーディング 日本人が知って変えていくべき重大な未来』(ヒカルランド)のなかでこう予言している。

「2018年には富士山の形が変わってしまいます。以前は東海大地震の影響で富士山の形が変わるだろうと思っていましたが、理由はわかりませんが、東海大地震は富士山には影響を与えません。米国ワシントン州でセント・ヘレンズ山が爆発した時のような感じで、大気に悪影響を及ぼします」

これは紛れもなく大噴火により富士山の形状が変わることを言いたいのだろう。だが、その時期はいつなのか? 実は、ゲリー・ボーネルは富士山の噴火時期をセミナーで語っていた。

「2018年7月22日に富士山が噴火する。その後、地方に人が流れ、地方を再興するという流れができる」(ブログ「黄金の金玉を知らないか?」2015年3/6付記事より)

つまり、富士山が噴火することにより、東京はいよいよ首都機能を失うのだろう。それにより、地方に人々が流出してしまうのだ。これは筆者が何度も示して来た「聖徳太子の予言」とぴったり一致する。

「クハンダが来るため、その東の都は親と七人の子供のように分かれるだろう……」

「クハンダ」とは仏教用語で「末世に現れる悪鬼」のことである。その来襲により、東の都すなわち東京は壊滅状態に陥るため、首都機能を親と7人の子どもに分ける――つまり、東京の首都機能が7カ所に分割・解体されると解釈できるのだ。すると、「クハンダ」の正体はやはり巨大地震なのだろうか?

■熊本大地震や北海道大地震を予言し的中!

2018-07-18_101759

ゲリー・ボーネルは、著書『[2014〜2018]アカシックリーディング 日本人が知って変えていくべき重大な未来』(ヒカルランド)のなかで、2016年半ば本州北部沖から北海道にかけての大地震が起きるとも予言している。

そして、2016年6月16日、北海道函館市で震度6弱、M5.3の大地震が発生した。彼の予言は見事に的中したのである! さらに、ゲリー・ボーネルは、セミナーのなかで熊本大地震も予言していたとされる。

また、2018年まで地球は活発期となるとも語っているため、今年はこれまで以上に大規模な災害が引き起こされるかもしれない。ゲリー・ボーネルの予言は恐ろしいものであるが、このような予言をするのはある理由があるからだという。彼によると、地震の予言をすれば、皆の集合意識で未来を変えることができるかもしれない、悪い未来も人類の意識次第でより良く変えることができるかもしれないというのだ。だからこそ、ゲリー・ボーネルは予言が当たらなくても平気とのことだ。

未来への希望を忘れてはいけない。

(文=白神じゅりこ)

参照元 : TOCANA





CIAの洗脳プロジェクト「MKウルトラ」の被害者家族らが、国や研究機関に集団訴訟

【ガチ】CIA洗脳実験「MKウルトラ」被害者40人がカナダ政府を集団訴訟へ! 通電、LSD大量投与…激ヤバ人体実験の全貌!

2018.05.25

2018-07-18_095922

CIAの洗脳プロジェクト「MKウルトラ」の被害者家族らが、無謀な人体実験による被害の賠償と謝罪を求め、国や研究機関に集団訴訟を起こすことが明らかになった。

■MKウルトラとは?

「MKウルトラ」とは、1953年〜1960年代後半にかけて洗脳に特化した計画として立ち上がったCIAの極秘プロジェクトである。その目的は洗脳の研究やスパイの自白薬の開発であり、その全貌は1977年以降に公開され始めた。プロジェクト責任者はアメリカとカナダ両方の精神医学会で会長を務めていたドナルド・キャメロン博士。『フランケンシュタイン』に影響されて精神科医になったと言われる生粋のマッドサイエンティストだ。キャメロン博士はCIAから6万ドル以上の研究費を受け取り、大学病院で次々と人体実験を繰り返していた。

■幼児退行、自我喪失…

2018-07-18_100002

英紙「The Guardian」(5月5日付)が紹介している被害者の一人、ヴェルマ・オーリコウさんの例を見てみよう。1956年、ヴェルマさんは産後うつの治療のため、当時カナダで評判の高かったモントリオールの精神科病院「マギル大学アラン記念研究所」に入院した。ヴェルマさんは、その後3年間も入院生活を続けるが、病状は良くなるどころか、悪化していき、性格も大きく変わってしまったという。

「私の祖母は他の家のおばあちゃんとは違うと幼いながら知っていました。いきなり癇癪を起こすことがあったんです。誰かが祖母にぶつかってしまったり、レストランで食事中に食べ物や汁が彼女に飛び散ると、すぐに爆発しました。誰かを傷つけるような暴力はありませんでしたが、いきなり叫びだし、落ち着くまで数時間もかかったんです」

そう語るのはヴェルマさんの孫娘であるサラ・アン・ジョンソンさんだ。サラさんらが祖母の病状悪化の本当の理由を聞かされたのは入院から20年以上経ってからだった。患者らが受けた“治療”は、記憶を末梢するため、高電圧の電気ショックを1日に何度も通電させられたり、大量のLSDを摂取させられたり、脳を再プログラミングするために、薬によって数カ月を眠らされたり、50万回の繰り返しメッセージを16時間も延々と聞かされ続けるものだったという。もちろんのこと、その結果は最悪のものだった。患者の多くはヴェルマさんと同じように幼児退行し、服を着ることさえできなくなってしまったのだ。

「キャメロンは患者が話を聞いていないと分かると、スピーカー内蔵のフットボールヘルメットを患者の頭に装着し、外れないようにロックまでしたのです。これを被らされた患者は気が狂い、頭を壁に打ち付けました。そこでキャメロンは、次に患者をこん睡状態に陥らせ、メッセージが録音されたテープを気が済むまで流し続けたのです」(サラさん)

サラさんによると、ヴェルマさんは「骨が溶けるような感覚になる」ことからLSDの投与を拒否していたそうだが、医師や看護婦らが「あなたは悪い妻だ。悪い母親だ。良くなりたかったら、家族のためにやらなきゃいけない」と叱りつけ、無理やり投与したという。結局、退院までに14回もLSDの大量投与を受けたそうだ。

2018-07-18_100108

1992年にもカナダ政府はキャメロン博士の実験により幼児退行した被害者ら77人に7万8千ドルの賠償をしている。しかし、数百人の元患者は実験による影響が認められないとして賠償の対象とならなかった。

今回の訴訟では元患者の家族ら40人が州政府、カナダ政府、マギル大学に対し、賠償と公的な謝罪を要求する予定とのことだ。何の罪もない人々の人生を台無しにしたキャメロン博士の悪行は決して許されるものではない。彼らの失われた人生を取り戻すことはできないが、今後全ての被害者が正当な賠償を受け、CIAが公式に謝罪することを願うばかりだ。

(編集部)

参考:「The Guardian」、ほか

参照元 : TOCANA







【台湾】コンビニ店員と口論になった女がレジカウンターの上で放尿!その後、おしっこを冷静に飲む

【閲覧注意】コンビニ店員にブチ切れた女が突如カウンターで放尿! その後、冷静におしっこを飲み…微増するスカトロ系迷惑女たち=台湾

2018.07.16

2018-07-18_094622

近年、公衆の面前で排泄を行う女性たちを映した動画がネット上で話題となっている。カナダの都市ラングリーにあるドーナツチェーン店「ティムホートンズ」で今年5月、レジ前で脱糞して、排泄物を店員に投げつける事件が起こったことはトカナでも報じた通りだ。このような迷惑行為の数々を紹介しよう。

台湾のファミリーマートで2016年8月、男性店員と口論していた女性がレジカウンターの上で放尿するという事件が発生した。彼女は突然カウンターによじ登り、制止しようとする店員を無視して、おもむろにズボンを脱いだ。下半身を露出したまましゃがみ込んで、コーヒーを入れる紙コップにジョロジョロ……。その後、紙コップにたまった自分のおしっこを冷静に飲み始めたではないか!? コンビニで堂々と放尿と飲尿を行ったこの女性は、どうやら精神的に病んでいたようだ。スカトロAVのワンシーンのような衝撃映像はYouTubeなどで公開され、ネット上で瞬く間に拡散したのだった。

今年5月には、米ニューヨーク州ニューヨーク市のコンビニでも類似の事件が起こった。床にしゃがんだ女性が放尿する様子を映した動画が、海外の動画サイト「TheGudda.com」にて公開された。動画を見る限り、彼女は何事かを叫んでいるようだが、その詳細は不明である。分かっているのは、コンビニの床がおしっこでビシャビシャになったという事実だけである。

ファミリーマートとライバル関係にあるセブンイレブンでも同月、おしっこ絡みの事件が起こった。米コロラド州オーロラのセブンイレブンで、アンジェリック・サンチェス(26)がプラスチックボトルを店内の電子レンジで加熱していた。尿がたっぷり入ったそのボトルは電子レンジ内で爆発。おしっこが飛び散って、電子レンジも使い物にならなくなったという。店員は「黄色い液体が電子レンジから滴り落ちていて、その臭いは間違いなく尿でした」と語る。通報を受けた警察は、器物損壊の疑いでサンチェスを逮捕した。

コンビニを襲撃するスカトロ系迷惑女たち――。彼女たちからの被害を最小限に抑え、ネット上で拡散してしまった動画にどう対処するかが、これからのコンビニ経営には求められるのかもしれない。

(文=標葉実則)

■コンビニ店員にブチ切れた女が突如カウンターで放尿=台湾



■叫びながらコンビニの床に放尿する女=ニューヨーク市

2018-07-18_093953

2018-07-18_094157

2018-07-18_094207

参考:「Shanghaiist」、「The Daily Mail」、「Fox News」、ほか

参照元 : TOCANA



奈良県の女子高生(16)がツイキャス配信で電車に飛び込み自殺!妊娠後の失恋が原因?

奈良・近鉄郡山駅で特急にはねられ女子高生死亡 自殺か

2018.7.2 07:18

2018-07-03_121654

1日午後10時5分ごろ、奈良県大和郡山市の近鉄橿原線近鉄郡山駅で、同市内の県立高校1年の女子生徒(16)が、通過中の橿原神宮前発京都行き特急電車にはねられて死亡した。乗客約40人にけがはなかった。県警郡山署は現場の状況から自殺とみている。

同署によると、女子生徒が線路に飛び込むのを反対側のホームにいた乗客が目撃。運転士も非常ブレーキをかけたが間に合わなかった。ホームにあった所持品から身元が判明した。

この事故で橿原線の上下計17本が運休、計8本が最大で約1時間20分遅れ、約3千人に影響した。

参照元 : 産経新聞


▼こちらが自殺した女子高生のツイキャスアカウント。メンヘラで精神薬も服用していたと思われる。


▼こちらが電車に飛び込み自殺する配信映像。





ネット配信者よっさんこと森義之容疑者(36)、偽計業務妨害の疑いで逮捕

動画サイトで中継か うその119番通報で36歳男逮捕

2018/07/04 18:44

2018-07-05_050222

嘘の119番通報で救急隊員を出動させたとして、36歳の男が逮捕されました。

茨城県常総市の森義之容疑者は今年2月、「気持ち悪い。救急車を呼んでほしい」と嘘の119番通報をし、救急隊員の業務を妨害した疑いが持たれています。警察によりますと、森容疑者は容疑を認めていて、駆け付けた救急隊員に「具合は悪くない」などと言って処置を拒否していました。

森容疑者は当時、動画サイトで自らの生活を中継していたとみられ、警察が事件との関連を調べる方針です。森容疑者の家には、これまで嘘の通報で消防隊が12回、駆け付けていたということです。

参照元 : テレ朝ニュース



2018-07-05_050251

2018-07-05_050300

2018-07-05_050309

2018-07-05_050319

2018-07-05_050330


偽計業務妨害容疑で男逮捕

2018年7月2日

2018-07-03_022448

常総署は2日、偽計業務妨害の疑いで、常総市向石下、インターネット動画配信業、森義之容疑者(36)を逮捕した。

逮捕容疑は2月17日午後9時半ごろ、「気持ち悪い。救急車を呼んでほしい」などとうその119番通報をし、下妻消防署石下分署の署員6人に必要のない出動をさせ、業務を妨げた疑い。同署によると、森容疑者は容疑を認めている。同署で動機などを調べている。

参照元 : 茨城新聞

2018-07-03_015615

▼この件で逮捕されたようです。5か月経って逮捕って・・・



過去に偽札事件で逮捕され処分保留で不起訴だったがその後、放送中に酔っ払って「偽札だと知ってて使った」と発言してるので、警察は当然その動画を確認してるでしょう。今回、偽計業務妨害容疑で逮捕された森義之容疑者は別件逮捕の可能性が高い。

警察は留置中にここを徹底的に追求するでしょう。もう一つは放送中に陰部を出したまま寝てしまい、それをインターネット配信で流した件。公然わいせつ罪で再逮捕される可能性も充分ありえる。

▼偽札だと知ってて使った発言は4分37秒からです。7分3秒付近から17歳の少女にキスと手マンしたと証言。












フリーメイソン日本グランド・ロッジ公式Twitterアカウントが、暗号と思しき奇妙な数列をツイート

【緊急】フリーメイソンが“謎の暗号”をツイッターで突然発表! トカナが解読、そこに秘められた衝撃のメッセージとは!?

2018.06.26

2018-07-02_101928

――軍事研究家・塩原逸郎が緊急寄稿!

6月25日午前0時ちょうど、フリーメイソン日本グランド・ロッジ公式Twitterアカウントが、暗号と思しき奇妙な数列をツイートした。


■彼らのメッセージとは!?

筆者は、この数列全ての解読には至らなかったものの、その一部の意味を解き明かすことに成功した。これは、単なる数字の羅列ではない。

6288 1918 2237 130002 6289 1945 2166 100221 6290 1789 2226 1111111

注目すべきは、左から2列目の4桁の数字である。これらは年号だ。まず、1段目の「1918」は、第一次世界大戦が終結した1918年を意味する。次に、2段目の「1945」は、第二次世界大戦が集結した1945年を示す。最後に、3段目の「1789」は、フランス革命が始まった1789年を指す。いずれも、歴史上極めて重要な年、なおかつ、世界の秩序が変わった年と言えるだろう。

かつ、筆者はこのツイートがなされた日付にも注目した。6月25日は、朝鮮戦争が勃発した日であるのだ。そんな日の午前0時ちょうどに投稿がなされたのである。

これらの情報から、筆者はこの数列は次のような意味合いを持つ暗号であると推測する。フリーメイソンはフランス革命や二度の世界大戦といった、歴史上数々の秩序の変更に関与した事を誇示し、かつ朝鮮戦争の終結に関与する事を仄めかしているのだ。

2018-07-02_102141

現在、朝鮮戦争はあくまで休戦状態であり、法的には戦争は継続している状態だ。これを終結させることは、極東に残っていた冷戦構造の残滓を崩壊させる事を意味し、まさしく世界の秩序を変えることになるのである。そして、現に米中韓、そして北朝鮮といった朝鮮戦争当事国は、朝鮮戦争終結へと舵を切っている。

かつ、将来的にフリーメイソンは北朝鮮の民主化にも関与する意図があると筆者は見る。1918年の第一次世界大戦終結、1945年の第二次世界大戦の終結は、ともに民主主義国家が帝国主義国家・ファシズム国家を打ち破った事を意味するものでもあるからだ。そして、1789年のフランス革命は、まさしく民主主義国家の誕生を意味するものだ。北朝鮮の民主化は、二度の世界大戦やフランス革命に匹敵する、民主主義の大きな進展である。歴史上数々の「民主主義の勝利」に関与してきたフリーメイソンがこれを狙っていたとしても、まったく不思議ではない。

歴史の陰で暗躍し、世界秩序の更新に関わってきた秘密結社フリーメイソン。朝鮮戦争の終結と北朝鮮の民主化という、新たな秩序の構築は果たして成功するのだろうか? 読者たちも、一般に報じられている“ニュースの裏側”に目を向けることで真実が見えてくるだろう。

(文=塩原逸郎)

参照元 : TOCANA




FBI超能力捜査官がこれから日本で発生する大地震として7つの大地震を予言

大阪北部地震を予知していた5人とは!? FBI超能力捜査官、松原照子… 今後の巨大地震と津波に関する予言も

2018.06.22

2018-07-02_095631

6月18日の朝、大阪府北部で発生したM6.1(最大震度6弱)の地震だが、これが南海トラフ巨大地震の前兆である可能性については前回紹介した。今回は、この地震を予言していた国内外のサイキックを紹介するとともに、彼らが今後の日本について何を語っているのか、じっくり紹介しよう。なお、これらの情報を発信するにあたり、いたずらに不安を煽るようなスタンスではないことを、この機会に付け加えておく。

■FBI超能力捜査官が予言していた!

リモートビューイングで知られる「FBI超能力捜査官」、ジョセフ(ジョー)・マクモニーグル氏は、2006年に出版された自著『ジョー・マクモニーグル未来を透視する』(ソフトバンククリエイティブ)において、21世紀後半までに世界や日本で起きるさまざまな出来事を予言している。過去の記事でも紹介したように、本書には「日本で6回の津波が起こる」ことが記されていたが、その一つ「2010年 晩夏 13m」は、その半年後に東日本大震災として現実になった。

2018-07-02_095720

そんなマクモニーグル氏は、「これから日本で発生する大地震」として7つの大地震を予言しているが、その中に今回の大阪北部地震を示していると思しき記述があったのだ。

・ 2012年夏 伊丹市 東北東5km 震度6弱 → 誤差6年、15km

年月は6年の差、震源の位置は15kmの差で現実化したものだが、マクモニーグル氏は自らの予言について「5年ほどの誤差を考慮してみてほしい」と語っているおり、6年弱の誤差であれば、ほぼ的中と言えるのではないか。

さらにマクモニーグル氏は、今後の日本を襲う災害について、以下の2つを予言している。いずれも、誤差を考慮すれば2023年頃までに起きることになる。特に「2」は八王子あたりを震源とする首都直下地震であり、大阪北部地震を上回る被害となるだろう。

1. 津波:2018年秋 高さ10.5m
2. 大地震:2018年晩夏 東京都の西40kmで震度6弱

2018-07-02_095837

■松原照子氏も6年前にズバリ予言

東日本大震災の発生を“世見”(予言)したことで一躍時の人となった世見者の松原照子氏は、2012年6月20日の「伏見城で大地震に」と題したブログ記事で、「8月5日高槻で講演会をする事になっているので高槻を探すと、この高槻から思い出深い有馬温泉に一本の線が見えたのです。この一本の線の意味は分かりませんが、秀吉が伏見城の天守閣で体験した事に繋がるようなのです」(ブログ「幸福への近道」より)と述べていた。

これを解説すると、「高槻から有馬温泉に一本の線」とは、今回の大阪北部地震の震源地がその東端に位置している活断層帯「有間―高槻断層帯」を示していると思われる。また、「秀吉が体験したこと」とは、ズバリ地震そのものである。豊臣秀吉は、京都の伏見城に居を構えていた時期に大地震を経験しているのだ。以上を考慮すれば、松原氏はちょうど6年前(投稿日もわずか2日違い)のタイミングで、この活断層が動くことを世見していたことになる。

2018-07-02_095911

そんな松原氏は、これから関西周辺で起きる大地震についての世見も行っている。2018年3月7日の「今年も揺れるでしょう」と題したブログ記事で、阪神・淡路大震災の時の体験を綴った後で、「この地震が起きた時、六甲山の南縁から淡路島の東岸の辺りに影響が起きた気がしたのと、有馬から高槻辺りを通り、大阪、京都、琵琶湖へと伝わったと思いましたが、23年経った現在もありがたいことに何も起きてはいません」(ブログ「幸福への近道」より)と記していた。文面通りに受け止めるならば、今回、大阪府が震源となったことから、次は京都府や琵琶湖辺りでも大地震が起こるということではないだろうか。

■サイキック3人組も重大予言

さて、今回の大阪北部地震を予言していた人物はまだまだいる。

【予知夢のスズ】

災害の予知夢をよく見る東京の主婦スズ氏は、2年前の記事で紹介したように、2015年8月28日に見た夢で、誰かに「噴火はもちろんのこと、大分県北部地震、慶長地震がそのままに起こる」(「災害の夢ブログ」より)と耳元で囁かれたという。その翌年4月に熊本地震(M7.3)が発生し、その直後に大分県中部でもM5.7の大きな地震が発生した。では、夢に出てきた「慶長地震」とは、いったい何を示しているのか?

慶長大地震とは、慶長年間(1596〜1615年)に日本列島で起こった一連の大地震の総称である。慶長伊予地震、慶長豊後地震、そして松原氏も世見している慶長伏見地震などが含まれるが、今回の大阪北部地震は1596年9月5日に発生して1000人以上が犠牲になった慶長伏見地震(M7クラス)の再来だと指摘する声もある。もしもそれが正しければ、そう遠くない将来、慶長伊予地震や慶長豊後地震などに匹敵するような巨大地震が連続して発生する可能性も否定できない。

2018-07-02_095955

【体感のミシェル】

次に、体感・夢・ビジョンによる地震予知と予言で知られる大分県在住の男性ミシェル氏だが、以前の記事で紹介したように、さまざまな地震を予測してきた実績は折り紙付きだ。今回、大阪北部地震の直前には震度4〜5の体感があり、その発生をズバリ予測していたという。最新の状況を本人に尋ねたところ、「震度3〜4(余震)が多発」(6月19日時点)する体感があるとのこと。

【霊感のリシル】

最後に、過去のインタビュー記事でも紹介した東京在住の主婦、リシル氏について。体感と霊感で海外の大地震まで予知する優れた能力をもつリシル氏だが、最近は育児と仕事でブログを書く暇がないらしく、6月16日17時ごろ筆者のLINEにメッセージが送られてきた。その内容は「北関東あるいはトカラ列島で震度5の地震がありそう」というものだが、翌日(17日)15時27分頃に群馬県南部で発生した震度5弱の地震として完全に現実化した。トカラ列島でも引き続き注意が必要だろう。

いずれにしても、これだけ多くのサイキックたちが今回の大阪北部地震の発生を事前に察知していたことについて、調査した筆者自身も驚きを禁じ得ない。信じるか信じないかは読者の自由だが、彼らの言葉に耳を傾けることで人々の日々の防災意識が高まるならば、それほど有益なことはないだろう。とにかくアテンション意識がすぐに薄まるのが日本人だ。たとえあなたがトンデモ情報と判断したとしても、その情報の“生かし方”はあるはずだ。

参照元 : TOCANA



南海トラフ巨大地震や首都直下地震が発生した際の経済被害推計は1410兆円超

【警告】南海トラフ巨大地震で日本は完全に終了! 被害推計に“原発”考慮せず、損害は1410兆円超、絶望の時代20年続く!

2018.06.26

土木学会は6月7日、南海トラフ巨大地震や首都直下地震が発生した際の経済被害推計を発表した。それによると、南海トラフ巨大地震では地震後20年にわたる経済的被害が最大1410兆円にのぼり、首都直下地震では778兆円となる。前者は今年度の国家予算97.7兆円の約14倍にあたる途方もない数字であり、“国難”レベルの大災害になると学会は警告しているのだ。これは文字通りの「日本が死ぬ」レベルといえるが、それでも、まだ推計に“甘さ”が残っているのではないかという疑問が拭えない。今回は、土木学会による試算の妥当性についてしっかり検討してみたい。

2018-07-02_085039

■どの被害推計も甘すぎる! 地震をナメるな!

今回の報告書では、南海トラフ巨大地震の発生後、経済がほぼ回復すると思しき20年後までに失われる建物や個人資産は約170兆円、さらにインフラの損壊などによる経済活動の低迷で、約1240兆円の損失が見込まれるという。

同様の被害推計は、2013年に内閣府も公表しており、南海トラフ地震については地震や津波による建物の被害を最大約170兆円、首都直下地震では約47兆円と見積もっていた。しかし、土木学会のように20年という長期間にわたり経済活動に与える影響までは考慮していなかったようだ。1995年に発生した阪神・淡路大震災の被害総額は、兵庫県だけで約10兆円にのぼったが、今回の推計と比較すれば、いかに甚大な災害が待ち受けているか如実に伝わるだろう。

しかし、それでも本当にこれが最悪の被害想定なのかという疑問が残る。土木学会であれば、建物の倒壊などによる被害の想定はお手のものかもしれない。しかし、津波などを含めた“真に総合的”な被害推定になっているのだろうか? たとえば、岡山市を縦横無尽に走る用水路は、総延長約4千kmという長大なものだが、岡山大学のシミュレーションによると、これが津波発生時には海水の遡上によって被害を増幅させる危険性が高いという。このような被害については、内閣府や土木学会の想定に含まれていないと思われる。

■現在の被害推計は原発事故をまったく考慮していない!

こうした“考慮漏れ”や“想定外”の事態は、もっと多岐にわたって存在するのではないか。その極めつけは、何といっても「原発事故」だろう。

2018-07-02_085310

政府の想定では、南海トラフ巨大地震発生時の死者は、最大で32万人以上と試算されている。だが、そこに「原発事故」による被害想定はまったく含まれていない。今回の土木学会の想定も同様であり、浜岡原発(静岡県御前崎市)などで重大な事故が発生しなかったということを前提にした被害想定なのだ。穿った見方をすれば、原発推進派が主流となっている現政権の“意向”が反映された想定なのではないかと思えてくる。

東日本大震災の前、宮城県沖で大地震が発生する確率は「30年以内に99%」と見積もられていたが、やはりその被害想定には福島原発の事故が含まれていなかった。結果、「想定外」の絶望的事態が引き起こされたことは今さら指摘するまでもない。

このように決して無視できない前例があるにもかかわらず、南海トラフ巨大地震の被害想定に原発事故が含まれていないのは、明らかに異常と言わざるを得ない。3.11を上回るほどの震災が待ち受けていることは明らかなのだから、原発事故が起きた場合の被害も試算すべきだ。

■浜岡原発は危険すぎる!

2018-07-02_085346

南海トラフ巨大地震発生時、もっとも深刻な事故が懸念される浜岡原発は、2011年5月の完全停止から7年が経つが、中部電力などは再稼働を目指している。浜岡原発がある静岡県御前崎市は、南海トラフ巨大地震が発生した場合に最大で震度7の揺れとなり、高さ最大19mの津波に襲われると考えられている。地震発生から津波到達までの時間は、なんと5分というから、ほとんど同時に津波が襲うと考えておいた方がよい。

なお、浜岡原発では2016年に高さ22mの防潮堤が完成したが、これはもちろん、高さ19mの津波が押し寄せるという“想定”に基づいたものだ。しかし、その厚さは2mとあまりにも薄い。自然とは、時にあざ笑うかのように人間の想定を上回ってくるものであり、そのことは、我々が東日本大震災で学んだことの1つでもあるはずだ。岩手県の田老地区には、もともと高さ10m×厚さ20mの防潮堤があったが、3.11の津波はその2倍の高さにまで達し、自慢の防潮堤は粉々に破壊された。過去の経緯を考えれば、浜岡原発の防潮堤は実に頼りなく、「国難」から絶対に国民を守るのだという必死さが全く感じられないものとなっている。

2018-07-02_085421

■首都直下地震でもたくさんの“想定外”、が起こる!

以上は、南海トラフ巨大地震に焦点を当てて“本当の被害”について考えてきたが、首都直下大地震でも、南海トラフ以上の「想定外」が起きそうだ。たとえば、都心を縦横に走る首都高速道路。過去の記事でも紹介したが、筆者の知人である建設エンジニアは「首都高の都心部分は地盤の弱い河川の上を走っているため、地震の規模によっては全壊することも考えられる」と語る。M7超の首都直下地震が発生すれば、想像を絶する大惨事が待ち受けているように思えてならない。

ほかにも考慮すべき要素は数多く存在する。筆者は常に、「地盤の良し悪しが大地震での生死を分ける」ことを強調しているが、東京の地盤の悪さは最悪レベルなのだ。特に23区の下町エリアはかつて海や川だった軟弱地盤の土地が多いうえ、銀座・渋谷・田園調布といった繁華街や高級住宅地でも中層ビルや個人住宅の倒壊は免れない。また、木造住宅の密集地域で火災が起きても、通り沿いのビルが倒壊したり落下物があれば緊急車両が出動不能になり、死者の数が増える事態が考えられるが、内閣府や土木学会の被害推計はそこまで厳密ではないだろう。

いずれにしても、南海トラフ巨大地震では浜岡をはじめとする原発の大事故が大いに懸念される。現実になれば、それこそ日本は死を迎えてしまうかもしれない。放射能汚染がひどければ、もう国内で暮らすことはままならず、海外移住も視野に含めなければならない。筆者の場合、幸いにして妻がタイ人であるため、いざという時には飛行機さえ押さえれば、即座にタイ中部の妻の実家へ非難することができる。読者も、そのような可能性を踏まえて、“その時”に途方に暮れないよう対応を考えておいた方が良いのではないだろうか?

百瀬直也(ももせ・なおや)
超常現象研究家、地震前兆研究家、ライター。25年のソフトウエア開発歴を生かしIT技術やデータ重視の調査研究が得意。Webサイト/ブログ:『探求三昧』、『神秘三昧』、『防災三昧』、Twitter:@noya_momose

参考:「日本経済新聞」、「朝日新聞」、ほか

参照元 : TOCANA


岡山)用水路網が津波被害を助長 岡山大が解析

2018年3月20日03時00分

2018-07-02_090153

30年以内に70〜80%の確率で起きるとされている南海トラフ巨大地震の際、用水路が、岡山の津波被害を助長する――。岡山大が詳細なシミュレーションで明らかにした。海や川から遠い地域の方が浸水が早い、という意外な結果で、研究者は「防災・避難計画の見直しが必要」と指摘する。

岡山市南部には細かな用水路が縦横無数に通っている。このエリアは地盤が軟弱な上、南海トラフ巨大地震では津波の被害が想定されている。用水路は周囲の土地と水面の差が小さく、堤防もないため津波による水位変動がわずかでも、水があふれる可能性がある。

岡山大大学院環境生命科学研究科の前野詩朗教授(海岸工学)と大学院生の工代(くだい)健太さんらは、この用水路網の影響が、津波被害想定に組み込まれていないことに着目。津波が大きな河川だけでなく用水路を伝わって内陸部まで被害をもたらすのではないかと考え、旭川と百間川に挟まれた住宅密集地での用水路の影響をコンピューターでシミュレーション計算した。

シミュレーションの基にした主…

参照元 : 朝日新聞


南海トラフ被害、20年間で最悪1410兆円 土木学会が推計  インフラ耐震化で3〜4割減

2018/6/7 22:51

土木学会は7日、南海トラフ巨大地震が発生した際に20年間の経済的な被害が最悪1410兆円に上るとの推計を発表した。建物の被害のほか、交通インフラが寸断されて工場が長期間止まる影響なども考慮した損害額1240兆円を盛り込んだ。首都直下地震は778兆円とした。インフラの耐震化などに南海トラフ地震は約40兆円、首都直下地震は約10兆円投じれば、被害額は3〜4割減るという。

2018-07-02_090750

政府の地震調査委員会は南海トラフ地震の発生確率を今後30年で70〜80%、首都直下地震を70%程度と推定している。

巨大地震の被害推計は内閣府も公表している。南海トラフ地震については地震や津波で受ける建物の被害を最大約170兆円、首都直下地震で同約47兆円と見積もった。だが、20年間という長期に及ぶ経済活動の被害額は盛り込んでいない。

阪神大震災で神戸市が受けた経済活動の被害などを考慮し、20年という期間を定めた。交通インフラの寸断や生産活動の停止などに伴う経済的な被害額を新たに推計し、南海トラフ地震は1240兆円、首都直下地震は731兆円とした。地震や津波で壊れる建物や工場などの直接被害は内閣府の試算を活用した。

道路や港湾、堤防といったインフラの耐震工事などの対策で、被害がどの程度減らせるかも試算した。南海トラフ地震では約40兆円の投資で509兆円、首都直下地震では約10兆円で247兆円減るという。

土木学会はいずれの地震による被害を「国難」級だと指摘。特に首都直下地震については、道路や河川など公共インフラの対策投資だけでは不十分で、抜本的に東京一極集中を緩和し、地方への機能分散を進める必要があると強調した。首都圏の経済活動の3割を地方に分散できれば、首都直下地震による被害額は219兆円軽減できると試算している。

地震のほかに、高潮や洪水による14カ月間累計の被害推計も公表した。東京湾で巨大高潮が起きれば最悪110兆円、東京荒川巨大洪水で62兆円と見積もった。

参照元 : 日本経済新聞


【緊急警告】島根地震は南海トラフ巨大地震の前兆だった!? 過去データで連動事例が多数判明、西日本は本気でヤバい事態

2018.04.09

2018-07-02_092700

4月9日未明の午前1時32分、島根県西部の内陸を震源とするM6.1、最大震度5強の地震が発生した。その後もM2〜4クラスの余震が多数発生しており、住居の損壊やけが人などの被害が報告されている。

実は、今回に先立ち著名なサイキックミディアム(霊媒師)が地震を予知する夢を見ていたことが判明している。さらに、この地震が南海トラフ巨大地震の前兆である可能性まで浮上しているのだ。大至急、この恐ろしい“予知夢”の実態を紹介するとともに、過去の大地震データに基づき巨大地震が続く可能性について考えてみたい。

■地震は“未知の活断層”が原因か!?

2018-07-02_092730

まず今回の震源は、フィリピン海プレートが沈み込む場所ではないため、同プレートが押す力が主要因ではなかったようだ。フィリピン海スラブ(フィリピン海プレートの沈み込んでいる部分)が西日本の地下どのあたりまで達しているかは、なかなかイメージしづらいものだが、先月の記事で解説したマップを見ると、よくわかる。どうやら、沈み込みの最下部でさえ島根県までは達していないのだ。

では、これを活断層地震と仮定するとどうだろう。島根県西部には、今回の地震に対応するような活断層がまったく“ない”。ということは、未知の活断層が動いた可能性もありそうだが、京都大学防災研究所の飯尾能久教授(地震学)も「地下に未知の断層があり、一連の地震を引き起こしている可能性がある」(読売新聞、2018年4月9日)と語っている。

■中国地方在住のサイキックが完全予知!

さて、島根の地震について予知夢を見ていたサイキックミディアムとは、ブログ「まほろばの蒼き惑星」で知られる七曜高耶氏だ。過去に何度も揺れを予知してきた七曜氏は、先月23日のブログで「緊急地震速報の夢を見ていた」と告白。「大きく鳴り響くスマホの『地震速報』」「私自身は『4月』と言っている」と、時期も指定していた。さらに「『4日』とも言っている」と日にちまで指定していたのだが、今回の地震発生は4月9日であり、5日ほどのズレが生じた。どれほど優れた予言者でも、日にちまで特定した予言はとてつもなく困難であるため、これは仕方がないところだろう。

2018-07-02_092812

もっとも、「単に4月に地震が起きるというだけでは、予知夢の的中とはいえない」と思った読者がいるかもしれない。しかし、七曜氏は地震発生直後の筆者とのやり取りで、実際に「寝ていたところを緊急地震速報で起こされた」と明かしている。さらに、ブログ記事を読み直してみれば「周囲が暗かった」という記述もあり、夜間に地震が起きることを暗示していたとしか考えられない。また、七曜氏は中国地方在住であり、今回の震源から地理的にそう遠くない場所で暮らしているのだ。これほど現実世界とリンクした夢など、普通では考え難いことだ。

■やはり「リング・オブ・ファイア」の活動と関連!?

2018-07-02_092912

ところで筆者は、4月に入ってから太平洋をぐるりと取り囲む「リング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)」の南から西にかけて、M5〜6の地震や火山噴火が相次いでいたことから、これが次第に北上して日本付近でも同クラスの地震や火山噴火が起きるかもしれないと感じ、自身のブログで注意を呼びかけていたのだが、残念ながら現実になってしまった形だ。では、次にどのような事態が待ち構えているのだろうか?

実は、南海トラフ巨大地震に先立ち、西日本の内陸で活断層地震などが起きると指摘する学者は多い。東北大災害科学国際研究所教授の遠田晋次氏もその1人で、「西日本の内陸地震は阪神大震災以降、次の南海トラフ地震に向け活発化しているとみたほうがよいでしょう」(産経WEST、2018年4月9日)と語っている。さらに、「熊本地震がそうだったように、大地震の前に活断層近辺で地震活動が活発化する傾向があります」(同上)とも警告する。

■西日本で活断層地震→南海トラフ巨大地震の実例多数!

では、過去の南海トラフ巨大地震において、その前に西日本を地震が襲っていた例はあるだろうか? 調べてみると、恐ろしい事実が浮かび上がってくる。なんと南海トラフ巨大地震の3年〜半年前に、いくつもの活断層大地震が起きていたのだ。以下にその例を示す。

2018-07-02_092955

例1
・ 1705年5月24日:阿蘇山付近で地震、阿蘇坊や岡城で破損多く、死者あり。

・ 1707年10月28日:宝永地震(南海トラフ全域が震源域)、M8.4〜8.6、死者5,000〜20,000人以上。

例2
・ 1854年7月9日:伊賀上野地震(三重県伊賀市北部)、M7前後、死者約1,800人。

・ 1854年12月23日:安政東海地震、M8.4、死者2,000〜3,000人。
・ 1854年12月24日:安政南海地震、M8.4、死者1,000〜3,000人。

例3
・ 1943年9月10日:鳥取地震、M7.2、最大震度 6、死者約1,000人。

・ 1944年12月7日:昭和東南海地震、M7.9、最大震度6、死者・行方不明者1,223人。
・ 1946年12月21日:昭和南海地震、M8.0、最大震度5、死者・行方不明者1,443人。

補足すると、例1の阿蘇山付近の地震は、震源が2016年の熊本地震に近く、また例3の鳥取地震の震源は鳥取市で、今回の島根県西部からそう遠くない。それを考えれば、今後3年ほどの期間に南海トラフ巨大地震(南海・東南海・東海)が発生しても何ら不思議はない。

さらに付け加えるならば、先月の記事で指摘した通り、台湾での大地震発生から1年ほどの間に西日本を大地震が襲った事例が20件以上確認されており、その中には南海トラフ地震(1946年の昭和南海地震)も含まれている。今年2月に台湾で震度7の地震が起きてしまったことを考えると、これからは二重の意味で警戒が必要だ。今後しばらくの間、西日本在住の方々は、それなりの防災準備と覚悟をもって生活することが望ましい。

参照元 : TOCANA


3日の地震で南海トラフ巨大地震が本格始動か!? 日本列島分断もあり得る、恐怖の連動4パターンを徹底解説!

2017.01.06

この正月三が日の最中となる1月3日3時35分、三重県南東沖でM4.8、最大震度2の地震が発生した。震源の深さは380kmもあり、奇妙なことに三重県から東海地方にかけては有感地震とならなかったにもかかわらず、なんと北は宮城県から南は東京まで有感地震となった。ネット上では、南海トラフ地震の前触れではないかといった声も上がっているようだ。

2018-07-02_091652

昨今、M9クラスの超巨大地震につながる可能性もあるといわれる南海トラフ地震の発生が危惧されているが、果たして三重の地震もその前兆だったのか、詳しく検討してみることにしたい。

■3日の地震は「深発地震」かつ「異常震域」だった

通常、地表から200kmよりも深い地点を震源とする地震は「深発地震」と呼ばれる。また、もっとも強い揺れが震源の真上ではなく、遠く離れた地点で記録される現象を「異常震域」と呼ぶ。そして1月3日の地震は、この両者の条件に当てはまるものであり、南海トラフ地震の中でも東南海地震の想定震源域で起きたものだった。ちなみに、東南海地震の想定震源域は、下記の図で示す通りだ。

2018-07-02_091706

■「深発地震」かつ「異常震域」、1944年の昭和南海地震前にも頻発していた!

東日本大震災以降、三重県南東部で発生したM4以上の地震の多くは、深さ10km程度の浅い震源だった。それに比べて、1944年12月7日に発生した昭和東南海地震(M7.9)の場合は、10〜15年ほど前から深さ300km以上の深発地震が増えていたようだ。その中でも震度1以上の揺れを記録した地域を見ると、東北地方まで広がっている場合も多く、今月3日の三重県南東沖の地震との類似が見られるのだ。以下に、北関東〜東北までが有感地震となった三重県南東沖の地震をいくつか挙げておこう。

【昭和南海地震発生前に起きた4例】
1943年11月17日 M6.1、最大震度3、深さ361km → 岩手県、福島県など
1942年4月20日 M6.4、最大震度3、深さ342km → 北海道、宮城県、福島県、栃木県
1940年12月31日 M5.4、最大震度1、深さ360km → 茨城県、栃木県
1933年9月20日 M5.1、最大震度1、深さ370km → 茨城県、栃木県

気象庁サイトの「震度データベース検索」で、昭和東南海地震の発生前20年ほどの間に起きた、“深さ300km以上”の深発地震を検索すると、計23回起きていた。これに対して、同じ期間で深発地震を含む震度1以上のすべての地震を検索すると71回となる。つまり、回数でいうと全体の3分の1ほどが深発地震と、かなり多く発生していたことがわかるのだ。

■三重周辺の「深発地震」が異常な頻度に!

2018-07-02_091848

では現在、同地域で深発地震がどれくらい起きているかを検索してみよう。1996年以降の20年間で、三重県周辺では深さ300km以上の深発地震が28回起きていた。これは昭和東南海地震以前の20年間に起きた回数を上回っていることになるが、果たして南海トラフ地震の前兆の一つといえるのだろうか。比較対象として、昭和東南海地震の翌年1945年から20年間に同地域で起きた深発地震を検索すると、14回だけだった。明らかに、この20年間では頻度が高くなっているのだ。

昨年4月1日、同じ三重県南東沖で同規模のM6.1、最大震度4の地震が発生したが、南海トラフ地震を誘発する地震ではないかと地震学者の間で警戒感が高まった。昭和東南海地震の2年前、1943年11月17日にも三重県南東沖ではM6.1の地震が起きている。東京大学地震研究所の古村孝志教授は、昭和東南海地震に言及したうえで「昭和の地震では東の端の駿河湾まで震源域が広がらなかった。つまり、駿河トラフは1854年の安政地震から160年以上もひずみがたまっていることになり、それが次の地震の巨大なエネルギーになります。宝永地震(1707年)のときには、49日後に富士山も噴火している。すでに300年以上たっており、富士山噴火を誘発する恐れも十分あります」(週刊朝日、2017年1月6-13日号)と語っている。想定震源が3.11よりも陸地に近い分、南海トラフ地震では津波が早いところでは5分後に到達すると予測されている。

では、三重県以外でも南海トラフ地震の全長とみられる地震はあるのか、以下にまとめてみたい。

■熊本地震と鳥取地震は南海トラフ地震の前兆か!?

南海トラフ地震の数年〜数十年前に、西日本の内陸で大地震が発生すると語る地震学者は少なくない。京都大学防災研究所の西村准教授もその一人で、昨年4月の熊本地震と10月の鳥取県中部地震は、まさに南海トラフ地震の前触れだと指摘する。

■2013年の淡路島地震も南海トラフ地震の前兆か!?

また、「フライデー」(2013年5月3日号)で武蔵野学院大学の島村英紀特任教授は、2013年4月13日の淡路島地震(M6.3)の発生によって南海トラフ地震の発生が近づいたと語っている。島村氏によれば、安政東海地震・安政南海地震(1854年)の前に、前兆として京都地震(1830年)、伊賀地震(1854年)があり、同様に昭和東南海地震(1944年)の前には北但馬地震(1925年)、北丹後地震(1927年)、鳥取地震(1943年)が起きていたという。そして、前兆地震は20〜30年前から起きるという。そうだとすれば、阪神・淡路大震災なども次の南海トラフ地震の前触れだった可能性を考えなければならないかもしれない。

2018-07-02_091946

■南海トラフの連動パターンは想像以上にヤバい

さらに恐ろしい話もある。名古屋大学の田所敬一准教授によると、東海・東南海・南海の3つの南海トラフ地震の震源域に加えて、その南側に、新たな震源域となる可能性があるエリアを発見したという。つまり、南海トラフ地震が3連動にとどまらず、4連動となる可能性もあるというのだが、この説は数多くの研究者たちによって唱えられているのだ。では、それらの連動パターンをひとつずつ見ていこう。

・ 東海地震と富士川河口断層帯の連動

2018-07-02_092038

なお、産業技術総合研究所の地震情報研究部門も、駿河湾北部沿岸域で地質・活断層調査を行い、富士川河口断層帯が東海地震の想定震源域に含まれる駿河トラフが、東海地震と連動して大きな被害をもたらす可能性があると発表している。

この連動が実際に起きると、南海トラフから続く駿河トラフと、内陸まで続く富士川河口断層帯によって、より大きな被害をもたらす巨大地震となる可能性もあるだろう。これらは発見されたばかりで、まだ連動した場合の想定規模などは明らかになっていないが、今後の研究が待たれるところだ。

・ 日向灘の連動

2018-07-02_092118

次に、南海トラフ地震における南海地震想定域の西端に近い日向灘についてだが、琉球大学名誉教授・木村政昭氏は、日向灘地震を「2014±5(M7.5)」と予測している。だが、これは単独の地震であり、木村氏は南海トラフ地震がここ数年間で起きることに関して否定的だ。

これに対して、東京大学の古村孝志教授は、「日向灘も含めた4つの地震が連動する、あるいは南海地震単独と日向灘地震が連動する可能性がある」(2011年4月10日付け日本経済新聞)と語っている。

また、高知大学の岡村眞特任教授らは、四国沖を震源とする南海地震の痕跡を発見したが、「南海地震は100年周期だが、その中に300〜400年おきに超巨大地震が起きていた」(日本経済新聞、2011年5月29日)と語る。そして、これらの地震では東海・東南海・南海の3つに加えて、宮崎県沖の日向灘地震が連動した可能性が高いという。

・ 琉球海溝の連動

2018-07-02_092216

次は、南海トラフの西端につながる琉球海溝だが、名古屋大学大学院・地震火山研究センターの古本宗充教授によると、駿河トラフから琉球海溝までが連動して巨大地震となる可能性がまだ残っており、現時点ではそれを否定する根拠がないという(テレビ朝日『報道ステーション』、2012年6月21日、「超巨大地震の痕跡 30m超える津波対策」より)。

奄美群島の喜界島は、過去の度重なる大地震のために島全体が隆起を繰り返し、島の周囲が階段状の地形になっている。これは、6300〜1400年前までに起きた数回の大地震により段階的に形成されたものだ。同様の海岸段丘は、過去に南海トラフ地震で繰り返し被害を受けてきた室戸岬や御前崎にも見られるものだ。現地調査の結果、これらの発生時期が近いように思われるため、御前崎から喜界島までの大きな断層運動が一度に起きた可能性もあると古本氏は述べている。

この連動パターンでも、震源域の全長は2004年のインドネシア・スマトラ島沖地震に匹敵し、M9クラスの超巨大地震となる可能性がある。

2018-07-02_092248

・ 糸魚川―静岡構造線の連動

さて、南海トラフ地震はプレート境界で起きる海溝型地震であり、活断層地震とは性質が異なるが、この両者が連動するパターンもあり得るとする説もある。それが、新潟県から静岡県まで日本列島を横断する活断層帯である「糸魚川―静岡構造線」(以降「糸静線」)と南海トラフとの連動ケースだ。

大断層帯である糸静線は、全体が一度に割れる可能性は低い(過去には知られていない)ものの、その一部でも動けばM7規模の大地震となると推定されている。南海トラフ地震も、想定M8規模の巨大地震であり、糸静線が少しでも南海トラフと連動すれば、想像を絶する巨大地震となる恐れがある。

神戸大学の石橋克彦名誉教授は、駿河湾から四国沖にかけての南海トラフと「糸静線」が連動し、M9クラスの巨大地震が起こる可能性があると指摘する。これは2011年に日本地震学会で発表されたもので、石橋氏はユーラシアプレート(大陸プレート)の一部の上に中国東北部や西日本などが乗る「アムールプレート」と呼ぶ独立した小プレートがあるという仮説を唱えている。そして、このアムールプレート東端こそが糸静線であるというのだ。もしもこれが大きく動けば、日本列島が真っ二つに分断されてしまう可能性も否めない。

以上の中で、もっとも恐ろしい南海トラフ地震との連動パターンといえば、「琉球海溝の連動」と「糸静線の連動」だろう。政府機関による被害想定など、まったく存在しないだけに、どれだけの被害や犠牲者が出るかなど、想像がつかない領域の話となる。だが、地震学者諸氏が唱える説だけに、決して無視できないものとして心に留めておく必要はあるだろう。実際にそのような巨大連動地震が起きてしまってから、「こんなことが起きるとは誰も言っていなかったではないか!」と詰め寄っても、時すでに遅しなのだ。

参照元 : TOCANA






50歳で謎の死を遂げた元政府職員は地下世界でエイリアンと戦闘を繰り広げた!?

地底世界でエイリアンと戦闘した元米政府職員が怪死「1477もの地下基地が存在」「青ビームで胸を撃たれ…」

2018.06.26

宇宙開発や地球外生命体探査など、昨今の我々は空ばかり見上げているような気がしないでもないが、案外重要な鍵は足元にあるのかもしれない。我々が立つ大地の下の地底事情はどうなっているのか、また地底に知的生命体や文明が存在するのだろうか。

2018-07-01_220819

■建設現場に突如謎の穴が出現

現在、ロシア・モスクワ某所にかくまわれていると言われているアメリカ国家安全保障局の元職員エドワード・スノーデン氏も、かつて地底には先進的な文明を持つ知的生命体が住んでいると言及している。はたして“地底人”は存在するのだろうか。

1997年に50歳で謎の死を遂げた元政府職員のフィル・シュナイダー氏は、今から20年も前に世界には1477もの地下世界があり、米国内でも129カ所あることを暴露している。そしてそれらの地下世界にはエイリアンが生息しているというのだ。

シュナイダー氏はなぜこのような情報を知っていたのか? それはシュナイダー氏が実際に地下世界に降り立ち、エイリアンを目撃し、そして彼らと戦闘を繰り広げたからにほかならない。

2018-07-01_220908



■地下でエイリアンvs特殊部隊の戦闘が勃発

穴は思ったより地中深くに通じていて、まるでゴミ箱をひっくり返したような悪臭に包まれていたという。ゴンドラに乗って穴を下降し、広い空洞に降り立ったシュナイダー氏がいきなり出くわしたのは、身長が2メートル以上もあるエイリアンであった。しかも3体いたのだ。

念のために携行していた拳銃をとっさに引き抜いたシュナイダー氏はエイリアンに向かって発砲。2体を撃ち倒したが、もう1体は胸の前から不気味な青いビームを放ち、シュナイダー氏の胸を直撃した。胸部を裂かれたシュナイダー氏だったが幸運にも一命は取りとめる。それでもとっさの防御姿勢で左手の指を2本失い、靴が焼けて足先に火傷を負ったという。

2018-07-01_221154

特殊部隊の軍人たちがすぐに地下空間にやってきて、シュナイダー氏を救出したのだが、その内の1人がエイリアンのビーム攻撃で死亡したという。

シュナイダー氏がゴンドラで地上に戻ってきてからは、次々に隊員たちが地下空間へと突入してエイリアンと戦闘を繰り広げ、この日だけで60人以上の命が犠牲になったということだ。そしてこの時に助かったのはシュナイダー氏を含めて3人だけであったという。

■2年間のディスクロージャー活動の末に謎の死

1947年生まれのシュナイダー氏は事件当時32歳だったことになるが、公務員の守秘義務規定に基づき、この後、この事件を口外することはなかった。

3人の生き残りのうちの2人はなぜかカナダの養護施設に送られ、一般のアメリカ人との接触が断たれているという。そして政府筋の人間から脅されているというのである。

国内に残っているシュナイダー氏にも、折に触れて脅迫めいた嫌がらせがあり、ついに我慢できなくなった氏は1995年、世に向かって口を開き、このダルシーでの出来事を公言したのだ。

2018-07-01_221300

その後も精力的にディスクロージャー活動に尽力したシュナイダー氏は、現在の地球には7種族の慈悲深いエイリアンと4種族の敵対的なエイリアンが生息していることや、米政府とエイリアンとの間に密約が交わされていることなどにも触れ、この件に関する政府の機密情報を1995年のワークショップ「Preparedness Expo」の壇上などで暴露している。

しかしながらシュナイダー氏の活動は2年余りで終わることになる。1997年に謎の死を遂げたのだ。死因は自殺ということになっているが、シュナイダー氏のサポーターたちは今も事件性を疑っているという。CIAやFBIの機密文書が続々と公開されている昨今だが、シュナイダー氏にまつわるこの一件に今後何か新事実がもたらされることがあるのだろうか。

(文=仲田しんじ)

参考:「Latest UFO Sightings」、「Documentary Tube」、ほか

参照元 : TOCANA


PHIL SCHNEIDER - THE MAN BEHIND THE ALIEN AGENDA

2018-07-01_222651

PHIL BELIEVED THAT THERE ARE SEVEN BENEVOLENT ALIEN SPECIES CURRENTLY LIVING ON EARTH AND FOUR EVIL SPECIES. THE THEORY FURTHER SUGGESTS THAT THE US GOVERNMENT HAS SIGNED FOUR TREATIES WITH THE ALIENS IN 1944, 1954, 1962 AND 1979. THE TREATY IN 1954 WAS SIGNED BETWEEN THE GOVERNMENT AND SPECIES OF GREY ALIENS.
Phil Schneider was a US government geologist, engineer and arguably one of the most controversial figures in the world of ufology and extraterrestrial subjects. Phil was born in 1947 and worked for the US Government for years. He worked in the field of nuclear medicine, was involved with the “Philadelphia Experiment”, as well as working for the Government in building underground military bases. Phil was quiet about his work, and his knowledge on extraterrestrial. However, after the death of his father in 1993 and the murder of his friend Ron Rummell, Phil decided to shed light to some of the most controversial topics in history: Aliens.

The Alien Agenda

Arguably the most popular and known conspiracy theory of Phil Schneider is the “Alien Agenda”. The engineer conspired that the US government knows about the Alien Agenda in 1933. According to the conspiracy theory, Aliens are supposed to take over the world in 2029.

In his noted, Schneider indicates that 16 UFO crashes took place between 1947 and 1952. From the crashes, the US government recovered 117 alien bodies, four of which were alive. The security of the extraterrestrial was handled by a special unit within the military. The unit was named “Blue Berets” and was part of the “Project Pounce”.

Phil believed that there are seven benevolent alien species currently living on Earth and four evil species. The theory further suggests that the US Government has signed four treaties with the Aliens in 1944, 1954, 1962 and 1979. The treaty in 1954 was signed between the Government and species of Grey Aliens.

Schneider believed that the goal of secret military bodies was to protect the Earth from a likely alien invasion. He locates the home of alien bodies in Nebraska and claimed the US Government has piles of wrecked UFOs.

Phil went a step further, claiming in some private conversations that he was present at one meeting between high level officials from the United Nations and an alien. The meeting took place in a facility with expensive meeting rooms.

Other conspiracy theories

Aside from the Alien Agenda, Phil Schneider’s material can be broken down into five other conspiracy theories: the black budget, the Dulce Wars, deep underground military bases or DUMB’s, Advanced aircraft and the New World Order.

From those, the New World Order is a theory that has several supporters. According to his theory, power elites from all around the world will take over and enslave humanity into a dictatorship. The idea is that the New World Order will bring a One Government that will rule over everything. In such world, citizens from all around the world would hand over their freedom and liberties in exchange for protection against terrorist threats. Phil stated there are 107,200 prison boxcars built and they can store more than 15 million individuals who refuse the cause.

The Dulce Wars takes place in 1979, when Phil Schneider is part of a drilling operation at Dulce NM. After four shafts have sink, Schneider was appointed to travel down to determine the problem. He claims he discovered a cavern with aliens, and members of the FBI and the black berets were forced to intervene.

The remaining three theories: the black budget, deep underground military bases and advanced aircraft and stealth technology complement the Alien Agenda theory. According to Schneider, the US Government has more than $508 billion budget for military research and uses those money to prepare for the incoming invasion.

The Death of Phil Schneider

Phil Schneider died in January 1996. Official cause for death was suicide. However, the events leading up to the death of Phil Schneider is what makes it controversial. In May 1995, in his speech, Phil talked publicly about the Alien Agenda, The New World Order, Black Budget, Secret Military Bases and much more.

Following his death, neither the police neither the medical examiners finished their investigation. Many believe he was the victim of his “freedom of speech”. His knowledge and his desire to be public, and his indication he will release a book with everything that he knows, all of his notes, photos and manuscripts had to be removed. Following his death, his manuscripts, photos and notes were stolen.

Phil was founded by his friend Al Pratt, who for several days suspected something is wrong with Schneider. Several days in a row, Al went to the apartment of Mister Schneider, saw the car down in the parking lot, but nobody answered at the door. Five days later, he decided to call the police and the manager of the building and enter the apartment. The body of Phil Schneider was lying there.

参照元 : Documentary Tube




最新記事






楽天トラベル




人気ブログランキング

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ