地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2015年11月

チリ南部のペナス湾という場所で、史上最大数のクジラの死骸

史上最大のクジラの大量死が露見 : チリ南部のペナス湾で337頭の死亡したクジラが発見される

2015年11月22日

2015-11-29_134736

305頭の死亡したクジラと、32頭の白骨化したクジラの死体が航空機により発見される

▲2015年11月19日のチリEl diario de Aysenより。

チリ南部のペナス湾という場所で、337頭のクジラが死亡して発見されるという、非常に大きな大量死が、チリの科学者により報告されています。

同一地区でのクジラの大量死の数としては、記録の上では史上最大のはずで、科学者たちが原因解明に動き出しているようです。

なお、337頭の死体が発見されたのは、今年の 6月23日で、科学者たちが現地を航空機で調査していて見つかったものだそうで、発表が 11月17日だったということのようです。発表が遅れた理由については明らかにされていません。

航空機から撮影された写真の1枚

whale-ngsversion

このペナス湾では、今年5月、やはり、20頭以上の大規模なクジラの大量死が起きましたが、今回の科学者たちの報告は、その規模をはるかに上回る大量死が進行していたことを示します。

下は当時のAFPの記事からです。

チリ南部の浜辺に20頭以上のクジラの死骸

AFP 2015/05/09

チリ海洋当局者は5月8日、同国南部のペナス湾で20頭以上のクジラの死骸が見つかったと発表した。クジラが死んだ原因については現在、調査中だという。

チリ水産庁の関係者によると、ペナス湾北部で体長10メートルほどのクジラの死骸が浜辺に打ち上げらているのが見つかった。死骸はイワシクジラと確認されている。イワシクジラは20世紀半ばの乱獲により個体数が激減し、現在は国際的に保護されている。

死骸は周辺地域で調査を行っていた外国人の科学者らによって発見された。しかし、悪天候のため、死んだクジラの正確な頭数やいつ死んだのかなどについては今のところ確認できていない。

参照元 : AFP BB NEWS

今回、クジラが発見されたペナス湾のプエルト・ナタレスというのは、下の位置にあるような、かなり内陸部に入り込んだ海域です。

2015-11-29_135352

何が起きたのかは推測するのも難しいですが、理由はともかく、今年の6月にこんな大規模な大量死が起きていたということになるようです。

冒頭のチリの報道からご紹介します。

Fiscalia investiga varamiento de mas de 300 ballenas entre el Golfo de Penas y Puerto Natales El diario de Aysen

2015/11/19

調査官は、チリのペナス湾とプエルト・ナタレスの間で見つかった300頭以上のクジラの座礁について調査している。

11月17日、科学者たちによるグループは、チリ国立水産養殖所のウェブサイト上に、アイセン地区とマガリャネス地区の海岸での重大な発見について報告した。

それによると、同地区で、337頭のクジラが座礁して死亡していたのだという。

(※ 発見そのものは、同地区を飛行調査した6月になされたが、発表されたのは 11月17日だった)

現在、科学者たちは、この原因を解明するために、調査プロセスを開始している。

報告によれば、2015年6月23日、科学者たちが航空機による調査をおこなっていたところ、ペナス湾のプエルト・ナタレスの海岸を中心に、305体の座礁したクジラと 32頭の白骨化したクジラの総計 337頭を確認した。

この地域では、それ以前に、30頭のクジラが座礁したことがあったが、調査官たちは、その以前の座礁と今回の出来事が関係があるかどうかを調べている。

何が起きたのかを決定するために、同地区への科学者の派遣も検討されている。

参照元 : 地球の記録




Fiscalia investiga varamiento de mas de 300 ballenas entre el Golfo de Penas y Puerto Natales

19 noviembre, 2015

150507_ballenas_muertas_Aysen_01-758x380

*El descubrimiento fue realizado en junio por un grupo de cientificos, tras un sobrevuelo, sin embargo, fue denunciado a Sernapesca el pasado 17 de noviembre.

El pasado 17 de noviembre, un grupo de cientificos informo a traves de la pagina web del Servicio Nacional de Pesca y Acuicultura, Sernapesca, un importante hallazgo efectuado en las costas de la region de Aysen y Magallanes, a traves del cual se daba cuenta del varamiento masivo de 337 ballenas, entre el Golfo de Penas y Puerto Natales.

La informacion fue entregada por Sernapesca a la Fiscalia local de Puerto Aysen, iniciandose de este manera un proceso investigativo para dilucidar las causas de este hecho, tal como da cuenta el fiscal Pedro Poblete Viejo, quien dirige las indagatorias.

“Un grupo de cientificos detecto la presencia de 337 ejemplares de cetaceos, 305 cuerpos y 32 esqueletos, desde el sector del Golfo de penas en la region de Aysen y hasta la localidad de Puerto Natales en la region de Magallanes. Lo que fue constatado a traves de un sobrevuelo realizado el 23 de junio de 2015”.

Con respecto a si este hecho estaria relacionado con el anterior hallazgo de 30 ballenas varadas en el mismo lugar, el fiscal explico que “es un avistamiento posterior a los hechos que fueron investigados anteriormente, de varamiento masivo de cetaceos en el mismo sector, por lo tanto no fue comprendido en esa investigacion”.

Al igual que en el caso anterior, el fiscal ya entrego una orden de investigar a la Bidema de la Policia de Investigaciones e igualmente se esta trabajando en el envio de cientificos al lugar, para determinar las causas de lo ocurrido.

Recordemos que la investigacion por el anterior varamiento, dio como resultado que el deceso de los cetaceos se produjo por algun alimento que esta especie ingiere, ya que los examenes de laboratorio dio cuenta de la presencia de elementos patogenos presentes en el fitoplancton, detectandose entre ellos, presencia activa de elementos comunmente conocidos como marea roja.

En este sentido, el fiscal no descarta que pueda tratarse de la misma causa de fallecimiento “en principio, y de manera especulativa, podria correspondera un mismo hecho, pero es algo que debera ser investigado y ser objeto del analisis por parte de los organismos a quienes se les ha encomendado la investigacion”, detallo Poblete viejo.

Dentro de los antecedentes aportados para la investigacion por el grupo de cientificos que realizo el hallazgo, se cuenta con fotografias aereas y satelitales de los avistamientos, ademas del lugar georeferenciado.

参照元 : El diario de Aysen

img_4013e8e98d267f53ae54e9ae6882b583274379

img_d94b6e150e1d0012090525dd5e0b493d122068

img_2a36004b6798b0c7ed058fcd3a522461100081

img_4f2762c0fc224162f292749520fd7f38239963

img_07cff1ec67096da362befce6c1024af4200687

img_97b71ec3752305f8f403f6f64c5132d9266431

TPPで日本の英語化が加速し、国民が英語階級=エリート、日本語階級=劣等民に分断される危険性

"TPPで危機"は農業だけじゃない! 英語化加速で日本語は単なる"現地語"になる!?

2015/11/26

1 TPPの経済的デメリットとは?

ついに大筋合意に至ったTPP(環太平洋経済連携協定)。だが、農業関係者だけでなく、じつは多くの人々が警鐘を鳴らしてきた。その中で、国民の分断を心配する声があがっている。TPPが日本社会の英語化を加速し、その結果、日本国民が「英語階級」「日本語階級」のふたつに分断される危険性がある――。そう指摘するのが、九州大学大学院比較社会文化研究院准教授で、『英語化は愚民化』(集英社新書、760円+税)を上梓した施 光恒(せ てるひさ)氏だ。なぜTPPは危険なのか、なぜ英語化が進展することで日本国民が分断されるのか、施氏にインタビューした。

施氏は、福岡県生まれ、慶應義塾大学法学部政治学科卒。英国シェフィールド大学大学院政治学研究科哲学修士課程修了。慶應義塾大学大学院法学研究科後期博士課程修了。博士(法学)。専攻は政治理論、政治哲学。著書に『リベラリズムの再生』(慶應義塾大学出版会)、中野剛志氏らとの共著に『TPP 黒い条約』(集英社新書)など。

001

九州大学大学院比較社会文化研究院准教授で、『英語化は愚民化』を上梓した施 光恒(せ てるひさ)氏

TPPはなぜ突然"大筋合意"された?

――私がいつも思うのは、TPPの交渉過程が非常に不透明だということです。今回も、あれよあれよという間に話が進み、大筋合意に至ったという印象です。TPP問題は民主党政権時代に当時の菅直人首相が交渉参加の方針を打ち出したことで表に出てきました。しかし、自民党に政権が交代しても、方針は維持され、交渉が進められてきました。なぜ政権が変わっても、政府がTPPを推進しているのかが私にはわかりません。その辺りを教えていただいてもよろしいでしょうか。

端的に言えば、自民党もアメリカの意向を無視できないということでしょう。TPPは本をただせばアメリカの輸出拡大・雇用創出政策です。リーマン・ショックまでのアメリカは、自国民に過度の借金をさせながら海外から大量の製品を輸入し、世界の消費を牽引してきた。しかし、リーマン・ショックでアメリカの国民も、そして企業も大きなダメージを受け、政策転換が起きたのです。対外的には、アメリカのサービスや製品を買ってくれということですね。それによって雇用を産み出そうという狙いです。つまり、アメリカが外需を取りにいくためにTPPの枠組みが生まれました。日本はアメリカに安全保障の面で依存していますので、民主党だろうが自民党だろうが、アメリカの言うことはきかないといけないというのが現実的な話なのでしょう。政権が変わってもTPP推進が変わらなかったというのは、ある意味当然ではないでしょうか。

――政権が変わっても、アメリカ追従は変わらないというわけですね。

アメリカについて行けば安心だというのが、自民党の主流派の見解です。今回、大筋合意に至る過程でも、自民党議員が「アメリカのリーダーシップに期待する」と語っていたことからもわかるように、アメリカを相手に日本の国益をかけた交渉をしているという意識が欠けています。アメリカが日本に不都合なことをするはずがない、アメリカがリーダーシップを発揮してくれれば、日本は安泰だと信じている議員が多いのではないでしょうか。

――政治家はあまり深くは考えていないというわけですね。

もう一つのポイントは、ここ数年、日本の大企業のグローバル化が進み、もはや「日本」企業なのかどうか分からなくなっているということです。東証の上場企業の株式の3割は外国人が保有しています。そうした企業にしてみれば、日本にTPPに参加してほしいんですね。結局、民主党だろうが、自民党だろうが、グローバル化推進という路線は変わりません。自民党は財界とのつながりが深いので、政権交代前にはTPP反対を掲げていた自民党が推進派に舵をきったのは当然でした。

――輸出もしたいし、株式も握られているからと。

TPP推進派は、外国で商売しやすくなると考えているのではないでしょうか。確かにグローバル企業が域内で活動しすいようにTPPはできています。しかし、海外から安い製品が大量に入ってくることで、日本に根を下ろしている企業は衰退し、日本の労働者もダメージを受けるでしょう。一般の日本人にとってはデメリットが大きいのです。

TPPのデメリットとは?

――今、先生は、一般の日本人にとってはデメリットが大きいとおっしゃっていましたが、そのデメリットとは、具体的にはどういうことでしょうか。

まだ日本はデフレから完全に脱却できていません。海外からどんどん安い製品や農産品が入ってくると、デフレが悪化してしまいます。海外から安い物が入ってくるということは、国内の生産者はそれに対抗して生産コストを下げるため人件費を削っていかなければいけません。そうなると、デフレ脱却は不可能です。TPP推進派のマスコミは、米や牛肉が安くなると言って、メリットばかり強調していますが。

――私もそうした報道に大変違和感があります。米や牛肉を生産している国内の生産者にはあまり目が向けられていませんね。

TPPでは確かに食品など安いものが入ってきますけれども、それ以上に日本の生産コスト、とくに人件費を下げなければいけなくなります。農産物だけでなくて、工業製品もそうです。ですから、海外から安いものが入ってくるというのは、消費者の側面としては一見メリットがありそうですが、生産者としてはそれと競争しなければならないので困ったことになります。物価は下がりますが、賃金はもっと下がってしまう。実質的にも賃金は下がりますので、結局、デフレはより悪化することになります。多くの日本人にとって望ましくないことは明らかです。

――先生は政治学がご専門ということなので、TPPと安全保障の関係についてもう一度、お聞きします。経済的にはデメリットが大きいというのにTPPに入るということは、安全保障をアメリカに頼りたいがために政治家はTPPを推進しているということでしょうか。

アメリカは日本をTPPに加入させるために、外交カードの一つとして安全保障を使ってきたのは事実です。だからこそ、民主党政権のときに、どんな理由をつけてでも交渉参加を表明するべきではなかったのです。いったん交渉参加してしまえば、結局はアメリカに対して強く出られないだろうと私は思っていました。実際にそうなったと思います。

――民主党政権のときに、参加を表明してしまったがために、やらざるを得なくなったということですか。

そうです。推進派の方は、TPP参加の経済的メリットをきちんと説明できていません。経産省の楽観的な試算でさえ、10年間で3.2兆円のGDPアップに留まります。日本のGDPは約500兆円ですので、10年間で3.2兆円ということは、500万円の年収の家庭になぞらえれば、10年間で3.2万円の収入のアップだということになります。大した額ではないですよね。10年間で3.2兆円というわずかな額のために、国内の制度が大きく改悪される。農業ひとつをとっても、ほとんど壊滅状態に追い込まれるわけです。とても割に合いません。このように、推進派が正当な論拠を見つけられないがために、最近はTPPのメリットとは実は中国の封じ込めであるとか、韓国経済に対して有利な立場に立つためだとか、ねじれた話になってきているような気がします。

――安倍政権はJAに関しても厳しい態度で臨んできました。先生もおっしゃったように、TPPは農業を弱体化してしまうという恐れがあると思いますが、どのようにお考えでしょうか。

農業を市場原理の中でしか考えられないというのが問題です。ヨーロッパやアメリカは、補助金で農業を守っています。先進国はどの国も市場原理だけで農業を考えていません。 食糧安全保障は国民の命に関わるからです。日本のJA解体をめぐる議論というのは、食糧安全保障を忘れ、農業を市場原理のみで考えよう、という安直な思考に乗っ取られた結果です。とてもおかしな話です。「攻めの農業」と安倍さんがしきりに言っていますが、恐らく日本で生き残る農業というのは、ごく一部に過ぎないでしょう。輸出に特化した高級志向の農業は各地にほんの一握りだけ残ると思いますが、そのためには土地の集約化や農業の株式会社化が必須です。結局、今の地域社会は壊れてしまいます。土地を集約化していきますので、先祖代々の土地という発想はなくなります。効率化された農業は、人の手をあまり使わないので、離農する人々も増えるでしょう。これでは地域社会はもちません。

――かなり代償が大きいですね。米や牛肉が安くなるとか、そういう話ではないですね。

地域社会が壊れてしまうでしょう。

――みんな都市に集中するということですか。

そうですね。JAや郵便局は、地域のインフラです。金融機関が支店を置けないようなところも、協同組合である農協、JAは置いているわけです。ですが、民営化されてしまえば採算のとれない支店は、今後徐々に閉鎖されていくでしょう。生活のインフラがなくなってきますので、地方に人が住めなくなっていきます。

背景にあるのは"冷戦思考"?

――自民党は元々、農業、地方に基盤があるような政党だったはずです。地方を破壊するようなことをどうして行うのか理解に苦しむところですね。

自民党の性格が変わってきたんでしょうね。中選挙区制の時代には地方に基盤をおいていたのですが、小選挙区制になって、だんだん都市型政党になってしまったということが大きいですね。小選挙区制だと、政治家は党の公認さえ得られればよいと考えます。地方に地盤をしっかり置き、選挙区の声に耳を傾けようとする動機付けがほとんどなくなってしまったんですね。

――安倍さんは傍流かもしれないですが保守。その安倍さんがこういうことをやるというのは、ちょっとよくわからないというところがあります。

日本の保守は、戦後は伝統的に親米派です。安倍さんの頭の中では、保守は親米で、共産主義に対抗して市場重視であるべきだという冷戦時代のイメージが強く残っているのではないかと思います。ですが、保守の真髄は、日本の文化や伝統、あるいは国民生活を守るということにあります。伝統や文化を次世代に伝えていくのに必要な家族や地域共同体を守るということが根本になければなりません。安倍さんの頭の中は冷戦時代のままで、社会主義、共産主義に対する市場重視という考えから離れられないのだと思います。

――ここまでTPPが与える主に経済的な側面についてお聞きしてきましたが、次ページでは、先生が最近出された『英語化は愚民化―日本の国力が地に落ちる』のお話につなげさせていただきたいと思っています。

2 TPPによる"英語化"で「英語階級=エリート」、「日本語階級=劣等民」に分断される!?

――TPPが日本の地域社会、伝統を壊すというお話を伺いましたが、英語ということに関しては、保守、革新も問わず、勉強しなければいけないというような風潮はあると思います。英語が小学校3年生から必修になるという話もありますが、先生が『英語化は愚民化―日本の国力が地に落ちる』をお書きになった理由を教えていただいてもよろしいでしょうか。

この時期に刊行した理由はTPPとも大いに関係があるのです。ヒト・モノ・カネが今まで以上に自由に動き回るようになる、TPPという巨大な経済圏において、実質的な「公用語」は英語です。日本がアメリカに次ぐ2番めの地位を維持するためには、多くの日本人が英語ができないとまずい、と政府は考えたのでしょう。TPP交渉と並行するかのように、政府は英語化を急激に進めてきました。たとえば、小学校で英語が正式教科化され、一流大学の授業も5割を英語化することを目標にすると文科省は言っています。企業でも公用語を英語にするところが増えています。しかし、こうした英語偏重によって、日本社会はおかしくならないのだろうか、と私は危惧します。格差社会化しないだろうか、民主主義は大丈夫なのか、分厚い中産階級がますます損なわれていくのではないか、日本の文化とか学術の発展が阻害されないだろうか。そういう問題意識です。

――そういうことが現実に起きうるのでしょうか。

あくまでもアメリカ主導のもとで日本は生きていくのだという現在の貧困な発想の行き着く先は、そうならざるを得ないでしょうね。

――確かに、TPPによって、公共事業を発注する政府調達も外資系企業に開放するということになるということですが、そうすると英語で仕様書をつくらなければいけなくなるんですね。

外資が公共事業を請け負うために、行政の許認可についても英語で対応できるようにということで考えているようです。

――それが英語化を招くわけですね。

外資に対してオープンにしなくてはならない公共事業は国レベルのものだけではありません。国家公務員だけでなく、地方公務員にも英語力が求められるようになるでしょう。それを視野に入れて、教育などの英語化を加速させようということが、一緒に並行して進んできました。

英語ネイティブや旧英米植民地の国民には勝てない

――私たち日本人は日本語で物を考えていますが、英語で考えなければいけなくなるということですか。

仕事や教育の現場で、英語を使わなくてはならない場面が増えるのは確実です。「だからこそ、英語教育の推進を」という政策の流れになっているのですが、これは日本の国力という観点から見ると愚策です。普段、母国語である日本語を使って思考をしている日本人が英語で思考を始めたら、大ざっぱな考え方しかできなくなります。母国語を使って思考するのが、人々の力を最大に発揮する鍵なのです。ですから、TPPやグローバル化に対応するために日本の社会を英語化し、日本語での知的生産を止めてしまえば、結果的に、日本は負けてしまうのです。

――英語のネイティブではない日本人は、TPPのような英語優先の経済圏に組み込まれて、日本人が英語でビジネスをしなければならないようになったら、交渉などで勝てるはずはないですね。

そのとおりです。日本国内ですら英語で重要なビジネスをすることになれば、日本は大きな損失を被るでしょう。日本人は結局、英語のネイティブ・スピーカーには勝てません。それだけでなく、現在、日本よりも経済力の弱い、旧植民地である途上国の国々にも負けてしまうかもしれません。彼らは100年以上前から英語を使っているわけですから。

現在、日本国内では日本人が当たり前のように知的に高度な職種についていますが、そうした職業のポジションも、英語を話せる人々に奪われていくと思います。例えば、大学の教員も英語のネイティブ・スピーカーにとってかわられるのではないでしょうか。実際、国立大学では1500人ほど外国人教員を増やす予定です。

――日本人がいくら頑張ったところで、TPPに参加しているマレーシアやシンガポールなど既に英語化している英米の旧植民地の人たちには勝てないでしょうね。

拙著でも指摘したのですが、世界には英語のネイティブ・スピーカー(英米人)を頂点にしたヒエラルキーが厳然として存在します。英米人に次いで、2番目の階層は旧植民地の英語を公用化している国の国民、3番目が英語をあくまで外国語として習い、話す日本人などです。日本人は3層構造の序列の3番めの階層から抜け出すことが難しい。だからこそ、非英語圏の雄である日本は、自国の英語化で世界全体の英語化という不公正な試みに加担するのではなく、各国が母国語で政治や経済を行う多元化の世界秩序作りを目指すべきなのです。

英語を話せる「英語階級」と、英語が不得意な「日本語階級」に分断

――言葉ってすごく細かくて繊細なもので、きちんと使うためには相当な修練が必要なわけですよね。

英語で執務する仕事のポジション争いで、英語のネイティブ・スピーカーに勝てる日本人というのはほとんどいないのではないでしょうか。

――こういうことを政府の人たちはわかっているんでしょうか。

認識していないと思います。

――楽天の三木谷さんが社内の英語を公用化したことが先進的な試みとしてとりあげられていますが、そうなると格差社会になるわけですね、結局。

同じ日本人でも、英語を話せる「英語階級」の日本人と、英語が不得意な「日本語階級」の日本人とに分断されてしまうでしょう。大多数の日本人は「日本語階級」ですね。今よりもはるかに貧しくなるでしょうし、人生の選択肢も著しく減っていくのではないでしょうか。

――日本は出版物の点数が多く、多数の日本語で出版される書籍が日本人の知的能力を高めているという面があると思います。私も日本語の記事を書いて、それを仕事としていますが、英語は受験で勉強したぐらいで流暢には話せません。そういう人は「日本語階級」になってしまうんでしょうか。

そうですね。日本語マーケットがどんどん縮小していくということになるのではないでしょうか。

「TPP=英語化」は、文化とか教育、民主主義に大きく関わる話

――まずいですね。マスメディアの人たちは気づいていないのですかね。自分たちの職がなくなるわけですよね。出版、新聞、放送などがそうですね。

もっと気づいてほしいのですが…。大学の英語化が進むと、専門書の出版が日本語でなされなくなります。まず、学術の場から日本語が追い出されるということです。そうすると、時代の先端をいく新しい用語が、日本語のなかに生まれなくなっていき、日本語そのものが衰退していきます。また、市場の大きさという意味でも、世代が変わっていくごとに、縮小していくのではないでしょうか。さらには日本語メディアの質も落ちるでしょう。新聞も、いわゆる高級紙は英語の新聞になって、日本語のメディアはレベルの低いものだと思われるようになるのではないでしょうか。

――民主主義もおかしくなりますね。

政治や経済など重要な事柄を日本語で話せなくなっていくかもしれません。たとえば、TPPの「暫定案文」の全文は、いまだに日本語に翻訳されておらず、国民的議論をしようにもすることができない状況です。一部財界の人にとっては、このほうが都合がいいのかもしれないですね。

――デモとかしなくなるということですか。TPPは経済の世界だけなのかと思っていたのですが、文化とか教育、民主主義に大きく関わる話ですね。

はい。すべての国民が母国語によって議論に参加できるということが、民主主義の当たり前の条件です。「英語階級」の日本人だけが、日本の政治について議論できるというのは、どう考えてもおかしいでしょう。

――暗澹たる気持ちになってしまいますね。子供に英語を習わせたりしているのですが、そういう背景があるとなると、なんとなく抵抗したくなるというか…。でも、抵抗できないようにするためにTPPがあるわけですよね。

日本語で十分豊かな生活ができて、日本語で高い教育が受けられて、日本語で専門職を含む様々な職業に就けるという環境を守るのが国の政策のはずです。ですが、最近、政府がきちんとした機能を果たさなくなってきています。

――誰しも、生まれ育った国の言葉でしゃべりたいということがあるわけで、そこで英語化が進んでしまうと、英語ができる人だけ上に上がってしまうという。

次世代の日本のエリートは、英語はそこそこしゃべれるけれども、日本人的な感覚は持っていないのではないでしょうか。小学生のときから語学留学をして、小学校で英語教育が始まると、いい中学に入るために英語が必要になる。小学校のときから留学して英語を身に着けた子どもだけが、中学校、高校、大学と一流と呼ばれるところに進むようになります。

現在すでに文科省の指導で、一流大学といわれるところでは、どこも英語だけで卒業できるコースを作ろうとしています。すべての学部で英語コース、英語だけで卒業できるコースをつくらないと予算削減などの憂き目にあいますので。エリート層には英語がある程度しゃべれる人たちが増えてきます。ですが、そういう人たちは日本語での思考は怪しいでしょうし、英語も中途半端です。日本人的な常識とか日本人的な感覚を持っていないという"英語エリート"が、10年、20年の間に増えてくるのではないでしょうか。

ただ、これは政策の問題です。私にもし子どもがいたら、『英語化は愚民化』などという本を出していても、子どもが将来貧しくなったり、大学で勉強できなくなったりするのは困るので、英語を習わせなくてはいけないと考えてしまうでしょうね。しかし、そのような選択を個人に取らせるようにせまる政策がおかしい。

――私も、そうした矛盾した考えを持ってしまいそうです。

私は、英語学習を否定しているのではありません。英語ができないと豊かになれず、高等教育も受けられないような環境をつくる英語化政策を批判しているのです。TPPも、そういう日本をつくるためのものなので、批判しているわけです。
 
003

施氏は、「英語ができないと豊かになれず、高等教育が受けられないような日本にしてはならない」と訴えた

――たとえば、先生のお話を理解した人は、どうすべきなんですか。

グローバル化とかボーダレス化とか、そういう耳当たりの良い言葉に騙されずに、危機感をもって常識的に深く考えてほしいと思います。そして、政治家に声を届けてほしいと思います。日本人は大人しすぎるところがあると思うんです。もう少し自分の常識を信じて、政治家に声を届けてもいいと思います。

常識的に考えて、日本人が、イギリス人やアメリカ人に勝てるほど英語が上手くなれるはずがない。英語にどんなに時間と労力を注ぎ込んでも、超えられない壁は存在します。英語化する社会に住むのであれば、我々の子孫が苦しむことになります。真面目に考えてほしいですね。そうしたまともな考え方が日本のエリートたちから失われているよう気がします。真面目に、日本国民の将来を考えてほしいものです。

――もう一度、国際関係を考えてみたいのですが、日本はTPPというアメリカ陣営に入り、一方で中国を敵視する傾向があります。しかし、TPPや英語化にメリットのないことが明らかなのであれば、なぜアジアと協調しないのか、という疑問がわいてきます。そして、なぜそこまでアメリカに追従するのかも不思議でなりません。

日本人にとって国際社会というのはアメリカしか目に入っていないのではないでしょうか。自民党がもし保守政権だと自己規定するのなら、まずは社会の基盤である母国語や文化を守らなくてはなりません。それもできずに何が保守なのか、と思います。

――先生のお考え、大変良く分かりました。本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。

参照元 : マイナビニュース


TPP参加で日本はどうなる?

◆全世界でのバイオ医薬品の市場規模は23兆円弱(2015年予測)
新薬には年間1兆円を超える売り上げをたたき出すものもあります。「後発医薬品の登場をできるだけ遅らせよ」というわけです。

◆薬価決定に米国製薬会社が?
第二は、まだ詳細は不明ですが、薬価の決定機構(日本では中医協?)に「アメリカの製薬企業を入れろ」という要求。いかに早く、そしていかに高く販売に。

◆新薬はいつまでも高い価格で
第三は、TPPとは別にすでに突きつけられている具体的な直接要求です。TPPの合意内容だけを見ていると事態を見誤ります。 アメリカの通商代表部は、以前のような医療サービスへの参入(営利病院や混合診療解禁要求)ではなく、最近は医薬品・医療機器価格決定に対する具体的な要求に絞り込んできています。

◆医療、全滅へ
わが国の医療費(2015年度)は総額約43兆円。うち医薬品は10兆円、特定保険医療材料(上記でいう医療機器)は1兆円で、合わせて4分の1を占めます。 製薬企業の言いなりで価格上昇、高止まりを許せば、保険財政を圧迫することは目に見えています。 そのツケは、医療機関に支払われる診療報酬の削減や国民の保険料負担増、患者の自己負担増に回されるでしょう。

政府は、社会保障制度はTPPの対象外なので影響を受けないと説明しています。本当でしょうか?確かに、越境サービス貿易や金融サービスの項で、社会保障は協定の適用外とされました。

しかし、医薬品や医療機器(ステントやペースメーカー等の特定保険医療材料)の値段が上がる仕掛けが巧妙に仕組まれてきます。医療機関や調剤薬局でもらう保険対象の薬や医療機器は、厚生労働省により公定価格(薬価、保険償還価格)が決められます。この公定の価格が上昇するとなると、公的医療保険の財政に大きな影響を与えます。

一番、危険視するのは、農業でも郵政でも保険でも金融でもなく、2500年以上続く日本人の長い歴史。一度移民を受け入れたら追い出す事は不可能です。





このままの出生率でいって2050年になっても日本の人口は1億人以上居る労働人口の減少は、日本のロボット産業で支えられる。

TPPは労働力の門戸も開放する。民度の低い外国人労働者が大量に日本に入ってくるぞ!アメリカが日本に多民族国家になって欲しいのは以前から有名。移民政策が実現したら今のザイニチ問題なんて甘いくらいの地獄が待ってます。中韓東南アジアに加えてイスラムが大量に入って来たらって、想像して下さい。

最近ベトナム人の犯罪多すぎる。イスラム移民が欧州でやってる事を調べてみ。なんで普段、移民反対の自称保守派は、TPPでは全くこの事について話さないの? とにかく行動しよう!俺たちの世代で日本の2500年以上に及ぶ歴史を滅ぼすな!TPPに入れば合法的に民族浄化はすぐに始まる。

国内法は条約より下だって?そんなの知ってます。だって奴らはそれを使うつもりだからね。やつらは外圧で悲願の移民政策押し切ろうとしてます。

【日米中】TPPは21世紀の日米中三角関係を試す―中国が参加すれば中国移民が押し寄せ日本は中国の一部になってしまう[11/14]

拓殖大学日本文化研究所の関岡英之教授は、もし中国がTPPに参加すれば日本には中国人が押し寄せると指摘する。

別れ話を持ちかけられたことに腹を立て、元交際相手(19)に売春させた疑い、ブラジル人の男(24)逮捕

元交際相手に売春させた疑い、ブラジル国籍の男逮捕

2015年11月28日(土) 8時59分
 
2015-11-29_123036

元交際相手の女性に「アダルトビデオに出るか、援交して稼ぐか選べ」などと脅し、売春をさせたとして、ブラジル国籍の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、ブラジル国籍のリマ・イトウ・ウィルデネル・ヒロユキ容疑者(24)で、今月9日、元交際相手の19歳の女性に「アダルトビデオに出るか、援交して稼ぐか選べ」などと脅し、売春をさせた疑いが持たれています。

イトウ容疑者は、女性から別れ話を持ちかけられたことに腹を立て、出会い系サイトで相手を探し、売春をさせたということです。

イトウ容疑者は女性に対し、1日に最低2万円を稼ぐよう指示し、2週間で20回売春をさせ、売り上げの40万円はすべて自分の口座に振り込ませていたということです。

取り調べに対し、イトウ容疑者は黙秘しているということです。

参照元 : TBSニュース

2015-11-29_123105

2015-11-29_123134

2015-11-29_123203



エジプトのカイロ近郊にある検問所をバイクに乗った覆面2人組が銃撃 警察官4人死亡

覆面2人組がエジプトの検問所襲撃 警官4人死亡

2015/11/29 05:52

2015-11-29_113437

エジプトのカイロ近郊にある警察の検問所を28日、武装した2人組の男らが襲い、警察官4人が死亡しました。

エジプト内務省によりますと、事件があったのはカイロ近郊のギザ市南部の幹線道路の検問所です。28日、オートバイに乗った覆面姿の2人組の男らが検問所を通りざまに銃撃し、警察官4人が死亡しました。

男らは逃走し、行方は分かっていません。犯行声明は出ていませんが、カイロ周辺では、過激派組織「イスラム国シナイ州」や現政権に反発する武装グループがテロを繰り返しています。検問所はピラミッド地区の南にあり、観光客も利用する道路にありました。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-11-29_113458

2015-11-29_113507

2015-11-29_113524


エジプト・カイロ近郊、検問所銃撃され警官4人死亡

2015年11月29日(日) 6時53分

2015-11-29_113129

エジプトの首都カイロ近郊で、ピラミッドの近くにある検問所が武装グループに襲撃され警察官4人が死亡しました。

AP通信などによりますと、カイロ近郊のサッカラで28日、ピラミッドなどの古代遺跡がある観光地を警備するための検問所をバイクに乗った男らが襲撃し、機関銃を乱射しました。男らは警察官4人を殺害しバイクに乗って逃走しました。

ロイター通信によりますと、事件後、28日夜になって過激派組織「イスラム国」の支部を名乗る武装グループが犯行声明を出しました。

先月31日に起きたロシアの旅客機墜落についても「イスラム国」の支部を名乗るグループが犯行声明を出していて、エジプトの観光業に深刻な影響が出ています。

参照元 : TBSニュース

2015-11-29_113137

2015-11-29_113148

2015-11-29_113228

2015-11-29_113200

オウム真理教の元信者・菊地直子被告、まさかの無罪判決!創価学会とオウムの繋がり

オウム真理教元信者・菊地直子被告 控訴審で無罪

2015/11/27 13:40

2015-11-29_064508

オウム真理教の元信者・菊地直子被告(43)の控訴審判決で、東京高裁は無罪を言い渡しました。

菊地被告は1995年、職員が大けがをした東京都庁郵便爆弾事件で、爆弾の原料である薬品を運んだとして、殺人未遂の幇助罪(ほうじょざい)などに問われています。去年の1審は懲役5年の判決でした。東京高裁は27日、1審の判決を破棄して、菊地被告に無罪を言い渡しました。

参照元 : テレ朝ニュース


無罪で釈放 菊地被告「事実関係見て頂き感謝」

2015/11/28 05:50

2015-11-29_063955

東京都庁郵便爆弾事件の控訴審で無罪判決を受けて釈放されたオウム真理教の元信者・菊地直子被告(43)が「きちんと事実関係を見て頂いた」とコメントを発表しました。

菊地被告は、殺人未遂の幇助(ほうじょ)罪などに問われ、1審で懲役5年の判決を言い渡されました。東京高裁は27日、「テロ計画の認識があったとする1審判決は根拠の不十分な推認を重ねたもので、是認できない」などとして無罪を言い渡しました。

釈放された菊地被告は「きちんと事実関係を見て頂き、このような判決を下して頂きまして感謝申し上げます。とはいえ、私が運んだ薬品によって作られた爆弾により、何の落ち度も責任もない方に重篤な被害を与えてしまいましたことは事実です。申し訳ありませんでした」というコメントを発表しました。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-11-29_064030

2015-11-29_064248

2015-11-29_064259

2015-11-29_064232


菊地被告「事実関係見て頂き感謝」 検察は上告検討

2015/11/28 11:49

2015-11-29_064959

無罪判決を受けて釈放されたオウム真理教の元信者・菊地直子被告(43)は「きちんと事実関係を見て頂き、感謝します」というコメントを出しました。検察は最高裁に上告するかどうか検討します。

菊地被告は1995年、オウム真理教による東京都庁郵便物爆発事件で殺人未遂の幇助(ほうじょ)罪などに問われ、1審で懲役5年の判決を言い渡されました。2審の東京高裁は27日、「テロ計画の認識があったとする1審判決は根拠の不十分な推認を重ねたもので、是認できない」などとして無罪を言い渡しました。

釈放された菊地被告は夜、「きちんと事実関係を見て頂き、感謝申し上げます。とはいえ、何の落ち度もない方に重篤な被害を与えてしまったことは事実です。本当に申し訳ありませんでした」というコメントを出しました。検察は、最高裁に上告するかどうか判決内容を精査するとしています。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-11-29_065037

2015-11-29_065050


菊地元信者とオウムの20年

2015/11/27 21:01 NHK総合 【ニュースウォッチ9】

17年間の逃亡生活の末に逮捕され、きょう無罪判決で釈放されたオウム真理教・菊地直子元信者が罪に問われていたのは、20年前のオウム真理教の事件の一つ。

平成7年3月20日・地下鉄サリン事件は、サリンを使った世界初の化学テロにより約6300人が被害。実行したのはオウム真理教元代表・松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚は、ハルマゲドン(最終戦争)が近付いていると信者の危機感をあおった。

信者の親たちの相談に応じていた坂本弁護士一家を殺害(平成元年)。平成6年の最初の無差別殺人・松本サリン事件。平成6年・VX襲撃事件、平成7年・公証役場事務長監禁致死事件と次々凶悪事件を起こし、一連の事件で29人の命が奪われ、今も多くの人が後遺症に苦しんでいる。

菊地元信者は18歳で入信し、サリンを製造する実験棟で働いていた。責任者は教団の第2厚生省の大臣を務めていた土屋正実死刑囚で、菊地元信者は助手として働いていたとされている。

オウム真理教のビデオ、目黒公証役場の映像。

参照元 : JCC


神奈川県警が隠蔽し、横浜市内の創価学会系のユニクロでかくまわれていた菊地直子。坂本弁護士一家殺人を行ったオウム(実態は韓国CIAの宗教部の統一教会と日本のC-IA宗教部の創価学会)

ところで創価学会により運営されていた詐欺の会社として豊田商事があった。その実権を握る豊田商事社長はその実態がバレル前にテレビの中継中に刺殺された。

その豊田商事の被害者救済の中心メンバーだった坂本弁護士一家(奥さんも回収作戦に宇-都宮事務所の一員として参加)も豊田商事の裏の実態である創価学会と暴力団との関係な-ど闇の部分をよく知っていたのでは。

NHKで深夜放送の「アジアの星」に出演した中坊公平氏が坂本弁護士一家殺人事件に関-し、この闇の関係を推理していた。

麻原彰晃(松本智津夫)にオウムを作らせ、不良債権などの処理(銀行、保険などの金融-マフィア)や麻薬密売(CIA)にからんでいた創価学会、統一教会と暴力団、警察、検-察、司法、役所の闇の実態を追及しようとしてきた人たちを脅し殺していった事件。

それら犯罪の隠蔽に加担しているTBSなどのマスコミ、B層評論家やヤメ検弁護士たち-。そして最後、彼らの組織自体をつぶすために起こさせた自殺行為のサリン事件。

ーーこれがオウム事件の真相であった。

創価学会と暴力団、CIAの関係は日本のタブーのため誰も手をつけられなくて闇に葬り-さられようとしているオウム事件。彼らのバックにいる金融マフィアは後は麻原彰晃を処刑すれば済むはずだった。ただ徐々にオウムの真相に気づきはじめた勇気ある人たちもいるようだ。













エジプトのダマティ考古相「ツタンカーメンの墓で行った調査の結果、壁の裏側に隠し部屋がある可能性が濃厚になった」

ツタンカーメン墓に隠し部屋? =「絶世の美女」埋葬説も―エジプト

2015年11月28日(土)21時28分配信
 
2015-11-29_062848

【カイロ時事】エジプトのダマティ考古相は28日、南部の遺跡都市ルクソールで記者会見し、同地の「王家の谷」にある古代エジプト王ツタンカーメンの墓で行った調査の結果、壁の裏側に隠し部屋がある可能性が濃厚になったとの見方を示した。

AFP通信などが伝えた。

考古省によると、調査には探査を専門とする日本人も参加した。得られたデータは日本で分析され、1カ月後をめどにその成果を公表する見通し。

王墓をめぐっては、未発掘の部屋にツタンカーメンの義母で「絶世の美女」と伝えられる王妃ネフェルティティが埋葬されているとの説がある。

参照元 : 時事通信

2015-11-29_062819

d199dd392a10e46f8d4e4bd6b2303f3e

2015-11-29_062922


All eyes on King Tut’s tomb in search for ancient Egypt’s lost Queen Nefertiti

Speculation is mounting that Tutankhamun’s tomb could lead the way to the last resting place of the lost Queen Nefertiti, in what would be the most remarkable Egyptian archaeological find this century.

Experts say scans of the site make it 90 percent likely that there is something behind the walls.

British Egyptologist Nicholas Reeves, leading the investigation, said last month that he believed Tutankhamun’s mausoleum was originally occupied by Nefertiti and that she had lain undisturbed behind what he believes is a partition wall.

“My close examination of these scans highlighted the apparent presence of closed doorways on the west wall, potentially leading to an additional Tutankamun period storeroom,” he told a news conference in Luxor on Saturday.

Egyptian Antiquities Minister Mamdouh al-Damaty added: “We said earlier there was a 60 percent chance there is something behind the walls. But now after the initial reading of the scans, we are saying now its 90 percent likely there is something behind the walls.”

He said he expected to reach the other side of the tomb’s wall within three months.

New evidence from radar scans in King Tut’s tomb suggests the presence of hidden chambers: https://t.co/1jdTGE6a5G— National Geographic (@NatGeo) 28 Novembre 2015

Reeves however warned that even the most minor of incisions in the wall could wreak damage to an inner chamber that may have been hermetically sealed for so many years.

“The key is to excavate slowly and carefully and record well. The fact is this isn’t a race. All archaeology is disruption. We can’t go back and re-do it, so we have to do it well in the first place,” Reeves said.

There is huge international interest in Nefertiti, who died in the 14th century B.C. and is thought to be Tutankhamun’s stepmother.

Her chiselled cheek-bones and regal beauty were immortalised in a 3,300-year old bust now in a Berlin museum.

King Tut, as he is affectionately known, died around 1323 B.C.

His tomb, complete with his famous golden burial mask, was found in Egypt’s Valley of the Kings in Luxor in 1922.

In the search for Nefertiti,new evidence from the radar imaging taken so far is to be sent to a team in Japan for analysis. The results are expected to be announced in a month.



【関連記事】
ピラミッドの秘密を解き明かすためエジプトで行われているサーモグラフィー調査で温度の異常

エジプト・クフ王のピラミッドなど内部の新発見に、元神経外科医ベン・カーソン氏「倉庫だ」と釘を刺す

エジプト人と外国人で編成した専門家チームがピラミッドの秘密を解明する新たな調査を開始

専門家「古代エジプト王の墓の奥に、未発掘の部屋が残されている可能性あり」ツタンカーメンはエイリアンだった!

【衝撃映像】富士山にUFOが頻繁に現れる謎 ピラミッドと関連している?

奈良のピラミッド、常時公開 観光客に人気

エジプト考古学者「ツタンカーメンの陰部は”立った”状態でミイラにされていた」 チ〇コがピラミッド

バミューダ海域にある通称「バミューダトライアングル」の海底に水中都市の跡が発見される!

人気ブランド「UGG」の偽物ブーツを販売していた韓国人の男女7人逮捕

人気ブランドのブーツは偽物 韓国人ら7人逮捕

2015/11/27 18:30
 
2015-11-29_061711

売られていた人気ブランドのブーツは偽物でした。

韓国人の鄭慧林(チョン・ヘリム)容疑者(31)ら男女7人は、大阪市内で人気ブランド「UGG」の偽物のブーツを販売目的で所持していた疑いが持たれています。警視庁によりますと、7人は、本物ならば2万5000円ほどするブーツを1万8000円ほどで売っていました。取り調べに対し、鄭容疑者らは「偽物とは知らなかった」などと容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース

2015-11-29_061741

2015-11-29_061725


ブラック上院議員、アメリカと同盟国のテロ支援認める「シリアの正規軍と戦うためにテロリストを訓練し、彼らを装備させている」

アメリカ上院議員、アメリカと同盟国のテロ支援を認める

2015/11/27(金曜) 22:01
 
4bhjf0124ef86b1gy9_200C113

アメリカ・バージニア州選出のリチャード・ブラック上院議員が、「アメリカと同盟国がテロ支援を停止すれば、シリアの情勢不安は終わる」と強調しました。
 
ファールス通信によりますと、ブラック上院議員は、「アメリカは依然として、シリアの衝突を激化させているシリアのテロリストへの武器供与により、世界の治安に対するこのグループからの脅威を拡大している」と述べました。さらに、「人々はアメリカ、フランス、イギリスがテロ支援をやめれば、戦争は終わることに気づくべきだ」と強調しました。

また、「数万台のトヨタのトラックがトルコの港に入っており、23ミリ機関砲がこの車両に設置され、シリアで戦っているアルカイダ系のグループやISISの手に渡っている」と述べました。さらに、「アメリカは今もシリアの正規軍と戦うためにテロリストを訓練し、彼らを装備させている」と語りました。

ブラック議員は、「この4年、アメリカは月におよそ200人のテロリストをヨルダンの基地で訓練し、継続的にシリアに流入させている」と述べました。

さらに、「アメリカはおそらくMANPAD携帯式防空ミサイルシステムをテロリストに移送している」としました。

参照元 : iran japanese radio

【関連記事】
イスラム国(ISIS)を指揮していたイスラエル軍大佐がイラクで逮捕される

イスラム国のスポンサーはイスラエルとサウジ?米財務省がトヨタ自動車に対し、ISに車が渡った経緯について情報提供求める!

イスラム国(IS)「全ての日本人を殺害し、彼らの財産を消失させるつもりだ。日本はアメリカ率いる国際連合を支持している」

シリア全土から集まったクリスチャン戦闘員数百人が、聖書の時代から続くシリアの町が「イスラム国」に制圧されることを防ぐため結束

イスラエルの傭兵部隊”イスラム国”(IS)が「ユダヤ人を絶滅させる」とヘブライ語で茶番動画を公開

シオニスト政権「イスラエル」が、イスラム国(IS)から買い取った原油を精製して転売

トルコ大統領の息子がイスラム国の原油密輸を担当か ISと一緒にいる写真流出

米ネバダ州にあるアメリカ空軍が管理する「エリア51」付近にUFO出現

米国 「エリア51」付近にUFOが出現か?

2015年11月26日 11時03分

128365939

【参考消息網】 米ネバダ州にあるアメリカ空軍に管理される「エリア51」は古くから宇宙人や未確認飛行物体(UFO)が目撃されることが伝えられている。ある男性は航空機で「エリア51」付近を経過した際に、大型UFOと複数の明るく輝く球体を撮影したと言い、「エリア51」は再び大きな話題になった。

台湾ETtoday東森新聞雲網站の11月25日付報道によると、この匿名の男性はUFOサイトに「10月30日にカリフォルニアからテキサス州に向かう航空機に搭乗し、航空機がネバダ州の砂漠を経過した際、「エリア51」付近に銀色のUFOが出現しているのを見つけ、まぶしい色を呈するばかりか、明るく輝く球体を形成した」と報告した。

「UFO Sightings Daily」は「目撃されたのは、すでに着陸してカムフラージュしようとしている未確認飛行物体と見られる。だが太陽の照射により、一部の機体が隠れられず、目撃者に他の角度から発見された」と分析した。

(翻訳 王秋)

参照元 : 新華ニュース

128365938


米国の軍事地下基地の完全なリスト

2015年11月1日(日曜日)、午前7時49分

2015-11-29_042428

日本語自動翻訳

リストは名前の人によって編集された ドン・クロフト。 皆さんの多くが彼に精通しています。

*注2012年のロキシー・ロペスは彼女のラジオ番組のインタビューのためにドン・クロフトを予約し、それが広く宣伝されました。彼は私たちが彼のインターネットのすべてがライブインタビューの前に瞬間を下って行き、彼の電話回線が死んでいったことを知らせるために一週間後に書いたが、ショーの日、ドン・クロフトは、何のショーではなかったです。ドンは、実際に我々は彼とのインタビューを予約週間後、FBIは彼の住居に現れたことを言いました。TTDは、以来、氏はクロフトを連絡することができませんでした。

どう思いますか?我々に教えてください!

〜真実は拒否されました。

ドン・クロフトの状態:

最終的にドデカリチャード・ファロン、ネバダ、去年の夏の周りの地下塩基錯体を逮捕したが "、我々は同じようなサイズの主要な地下施設をつぶしのために良いテストベッドを持っています。それは完全にDORのすべてのトレースが大気中には存在しなかったの前に複雑で、私たちはorgonite約30ガロンを使用したことを行うには、いくつかの人々によって、いくつかの訪問を取りました。私はそれがEarthpipesの形で使用された場合、我々はorgoniteのガロン以下のカップルと一日か二日で全体のことを行っている可能性が期待するが、私の勘が出てパン場合、我々はすぐに表示されます。」

〜ドン・クロフト

米国のDUMBSの一覧

州によって記載されている地下拠点

ARIZONA
1.フアチュカ。31°50 'N 1100 19'48 "W、下記の受け皿ベース、上記の知能トレーニング、マインドコントロール税込。あまりにも。
2.ゲイツパスベース。
3.南インターステート8のと約ギラマウンテンエリア、。ユマ、アリゾナ州の30東。290 N116oW。DUMベース。 4.グランドウォッシュクリフは、グレープバインウォッシュ。先頭の崖の西端にHWY 93、その後、未舗装の道路を介して到達する必要があります。DUMベース。ページ303。
5.グリーンバレー。
6.ワラパイ山脈、山脈の東側、約35マイル。キングマン、アリゾナ州の南東。
7.リンコンマウンテン、リンコンマウンテンの北側。
8.山 レモン。
9.ページ。
10.サフォード近くサフォード。
11.サンタ・カタリナ山脈ベース。

アーカンソー
12.ハーディとチェロキーの村の近くで。360 19 'N 9°29'W W.インストール目的は知られていない。
13.パインブラフ、アーク。エリア。34°13.4 'N92o01.0'Wが34o30への' N 92°30'Wを。受け皿ベース。

カリフォルニア
14.29パームス南東ラドローの空域領域R-2501 N.ソーサーベースとして軍事地図上で特定マリーンベース。これは、米国の外国人研究/診断設備 ​​とUFOの拠点となっています。
15.中国湖、マインドコントロール兵器の研究。
16.4マイル会費西ダーウィンのダーウィン、カリフォルニア州。
17.ディープスプリングス、カリフォルニア州、37°22 'N117o59.3「W・ソーサーベース。
18.フォートアーウィン、カリフォルニア州、35°20'N 116°8'W W.ソーサーベース。
19.ダイヤモンドのCr領域でのエドワーズ空軍基地。&ので。ユバ会うのフォーク、地下3 UFOの基地があります。W 34°8 'N 117°48'。
20.ジョージ空軍基地、カリフォルニア州-受け皿ベース。
21.秘密のプロジェクトのためのHelendale、Lockhead地下施設、34o44.7 'N 1170 18.5 "W・テクノロジー。3ソーサー塩基がここにあります。
22.ロサンゼルス、パームデール後のエドワーズ空軍基地に向かってハイウェイ14で、1がオフになり、ロザモンド1第70交差点に第百七十セントを北に、第百七十通りにいくつかの通りを取った後、第二および下、より良い維持未舗装の道路を西に行くことができます、あなたは電力線で北に行く権利を取ると、丘の上まであなたは地下Northopの施設の上部が表示されます場合。エリートの秘密のプロジェクトのための技術。このエリアは、1970年代に大活躍しました。ノースロップの施設は、テハチャピMtns近くです。これは、42レベルを下ることが報告されています。それは、エレクトロニクス、ハイテク、航空宇宙研究と深く関わっている。
23.山 シャスタ。
24.カーン川、カリフォルニア州Bakersfield-近くカーン川プロジェクトでの水力発電施設の隣にくり抜か山が受け皿ベース報告。
25。ナパバレーはナパ、CAのオークビルグレード北部に位置 トンネルも白い奴隷とマインドコントロールに使用し、北のナパのワイナリーを接続してください。ソーサーベース。
26.ノートン空軍ベース。ソーサーベース。
27.クインシー、カリフォルニア州、39°56.2 'N 120°56.5' W・ソーサーベース。
28.パームデールの近く(1つは第240セントゴマパームデールブルバードをとり、R-8をAVEに行く場合。アベニューR-8の一つ東部限界マクドネル・ダグラスの施設がUano施設と呼ばれている。一つは、より良い三人姉妹からそれを見ることができます施設の南に丘の奇妙な形のディスクはパイロン上の地面から上げるこれらの接続されたディスクが輝きと色が変化しそれはハイテク、航空宇宙技術に関与している。
29.プレシディオ、カリフォルニア州-地域のためのFEMA / DODサイトIXの地域事務所。
30.サンバーナーディーノ、CO、34o50 N 'N°16 34。
31.サンタバーバラ郡-厚い珪藻土地層に置かれ。
32.サンタローザ38o26.4' N122o42.9 W '、FEMA、地域センター西海岸のために、どのようなFEMAがやっていることはほとんど秘密にされている。これは、通信アンテナのフィールドとして指定されていますが、はるかに多くを行っている。
33.シエラネバダ山脈、カリフォルニア州-非常に深い軍事基地
34.テハチャピRanch- 4受け皿拠点、Tecachapiキャニオンは9月95年に仕上がった新しい地下の基盤を持っている。これは、オリオンズの「アンホーリー6」の拠点となっています。35°20 '118°40'。
35.トロナ、CA、35°45.5 'N 177o22.6「W -several北西トロナの、直接アーガスピーク下。このDUMは、中国湖のNWCの土地の上に座って、60年代に建設された可能性があります。

COLORADO
36.アラモサ、37°28.1 'N 105°52.2'W W-は受け皿ベース報告。
37.ブッククリフ、CO、ライフル、CO近くW 39°40。'N108o0
38.ボルダーのためのCO-本部 EMC、アメリカ人の考え方を変更し、スレーブを制御するために放送されているエレクトラ磁性マインドコントロールの種類。
39.コロラドスプリングス、NORAD Canada&米国、&FEMA、スタッフの数百人は、地下の洞窟の少なくとも4.5立方マイル、45地下鋼の建物が含まれています。多くの地下室」は、100×、50ほどの大きさです。この複合体は、人工衛星、ミサイル、潜水艦、およびUFOは数千人を追跡します。NORADはまたアレックス、ヤヌス、ALEXUS終了時刻コールバックのプログラミングを持っている多くのモナークスレーブを制御します。NORADのインストールは、道路の地下の1278マイルを持っている。
40.グレーのためのフォートCollins-ベースはエイリアン。
41.グランドMesa-オリオンソーサーベース。
42.パラドックスバレーのMontrore株式会社-北パラドックスの、。パラドックスバレーのサイトには、ハイウェイを介して到達することができます。Nucla経由90。ページ304 ... コネチカット。
43.北西コネチカット。

FLORIDA
44.大規模な塩基-は受け皿ベース報告。
45.エグリン空軍基地、1978年以来、30°40 'N 86°50' W-オリオンソーサーベース。

GEORGIA
46.アトランタは、境界のNWOの再描画内の首都になることであるので、適切に配置され、アトランタ、ジョージア州-FEMA地域センター。アトランタケネソーマウンテンで北に1、その領域内のいくつかの地下インストールしていると考えられ、マリエッタ、GAはドビンズ空軍基地に接続し、フォレストパークアトランタの南に一つです。
47.トーマスは、30°50.2 'N 83°58.9' FEMA、地域センター、Wは、彼らが検索でグループを訓練し、戒厳令が課されたときのためのミッションを破壊します。これは、トンネルの領域にSWジョージアあります。

IDAHO
48.オークリーの一般的な領域の下部グース湖の面積は、イルミナティのID.-ワッケンハットはNWOのための「モデル刑務所」を実行します。連邦政府の囚人の最悪は、約2,700連邦受刑者が充填されている7100セルを有するこの地下監獄に入れられます。トラックは不気味な地下施設の真ん中を通ります。食品とシャワーはトラックにあり、男性は週に一度、シャワーを許可されています。照明の最小値が使用され、彼らはまったく話せば男性は無意味殴られています。これは、500「地下に位置しています。
49.中央、南アイダホアンダースネーク川溶岩は、ツイン・フォールズとアイダホフォールズの間を流れます。

インディアナ
50.大きな古い鉱山でベッドフォード&ローレンス有限面積の継続的活動は、大きな古い採石場の可能性のある政府の使用を示しています。

KANSAS
51.アッチソン、KS-DIPEF地下施設、ガバメント。緊急時に実行されます。AT&Tは、フェアビューでKS。地下施設を維持する。
52.キンスリー地下UFOベース。

メリーランド
53.キャンプ・デービッドは、すぐ北キャンプの諜報機関への重要な地下施設である。
54.以下のフォート。ミード、国家安全保障局(NSA)の、米国および電話の世界のすべての送信を含む非常に大規模で複雑 ​​な、世界のすべての通信の大規模な監視を構築することができる最も洗練されたスーパーコンピュータの10エーカー、電報、テレックス、ファックス、ラジオ、テレビ、電子レンジ送信。
55.オルニーは、実際に施設がリッグスRdの上、オルニーとLaytonsvilleの間にあります。rtのオフ。108別の地下施設もFEMA&おそらくNSAは、施設は、深い10レベル、目的不明。であってもよいし、領域内に存在する可能性がある。
56.スートランドは、MD-米国政府のアーカイブを分類しました。地下のレベルにここに保存。ボールトは、索引付けされていない文書の大規模な量を持っています。コード化されたセキュリティカードでアクセス制限。ハイレベルのインテリジェンスグループは、地域で動作します。

usa_underground-374x300

マサチューセッツ
57.メイナード、42°26.0 'N 71°27.0' FEMA、地域センターWは、ワッケンハットはここにもあります。

MICHIGAN
58.バトルクリーク、42°19.3 'N 85°10.9' FEMA、地域センター、活動の秘密(検証されていない)。
59.Gwinn近くGwinn、M1と、46°16.8'N 87°26.5 'Wは、信号を送信するための重要な基盤である大規模な地下基地です。AFBも近くにあります。スペリオル湖の下の道路5,000「深いとエイリアンベースです。

ミズーリ
60.12マイル南レバノンの、36°02.8 'N 115°24.3'ツインブリッジ報告受け皿ベースの新しく作成された町の近く 61.ソーサーベース報告caves-のバット/ドライ/デッドマンズ/ハウエルクラスタで
62.聖フランシス山、MO(セントルイス&ニューマドリッド間)

NEBRASKA
63.北・中央ネブラスカ。
64.マクック、ネブラスカ近いレッドウィロー株式会社。

NEVADA
65.ブルーダイヤモンド、36°02.8'N 115°24.3 W -reportedソーサーベース。
66-68.また、ドリームランド、エリア51、エリア、スポット、赤の広場、サリー廊下、ウォータータウンストリップとして知られている新郎湖。1150 50'N 37°20W。悪魔のような生き物と一緒にNWOによって実行、CIAはそこで、ワッケンハットセキュリティ。近いが、新郎湖から分離しているが悪魔的な人間によって制御される2つの大規模な地下施設は、幼児範囲とばかげたリッジ(S-4)地下塩基です。目的はオーロラとステルスのような様々なのUFOと他の秘密の航空機のテストです。また、生物学的な作業は、小さな灰色の生物学的な調達を含め、実行されます。多くのレベルは、これら3つの複合体をt構築されている、と(実際には39マイルである)7マイルロングランウェイページ305は...グルーム湖、乾燥湖の上に構築されています。S-2、S-4、S-6、S-66地下のインストールがあります。S-66は、ほとんどの秘密であり、それは29のレベルがあり、11で、300 '深い 69.ソーサーベース報告W-トノパーの珪岩マウンテンSE、37°31 'N 116°20' 。
70.トノパー、空軍、CIA?&??、秘密の航空機とのお得な情報。

ニューハンプシャー
71-73.(報道による)ニューハンプシャー州の丘に最大3つの地下埋設物があるかもしれません。

NEW JERSEY
74.ピカティニーアーセナル、40°38'N 74°32 'W-ソーサーベース、4分の1立方マイル大&非常に深い地下。

ニューメキシコ州
ニューメキシコ州とコロラド州の状態は、地下基地の一連の構築のために使用されてきました。(状態のすべての残りの部分もあります。)ニューメキシコ州の原発の地下施設は、から構成されています3巨大な地下拠点。

ダルシー、NMエリア(面積は私が1993年に調査し、数日を過ごしました)。3地下拠点を持つホワイトサンズ - アラモゴードエリア。さらに2つの地下基地を持っているDatilとパイタウン。(地下鉄中止が報告されている活動や、カールスバッドの東に別の基地を持っていたカールズバッド洞窟。)。 ロスアラモスエリア地下施設。タオスのエリア地下施設。ニューメキシコ州の面積は、基本的には4地下システムを持っています。

一つはフォーコーナーの領域に、次に新郎湖(エリア51)に行きます。一つはデルタ、COおよびコロラドスプリングスに向かって北上します。タオスの施設は州間高速道路25に沿って北へ約行き、最終的にはNORADに結び付けます。南の拠点はテキサス州とメキシコに接続します。

ロスアラモス施設は一つのみ、この地下のシステム上、労働の1/2世紀に建設されたものを想像することができ、少なくともバック1940年にまでさかのぼります。より深いレベルへの訪問者は、人間がガラスシリンダーに加え、他の多くの奇妙なことに保管報告しています。私は、これらの施設の一部の下流域にされている一部の人を事情聴取する機会がありました。時間の不足のために私は説明しません特別なバッジ、特別な制服、チューブエレベーターなどがあります。

75.エンジェルピークは受け皿ベースを報告しました。カールズバッド洞窟エリア(現在は破壊された)、ソーサーベース左側の32°25.0'N 1040 14.0Wのoldの遺物。
76-78.ダルシー、NM、36o56.0'N 106°59.8'W、ダルシーの-Southは、ヒカリーヤ族インディアン居留地の領域に、別の施設には、マイル数ダルシー施設の東です。これは、陸軍と空軍ヘルプ/ Wイルミナティによって直接実行され、CIAはまた中心に実験を行います。インストールのサイズは小さく、シャトル列車を必要とヒューで、目撃者によると7レベルがあります。UFOのベース、生物学的実験、小さな灰色の無人偵察機の生産拠点として機能します。ワッケンハットは地面にセキュリティの一部を提供します。
79.カートランド空軍基地、NM、サンディア国立研究所。
80.フェンスの4致死リングによって守られ、複雑なカートランド空軍基地/サンディア国立研究所、カートランド内の軍需品ストレージコン ​​プレックス、空軍、3000エーカーのベースとして知られているアルバカーキの近くマンザーノマウンテンは、未知、疑われるUFOのベースを使用。新しい285000-SQ。フィートバンカーはマンザーノ基地の近くに建設されている。
81.パイ町、UFOの基地に近いエリアのパイ町、34°17.9'N 1 108°08.7'W。
82.アルバカーキ-reportedソーサーベースのサンディア山脈北東。
83.タオス・プエブロの北側に
84.ダルシー&NORAD、NASA /軍事シャトル便のため、HO、放射線研究のCTRで結ばホワイトサンズ、32°22.8'N 106°28.8'W、研究のための主要なハブ。そして、マインドコントロール。

ニューヨーク
85.(エリザベスタウン近く)アディロンダック山地。
86.ニューヨークメトロエリア。
87.(カナダ、セントオールバンズの近く)プラッツバーグAFB、49°40'N 73°33 Wこの領域の2ソーサー塩基が。

オクラホマ
88.エイダ、34°46.4 'N 96°40.7WW、地下の受け皿ベース、このベースはUMANクローニングを行い、それはFEMAの最も敏感な拠点です。
89.アシュランド海軍弾薬デポ、34°45.9'N 96°04.3'Wは、受け皿ベースを報告しました。

OREGON
90.ブルラン、富士山近くブルラン貯水池エリアの北側 フード、およびカラマツマウンテンに非常に近いです。コロンビア渓谷のベンソン聖公園の南。
91.クースベイエリアは、UFOのために構築された3つの独立したが、調整地下施設がありました。東最も遠い施設は、約20マイル内陸ハイウェイ42に近い荒野で、シャットダウンされました。それは今もカモフラージュ古い放棄された施設です。海岸の施設はおそらくまだ動作しています。
92.クラマスフォールズは、OR以来、9月'95これは空軍州兵、FEMA、CIA、FBI、Spetznaz、およびページ。306 ...などのNWOグループの数のベースとなっている。MOSAP訓練基地。地下強制収容所は、ここに存在します。

ペンシルベニア
93。フォート近いブルーリッジサミット。「レイブン・ロック」または「サイトR」、陸軍、主要な電子神経センター、650フィートとして知られている。表面の下に約350スタッフと716エーカーの面積にわたってリッチー。おそらくキャンプ・デービッドにトンネルを介して接続されています。NODのインストールは奴隷の上に精神的な(悪魔)と衛星の制御に関与しています。この地下複合体は、米国の政府は核攻撃を逃れることを可能にすることです。巨大な複合体を洗う。DCの下に放射し、他の多くのサイトに接続します。トンネルシステムはマインドコントロールの性奴隷の一部を移動するために使用されます。トンネルの壁や天井は、天井に凹んだ蛍光灯のセラミックタイルです。

TEXAS
94.フィート フッド、テキサス州、31°15'N 97°48 'W、いくつかのデルタマインド制御兵士の家、報告受け皿ベース。
95.デントン、テキサス州、33°13.2'N 97°08.2'W - FEMA、地域センター、秘密活動
96.レッドリバーアーセナル、TX-は受け皿ベースを報告しました。

VIRGINIA
97.Bluemont、マウント天気ベース、連邦準備庁&FEMA、小都市の地下、トップシークレット、数百人のスタッフは、FEMAのための秘密の仕事を行い、そのを保つ様々な機関とキャビネットレベルの順位の管理者に完全な秘密の政府が含まれています数回の投与のための位置と米国を実行するのに役立ちます。
98.約2マイル東カルペッパーのカルペッパー、380 28.5 N 77°59.8'W、rtのオフ。3、マウントポニー、イルミナティ、FRBは呼ばれます。準備金140,000平方フィート。
、「連邦ワイヤー」、現代の電子システムによって、米国内のすべての主要な金融取引を監視します。、死体のための貯蔵のための設備を備えて。
99.ペンタゴン、アーリントン、VA。
100.ウォリントントレーニングセンター。twoサイト:Rtの上の1つ。802とViewtree山に、ベアーふける道路上の他の。一つは、他の駅B.軍&??、目的不明局Aであります。

ワシントン
101.ボセル、47°45.7'N 122°12.2ワットW、FEMA、地域センター、未知の活動

ワシントンDC
102.ホワイトハウス、38°、77°53.5'N 02.0'WインテリジェンスNSAとCIAのようなグループだけでなく、他の多くの非道なグループに接続されている秘密のNOD地下のインストールはこのNODインストールを結ぶトンネルでホワイトハウスの下に産みます寺の家。寺のスコットランドの儀式の家の33°の最高評議会は、イルミナティのグランドドルイド評議会大会13椅子とその中の14 '×25の部屋を持っています。NOD大深度地下のインストールがそれに非常に多くのレベルがあります。一つeye-証人は、(エレベーター経由)レベル17に行って、彼はより深いレベルが存在することを考えていると述べました。

ウェストバージニア
103.シュガーグローブ、海軍の戦略的なインテリジェンス・サービスのマイクロ波通信。ここにありベース。 104.グリーンブライアーホテル、独自の火葬場を搭載した800人のための十分な大きさのミニ市下White Sulphur Springsの、米国のマイクロ波通信を聞いotherthan他の目的がある場合、それはこの著者は不明です。

UTAH
ユタ州では、ケネコット銅カンパニーは、イルミナティとKKKに接続されています。これらの接続は、この著者によって他の文章で公開されています。ソルトレイクシティエリアのケネコットの鉱山は、(世界銀行によって所有されることが報告さ)モルモン教会に接続が報告されているユニオン・パシフィックによってサービスされます。鉱山は2 trailorsは各鉱山にローリングで6ダース大型トラックの上に通常の夜に、例えば、11時以降は大きなトラックの出来高を受信しています。言い換えれば、それは重い電車&トラクタートレーラー活動は鉱業以外の何かを示していると思われます。

拒否された真実

:ここでの全体で話を参照してください

Educate-Yourself

ソース:
Educate-Yourself.orgは、疾患状態の治療の自然、非医薬品薬や代替治癒療法の使用で正確な情報の普及に捧げ無料の教育フォーラムです。以来自由エネルギー、地球の変化、ビッグブラザーの成長現実も検討され 、生存自体 が非常に近い将来には、十分にバイオテロの脅威の成長、新興疾患、憲法の自由の継続的な省略に直面する自己取得スキルに依存してもよいです。

それは強く、このウェブサイトへの訪問者がすることが推奨され 、ハードコピープリントアウト。関心のある情報のを。Ken足立、エディタ...ハードドライブ、このウェブサイト、あるいはインターネット自体がいつもあなたを提供するために存在することを仮定しないでください。

The Truth Denied Breaking News

参照元 : the 4th media

トヨタ自動車グループの豊田家御曹司、就職を希望する女子大生に、内定との交換条件に肉体関係を強要

トヨタ系幹部の豊田家御曹司、女子大生に内定と引き換えに肉体関係を強要…卑劣な手口

2015.11.27

トヨタ自動車グループで、主要部品の自動車用自動変速機(AT)やハイブリッドシステムの開発・生産を担当している「アイシン・エィ・ダブリュ(以下、アイシンAW)」(本社・愛知県安城市)で、とんでもない不祥事が起こった。

post_12615_1126

アイシン・エィ・ダブリュの本社
 
「不祥事」とは、同社製造本部副本部長の豊田理彰氏が今夏、就職を希望する女子大生に、内定との交換条件に肉体関係を迫ったとされる問題だ。その女子大生や保護者がすでに、会社と理彰氏個人を相手に訴訟の準備に入っている。

この理彰氏は、トヨタの創業家に連なる人物で、トヨタグループの礎を築いた豊田佐吉翁のひ孫、トヨタグループの総帥・豊田章男トヨタ社長とは親族である。

「佐吉翁には、平吉氏、佐助氏の2人の弟がおり、理彰氏は、佐助氏の長男でアイシン精機社長などを務めた稔氏の子息。ただ、稔氏の本妻の子ではなく、高級クラブのホステスとの間の子どもで、のちに稔氏が認知した」(トヨタ関係者)

アイシンAWはトヨタの下請けといえども、2015年3月期は売上高1兆2727億円を計上する巨大グローバル企業。社外取締役には内山田竹志トヨタ会長、監査役には須藤誠一トヨタ副社長、佐々木眞一元トヨタ副社長ら錚々たる顔ぶれが並ぶ。理彰氏の肩書は製造本部副本部長で、社内の待遇を示す階級は「参与」。役員直前のポストだが、犯した行為はとても名門大企業の幹部が取る行動とは思えず、おぞましく卑劣だ。

理彰氏と女子大生のやり取りはチャットツール「LINE」上でも「証拠」として残っており、「あなたの能力ではうちの会社には受からないから、私と特別な関係を持てば、親戚扱いにして入社させてやる」といった趣旨の発言をし、嫌がる女子大生に迫っている。そして、その女子大生が断ると、「採用は絶対にない」「友達を紹介してください」といった返事を送っている。強要とみられても仕方ない行為といえるだろう。

この問題については、すでに雑誌「週刊金曜日」(金曜日)が報じており、同誌によると、女子大生がアイシンAWの面接試験に落ちた直後に、父親宛に匿名の手紙が届き、娘を誹謗中傷し、脅迫と見られても仕方ない文面が書かれていたという。卑劣極まりない。
 
問われる一流企業としての「責任」

この理彰氏、「甘やかされて育って、大人になっても自制心が利かない。仕事にも前向きではない。会社も創業家ということで特別扱いして、ちやほやしている」と指摘する名古屋の財界関係者もいる。私立大学卒で年齢も40代前半だが、特別扱いの昇格によって役員直前のポストに就いている。

今後、訴訟や社内調査などにおいて理彰氏の行為が事実と認定されれば、通常の企業であれば懲戒処分は免れないし、場合によっては懲戒解雇もあり得るが、おそらくアイシンAWはうやむやにして握り潰すだろう。会社側にも甘やかせてきた道義的責任は十分にあるのではないか。

現在、トヨタはアベノミクスのよる円安の恩恵を受けて、業績は絶好調で過去最高益を更新している。このため、トヨタグループの下請け企業もその恩恵にあずかる一方で、グループ内には「緩み」「驕り」も出始めている。系列販売店でも、名古屋の高級ホテルで常軌を逸した懇親会を実施して、急性アルコール中毒の社員が続発、ホテルから今後の出入り禁止の要請もあった。理彰氏が取った行為も、自分は創業家だから、自分は日本経済をけん引しているトヨタグループの幹部だから、何をやっても許されるという「驕り」以外の何物でもない。

トヨタグループには、日々仕事に汗水をたらし、こつこつ努力を積み上げるタイプの社員も多い。そうした一人ひとりの努力の積み重ねが今の栄華を築いてきた。しかし、理彰氏の取った行為は、こうしたこれまで努力してきた一人ひとりの従業員の顔に泥を塗るに等しい行為で、会社のイメージも大いに損なわせる。

(文=編集部)

参照元 : Business Journal


金持ちが愛人囲うの腐敗だから辞めろ!

s_mycom_1318715

さすがトヨタグループだな。経団連の重鎮一族で日本を動かす大企業の御曹司。一般人なぞ奴隷も一緒。こんなブラックで糞グループに安倍晋三の計らいで、国民の多額な税金が補助金で流れてるんだぜ。

通りで経団連が国民の事なんて1mmも考えずに売国政策し続けるわけだ。




セブンイレブン店員「ネットで客の盗撮写真や個人情報を晒し、過激中傷に殺害予告」ついに被害者が告発へ

客の顔から免許証まで晒した「セブン-イレブン」店員 「殺害予告」で警察沙汰、ツイッターは大炎上

2015/11/24 20:13

大手コンビニ「セブン-イレブン」のアルバイトの30代男性店員が雑誌などを立ち読みした客をツイッターで罵倒したうえで、顔や免許証などを晒していたことが分かった。コンビニ側がこの店員を特定し、店員はツイートを削除して店を辞めていた。

この店員は、神奈川県内のフランチャイズ店舗に勤めており、「悪い店員」というツイッターアカウントを2013年5月に開設し、大量に客の悪口を書き込んでいた。

news_20151125114210-thumb-645xauto-76810

コンビニ店員が立ち読み客を罵倒

アカウント名「悪い店員」で「デブ」「キモヲタ」と罵倒

「雑誌を買わずに読み散らかす輩って、田畑を食い荒らす害虫と同じだよね。 売り物の価値を一瞬で無にしやがる」

例えば、2015年8月27日のこのツイートでは、コンビニ店内で立ち読みしている男性客2人が特定できるような横顔の画像をアップしていた。手前にはドリンクが見えるため、冷蔵ケースの奥から撮影したとみられている。

また、カウンターのレジ越しに客を撮った画像もあったほか、防犯カメラの映像からとみられるものもあった。立ち読みしている客については、「デブ」「キモヲタ」「糞ニート」などと罵倒しており、名前や住所、職業なども晒していた。

2月1日には、「店員怒らすとここまでやられる」として、客の顔なども分かる免許証の写真を投稿していた。電子マネーの署名を晒したケースもあった。

さらに、店員は、自ら客の殺害予告をしたり、客を誰かが殺すように呼びかけたりもしていた。

13年5月13日には、客の名前と職業、車のナンバーを明かしたうえで、次回も同じことをした場合、「殺すから覚悟してろよ?」とつぶやいた。また、14年8月5日には、客の画像をアップしたうえ、殺したら自腹で5万円を支払うなどと書き込んでおり、同様なツイートはいくつもあった。

ネット上では、2015年11月18日ごろから一連のツイートが話題になり、疑問や批判が相次ぐ炎上状態になった。
 
8年前から?ブログや2ちゃんにも書き込み

「言ってる事わからないでもない」と立ち読み非難には理解する向きもあるが、「客情報ばらしたらアカン」「これ大問題じゃね?」といった書き込みが相次いでいる。

この男性店員の情報もネット上で次々に暴かれ、店員がほかのツイッターアカウントやブログ、2ちゃんねるでも客の悪口を書き込んでいた疑いが出てきている。他のコンビニなども含め、同じような行為は8年ぐらい続けられたのではないかともいう。

11月24日放送のフジテレビ系情報番組「直撃LIVE グッディ!」では、この騒ぎを取り上げ、実際に悪口を言われた客へのインタビューを紹介した。

店員から13年1月2日に万引き常習犯だとして自宅への放火を呼びかけられた男性は、万引きを否定し、店員とトラブルになったこともないと告白した。公共料金の支払いのときに個人情報を取られたのではないかといい、警察に相談するかもしれないとした。男性はまた、ツイートに怒りながらも、「何のためにそんなことをしているのか」と疑問を口にしていた。

別の男性も、名誉棄損などの罪で24日にも警察に告発したいと話したという。

セブン&アイ・ホールディングスでは、20日に外部からの指摘を受け、調査した結果、男性店員と確認したとJ-CASTニュースの取材に答えた。店のオーナーが聞いたところ、店員はツイートした事実を認め、画像などを削除したうえで、20日のうちにアルバイトを辞めたという。今後は、警察と連携を取りながら、対処したいとしている。

店員は、この店に4年間勤めていたが、特にトラブルはなかったという。コンビニ側は、ツイートについて、これまで分からなかったとした。

客の立ち読みについては、「どの店でもありますが、困っているという話やトラブルなどは聞いていません」という。

店員がここまで異常なツイートを繰り返してきた理由については、まだよく分かっていないと言っている。

参照元 : J-CASTニュース



01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

WICx2AD

MWT8RUc

j6KCPE6

晒されるのは立ち読みだけではありません

・宅急便を頼んだ
・肉まんを注文した
・少額なのに万札出した
・千円以下しか買わなかった
・立ち読みは言語道断、中を確認してその本を買うのもアウト
・本人確認で免許証出した
・光熱費等の支払いをした
・声が小さかった、タメ口だった、口ごもった
・店員に声かけせずトイレ使った
・作業着を着ていた
・弁当買って領収書を頼むのは横領
・夫婦で来て店内で喋っていた、カップルが店内でイチャついていた
・ハリアーに乗ってきた
・若葉マーク付きに乗ってきた
・ふくよかな女性が豚骨ラーメンを買った
・レジで客が並ぶのがウザい
・頻繁にコンビニに来るのは全員ニート
・風邪を引いてる状態で来店はバイオテロ
・茶髪の女性はウザい
・24時間営業でも深夜に買い物に来る客はウザい
・ハゲ、デブは無条件で晒す
・20代でいい服着ていい車に乗っている
・朝からいるリーマン

これら全てが晒し対象。

【チ○コ切断事件】加害者ボクサーの妻、被害者弁護士とセーラー服やブルマのコスプレで6回性行為

局部切断したボクサーの妻が、被害弁護士と6度性交 セーラー服、ブルマのコスプレも

2015年11月27日(金)7時17分配信
 
2015-11-27_110429

弁護士の男性(42)の局部を切断したなどとして、傷害と銃刀法違反の罪に問われた元プロボクサーで元慶大法科大学院生・小番一騎(こつがい・いっき)被告(25)の第2回公判が26日、東京地裁(安東章裁判官)で開かれた。前回、弁護側が「詳しすぎる」として中止となった検察側の冒頭陳述が述べられ、20代の被告の妻と被害者の赤裸々なダブル不倫関係が明らかとなった。また、小番被告は台本を作成し犯行に及んだことも明らかになった。

小番被告は、黒スーツにノーネクタイ姿、前回伸び気味だった髪をきれいに刈り込んだ丸刈りで法廷に現れた。胸を張り、何か覚悟を決めたような雰囲気を漂わせた。無表情で検察側を見据え、冒頭陳述を聞いた。

検察側によると、昨年5月に被害者の男性の弁護士事務所で働き始めた被告の妻(以下、妻)は、半年余りで社内不倫に落ちた。妻子ある男性とのW不倫。昨年末に初めて肉体関係を持った妻は、嫌がるそぶりは見せなかった。

今年に入ると、2人の関係は一気にはじけた。配偶者には見せないであろうコスプレを堪能。場所は決まってカラオケ店。学園もののコスチュームを好み、セーラー服やブルマをはき、楽しそうに歌い、そして体を重ねた。

約7か月の間に少なくとも6回の「性交」を重ねたが、許されざる関係は長くは続かなかった。7月、2人で高尾山に行ったのを境に、徐々に妻が男性を避けるように。不倫を清算し“元サヤ”に戻ろうとしたが男性に引き留められた。

困った妻は8月に入ると、夫の小番被告に「セクハラ被害を受けた」と相談し、(男性に)2回肉体関係を強要されたなどと“ウソ”の告白。妻のW不倫に気付いていなかった被告は激高した。当時、妻が友人に「論点をずらして話したら、(被告と)仲直り出来たよ(笑)」などとメールしていたことを被告が知る由もなかった。

妻の訴えを真に受けた小番被告の怒りは、もはや抑えようがなかった。犯行前日に「台本」というタイトルで男性に向けた抗議文を作成。「大変なことをしてくれた。強姦(ごうかん)行為、ホテルに無理やり連れ込んだ責任をどう取るのか」「絶対、許さねぇぞ」などと記した。

同月13日朝、小番被告は妻を連れ、犯行に及んだ。被告は「台本」のコピーを手に「謝罪しろ」と詰め寄った。男性が「無理やりしてない」と答えると、被告は突然殴打し失神させ、局部を切断した。男性が意識を取り戻し、真っ赤になった股間を見て「ここどこ? なんで血出ているの」と錯乱状態で叫ぶと、被告は「強姦したからです」と言い放ち、笑い声をあげた。妻は夫の凶行をただ、見守っていたという。

検察側は「妻が弁護士から無理やり性的関係を迫られたと、被告が思い込んだことが犯行のきっかけだった」と主張した。次回公判は、12月22日に行われる。

◆被告友人「同情できる部分も」 小番被告が通っていた慶大法科大学院のクラスメートだった男性は、公判を見守った後、被告と目が合い軽く手を振った。「こんなことをする人ではないと思っていた。事情が分かり、同情できる部分もあった」と話した。事件直後にLINEを通じて、被告から「大変なことをした。迷惑かけて申し訳ない」などというメッセージが届き、「どうしたんだ」と返信したが、返答はなかったという。

◆局部切断事件 8月13日午前7時40分ごろ、東京・港区虎ノ門2丁目の法律事務所で、小番被告が妻と押しかけ、出勤していた弁護士の男性の顔を左右のゲンコツで数回殴り、東京・渋谷区の量販店で購入した刃渡り6センチの枝切りばさみで局部を切断し、近くのトイレに流した。男性の陰茎は1センチしか残っていなかった。病院搬送され緊急手術、15日に退院したが小便器での排尿や性交はできず、現在も激痛に苦しみ、生殖機能は失われたとされる。弁護側によると、1年間の加療期間を要するという。

参照元 : スポーツ報知

2015-11-27_110635


いつから同意があれば不倫OKの国になったんだろう日本は・・・ 気持ち悪い。そりゃ男が結婚したがらない訳だ。他人の子ども育てた芸能人もいたし、マ●コは使い捨てに限る。

しかし酷い女だな。こんなクズいるもんだ。

▼ビッチ嘘つき女、最低だな。

2VcgWGj

1448515126042

7004094462023

セックス、たったの6回だけのはずがない。不貞行為を犯した弁護士は自業自得、因果応報としか・・・

弁護士の矜持も職責も使命感も職業倫理も何もかもがない。一生、生き恥さらし続けとけ。



【衝撃映像】宇宙ベースの最新技術?ビーム兵器で車両を爆破

HAARPビーム可能な宇宙ベースの兵器が登場?

イラクのサーマッラーで宇宙ベースの兵器攻撃か?この自動車が爆撃される映像によると、宇宙ベースの最新技術兵器で攻撃された模様。

2015-11-27_073631

2015-11-27_073647

2015-11-27_073438

2015-11-27_073745

最新技術を開発することは、世界中の軍隊のため、重要な側面となっている。しかし、米国および他の先進国がHAARP兵器を持っていることは秘密となっている。

映像では、一度減速しながら大規模に加圧された後、大爆発している。蒸発する直前に車両の上にエネルギー形態の光を放っているように見える。


Possible HAARP beam or space-based weapon caught on video

November 23, 2015 11:15 am EST



A video which allegedly shows a car bomb explosion may have captured something more SAMARRA, Iraq (INTELLIHUB) — In today’s day and age developing new and effective battlefield technologies has become a vital aspect for military forces across the globe. However it’s a well-kept secret that the U.S. and other advanced nations possess HAARP and space-based weapon technology. Shockingly a recent video may have caught such weaponry in action.

haarpbeam

In the video, once slowed down, you can clearly see a beam of energy form over the vehicle just before a massive pressurized explosion evaporates it.

H/T Harry Rhodes

参照元 : Intellihub news & politics

トルコ大統領の息子がイスラム国の原油密輸を担当か ISと一緒にいる写真流出

トルコ大統領、ロシアへの謝罪拒否=「イスラム国」からの密輸疑惑一蹴

2015年11月26日(木)22時50分配信

erdogan-turkey

【エルサレム時事】米CNNテレビ(電子版)によると、トルコのエルドアン大統領は26日、トルコ軍によるロシア軍機撃墜について「謝罪しない」と述べ、ロシア側への謝罪を拒否した。

ロシアのプーチン大統領はトルコから謝罪がないことに不快感を示している。大統領は、首都アンカラでのCNNのインタビューで、「謝罪の必要があるのは私たちの領空を侵犯した者だ」とロシア側を非難。トルコ軍は「単に任務を果たしただけ」と撃墜の正当性を改めて強調した。

一方、エルドアン大統領は大統領公邸で演説し、過激派組織「イスラム国」からトルコが石油を密輸しているとのプーチン大統領の発言を念頭に、「恥を知れ。その事実を証明しろ」と憤慨。シリアのアサド政権およびロシアなどの支援国こそが「イスラム国」に資金と武器を供給していると反論した。

今回の事態を受け、ロシアがトルコとの一連のプロジェクト中止を示唆していることについては、「感情的」「政治家失格」と激しく批判。その一方で、「われわれが強い関係を築いているロシアを狙う理由がない」と述べ、ロシア軍機だと知っていて撃墜したわけではないと改めて訴えた。

参照元 : 時事通信


[Sputnik 他]プーチン大統領:シリアにおけるロシア機スホイ24への攻撃は「裏切り行為」 〜ロシア機撃墜事件は、トルコにとって致命傷となる可能性が高い〜

2015/11/25 7:05 PM

7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e100

竹下雅敏氏からの情報です。
冒頭の写真は、ヨルダンのアブドラ国王がロシア側についたことを示しています。フランスの場合、ロシアについたとする見方がありますが、私はそうは思いません。ただ、核による第三次大戦を避けることと、ハザールマフィアを排除することに関しては、ロシアと合意が取れているように見えます。フランスの場合、破産の危機を何とか軍需景気で先延ばしにしたいところでしょう。

今回のトルコのロシア機撃墜事件は、トルコにとって致命傷となる可能性が高いと思います。プーチン大統領はトルコを“テロリストの共謀者”と非難しており、今後トルコが犯して来た様々な国家犯罪が、ロシア経由で次々に暴露されて行くことになると思います。

トルコはNATOを引き込み、“ギャンブルに出た”のだと思いますが、今後トルコの犯罪行為が明るみに出れば、今は肩を持っているNATOもいずれトルコから離れて行くことになるはずです。現在のエルドアンは、プーチン大統領が言った“地獄へ落ちろ”の言葉が耳から離れないのではないかと思います。(竹下雅敏)

プーチン大統領:シリアにおけるロシア機スホイ24への攻撃は「裏切り行為」
転載元より抜粋) Sputnik 15/11/24

1217757-480x259

ロシアのプーチン大統領は24日、ヨルダンのアブドッラー2世国王と会談し、ロシア機スホイ24をめぐる事件について、次のようにコメントした。

「シリアでのスホイ24の墜落は、テロリズムとの通常の戦いの枠外であり、これはテロリストの共謀者たちによるロシアに対する裏切り行為だ。」

1217860


プーチン大統領「スホイ24はトルコにいかなる脅威も与えていない」

「ロシア機は、トルコとの国境から1キロのシリアで攻撃され、(国境から)4キロの場所に墜落した。」

「シリアで撃墜されたロシア機は、「IS(イスラム国)」との戦いに関する公然たる任務を遂行し、テロリストに対する予防的攻撃を行っていた。」

「ロシアは、ISが管理下に置く油田から(採掘された)原油がトルコ領内にたくさんあることを、ずいぶん前から確認していた。」

「トルコは、ロシアが米国とこのような出来事を防止するための合意を締結したにもかかわらず、ロシア機を攻撃した。」

「シリアにおけるロシア機をめぐる悲劇は、ロシアとトルコ関係にとって深刻な影響を持つことになるだろう。」

プーチン大統領は、「トルコがロシア機をめぐる事件についてNATOのパートナーに訴えたことについて、NATOをISのために役立たせようとしているかのようだ」と指摘した。

プーチン大統領はまた、「ロシア機スホイ24に対する攻撃のような犯罪が実行されることを、ロシアはこれ以上許さない」と指摘した。

――――――――――――――――――――――――

トルコは国境を一方的にシリア側に移動させていました。
転載元より抜粋) 日本や世界や宇宙の動向 15/11/25

Russia “Violated” Turkish Airspace Because Turkey “Moved” Its Border

(概要)
11月24日付け

今回、ロシアの爆撃機がトルコの領空を侵犯したとトルコを煽ったのはアメリカです。では、なぜ、ロシアの爆撃機はトルコ国境を越えてしまったのでしょうか。

2015-11-27_060046

トルコは2012年6月より、シリア国内にトルコのバッファーゾーンを設けるために一方的にトルコの国境をシリア側に移動させました。トルコの元々の国境から5マイル(8km)、シリア側に移動させバッファーゾーンを勝手に設置したことにより、トルコ空軍はバッファーゾーンに侵入してくる標的を場合によっては撃ち落とすことができるようになりました。

もしシリアが勝手にシリアの国境を北方向(黒海へ)に移動したとしたなら、トルコの東側ではシリアの領空を侵犯することになるのでしょうか。そんなバカげたことはありません。誰もこのようなナンセンスに納得いかないでしょう。中東ではアメリカとトルコのデタラメを受け入れる者は誰もいません。

2015-11-27_060327

(斜線範囲がトルコが勝手に設置したバッファーゾーン)

ロシアの戦闘機はほんの一瞬、トルコの領空に侵入したかもしれませんが、それはアメリカとトルコがトルコの国境をシリア側に数マイル移動していたからです。

トルコが設定したバッファーゾーンにはシリア⇔トルコの密輸及び密入国の主要ルートがあります。そしてアメリカやアメリカの連合国がこのルート経由でシリアの反政府武装勢力に武器を運んでいったのです。

(続きはここから)

――――――――――――――――――――――――

転載元より抜粋) 日本や世界や宇宙の動向 15/11/25

(概要)
11月24日付け



トルコは何年も前からISISに武器や活動資金を提供してきました。このようにトルコはテロを支援する国家なのです。2ヶ月前からロシアはISISを全滅するために空爆をし続けてきました。ロシアのこのような軍事行動はトルコにとって大きな打撃となっています。トルコはイスラム過激派と戦っているアサド政権を倒すためにイスラム聖戦士、アルカイダ、ISISと手を組みました。

何年も前からトルコはISISから石油(ISISが奪い取った油田)を購入し、ISISの石油密輸を促してきました。 証拠資料に基づきトルコ政府とISISの幹部との繋がりが確認されています。

元ISIS通信技術者は、シリアで活動をしているISISのフィールドキャプテンらや司令官らとトルコ国内の要人らとの連絡係だったと述べました。ISISの司令官は、ISISはトルコと連携しているため何も恐れるものはない、と述べたそうです。

ヨルダンの安全保障担当者によると、ISISはトルコから軍事訓練を受けていました。またエジプトの安全保障担当者によると、トルコはISISに直接機密情報を流し、また、物流の支援を行ってきました。さらにトルコはISISと戦っているクルド人の勢力を空爆し殺害しています。

そんな中、NATOはISIS支援国であるトルコをかばいました。もしろんNATOもアメリカもトルコと同じく、ISISを消滅させるようなことはしたくありません。なぜなら、彼らは中東を不安定化し、アサド政権を倒すためにISISを利用しているからです。

――――――――――――――――――――――――

NATO加盟国のトルコ軍がロシアの戦闘機を撃墜、NATO対ロシアの構図を作ろうとしている可能性
転載元より抜粋) 櫻井ジャーナル 15/11/24

シリアとトルコの国境近くでロシア軍のSu-24が撃墜された。ロシア側はシリア領空を飛行中、地上からの攻撃で撃ち落とされた可能性が高いと発表、ロシア側は記録が残っているとしている。



現在、ロシア軍の空爆で壊滅的な打撃を受けているIS(ISIS、ISIL、ダーイッシュなどとも表記)と最も密接な関係にあるのはトルコ政府。これまでISを含む反シリア政府軍に拠点を提供、兵站ラインはトルコからシリアへ延び、その兵站ラインをトルコの軍隊や情報機関が守ってきた。

ここにきてロシアはISの石油関連施設や燃料輸送タンカーを破壊、アメリカ軍も警告つきながら、攻撃を始めた。その石油を扱っている会社としてサウジアラビアのARAMCOやアメリカの会社でカタールに大きな影響力を持っているエクソン・モービルといった名前が挙がっているが、盗掘から業者まで運んでいるのがトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領の息子が所有するBMZ社だと言われている。

トルコのジェイハンからタンカーでイスラエルへ輸送し、そこで偽造書類を受け取ってEUで売りさばくという仕組みだともいう。ロシア軍やアメリカ軍の空爆でエルドアンは個人的にも厳しい状況に陥っている可能性が高い。

これまでもトルコはNATO軍対ロシア軍という構図を作ろうとしていた。トルコ政府はギャンブルに出たのかもしれないが、そうした展開になる可能性は小さいだろう。ギャンブルは失敗することが圧倒的に多い。

参照元 : Shanti Phula


[ロシア・トゥデイ]トルコ政府とISISの石油の取引について 〜トルコ大統領息子とISが一緒にいる写真が流出〜

2015/11/26 11:00 AM

7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e105

昨日の記事で"盗掘から業者まで運んでいるのが…エルドアン大統領の息子が所有するBMZ社"とありましたが、そのエルドアン大統領の息子が、大虐殺に関与していると言われているISISリーダーと一緒にいる写真が暴露されています。またメドヴェージェフ首相によると、トルコの仲買業者にはトルコ政府当局者も含まれているとのことです。(編集長)

トルコ大統領息子とISが一緒にいる写真が流出
転載元より抜粋) 世界の裏側ニュース 15/11/26

トルコ政府とISISの石油の取引について
Ankara's oil business with ISIS

Ankara's oil business with ISIS11月25日【RT】

ISISのテロ活動の主な資金源は違法な石油取引によるものであるが、トルコ政府がISISの違法な石油取引の手助けを行っているとロシア政府が批判している。

シリア国内でのロシアの空爆により、トルコの仲買人に利益をもたらしている石油取引が阻害されていることが分析から明らかにされている。そして、トルコの仲買人にはトルコ政府の職員も含まれているという。

トルコのソーシャルメディア上には、トルコのレジェップ・エルドアン大統領の息子、ビラル・エルドリアンがイスタンブールのレストランで、ISISのリーダーとされる人物と会食しているところを撮影した写真が投稿されている。このISISのリーダーはシリアでのホムズやロジャヴァでの大虐殺に関与していると言われており、この人物の名前はシリアのクルド人や西洋に住むクルド人の名前だ。

▼ISIS主導者と会食するトルコ大統領の息子

o0600045013494401750-480x360


ビラル・エルドリアンは、闇市場でのイスラム国との石油取引に直接的に関与しているという疑惑が持ち上がっている。

昨年10月、イスラム国は石油の密輸から、一日あたり100万ドルの収益をあげていると米国財務省内のテロリズム・財政に関する諜報部門に所属するデイビッド・コーエン氏が話している。

「私たちが入手した情報によれば、先月の時点ではISIL(現在では一般的にISISとされる)は様々な仲買人に対し大幅な割引価格で売却していたことが明らかになっています。その仲買人にはトルコの業者も含まれますが、このトルコの業者がオイルを転売するために購入後に輸送しています。また、ISILの統制地域から産出された石油の一部は、イラク国内のクルド人に売却され、さらにトルコに転売されているようです」

さらにロシアのミートリー・メドヴェージェフ首相によると、トルコの仲買業者には民間の企業家だけでなく、トルコ政府当局者も含まれているという。

トルコ政府がイスラム国を保護しているのは、「ISISが統制している石油プラントで精製される石油製品の供給に、トルコ政府職員の一部が直接的な金銭的利害関係を持っている」ことが原因とのこと。

ロシアのNational Energy Security Fundの政治分析官Igor Yushkov氏は、シリア国内のロシアの反テロリズム軍事作戦によって、このような取引が非常に困難になっていると話している。

「最近では、(石油運搬の)トラックの隊列は消散し、最大積載量は小さくなっています。ロシアの軍事作戦の始まる前は、買い手は自身で油田を訪問していましたが、今では彼らも新しい場所を組織化させる必要が出てきました」(Gazeta.ruより)

同氏によると、ISISには充分な能力のある専門家が不足しているため、石油抽出は減少するだろうとのこと。

ロシアの石油産業の専門家によると、イスラム国の石油の販売価格は1バレルあたり$15〜25で、北海を中心に採鉱されるブレント原油の取引価格$45〜50と比較するとずっと低価格だ。

ロシアの石油産業の専門家:「転売することにより、トルコ政府には追加所得を受ける機会が生まれ、さらに過激派を爆撃しているという名目のもと、クルド人に対して爆撃を継続し続けることが可能になります」

(翻訳終了)

(続きはここから)

o0598032313494402950-480x259

「おっす!元気?」「まあまあかな〜」 という声が聞こえてきそうな写真が昨年のツイッターで出回っていました。


ツイッターには、

「トルコ=ISIS、 エルドリアン=ISIS トルコ軍兵士が、ISISテロ戦闘員と仲良くおしゃべり中」とあります。

その他にも、至近距離にISISがいても何もしていないトルコ軍の写真とされるものも。

o0800047913494405699-480x287

Turkey’s Treatment of Kurds No Different Than Israels Treatment of Palestinians. Torture & Murder is Reality

シリア国内のISISの大好物である錠剤の覚醒剤、Captagon(カタゴン)の多くも、ヨーロッパやトルコから入ってきていますし(the Guardian)、トルコとの国境近くでISISがロシア軍に本気で攻撃されると・・・ISISとしてはさらに困るんでしょうね。

参照元 : Shanti Phula


[YouTube 他]トルコ大統領息子がISIS原油密輸を担当 / トルコがISを守るのは驚くべきことではない−露首相 〜今後逐一情報として挙げて行けば、この連中の居場所が無くなる〜

2015/11/26 8:00 PM

7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e108

竹下雅敏氏からの情報です。
冒頭の動画は、ネオコン勢力にとって大変都合の悪いものです。こうした情報は大変な速さで世界を駆け巡ります。ロシアのメドヴェージェフ首相は石油の密売に関して、“トルコの複数の人物の直接的な金銭的利害”を考えると、今回のトルコによる撃墜事件は“驚くべきことではない”と発言し、石油の密売にトルコ政府が関わっていることを示しています。

トルコ諜報局元局長によれば、米国もロシアも、“ISの原油販売に関わっている人物や、原油の供給先に関するしかるべき情報を入手している”とあり、このことで“トルコはハーグにある国際司法裁判所で責任を問われる”ことになり、トルコは“正真正銘の困難な状況に陥る”としています。

“続きはこちらから”以降の、ロシアの立場は明瞭です。この記事では、はっきりとエルドアン大統領は“一家そろってISを相手に石油を取引している”と大統領一家を名指ししています。トルコとの戦争は考えていないが、“エルドガン氏がトルコ大統領であるということはもう適さない”と言う立場です。

エルドアンにロシア機を撃墜させたネオコン連中は、ロシアが感情的になり、トルコとの開戦から第三次大戦を誘発するつもりだったと思いますが、ロシアはそのような挑発には乗りません。連中の悪事を今後逐一情報として挙げて行けば、この連中の居場所が無くなることをロシアはよく知っているのです。(竹下雅敏)

トルコ大統領息子がISIS原油密輸を担当
転載元より抜粋) YouTube 15/11/25



ロシア機スホイ24 トルコがISを守るのは驚くべきことではない−露首相
転載元) Sputnik 15/11/25

1220613

メドヴェージェフ首相は、東南アジア訪問後にエカテリンブルグを訪れた際に、ロシア機スホイ24をめぐる事件についてコメントし、次のように語った−

「常識はずれだ。ロシア機を撃墜したトルコ当局の犯罪行為は3つの結果を引き起こした。一つは、ロシア・NATO関係の危険な緊迫化。これは国境保護を含むいかなる関心によっても正当化できない。

2つ目は、トルコが、自らの行動によって、事実上、「IS(イスラム国)」の戦闘員の保護をデモンストレーションしたことだ。これは、ISに属する企業で生産された石油製品の供給と関連しているトルコの複数の人物の直接的な金銭的利害に関する情報を考慮した場合、驚くべきことではない。

3つ目は、経済や人道分野におけるロシアとトルコの長期にわたる善隣関係が損なわれたことだ。この損失の埋め合わせは難しくなるだろう。その直接的な結果として、一連の重要な共同プロジェクトが拒否されたり、トルコ企業がロシア市場で自社のポジションを失う可能性がある」。

プーチン大統領は24日、ロシアは、ISが管理下におく油田で生産された原油がトルコ領内にたくさんあることをずいぶん前から確認していると述べた。 プーチン大統領は、次のように語った−

「我々は、占拠された地域から大量の原油と石油製品がトルコ領内へ送られているという事実をずいぶん前から確認している。そこから、徒党集団の多額の金銭補給が行われている」。

――――――――――――――――――――――――

トルコ諜報局元局長:ロシア機はトルコの安全保障に脅威を与えなかった
転載元より抜粋) Sputnik 15/11/25

トルコ軍参謀本部諜報局の元局長イスマイル・ハッキ・ペキン氏は、通信社「スプートニク」のインタビューで、トルコ空軍に撃墜されたロシア機スホイ24は、トルコに対して敵意に満ちた意図を示さなかったと指摘した。

なおペキン氏によると、現在シリア北部のバイィブジャク地区に住んでいるトルコ系民族の数は非常に少ないという。ペキン氏は次のように語っている−

「そこに住んでいるのはトルコ系民族の2パーセント未満だ。この地区の主な住民はウイグルとチェチェンのテロリストたちだ。テロリストらに対する作戦を遂行していた航空機を撃墜したのは大きな過ちだった。航空機はトルコの安全保障にいかなる脅威も与えず、敵意に満ちた意図も示さなかった」。

ペキン氏はまた、ロシアは、オランダのハーグにある国際司法裁判所でトルコの有罪を確定するために、トルコ経由で行われている「IS(イスラム国)」の原油販売に関する情報を用いることができると指摘し、次のように語ったー

「米国は、地域におけるトルコの活動に関する情報を持っている。ロシアもトルコでISの原油販売に携わっている人物や、原油の供給先に関するしかるべき情報を入手している。米国が恐喝戦術を選ぶ可能性があるが、プーチン大統領はトルコに、『もしあなた方がそのような行動に出るのであれば、IS戦闘員が生産している原油があなた方の領土を経由してどのように供給され、そこから得た資金が誰に流れているか話すのをお許しください』と言うだろう。今日明日にもトルコはハーグにある国際司法裁判所で責任を問われる可能性がある。もしそのようなことになったら、トルコは正真正銘の困難な状況に陥るだろう」。

ペキン氏は、トルコ国内におけるISの原油の供給と販売をトルコが認めない可能性もあるか?との問いに対し、次のように語っている−

「トルコには、金融犯罪調査委員会(MASAK)と呼ばれる機関が存在している。同機関は、原油の供給先や、販売で得た資金がどこに流れるのか、また誰がそれを受け取るのか、そして彼らがどのようにして資金洗浄を行っているのかに関するたくさんの情報を持っている。これらは全て分かっている。しかし『私たちにはお金が必要だ』といって、見て見ぬふりをしている」。

(続きはここから)

――――――――――――――――――――――――

ロシア機撃墜でエルドガン氏はロシアを裏切っただけではない。トルコの国益も裏切った。
転載元より抜粋) Sputnik 15/11/26

1225067-480x259

アンドレイ イワノフ

モスクワ国際関係大学、国際調査研究所の上級研究員、アンドレイ・イヴァノフ氏は、この件に関して次のような考察を表している。

「背中から襲う裏切り行為。プーチン大統領はロシアの爆撃機Su24がトルコの戦闘機F16に攻撃された事件をこう呼んだ。ロシア軍機はシリア領内のテロリストらを爆撃しており、トルコには何の脅威も与えていなかった。

ロシア人パイロットを少なくとも1人殺害したトルコ空軍のこの行為はロシアを大いに憤慨させた。モスクワにあるトルコ大使館には『人殺し』とかかれたプラカードを手に抗議市民が集まっている。もちろんロシアは前からトルコがテロリストらを支援していることは知っていた。チェチェンでロシア軍を相手に戦うテロリストらもトルコによって支援されている。

それでもロシアはトルコと友好的パートナー関係を築こうと努力してきた。トルコの事業に対してはロシアは、(こういう表現ができるならば)最適な好条件を提供してきた。トルコの建設業者はロシアでうまみの大きな契約を結び、ロシアの市場は農産品から軽工業製品までトルコのメーカーに開かれてきた。

ロシア人ツーリストはトルコのリゾート地に何十億ユーロもの金を落としてきた。ロシアの原子力コーポレーション「ロスアトム」は自分が費用を負担して、現在、トルコで原発を建設している。なのになぜ、トルコはロシアに、信用のおける経済パートナーに対し、卑劣にも抜き打ち攻撃を行ったのだろうか?

そもそもロシアとトルコのシリア情勢の評価は異なっていた。ロシアにとっては「IS(イスラム国)」はテロ組織であり、一般市民、子どもまでを野蛮に殺害し、臓器売買を行い、撤去したり、売り飛ばしてはならない歴史的遺産を破壊し、強奪した領域から石油を採掘、販売することで国債石油価格を引き下げている存在だ。ところがトルコにとっては違う。これは「新たな現実」だった。

この表現はまさについ先日、トルコ政府内のある人物の口からもれた。この人物はISをこう認めるといったのだ。そしてこれはトルコにとっては非常にうまみの大きい現実だ。トルコのエルドガン大統領は一家そろってISを相手に石油を取引しているという報告もある。このほかエルドガン大統領は世俗のアサド政権の崩壊を夢見ている。

どうやらエルドガン氏はアサド政権崩壊後、かつてのオスマン帝国の一部であったシリア領域をトルコは掌握できるのではないかと期待しているらしい。数ヶ月前、IS武装戦闘員らが「シリア穏健反体制派」と共にアサド軍を追い詰めたとき、エルドガン氏はもう少しでこの夢が叶うと思ってしまったらしい。

いうところでシリアでの戦争にロシアが介入してしまった。ロシアはシリアに非常に小型の航空隊を派遣したため、ロシア人パイロットらは当初、ISや他のテロリストの拠点への攻撃に集中せざるを得なかった。ところがこれが成功を収め、テロリストらも兵力、軍事機器、弾薬に深刻な損失を受けた段階でロシア人パイロットらは今度はテロリストの資金源である場所に空爆を開始した。

つまりそれは石油採掘施設、石油備蓄施設であり、タンクローリーだった。このタンクローリーを使ってISは掌握したシリア領内やトルコにあるターミナルに石油を運んでいた。その結果、トルコは、さらに正確を期せばISからの安価な石油で儲けている連中は多大な損失を蒙った。それをエルドガン大統領は我慢できなかった。だからトルコのパイロットたちはロシア機を撃墜した。

ということはエルドガン氏は一家こぞって犯罪的なビジネスを守ろうとして、ISをも擁護していることになる。エルドガン氏のこうした政策はトルコ国民の利益に適っているだろうか? 否。なぜならトルコの国益に適うのはロシアとの善隣関係であり、ロシアとの互恵的な協力だからだ。

これはロシアにも必要なものであり、ロシアはこれを、厳格な措置を採りつつも考慮していく。ロシアにとってはトルコがパートナーであるほうがよい。だがロシアには、エルドガン氏がトルコ大統領であるということはもう適さないようだ。

参照元 : Shanti Phula

地上最強の生物「クマムシ」細菌や植物などの全く類縁関係のない生命体から大量のDNAを獲得していることが解明

クマムシに大量の外来DNA、驚異の耐久性獲得の一助に?

2015年11月26日(木)15時5分配信
 
2015-11-27_022914

【AFP=時事】顕微鏡でしか見えないほど小さいにもかかわらず非常に強い耐久性を持ち、クマに似ていることからその名がつけられた「クマムシ」が、細菌や植物などの全く類縁関係のない生命体から大量のDNAを獲得していることを解明したとする研究結果が発表された。これらの「外来」遺伝子は、クマムシが極めて過酷な環境で生き延びる助けになっているという。

緩歩(かんぽ)動物とも呼ばれるクマムシは、世界中に生息し、体長は通常0.5ミリほどで、8本の脚でゆっくり不器用に歩く。環境適応力が非常に高く、極端な温度下でも生存可能だ。マイナス80度の冷凍庫に10年間入れられた後でも、解凍から20分後には再び動き回り始めることができる。

クマムシのゲノム(全遺伝情報)を解読した米ノースカロライナ大学チャペルヒル校(University of North Carolina at Chapel Hill)の研究チームは、全体の6分の1近くに相当する17.5%が異種生命体に由来するものであるという驚きの事実を発見した。大半の動物に関しては、ゲノムのうちで外来DNAに由来するものの割合は1%に満たない。

23日の米科学アカデミー紀要(PNAS)に掲載された論文の共同執筆者で、ノースカロライナ大教養学部のボブ・ゴールドスティーン(Bob Goldstein)氏は「数多くの動物が外来遺伝子を獲得していることは知られていたが、これほどの度合いで起きるとは思いも寄らなかった」と述べた。

■進化に関する新知見

今回の研究ではまた、DNAがどのように継承されるかに関する変わった新事実が浮かび上がった。ゴールドスティーン氏らは、クマムシが約6000の外来遺伝子を獲得していることを発見。その大部分は細菌からの遺伝子だったが、他にも植物、菌類、古細菌の単細胞生物の遺伝子もあった。

ゴールドスティーン氏の研究室に所属する博士研究員で、論文の第1執筆者のトーマス・ブースビー(Thomas Boothby)氏は「極度のストレスに耐えて生存できる動物は、外来遺伝子を獲得する傾向が特に高い可能性がある。そして細菌遺伝子は、動物遺伝子よりもストレス耐久能力が高いのかもしれない」と指摘した。実際に、細菌は数十億年もの間、地球上の非常に過酷な環境を生き抜いてきている。

クマムシは、遺伝子の「水平伝播」によって外来遺伝子を獲得する。これは、DNAを親から継承するのではなく、生物種間で遺伝物質を交換することを指す。ブースビー氏は「遺伝子の水平伝播はより広く受け入れられ、知られるようになってきており、進化と遺伝物質の継承、ゲノムの安定性についての知識を変えつつある」と語る。

外来DNAは無作為にゲノム内に取り込まれるとみられるが、ゲノム内に残るこのDNAのおかげで、クマムシは非常に過酷な環境でも生存できるのだという。

研究チームによると、クマムシのDNAは、極度の乾燥状態などの極めて強いストレスにさらされると細かく断片化される。細胞に水分を戻すと、DNAを格納している細胞核と細胞膜は一時的に物質を通しやすい状態になり、水分子以外の大型分子も容易に通過できるようになる。細胞が水分を取り戻すにつれて、クマムシ自身の断片化したDNAが修復されると同時に外来DNAが取り込まれ、異種生命体から伝播される遺伝子の「パッチワーク」が形成される。

「よって、生命の『系統樹』について考えるのではなく、生命の『クモの巣』や、枝から枝へと横断する遺伝物質を考えることが可能になる」とブースビー氏は説明した。【翻訳編集】 AFPBB News

参照元 : AFP=時事


微小動物「クマムシ」、宇宙空間で生き延びた

2008年09月14日 22:58

img_4ac0a3ac25a7df104493a3fb9686e419313404

【9月14日 AFP】小さな無脊椎(むせきつい)動物「クマムシ」が、強烈な放射線が飛び交う宇宙空間に直接さらされても生き延びたとの論文が、米科学誌「カレントバオロジー(Current Biology)」(9月9日号)で発表された。

研究を行ったスウェーデンのクリスチャンスタード大学(Kristianstad University)のIngemar Jonsson氏が率いる研究チームによると、宇宙空間で動物の生存が実験で確認されたのは今回が初めてだという。

緩歩動物とも呼ばれるクマムシは、8本脚で体長0.1-1.5ミリ。約600種が存在し、山頂から深海まで地球上のあらゆる場所に生息するが、湿った地衣類やコケ類に暮らすものが多い。

クマムシは、マイナス272℃から151℃以上の温度で生存でき、放射線にも強く、数年間の乾燥にも耐え、300気圧の圧力下でも生き延びることができる。

研究チームは、前年9月に打ち上げられた欧州宇宙機関(European Space Agency、ESA)の人工衛星「FOTON-M3」に乾燥させたクマムシを乗せた。クマムシたちは上空270キロの軌道上で、太陽からの放射線が容赦なく飛び交う宇宙空間に直接さらされた。

クマムシたちが地球に戻った後、研究者たちはその多くが宇宙の過酷な環境を生き延びたことを確認した。中には地上より1000倍以上強い強烈な紫外線を浴びても死ななかったものもいた。クマムシは地球帰還後に普通に繁殖したという。

クマムシが紫外線に耐えるメカニズムは分かっていないが、研究チームによると「クマムシを乾燥に強くしている細胞レベルの仕組みが、全体的な耐性の強さに関わっている可能性がある」という。(c)AFP

参照元 : AFP=時事


キミはクマムシを知ってるか?1mm以下の微生物であるにも拘わらず、真空、X線、紫外線、そして300℃〜12-0℃まで耐えるという、生命の常識を逸した驚異の生命体だ。クマムシのスペシャリスト-の話に耳を傾けてみよう。

Tardigrades or "Water Bears" are the only creatures that can survive the extreme conditions in the vacuum of outer space.




・<乾眠>乾燥してタン(樽)状態になると120 年間乾燥に耐える。
・摂氏100度で6時間耐える。
・多量の放射線にも平気。
・真空状態で20ヶ月生存。
・270度に8時間耐える。

裸のまま宇宙旅行をして生きて帰ってこられる地上最強の生物。でも、煮られたら乾燥が保てないので温泉には弱いかも。

<乾眠 クリプトビオシス>
クマムシなどの動物が乾燥などの厳しい環境に対して、活動を停止する無代謝状態のこと-。水分などが供給されると復活して活動を開始する。

クリプトビオシスは無代謝の休眠状態のこと。緩歩動物はクリプトビオシスによって環境-に対する絶大な抵抗力を持つ。周囲が乾燥してくると体を縮めて樽状になり、代謝をほぼ-止めて乾眠(かんみん)と呼ばれるクリプトビオシスの状態の一種に入る。

樽(tun)-と呼ばれる乾眠個体は、下記のような過酷な条件にさらされた後も、水を与えれば再び動-き回ることができる。ただしこれは乾眠できる種が乾眠している時に限ることであって、-全てのクマムシ類が常にこうした能力を持つわけではない。さらに動き回ることができる-というだけであって、その後通常の生活に戻れるかどうかは考慮されていないことに注意-が必要である。

乾眠状態には瞬間的になれるわけではなく、十数時間をかけてゆっくりと乾燥させなけれ-ばあっけなく死んでしまう。乾燥状態になると、体内のグルコースをトレハロースに作り-変えて極限状態に備える。

水分がトレハロースに置き換わっていくと、体液のマクロな粘-度は大きくなるがミクロな流動性は失われず、生物の体組織を構成する炭水化合物が構造-を破壊されること無く組織の縮退を行い細胞内の結合水だけを残して水和水や遊離水が全-て取り除かれると酸素の代謝も止まり、完全な休眠状態になる。

▪ 乾燥 : 通常は体重の85%をしめる水分を0.05%まで減らし、極度の乾燥状態にも耐える。
▪ 温度 : 151℃の高温から、ほぼ絶対零度(0.0075ケルビン)の極低温まで耐える。
▪ 圧力 : 真空から75,000気圧の高圧まで耐える。
▪ 放射線 : 高線量の紫外線、X線等の放射線に耐える。X線の致死線量は57万レントゲン。(ヒト-の致死線量、500レントゲン)
▪ 宇宙空間に直接さらされても10日間生存していたことが発見され、動物では初めて。



ロシア軍がトルコの救援物資を運ぶ車列を空爆か 7人死亡、10人けが

ロシア軍、トルコの救援車列を空爆か=トルコメディア

2015年 11月26日 14:04 JST

2820d8b68678a16596213bcaf6bb76b0-680x542

ロシア軍、トルコの救援車列を空爆か=トルコメディア

トルコのアナドル通信社はきょう26日、ロシア軍がシリアとトルコ国境地帯で走っていた救援物資を運ぶ車列を空爆したと報じた。また、現地の過激派やトルコの人道団体IHH(人道支援基金)からも同様なニュースが伝われた。

同通信社によると、今回の空襲で7人が死亡したほか、10人が怪我したという。トルコ政府は、この車列が難民向けの救援物資を運んでいたと説明。ただ、現時点ではロシア軍が空襲した証拠をまだ掴んでいないという。

参照元 : ロイター


【映像】露軍、トルコ救援車を空襲 トルコメディアなど報じる

2015年11月26日(木)18時10分配信

2015-11-26_235147

トルコのメディアなどは26日、前日25日に救援物資を輸送していたトルコの車両が、トルコとの国境に近いシリア北西部の町、アザーズを走行中、ロシア軍機から空襲を受け運転手など7人が死亡、10人が負傷したと報じている。 ロシアはこの空襲について情報を発表していない。 映像は地元メディアが撮影したもの。

(シリア、アザーズ 25日 画像:North Foundation Alaalamiyh/Storyful/アフロ)

参照元 : アフロ

2015-11-26_235202

2015-11-26_235949

2015-11-27_000006



【閲覧注意】電柱に登っていた男が高圧電流に接触し、丸焦げになってしまう映像

【閲覧注意】恐怖の「人間花火」になった男たち! 高圧送電線に触れて爆死!!

2015.11.29

2015-11-26_050451

2015-11-26_050503

世界各国で増加傾向にある犯罪、それは金属盗難だ。日本では平成17年の1年間で5,700件も発生し、被害は20億円に及んだという。マンホールの蓋、公園の遊具、公共施設の設備……など、街中で目にするあらゆる金属が狙われる。犯人は作業服を着て、昼間に堂々と盗みをはたらくため、気づかれないケースも多い。

さて、金属泥棒にとっては「電線」さえも宝の山に見えるようだ。今月17日には、福岡県田川市の太陽光発電施設で、太陽光パネルから延びる複数の送電線が切断されてなくなるという窃盗事件が発生している(被害総額は約1,000万円)。しかし、そんな電線さえも持ち去ろうとする金属泥棒たちを思いとどまらせることができるかもしれない(?)、恐ろしい映像が今月立て続けに動画共有サイト「LiveLeak」で公開された。

2本の映像のどちらも、捉えているのは電柱に登って何かを主張する男たちの姿だ。一方は人生への失望感から電柱に登った中国人の男、そしてもう一方は、(国は不明だが)裁判での判決を不服として電柱に登った男だという。しかし電柱に登るという行為は、たとえ意図せずとも自殺行為にほかならなかった。2人の男は、どちらも電柱に張られた高圧送電線に触れてしまう。そして見られた光景が凄まじかった。

人間が爆発的に燃え上がり、火の玉となっている。そして周囲に大量の火花が飛び散る様は、まさに「人間花火」としか喩えようのない“ド派手”かつ恐怖の瞬間だ。その後の男たちの安否は不明だが、彼らが生還できた可能性は低そうだ――。 トカナ読者に金属泥棒はいないと思うが、たとえイタズラでも電柱に登ることや電線に触れようとすることは、命を失う危険性を伴った極めて無謀な行為であるとお分かりいただけるだろう。

(編集部)

■高圧送電線に触れて「人間花火」になった男たち

The Human Firework ?

Some things don't mix .... like humans and high-voltage power lines, but thanks for the light show.

Apparently he was protesting at a recent decision against him.





参考:「部班泥棒大百科」、「西日本新聞」、ほか

参照元 : TOCANA


人間花火?電柱の上に上っていた男は説得に応じず、高圧電流に触れ感電死する映像。物凄い音と炎を上げて丸焦げになる男性。家族だろうか?男性の死を悲しみ、最後に泣きだす?

Man being burned by electricity on utility pole

He climbed up there for unknown reason and accidentally touched power lines.



マイナンバー制度はどれぐらい危険なのか?構築を担当した人物に11の疑問をぶつける

【保存版】マイナンバーはどれくらい危険なのか? 11の疑問を“中の人”が徹底解説

2015年11月20日(金)10時15分配信

2015-11-25_144834

内閣官房政府CIO補佐官・番号制度推進室補佐官の楠正憲氏

マイナンバーの通知が始まった。「個人情報が抜かれる」「副業が勤務先にバレる」といったネガティブな記事が人気を集めているが、実際、どれくらい“危険”なものなのだろうか?  マイナンバー制度の構築を担当した人物にロングインタビューを行い、さまざまな疑問をぶつけてきた。

マイナンバー(個人番号)の通知が始まった。「なりすましが横行する」「個人情報が芋づる式に抜かれる」「副業が勤務先にバレる」「徴税祭りがやってくる」「お上に個人の金の流れが筒抜けになる」などネガティブな情報が先行し、不安を煽る記事が衆目を集める。

果たして本当にそうなのだろうか。政府が満を持して投入するマイナンバー制度(正式名称は「社会保障・税番号制度」)は、それほどまでに脆弱かつ、国民の財布の中身を監視する恐ろしいシステムなのだろうか。それならば、と、疑問の数々に終止符を打つべく、マイナンバー制度の構築に関わった「中の人」に会って、直接話を聞いてきた。

今回取材したのは、内閣官房政府CIO補佐官・番号制度推進室補佐官の楠正憲氏だ。楠氏は、マイナンバーの核となる「情報提供ネットワークシステム」というインフラの技術的なレビューや調達支援全般を担当している。マイナンバーの制度とシステム、両方に精通した人物である。

楠氏は、マイナンバーを理解するためのポイントとして(1)12桁の番号、(2)情報連携、(3)公的個人認証の3つを挙げる。これら3つのポイントの使い方や仕組みを理解すれば、少なくとも普通に生活している一般市民からすると「何が変わるの? 」「何が心配なの? 」と、不安が先行する今の風潮が、逆に不思議に思えることだろう。

2015-11-25_150118

国民全員に、封筒に入った「通知カード」「個人番号カード交付申請書」が届く。右下は申請した人だけが受け取れる「個人番号カード」。運転免許証やパスポートのように、身分証明書として利用できる

■疑問1:「通知カードを受け取らない」ことはマイナンバーの拒否になる?

まず最初に、マイナンバーに関してわれわれ利用者側から見たときに、受け取るものと申請するものを整理しておこう。ここを混同している記事も多く見られるようだ。

まず、日本国民全員ひとりひとりに12桁の番号がひとつずつ割り当てられている。それが「マイナンバー(個人番号)」だ。法人にもマイナンバーがあり、こちらは13桁の番号が割り振られている(法人番号)。この番号を国民に通知するため、国民全員宛てに10月から徐々に、市区町村から住民票の住所にマイナンバーの「通知カード」「個人番号カード交付申請書」が封筒で送られている(いずれも紙製)。「通知カード」は氏名、住所、生年月日、性別、そして12桁のマイナンバーが書かれた紙製のカードとなっている。

「個人番号カード」は全員に送付されず、希望者のみが取得できるもので、こちらはICチップ入りのプラスチックカードだ。通知カードには「個人番号カード交付申請書」が付いてくるので、切り離して申請すれば個人番号カードが取得できる。なお、現在住基カードを持っている人は、個人番号カードを受け取ったら住基カードを返却しなくてはならない。

少し前に「マイナンバーを拒否したい人は、マイナンバーの通知が来ても受け取らなければいい。受け取らなくても罰則はない。会社はあなたにマイナンバーを教えるように何回か催促してくるが、別に教えなくてもかまわない」という内容の記事が話題になっていた。

しかし、通知カードの受け取りを拒否したところで、すでにその人のマイナンバーは発行されているので意味がない。また、自分が勤める会社にマイナンバーを教えなくてはならないのは、企業が、国税当局に提出する書類に、給料を支払っている従業員の個人番号や、取引先の法人番号を記入することが義務付けられるからだ。本人の同意なしに、企業が従業員の個人番号を勝手に調べることはできないので、どうしても分からない場合は空欄のままで提出することになる。このとき企業が罰則を受けることはないが、そうすることに意味があるとも思えない。

逆に、何らかの理由で通知カードを受け取れなかった人は、住民票などを発行すれば、後からでも自分のマイナンバーを知ることができる。

■疑問2:12桁の番号が漏えいしたら、個人情報がすべてバレたり、他人になりすまされたりするのか?

さてここからは改めて、楠氏にマイナンバーの「仕組み」について聞いていこう。繰り返しになるが、マイナンバーを理解するためのポイントは(1)12桁の番号、(2)情報連携、(3)公的個人認証、の3つであると楠氏は説明する。

2015-11-25_145212

よくある誤解のひとつに、「12桁のマイナンバーが、今後さまざまな局面で広範囲に利用される」というものがあるが、それは違う。当面は、「社会保障」「税」「災害対策」の3つの分野でのみ利用してよい、ということが法律で定められていて、これ以外の分野でマイナンバーを使おうという話になれば、法律の改正が必要になる。これは、利用範囲を法で規定することで無分別な利用拡大によるトラブルを未然に防ごうという考え方からだ。例えば、民間企業が顧客からマイナンバーを集めて顧客管理に利用する……といったことをしようとすれば違法行為になる。

ただし、民間企業が従業員のマイナンバーを集めたり、銀行が投資信託、マル優、海外送金などを利用する顧客のマイナンバーを集めるのは、「税」分野に関わることなので違法ではない。これらのケースでは、社会保険庁や税務署に対し、保険や収入・利益に関する法定調書を提出しなければならず、その調書には、個々のマイナンバーの記載が義務付けられているためだ。

■疑問3:海外の類似の仕組みで問題が起きているのに、同じようなことをするのか?

なぜ利用範囲を3分野に限定したのか?  これについて、楠氏は「諸外国の例を反面教師として参考にした」と明かす。

例えば米国では、日本のマイナンバーにあたる「社会保障番号」(SSN:ソーシャルセキュリティナンバー)を悪用した、なりすましなどの犯罪が横行しているという。「(利用分野が広く何にでも使えるため)自動車保険の保険証番号などにまでSSNがそのまま使われるといった例もあり、第三者に漏れる危険性が高く、ブローカーによる売買も横行している」(楠氏)。こうした例を踏まえ、日本のマイナンバー制度では、前述のように12桁の番号が3分野の範囲を超えて使われることのないように罰則規定付きの法律で厳格に縛っているわけだ。

2015-11-25_145408

本記事の取材は内閣官房情報通信技術総合戦略室で行った

■疑問4:「個人番号カード」を使ったらマイナンバーが漏えいするのでは?

とはいえ、希望者に無償で配布される「個人番号カード」の裏面には、12桁の番号が目視できる形で記載されている。個人番号カードは身分証明書としても利用できるので、例えば店舗での会員登録などの際に身分証明書として提出したとき、個人番号カードを受け取った従業員が12桁の番号をこっそりコピーしてしまったり、あるいは、民間企業が保存する従業員のマイナンバーが、外部に漏れる……という可能性はある。こうして漏えいしたマイナンバーが、名簿ブローカーなどを通して悪意ある第三者に転売され、なりすましなどで悪用される危険性は否めないのではないだろうか?

「マイナンバーでは、本人確認を実施する場合、『番号確認』と『身元確認』という2つの概念を規定してある」(楠氏)という。つまり、12桁の番号と写真付きの身分証明書の2つを確認して初めて本人確認が成立すると法律で定められている。企業が従業員のマイナンバーを収集する際も、通知カード(番号確認)と免許証など官公庁が発行した顔写真付きの各種身分証明書(身元確認)の確認が必須となる。

つまり、クレジットカードの番号のように、マイナンバーの12桁の番号だけを不正に入手しても、なりすますことができない制度設計がされているわけだ。以前、「オウム逃亡犯最後の1人」と言われた高橋克也被告が、実在する人物の住民票を悪用し建設会社に勤務していたことが話題になっていたが、このようななりすましを行うことは、今後は難しくなる。逆に、表面は顔写真付きで本人確認ができ、裏面には12桁のマイナンバーが書かれた個人番号カードを紛失すると面倒なことになる。

■疑問5:マイナンバーを盗まれたらどんな危険が起こる?

そして、もう1点。「そもそもマイナンバーは、年金や税金の支払い業務に利用するためのもの。悪意ある第三者にとって、収集することのインセンティブは小さいのではないか」(楠氏)。

つまり、マイナンバーを不正に集めたところで情報としての価値が薄く、ベネッセの個人情報流出事件のときのように名簿業者間で流通するといった状況は考えにくいというのだ。加えて、不正に取得しただけで個人情報保護法よりも重い、マイナンバー法の罰則が待ち受けている。悪意ある第三者からすると、ますます「盗む」インセンティブは働かない。

実際、「悪人にとって盗んでも価値のない番号のために、なぜこんな厳しい罰則規定を設けたのか?  と各所で説明を求められる」(楠氏)こともあるそうだ。ただ、番号による国民の個人情報管理については、1960年代の佐藤内閣の時代から導入を目指していたが、頓挫した過去がある。

その後も、2000年代の住民基本台帳ネットワークの稼働の際、情報漏えいに対する懸念の声が多く上がった。今回のように厳格な本人確認と重い罰則の規定は、過去の経緯において示された国民の感情に応えるために必要になった措置と言えよう。

2015-11-25_145552

■疑問6:マイナンバー制度が始まると、副業がバレる?

2つめのポイントである「情報連携」について考えてみよう。情報連携というのは、国民の情報を自治体、年金機構、税務署といった機関がやり取りすることで、「情報提供ネットワークシステム」という、インターネットから遮断されたネットワークを介して行われる。

「マイナンバー制度実施で、副業がバレる」という話がある。それは、2カ所以上の事業者などから一定額の収入を得ている人が確定申告を怠ったことで、副業を禁止している勤務先に住民税の額などから、副業が知られてしまうといった例を想定した話なのだろう。

「情報提供ネットワークシステム」による関係各所による機関をまたいだ個人情報の名寄せが容易になったことで、それまで見落とされていた個人の収入がガラス張りになってしまうのでは、という懸念からくるものだと思う。だがこれについても、マイナンバーが制度の運用が始まったからといって、何かが劇的に変わるというものでもなさそうだ。

現在でも税務署や自治体は、個人情報の名寄せを実施しており、給与や報酬の支払者が税務処理を実施していれば、関係機関は、かなりの確率で個人の収入を捕捉している。つまり、副業により一定額の収入を得ているにも関わらず確定申告を怠っているような人は、マイナンバー制度の有無に関係なく、税務署には副業を知られている可能性が高い。

■疑問7:12桁の番号をそのままあちこちで使ったら、個人情報が知られて危険なのでは?

また、日本年金機構の情報漏えい事件からの連想で、マイナンバーの漏えいを心配する人も多いだろう。情報提供ネットワークシステムに限って言えば、12桁のマイナンバーそのものが外部に漏れる可能性は低く、漏れたマイナンバーから芋づる式に個人情報が抜かれてしまう、といった心配もなさそうだ。

それは、情報提供ネットワークシステムの仕組みを見れば分かる。個人情報は、各行政機関がマイナンバーだけでなく「符号」と呼ばれる番号を付して管理している。他の機関が保有する個人情報が必要になった場合、情報提供ネットワークシステムに対し、マイナンバーではなく「符号」を送信することで照会を行う。つまり、12桁の番号を“素”のままではやり取りしない仕組みになっている。

「符号」は、単なる文字列であり、それ単体では個人を特定できる情報を含まない。情報の照会先の機関も同じく「符号」を使って個人情報を管理している。ただし、その符号は、照会元の機関のものとは異なる。情報提供ネットワークシステムは、双方の異なる「符号」を変換する仕組みを備えている。つまり、ネットワークの中を飛び交うのは、各行政機関で独自に付番された異なる「符号」だけであり、“素”のマイナンバーのやり取りは行われないという仕組みなのだ。

もちろん、情報提供ネットワークシステムと、そこに接続する住民システムは、インターネットから遮断されているので、ハッカーが侵入することは極めて難しい。

2015-11-25_145639

2015年9月に成立した改正マイナンバー法(冒頭部分)

■疑問8:Excelのファイルにマイナンバーを保存しておいても大丈夫?

では、マイナンバーを含めた個人情報の漏れは一切ないと言い切れるのだろうか。残念だが「ない」とは言い切れない。マイナンバーとひも付いた個人情報(特定個人情報)は、各行政機関に加え、民間企業も保有することになる。

例えば、日本年金機構の情報漏えい事件のときは、インターネットから遮断されたネットワークで情報を保管していたが、日常業務を処理する際、ネットに接続した業務用のサーバーに情報を移動したことで漏れた経緯がある。これと似たケースで、マイナンバーにおいても、各行政機関の特定個人情報が漏れてしまう懸念は大いにある。一方、民間企業においても、ずさんな管理が原因で従業員の個人情報が漏れる可能性も指摘されている。

楠氏も、特定個人情報が漏れる可能性については「ある」と認める。ただし、それを防止する手立ては導入しているそうだ。具体的には、「行政機関については個人番号を取り扱う事務が個人のプライバシー等の権利利益に与える影響についてリスク分析を行い、その結果を『特定個人情報保護委員会』に対し『特定個人情報保護評価書』として公表する義務を課している」(楠氏)という。

そもそも、日本年金機構の場合、運用ルールを順守していれば、あのような事態は起こり得なかった。この失敗を踏まえ、マイナンバーでは、各行政機関が運用ルールを逸脱することがないように、「特定個人情報保護評価書」を提出させ、一定の縛りや緊張感を持たせることで、日本年金機構のような事態が起きにくい仕組みにしてあるのだ。

各行政機関が提出する「特定個人情報保護評価書」は、「特定個人情報保護委員会」のサイトで閲覧することができる。さらに9月に議員修正を経て成立した改正マイナンバー法で(*)、個人番号を扱う行政機関に対しては、個人情報保護委員会が定期検査を行うこととなった。

*参考:参議院・議案情報

民間企業における従業員の特定個人情報についても「特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン(事業者編)」に従って、適正かつ安全に管理するよう規定されている。ただ、一定規模の企業であれば、マイナンバーに対応したシステムを構築したり、ガイドラインに沿った対策を実施することができるが、中小企業の中には、ガイドラインの要求を満たせない場合もあるだろう。

たとえば、誰でもログインできるパソコンのExcelのファイルに従業員のマイナンバーと個人情報を記録して保存しておくといった、“ゆるい”管理を行う企業もありそうだ。楠氏は「無理してマイナンバーに対応したシステムを導入する必要はないが、パソコンにアクセスできる人を制限し、ファイルにパスワードをかけるなどの管理は実施してほしい」という。また、紙の帳票についても、鍵のかかるロッカーに保管するなどの対策を行うことで漏えいの確率をかなり抑えることができるだろう」と話す。

■疑問9:マイナンバーで「将来便利になる」ものとは何?

政府がマイナンバーを導入するお題目のひとつに「国民の利便性の向上」がある。ただ「行政手続が簡素化され、国民の負担が軽減されます」と言われても「年に1回行なうかどうかの手続きが簡素化されても関係ないね」と考える人が多いのではないだろうか。

実は「将来便利になる」と言われている部分の多くは、マイナンバーとは別の「公的個人認証」を利用したサービスや仕組みのことを指している。公的個人認証というのは、個人番号カードのICチップを利用して、ネットワークを介してさまざまなサービスを安全に利用できる仕組みだ。他人によるなりすましの防止や、やり取りする電子データが通信途中で改ざんされていないことを確認するための機能を持っている。

現状、公的個人認証は住基カードでしか利用されていないため、使っている国民は少ないが、マイナンバーの運用開始と共に希望者に配布される「個人番号カード」でも利用が可能になる。ちなみに、現在、住基カードを利用している人は、有効期限が来るまで住基カードを利用することはできるが、個人番号カードを受けとったら住基カードは返却しなければならない。

たとえば、政府は「マイナポータル」にアクセスすれば、どの行政機関が自分のどのような情報にアクセスしたのかといったログをパソコンでチェックすることができるとうたっているのだが、マイナポータルへのログインは、この個人番号カードに搭載された公的個人認証が利用されている。一部には、12桁の番号とパスワードを入力してマイナポータルにアクセスすると勘違いしている人がいるが、そうではない。

マイナポータルへログインするには、個人番号カードをパソコンに接続したカードリーダーにかざし、あらかじめ設定しておいた4桁の暗証番号を入力する。アクセス時のログイン認証に、ICチップ内にインストールされた公的個人認証の機能が利用されているのだ。

公的個人認証が個人番号カードに搭載されるため、個人番号カードによる「将来便利になる」各種サービスの利用時に12桁のマイナンバーが使われると勘違いしている人も多いようだが、そうではない。12桁の番号とは別物だ。

■疑問10:個人番号カードは、キャッシュカードやクレジットカードとして利用できる?

2015-11-25_145927

パソコンから公的個人認証サービスを使うには、ICチップが読めるカードリーダーが必要になる(写真はソニーのPaSoRI)

この公的個人認証は、来年の1月から民間企業を含めた各種サービスへ開放されることが決まっている。実現はまだ先の話になるが、たとえばコンビニのコピー機を利用した印鑑証明、住民票の写しなどの交付や、ネットバンキングやオンラインショップへのログイン、キャシュカードやクレジットカードとのワンカード化などが構想されている。もう一度念を押すが、これらのサービスの利用時に、12桁の番号を使うことはない。あくまでも個人番号カードに搭載された公的個人認証機能を利用するのだ。

ちなみに、9月に財務省が案として提示して話題になった「日本型軽減税率制度」も、個人番号カードの公的個人認証機能を利用したものだ。このときも「個人番号カード=マイナンバー」という誤解があって「国民の買い物まで監視するのか! 」と猛烈な批判が起きたのは記憶に新しい。これも、公的個人認証の仕組みが十分に理解されていないことが原因だと思われる。

ただ、個人番号カードによる便利なサービスが始まったとしても、普及には相当時間がかかりそうだ。パソコンから利用する場合は、パソコンに加えてICチップが読める専用のカードリーダーを準備する必要があり、現状ではe-Taxを利用しているなどの理由でカードリーダーを持っている人くらいしか恩恵にあずかれない。

それについて楠氏は「スマートフォンに搭載されたICチップの読み取り機能をカードリーダーとして利用できないかと検討している」と明かす。なるほど、AndroidスマートフォンにしてもiPhoneにしても、最近の機種は、ICチップの読み取り機能が搭載されている。「技術的な課題も多く簡単ではないが、実現に向けて努力している」(楠氏)という。

■疑問11:もし個人番号カードを紛失したら、どうしたらいい?

心配なのは、そのように便利な個人番号カードを紛失してしまうと、悪用されないかということだ。その場合は、「コールセンターに連絡してもらえば認証機能をストップすることができるので、不正に利用しようとしてもロックがかかり、使えない」(楠氏)そうだ。

そのためにも「個人番号カードは、キャッシュカードのように普段も持ち歩いてほしい。そうすることで紛失したことがすぐに分かる」とも付け加える。

これまでの説明で、マイナンバー制度のセキュリティ面やその運用の実際を、理解していただけただろうか。楠氏が言うように、日本のマイナンバーは、諸外国と比較して後発なだけに、セキュリティ面にはかなり気を使って制度・技術設計がされている。また、「将来便利になる」という部分も、マイナンバーとは別の仕組みの上で運用されることが分かったと思う。

好むと好まざるとに関わらず、そう遠くないうちに全国民のもとにマイナンバーの通知カードが届き、2016年の1月からはいよいよ運用が開始される。新しい制度をいたずらに不安がるのではなく、上手に付き合っていきたいものだ。

文=山崎 潤一郎

参照元 : プレジデント




【関連記事】
茨城県や栃木県で、マイナンバーの番号通知カードが相次いで誤配達 これまでに16件確認

自分のマイナンバーをブログで公開した”さゆふらっとまうんど氏” マイナンバー法違反の疑いがあるとして、国の第三者機関が削除要請

専門家「マイナンバーカードは紛失や成り済ましなどデメリットも大きい。必要だと感じた時に申請すればいいので慌てて作る必要なし」

マイナンバー制度に関連する入札巡り、厚労省職員の男が便宜を図った見返りに100万円の賄賂受け取り逮捕

マイナンバー制度スタート早々「詐欺被害」70代女性が現金を騙し取られる

米政府版マイナンバー、約2150万人の個人情報流出!その中の560万人については指紋データも流出していたことが判明

多くの会社でマイナンバーを正しく利用するための体制が整っていない!この状態のままスタートすれば漏えいの可能性大

【マイナンバー制度】主権者である国民の全情報を国が監視、政府の秘密は特定秘密保護法で隠す。民主主義に反する異常な管理社会

マイナンバー制度で風俗や水商売のおねえさん達に問題が発生 → 夜の店がバッタバッタと倒産する

【新世界秩序】ヨハネの黙示録が予言!マイナンバー制度は全人類奴隷化が目的

【監視社会】マイナンバー制度の準備が完了している企業や自治体は僅か4%

【監視社会】マイナンバーで医療情報まで管理!利用範囲を戸籍やパスポート、証券分野などへの拡大目指す

【監視社会】マイナンバー制度を「銀行預金口座」にも適用する改正法案を閣議決定

【監視社会】個人の銀行口座もマイナンバー(共通番号)で国が管理!プライバシーの侵害

マイナンバー制度で健康保険証も一元化へ ネット上の電子情報を本人の同意なくても第三者に提供できる個人情報保護法の改正も目指す

米フロリダ州で逮捕したISIS戦闘員はユダヤ系アメリカ人だった

アメリカ政治評論家、「逮捕されたISISメンバーの多くがアメリカ人」

2015/11/22(日曜) 23:25

25e763fa559534f17ffdfc88f3faf5ac_L

アメリカの政治評論家、ドン・デバール氏が、「逮捕されたISISのメンバーの多くがアメリカ人であることに驚くべきではない」と語りました。

ドン・デバール氏は、21日土曜、プレスTVのインタビューで、「シリアで戦い、アメリカで逮捕されたISISのメンバーの多くが、この国の市民であることを否定したり、それに驚いたりすべきではない」と語りました。

また、これまで、アメリカで取り調べを受けたISISのメンバーの誰一人として、シリア人ではなかったと強調し、「アメリカは、この国にテログループを作り、戦いのために他国に派遣している。彼らが祖国に帰るのは明らかだ」としました。

さらに、「アメリカの非通常の戦術戦争は、他国への影響力を高めるためのものだ」と強調しました。

最近の調査により、アメリカのISISの容疑者の中にシリア市民はいなかったことが分かっています。アメリ・ニューヨーク州にあるフォーダム大学の国家安全保障センターは、今週、ISISの容疑者の多くがアメリカ人だと発表しました。

統計によれば、ISISとの関連が疑われてアメリカで逮捕された68人のうち、外国人だったのは3人のみで、シリア人は一人もいなかったということです。

参照元 : iran japanese radio


米・豪のISISメンバーはユダヤ人でした!

2015年11月20日11:30

142239826966130053180_isis-is-jew-terrore

FBIがアメリカのISISメンバーを逮捕したようです。FBIによると、フロリダ州で逮捕したISISテロリストはオーストラリアのイスラム系難民だとネットで言いふらしていましたが実際はユダヤ系アメリカ人だったことが分かりました。

ということは。。。少なくともアメリカとオーストラリアのISISテロリスト集団はユダヤ人の集団だということが言えるようです。アメリカとオーストラリアのISISがユダヤ人の集団なら、世界中のISISメンバーの多くがユダヤ人である可能性もあるかと思います。

NWOエリート集団の指揮下で、ユダヤ=ハザールマフィアの地下組織を通して世界中のユダヤ人をISISメンバーにリクルートしているのかもしれません。外観はアラブ人でもアシュケナージ・ユダヤ人である場合も多々あります。

アメリカには既にISISがユダヤ組織であることを知っていた人もいるようです。

イスラム教の原理主義思想(過激思想)って、ユダヤのタルムードの教えに良く似ているのではないでしょうか。(タルムードの”ユダヤ”を”イスラム”に置き換えると同じなのでは?)

彼らの過激思想は一般的なイスラム教徒が信じている平和主義のイスラム教の教えではなく、イスラム過激思想ですから、彼等の行動も過激になります。イスラム教徒を名乗る過激派は実はユダヤの地下組織のメンバーだったりして?

昨日、イラクやアフガニスタンのイスラム教徒(どちらかというと社会的地位の高い人たち)の野蛮な振る舞い を伝える記事をご紹介しましたが。。。彼らはイスラム過激思想に洗脳された人々であり、社会的地位の高い人たちということは。。。どの国でも社会的地位の高い人たちには、アシュケナージ・ユダヤ人が多いのです。

サウジアラビアの王族はアラブ人ではなくアシュケナージ・ユダヤ人=ハザール人=シオニストだということが分かっています。サウジアラビアではイスラム過激思想(タルムードと同じ)の下に最悪の独裁体制が維持されています。

ヨーロッパに押し寄せた野蛮なイスラム系難民の中にもユダヤ人が多く紛れこんでいる可能性が高いのですが、同時にISISテロリストやISIS支持者が多く紛れこんでいると言われています。

これまで、どうも不思議でならなかったことが1つあります。それは。。。NWOの世界統一独裁体制を築こうとしているのはアシュケナージ・ユダヤ人=ハザール人=シオニスト=イルミナティ、フリーメーソン=世界を支配しているエリート集団ですが。。。彼らはみなタルムードに洗脳された偽ユダヤ人です。

しかし偽ユダヤ人=ハザール人の彼らは彼ら以外の非ユダヤ人はゴミとして扱い、将来的にはNWOの下で奴隷にしたいと考えているのです。ですから彼らとは関係のないイスラム系の人々を助けるワケがありません。

しかし中東やアフリカのイスラム系難民を背後で支援しているのは、アシュケナージ・ユダヤ人のジョージ・ソロスなどの偽ユダヤ人エリートらです。

なぜ非ユダヤ人の難民らをそれほどまでに支援するのかと不思議に思っていました。

たぶん、彼らを支援する理由は、イスラム系難民の中にISISテロリスト(ユダヤ人)を紛れ込ませ、彼らのテロ活動を裏で指揮・支援しているため。そして、野蛮なイスラム過激思想の偽難民を使って欧米諸国を破壊したいため。・・・と勝手に推測しています。

つまりイスラム系偽難民もISISテロリストも、アシュケナージ・ユダヤの統括する組織であり、ハザールマフィアの下部組織だったのではないかと思います。

NWOはハザール・マフィアが世界を独裁支配するための体制ですから、そのためにも偽ユダヤ人のISISテロリスト集団を彼らの戦士として使っているのかもしれません。

つまり、野蛮なイスラム過激派(子供の虐待、強姦、虐殺を平気でする人たち)=タルムードに洗脳されたアシュケナージ・ユダヤ人(もちろん、全員ではありません。タルムードに洗脳されていない良い人たちもたくさんいますから。)なのではないでしょうか。

自分達の国から追放された野蛮で暴力的なレプティリアン・タイプのハザール人(偽ユダヤ人)が、他の人種に対する恨みの心を何千年間も持ち続けながら、彼らの世界征服の夢を実現するために、聖書を書き換え、イスラム教やユダヤ教の教えを書き換え、バチカンを乗っ取り、世界の王族を乗っ取り、政治、経済、金融、教育、宗教、メディア、あらゆる分野を乗っ取り、世界を支配してきました。

その目的はハザール人によるNWOの樹立であり、太古の昔にハザール国で行っていた野蛮な独裁政治を再現し、世界を独裁支配したいのでしょうかね。

ハザール人ほどではないにしろ、野蛮な人々が近隣国に生息していますが、彼らはハザール人と似ているために扱いやすいのか。。。彼らにうまく利用されているような気がします。

Jim Stone: ALL OF ISIS EVER IN THE U.S. AND AUSTRALIA WAS BUSTED BY THE FBI, AND IT WAS ALL JEWISH.

(一部)11月19日付け

ジム・ストーンズ氏によれば:
FBIがアメリカとオーストラリアのISISメンバーを逮捕して判明したことは。。。彼らは全員がユダヤ人だったのです。

アメリカでISISによるテロ事件が起きたとしたら、それはどれも1人のユダヤ人の指揮下で行われるユダヤ・テロであったはずです。そのユダヤ人とは、JOSHUA RYNE GOLDBERG(ジョシュア・ライン・ゴールドバーグ)です。

つまり、ISISはユダヤ人組織なのです。断言します。

横柄な正統派ユダヤ教徒の詐欺師がオーストラリアのISISのリーダーだったことが分かりました。近い将来、アメリカで(ISISによる)9・11テロ事件並みの大規模テロ事件が実行に移されると報道されていますが、その仕掛け人がユダヤ人だということが明らかになりました。これで、アメリカでは9.11テロ事件並みのテロの危険性がなくなりました。

FBIの捜査により、自称オーストラリアのISISテロリスト(聖戦士)は、実は20才のユダヤ系アメリカ人だったことが分かりました。彼の名はジョシュア・ライン・ゴールドバーグです。フロリダで母親と共に暮らしています。

この男は、テキサス州ガーランドで起きたパメラ・ゲラー(女性)に対する偽旗銃殺事件はISISの仕業であると主張していました。次に明らかになるのがパメラ・ゲラーの正体であることを望みます。

この男はネット上で爆弾の作り方を教えたり、9月11日にカンザスシティに爆弾を爆破させる計画を立てたりしていたのです。逮捕されたこの男はすぐにイスラエルに強制連行される可能性が高いのです。しかし。。。その1週間後には全くの別人としてアメリカに戻ってくるでしょう。

この男は実際はフロリダの母親の家に同居しているのですが、彼はオーストラリアのパース在住のISISテロリスト(聖戦士)のふりをしてネット上にISISのメッセージを流していました。

彼のメッセージは省略

この男は全てのイスラム教徒を容疑者扱いするような汚らしい作り話を流していました。

彼は、オーストラリアのパースに移り住んだレバノン人の難民のふりをしていました。そしてイスラムの預言者を心から愛しているイスラムの聖戦士は、仲間のラスルを殉死させたユダヤ人を憎み、オーストラリアのユダヤ人を一人残らず虐殺する、などとユダヤ人に対するテロを予告していたのです。

ユダヤ人を虐殺するとネットを介して脅迫していたこの男は実は自分もユダヤ人コミュニティの一員だったのです。彼はイスラム教は暴力を使って征服する宗教であり、オーストラリアはイスラム教徒に必ず敗北する、などと豪語していました。

このユダヤ系アメリカ人の詐欺師はテキサス州ガーランドで起きた偽旗銃殺事件の犠牲者とされるパメラ・ゲラーと共にこの偽旗銃殺事件を実行に移したのです。

FBIがISISメンバーはユダヤ人であることを突き止めたのは奇妙なことでもあります。ただ、賢い人間ならISISがユダヤ人組織であることを知っているはずです。

↓この男がジョシュア・ライン・ゴpルドバーグです。

goldberg11

↓こちらのビデオがゴールドバーグが投稿した爆弾の作り方を説明するビデオです。

goldberg21

朝(豪時間)に、ゴールドバーグがフロリダの自宅で警察に逮捕されました。オーストラリア政府はネット上でテロリストを募集する活動を阻止するために安全保障に関する法律を改正しました。

以下省略

参照元 : 日本や世界や宇宙の動向


【ホスト通いで金欠の廃人女】タクシー運賃踏み倒しを繰り返していたキャバ嬢(23)を逮捕

ホスト通いで金欠 タクシー代踏み倒し逮捕

2015年11月21日(土)15時15分配信
 
2015-11-25_132141

「家にお金を取りに行く」などとウソを言ってタクシー運賃の踏み倒しを繰り返していたキャバクラ店従業員の女が、警視庁に逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、キャバクラ店従業員・金沢ちなみ容疑者(23)。警視庁によると金沢容疑者は、先月、新宿・歌舞伎町から世田谷区内までタクシーに乗り、「ここに住んでるんですよ。彼氏と同棲(どうせい)しているんです」などとウソを言って、付近のアパートに金を取りに行くふりをして逃走し、運賃5700円あまりを踏み倒した疑いがもたれている。

金沢容疑者は今年7月ごろから、同様の手口で歌舞伎町から世田谷区内のタクシー運賃を9回踏み倒していたということで、調べに対し「ホストクラブで金を使い、金がなく、料金を踏み倒すのが罪とわかっていた」と話し、容疑を認めているという。

参照元 : 日本テレビ系(NNN)

2015-11-25_132153

2015-11-25_132205

2015-11-25_132215

2015-11-25_132224





最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ