地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2015年12月

元妻と娘を金づちで殴って大けがをさせた71歳の男が高速道路に横たわり、パトカーに撥ねられ死亡

元妻ら殴った男性、パトカーにはねられ死亡 自殺か

2015/12/27 11:57

2015-12-29_233615

愛知県岡崎市で、71歳の男性が元妻と娘を金づちで殴って大けがをさせ、男性はその後、高速道路でパトカーにはねられて死亡しました。

27日午前4時ごろ、岡崎市の住宅で「お父さんがお母さんを金づちで殴った」と娘から119番通報がありました。警察が駆け付けたところ、大工の織田勝治さん(71)の元妻(74)と娘(46)が頭から血を流していて、元妻は重傷です。

警察によりますと、通報から10分後、織田さんは、自宅から2kmほど離れた東名高速上り線で横たわっていたところをパトロール中のパトカーにはねられ、外傷性ショックで死亡しました。側道にあった織田さんの車から遺書らしきものが見つかり、警察は、織田さんが自殺を図ろうと高速道路に横たわっていた可能性が高いとみて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-12-29_233628

2015-12-29_233706



2015-12-29_233638

2015-12-29_233648

2015-12-29_233657




イエス・キリストの人物像は?長髪にヒゲは本当なのか?

【寄稿】イエス・キリストの本当の姿は? 長髪にひげは本当か

2015年12月24日

_87356796_jesustopthinkstock

ジョーン・テイラー
キングス・コレッジ・ロンドン

イエス・キリストの外見ならだれもが知っている。西洋美術でキリストほどモチーフにされてきた人はいない。長髪でひげをたくわえ、長袖で裾長の服(白が多い)に衣を重ねている(青が多い)。

「これぞジーザス」とその見た目はあまりに分かりやすいので、パンケーキやトーストに表われてもすぐに分かるほどだ。けれども本当にイエス・キリストはこういう姿だったのだろうか?おそらく違う。

私たちが慣れ親しんでいるこのイエスの姿は実は紀元4世紀以降、ビザンチン期のものだ。そしてビザンチン時代のキリスト画像は、歴史的に正確な描写ではなく、象徴としてのイエスを描いたものだった。

ローマのサンタ・プデンツィアーナ教会の祭壇に描かれたモザイク画のように、玉座に座り君臨する皇帝をイメージした姿なのだ。
 
_87257454_jesusmosaic2_alamy

ローマのサンタ・プデンツィアーナ教会の祭壇に描かれた、教えるイエスのモザイク画。4世紀製作、16世紀修復。頭上の光輪はかつては古代ローマ・ギリシャ芸術でアポロンなど太陽神を表すものだったが、後にイエスの神性を表現するため使用されるようになった

このモザイク画でイエスは金色の長衣を着ている。全世界を支配する天上の存在で、オリンポス山の玉座に君臨するゼウス像によく似た長いひげと長髪姿だ。ゼウス像はあまりに有名で、古代ローマのアウグストゥス帝は同じポーズで自らの像を作らせたほどだった(神々しい長髪とひげは省いたが)。
 
_87356798_zeusaugustuscopy

ペイディアスのゼウス(左)とアウグストゥス帝像

ビザンチン時代の芸術家たちは、全宇宙の王、天上の支配者としてのキリストを描こうとして、若いゼウスのような姿で描いた。それ以来、天上の存在としてのキリスト像が、初期のイエスの姿の標準となった(現代では時折ヒッピー風になるが)。
 
_87257455_jcsuperstar_alam7

ミュージカル「ジーザス・クライスト・スーパースター」のポスター

では結局、本当のイエスはどういう姿だったのだろう?

頭からつま先へとたどってみよう。

1. 髪とひげ

初期のキリスト教徒が天上の支配者キリストとしてではなく、イエスを描いた場合、イエスは普通の男性の姿だった。ひげはなく、髪は短かった。
 
_87291931_jesuscompositecopy

イエスを描いた最初期の作品。ユーフラテス川沿いの廃市ドゥラ・エウロポスの教会から発見された。紀元3世紀前半製作と思われている。

けれども、イエスがさまよえる賢者だったならば、もしかするとひげをたくわえていたかもしれない。床屋に行かないという、それだけの理由で。

全体に身なりを気を遣わず、ひげ。これはいかにも周りとは違う哲学者の風貌だ(見た目よりも高い次元のことを考えていたとして)。古代ギリシャのストア派哲学者エピクテトゥスは「自然にのっとり適切」な姿だととらえていた。

哲学者を例外にして、紀元1世紀のギリシャ・ローマ世界において、ひげをきれいに剃り髪も短く整えておくのは、不可欠のみだしなみだった。豊かな長髪とたっぷりしたひげは、神の特徴であって、一般男性のスタイルではなかった。哲学者といえども、髪は比較的短く刈り込んでいた。

古代世界では、ひげはユダヤ人男性の特徴ではなかった。むしろユダヤ人を迫害しようとする為政者にとっては、ほかと区別がつかないのが問題の一部だったのだ(マカベア書にもこの点の記載がある)。しかし紀元70年のエルサレム陥落後にローマ帝国が発行したユデア・カプタ硬貨に刻まれた囚われのユダヤ人男性は、ひげをたくわえている。

_87356800_d5d4a5ab-3800-4c20-9b8a-8481e22f18d6


ユデア・カプタ硬貨

つまり「自然な」スタイルの哲学者としてイエスは、ユデア・カプタ硬貨に描かれた男たちのように短いひげをたくわえていたかもしれないが、髪はおそらくさほど長くなかったはずだ。

髪が多少でも長かったなら、周りから何らかの反応があったはずだ。ひげを整えず長めの髪のユダヤ人男性はすなわち、神に誓いを立てたナジル人だった。ナジル人は一定期間、神に仕えてぶどう酒を断ち、髪を切らず、この期間が終わるとエルサレムの神殿で行われる特別の儀式で剃髪にするのがならわしだった(聖書の使徒行伝21章24節)。

しかしイエスはナジル人の誓いを守ってはいない。ぶどう酒を飲む様子が頻繁に記録されているし、反対派はイエスが飲みすぎると批判している(聖書のマタイによる福音書11章19節)。もしイエスが長髪でナジル人のような外見だったなら、見た目と行動が不釣り合いだと何らかの指摘があったはずだ。ワインを飲みすぎどころか、飲んでいることそのものが問題視されたはずなのだ。

2. 服装

イエスの時代、裕福な男性は自分たちの高い身分を世間に知らしめるため、特別な日に長衣を身に着けた。イエスの教えのひとつに「律法学者に気を付けるように。長い衣で歩き回りたがり、市場であいさつされるのをこのみ、会堂では最上席に、宴会では上座に座りたがる人たちを」というものがある(マルコによる福音書12章38、39節)。

イエスが発した言葉は福音書の中でも比較的正確とされている部分なので、この言葉からイエスは長い衣を着ていなかったと推量できる。

イエスが生きた世界では一般的に、男性は膝丈の「キトン」を着ていた。女性のキトンはくるぶしまで届いた。男女が逆のものを着るとしたら、それは何か言外に言いたいことがあってのことだ。ゆえに紀元2世紀の出来事を記録したパウロとテクラの使徒行伝で、女性のテクラが男性用の短いキトンを身に着けるのは、なかなかショッキングな場面なのだ。

キトンは1枚布として織られ、肩から裾にかけて色の帯が通っていたものが多い。
キトンの上にはマント(ヒマティオン)をかけた。イエスによる癒しを求めた女性がイエスのマントに触れたという描写もあるので(たとえばマルコによる福音書5章27節)、イエスもマントを着ていたと分かる。マントは大きい羊毛の織物で、厚さはないため、防寒用には2枚重ねる必要があった。

ヒマティオンは現在のショールのように、様々な形で身に着けることができた。膝丈より長く、短いキトンをすっかり隠すこともあった(苦行中の哲学者の中には、キトンなしで大きいヒマティオンに身をくるむことがあった。そうすると上半身の右側が裸のまま露出されるわけだが、それはまた別の話だ)。
 
_87356799_5606c7f1-6373-47f5-bdde-dcbd12a3826b

ヒマティオンとローマのトーガは似ていたが、トーガは円形で(半円にたたんで着用した)ヒマティオンは長方形だった。画像は、イエスのマントに触れる女性。

人の権力や名声は、このヒマティオンの品質や大きさ、色に表われていた。紫や特定の青は、権勢や社会的評価の象徴だった。紫や青い色を出すための染料が貴重で高価だったからだ。

歴史家ヨセフスは、ユダヤからローマ人を追い出そうとしていたユダヤ人組織ゼロテ派について、「色で染めたマント」で女装した人殺しの集団として描いている。つまり色つきのマントは女性の衣服だったということになる。すると、よほど高貴な身分でなければ、男は色なしの服を着るものだったと推量される。

しかし、イエスは白い服を着なかった。布を脱色するかカルキで白くしなければ、服は白くならないので。そしてユダヤでは、ユダヤの律法を厳粛に守るエッセネ派が着るものとされていた。イエスの服と、真っ白でまぶしい服の違いについては、マルコによる福音書の9章に言及がある。

そこでは3人の使徒をつれたイエスが祈るために山に登ると、光を発し始めるのだ。マルコはイエスのヒマティオンが「真っ白に輝き、この世のどんなさらし職人の腕も及ばないほど白くなった」と描写する。つまりマルコは、こうやって様変わりする前のイエスを、普通の服を着た普通の男性として描いているのだ。普通の服とはこの場合、染めていない毛織物の、脱色するためにさらし職人に出すようなたぐいの服だったということだ。

イエスの服装については、処刑時の描写からもいろいろと分かる。ローマ兵はヒマティオンを4つに分ける(この場合、イエスはおそらくヒマティオン2枚を着ていたのだろう)(ヨハネによる福音書19章23節)。片方はおそらく、ユダヤ人の祈りのショール「タリス」だったのではないか。

タッセル(糸を巻いた飾り)つきのこのマントは、マタイによる福音書23章5節でイエス自身が言及している。タリスは軽いヒマティオンで、色を染めていないクリーム色の毛織物で作るのが普通で、藍色の縞模様か刺繍が施されていたはずだ。

3. 足

イエスはサンダルを履いていたはずだ。誰もがサンダルを履いていたので。死海とマサダ近くの洞窟からはイエス時代のサンダルが発見されているので、その形もはっきり分かっている。分厚い皮革を縫い合わせた靴底と、足の指の間を通す皮ひもを合わせた、非常に素朴なつくりだった。
 
_87356795_14526d78-ff06-4749-8ef5-efb2c6046bd7

子供と女性と男性のサンダル。「マサダの物語」1993年展示カタログより。ヘブライ大学、イスラエル考古学庁、イスラエル考古学研究会

4. 顔の特徴

ではイエスの顔の特徴は? ユダヤ人の顔だったはずだ。イエスがユダヤ人だったのは確実で、パウロの手紙など様々な文献に繰り返し記載されている。ヘブライ人への手紙には「わが主がユダ族出身なのは明らかだ」と書かれている。では当時のユダヤ人男性はどういう外見だったのだろう? ルカによる福音書3章には「活動を始めたときは30歳くらいだった」とあるので、それくらいの年齢の。
 
_87264971_jesus_bbc

BBCドキュメンタリー「神の子」のために作られたCG画像

2001年のBBCドキュメンタリー「神の子」では、法医学人類学者リチャード・ニーブ氏がガリラヤ地方の男性の顔を、実際に同地方で発見された頭蓋骨をもとに再現してみせた。これがイエスの顔だと言ったわけではない。単に、イエスは特定の時代と場所に生きた人物だったことを、視聴者に考えてもらうきっかけにするのがねらいだった。イエスは特徴的な外見をしていたという記載は、文献に特にないので。
 
_87358147_blueeyedjesus_alamy

クレタ島のこのフレスコ画では、青い瞳のイエスが描かれている。しかし実際のイエスが青い瞳だった可能性は少ない

大昔の骨から再現できるものもあるにせよ、これこそ実際のイエスの姿に近かったのではないかと私が思うのは、ドゥラ・エウロポスの3世紀のシナゴーグ(会堂)に描かれたモーゼの壁画だ。「ギリシャ・ローマ世界におけるユダヤ人の賢者」を描こうとして描かれた姿だからだ。作者が思い描いたモーゼは、染料を使ってない服を身に着けている。

マントのひとつはそれこそ、タリスだ。紅海を分かつモーゼが巻いている布の縁に、タッセルの飾りが見えるからだ。いずれにせよ歴史上のイエスを想像する出発点としては、現在のスタンダードとして定着してしまっているビザンチン版のイエスよりは、こちらの方がはるかに正確だ。このモーゼは短髪に軽いひげで、半そでの短いキトンとヒマティオンを着ている。
 
_87264973_redsea

紅海を割って渡るモーゼ

_87264972_mosesburningbushwall_alamy

モーゼと燃える柴。青い縞模様のキトンと、青い模様入りのタリスを着ている。どちらも青色は藍で染めて出したはずだ。

<筆者について>ジョーン・テイラー教授はキングス・コレッジ・ロンドンで初期キリスト教および第二神殿時代のユダヤ教を教えている。「The Essenes, the Scrolls and the Dead Sea」などの著書がある。

(英語記事 What did Jesus really look like?

参照元 : BBC NEWS JAPAN


イエスキリストはユダヤ教徒なのになぜキリスト教が生まれたのでしょう?

ベストアンサーに選ばれた回答

bible_goさん 2012/10/606:49:38

イエスはユダヤ教徒として生まれ、ユダヤ教として活動し、ユダヤ教徒として死にました。彼の教えの内容に、その当時のユダヤ教を大きく凌駕するものはありません。問題はイエスが死んだ後です。

イエスが死んだ後、元弟子たちの間に「イエスは復活した」という信仰が生まれます。イエスの復活は、イエスが聖書に預言された救世主(キリスト)である証拠とされました。こうした主張は他のユダヤ教徒たちに受け入れがたく、イエスをキリストだと主張するグループは孤立して、他のユダヤ人たちからキリスト教徒(キリスト者、クリスチャン)と呼ばれるようになったわけです。

同じ頃、もう1つ別の問題が起きます。

当時ユダヤ教の周囲には、ユダヤ教の教えを信じる外国人の存在がありました。こうした人たちは「神を恐れる人たち」と呼ばれていましたが、ユダヤ教の生活習慣を丸ごと受け入れることはできず、それぞれが生まれ育った外国の習慣を保ちながら、一方でユダヤ教の神を崇拝していたわけです。

ユダヤの習慣の象徴的な存在が、男性の割礼です。ユダヤ教徒になるには割礼を受けなければなりませんが、これが高いハードルになって、外国人はなかなか正式なユダヤ教徒になることができませんでした。

これに対してキリスト教徒の一部が、「外国人は割礼を受けなくても、信じる気持ちさえあれば同じ信仰者として認める」と主張し始めます。ユダヤ人キリスト教徒の多くはこれに反発しますが、やがてこの主張は認められるようになり、外国人の信徒がどんどん増えていきました。

こうして外国人の信徒が増えれば、他のユダヤ教グループとの距離はますます広まって行きます。こうして1世紀の終わり頃には、キリスト教はユダヤ教から分かれた別の宗教になったのです。

参照元 : Yahoo知恵袋


イエス・キリストの墓が青森にある?天狗の正体はイエス・キリストらしい。



【関連記事】
歴史研究家マイケル・パウルコビッチ「イエス・キリストは伝説上の人物であり実在しなかった」

クリスマスの正体は悪魔の祭典 サタンにエネルギーを注ぐ日!大衆は無知のまま”オカルト儀式”に参加させられている

同性愛者であることを公言した神父をキリスト教カトリック総本山のバチカンが解任

バチカン元神学者「カトリック聖職者の半数以上はゲイである」

寺社に油を撒いた疑い 米国在住で東京都内に拠点があるキリスト教系の宗教団体幹部(52)に逮捕状

【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

豊臣秀吉が”木下藤吉郎”を名乗った最後にあたる文書(1573年5月付)が見つかる

東京・中野区の路上で、女子高生の尻をわしづかみしたイラストレーター(45)を現行犯逮捕

女子高校生の尻“わしづかみ”45歳イラストレーター

2015/12/25 11:57

2015-12-26_003154

東京・中野区の路上で、イラストレーターの45歳の男が女子高校生の尻をわしづかみにしたとして現行犯逮捕されました。

土代昭治容疑者は24日午前9時ごろ、中野区の路上で、1人で歩いて登校していた16歳の女子高校生の尻を自転車で追い抜きざまにわしづかみにした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、付近では7月ごろから、女子高校生が同じような被害に遭う事件が10件ほど起きていて、警戒中の警察官が土代容疑者を取り押さえました。土代容疑者は成人向けの漫画などのキャラクターをデザインしていて、「仕事上のストレスのうっぷんを晴らしたかった」と容疑を認めています。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-12-26_003203

2015-12-26_003211

2015-12-26_003222

2015-12-26_003232

2015-12-26_003245




路上を全裸で歩いていた男を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕「着る服がないので仕方ないじゃないか」と釈明

<公然わいせつ>「着る服ないから仕方ない」 全裸の男逮捕

2015年12月25日(金)14時4分配信
 
7055433e

早朝の路上を全裸で歩いていたとして、京都府警山科署は23日、京都市伏見区日野西大道町、無職の男(41)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。容疑を認める一方、「着る服がないので仕方ないじゃないか」と釈明しているという。

容疑は23日午前5時35分ごろ、伏見区の路上で不特定多数に対し、全裸状態で下半身を露出した、とされる。同日午前4時45分ごろ、付近のコンビニ敷地内で全裸でごみをあさっているのを店員に目撃され、店員が110番通報していた。

気象庁によると、この日朝の京都市の最低気温は4.4度。山科署によると、男は母親と2人暮らしで、「普段から裸で生活している」と説明。署が服や下着を貸し、取り調べをしている。【土本匡孝】
 
参照元 : 毎日新聞



【衝撃映像】ブラジルで酔っ払い男が警察官に「FUCK」と叫んだ結果

ブラジルにて、酒に酔った男が警察官に「FUCK」と挑発した結果、激怒したポリスが男をボコボコにする監視カメラの映像。怖すぎる・・・

2015-12-25_130337

Guy Provokes Brazilian Police......then gets DESTROYED

The story yet to be confirmed is that a man standing on the sidewalk drinking beer with friends shouted VAI TOMAR NO CU to cops that were patrolling the area, in english the equivalent would be to shout FUCK THE POLICE to a cop.

The cops stopped the car and one of them punched the guy several times in the face and then returned to their job.



【閲覧注意】イスラム国が捕虜3人に爆弾を密着させ処刑する映像を投稿(R18指定)

イスラム国(ISIS)が捕虜3人を爆破する動画を投稿。座らせた捕虜に爆弾を密着させ点火し、2回の執行で計3名を爆殺した。

1247

635

564

485

2169

※ 閲覧注意(R18指定)映像はこちら

東京電力が福島第一原発の事故について、新たにまとまった検証結果を公表!格納容器機能失い放射性物質放出

福島第一原発 格納容器機能失い放射性物質放出か

2015年12月18日 13時38分
 
1f3

東京電力福島第一原子力発電所の事故で環境を汚染した原因の1つである3号機からの放射性物質の放出について、東京電力は放射性物質を閉じ込める「格納容器」と呼ばれる設備が機能を失い、直接外部に放出されたと考えられるとする見方を示しました。

東京電力は福島第一原発の事故で起きた放射性物質の放出の原因などについて、新たにまとまった検証結果を公表しました。

核燃料が溶け落ちた福島第一原発3号機では放射性物質を閉じ込めるため、原子炉を覆っている「格納容器」内の圧力が上がり、破損するおそれがあったため、水蒸気などを放出する「ベント」と呼ばれる操作を繰り返し行いました。

これについて、東京電力はデータを改めて確認した結果、3月13日の午後9時に行った3回目のベント以降は圧力の下がり方が緩やかなことなどから、ベントは成功していないという見方を示しました。

このため、14日の夜から16日にかけて引き起こされた環境への汚染は核燃料の熱で3号機の格納容器が放射性物質を閉じ込める機能を失い、直接放出されたのが原因と考えられるとしています。

これについては、ベントの状況によっては圧力が緩やかに下がることもありうるほか、操作の前後で圧力が変動しているのはベントによる可能性があるという指摘が専門家の間から出ていて、現在も検証が続いています。

参照元 : NHKニュース





【閲覧注意】イスラム国がクルド人兵士、ペシュメルガの戦闘員を銃で処刑する映像を公開(R18指定)

ISIS(イスラム国)が、新たな処刑ビデオを公開。ビンラディンを名乗る人物がクルド人兵士、ペシュメルガの戦闘員を銃で殺害。

2015-12-25_121659

ISIL This Isis Kurd introduces himself as "Bin Ladin" In the new video in which a peshmerga is executed

※グロ注意(R18指定)



心理学者が発表「認知能力が高い人は、FBやビジネス向けSNSサービスのLinkedInよりも、Twitterを好んで利用していることが判明」

頭の回転が速い人ほど「Twitter」を利用している(心理学者が発表)

5579036-1038x576

オーストラリアのある研究でスマートな人ほどTwitterを利用していることが判明しました。このSNS特有の性質が、人間の認知能力に大きく影響を与えているんだとか。では、他のSNSを止めてTwitter一本で行くべきか、といえばそうでもなし。今、アメリカのトレンドは、5つ以上のSNSを使い分けることにあるようです。

理解力、判断力、論理的思考
Twitterユーザーは、なぜ賢い?
 
43231258861324

人の心を調査する、心理測定会社「Onetest」の研究によると、理解力、判断力、論理的思考からなる“認知能力”が高い人は、Facebookやビジネス向けSNSサービスのLinkedInよりも、Twitterを好んで利用していることが判明しました。

2002年から2011年にかけて実施されたこの調査は、オーストラリアの大学卒業生2,851人を対象に、企業の新規採用プログラムの一環として実施されたもの。被験者たちに、仕事への満足度、給与面、キャリアについて、さらにはどんなSNSを利用しているのかを、定点観測。そこから相互関係を導き出したものです。
すると、被験者たちが日常的に利用しているSNSに、大きな違いが表れました。

140文字に情報を集約
必要なのは、明確な思考能力
 
157006256

IT産業の動向を伝えるメディア「ARN」によると、被験者に最も好まれていたのはFacebook、次いでLinkedIn。Twitterを一番にあげた被験者は、わずか4%に留まったそうです。
ところが、前者2つのSNSを好んで利用するユーザーに比べ、Twitterを頻繁に利用している彼らの平均的な認知能力が、圧倒的に高いことが分かったそうです。調査を指揮した心理学者のCherie Curtis博士は言います。

「現代において、SNSは人々のアイデンティティや日常生活の大部分を占めています。Twitterはその性質上、横展開できる思考が必要。絶えず変化していく情報共有プラットフォームみたいなもので、収集した情報をつねに整理して、発信していかねばなりません。それゆえ、Twitterを好む人の認知能力は、必然的に高くなるのかもしれません」

“つぶやく”というTwitter特有の表現方法は、客観的な思考と注意力が必要だとCherie氏。情報を整理するだけでなく、それを140文字以下にまとめ、自分の伝えたいことを発信しなければなりません。それには、問題解決能力と明確な思考が求められる。そこに、認知能力の高いユーザーから好まれるTwitterの魅力がある、と研究結果を元に「Adweek」は、結論づけています。

複数のSNS使い分け
それぞれ個別の性格を持つ
ソーシャル・ハイジーンが出現

87428653185

2014年、最新の調査でも、米国でインターネットを利用する成人の約52%が複数のSNSを使い分け、成人の約2割は、5つ以上を使い分けているという結果に。サービスが多様化するSNS、ユーザーたちの目的に合わせた“使い分け”に、いっそう拍車がかかっている状況が、数値からも見て取れます。

こうした、複数利用の裏には、ユーザーがそれぞれのプラットフォームで異なったメッセージや、アイデンティティを使い分けている背景があると「140Proof」は分析。彼らのような、SNS住み分け属を称して“Social Hygiene(ソーシャル・ハイジーン)”、と新たな造語を生み出しました。

参照元 : TABI LABO


ツイッターに限らず、賢い人もいればバカな人もいる。バカが目立つのは当たり前のこと。 たくさんの情報を端的にまとめて書いてるならば、頭も使うだろうが、ただ思いついた事だけをそのまま書いている人が殆ど。脊髄とか膝蓋腱反射みたいなもの。考え無しに反応するとか沸点低いとか耐性が無いみたいなバカの速さはある。

頭いい人 = 宣伝用の道具or情報収集専用
頭が悪い人 = 自己主張のための場
犯罪者 = 狙い目のやつのリアル情報収集のためのツール

頭の悪い人ほど、利用してるもの
・マクドナルド
・ファミレス
・コーラ
・ポカリ
・ポテトチップス
・人工甘味料・砂糖
・精神科(病院)
・小麦
・UFOキャッチャー

【映像アリ】女子高生がUFOキャッチャーでうまい棒を大量ゲット → 店員がバカなのに、客の不正とみなし半分没収する

女子高生がUFOキャッチャーでうまい棒を大量に落とすも不正とみなされ半分も貰えず 「不正じゃない」と言う意見多数

2015/12/21 20:37:21
 
2015-12-23_135935

女子高生がUFOキャッチャーでうまい棒を撮ろうとしている動画が今話題になっている。その動画はクレーンで1本のうまい棒を抜き取った際に、とんでもないことが起きた。UFOキャッチャー内にあった大量のうまい棒が、なんかの拍子に大量に落ちてしまったのだ。
 
しかしこの落としたうまい棒は不正とみなされ半分も貰えなかったという。動画を見てもUFOキャッチャーを叩いてるわけでも揺すってるわけでなく、普通にプレイしているだけ。店側の配置が悪かっただけなのに何故客が悪いということになるのだろうか。

この動画のコメントには「これはゲーセン側の失策やろ」「これなんか問題あるんか????」「これ店側の問題だろ」という意見が多数寄せられている。うまい棒を抜き取った際にたまたま落ちてしまった大量のうまい棒。全部あげても1000円か2000円程度だと思うが……。

女子高生も持って帰るのが面倒だったのかも?

参照元 : ゴゴ通信




これは店側の積み方に不備があっただけでしょ?なぜ半分も没収?

そもそも1本10円で買える”うまい棒”を、3プレイ100円って高すぎる。どんなに上手くやっても元を取るのが精一杯。

普通に、うまい棒を買った方が安いのに、なぜわざわざUFOキャッチャーで取ろうとするのか?

大阪府でエイズ感染者が激増

驚愕!実は大阪で「エイズ」が大爆発していた

2015年12月22日(火)18時1分配信

2015-12-23_130510

年間約300人が4年間―。異常とも言える感染拡大が、大阪で起きていた。原因は、性の乱れか、はたまたあのハリウッドスターか?「関係ない」では済まされない、感染の現実をレポートする。

突然起きた「アウトブレイク」
日本エイズ学会での最新発表を受け、いま、大阪が揺れている。

日本エイズ学会とは、HIV感染およびエイズの発症について研究を行っている、国内最大の学術団体。'87年に第1回の学術集会が開かれて以来、毎年、日本全国のエイズ研究の権威が集まり、革新的な研究結果を公表・議論している。

その伝統ある日本エイズ学会が11月30日に東京で行った第29回の学術集会。そこで、こう発表されたのだ。

大阪府でHIV(エイズウイルス)感染者が激増―。

この衝撃的な研究結果をまとめた、慶応大学医学部専任講師の加藤真吾氏が語る。

「厚生労働省のエイズ動向委員会の調査によると、国内のエイズウイルス感染者と、感染した後にエイズを発症した人の数の合計は、'14年末時点で2万490人。私は今回、この調査と欧州のデータを元に、国内で年にどれくらいの『新規感染者』が出ているかを推計しました。研究の結果、実際に報告されているのは2万490人ですが、この他に8120人の『未診断感染者』がいる可能性があるとわかった。

そして、年次別の推計で見ていくと、大阪府で感染者が急増している時期があることも明らかになりました。その時期とは、03〜06年。この時期、東京を含めた他の都道府県における新規感染者は横ばい傾向にあるにもかかわらず、全国的に見るとその数は増えていた。つまり、大阪だけで異常に増えていたのです。毎年、約300人の新規感染者が大阪で出ていたと推計されます」

この衝撃の事実は、大阪府内でもまだほとんど知られていない。

「そんな発表があったんですか……。まったく把握していませんでした。大阪府に報告されている新規感染者よりも、はるかに多い数です」(大阪府健康医療部保健医療室医療対策課感染症グループ担当者)

「すみません、大阪市としても把握はしていませんでした。市でも新規感染者については調査しておりますが、'03年について報告されたのは77人です。発表の詳細を存じあげないので何とも言えませんが、300人という数字には驚きです。それ、ホンマの話ですか?」(大阪市保健所感染症対策課担当者)

加藤氏が続ける。

「同じくエイズ動向委員会の調査によると、'02年まで、大阪府で報告されたHIV感染者およびエイズ患者は、毎年100人にも満たない。つまり、03〜06年の4年間だけ、新規感染者数が約3倍に膨れ上がっているのです。

その後、感染者数が横ばいに推移していることから見ても、この時期だけ急増しているのは明らか。研究者の間では、このような急激な感染拡大を『アウトブレイク』と呼びます」

感染を拡大させた人物がいる
アウトブレイク――恐ろしい響きだが、ではなぜ大阪で、この時期、爆発的に感染者は増えたのだろう。

世界で感染者が急増した例はいくつかある。

たとえば、ジンバブエやザンビアといったサハラ以南のアフリカは、世界でもっともHIV感染者が多い地域。これまでに、2000万人以上の感染者が出ている。

ここで感染が拡大した理由は、HIV感染を助長する他の性行為感染症が多いためとされる。梅毒やヘルペスといった性病にかかっている者が性行為をしたときに、HIVの感染は起きやすいのだ。アフリカ諸国のなかには性病の予防・治療体制が整っていない国が多いため、急速に感染が広がった。

また、80年代のタイでも、大規模な感染拡大があった。HIVの感染者は、累計で100万人をゆうに超える。こちらは、薬物使用者による注射針の「使い回し」が主な原因とされている。

いずれの感染拡大のケースも、03〜06年当時の大阪の状況には当てはまらないだろう。

大阪に限らず、日本の衛生環境でこのような事態が起こることは、まさに想定外だ。なぜ、こんなことになってしまったのか。

考えられる要因の一つを、加藤氏はこう分析する。

「衛生環境が良好ななかで、感染が拡大する原因として一般的なのは、セックスにアクティブ(能動的)なHIV感染者が、性活動が盛んなコミュニティに入り込むケース。単純な話ですが、その一人の人物が次々と性関係を持てば、そのコミュニティで感染は拡大していきますからね。そのような人物を『スーパースプレッダー(感染拡大の感染源)』と言います」

エイズウイルスをもった「性豪」が一人いれば、感染は急激に拡大していく―。はたして、そんな影響力を持つ男が実在するかを考えると……ある人物の影がどうしてもちらつく。

そう、ハリウッドスターのチャーリー・シーンである。『プラトーン』や『メジャーリーグ』など数多くの名作に出演している、日本でも馴染み深い俳優だ。

2015-12-23_130524

そんな彼がいま、本業とはまったく関係ない形で、世界中の注目を集めている。

11月17日にアメリカNBCテレビの生放送ニュース番組『トゥデイ』に出演。なんと、「私はHIVに感染したことを認めるためにここにいる」と告白したのだ。

シーンは、4年ほど前に頭痛や寝汗といった身体の不調を感じ、脳腫瘍だと思い検査を受けたところ、HIVと判明したという。

シーンは日本に来ていた
その後、彼はごく親しい人だけに感染を明かしたが、そのうち数人から、「事実を公表されたくなければカネを払えとゆすられ、要求に応じた」とも証言。口止めのために支払った金額は、1000万ドル(約12億円)を超すという。

脅迫を受けたうちの1人は売春婦の女性で、浴室に入ってきてシーンが投薬する様子を携帯電話のカメラで撮影。「画像を売り飛ばす」と脅されたとしている。

この告白はアメリカだけでなく、全世界にも衝撃を与え、シーンに同情的な声すら寄せられた。

だがその後、次々と明らかになっていった「事実」によって、これらはすべて、シーン自身が招いた報いだということがわかってきた。

シーンは、「隣に住む女の子からポルノ女優まで、これまでに関係を持った女性の数は5000人以上」と公言してきた、まさに「性豪」。毎晩のようにロサンゼルスの自宅に複数人の女性を呼びつけ、乱交パーティーを楽しんでいたという。

また、この家にはシーンが「女神」と呼ぶ4人の美しい女性が常駐しており、彼女たちとも日夜セックスを楽しんでいたこと。そして、HIV感染が明らかになった後も、そんな生活を続けていたことも、友人によって暴露されている。コカインを摂取しながら性行為を楽しむことまであったという。

凄まじい。もし、こんな男が当時の大阪にいたとすれば、感染拡大の要因となったかもしれない、と思わせるに十分である。

シーンに日本との接点はあるか。

94年の『メジャーリーグ2』のプロモーションを最後に公式には来日していないため、問題となる03〜06年に大阪に来ていた記録はない。

だが、彼が何度か大阪を訪れていたことを窺わせるこんな証言もある。

「94年に来日した際に、シーンは日本の有名タレントをガールフレンドにしたとされています。ですから、女好きの彼はその女性と会うために、その後も何度も日本に訪れているはずです。

シーンは年間2億円以上を買春のために使う人物。東京の歌舞伎町はもちろん、大阪のミナミや新地といった歓楽街を楽しんでいたとしても、何らおかしくはありません」(ハリウッド在住の芸能ジャーナリスト)

チャーリー・シーンによる感染拡大の可能性について、前出の加藤氏に聞いた。

「うーん、ありえません。一人の感染者によって拡大するケースは確かにありますが、それはあくまで、小さなコミュニティに限った話です。03〜06年の大阪のような年間約300人の新規感染者が出ている大規模な拡大は、一人の性に活発な感染者がいただけでは起こりえない。

HIVの感染者の8割は男性同性愛者です。感染がこれだけ拡大したということは、それこそ文化が変化するような、男性同性愛者の間での性事情の変化があったと予想されます。もしかしたら、コンドームを使用しない『アナルセックス』の頻度が急激に高まったのかもしれません。肛門での性行為は、HIVにかかる確率が非常に高い。そういう経験がある人の感染率は、ない人の約100倍です」

男性同性愛者ならば、それ以前から「アナルセックス」をしているのでは、と疑問を持つ人もいるだろう。03年から急に増える理由にならない、と。だが、それは勘違い。全員が肛門での性行為を行っているわけではない。同性愛者の約半数が経験がない、という調査結果もあるという。

加藤氏が言うようにアナルセックスが流行したとすれば、爆発的なHIV感染の要因になった可能性は否定できない。

100%の安全はありえない
実際、03年前後の大阪には若い男性同性愛者向けの出会いの場、いわゆる「ハッテン場」と呼ばれる店が次々とオープンしている。

HIV感染のリスクを知らない若者たちがそこに集まり、コンドームを装着せずに肛門での性行為を楽しむようになったとすれば、感染拡大の経路として、考えられなくはない。

さらに、HIVの感染者は男性同性愛者に多いから自分には関係ない、と考えるのは大きな間違いだという。

「実は、HIV感染が起こりやすい『肛門での性行為』をするのは、男性同性愛者だけではないのです。異性愛者の成人男性のうち、50人に一人が男性とアナルセックスをしたことがある、とした論文もあります。当然、彼らは女性とも関係を持ちますし、なかには風俗店などに行く人もいるでしょう。つまり、感染源は同性愛者だけではないということ。誰しもがHIVに感染する可能性があるのです。

現在は非常に良い薬があるため、たとえHIVに感染しても、治療すればエイズの発症を抑えられる。また、性交渉によって相手に移すリスクもかなり減らせます。他人事だと思わず、みんなが検査に行くことで、日本でのHIVの流行を阻止できるのです」(加藤氏)

関係を持ってきた相手が、これまでに、どこで誰とセックスをしてきたか。それを完璧に把握している人は少ないだろう。アナルセックスよりも確率は低いとはいえ、異性間の性交渉でも感染が起こりうる以上、誰にとってもHIVは他人事ではないのだ。

少し怖いと思っても、一度、検査を受けてみるのがいいかもしれない。

「週刊現代」2015年12月26日より

参照元 : 現代ビジネス





JR大分新駅ビル前に設置された聖フランシスコ・ザビエルのブロンズ像、制作者が違和感「自分のイメージと違う」作り直し

大分ザビエル像 制作者が違和感「イメージ違う」作り直し

2015年12月20日 21時12分

150122103054_1

今春開業したJR大分新駅ビル前に設置されたばかりの聖フランシスコ・ザビエル(1506〜52年)のブロンズ像が20日未明、新しい像に交換された。同じ型から鋳造され、前と大きさも形も同じだが、制作者の彫刻家、雨宮透さん(72)=山形市=が「自分のイメージと違う」と違和感を覚えて作り直した。制作を依頼した大分市は「交換しなくていいのでは」と困惑したが、費用全額を雨宮さんが負担して交換する異例の事態になった。

市は駅前公園整備の一環として、当時の大分市などでキリスト教を布教したザビエル像の設置を計画。雨宮さんが約3年かけて構想を練り、おだやかな表情で両手を広げる像が3月21日に除幕された。だが雨宮さんは翌日から像の色合いなどの出来栄えに違和感を覚え、そのうち「作家として納得できない。自分の死後も残ると思うと、居ても立ってもいられない」心境になったという。

ブロンズ像は作家が粘土で造形したものを石こうで型を取り、ブロンズで鋳造する。雨宮さんは6月、前回と同じ型を使って別の業者に鋳造してもらい、「イメージに近い物ができた」と10月に市に交換を申し入れた。

像の再鋳造だけで数百万円を要したが、作業を見守った雨宮さんは「失礼な言い方だが(前との違いは)一般の人が見ても分からない。あえて言えば(像の)色合いや肌合いが微妙に変わる。今回の出来は満足です」とほっとした表情。「市民には像と対話してもらい、心と心が触れ合う場所になってほしい」と話した。【池内敬芳】

参照元 : 毎日新聞


▼交換される前のザビエル像=JR大分駅前で2015年12月19日午後3時23分、池内敬芳撮影

2015-12-22_085505

フランシスコ・ザビエル

Franciscus_de_Xabier

フランシスコ・デ・ザビエル(スペイン語: Francisco de Xavier または Francisco de Jasso y Azpilicueta, 1506年頃4月7日 - 1552年12月3日)は、ナバラ王国生まれのカトリック教会の司祭、宣教師。イエズス会の創設メンバーの1人。バスク人。

2015-12-22_091054

ポルトガル王ジョアン3世の依頼でインドのゴアに派遣され、その後1549年に日本に初めてキリスト教を伝えたことで特に有名である。また、日本やインドなどで宣教を行い、聖パウロを超えるほど多くの人々をキリスト教信仰に導いたといわれている。カトリック教会の聖人で、記念日は12月3日。

名前について
生家のハビエル城はナバラ王国のハビエルに位置し、バスク語で「新しい家」を意味するエチェベリ(家〈etxe〉+ 新しい〈berria〉)のイベロ・ロマンス風訛りである。フランシスコの姓はこの町に由来する。この姓はChavierやXabierreなどとも綴られることもある。Xavierはポルトガル語であり、発音はシャヴィエル。当時のカスティーリャ語でも同じ綴りで、発音はシャビエルであったと推定される[3][4]。現代スペイン語ではJavierであり、発音はハビエル。ただし、彼はバスク語およびナバラ語のバイリンガルだったと推定される。
 
かつて日本のカトリック教会では慣用的に「ザベリオ」(イタリア語読みから。「サヴェーリョ」がより近い)という呼び名を用いていた[5]。現在はおもに「ザビエル」が用いられるほか、ザビエルにゆかりのある山口県では「サビエル」と呼ばれる(例: 山口サビエル記念聖堂、サビエル高等学校)。

生涯
 
青年期まで
1506年頃4月7日、フランシスコ・ザビエルはナバラ王国のパンプローナに近いハビエル城で生まれ、地方貴族の家に育った。彼は5人姉弟(兄2人、姉2人)の末っ子で、父はドン・フアン・デ・ハッソ、母はドーニャ・マリア・デ・アズピリクエタという名前であった。父はナバラ王フアン3世(フランス貴族アルブレ家の出である)の信頼厚い家臣として宰相を務め、フランシスコが誕生した頃、すでに60歳を過ぎていた。ナバラ王国は小国ながらも独立を保ってきたが、フランスとスペイン(カスティーリャ=アラゴン)の紛争地になり、1515年についにスペインに併合される。父フアンはこの激動の中で世を去った。その後、ザビエルの一族はバスク人とスペイン、フランスの間での複雑な争いに翻弄されることになる。

▼ハビエル城

Castillo_javier

1525年、19歳で名門パリ大学に留学。聖バルブ学院に入り、自由学芸を修め、哲学を学んでいるときにフランス出身の若きピエール・ファーヴルと同室になる。のちにザビエルと同様にバスクから来た37歳の転校生イニゴ(イグナチオ・デ・ロヨラ)も加わる。イニゴはパンプローナの戦いで片足の自由を失い傷痍軍人として故郷のロヨラ城で療養の後、スペインのアルカラ大学を経てパリ大学モンテーギュ学院で学んでいた。

1529年、ザビエルの母が死亡。その4年後、ガンディアの女子修道院長だった姉も亡くなる。この時期ザビエルは哲学コースの最後の課程に入っていたが、ロヨラから強い影響を受け、聖職者を志すことになる。そしてロヨラの感化を受けた青年たちが集まり、1534年8月15日、ロヨラ、ザビエル、ファーブルとシモン・ロドリゲス、ディエゴ・ライネス、ニコラス・ボバディリャ、アルフォンソ・サルメロンの7人が、モンマルトルの聖堂において神に生涯を捧げるという誓いを立てた。

これが「モンマルトルの誓い」であり、イエズス会の創立である。この時のミサは、当時唯一司祭となっていたファーブルが執り行った。一同はローマ教皇パウルス3世の知遇を得て、叙階許可を与えられたので、1537年6月、ヴェネツィアの教会でビンセンテ・ニグサンティ司教によって、ザビエルもロヨラらとともに司祭に叙階された。彼らはエルサレム巡礼の誓いを立てていたが、国際情勢の悪化で果たせなかった。

東洋への出発
 
ザビエルがとった航路

Xavier_f_map_of_voyages_asia

▼リスボン(1572年の図)

Braun_Lisboa_UBHD

ゴアの古地図(18世紀の作)

GoaIndiaeOrientalisMetropolis

ゴア、ボン・ジェズス教会外観

800px-Bom_jesus

マラッカの港と要塞(オランダ統治時代の1726年の図)

Antique_Map_Valentijn_Malacca

当初より世界宣教をテーマにしていたイエズス会は、ポルトガル王ジョアン3世の依頼で、会員を当時ポルトガル領だったインド西海岸のゴアに派遣することになった。

ザビエルはシモン・ロドリゲスとともにポルトガル経由でインドに発つ予定であったが、ロドリゲスがリスボンで引き止められたため、彼は他の3名のイエズス会員(ミセル・パウロ、フランシスコ・マンシリアス、ディエゴ・フェルナンデス)とともに1541年4月7日にリスボンを出発した(ちなみにこの日は彼の35歳の誕生日である)。

8月にアフリカのモザンビークに到着、秋と冬を過して1542年2月に出発、5月6日ゴアに到着。そこを拠点にインド各地で宣教し、1545年9月マラッカに、さらに1546年1月にはモルッカ諸島に赴き宣教活動を続け、多くの人々をキリスト教に導いた。マラッカに戻り、1547年12月に出会ったのが鹿児島出身のヤジロウ(アンジロー)という日本人であった。

日本へ
1548年11月にゴアで宣教監督となったザビエルは、翌1549年4月15日、イエズス会士コスメ・デ・トーレス神父、フアン・フェルナンデス修道士、マヌエルという中国人、アマドールというインド人、ゴアで洗礼を受けたばかりのヤジロウら3人の日本人とともにジャンク船でゴアを出発、日本を目指した。

一行は明の上川島(英語版)(広東省江門市台山)を経由し、ヤジロウの案内でまずは薩摩の薩摩半島の坊津に上陸、その後許しを得て、1549年8月15日に現在の鹿児島市祇園之洲町に来着した。この日はカトリックの聖母被昇天の祝日にあたるため、ザビエルは日本を聖母マリアに捧げた。

▼ザビエル会見の地(一宇治城)

800px-Meet_site_of_Francis_Xavier_and_Lord_Shimazu_Takahisa

1549年9月には、伊集院城(一宇治城/現・鹿児島県日置市伊集院町大田)で薩摩の守護大名・島津貴久に謁見、宣教の許可を得た[7]。ザビエルは薩摩での布教中、福昌寺の住職で友人の忍室(にんじつ)と好んで宗教論争を行ったとされる。後に日本人初のヨーロッパ留学生となる鹿児島のベルナルドなどにもこの時に出会う。

しかし、貴久が仏僧の助言を聞き入れ禁教に傾いたため、「京にのぼる」ことを理由に薩摩を去った(仏僧とザビエル一行の対立を気遣った貴久のはからいとの説もある)。

1550年8月、ザビエル一行は肥前平戸に入り、宣教活動を行った。同年10月下旬には、信徒の世話をトーレス神父に託し、ベルナルド、フェルナンデス修道士と共に京を目指し平戸を出立。11月上旬に周防山口に入り、無許可で宣教活動を行う。周防の守護大名・大内義隆にも謁見するが、男色を罪とするキリスト教の教えが大内の怒りを買い、同年12月17日に周防を立つ。岩国から海路に切り替え、堺に上陸。豪商の日比屋了珪の知遇を得る。

失意の京滞在 山口での宣教
1551年1月、日比屋了珪の支援により、一行は念願の京に到着。了珪の紹介で小西隆佐の歓待を受けた。ザビエルは、全国での宣教の許可を「日本国王」から得るため、インド総督とゴアの司教の親書とともに後奈良天皇および足利義輝への拝謁を請願。

しかし、献上の品がなかったためかなわなかった。また、比叡山延暦寺の僧侶たちとの論戦も試みるが、拒まれた。これらの失敗は戦乱による室町幕府の権威失墜も背景にあると見られ、当時の御所や京の町はかなり荒廃していたとの記録もある。京での滞在をあきらめたザビエルは、山口を経て、1551年3月、平戸に戻る。

ザビエルは、平戸に置き残していた献上品を携え、三度山口に入った。1551年4月下旬、大内義隆に再謁見。それまでの経験から、貴人との会見時には外観が重視されることを知っていたザビエルは、一行を美服で装い、珍しい文物を義隆に献上した。献上品は、天皇に捧呈しようと用意していたインド総督とゴア司教の親書の他、望遠鏡、洋琴、置時計、ギヤマンの水差し、鏡、眼鏡、書籍、絵画、小銃などであった。ザビエルは、初めて日本にメガネを持ち込んだといわれる。

これらの品々に喜んだ義隆はザビエルに宣教を許可し、信仰の自由を認めた。また、当時すでに廃寺となっていた大道寺をザビエル一行の住居兼教会として与えた(日本最初の常設の教会堂)。ザビエルはこの大道寺で一日に二度の説教を行い、約2ヵ月間の宣教で獲得した信徒数は約500人にものぼった。

また、山口での宣教中、ザビエルたちの話を座り込んで熱心に聴く盲目の琵琶法師がいた。彼はキリスト教の教えに感動してザビエルに従い、後にイエズス会の強力な宣教師となるロレンソ了斎となった。

豊後での宣教
ザビエルは、豊後府内(大分市)にポルトガル船が来着したとの話を聞きつけ、山口での宣教をトーレスに託し、自らは豊後へ赴いた(この時点での信徒数は約600人を超えていたといわれる)。1551年9月、ザビエルは豊後に到着。守護大名・大友義鎮(後の宗麟)に迎えられ、宗麟の保護を受けて宣教を行った(これがのちの大友氏瓦解の遠因のひとつとなっている)。また、豊後に眼鏡を伝来させた。

再びインドへ
日本滞在が2年を過ぎ、ザビエルはインドからの情報がないことを気にしていた。そして一旦インドに戻ることを決意。11月15日、日本人青年4人(鹿児島のベルナルド、マテオ、ジュアン、アントニオ)を選んで同行させ、トーレス神父とフェルナンデス修道士らを残して出帆。

種子島、中国の上川島を経てインドのゴアを目指した。1552年2月15日、ゴアに到着すると、ザビエルはベルナルドとマテオを司祭の養成学校である聖パウロ学院に入学させた。マテオはゴアで病死するが、ベルナルドは学問を修めてヨーロッパに渡った最初の日本人となった。

中国布教への志しと終焉、死後列聖まで
1552年4月、ザビエルは、日本全土での布教のためには日本文化に大きな影響を与えている中国での宣教が不可欠と考え、バルタザル・ガーゴ神父を自分の代わりに日本へ派遣。ザビエル自らは中国を目指し、同年9月上川島に到着した。しかし中国への入境は思うようにいかず、ザビエルは病を発症。12月3日、上川島でこの世を去った。46歳であった。

▼ゴアのボン・ジェズ教会内・ザビエルの遺体が安置された棺

800px-Casket_of_Saint_Francis_Xavier

遺骸は石灰を詰めて納棺し海岸に埋葬された。1553年2月マラッカに移送。さらにゴアに移され、1554年3月16日から3日間、聖パウロ聖堂にて棺から出され一般に拝観が許された。そのとき参観者の一人の婦人が右足の指2本を噛み切って逃走した。この2本の指は彼女の死後聖堂に返され、さらに1902年そのうちの1個がザビエル城に移された[9]。遺骸は現在ボン・ジェズ教会に安置されている。棺の開帳は10年に1度。[10]

右腕下膊は、1614年にローマのイエズス会総長の命令で、セバスティアン・ゴンザーレスにより切断された。この時本人の死後50年以上経過しているにも係わらずその右腕からは鮮血がほとばしり、これをもって「奇跡」とされた。以後、この右腕はローマ・ジェズ教会に安置されている。そしてこの右腕は1949年(ザビエル来朝400年記念)および1999年(同450年記念)のおりに日本へ運ばれ、腕型の箱に入れられたまま展示された。
なお右腕上膊はマカオに、耳・毛はリスボンに、歯はポルトに、胸骨の一部は東京になどと分散して保存されている。

ザビエルは1619年10月25日に教皇パウルス5世によって列福され、1622年3月12日に盟友イグナチオ・ロヨラとともに教皇グレゴリウス15世によって列聖された。ザビエルはカトリック教会によってオーストラリア、ボルネオ、中国、東インド諸島、ゴア、日本、ニュージーランドなどの守護聖人とされている。

ザビエルと日本人
日本人の印象について、「この国の人びとは今までに発見された国民の中で最高であり、日本人より優れている人びとは、異教徒のあいだでは見つけられないでしょう。彼らは親しみやすく、一般に善良で悪意がありません。驚くほど名誉心の強い人びとで、他の何ものよりも名誉を重んじます。」(『聖フランシスコ・ザビエル全書簡 3』p96より)と高評価を与えている。

▼1949年に日本に運ばれたザビエルの右腕

_Francis_Xavier_1949

ザビエルが驚いたことの一つは、キリスト教において重い罪とされていた衆道(同性愛又は男色)が日本において公然と行われていたことであった。

布教は困難をきわめた。初期には通訳を務めたヤジロウのキリスト教知識のなさから、キリスト教の神を「大日」と訳して「大日を信じなさい」と説いたため、仏教の一派と勘違いされ、僧侶に歓待されたこともあった。ザビエルは誤りに気づくと「大日」の語をやめ、「デウス」というラテン語をそのまま用いるようになった。以後、キリシタンの間でキリスト教の神は「デウス」と呼ばれることになる。

ザビエルの名を戴くカトリック教会・団体

日本国内の教会
・山口サビエル記念聖堂(山口県山口市)
・平戸ザビエル記念教会(長崎県平戸市)※教会の保護者は大天使聖ミカエル
・鹿児島カテドラルザビエル教会(鹿児島県鹿児島市)

▼山口サビエル記念聖堂

800px-Yamaguchi_Xavier_Memorial_Church

このほか、日本国内にはザビエルを教会の保護者(保護聖人)として名を戴く聖堂(教会)が33ある。

日本国内の団体
・聖ザベリオ宣教会(日本管区・大阪府泉佐野市)
・郡山ザベリオ学園小学校・中学校(福島県郡山市)
・会津若松ザベリオ学園小学校・中学校・高等学校[16](福島県会津若松市)
・サビエル高等学校(山口県山陽小野田市)

日本国外の教会
・スペイン
・サン・フランシスコ・ハビエル教会(スペイン語版)(カセレス)
・サン・フランシスコ・ハビエル教会(スペイン語版)(マドリード州ピント)
・フランス
・サン・フランソワ・ザヴィエ教会(フランス語版)(パリ) - 教会の前に同名の地下鉄の駅がある。
・中華人民共和国
・董家渡聖フランシスコ・ザビエル教会(上海市黄浦区)
・聖フランシスコ・ザビエル教会(マカオ特別行政区)
・フィリピン
・聖フランシスコ・ザビエル教会(バタンガス州Nasugbu)
・マレーシア
・聖フランシスコ・ザビエル教会(マラッカ)
・シンガポール
・聖フランシスコ・ザビエル教会(英語版)
・アメリカ
・聖フランシスコ・ザビエル聖堂(英語版)(アイオワ州ダイアーズビル)
・サン・ハビエル・デル・バック伝道教会(英語版)(アリゾナ州ツーソン近郊) - 1699年にキノ神父によって設立。
・ザビエルゆかりの聖堂、遺物所在地など

日本国内
・カトリック神田教会(東京都千代田区)、関町教会(東京都練馬区)、上記の山口サビエル記念聖堂および鹿児島カテドラルザビエル教会には、ザビエルの遺骨が安置されている。
 
・カトリック関口教会(東京都文京区) - ザビエルの胸像型の聖遺物容器が展示されている。
 
・大分トラピスト修道院展示室(大分県速見郡日出町) - 2008年イエズス会ローマ本部より聖フランシスコ・ザビエル右腕の小片(皮膚)が寄贈された。展示室内に常時顕示されている。

日本国外
・ザビエル城付属聖堂(スペイン・ナバラ州) - ザビエルの出身地。※「ザビエル」は彼以前からの地名(上記「人名について」参照)。
 
・ボン・ジェズ教会(インド・ゴア) - ザビエルの遺体が安置されている。
 
・ジェズ教会(イタリア・ローマ) - ザビエルの遺体の一部が安置されている。
 
・聖ヨセフ修道院および聖堂(中華人民共和国・マカオ特別行政区) - ザビエルの上腕部の遺骨が安置されている。
 
ザビエルの銅像・記念碑等

日本
※府県の配列はザビエルの来訪順

鹿児島県
・ザビエル来鹿記念碑(鹿児島市) - 元は記念教会だったが太平洋戦争中に空襲で焼失。1949年、ザビエル来航400年を記念して教会の廃材を使用し設置。奥にはザビエルの胸像がある。市電「高見馬場」または「天文館通」電停下車、鹿児島カテドラル・ザビエル教会向かいの「ザビエル公園」内。
 
・ザビエル、ヤジロウ、ベルナルドの銅像 - ザビエル来航450周年を記念して、1999年にザビエル公園内に設置。
 
・ザビエル上陸記念碑(鹿児島市) - ザビエル一行が薩摩国祇園之洲あたりに上陸したことを記念して、鹿児島市祇園之洲公園に1978年に設置。かつてこの公園(新祇園之洲)は浅瀬の干潟で1970年代の埋め立てによって作られた土地。実際の上陸地は旧祇園之洲よりもさらに内陸の、稲荷川河口付近であったと考えられる。市バス「祇園之洲公園」バス停下車。
 
・ザビエル会見記念碑(日置市) - 1949年、ザビエル来航400年を記念して、ザビエル一行が島津貴久に謁見したとされる伊集院一宇治城跡に設置。JR伊集院駅下車、または鹿児島市から車で約30分。

長崎県
・ザビエル来航記念碑(平戸市) - 1949年、ザビエル来日400年を記念して崎方公園内に建立(ザビエルの平戸訪問は1550年)。
 
・ザビエル記念像(平戸市) - ザビエルの平戸来航を記念して、カトリック平戸教会(現:平戸ザビエル記念教会)前に1971年建立。これ以降、同教会は「聖フランシスコ・ザビエル記念教会」の通称で呼ばれるようになり、現在は名称も「平戸ザビエル記念教会」に改められている。
 
・このほか、長崎市の日本二十六聖人記念館に『ザヴィエル像』(フレスコ、1966年長谷川路可作)がある。(ザビエル自身は、現在の長崎市を訪れたことはない。)
 
山口県
・聖サビエル記念公園(山口市) - 日本最初の教会跡地にある記念公園。サビエル記念碑も設置されている。また、毎年12月には「日本のクリスマスは山口から」フェスタが開催されている(1997年スタート)。JR上山口駅または日赤口バス停で下車。
 
・「聖フランシスコ・ザビエル下関上陸の地」の碑(下関市) - 唐戸市場そばにある。1550年11月頃にザビエルが下関に上陸したことを記念している。
 
大阪府
・ザビエル公園(堺市堺区) - 堺の豪商日比屋了慶が邸宅の一部をザビエルに提供した。現在、その場所にある戎公園は、サビエルの功績を顕彰する碑が建てられたことから通称「ザビエル公園」と呼ばれている。

大分県
・聖フランシスコ・ザビエル像(大分市大手町) - ザビエルの来航を記念して遊歩公園内に建立。左手に十字架を持ち、右手を掲げたザビエルの像で、彫刻家佐藤忠良による1969年の作品である。背後には、世界地図のレリーフにザビエルのヨーロッパから日本にいたる航路を描き込んだモニュメントも設置されている。JR大分駅から徒歩約10分。

・聖フランシスコ・ザビエル像(大分市要町) - 2015年2月21日にオープンした大分駅府内中央口(北口)駅前広場に、南蛮世界地図を挟んで大友宗麟公像と向き合う形で建立されている。

(以下略)

参照元 : wiki/フランシスコ・ザビエル

2015年12月22日 7時18分ごろ、茨城県北部マグニチュード4.0 震度3の地震発生

地震情報

310081_00000_0000_yhrg99g-4-20151222071836
2015-12-22_073644

情報発表時刻 2015年12月22日 7時22分
発生時刻 2015年12月22日 7時18分ごろ
震源地 茨城県北部
緯度 北緯36.8度
経度 東経140.6度
深さ 10km
マグニチュード 4.0

情報 この地震による津波の心配はありません。

震度3
茨城県 日立市  高萩市
 
震度2
茨城県 常陸太田市  北茨城市 

震度1
福島県 いわき市  白河市  田村市  棚倉町  矢祭町  玉川村  浅川町  
茨城県 水戸市  土浦市  笠間市  つくば市  ひたちなか市  茨城鹿嶋市  常陸大宮市  那珂市  筑西市  かすみがうら市  桜川市  小美玉市  城里町  東海村  
栃木県 宇都宮市  大田原市  那須烏山市  芳賀町  栃木那珂川町  

2015-12-22_085139

参照元 : Yahoo!天気・災害




眠気覚ましにエナジードリンクを飲んでいた20代の男性がカフェイン中毒で死亡

カフェイン入り清涼飲料水大量摂取、20代男性が中毒死…眠気覚ましで常用 米では十数例報告

2015.12.21 09:13
 
2face_973_5d1c8087baf9e249e9e92570e51d3d6e_img_8783_1

九州地方で今年、眠気覚ましをうたうカフェイン入り清涼飲料水を頻繁に飲んでいた20代男性がカフェイン中毒で死亡していたことが、福岡大法医学教室の分析で21日までに分かった。胃の内容物にはカフェイン錠剤の可能性がある破片も混じっており、錠剤がどの程度死亡に関与したかは不明だが、同教室は飲料の大量摂取が原因とみている。状況から自殺目的で一時的に大量服用したのではないという。

深夜〜早朝の勤務、「エナジードリンク」を…

厚生労働省食品安全部は「国内でのカフェイン中毒死は聞いたことがない」としており、常用での中毒による死亡は国内初の報告例とみられる。

男性はカフェイン入り清涼飲料水を、眠気を覚ますため日常的に飲んでいたという。同様の製品を販売するメーカーは「何本も続けて飲んだり、副作用が強くなるアルコールと一緒に飲んだりするのは避けてほしい」としている。

国内外で若者を中心に、カフェイン過剰摂取が問題となっている。含有量の多い飲料が販売されている米国では十数件の死亡例が報告されており、「国内でも死亡例があるはず」とみる専門家もいた。国内で摂取許容量などの基準はない。

福岡大法医学教室などによると、男性は24時間営業のガソリンスタンドで深夜から早朝の勤務。帰宅後は夕方まで起きていて、その後に寝て出勤する毎日だった。エナジードリンクと呼ばれるカフェイン入り飲料を多用し、死亡する約1年前から体調不良を訴え、吐いて寝込むことを数回繰り返した。カフェイン中毒症状とみられ、死亡当日も帰宅後に吐いて寝込んでいた。数時間後に家族が気付き、救急搬送したが手遅れだった。飲んだ量がどれくらいかは不明。

警察の依頼で福岡大の久保真一教授(法医学)が男性の解剖を担当し、カフェイン中毒死と判断し警察に報告した。久保教授によると、男性は持病もなく目立つ異常はなかったが、血中に少量のアルコールが残っていたほか、胃の内容物や血液、尿に高濃度のカフェインが残っていた。

参照元 : 産経新聞



クリスマスの正体は悪魔の祭典 サタンにエネルギーを注ぐ日!大衆は無知のまま”オカルト儀式”に参加させられている

クリスマスの正体

2015-12-20_073553

クリスマスがキリスト教以前の風習をそこはかとなく残していることは、話には聞いていたし、ずっと以前から何とはなしに感じてもいた。しかし、それが実際どういうものかは知りませんでした。

今年になって別件を調べているうちに、クリスマスが本来もっていた、禍々しいパワーの一端を垣間見ることになったのです。

トナカイさんを笑うな

「♪赤いお鼻の、トナカイさんは〜、いつもみんなの笑いもの〜」

しかし私にはもはや、トナカイさんを笑うのは、恐すぎてできない。

ジョン・カーペンター監督の名作「ゼイリブ」で、サングラスをかけると世界の本当の姿が見えるように、霊的な視力を獲得すれば、サンタを導くトナカイは、こんな姿をしているはず。



彼らはKrampusと呼ばれ、クリスマスから始まる十二夜を徘徊する悪鬼。

サンタクロースが連れてくるもの
しかし、サンタクロースが連れてくるものは、クランプスだけではない。さらに不気味な輩をご紹介してみるのです。ふだんは見えないだけで、サンタさんはいつもこいつらを連れ歩いていますから。



彼らの名はひとつにはButtnmandl。ブット君と呼んでおく。ブット君は手に棒を持っていて、これで悪い子供を叩く。だが、本来は未婚女性を叩く棒であったらしく、ブット君になれるのは未婚男性のみであり、棒は勃起したおちんちんを象徴しています。都条例違反。

オーディンとキリスト – 神は自らに自らを捧ぐるもの
冬至に祭りをおこなって、弱った太陽を再生させる。人類にとってはおなじみの風習であり、キリスト生誕の伝説は、ローマのサテュロス祭やゲルマンの冬至祭などと結びついて、クリスマスが出来上がっていく…とは、ものの本にあるものの、上の映像を見ると、そのインパクトはもっと根源的なものといえそう。

クランプスやブット君は、東北のなまはげや、沖縄のアカマタクロマタにそっくりだし、そもそもお正月の歳神がサンタクロースと通い合うもののはず。

simenawawales-225x300

ワラの着ぐるみが仮面と相まって、なんとも不気味なのですが、同じワラでしめ縄を作れば、これが護符として機能する。この習慣も日本とヨーロッパで共通に見られるものです。(写真は「イギリス・ウェールズ地方のしめ縄」@日本玩具博物館)

蘇民将来の神・牛頭天王や節分の鬼も、この群に属しているはずで、角が生えた悪鬼が禍福をともにもたらす年神。疫病神としては祓われ、あるいは逆にもてなされることで蘇民将来の子孫に福をもたらす。クリスマスツリーは本来、2月2日の聖職祭に片付けるものであったことをふと思い合わせます。

ゲルマンの冬至祭ではツリーに生贄を吊るした。

Odin3-148x300

9日間の苦悶の末にクリスマスに死ぬのは、じつは大神オーディン自身。オーディンは、世界樹ユグドラシルに自らを自らの生贄として吊るしたのです。この摩訶不思議な自己反復的生贄は、じつはイエス・キリストの十字架の原理そのもの。ゲルマンがキリストをどのように理解したかに思いを馳せてみることは、クリスマスの神秘の奥義へのいざないとなるはず。

古代バビロニアでは、マルドゥク神は、夜の化身である獣と戦い、その顎を裂いて、獣の体内から自分自身を取り出した。自己反復。ゲルマン神話で、太陽を呑みこんで走る夜の獣は狼であり、その口を裂いて、太陽が取り出されることが夜明けと考えられた。地平線から陽が昇るさまを、「夜の顎を裂く」と詩的に表現したのです。

世界最終戦争ラグナロクで、オーディンはフェンリル狼に食われ、その顎をオーディンの子ヴィーザルが裂く。ここではすでに、「自分が自分を」という自己反復が、「子が親を」という親子関係に分解されており、キリストにおける、「神が神を生贄」から「父なる神が神の子を」という分解に対応しています。

この裂け目は重要で、これがおそらくラカンのいう去勢にあたる。他者不在の双数関係は破れ、他我の分解した、言語と法の支配する象徴界が開ける。夜明け。

しかし、夜を引き裂いた傷は残り、オーディンが片目であったり、テュールが片腕であったり、全能であるはずの神の子にロンギヌスの槍が突き立ったり、人類が神経症に悩まされたりするのは、そのため。不完全なるこの世界、欠落の存在理由。母なる夜は、つねにいざなう。

フランクの小箱
クリスマスは、毎年繰り返されるラグナロクであり、神は殺され、神はよみがえる。太陽の運行のみでなく、動植物もそのようにサイクルし、この原理の世界支配は明白でしたが、鍛冶師もまた同じ象徴を用いて、自分の仕事を理解していたのではないかと思うのです。この探りについてはまだ始めたばかりで、切れっ端らしきものをつかんだだけですが、フランクの小箱という宝物があるのです。

800px-Franks_casket_03-300x199

9世紀頃に、クジラの骨にレリーフして作った小箱で、今は大英博物館所蔵。

箱の各面のレリーフは、さまざまな神話伝承がルーン文字による詩とともに、見事に彫り付けられていて、それが、ゲルマン神話、ローマ神話、キリスト伝説が混在するという不可思議なもの。あるいはカレンダーのようなもので、それぞれのレリーフは季節や月を表すのかもしれません。キリスト誕生のレリーフもあって、これが不可解なことに、鍛冶師の祖ウェイランドスミスの伝説と隣り合わせになっている。*1

三人のマギは星に導かれ、馬小屋にたどり着き、キリストの生誕を目撃する。

「小屋で生まれる」というのは、秘密結社の基本的な儀礼で、新参の加入者は、森の中の結社のロッジで、死と再生の儀式を執り行う。小屋が母胎に見立てられているからで、中沢新一「熊から王へ」で詳細に説かれています(エスキモーの結社と縄文土器の蛙の結びつき。土器も母胎である)。

この様子は聖フランチェスコがプレゼピオという人形劇に再現して普及することになりますが、そこでもまるでりかちゃんハウスのように、「小屋」が重要な役割。

ここには何かがあると感じるのですが、まだ追求できていません。なぜフランクの小箱で、ウェイランドスミスと隣り合わせなのかも、そこに答えがあるはず。来年のお楽しみとしておきますね。

seimeiki

ついでに、玩具博物館で見つけた、不思議なアイテム。
メキシコでは、クリスマスのキャンドル台が「生命の木」に見立てられ、独特の神話再創造が起きています。そこでは樹と蛇はほとんど同一の存在…ユグドラシルとオーディン、十字架とキリストのように…であり、その両側にアダムとイブが配置されているのです。恋人たちは夜のもとに融合し、かりそめの想像界に浸るが、蛇は裂け目として機能し、智慧(言語と法)の夜明けが来る。

Footnotes: *1. 鍛冶師ヴェルンドは、竜を倒し、その血を飲んで、鳥の言葉がわかる。暴虐王によって足の腱を切られ、打ち出した名刀を奪われ、閉じ込められる。王の子供たちをだましうちにして、王子の頭蓋骨から盃を作り、それで王に酌をさせる、という伝承がレリーフになっている。

参照元 : AZ BLOG


西洋版なまはげ!クリスマスの悪魔「クランプスの儀式」とは?

2014年12月8日

2015-12-20_094027

日本人ならなまはげという言葉は一回くらい聞いたことがありますよね?実は日本だけでなく、海外にもなまはげに似た妖怪が存在したんです!特にドイツ・オーストリアの怪物は「クランプス」と呼ばれて、クリスマスの時期に出てくるそうです。なんだか面白そうですね。一緒に「クランプス」の生態を見ていきましょう。

日本のなまはげはこんな感じですよね?

2706f3d5c691-c3e8-44e3-8139-89903e25ebe6_m

2706c9800781-7303-49ef-8e83-5ac3cfec4b39_m

なまはげは、大晦日に秋田県の男鹿市と三種町、潟上市の一部の各家々で行われる伝統的な民俗行事。

wiki/なまはげ

ナマハゲは大晦日の夜になると「悪い子はいねがー」「泣ぐコはいねがー」と発しながら家々をまわり、悪を諌めるとともに吉をもたらすとされる、日本の民俗行事の一つである。

2706e2904662-3332-4cff-94cd-bee272289b5e_m

東北地方においては幼児に対する教育の手段として理解されている。親は幼児に対し予めなまはげによる強い恐怖体験を記憶させ、そのあと幼児に対し望ましくないとみなされる行為を行った場合、その恐怖体験が再現される可能性を言語的手段によって理解させる。

教育目的があっただなんて知りませんでした。東北の子はたくましく育ちそうですね。

一方ドイツ・オーストリアでは・・・

270641bb1fa7-6c37-41f9-8258-6f29a01417cd_m

え・・・?

2706da73c04e-63ae-4c64-9d5c-2fc328ab0b43_m

冷静に怖すぎ

27065e364301-7737-4080-a219-7052df6a8893_m

トラウマになりそう

クランプスは、ヨーロッパ中部の伝説の生物であり、主にドイツ東南部のバイエルン州とオーストリア中部・東部とハンガリーとルーマニア北部のトランシルヴァニア地方とスロヴェニアにおいて、クリスマス・シーズンの間に、聖ニコラウスに同行する行事でもある。

wiki/クランプス

伝統にのっとり、12月の最初の2週間、特に12月5日の晩になると、若者はクランプスの扮装をして、錆びた鎖と鐘を持ち、子供と女性を怯えさせながら通りを練り歩く。

クランプスは、木彫り師の作った仮面に、雄羊の角をつけ、ヤギの毛皮からできたズボンにコートをまとい、腰にはカウベルを下げ、騒々しく闊歩します。

やっぱヨーロッパは違うなと感じました。なんだか日本のなまはげが可愛くみえてきてしまいます。



役割はなまはげと一緒なんです!

ドイツの古い伝承では、サンタは双子の設定で、一人が良い子にプレゼントを配り、もう一人は黒と茶色の衣装を着て、悪い子におしおきしてまわるという。

サンタクロース

2706d3c08ba9-c320-48fb-a103-21b64fb5feea_m

実は双子の片割れなんです。

2706f7f3a1f9-b265-4ab5-9281-99e53c853e60_m

子供の顔が切ないです。

なまはげとの共通点として、子供におしおきをするということです。ドイツ・オーストラリアのクリスマスは楽しいだけじゃないんですね。

グリーンランド国際サンタクロース協会という組織があり、公認サンタクロースが120名近くいるらしいのだ。

ということはこの世にはクランプスが120名近くいるんですか。そう考えると怖すぎます。

2706052c38a9-3cb0-4f19-a411-873f76db57c9_m

いかがでしたでしょうか。ヨーロッパのクオリティの高さはすごいものがありましたね。クリスマスが悪夢に変わってしまう可能性もあるんですね・・・。

参照元 : RETRIP


クリスマスは悪魔の祭典。キリスト教と全く関係のないイベントであり、キリスト教を利用し、大衆を洗脳して悪魔の儀式をやらせているのです。大衆は何も知らずに悪魔を受け入れる儀式に加担している。

12月25日(クリスマス)は、イエス・キリストの誕生日ではない。そんなことは聖書のどこにも書かれていません。

事実を述べると、

神話では、太陽が力を奪還し、夜を支配し始める時期に当たる。冬至の時期は一年で夜の時間が最も長い。一方の日照時間は一年で最も短い。

2015-12-20_084633

だから神話的な戦いが行われる。

「太陽」 対 「夜」

冬至の時期に、太陽は最も低い位置から徐々に高くなり、最高点を迎える夏まで徐々に高くなっていく。

2015-12-20_085351

当時の異教徒たちはこの現象を太陽が夜から力を奪還する象徴として捉えた。それを元に神も生まれた。

▼例えば、古代エジプトの神「ホルス」は冬至である12月25日に生まれた。

ca04dff53bf4be20a644bbe182effe9a

ce8153cc02211ee2ce98ae6cc07a8769_400x400

E3839BE383ABE382B9E38080

古代ギリシャの神「ヘリオス」、同じく冬至の12月25日に生まれた。

2015-12-20_090548

s60_01

グレコローマンの神「アポロ」、同じく12月25日生まれ。

2015-12-20_092123

Belvedere_Apollo_Pio-Clementino_Inv1015

ヒンズー教の神「ミトラ」、同じく12月25日に生まれた。

2015-12-20_092818

mithra2

▼そして、悪魔中の悪魔、二ムロドの化身である「バアル」だ。

2015-12-20_093222

バアルは二ムロドの死後、母、セミラミスに神格化され太陽神になったと宣言する。バアルも12月25日生まれだ。

学者たちも知っている。エリートたちも知っている。12月25日は元々、異教徒に利用され、悪魔にエネルギーを注ぐ日であった事を。昔からだ。

▼詳しくはこちらの動画をどうぞ。






サタンの礼拝組織であるイルミナティは、昔から祝祭日を改ざんしてきました。

satn-59589

そうして異教徒の祭典を維持し、大衆は無知のまま彼らの伝統であるオカルト儀式に参加させられているのです。クリスマスとは異教徒が祝う悪魔の祭典であり、キリスト教の仮面を被っているだけなのです。

▼こちらの動画では、サンタクロースの正体であるサタンクロースについて説明しています。




サンタクロースは本来、赤い服ではなかった?

真っ赤な服に、白いヒゲ。こう言えば、誰もがサンタクロースを連想するでしょう。しかし、実はこれは大きな間違い。実は、サンタクロースは当初、赤い服など着ていなかったのです。元々の服の色は、はっきり言って決まっていなかったという説。

サンタクロースのモデルになった聖ニコラウス、と言う司教さんがいるのですが、彼が普段どんな衣服を着ていたかは、全く記録に残っていないのです。そのため、服の色は人や場所によってまちまち。更には、ヒゲのないサンタクロースまでいました。

2015-12-25_175421

2015-12-25_175447

では、何故赤い服になったのでしょうか?

突然ですが、コカ・コーラという会社は知っていますよね?そう、コーラで有名な会社です。実は、あの赤い服が定番となったのは、1931年のこと。コカ・コーラが、クリスマス向けのコマーシャルポスターで、サンタにコーラを飲ませることにしました。

002-e91fb

その時、コカ・コーラのイメージカラーである赤い服を、サンタに着せたのです。このポスターが評判を呼び、以後、サンタの服と言えば赤が定番となったと言われています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サンタクロースの衣装が赤である本当の理由

サンタさんの衣装が赤いのはコカコーラの広告で、赤を着用した事がきっかけで世界の常識として定着したのだと聞いたことがあり、「なるほど!」と信じていましたが・・・実は・・・。

E382

これは、まことしやかに伝えられていますが、実は違うようなんです。世界中に広がったという捉え方であればある意味正解なのですが、起源は?となるとどうやら誤りと言う事になります。

以下、知恵袋「dsmqmさん」ご回答より引用

『サンタクロースのイメージは1931年にコカ・コーラ社が自社のコーポレートカラーである赤と白に合ったサンタクロースを宣伝キャラクターとして起用、画家のハッドン・サンドブロムに依頼して描かせたことで世界中に広まった』とされ、多くのメディアによってこの逸話が紹介されてきました。

しかし、コカコーラ社が宣伝に起用した1931年より17年も前の大正3年(1914年)には、既に日本の書籍である『子供之友』に於いて、赤い帽子に白い髭、白い縁取りのある赤い服を着た、現代とまったく違いのないサンタクロースの姿が鮮明に描かれていました。

2015-12-25_175033

また、この時代の日本で作られていた輸出用(当時、日本は世界一のクリスマス用品生産国であった)のサンタクロース人形もこの姿であり、「コカコーラ社を起源とする逸話」は、完全な間違いであります(出典:『クリスマス〜どうやって日本に定着したか』角川書店)。

サンタクロースの赤い服はもともとカトリック教会の祭服の色に由来すると言われ(聖人『=殉教者』のための祝日には赤い司祭服を着用することになっている)、昔から画家たちもそう描いてきました。

と言う事で、コカコーラ説よりもはるか前にサンタクロースは赤を着ていたことが明らかな訳です。

以下は、『サンタクロースの服が赤い訳』より引用

こちらも是非お読みください。的確ですので大変参考になります

アメリカは南北戦争(1861〜1865)を経て、飛躍的な経済成長を遂げます。この時代に活躍した画家に、トーマス・ナスト(1840〜1902)がおりました。ナストは政治イラストレイターとして活躍する傍ら、サンタクロースの絵を描くという別の顔も持っていました。

ナストのサンタクロースは、1863年に「ハーバーズ・イラストレイテッド・マガジン」誌上に登場し、その後さまざまな雑誌に掲載されて、最終的には「トーマス・ナストのクリスマス絵画集(1890)」として、編集出版されました。そして、これ以降サンタクロースは一気に知名度を高め、雑誌広告やデパートの売り場で活躍を始めることになります。

では、ナストが描いたサンタクロースとは、どのようなものだったのでしょうか?

ナストのサンタクロースは、全身を毛皮服で包んでいます。もともと、1822年にニューヨークに住む神学者クレメント・クラーク・ムーア(1779〜1863)が、自分の子供たちのために詠んだ詩の「聖ニコラスの訪問」の中でも、サンタは毛皮の服を着ていたのです。そして、ナストのサンタクロースが着ている毛皮服には、注目すべき特徴があります。現代のサンタクロースのガウンが赤いのと同様に、ナストの毛皮服も赤っぽいという点です。

2015-12-25_175544


ところで、『赤』で定着するまでは、サンタクロースは一体どのような姿だったのでしょう?

※以下も、同様に上記サイトより転写です。(あまりの完成度の高さにそのまま転写させていただきました。作者様に敬意を表します)

以下は、様々な色のコスチュームをまとったサンタクロースのポストカードです。

_

 ΑΑη鬚良に、赤いガウンをまとい、手には子供たちへのプレゼントを持っています。でも、ちょっとスマート過ぎますね。足元は、どうも短靴のように見えます。

_ (1)

◆ΑΑκえているツリーでよく分かりませんが、縁に毛皮のボアをあしらった、青のコスチュームですね。

_ (2)

・・・毛皮で縁取りされた、青のコスチューム。ブーツを履いているのはいいのですが、プレゼントがカゴに入っているというのは・・・、ちょっと幻滅? なんだか、「小人のおじいさん」のようにも、見えますね。

_ (3)

ぁΑΑ紫のコスチュームが、ちょっとカッコ良いかな?プレゼントが、ラッピングされているところが、見ようによっては、買い物帰りのおじいさんに、見えなくも無いですね。

__

ァΑΑΔ海舛蕕蓮¬喩蕕脳紊ら下までコーディネート?左手にバスケットを持っていますが、ちゃんとプレゼントを入れる袋を、肩にかついでいますね。破れて中身が見えているのは、ご愛嬌でしょうか?

1800年代から、1900年代初頭にかけてのクリスマスカードは、サンタ情報の宝庫です。ここにも5枚を、ご紹介しましたが、私たちの知っているサンタとは、かなり違っているのではないでしょうか?

この様に、現在の赤に定着する以前は、各国、各地域によって様々なサンタ像が存在したようです。しかしその後、先述のようにナストのイラストによって『赤い衣装のサンタクロース』が定着しました。

さて、サンタクロースのモデルとなった聖ニコラスについてですが、どのような人物だったのでしょうか?現在のトルコに実在した聖ニコラスと呼ばれる司祭です。彼は、生活が苦しい人々や恵まれない子どもたちに自分の財産を投げうって、施しをしていました。そして、その死後に聖人の名を与えられる事になります。

また、様々な伝承も残っています。貧しい教区の貧しい娘に密かに持参金を恵んだという伝承から始まり、子供を誘拐し商品にする肉屋に赴き、7年間塩漬けにされていた7人の子供を助け出し、復活させたという伝承から『子供の守護聖人』という形でも崇められています。

また、教区内の貧しい家族が、貧しさ故に娘を売りに出す決意をしたその晩に、それを助けようと聖ニコラスが煙突から銀貨を投げ入れました。煙突の下の暖炉では、雪で濡れた靴下を乾かしていて、その靴下の中に銀貨が入り込みました。家族はこれで救われたのでした。そしてこの伝承こそが、クリスマスには靴下を吊るしてサンタクロースを待ち焦がれるという現代のスタイルへと引き継がれている訳です。

そして、オランダでは聖ニコラスを「ジンタクロース」と呼び、いつしかこれが訛って「サンタクロース」になったという謂れがあります。この聖ニコラスが赤い司祭服を着ていた事がどうやら起源なのでしょうね。

また、こんな記述も見つけました。「黒いサンタクロース」についてです。都市伝説の域ではありますが、非常に説得力のある論述ですので引用致します。

黒いサンタクロース

『当時は聖職者は「神聖」「高貴」「神」の色である「白色」を着ていました。つまり「白いサンタ」だったわけです。 これがキリスト教拡大の過程で中東では問題となりました。中東では「白色」は神の色であると同時に「畏れ多い色」「畏怖の対象」であったために聖職者は黒い服を着用するようになりました。同時にヨーロッパでは、「白色」は皇帝の色であるために権力に迎合しだしたキリスト教が遠慮して黒い服を着るようになります。

その後キリスト教の影響を受けて発生したイスラム教では聖職者の色は黒。「喜捨」の風習とも融合して「サンタ伝説」は瞬く間に広がり、貧しい人に施しを授ける黒服の聖人として一般化します。これが黒いサンタの誕生です。

イスラムにおける「喜捨」とは、つまり経済的に余裕のある人が貧しい人にお金又は物を与えるのは当然の行為であるという考えの事です。 その後スペインの「レコンキスタ」が完成し、イスラム教徒が追い払われると黒服の聖人の風習も廃れます。 レコンキスタ(スペイン語:Reconquista)は、718年から1492年までに行われたキリスト教国によるイベリア半島の再征服活動の総称の事です。 レコンキスタはスペイン語で「(国土の)回復」を意味し日本語においては、直訳で再征服運動、意訳では元来のニュアンスである国土回復運動とされています。

しかし16世紀になり反イスラムの感情が薄れてくると、年に一度プレゼントを交換し会う擬似的な喜捨が復活。時を同じくしてルターの宗教改革により教会にも「喜捨」の風習が復活。このとき教会は赤地に白の十字架を染め抜いた旗(サンタ・クルス)を掲げ赤い服を着て家々を回ったそうです。

なぜに赤色?と思われるかもしれませんが、この当時レコンキスタを完成させたスペイン王室の旗が赤地に黄色の紋章。このことから赤色は「正義の色」として認知されるようになったのです。

やがて「赤い服の喜捨」(サンタ・クルス)とセント・ニコラス(サンタ・ニクルス)が融合してサンタクロースの直接の語源となります。』

最後に余談ですが、常夏の島や南半球でのサンタクロースの衣装はどうなんでしょう?

XNTCAPKGE8A

イメージ写真等で例えば、アロハを着たサンタやサーフィンをしているサンタなどみた事があります。それが浸透している姿かと思えば、どうやら間違いのようです。広告宣伝でそういう素材が使われる事はあるようですが、基本的には変わりなくあの衣装なのだそうです。

普通に北半球からやってきたからあの衣装なんだと言う事で当たり前に考えられれいるようです。子供たちも何の疑問も持っていないとの事。

ただし、子供たちに大人気のサンタは子供たちと触れ合う時、「Ho,Ho,Ho・・・」と笑いながらも、汗だくだそうです。真夏ですから・・・。

アロハサンタやサーフィンサンタが当たり前なのだと我々は勝手な思い込みをしていたようで、これは未だに日本では『チョンマゲのお侍さん』が腰に刀を差して日本橋辺りを闊歩していると思われている事と同じレベルの解釈なのでしょうね。

2015-12-25_175814

因みに、このオーストラリアの真夏のサンタさん。少年の肩越しにコカ・コーラが見えて居ります事に、筆者による何ら策略はございません。

さらに余談です。皆さん、サンタクロースの故郷は『フィンランド』だって聞いた事がありませんか?でも、モデルはトルコの司祭である事が判りました。ではなぜ?

1920年代、アメリカに伝わったサンタクロースの言い伝えでは、その故郷が北極であるとされました。そして北極にほど近いフィンランドでは1880年頃に言い伝えが広がり、その故郷はフィンランドのラップランドであると考えられる様になりました。

その後1927年、フィンランド国営放送局はロシア国境近いラップランド東部にあるコルヴァトゥントゥリ(その形から耳の山と呼ばれている)をサンタクロースの正式な住居に定めた様なんです。

言わば、勝手に決めてしまったと言う事。それに伴い、1961年、フィンランド郵政省はサンタクロースの住所を "Mr.Santa Claus Joulupukin Konttori Napapiiri,96930 Rovaniemi,Finland" と定めました。形としては、勝手に決めていますが、世界中の誰もが想像を膨らませワクワクしながら認めているのですから、これはこれで夢があって楽しい事なのでしょう。

(以下略)

参照元 : サンタクロースの衣装が赤である本当の理由・知恵袋

米テキサス州オースティンの数学教師の女(28)、17歳の男子生徒2人と性行為して逮捕

女数学教師(28)、男子高校生2人と性的関係を持ち逮捕 被害生徒「10回くらい性交した」

2015/12/19

2F79D05800000578-0-image-m-42_1450441273135

ウエストレイク高校(テキサス州オースティン)の数学教師の女、ハエリ・ウェイ(28)は17歳の男子生徒2人と性的関係を持ったとして逮捕された。

被害者のうちの1人は、キリスト教徒のトレーニングプログラムに参加したときに女教師に誘惑され、その後「10回くらい性交した」と話している。

もう1人の生徒は女教師とハイキングにでかけ、キスをしたという。

有罪が確定すると20年程度の服役となる可能性がある。

参照元 : Mail online


Texas high school math teacher, 28, arrested over 'sexual contact' with 17-year-old students after 'seducing one on a Christian training program'

・Haeli Wey, 28, accused of having sexual relationships with two students
・Teacher at Westlake High School in Austin allegedly seduced boy at ministry event
・Student told deputies they had sex 'approximately ten times'
・Second boy also admitted kissing Wey in a hammock while hiking with her
・Wey was charged with two counts of having improper relationship

By KIERAN CORCORAN FOR MAILONLINE

PUBLISHED: 12:24 GMT, 18 December 2015 | UPDATED: 15:17 GMT, 18 December 2015

A 28-year-old high school maths teacher has been arrested over alleged sexual relationships with two 17-year-old students.
Haeli Wey, who taught math at Westlake High School in Austin, Texas, was booked into jail Thursday after claims emerged that she had sex with a student ten times after seducing him on a Christian training program.
The unnamed student told sheriff's deputies that he slept with Wey in August and September of 2015 before breaking off the relationship when he heard about a second love interest.

The other student said he went on a hike with Wey in September and admitted kissing her in a hammock according to KVUE. Wey was charged with two counts of conducting an improper relationship between educator and student. According to the Texas penal code, the charge covers engaging in 'sexual contact, sexual intercourse, or deviate [anal or oral] sexual intercouse' with an enrolled student. The second-degree felony can be punished with as much as 20 years in prison. The first student told deputies that Wey and he had sex 'approximately ten times' after meeting him at a student ministry event.

Wey then accompanied the student and his family to Africa, where the relationship continued before foundering after they got back.

2F7BA12000000578-0-image-m-41_1450440936814

Teacher: Wey taught math at Westlake High School in Austin, Texas, until the allegations resulted in her being fired in October

Wey was fired from her job in late October, before being formally charged this week. According to the Eanes Independent School District, which runs nine Texan schools including Westlake High, Wey passed background checks before being hired.
She has since given up her teacher certification. She was booked into the Travis County Jail but has since been released on bail.

参照元 : Mail online

自民党の公約を無視して財務省の駒に徹する麻生財務相 国民をバカにしたような上から目線の言い草

【軽減税率】自民党公約を無視して財務省の“走狗”になった麻生財務相の愚かさ

2015.09.21 12:00

2015-12-18_165829

少しも「痛税感」の緩和にならない財務省の代替案

2017年4月から消費税が8%から10%に増税される。筆者のようなしがないもの書きで、毎日、生活苦に嘆いている者にとっては死活問題だ。消費者税に代表される間接税は低所得者ほど収入に対する税負担が重くなる。これを「逆進性が強い」と表現する。

かと言って、累積する財政赤字や毎年、膨らむ社会保障費を考えれば、10%への増税もあながち否定はできない。その場合、負担増による国民の“痛税感”を和らげる緩和策として不可欠なのが、飲食料品など生活必需品の税率を8%に据え置く「軽減税率」の導入だ。

自民・公明両党も2014年の総選挙の公約に掲げ、今春には与党協議を始めた。だが、対象品目の選定で難航し、「酒類を除く飲食料品」「生鮮食品」「精米のみ」の3案に絞ったものの、結論が出ずに6月に中断した経緯がある。

ちなみに日本の消費税に当たる欧州諸国の「付加価値税」の標準税率と食料品や新聞・書籍・雑誌などの軽減税率を比較してみると、英国が標準税率20%に対し食料品と新聞などは0%。ドイツが19%に対し食料品や新聞は7%。フランスが20%に対し食料品と書籍が5.5%、新聞・雑誌は2.1%などとなっている。新聞や書籍、雑誌を軽減税率の対象に含めているのは、民主主義を支え、文化の土台となる言論の多様性を確保しようとの配慮からだ。

その政治主導の頓挫を嘲笑うかのように9月4日に唐突に飛び出したのが財務省主導による代替案の「還付金制度」だ。

これは「酒類を除く飲食料品(外食を含む)」を購入する際に先ず店頭で10%分の消費税を払い、後で税額2%分に相当する額も還付するというものだが、この案は2016年1月から交付される予定の「マイナンバー(共通番号)カード」とセットでなければ成り立たない。マイナンバーには名前の住所などの個人情報以外に各種のデータを自由に読み書きできるICチップ(集積回路)が埋め込まれている。この機能を使い、消費者が対象品目を買う際、カードを小売店が据え付けた読み取り端末にかざして2%分の消費税額を「軽減ポイント」として取得。後で自宅のパソコンなどで還付申請するという手順になる。

しかし、そんな仕組みだと消費者は購入時に10%分の消費税を払わなければならず、負担軽減の実感が乏しく、「痛税感」はまったく緩和されない。財務相は還付金の上限を一人当たり4000円程度とする腹積もりのようだが、その額だと、ほとんどの所得帯で負担増額が還付金を上回ってしまう。当然、消費を冷え込ませ、経済成長にブレーキをかける恐れが出てくる。

それにマイナンパーカードの取得は本来、「任意」のはずだが、還付を受けるにはカードが必要なのだから、事実上、「強制」になってしまう。子供や老人までがカードを持って買い物に行くのはいかにも非現実的だし、街の八百屋や魚屋などのすべてに端末機を据え付けさせるなど無理な話だ。

それだけではない。インターネットなどできない高齢者は事実上、還付金を受けられないことになり、公平さを害する。情報の詰まったカードを紛失する恐れだってある。何より危惧されるべきは、悪質な連中が小売商や飲食店などに成り済ましてカードから個人情報を盗み取り、詐欺を働くことだろう。

麻生大臣の“識字能力向上”のために新聞・書籍に軽減税率を

なぜそんな公約を踏みにじるような代替案が出てきたのかといえば、麻生太郎財務相によれば、事業者の手間が増える複数税率は「面倒臭い」からだという。要するに「面倒なことは消費者が負え」というわけだ。

数々の批判に対して「カードを持ちたくなければ、それでいい。その分、減税はない」「(財務相案)にケチをつけるなら代替案を出さなきゃ。代替案を出してもらったらそれでよい」などとも嘯いているが、いかにも国民をバカにしたような上から目線の言い草だ。

先祖から受け継いだ財産の上に胡座をかいているだけの“金満政治家”だから、庶民の増税の痛みなど理解できるわけはないの。だが、税制の主務省庁のトップなのだから、本来ならば増税について国民一人一人に平身低頭、お願いしなければならない立場だろう。そもそも自民党の候補者の一人として「軽減税率の導入」を掲げて総選挙を戦いながら、節操もなく財務官僚の走狗に成り下がり、「代替案」を出したのは麻生のほうなのだから、「代替案に対し代替案を出せ」というのは本末転倒もはなはだしい。

麻生といえば、総理時代に総選挙で民主党に惨敗し、自民党を政権から転落させた元凶で、“無能宰相”の代表だ。しかも「未曾有」を「みぞゆう」、「踏襲」を「ふしゅう」、「破綻」を「はじょう」と読むような中学生以下の識字能力しかなく、学習院大学の同窓から「マンガばかり読んでいるから漢字が読めない、母校の恥」とまで言われたほどだ。そんな麻生がなぜマンガや漢字辞典を軽減税率の対象に含めなかったのは不思議で仕方がない。

いずれにせよ、財務省案には公明党を中心に批判が強く、そのまま受け入れられる可能性は限りなく低い。欧州諸国で定着している軽減税率が日本で導入できないわけがない。欠陥だらけの役人どもの安易な弥縫策に惑わされず、やはり原点に立ち戻るべきだろう。

最後にもの書きの端くれとして日本の民主主義の成熟度と文化の水準を欧州の先進国から笑われないためにも、新聞・雑誌・書籍を軽減税率の対象とするよう提言しておきたい。

参照元 : デイリーニュースオンライン



【集団強盗】大阪・ミナミのコンビニで、万引きをとがめられた10数人のアルゼンチン人サポーターが店員に暴行を加えて逃走

アルゼンチン人サポーターか 大阪でコンビニ集団強盗

2015年12月17日(木)11時32分配信

2015-12-17_171847

17日未明、大阪・ミナミのコンビニエンスストアで万引きをとがめられた10数人の外国人が店員に暴行を加えて逃げました。警察はサッカーの応援に来ていたアルゼンチン人サポーターの可能性もあるとみて捜査しています。

コンビニの前に押し寄せる赤いユニフォーム姿の外国人たち。

午前3時ごろ大阪市中央区道頓堀のコンビニで、3人組の外国人の男が、缶ビールなどを万引きしたのを店員が見つけて呼び止めました。すると、仲間とみられる10数人の外国人が店員2人を店の外に連れ出し、足で蹴るなどの暴行を加えて逃げたということです。

店員はいずれも軽傷です。

「暴動みたいな感じになっていた。20人位わーっと集まってきた。サポーターの格好。オレンジの」(目撃者)

警察によりますと、店員は「南米系の外国人だった」と話しているということですが、16日、大阪のミナミ周辺にはサッカーの試合を応援するために来日している大勢のアルゼンチン人サポーターが訪れていたということです。

警察はサポーターによる犯行の可能性もあるとみて、強盗傷害事件として捜査しています。

参照元 : 毎日放送



2015-12-17_171856

2015-12-17_171934

2015-12-17_172034

2015-12-17_172049

2015-12-17_172101

ほらな、 これで移民/難民受入れなんて無理だって分かるだろ?

世界中で戦争が始まっている今、どの国も移民排除に動いてるんだよ。今まで戦争を経験してきた国は真っ先に移民たちを隔離してる。どの国でも移民=危険分子なんだよ。

移民はイナゴと同じ。生息地(移民地)を食いつくしたら次の場所(移民地)へ移動するだけ。そもそも生まれ住んでる地に不都合がないなら居住地を移動する必要はないだろ。

日本は海に囲まれた孤島だから運よく独自の歴史文化を育んできたのに、自分から移民を受け入れるなんてバカのする事。「戦争難民カワイソウ」これ、アホの戯言。お前が戦地に赴いて世話してこい!

自分の生まれた地を捨てた「移民」。こんなのを受け入れたら、「国」が成り立たないのは火を見るより明らか 。日本人はこの事実を今一度見直して、今までほったらかしてた移民問題に目を向け、移民排除に動く必要がある。

日本は日本人が作ってきたから「日本」なんだよ。甘ちゃんの閉じこもり日本人が百戦錬磨の移民を受入れて 「日本」が「日本」のまま存続できるわけないだろ。日本にバックグラウンドのない外国人に日本人の「道徳観」を求めるなんて最悪の性善説脳。連日の外国人犯罪の報道を見れば、こいつらに「道徳観」が無いのは明白。





【関連記事】
外国人に舐められる日本 大阪・道頓堀がアルゼンチン人に埋め尽くされ、1000人が大騒ぎ!殴り合いのケンカも

宇宙人か?それとも幽霊か?自撮りに写り込んだ緑色の男

【心霊写真】宇宙人か、隣人の死体か!? セルフィーにクッキリ写り込んだ“緑色の男”に戦慄!!

2015.12.05
 
2015-12-17_161656

ひと昔前、夏場になるとテレビ局がこぞって特集を組んだネタが、視聴者から投稿された“心霊写真”である。旅行先や訪問先で予期せず撮られてしまうこの手の写真は、恐ろしい反面興味深くもあり、いずれは撮影した本人にとってさえ格好の話のタネに姿を変えてしまうものである。

ところが、人が寝食をし、常にやすらぎを求める自宅が撮影現場になってしまうと、事の深刻さは一変してくるようだ。今回は、セルフィー(自撮り写真)を撮ったばかりに背筋が凍る思いをした、あるイギリス人女性のニュースを紹介したい。

■恐怖のツーショット! 自撮りに写った男の顔

「私は幽霊やその類のものを信じたことがありません。他の誰かが写真を撮ったのであれば馬鹿なことだと考えたでしょうが、その“顔”はあまりにもハッキリとしていたんです」とメディアの取材に答えるのは、イングランド北西部、ランカシャー州のブラックプールに住む26歳のナターシャ・ボーデンさんだ。若くして2歳の娘を持つ母親でもある彼女は、ある夜に自宅の一室で写真を撮影したのである。


「髪を染めたので、具合を確かめるために手っ取り早くセルフィーを撮ることにしたんです。それで、写真をパッと開いたときに、私の右肩に身を潜めた男の顔に気がつきました」(ナターシャ・ボーデンさん)

 問題の写真を注意深く見ると、髪が垂れるボーデンさんの右肩に、直感的に人の顔と判別できる目元がこちらを覗いているように見える。セルフィーが撮られた時刻は午後11時と真夜中に近かったが、恐怖に駆られた彼女は居ても立ってもいられず、自宅である戸建てのアパートを娘を連れて飛び出した。

「私はホテルにチェックインして、ボーイフレンドに会ってほしいと頼みました。あんなものを見た後では、眠りに就ける方法がありません。――ホテル代はひと晩で40ポンドかかりましたが、それだけの値打ちがありましたよ」(ナターシャ・ボーデンさん)

■突如訪ねてきた葬儀屋たち「死体をお引取りします」

思いもよらない心霊写真とはいえ、一目散に逃げ出すボーデンさんを大げさだと捉える人もいるだろう。ただし、実をいえばその日に至る以前から、不気味な予兆は彼女の元へと訪れていたのだ。

ボーデンさんがアパートに入居してまもなくのことだ。彼女が居間でくつろいでいたところ、2人の葬儀屋がドアをノックした。用件を聞いたところ、死体を引き取りにきたという。

「私は自分の住まいに死体などないと伝えましたが、彼らは引き下がりませんでした」(ナターシャ・ボーデンさん)

最終的に、再び訪ねてきた葬儀屋たちはボーデンさんに謝罪して、誤解のきっかけが隣人の死にあると打ち明けた。葬儀屋たちは彼女の住まいと、壁を隔てた隣家とを取り違えていたのである。

「私は(亡くなった)彼と顔を合わせたことはありませんが、長い間病気にかかっていたんだと思います。それが写真の中に見つけた顔と関係があるのかはわかりません。私が悟ったことは、どこか引越し先を見つけなければいけないということだけです」(ナターシャ・ボーデンさん)

ボーデンさんが6カ月間暮らしたアパートは、もはや彼女にとって愛すべき場所ではなくなってしまった。アパートで過ごすことを想像すると耐えられない、と彼女は言う。

「ここへ移ってきた時、誰もいないのに床が軋んでいるのに気がつきました。けれど、それは建物が古いせいだと思っていたんです。いま、私は別の考えを持っています……」(ナターシャ・ボーデンさん)

■正体は宇宙人!?

オカルトに関して言うならば、イギリス人は良く言えば想像力豊か、悪く言えば迷信深い。

2015-12-17_161832

著名な政治犯や王族が非業の死を遂げたロンドン塔をはじめ、歴史ある城という城に故人が徘徊しているとの噂が残るイギリスは、ヨーロッパのなかでも突出して幽霊を信じる土壌が備わっている。そうした国柄を考えるならば、幽霊との同居を恐れるボーデンさんの判断も当然と言えるだろう。だが、ボーデンさんとは全く異なった結論を導く人物もいる。トカナでもお馴染みのUFO研究家、スコット・ウェアリング氏だ。

ウェアリング氏の主張によれば、ボーデンさんの右肩から顔を出しているのは、半透明化したエイリアンであるという。体長は120センチほどの小型のエイリアンで、光沢のある緑色の肌を持った個体だ。

ウェアリング氏は先月にも、テキサス州に現れた透明化するエイリアンについて、自身のブログ「UFO Sightings Daily」で紹介していた。いつもながらの強引な話の運びだが、「髪の毛がないので幽霊には見えない」というウェアリング氏の意見にも一理あるといえそうだ。

さりながら、仮に写真に現れた顔の正体が宇宙人だとしても、ボーデンさんが同居に納得するとは考えにくい。彼女はすでにアパートの家主に通知書を手渡し、賃貸契約を解除したという。

「私は二度とセルフィーを撮ることはないでしょうね」と取材の最後に、ボーデンさんは苦々しい思いを付け加えた。

(文=Forest)

参考:「Tumblr」、「Daily Mail」、「UFO Sightings Daily」ほか

参照元 : TOCANA


Green Skin Alien Caught Spying On Woman During Selfie In England, Nov 2015, Photos, UFO Sighting News.

November 8, 2015

UFO

Date of sighting: November 2015
Location of sighting: Blackpool, Lancashire, NW England
News source: http://rossmcgposts.tumblr.com/post/132720190074/mother-flees-flat-after-ghost-photobombs-her-in

Guys, this really looks like there was a cloaked alien in the room with her, observing her. Some of the photos today are very unique in that they capture more detail than ever before. For instance my iphone 6s captures 4k video. What I'm saying is this little alien, (he looks about 4 feet tall) was observing her, for scientific or for personal reasons. Look at the aliens eye. Its looking right at her. It has no hair, but a instead has a shiny greenish skin. I enhanced the photo with shadows only to allow us to see his face better.
(original photo at source).
Scott C. Waring
www.ufosightingsdaily.com

News states:
A mother has fled her flat after she was photobombed in a selfie by what appears to be a ghost. Natasha Boden, 26, a mother-of-one from Blackpool, Lancashire, took the picture of herself after dyeing her hair blonde, only to find the shape of a spirit face on her shoulder in the resulting image. Even more unsettling was the fact that undertakers had mistakenly called at her door six weeks earlier asking to collect a dead body. They had the wrong address. Ms Boden checked into a hotel for the night after seeing the spooky selfie and has ended the tenancy on her flat. She and her partner, Mark Donohue, and two-year-old daughter Dolly are currently looking for somewhere else to live. She said she was reduced to tears when she zoomed in on the selfie and will not return to the property because she thinks it might be haunted. Ms Boden said: “My boyfriend is moving everything out of the flat. I can’t go back there. I’m absolutely petrified.
(More at source).

UFw

参照元 : UFO Sightings Daily


Mother-of-one flees flat in terror after GHOST photobombs her in a selfie... after undertakers mistakenly turned up to collect dead body weeks earlier

PUBLISHED: 12:11 GMT, 6 November 2015 | UPDATED: 21:54 GMT, 6 November 2015

・Natasha Boden, 26, from Blackpool, took the snap after dyeing hair blonde
・She then noticed spooky face near her right shoulder
・Ms Boden zoomed in on selfie, burst into tears and fled rented two-bed flat
・Undertakers turned up at her address by mistake six weeks earlier when, in fact, a neighbour had passed away
By NICK ENOCH FOR MAILONLINE

A young mother fled her home in terror after a 'ghost' photobombed her as she took a selfie - just weeks after undertakers claimed there was a dead body at the property.
Natasha Boden, 26, from Blackpool, Lancashire, took the picture on her mobile phone after dyeing her hair blonde.
But the mother-of-one was reduced to tears when she noticed a face lurking near her right shoulder after she zoomed in on the spectral snap.

Ms Boden immediately checked into a hotel for the night and is now looking for somewhere else to live with her partner Mark Donohue and two-year-old daughter Dolly - and has ended the tenancy at her two-bedroom flat.
She said that just six weeks earlier, undertakers had knocked on her front door, claiming they were there to collect a corpse.
The undertakers soon realised they had gone to the wrong flat but Ms Boden said she cannot go back to the property knowing it might be haunted.
She said: 'My boyfriend is moving everything out of the flat. I can't go back there. I'm absolutely petrified.
'I've never believed in ghosts or anything like that. If someone else had taken the photograph, I would think it was a load of rubbish but the face is so clear.
'I'd just dyed my hair so I decided to take a quick selfie to see what it looked like - and as I flicked through the photographs, I realised there was the face of a man lurking near my right shoulder. 'I was terrified. I was alone in the flat and I knew I had to get out immediately. It was 11pm but I checked into a hotel and asked my boyfriend to meet me there. There was no way I would be able to sleep after what I had seen.
'The hotel room cost £60 for the night but it was worth it. I don't think I can ever go back to the flat, so I have called my landlord and handed my notice in to end the tenancy.

2E2AD

The mother-of-one immediately checked into a hotel for the night after making the grim discovery and is now looking for somewhere else to live with her partner Mark Donohue and two-year-old daughter Dolly (pictured with Ms Boden outside the flat)
'We had only lived in the flat for six months and I really loved living there. I am gutted, but there's no way I can stay there after what I've seen.
'When I first moved in, I noticed the floorboards would creak when nobody was there, but I thought it was just because it's an old building. Now I am having second thoughts.'
She added: 'It's just so weird. Six weeks ago, I was sitting in my living room when two undertakers knocked on the door. When I opened it, they said they were there to collect a dead body. 'I told them there was no dead body in my flat but they were adamant. Eventually they came back and apologised and said they had the wrong flat, but it really scared me.
'It turned out one of my neighbours had passed away. I never met him but I think he was ill for a long time. I don't know whether it is connected to the face I saw in the photo, I just know I have to find somewhere else for us all to live. I can't bear the thought of being alone in the flat.
'I'll never take a selfie on my own again.'



参照元 : Daily Mail

外国人に舐められる日本 大阪・道頓堀がアルゼンチン人に埋め尽くされ、1000人が大騒ぎ!殴り合いのケンカも

大阪・道頓堀で1000人が大騒ぎ、殴り合いも

2015年12月16日(水) 20時48分
 
2015-12-17_094241

15日夜、大阪・道頓堀では、およそ1000人の外国人が集まって大騒ぎとなりました。さらには殴り合いも始まってしまいました。流血の騒動、その一部始終です。

日頃、中国人観光客で大賑わいの大阪・ミナミの道頓堀。ところが、15日夜は様子が違いました。

「道頓堀がアルゼンチン人で埋め尽くされています」(記者)

川沿いを埋め尽くしているのは、アルゼンチンのサッカーチーム、リバープレートのサポーターたち。横断幕を掲げて大合唱です。この異様な光景に、中国人観光客もびっくりです。熱くなり過ぎたのでしょうか、サポーター同士が殴り合いのケンカを始めました。

「はい、仲間同士でケンカしない」(警察)

SNSで呼びかけ合って道頓堀に集まったというサポーターたち。その数、1000人を超えていたといいます。

「いやーすごいね。日本もこれくらい盛り上がってくれたらいいね」(日本人)
「すごいな、日本やのに」(女性)

そんな中、日本人サポーターは・・・
「(Q.何されているんですか?)ごみ拾いです。一緒に応援していたので、片付けは大事かなと思って。ハロウイーンでも問題になったので、ちょっと気になって」(日本人サポーター)

突如、繰り広げられたアルゼンチン人たちの宴。大阪府警は、「阪神優勝の時よりはおとなしかった」と話しています。

参照元 : TBSニュース



▼日本の大阪道頓堀がアルゼンチン人に占拠され、やりたい放題。

2015-12-17_094252

▼中国人観光客もドン引きするほど。

2015-12-17_094303

▼仲間同士でケンカ

2015-12-17_094313

▼完全に舐められているのに能天気な日本人

2015-12-17_094333

▼インタビュー中にも関わらず外国人に舐められ続ける日本人女性。背後からアルゼンチン人が忍び寄り。

2015-12-17_094741

▼インタビュー中に強制わいせつ行為。無理やり”ほっぺ”にキス。なぜ逮捕しないのか?

2015-12-17_094838

▼犯罪行為をされても、笑って喜ぶ日本人女性。外国人なら許されるのか?

2015-12-17_094344

▼大阪府警も能天気な回答。

2015-12-17_094410

▼さらにマヌケなのが日本人サポーター。アルゼンチン人が汚したゴミを後片付け。

2015-12-17_094815

2015-12-17_094355

▼なぜ外国人が荒らした街を日本人が掃除するのか?

2015-12-17_094446

このまま日本は、移民の受け入れを続けると、外国人に乗っ取られる。治安の悪化どころか、日本人が肩身の狭い暮らしをする嵌めになる。

【関連記事】
【集団強盗】大阪・ミナミのコンビニで万引きをとがめられた10数人のアルゼンチン人サポーターが店員に暴行を加えて逃走

最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ