地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2015年08月

第2次世界大戦中に日本が中国で略奪した文物は10万点、金は6000トン

日本が戦争中に中国から奪った金は6000トン、日本はこれで戦後復興した=中国ネット「中国は戦争に勝ったのに…」「侵略者よ、ありがとう!」

2015年8月30日(日)21時22分配信

2015-08-31_195504

2015年8月27日、広州日報は「第2次世界大戦中に日本が中国で略奪した文物は10万点、金は6000トンに上る」とする記事を掲載した。これに中国のネットユーザーが反応を示している。

記事は、日本が大戦中に中国を含むアジア各地から洗いざらい持ち出したと説明。「中国から奪った金は6000トン、東南アジアでは1万トンに上る。これらは日本の戦後復興を支えた基盤となり、奪われた側のアジア諸国は貧困に苦しんだ」と指摘し、当時これに関わった人の話として「日本の手段は卑劣極まりない。墓に埋葬された人が身に付けていた金品まで持ち去った」と伝えた。さらに、現在でも日本各地の博物館で当時の略奪物が展示されていると紹介し、なかには重要文化財として展示されている文物もあると説明した。

この報道に対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「中国に返せ!」
「日本は戦争で残虐なことをしても謝らないし、略奪した物も返さない。ひどい国だ」
「政府には“返せ”と言えるだけの力すらないのか?」
「中国は戦争に勝利した。略奪品が返って来ないなんて理屈があるか?」

「戦後日本が急速に復興した理由がやっと分かった」
「当時の中国にそれほど多くの金があったのか?」
「日本の侵略者たちに感謝する!10万点もの文物を文化大革命から守ってくれた」
「中国に残されたままだと全て破壊されていたな…」(翻訳・編集/野谷)

参照元 : Record China



日本軍によって中国で行われた日本刀の試し切りについて

先日父から、父が中学生のころ、歴史の授業で日本兵が中国人を並ばせて日本刀の試し切りを行っている写真を見せられたという話をききました。

いわゆる南京事件当時の話かと思うのですが、少し調べてみても詳細がわかりません。事実なのか、いつ頃のことか、対象となったのが民間人なのか捕虜なのか、など何でも良いのでご存じのことがあれば教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

南京大虐殺事件は既にあらゆる面から証明されています。南京は当時中国の首都。大使館や領事館、外国報道社もあって日本軍の残虐行為は世界中で報道され、大問題となりました。日本では陸軍の出した厳重な報道規制で報道されず、一般の日本人が知ったのは戦後だった。しかし政府の高官、軍の将軍たちは知っていて困り切っていました。

中国人の刺殺、斬殺は沢山ありました。日本軍が写した写真もあります。試し斬りについては、第十六師団長・中島今朝吾中将も中国人捕虜を数人引っ張り出してきて日本刀の切れ味を試す為に試し斬りした、と日記に書いている。罪悪感などまったくなかったのです。日本は多い時で百万の大軍で中国を侵略し、満州事変から終戦まで14年間、中国各地で殺人、放火、略奪、強姦を繰り広げた。別に中国に教えてもらわなくても日本軍サイドの資料があります。

南京攻略軍総司令官・松井石根大将の言。東京裁判で死刑になる直前のコメント
「南京事件はお恥ずかしい限りです。私は皆を集めて軍総司令官として泣いて怒った。せっかく皇威を輝かしたのに、あの兵の暴行によって一挙にしてそれを落としてしまった。ところが、このあとで皆が笑った。ある師団長の如きは『当たり前ですよ』とさえ言った」

陸軍省人事局長・阿南少将(のち大将、陸軍大臣)南京視察メモ
「軍紀風紀の現状は皇軍の一大汚点なり。強姦、略奪たえず」「「婦人方面(注:強姦の事)、殺人、不軍紀行為は、国民的道義心の廃退、戦況悲惨より来るものにして言語に絶するものあり」

第11軍司令官・岡村寧次中将(のち大将)の回顧録
「派遣軍第一線は給養困難を名として俘虜の多くはこれを殺すの悪弊あり。南京攻略時において約四、五万に上がる大殺戮、市民にたいする掠奪強姦多数ありしことは事実なるがごとし」

中村陸軍省軍務局長の談話
「戦場から残虐行為の写真を家郷に送付する者少なからず、没収すでに数百枚」

第十六師団 歩兵第30旅団長・佐々木到一少将の日記
「俘虜続々投降し来たり数千に達す。激昂せる兵は上官の制止を聞かばこそ、片はしより殺戮する」

皇道派の巨頭・真崎甚三郎大将の日記
「十一時江藤君来訪、北支及上海方面の視察談を聞く、主なる責任者の談を交へて研究せり。従って同君の意見は相当に権威あるものと言わざるべからず。之によれば一言にして言わば軍紀・風紀頽廃し、、、強盗、強姦、掠奪、聞くに忍びざるものありたり」

日中戦争で軍司令官、師団長として戦った澄田中将の回想録
「日本軍は事変の出だしから隠れもないあの南京虐殺事件は論外としても、残念ながら略奪、放火、殺人、強姦など、あらゆる悪行のし放題と言ってよい」

山田支隊山砲兵第19連隊第3大隊黒須忠信上等兵の陣中日記
「二、三日前捕虜せし支那兵の一部五千名を揚子江の沿岸に連れ出して機関銃をもって射殺す。その後銃剣にて思う存分突き刺す。ウーン、ウーンとうめく支那兵の声、年寄りも子供もいる。一人残らず殺す。刀を借りて首も切ってみた」

都城第23連隊兵士の日記
「今日もまた罪もないニーヤ(中国人をバカにした言葉)を突き倒したり打ったりして半殺しにしたのを壕の中に入れて頭から火をつけてなぶり殺しにする。退屈まぎれに皆おもしろがってやるのだが、まるで犬や猫を殺すくらいのものだ」

第十軍国崎支隊歩兵第十四連隊の宮下光盛一等兵の従軍日記:
「我が柳川兵団は〔渦箸鯣見したら全部焼却する事。∀啓稈暴を問わずシナ人を見たら殺せ、という命令を受けた」

日本陸軍第十軍嘱託カメラマン河野公輝の話(南京進撃途上で)
「銃剣で刺すなんて生易しいものではなく、棍棒でぶっ殺す。男も女も区別はなかった。バクッと叩くと血がぶあーっと噴き出してね。蘇州の女というのがまたきれいでね。兵隊は手当たり次第に強姦して、やったあとは殺していたな」「川沿いに女たちが首だけ出して隠れているのを引き揚げてはぶっ殺し、陰部に竹を突きさしたりした。杭州湾から崑山まで道端に延々とそういう死体がころがっていた」

昭和天皇の弟・三笠宮(陸軍士官学校出身)の自伝
「一九四三年一月、私は支那派遣軍参謀に補せられ南京の総司令部に赴任しました。そして一年間在勤しましたが、その間に私は日本軍の残虐行為を知らされました。ここではごくわずかしか例をあげられませんが、それはまさに氷山の一角に過ぎないものとお考えください、、、」

どこかの学校の東〇野というセンセイは、南京事件関係の写真143枚を取り上げてみんなウソだ、と。従って南京大虐殺は無かったと飯多香のでしょうが、南京ではない写真を「南京ではない」と非難したり(当たり前です)、明確に南京である写真はすべて逃げている。そして本人の軍事知識・写真知識の無さを暴露して恥をかいただけ。そしてその143枚はすべて本物だという反論は既に確立しています。

(中国兵を斬首する日本兵。頭が首から離れた瞬間)

i320

参照元 : 知恵袋


日本軍は第二次世界大戦で最も残酷だったという意見に反論できる?

アメリカの大学で白人教授に近代史の授業を受けてるのですが、日本軍は残酷で、ジュネーブ条約を知らず、アメリカ兵の捕虜を虐待した。日本に捉えられたアメリカ兵の捕虜の40%は死んだと。そして日本軍の兵士はサムライ精神と過剰な天皇への忠誠心のせいで、イスラムのテロリストのように自殺、自殺行為をして捕虜にならなかった。沖縄では少女も日本兵に自殺を強要された。そして過剰な忠誠心の証拠として、小野田少尉の話を持ちだしてました。終戦後、何十年たっても現地のフィリピン人を勘違いで殺していたと批判してました。

彼の主張は正しいのでしょうか? 日本軍の捕虜に対する扱い、アメリカ軍の日本兵捕虜に対する扱いまでは恥ずかしながら知識がなかったので、まったく反論できませでした。しかし現在のアメリカ兵の日本での振る舞いをみてると、当時のアメリカ兵が人道的とはとても思えないのですが。なにか反論の証拠はありますか。

ベストアンサーに選ばれた回答

残念ながら反論出来ません。太平洋戦争では日本軍は捕虜を実に残酷に扱いました。

日本軍は捕虜を実に残虐に扱いました。中国では捕虜を万単位で殺したし、バターン死の行進・シンガポール華僑虐殺・ビルマラゴン村虐殺・興亜丸カビエン事件・パラワン島捕虜虐殺・サンダカン捕虜虐殺・父島人肉食事件・ベトナムユエ虐殺・グアム島捕虜虐殺事件・泰緬鉄道強制労働・石垣島捕虜虐殺・731部隊の人体実験・B29搭乗員生体解剖、、色々あります。ドイツ軍の捕虜になったアメリカ兵は約9万3千人で死亡は1.1%。日本軍の捕虜になった米兵は約3万6千人。38.2%が殺されています。

フィリピン・パラワン島の日本陸軍捕虜収容所では昭和19年12月14日、米軍捕虜を防空壕へ押し込んでガソリンを注いで火を付け、140人を虐殺。10人が横穴から逃げて戦後に発覚。ボルネオ島サンダカンの捕虜収容所には2500人ほどのイギリス・オーストラリア兵が収容されていたが生き残ったのは6人。

映画「戦場にかける橋」(クワイ河マーチ)で有名になった泰緬軍事鉄道建設工事では6万人ほどのイギリス兵やオーストラリア兵捕虜が強制労働をやらされ、日本兵の残虐行為と栄養失調で1万人以上が死にました。生き残ったある英軍兵士は「人間がここまで残酷になれる事が分かっただけでもいい経験だった」とイギリス人独特の皮肉で書いています。

また、ある捕虜収容所では、食糧不足の為に日本兵による人肉食がありました。捕虜を殺してその肉を食った。南方ですが冷蔵庫なんかない。暑くて肉はすぐ腐ってしまう。日本兵は生きている捕虜の肉を切り取り、殺さないでそのまま生かしておく。そして翌日またその捕虜から肉を切り取る。死ぬまでそれを続けたそうです。

「父島人肉事件」では小笠原諸島の父島の日本軍守備隊の司令官・立花中将が捕虜にしていた米軍パイロットたちを殺し、その肉を食った。これは食糧不足だったからではなく、敵の肉を食うと勇気がつく、と。肝と肉を醤油焼きにして部下と食べ、「これはうまい、お代わりをくれ」と言ったそうです。戦後戦犯として死刑。

日本兵が捕虜を残虐に扱ったのは「サムライ精神と過剰な天皇への忠誠心」ではありません。捕虜虐待は武士道精神から程遠い卑怯な行為でした。日本兵による捕虜虐待の理由は三つあります。

‘本軍は味方の兵隊を実に残酷に扱った。陸軍でも海軍でも殴る、蹴るは普通でした。毎晩の様に下級兵士たちは上級兵からリンチを受ける。陸軍では裏に金具が付いた革のスリッパで顔を殴られる。顔は腫れ上がる、唇は切れる、歯は折れる、あまり殴られるので顔の形が変わってしまったと言う人もいた。

海軍では「軍人精神注入棒」というバットの親玉の様なごつい棒でケツを殴る。一発で吹っ飛ぶのを何発も殴る。これで殴り殺された少年兵もいた。裸で風呂に入っていても下級兵はすぐ分かった、みんなケツが真っ青に腫れ上がっているから、と。

東條英機が出した「戦陣訓」というものがあり、日本兵は捕虜になるのを禁じられていた。恥だ、と。だから敵の捕虜を親切に扱うわけがない。そして自分たちは毎日毎晩上級兵から殴られる。敵の捕虜を殴るくらいなんだ、と。

L声0歐係紂急速に近代化した日本は世界の大国の仲間入りをしましたが、まだまだ色々な面で後進国。先進国民だった白人に対する劣等感はまだ強く持っていた。そのはけ口が捕虜だったのです。

ただ、小野田少尉は別次元の話です。戦争が終わったあともフィリピン人を殺しましたが、「勘違い」ではない。彼にとっては戦争はまだ終わっていなかったのです。救援隊が来るまでジャングルに潜んで待っておれ、という命令を忠実に実行。そして29年後、直属の上官だった人から戦闘停止命令が出るまで降伏しませんでした。ものすごい男です。

米軍による日本兵捕虜の虐待は、戦争だからもちろんありましたが、基本的には米軍はジュネーブ条約を守りました。アメリカの捕虜になったお陰で生き延びたという元日本兵の手記は結構あります。この話題では必ずリンドバーグの話を嬉しそうに持ち出す人がいますが、例外を大げさに言い立てたりウソを書いたりで信頼性はありません。

>しかし現在のアメリカ兵の日本での振る舞いをみてると、当時のアメリカ兵が人道的とはとても思えないのですが。

日本軍が占領地で行った蛮行に較べると日本駐留の米軍兵士なんか子供の遊びですよ。沢山の資料があるので日本にお帰りになったら調べてみて下さい。

(オーストラリア捕虜を斬殺する日本兵。双方とも特定されています)

i320 (1)

参照元 : 知恵袋



ネット掲示板に声優の三森すずこさんを「ぶち殺す」と投稿した22歳専門学校生を逮捕

ネットに声優「ぶち殺す」=業務妨害容疑で専門学生逮捕―警視庁

2015年8月30日(日)11時24分配信
 
fef02ccf

インターネット掲示板に女性の声優を脅迫する内容の書き込みをしたとして、警視庁中野署は30日までに、威力業務妨害容疑で、東京都千代田区平河町の専門学校生佐藤豊容疑者(22)を逮捕した。

同署によると、容疑を認めているという。逮捕容疑は4月22日午後2時50分ごろ、自分のスマートフォンからインターネット掲示板に「事務所に押し入ってぶち殺す」と、中野区の声優事務所に所属する女性声優を脅迫する内容を書き込み、同事務所の業務を妨害した疑い。

参照元 : 時事通信


「ラブライブ!」声優・三森さんを「殺す」とネット投稿 警視庁、22歳専門学校生を容疑で逮捕

2015.8.30 16:26

インターネット掲示板に声優の三森すずこさんを「ぶち殺す」と投稿して脅迫し、所属事務所に警戒させたとして、警視庁中野署は、威力業務妨害の疑いで、専門学校生、佐藤豊容疑者(22)=東京都千代田区平河町=を逮捕した。

事務所のホームページによると、三森さんは人気アニメ「ラブライブ!」など多くの作品で声優を務めている。

逮捕容疑は4月22日、自分のスマートフォンから掲示板に「三森すずこの事務所押し入ってぶち殺す」と書き込み、事務所の社員に周囲の見回りなどをさせ、業務を妨害したとしている。

中野署によると、「自分が好きな声優を三森さんのファンがけなしたので腹が立った」と供述し、容疑を認めている。事務所が6月に被害届を出していた。

参照元 : 産経新聞

3c4f1594



大阪中1遺棄事件は"でっちあげ"?死体遺棄で逮捕された山田浩二容疑者は物証乏しく「殺人罪」に問えず?

物証乏しく 大阪中1遺棄の山田容疑者は「殺人罪」に問えず?

2015年8月28日
 
07be6b6132e35361101f990f3c5aa0a920150827140640837

大阪・寝屋川市立中木田中1年、平田奈津美さん(13)の死体遺棄で逮捕された除染作業員、山田浩二容疑者(45)。事件の2日前、今月11日未明に、東京・秋葉原で警視庁の職務質問を受けていたことが分かった。

「山田容疑者は除染作業員の同僚と一緒に深夜、軽自動車で秋葉原をウロウロ。女性をナンパしようとしていたようですが、他府県ナンバーを不審に思った警察官が職務質問したところ、山田容疑者のボストンバッグからスタンガンや手錠、注射器が見つかった。尿検査も実施しましたが、薬物反応は出ず、結局、2時間ほどで“釈放”した。山田はスタンガンについて、『護身用です』と説明したそうです」(捜査事情通)

事件を予感させる出来事だが、一部週刊誌の報道によると、山田容疑者はその前日、同僚と一緒に有料の“乱交パーティー”に参加。イチモツに「シリコーンボールを25個入れている」などとうそぶいていたという。

「通常は3個で、多くて9個ぐらい。25個はあり得ない」(形成外科医)という話はさておき、乱交パーティーの3日後に中学生2人を監禁。この男の“獣性”には改めて背筋が凍るが、ただ、いずれシャバに出てくる可能性がある。

「21日に遺体で見つかった奈津美さんの同級生、星野凌斗君(12)の遺棄については、一部が白骨化するほど腐敗が進んで死因すら特定できず、物証に乏しく、逮捕できずにいます。山田容疑者に完全黙秘を貫かれたら、奈津美さんの事件も、殺人罪に問うのは難しいかもしれません。『騒がれないように粘着テープで口をふさいだら、死んでいた』などと殺意を否認され、傷害致死で逃げ切られる恐れがある。『状況証拠を積み重ねるしかない』と渋い顔をする捜査関係者もいます」(地元マスコミ関係者)

傷害致死罪は3年以上の有期懲役で、死刑はない。日大名誉教授の板倉宏氏(刑法)が言う。

「確かに殺意を立証するのは難しいでしょうが、山田容疑者には同様の前科があるし、『このまま放っておいたら死ぬかもしれない』と認知していたという“未必の殺意”で殺人罪に問える可能性はあります」

そうでなければ、奈津美さんと星野君の遺族も無念だろう。

参照元 : 日刊ゲンダイ






民間企業に就職した新入社員を戦地に投入!防衛省が画策する新しいタイプの徴兵制

民間企業の新人を戦地に投入 防衛省が画策する「隠れ徴兵制」

2015年8月29日
 
3c1b94f058a1120aacae76365912949e-1024x723

民間企業に就職したと思ったら、配属先は「自衛隊」だった――。防衛省が密かに検討していた「徴兵プログラム」が国会で取り上げられ、大騒ぎになっている。

明らかになったのは26日の参院安保法制特別委。共産党の辰巳孝太郎議員は、防衛省が13年7月に作成した「長期 自衛隊インターンシップ・プログラム(企業と提携した人材確保育成プログラム)」と題した資料を掲げて質問。資料には「プログラムのイメージ」として、最初に「企業側で新規採用者等を2年間、自衛隊に『実習生』として派遣する」とハッキリ書いてあり、ほかに「自衛隊側で、当該実習生を『一任期限定』の任期制士として受け入れる」「自衛隊側は当該者を自衛官として勤務させ(略)」とあった。

つまり、新入社員らを2年間も自衛隊に強制勤務させる仕組みなのだ。これが会社の「業務命令」なら、拒否する社員は少ないだろう。誰がどうみても「徴兵制」だ。「防衛省側のメリット」では「将来的には予備自(衛官)としての活用も視野」とあった。予備自衛官は14年度末時点で約3万2000人と、定員(約4万8000人)の7割にも満たない。安保法案が成立すれば「米軍と一緒に戦争するのはイヤ」と自衛官離れは加速する。それを防ぐため、防衛省が「画策」したのは明らかだ。

安倍首相は25日の参院特別委で「徴兵制、徴兵制と、はやす人々は全く無知と言わざるを得ない」と言っていたが、防衛省自身が「インターンシップ」というゴマカシ言葉を使って実質的に「徴兵制」を検討していた事実をどう考えるのか。

中谷防衛相の答弁によると、資料作成の理由は、経済同友会の前原金一専務理事(当時)から「関心が示された」ためだったという。経済同友会といえば、幹部が安倍と度々、メシを食っているし、前原氏は昨年5月の文科省会議でも、奨学金の延滞者をめぐる問題で「消防庁とか、防衛省などに頼んで、1年とか2年のインターンシップをやってもらえば」と発言していた。経済同友会は、円安と株高で一握りの大企業をボロ儲けさせてくれる安倍政権を「側面支援」しよう――と考えたワケじゃないだろうが、安保法案で自衛隊員のリスクは確実に高まる。中谷防衛相は否定したが、「サラリーマン自衛官」が戦いに巻き込まれる可能性はゼロじゃないのだ。

「企業を通じて戦地に(若者を)送るようなシステムを一経営者に提案をする発想そのものが恐ろしい」

辰巳議員はこう指摘したが、その通り。安保法案の成立を前提に勝手に自衛隊の海外派遣の計画をシミュレーションしていた防衛省だ。「隠れ徴兵制」の導入も狙っているに違いない。やはり安保法案は何が何でも潰さないとダメだ。

参照元 : 日刊ゲンダイ

CNf2kZJUAAErMU0




中国・杭州で今度は大量のガスが噴出

あわや!今度は「大量のガス」噴き出す 中国・杭州

2015/08/29 11:53
 
2015-08-30_061528

大規模な爆発が相次いでいる中国ですが、今度は市街地で大量のガスが噴き出しました。

空高く噴き出しているのは液化ガスです。28日朝、杭州市の地下鉄工事現場でガス管が破裂しました。駆け付けた消防士らが放水し、付近の住民を避難させました。

その後、ガス会社がガス管のバルブを閉じ、約2時間後に事態は収まりました。この事故でけが人はいませんでしたが、約3000世帯で一時、ガスが使えなくなったということです。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-08-30_061538

2015-08-30_061550


リビア沖で不法入国者を乗せた密航船が転覆 105人が死亡、100人が行方不明

リビア沖で密航船転覆105人死亡 約100人行方不明

2015/08/29 13:56
 
2015-08-30_060622

北アフリカのリビアからヨーロッパに向かっていた移民が乗った船が転覆し、105人の遺体が見つかりました。約100人の行方も分かっていません。

ロイター通信によりますと、北アフリカのリビア沖で27日、イタリアに向かっていた船が転覆しました。船にはアフリカからの移民ら約400人が乗っていて、200人余りが救助されましたが、このうち105人が死亡しました。

今も約100人の行方が分かっていません。アフリカや中東では、政情不安のために不法入国でヨーロッパを目指す移民が後を絶たず、地中海では転覆事故などでこれまでに2500人以上が死亡しています。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-08-30_060635

2015-08-30_060645

2015-08-30_060656

オーストリアの高速道路に止まっていた保冷車から遺体71人 車の所有者や運転手ら3人逮捕

保冷車から遺体71人 車の所有者ら3人逮捕

2015/08/29 05:54
 
2015-08-30_055834

オーストリアの高速道路に止まっていた保冷車から多くの遺体が見つかった事件で、警察は車の所有者ら3人を逮捕しました。

27日、ハンガリーとの国境につながるオーストリア東部の高速道路で、路肩に止まっていた保冷車の中から71人もの遺体が見つかりました。遺体は中東のシリアなどからヨーロッパに渡った難民や移民とみられ、女の赤ちゃんや少年3人の遺体も含まれていました。

密閉された車内で窒息死したとみられています。警察は密航をあっせんする業者が関与した可能性が高いとみて、車の所有者や運転手ら3人を逮捕しました。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-08-30_055845

2015-08-30_055900


タイ・バンコク爆弾テロ事件の実行犯と思われる男を逮捕

外国人の男を逮捕 タイ・バンコク爆弾テロ事件

2015/08/30 00:16
 
2015-08-30_054907

タイ・バンコクの爆弾テロ事件で、捜査当局は、爆弾が製造された拠点とみられる場所を捜索し、現場にいた外国人の男を逮捕しました。

爆発物所持の疑いで逮捕された男は、これまでの調べに黙秘しているということです。男はタイ人ではない外国人で、トルコやシンガポールなど複数の偽造パスポートを所持していました。捜査当局は、17日と18日に起きた爆発の現場で不審な通信記録を突き止め、男の逮捕に至ったとしています。

アパートの所有者:「男は今月初旬ごろに引っ越してきたばかりです」

現場のアパートからは、エラワン廟(びょう)の爆弾で使われたものと似た、金属の玉や発火装置が押収されたことから、捜査当局は男が事件に関与した可能性が高いとみて捜査を進めています。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-08-30_054922

2015-08-30_054945


爆弾を製造か 男の身柄確保 バンコク爆弾テロ事件

2015/08/29 17:47
 
2015-08-30_055121

タイ・バンコクの爆弾テロ事件で、捜査当局は、事件に関わった可能性のある男の身柄を確保しました。

捜査当局はバンコク北部にあるアパートを捜索し、爆弾の製造に使ったとみられる工具や部品などを押収しました。また、偽のパスポートでアパートを借りていた男の身柄を同じ場所で確保しました。男の国籍など詳しいことはまだ分かっていませんが、男は取り調べに対し、黙秘しているということです。

捜査当局者によりますと、17日にエラワン廟(びょう)で起きた爆発で使用された爆弾と同じ成分が現場で出たということです。捜査当局は爆弾テロ事件との関連を慎重に調べています。

参照元 : テレ朝ニュース




路上で、男性にナイフ突きつけ、殺人未遂で逮捕された無職男の自宅から殺傷能力ある手製拳銃や実弾、ダイナマイトを押収

殺傷能力ある手製拳銃所持の疑い、無職男逮捕

2015年8月29日(土) 5時39分
 
2015-08-29_184042

自宅で殺傷能力がある手製の拳銃と実弾を所持していたとして、栃木県の無職の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは栃木県佐野市の無職・武藤孝二容疑者(60)で、今年4月、自宅で殺傷能力がある手製の拳銃2丁と実弾3発を所持していた疑いが持たれています。自宅からは、50発以上の実弾やダイナマイトのようなものも押収されたということです。

武藤容疑者は今年4月、東京・足立区の路上で、男性にナイフを突きつけ、手りゅう弾のようなものを投げつけた後、近くにいた小学生の男の子の手を引っ張って逃走したとして、殺人未遂などの疑いで逮捕されていました。

武藤容疑者は「映画に出てくる拳銃が好きで、若いころに作った」と容疑を認めているということです。(28日22:00)

参照元 : TBSニュース



2015-08-29_184055

2015-08-29_184114


しぇしぇしぇのしぇ男に懲役2年6カ月を求刑 裁判官に対して「ふざけんな。反省しているに決まってるじゃん」

“しぇしぇしぇ男” 法廷で検察官に「ふざけんな」

2015/08/25 16:56
 
2015-08-28_011333

逮捕直後に「しぇしぇしぇのしぇ」などと口走っていた男に懲役2年6カ月を求刑です。

アパートで女性にナイフで切り付けたなどの罪に問われている田中勝彦被告(32)は25日の法廷で、長かった髪を丸刈りにして入廷しました。「薬のせいで事件を起こしたので、もう薬はやらない」と冷静に話す一方で、検察官に対しては「ふざけんな。反省しているに決まってるじゃん」などと声を荒らげました。

検察側は論告で、「極めて安易に日ごろの鬱憤(うっぷん)を晴らすために、自らの意志で危険ドラッグを摂取した」などとして懲役2年6カ月を求刑しました。判決は来月18日に言い渡されます。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-08-28_011345




【放射能被爆】原発作業員が次々と死亡 8月だけで3人

8月だけで3人死亡…福島原発作業員を次々と襲う「死の病」

2015年8月26日

bd26ce3bd1e8e82d2fae41400df1138820150826141818303

福島原発に「恐ろしい病」が蔓延しているのか。東京電力は24日、60代の男性作業員が死亡したと発表した。

今月21日、1号機タービン建屋に機材を運び入れた際に突然意識を失い、救急車で病院に運ばれ、死亡が確認されたという。

福島原発では1日と8日にも男性作業員が死亡している。今月だけで、3人も亡くなったことになる。

東電広報が言う。

「プライバシーに関わる問題なので、死因の詳細については回答を差し控えます。ただし、1日と21日に亡くなった方はケガや作業中の事故など外傷ではなく、病気などの内部疾患が原因と、元請け会社から報告を受けています」

昨年度、福島原発で死傷した作業員は64人。ベテランが減り、経験の浅い作業員が増えたため、タンクから転落して死亡したり、機械に手足を挟まれて重傷を負うケースが急増した。あの事故から4年5カ月が過ぎ、事態は新たな局面を迎えているようだ。

2012年の福島県の“死因ワーストランキング”で「急性心筋梗塞」がトップに急浮上した。死亡率は全国平均の2.4倍である。13年以降は、県外への人口流出が激しく、正確な統計がとれていないが、これらの病と作業員の死亡に因果関係はないのか。

「ルポ イチエフ」の著書があり、福島原発の取材を続けているジャーナリストの布施祐仁氏がこう言う。

「作業員の死因をつぶさに調べているわけではありませんが、ハッキリと言えることがあります。それは、4年前と比べて建屋内の作業が増え、“被曝リスク”が格段に高まっているということです。例えば、建屋内の放射線量測定など高線量区域での内部調査は、小型の専用ロボットを遠隔操作して行います。ところが、ロボットが動かなくなってしまった場合は、作業員が中に突入して“救出”します。作業員の被曝限度は年間50ミリシーベルトという規定がありますが、こうした危険な業務に1度でも従事すると、2週間足らずで上限に達してしまいます。2週間ではいくらも稼げません。だったら、線量計を外してでも仕事を続けよう、という作業員がいても不思議ではありません」

東電は「安全確認を徹底して再発防止に取り組みたい」(広報)と言っているが、1カ月に3人の死は多すぎる。

参照元 : 日刊ゲンダイ


92000倍もの放射性物質にさらされた!〜井戸川克隆「被ばく訴訟」始まる

堀切さとみ

0821idogawa

8月21日午後2時。東京地裁101号法廷で「原発事故で失われたふるさと そして被ばくの責任を問う 福島被ばく訴訟」が行われた。原告は前双葉町長・井戸川克隆氏(写真)。被告は東京電力株式会社と国。巨大な二つを相手に、たった一人で起こしたこの裁判に、96の傍聴席を求めて多くの人たちが列をつくった。井戸川さんは皆が並ぶ昼前から、地裁前で自ら作った資料を配っていたそうだ。

いつもより高い、かすれた声が法廷内に響いた。「私は、今回の原発事故により計り知れない被害を受け、数えきれないほど多くのものを失いました」に始まる意見陳述は、避難を余儀なくされ、不安から逃れられない多くの人たちの気持ちを代弁する。井戸川さんには自分や家族だけでなく、町民を被ばくさせてはならない首長としての責任があった。だから爆発後一週間で「さいたまスーパーアリーナ」、その後旧騎西高校(いずれも埼玉県)へ町民を避難させたのだが、それにしても、双葉町民がうけた初期被ばくは甚大だった。

2011年3月12日。大半を川俣町に避難させたものの、最後まで町内に遺されたのが高齢者施設や病院の人たちだった。その避難誘導をしていた井戸川さんは15時36分、「ドン」という音とともに、ぼたん雪のように降る放射性降下物をみる。一号機が爆発したのだ。この場にいた数百人の町民と「もうこれでお終いだ」との思いを共有したという。同じころ政府のテレビ会見では「直ちに影響はない」を強調し、事態の深刻さをまったく伝えなかった。「なんだこの国は。我々を見捨てる気か」と、強い不信感を持たざるをえなかったという。

もっと問題だったのは東電が、避難誘導どころか予告もなしにベントを実行していたことだ。フクイチから5キロほどの双葉町上羽鳥地区のモニタリングポストは、一号機の爆発前にもかかわらず4613マイクロシーベルト(毎時)が記録されていた。通常の92000倍もの放射性物質が、幼子がいるにもかかわらず放出されていたのだ。

彼の陳述書の中にこうある。「私は中学生の時に、双葉町内に原子力発電所の建設が進められることをはじめて知りました。小学生の時にみた広島の原爆の惨状を思い出し『おっかないものなのにどうして造るの?』と父親に聞いたこともありました。父は『皆が賛成しているから止められない』と言いましたが、子どもながらにいつかこの原発 は壊れると思いました」

そんな少年がやがて町長になる。先祖代々、守るべき故郷。忌むべきことがあるからと、離れるわけにはいかない。トラブル隠しで町民にいぶかしがられていた東電幹部を町長室に呼び、「絶対事故は起こすな」と追及し続けた。「これからは隠しません。何でも報告します」という勝俣社長に「性善説」で応じた。すでに居座るものに対して、これ以上のことが出来る人は誰もいなかっただろう。

だからこそ「放射能は心の問題だ」という人に対し、「われわれと同じだけの放射能を被ってくれ」という言葉によどみがない。意見陳述の後、101号法廷は拍手に包まれた。女性裁判長は、それをとがめなかった。

裁判後の報告集会で「こんなに大勢の人が来てくれて・・・」と、井戸川さんは目を赤くして涙を流した。「この被ばく訴訟は、本当なら双葉郡の首長と共に闘いたかった」と言う。同じ苦しみを味わったのに、被ばくさせないどころか帰還を促す首長ばかり。孤立無援だった井戸川さんには、この四年間で沢山の仲間ができた。『美味しんぼ』で叩かれても何のその。鼻血の写真を毎日撮影し、声が出るまで訴え続けるという。

被ばくと隠ぺい、その二つに警告を発する井戸川さんに共感し、私もまた双葉町に注目し続けてきた一人だ。「皆さんの代表として、悔しさの思いはずっと持ち続けるから」。辞任を惜しむ人たちにそう語った前町長は、今もその約束を守り続けている。

川内原発を皮切りに、次々と再稼働が目指されている。先日鹿児島県に行ったが、福島のことは伝わっていないと感じた。命をかけたこの裁判のことを伝えていきたい。次回は11月19日、10時より東京地裁103号法廷にて。

参照元 : レイバーネット


チェルノブイリ周辺諸国と全く同じことが始まっている。なんと4年で100万人減少!!

2015-03-12 22:02:31

チェルノブイリ周辺諸国と全く同じことが始まっている。

なんと4年で100万人減少!!

02. 2015年3月08日 16:23:04 : afLcw5wwVy
すでに日本人は100万人ぐらい、通常の原因でない「被爆原因」で死んでいるのだよ。

チェルノブイリ周辺諸国と全く同じことが始まっているのだ。

しかし確率の問題であり、
【1】殆どの被爆死は、甲状腺ガンや白血病のようないかにも有名なものでなく、
(1)心臓・循環器関係 =>
セシウムで心筋や血管がやられ、「心不全」「心筋梗塞」「脳梗塞」 「大人のチェルノブイリハート」
(2)筋肉系 => セシウムで筋肉がやられ「ぶらぶら病」交通事故など
(3)脳神経系 => 同じく脳や神経がやられ、交通事故増大など
(4)各種感染症増加 => 免疫力低下のため「チェルノブイリエイズ」
(5)各種成人病増加 => イットリウムによる「糖尿病」「膵臓癌」など
など医者が「おどかされて隠している」ので表面に出ないだけ。

【2】いまや日本人は100万人殺されているのだが、それでも1億人の国だから、100人に1人死ぬ確率にすぎない。

それでも100万人減っているぞ!

=========================

★日本の総人口は原発事故から急減しだし4年連続で歯止めがかからない!
★チェルノブイリ周辺諸国と全く同じことが始まっている。なんと4年で100万人減少!!
《1》2010年までは日本の総人口は【増減2万人程度の静止人口】だった。
《2》2011年から【毎年30万〜20万人もの急減がつづき】4年で100万人も減っている!

soumusyoujinnkoutoukei120901010

★日本の10月1日現在総人口統計(単位:万人、出典:総務省統計局)
◇2000(平成12)年 1億2693万人(前年から25万人増)
◇2001(平成13)年 1億2732万人(前年から39万人増)
◇2002(平成14)年 1億2749万人(前年から17万人増)
◇2003(平成15)年 1億2769万人(前年から◇20万人増)
◇2004(平成16)年 1億2779万人(前年から10万人増)
◇2005(平成17)年 1億2777万人(▼前年から2万人減)
◇2006(平成18)年 1億2790万人(前年から13万人増)
◇2007(平成19)年 1億2803万人(前年から13万人増)
◇2008(平成20)年 1億2808万人(前年から5万人増)
◇2009(平成21)年 1億2803万人(▼前年から5万人減)
◇2010(平成22)年 1億2806万人(前年から3万人増)
・・・・ここで、福島原発事故が起こる・・・・
◇2011(平成23)年 1億2780万人(▼前年から26万人減)
◇2012(平成24)年 1億2752万人(▼前年から28万人減)
◇2013(平成25)年 1億2730万人(▼前年から22万人減)
◇2014(平成26)年 1億2709万人(▼前年から21万人減)

★福島原発事故で、首都圏・東北の頭上に【チェルノブイリの4倍、広島原爆の4023倍の放射性セシウム】がばらかまれる。いまも放射性物質は福島原発から毎時1000万ベクレル漏れつづけ東日本に降り注いでいる。

5aohc

こんな諸外国向け「真実報告?」を東電はしていた>チェルノブイリの4倍以上。広島原子爆弾の4023倍。

月間の放射能セシウム降下物 9月も東京は福島、茨城に続いて、全国第三位の数値(FGW)

(常識1)原発事故ではほとんどの人は、癌+奇形でなく【普通の症状(心不全、神経障害、感染症、成人病)】の急激な増大要因で死んだ。

(常識2)東北大学大学院医学系研究科循環器内科学教授の下川宏明氏は、「福島原発事故は、その後は、心不全、ACS、脳卒中が有意に増加する非常に特殊な災害!」と発表!!心不全パンデミックと命名!

(常識3)「福島県下の高汚染地域と完全に一致する急性心筋梗塞」(宝島8月26日)

(常 識4)被爆は【遅発性】で、来年ぐらいから何十倍にも拡大する。このままでいけば、来年あたりから、東日本を中心として、放射能健康被害の訴訟で膨大な責 任問題となり国家破産する。2015年初にあたり、なぜ政権が、今突然「東京から地方への人口分散(地方創成という名の下で)」「関西への遷都(大阪都構 想という名の下で)」を応援しだしたのか、よく考えてみよう、日本人として!

朝の番組で、東京では火葬が一週間待ち

原因は、高齢化と言っていましたが、そんなはずない

12. 2015年3月10日 16:59:24 : 4LTcbX5fKf
昨日の朝の番組で、東京では火葬が一週間待ちとかいうのをやっていました。

そのため、家に遺体を置いて待機している人も居たし、ホテルを改装した借り置き場みたいな部屋の貸し出しをしている業者まで紹介されていました。原因は、高齢化と言っていましたが、そんなはずないと思いました。

「近年保険金の支払いが急増

現状の保険料では維持できないため2割値上げ」との連絡が

13. んしゅら 2015年3月11日 03:23:28 : moosJgVfi0yS6 : UxAMwk7WwE
今朝のテレビの遺体安置所が不足しているニュース私も見ました。

また、住宅ローン期間中の疾病保険を契約している会社から、今日手紙が来ました。近年保険金の支払いが急増しており、現状の保険料では維持できなくなってきたため5月から2割値上げします、というものです。

事故での怪我のみに特化し疾病を対象外にした保険の売り込みがこの3年ほど目立つようになっていますが、既に疾病保険契約していた人についても、今後はこのようなコスト増加が降りかかってくる可能性を考えねばと思いました。

参照元 : 原発問題

・東京駅 年間被ばく量57mSvに等しい線量。
 これは、チェルノブイリ避難レベルの10倍(ENENews 2012/2/25)
・【東京】被爆による ”ぶらぶら病” に似てる
・突然死、続きます、放射能のせいです。分かりますか。
・東京とその周辺で子供たちに放射能汚染;その実態と隠蔽:重要な情報です。
・東京都内マンションのエアコンフィルターから福島由来のウラン3,000ベクレル/kg検出
・【報道ステーション】せっかく取材したのに東京の汚染は全面カットだった!
・.街路樹が枯れ、大型動物まで死ぬ 2015年新春 [2015/01/21 21:54]
・「トモダチ」作戦で汚染された最新鋭原子力空母ロナルド・レーガン、横須賀配備へ [2014/11/13 17:48]
・俊才の集う「相馬中央病院」のなぞ [2014/11/05 20:46]
・運動会後に集団で不調を訴える柏小のこどもたち [2014/10/02 23:59]
・2011年3月下旬に首都圏をおそった放射能プルーム [2014/09/07 10:25]
・労災、バス事故犯罪の増加が隠せなくなっている(首都圏 [2014/08/27 20:25]
・リサイクル−産業の静脈−から検出されはじめた放射能 [2014/04/13 15:59]
・急増し続ける健康な人たちの死亡 [2014/04/05 00:00]
・福島でがん患者が事故以前に比べ6000%の増加
 子供の甲状腺がんやのう胞比率増加だが、都内の調査と大差無いので
 問題無しと発表・(大差無いとは隠蔽してるけど東京も同レベルで不味いって事か?
・事故後4年でも収束しない福一被災炉 地下メルトアウト燃料が時々部分臨界で
 地下水釜焚きか、夏場で高温なのに付近で海霧もどき水蒸気が大規模発生
 トリチウム等を含む霧が関東に流れ込み・・
・隠蔽しきれない、芸能人著名人のがん白血病や早すぎる病死や体調不良

皆あるよな・・どうするの。全部隠して「放射能シナチョン在B左翼」認定で、今後も関東圏都民や福島民騙して突っ走るのか?

米テレビ局の生放送中に銃撃、2人が死亡した事件は別視点映像の分析から、でっちあげ事件バレバレ

米 テレビ生放送中に銃撃事件

2015年8月26日 22時26分

2015-08-27_044815

アメリカ南部のバージニア州で、地元テレビ局が屋外で放送を行っている最中に、何者かに記者とカメラマンが銃撃されて死亡する事件があり、警察が犯人の行方を追っています。

事件が起きたのは、現地時間の26日午前7時前(日本時間の26日午後8時前)、南部バージニア州のモネタで、地元のテレビ局が屋外で生放送を行っている最中に、何者かにテレビ局の記者とカメラマンが銃撃されました。2人は死亡したということです。

地元の警察によりますと、銃撃した犯人は男とみられ、現在も逃走中だということで行方を追っています。 現場は首都ワシントンの南西、およそ350キロの場所にあるショッピングモールです。

参照元 : NHKニュース








なぜか銃撃した実行犯がスマホで撮影してます。銃を持って記者に近づいてるのに、気配を感じない、振り向かないのも不自然だし、至近距離から数回、発砲してるのに血が出てないどころか、記者は普通に、走って逃げてます。

あの至近距離なら一発当たった瞬間、倒れます。そして血が飛び散るはずなのに、全く出ていないし、カメラマンの倒れ方も不自然。これは明らかに玉が入ってない、空砲ですね。

おそらく、アメリカ市民の暴徒化を恐れた支配者が銃規制の口実作りに演出したヤラセ事件だろう。

▼こちらが別視点映像。



再稼働した川内原発で早速トラブル!少なくとも配管5本から海水漏れ

再稼働の川内原発でトラブル 配管から海水漏れ

2015/08/25 08:00
 
2015-08-25_171546

今月11日に再稼働した鹿児島県の川内原発1号機で復水器に海水が混入したトラブルについて、九州電力は、少なくとも5本の配管から海水が漏れていたことを明らかにしました。

川内原発1号機は20日、タービンを回した後の水蒸気を水に戻す復水器の一部に海水が混入するトラブルが発生し、出力を上げる作業が中断しています。九州電力は、復水器にある約1万3000本の配管について検査し、このうち少なくとも5本から海水が漏れていたのを確認したということです。

破損した配管を塞ぎ、海水が通らなくなるよう対処するということです。修理などが終わり次第、出力を上げてフル運転に入る予定ですが、来月上旬としている営業運転の開始が遅れる可能性が出ています。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-08-25_171601

2015-08-25_171615

2015-08-25_171626




【閲覧注意】ペルーで悲惨な交通事故 9人死亡、30人負傷 事故現場は地獄絵図

ペルーのリマ地区で悲惨な交通事故が起こった。複数の車両がぶつかった模様。魚を輸送中だったトラックもぶつかり荷台に積んでいた魚が大量に散乱し、現場に生臭い匂いが漂う。この事故で9人が死亡、30人が負傷した。

2015-08-24_043032

Lima-Peru May 2014, A truck which transported fish charged against multiple vehicles on the road of a very busy district, apparently the truck had break problems.
9 people dead were reported and 30 were injured, the driver lived.
This video shows the aftermath.

Aftermath of Ventanilla Accident, 9 people dead, 30 injured (very graphic)



【弁護士・局部切断事件】小番一騎容疑者の美人妻は被害者から強姦されたと説明

弁護士下腹部切断 容疑者の妻は被害者から強姦されたと説明

2015.08.20 16:00

2015-08-24_010841

8月13日、慶應大学法科大学院生で元プロボクサーの小番一騎容疑者(こつがい・いっき・24才)が傷害罪で逮捕された。

小番容疑者は、同日早朝、妻(25才)が事務員を務める東京・港区内の法律事務所で、男性弁護士のA氏(42才)の顔面を何度も殴り、意識が朦朧としたA氏のズボンをおもむろに脱がせると、彼のペニスを持参した枝切りばさみ(全長20cm、刃渡り6cm)で根元から切り落とした。

切り取った陰茎部分を握りしめて部屋を飛び出ると、ビル内の共用トイレに流してしまった。

「小番容疑者と妻は結婚2年目で、生活費を含めて妻が家計を支えていました。近所でも有名な仲睦まじい夫婦だったんですが、その一方で、妻は上司であるこのA氏と男女トラブルを抱えていたようです。A氏も既婚者で、4人の子を持つ父親でもあるんですが、“フェラーリに乗りたいから弁護士になった”なんて豪語しちゃうような、ノリの軽いところもあったようです。

当日は朝から3人で話し合いが行われていたんですが、途中でA氏の言い分に小番容疑者が激昂して、ボコボコにしたみたいで…。その場にいた妻は、夫がおぞましい行為に及ぶ間、呆然と見ているだけで、止めることもしなかったといいます」(全国紙記者)

通報を受けた赤坂署員が駆けつけると、局部が血だらけのA氏が息も絶え絶えで室内に横たわり、近くにいた小番容疑者が関与を認めたため、現行犯逮捕された。

A氏は命に別状はないが、署員たちの懸命な下水道捜索もむなしく、流されたペニスはいまだ見つかっていない。

捜査関係者によれば、A氏と妻は肉体関係があり、それを知った小番容疑者が問い詰めると、妻は“彼に強姦された”と言い訳をしたのだという。

※女性セブン2015年9月3日号

参照元 : NEWSポストセブン

▼小番一騎容疑者(こつがい・いっき・24才)の妻は広末涼子似の美人

2015-08-24_010714

2015-08-24_010733

2015-08-24_010753


男性器を切断された場合の苦痛と結合可能性 機能はどうなるか

2015.08.20 11:00

2015-08-24_010907

元ボクサーの大学院生が、妻と男女トラブルを抱えていた弁護士のペニスを切断した事件。なんとも恐ろしい出来事だが、ここで気になるのが、ペニスを切断されることが、どれほどの苦痛で、さらにその後どうなるのか、ということだ。高野ビルクリニック院長の冨名腰(ふなこし)文人氏が解説する。

「それはもう、のたうち回るほどの激痛です。意識が混濁していたとしても、痛みで覚醒してしまうほどです。それに、ペニスには動脈が通っているので、大量に出血します。迅速にきちんと止血しないと、出血多量で生死にかかわります」

 ただし、切断されても、再びつなぎ合わせることは可能だという。

「すぐに接合手術をして、血管と尿道、神経を繋げれば、機能的にも回復します。多くの場合、排尿までは問題なくできるようになります。五分五分ですが、勃起してセックスが可能になるまでに回復するケースもあります」(前出・冨名腰氏)

これは切断されたペニスが手元に残っていることが大前提だ。今回の事件の場合、容疑者がペニスをトイレに流したため、その後発見には至らなかった。

「もうひとつ、ニューハーフのかたが受けるような、ゼロから作る性器再建手術もあります。シリコンを使ったり、場合によっては腕や体の他の部位の皮膚を切り出して移植するのです。ただ、この再建手術では感覚を得られる保証はなく、生殖行動もまず難しい」(前出・冨名腰氏)

射精も死活問題となる。性欲をコントロールしているのは、精巣から分泌される男性ホルモンのテストステロンで、睾丸が残っていれば今後もテストステロンの分泌は続く。

当然、性欲もわくが、射精できるかどうかは、ペニスの“残り”の長さ次第。半分程度残っていれば射精も可能で、セックス時に挿入もできる。しかし、根元から切除されていると、射精は至難となるという。

※女性セブン2015年9月3日号

参照元 : NEWSポストセブン

▼局部を切り取られたイケメン弁護士の被害者A氏(42才)

2015-08-24_010822

▼ネットユーザーの反応

2015-08-24_012008


【米国防総省】南北軍事境界線付近で北朝鮮が韓国側に砲撃したことを受け、米韓合同軍事演習を一時中断

北朝鮮の砲撃受け 米韓合同軍事演習が一時中断

2015/08/22 22:18

000057269_640

アメリカ国防総省は、南北軍事境界線付近で北朝鮮が韓国側に砲撃したことを受けて、17日から実施していた米韓合同軍事演習を一時中断していたことを明らかにしました。

米韓合同軍事演習の一時中断は、在韓国アメリカ軍の司令官と韓国側が決めたもので、「北朝鮮による砲撃の状況を把握するためだった」ということで、現在は再開されています。演習は17日から始まりましたが、北朝鮮は「強行されれば我々の軍事的対応も激しくなる」と反発していました。

シアー国防次官補:「朝鮮半島での適切な抑止力を保証するため、アメリカ軍は警戒態勢を維持している」

アメリカ国防総省のアジア太平洋地域担当、シアー次官補は「北朝鮮の挑発行為は緊張を高めるだけだ」と北朝鮮を非難し、自制を呼び掛けました。

参照元 : テレ朝ニュース


北朝鮮「全面戦争も辞さない」対決姿勢鮮明に

2015年8月22日 11時46分

K10010198731_1508221222_1508221223_01_03

北朝鮮は、韓国が11年ぶりに再開した北朝鮮に対する非難放送をやめなければ「軍事的行動を開始する」とした22日夕方の期限が迫るなか、「全面戦争も辞さない」などと威嚇する声明を発表し、対決姿勢を鮮明にして緊張を高めています。

北朝鮮軍は20日、軍事境界線近くの韓国軍の部隊に向けて砲弾などを撃ち込んだうえで、韓国軍が11年ぶりに再開した北朝鮮に対する非難放送を、日本時間の22日午後5時半までにやめなければ、「軍事的行動を開始する」と通告し、21日夕方からは前線地帯で「準戦時状態」に入りました。

こうしたなか、北朝鮮の国営テレビは22日、北朝鮮外務省の声明を読み上げ、「わが軍と人民は体制を命懸けで守るため、全面戦争も辞さない」などと威嚇し、対決姿勢を鮮明にしました。

また、国営通信によりますと、対韓国工作の総責任者とされるキム・ヨンチョル副総参謀長は21日、ピョンヤンに駐在する各国の外交官や外国メディアを集めた席で、「わが軍と人民の軍事的対応措置は、輝かしい勝利をもたらすだろう」と述べたということです。

さらに国営テレビでは22日も、キム・ジョンウン(金正恩)第1書記が20日招集して「準戦時状態」に入ることを決めた朝鮮労働党中央軍事委員会の緊急会議の様子を伝えていて、北朝鮮は、みずからが通告した22日夕方の期限が迫るなかで、国営メディアを通じて緊張を高めています。

一方、韓国国防省によりますと、これまでのところ、北朝鮮軍の前線部隊に特異な動きは見られないということですが、引き続き、在韓アメリカ軍と連携して、非難放送に使っているスピーカーを狙った砲撃などを警戒しています。

このほか、ソウルにある日本大使館は南北間の緊張が高まっていることを受けて、ホームページなどを通じて、韓国に滞在している日本人に対し、軍事境界線に近い地域への不必要な訪問は控えるよう呼びかけています。

参照元 : NHKニュース




【北朝鮮】宣戦布告の砲弾が南から飛んできた以上、われわれの無慈悲な戦争行動が開始されるであろう

2015/08/22

【平壌8月22日発朝鮮中央通信】今日のこの重大な事態は、自分らが瀕した破局的危機から逃れ、われわれの社会主義制度をどうしてでも圧殺するために南朝鮮のかいらい逆賊一味が米帝のそそのかしの下で執着してきた同族対決と戦争挑発策動の必然的所産である。

朝鮮半島の現戦争の局面に関連して、社会科学院社会政治学研究所のソ・ソンイル所長は上記のように述べている。ソ所長は、20日に発表された朝鮮人民軍最高司令部緊急報道について想起させ、次のように語った。

われわれは、最近だけでも祖国解放70周年を迎えて北南関係を改善するために画期的な提案と重大措置を打ち出した。

しかし、南朝鮮のかいらい一味はわれわれのこのような誠意に米帝との「ウルチ・フリーダム・ガーディアン」 合同軍事演習といわゆる「地雷爆発」事件という謀略劇のつくり上げ、反共和国ビラ散布劇と心理・謀略放送で応えた。

世界のどこにもない暴虐非道なファッショ統治で民主主義を余地もなく抹殺し、外部勢力に対する屈辱的な事大行為によって人民から見捨てられた朴槿恵一味は今、収拾しがたい統治危機に瀕している。

それゆえ、かいらい逆賊はその活路を反共和国軍事的挑発策動を本格化して、それから生じる戦争の危機に対する責任をわれわれに転嫁させる常套的手口から見い出しているのである。

歴代、彼らはいわゆる「安保危機」を口実にして自分らに注がれる内外の非難をよそにそらそうとする汚らわしい癖を直したことがない。

生きつくしていく汚らわしい余命を維持するために、われわれの神聖な領土に不作法な発砲をし、ついに戦争の道を選んだ者はこれ以上許しを望んではいけない。

宣戦布告の砲弾が南から飛んできた以上、われわれの無慈悲な戦争行動が開始されるであろうし、挑発者は破滅の運命に従順であらなければならないであろう。

参照元 : kcna


米韓両軍、厳戒態勢=「全面戦辞さず」と北朝鮮

2015/08/22-09:19

【ソウル時事】北朝鮮が韓国に対し、22日夕までに政治宣伝放送を中止しなければ軍事行動に出ると警告する中、米韓両軍は厳戒態勢を敷いている。米高官によれば、米軍は17日に始まった韓国との合同軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」を一時中断し、韓国側と調整を行った。

朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は21日声明を出し、北朝鮮軍総参謀部が平壌時間20日午後5時(日本時間同5時半)、韓国国防省に対し「48時間以内に放送を中止し、すべての心理戦の手段を撤去しなければ、軍事行動に出る」と「最後通告」を行ったと重ねて強調した。22日午後5時(日本時間同5時半)に48時間の期限を迎えることになる。

北朝鮮外務省声明は「わが軍と人民は単純な対応や報復ではなく、人民が選択した制度を命懸けで守るため、全面戦も辞さない」と宣言した。

一方、韓国の韓民求国防相は21日夜、国民向け談話を発表。政治宣伝放送について、北朝鮮が非武装地帯(DMZ)に埋設した地雷の爆発事件を受けた「適切な措置」だと説明し、継続する考えを示した。

韓国防相は「万一、これを口実に新たな挑発を仕掛けてきた場合、容赦なく断固たる対応を取る」と強調。「韓米同盟は緊密に協調し、北朝鮮の挑発を抑止していく」と訴え、韓国国民に、軍を信頼して冷静に対応するよう呼び掛けた。

参照元 : 時事通信


北朝鮮、国連でも軍事的措置警告 安保理会合を要求

2015/08/22 09:02

2015-08-24_005029

【ニューヨーク共同】北朝鮮のアン・ミョンフン国連次席大使は21日、ニューヨークの国連本部で記者会見し、北朝鮮が設定した期限までに韓国が北朝鮮向けの宣伝放送を中止しなければ「強力な軍事的対抗措置」を取ると重ねて警告した。

北朝鮮の慈成男国連大使は21日、安全保障理事会の議長国ナイジェリアに書簡を提出し、緊急会合を開いて北朝鮮代表に演説させるよう求めた。北朝鮮は、北京とモスクワの大使館でも21日、大使が同様の会見を行っており、韓国側への圧力を強める狙いがありそうだ。【共同通信】

参照元 : 47NEWS



女子高生殺害事件の赤石弥受刑者が拘置所の独房内で自殺

拘置所で自殺 女子高生殺害事件の受刑者 熊本

2015/08/22 05:53
 
000057228_640

熊本県人吉市の山の中で女子高校生を殺害した罪で懲役18年の判決を受けた受刑者の男が、拘置所で自殺していたことが分かりました。

熊本刑務所などによりますと、18日夜、熊本市の拘置所の独房内で、赤石弥受刑者が鉄格子に結び付けた下着で首をつっているのを職員が見つけました。発見した時は意識不明で、病院に搬送されましたが、20日朝に死亡しました。

赤石受刑者に変わった様子はなく、遺書などもなかったということです。赤石受刑者は去年5月、人吉市の山の中で17歳の女子高校生の首を絞めて殺害したとして、今年6月に懲役18年の判決を受けていました。

参照元 : テレ朝ニュース



米軍がイラク北部のモスル付近を移動中の車を空爆し、IS(イスラム国)NO.2を殺害

「イスラム国」NO2を殺害 米軍、イラク北部の空爆

2015/08/22 10:55
 
2015-08-23_235220

アメリカ政府は、過激派組織「イスラム国」のナンバー2をイラクでの空爆で殺害したと明らかにしました。

ホワイトハウスによりますと、18日にアメリカ軍がイラク北部のモスル付近を移動中の車を空爆し、「イスラム国」のナンバー2、ファディル・アフマド・アルハヤリ幹部を殺害したということです。アルハヤリ幹部は元イラク軍特殊部隊の指揮官で、「イスラム国」の副官としてイラクでの軍事作戦を担当していました。ホワイトハウスは、「今後の『イスラム国』の作戦が不利になるだろう」と成果を強調しています。

一方、国防総省は、「イスラム国」がイラクで使用した迫撃弾の破片から化学兵器の一種であるマスタードガスの成分を検出したことを明らかにしました。最終的な特定には数週間掛かるとしていますが、「イスラム国」が化学兵器を使用した疑いが高まっています。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-08-23_235234

2015-08-23_235301

2015-08-23_235314

NYダウ、平均株価が530ドル急落!2日間で900ドル近く値下がり 約4年ぶりの下げ幅

NYダウ 530ドル急落 2日間で900ドル近く値下がり

2015/08/22 11:52
 
2015-08-23_234016

ニューヨークのダウ平均株価が530ドル急落しました。約4年ぶりの下げ幅です。

21日のニューヨーク株式市場は、中国の景気減速の影響に懸念が強まったため、全面安の展開になりました。ダウ平均株価は取引終了にかけて値を下げ、終値は前の日に比べて530ドル94セント安い1万6459ドル75セントでした。ダウ平均はこの2日間で900ドル近く値下がりしています。

市場関係者:「投資家は怖くてお金を市場から引き揚げている。4カ月から6カ月先は上がるかもしれないが、しばらく今年一番の辛抱の時が続くだろう」

また、原油先物相場も一時、1バレル=40ドル台を割り込み、約6年5カ月ぶりの安値になりました。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-08-23_234033

2015-08-23_234046

2015-08-23_234105

イギリス南部で行われた航空ショーで、曲芸飛行をしていた戦闘機が幹線道路に墜落、走行中の車が巻き込まれ、7人死亡、14人けが

曲芸飛行の戦闘機が道路に墜落 車が巻き込まれ…

2015/08/23 11:53
 
000057285_640

イギリス南部で行われた航空ショーで、曲芸飛行をしていた戦闘機が幹線道路に墜落し、走行中の車が巻き込まれ、7人が死亡しました。

戦闘機が高度を上げ、宙返りをした次の瞬間、真っ逆さまに幹線道路に墜落し、炎上しました。この事故で、走行中の車数台が巻き込まれ、7人が死亡し、14人がけがをしました。パイロットは重体です。イギリスの航空事故調査局は、調査チームを派遣して警察とともに事故原因を調べています。

参照元 : テレ朝ニュース



最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ