地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2015年05月

小笠原諸島と神奈川県で震度5強、M8.5 東日本大震災に次ぐ規模!専門家が警告「富士山大噴火、首都直下型地震に備えよ」

小笠原諸島と神奈川県で震度5強 津波なし

2015年5月31日 0時06分
 
K10010097321_1505310046_1505310047_01_03

30日夜、小笠原諸島の沖合の非常に深い場所を震源とするマグニチュード8.5の巨大地震があり、小笠原諸島と神奈川県で震度5強の強い揺れを観測しました。この地震による津波はありませんでした。

気象庁によりますと、30日午後8時24分ごろ、小笠原諸島西方沖の深さ590キロを震源とするマグニチュード8.5の巨大地震が発生しました。

この地震で、▽震度5強の強い揺れを小笠原諸島の母島と神奈川県二宮町で観測したほか▽震度5弱の揺れを埼玉県の春日部市と鴻巣市、それに宮代町で観測しました。

また、▽震度4の揺れを茨城県の古河市や石岡市、栃木県の栃木市や佐野市、群馬県の館林市や明和町、埼玉県のさいたま市中央区や熊谷市、千葉県の千葉市中央区や船橋市、東京中央区や港区、伊豆諸島の青ヶ島、神奈川県の横浜市西区や平塚市、山梨県忍野村、長野県佐久市、それに静岡県伊豆の国市など、関東甲信や静岡県の広い範囲で観測しました。

また、北海道から沖縄県にかけての全国各地で震度3から1の揺れを観測しました。

今回の地震について気象庁の中村浩二地震情報企画官は、「今回の地震は、震源の深さが非常に深く、震源に近い場所だけでなく、離れた地域でも揺れが強くなる“異常震域”という現象が起きたとみられる。強い揺れを伴うような余震が発生するおそれは少ないと見られるが、揺れの強かった地域では、落石や崖崩れが発生するおそれがあるので念のため注意してほしい」としています。

また、地震の規模については「島しょ部の限られた数の地震計のデータを基に速報として決めたもので、今後、精査すると規模が小さくなったり、震源の深さが深くなったりする可能性もある」としています。

参照元 : NHKニュース


東日本大震災に次ぐ規模、M8.5観測 気象庁会見

2015/05/31 00:20

000051539_640

今回の地震について、気象庁は緊急の会見を行いました。地震の規模が国内では、東日本大震災に次ぐものだったとしています。

(社会部・郭晃彰記者報告)
気象庁は、地震の規模は大きかったものの深さが590kmと深いことから、津波は起きなかったとしました。その一方で、揺れは広範囲に及びました。

気象庁の会見:「関東地方はかなり(震源から)遠いが、プレートに沿ってあまり減衰しないで地震の揺れが伝わった」

今回の地震の特徴は、震源が小笠原諸島の近くだったにもかかわらず、関東地方でも震度5強などの大きな揺れを観測したことです。すべての都道府県で震度1以上の揺れを観測しています。

そして、会見で記者からの質問が最も集中したのは、東日本大震災のM9.0に次ぐM8.5という規模の大きさについてでした。小笠原諸島周辺では、これまでにも何度か地震はありますが、いずれもM8.0に満ちていません。

また、今回、アメリカの研究機関は、マグニチュードは7.8と推定しています。気象庁は、周辺の観測体制が十分でないことなどから、今後の詳しいデータの精査によって数値が変わる可能性を示唆しています。また、余震についてですが、津波と同様に震源が深かったことから、体で感じる大きな揺れの心配はないとしています。

参照元 : テレ朝ニュース




奄美震度5地震で迫る桜島大噴火と日向灘沖M8.7地震の戦慄

2015年05月30日 14時00分

5月22日午後10時28分ごろ、鹿児島県の奄美大島近海を震源とするM5.1、最大震度5弱の強い地震があった。鹿児島ではその前日、桜島で噴煙が4300メートルにまで達する“爆発的噴火”が起きたばかりだ。

今回の地震は、いったいどのような意味を持つのか。琉球大理学部名誉教授の木村政昭氏に聞いた。

「国は関東から関西にかけてが危ないと見ています。しかし私は、東日本大震災の震源域の北と南、具体的にいえば北海道と伊豆小笠原諸島、そして、九州の日向灘沖から南西諸島沖が危ないと考えています。奄美大島沖の揺れは、まさに危険の印だと思います」

木村氏は、日向灘沖で発生するM8.7の巨大地震を予測している。時期は2014年±5年。つまり、今後4年の間に起きる可能性が高いと見ているのだ。

木村氏がそのように考える理由はこうだ。

「300年前までさかのぼって見てみる必要があると思います。すると、1703年に相模トラフの房総半島南端の野島崎を震源とする元禄地震が発生し、その4年後に南海トラフのほぼ全域が割れた宝永地震が起こった。そのため、関東から関西にかけてはストレスがほぼ取れたと考えています。そして、三陸沖ではすでに3・11が発生した。残る太平洋プレートのプレッシャーが残った場所は、北海道と伊豆、小笠原諸島海域、九州の日向灘沖から南西諸島にかけてになるはずです」

一方、1955年の観測開始以来、6番目の高さの噴煙を上げた桜島。35年間、桜島の観測を行っている京都大学防災研究所の井口正人教授は、「桜島の直下でマグマの蓄積量が増え、山体が膨脹し続けている」と見ており、「5000メートル級の噴煙が今後増えていくだろう。さまざまな兆候から、2020年ごろには大噴火が発生する可能性が高い」と警告している。

桜島は島の北側、海底の地下深くにマグマ溜まりがある。これが桜島の直下に流れ込み、山体が膨脹し続けているらしい。

「桜島と大隅半島が陸続きになるほどの溶岩が吹き出た1914年の大正大噴火では、大隅半島の一部などで最大1.5メートル以上の降灰を記録しているため、風向きによっては作物やライフラインが壊滅的な被害を受ける。再稼働する川内原発への影響も懸念されます」(サイエンスライター)

引き金にならなければいいが。

参照元 : 週刊実話


地震専門家が警鐘 富士山大噴火、そして首都直下型地震に備えよ!(1)

2015年05月17日 16時00分

大涌谷付近を震源とした火山性地震が増加している、神奈川県と静岡県にまたがる活火山・箱根山。地元の箱根湯本では有感地震の観測回数が増えており、不気味な鳴動とともに温泉施設では蒸気が勢いよく噴出している。地元では今後、大涌谷周辺に影響を及ぼす小規模な噴火が発生する可能性もあると警戒を強めている。

そんななか気象庁は、5月6日に箱根山の噴火警戒レベルを平常の「1」から火口周辺規制の「2」に引き上げた。大涌谷に関し国土地理院が衛星によるレーダー解析を行った結果、半径100メートル程度の範囲で地面が隆起し、その中央付近では最大6センチほど隆起していることも判明している。

御嶽山の噴火を予測した地震予知の権威である琉球大理学部名誉教授の木村政昭氏が、現状をこう説明する。

「実は、箱根山には“噴火の目”が出ているのです。気象庁が公開している火山直下と付近の地下で起こるM0以上の地震データから、地下10キロ〜20キロ付近で地震が起こった回数を割り出すと、年間に数回、地震の回数が急増する時期があり、その際には火山性微動も伴ってくる。箱根山は、まさにその状況にあるわけです」

火山性微動は火山性地震と異なり、人間が感じることができない低周波の地震だ。これは地下でマグマなどが移動した際、ズルズルと地殻が擦れることにより発生するという。

「火山性微動の起こる領域は、マグマが存在する領域です。そこで火山性地震が急激に増加するような変化が起きると、だいたい30年ほどで噴火することが経験的にわかっている。しかし箱根山に関して言えば、3000年前に大噴火し、鎌倉時代にも小規模噴火していますが、我々は体験していないため前兆現象など詳しいことはわかりません。今は本格的な噴火に備えておくべきで、ひとたび噴火すれば風評被害のレベルでは済まないという覚悟も必要です」(木村氏)

約3000年前の噴火では箱根山の上部が吹き飛び、標高が3000メートルから1400メートルになったという。

「さらに遡り9万年前の噴火を紐解けば、火砕流が50キロ離れた横浜まで達している。箱根山は観光地のイメージが強いですが、金時山や三国山などを外輪山に持つ立派な火山です。大涌谷は中央火口丘と言って、大きな火口の内部に生じた新しい小さな火山体。つまりホテルも別荘も火山の中にあるわけです。巨大な噴火が起こる確率は低いとされていますが、噴火の規模自体、予測しても的中した試しがない。どんなことが起きるのかわからないという意味で、非常に不気味です」(武蔵野学院大学特任教授・島村英紀氏)

加えて、防災ジャーナリストの渡辺実氏も言う。

「火山学はいわば過去の歴史に学ぶ学問です。ところが東日本大震災以降、日本の火山で起きていることは火山学の常識が通用しない。それをまず問題視すべきです。そして、箱根山が牙を剥こうとしているのは現実なのです。それを風評被害で逃げるメディアが多いが、箱根町も温泉業者も含め、しっかり安全のために立ち向かうと言うべきです。そのためには、安全を確保するための確かな情報を発信することが必要です」

参照元 : 週刊実話


地震専門家が警鐘 富士山大噴火、そして首都直下型地震に備えよ!(2)

2015年05月18日 16時00分

関東近海の不気味な動き
このところ東北や九州の火山の活動が活発化しているが、気になるのは箱根山の活動が富士山の噴火に繋がるのか、という点だ。

前出の木村氏は、箱根山と富士山の噴火の時期について、それぞれ箱根山が2015年±5年、富士山が2014年±5年と予測している。つまり、まさに今から東京五輪目前の噴火が濃厚と予測している。

「2つの火山は、マグマだまり自体はつながっていませんが、ともに太平洋プレート、フィリピン海プレートに押されています。箱根山が悲鳴を上げたことから、富士山もいつ悲鳴を上げてもおかしくはない状況なのです」(木村氏)

ちなみに、三陸沖を震源として発生した貞観地震(869年=M8.3以上)の5年前に富士山が噴火、さらに3年前には新島向山の大噴火が起き、1年前には兵庫県でM7以上の直下型地震が発生している。

「噴火と巨大地震の関連性については、最近になり専門家の間で指摘され始めています。実際に富士山噴火の前後には日本中で天変地異が発生しており、貞観地震の9年後には関東諸国地震、つまり、今でいうところの首都直下型地震が起きている。こう見ると、富士山噴火と連動して首都圏直下型地震が起こっても何ら不思議ではありません。ましてや、房総沖と伊豆小笠原沖では、巨大地震がすでに秒読み段階とも言われている。富士山噴火の後、房総沖地震、伊豆小笠原沖地震、そして首都圏直下地震と、巨大地震が相次いで襲う可能性も十分にあるのです」(サイエンスライター)

専門家の間では、3・11では日本海溝のうち宮城県沖〜茨城県沖までのプレートが滑って巨大地震となったが、その北側の三陸沖と、南側の房総沖のプレートが滑らずに残っているとされる。つまり、3・11の震源域のストレスは取れたものの、北側と南側ではストレスが強まっており、その現象の一端として今年2月17日、北側の岩手沖でM5.7、最大震度5強の地震があったばかりだ。

木村氏はこの北側地域についてM8.5、発生時期を2019年±5年の地震を予想しているが、3・11の際も都内では震度5を観測しているだけに、同じ程度の地震動は覚悟しなければならない。加えて木村氏は、伊豆小笠原諸島沖を震源とする巨大地震が発生するとも予測(2012年±5=M8.5)。こちらは地震動そのものよりも、首都圏沿岸と西日本の太平洋側に発生する巨大津波が脅威という。

また、房総沖のプレート付近で巨大地震が発生した場合、首都圏の揺れによる被害は深刻なものとなる。

「房総沖地震が起きた場合、東京は震源地から100キロ以上離れていますが、最大で震度6強、広範囲で震度6弱の揺れがあるでしょう。地震研究者の間では、早ければ10年以内、遅くとも30年以内には間違いなくやってくると言われています」(前出・サイエンスライター)

そんな折、5月3日午前1時51分ごろに鳥島近海でM5.9の地震が発生し、伊豆諸島の八丈島で最大50センチの津波が観測されている。震源の深さは浅く、地震の規模が小さいのに津波が発生したことについて気象庁は「地下のマグマの活動にともなって津波が発生した可能性がある」としている。

また、小笠原諸島の一つ、西之島の地下ではいまだ猛烈な火山活動が続いており、今後、海底で新たな噴火が起こる可能性もあるという。

「小笠原諸島の海底火山の噴火により突如出現した西之島は、その後も拡大し、海面上の体積は東京ドーム約52個分にあたる6446万立方メートルにまで達している。懸念されるのは、通常の火山活動にとどまらず、噴火が巨大地震を誘発することです。そうなれば、当然、大津波も発生します」(前出・サイエンスライター)

木村氏の定義によれば、この西之島の噴火は「P3噴火」である可能性があるという。「P3噴火」とは、「P1」「P2」と呼ぶ噴火の段階を経て、群発地震が発生した後に小規模の噴火が起きる段階であり、その後、大地震発生となる可能性があるという。

箱根山の異変が悪夢の連鎖を生み出さないことを祈るばかりだ。

参照元 : 週刊実話


こんな大地震が来たら、準備しても無駄か・・・

SAN ANDREAS - Official Extended TV Spot #2 (2015) Dwayne Johnson Disaster Movie




2015年5月30日、午前1時6分頃、群馬県南部で震度4、マグニチュード4.8の地震発生

群馬県南部で震度4、津波の心配なし

2015年5月30日 01:14

news2505248_6

30日午前1時6分ごろ、群馬県南部で震度4を観測するやや強い地震がありました。

午前1時6分ごろ群馬県南部を震源とする地震がありました。震源の深さはおよそ50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.8と推定されます。この地震による津波の心配はありません。

各地の震度は震度4が群馬県桐生市で、震度3が前橋市、館林市などで観測されています。

参照元 : TBSニュース








大阪の女子中学生(14)と友達がvineに喫煙動画を投稿 → 炎上

大阪の女子中学生が喫煙動画をVineに公開して大炎上中

2015年5月29日 12時5分

001118

大阪のある女子中学生らが喫煙動画を自らvineに投稿してしまったようだ。プロフィールによると大阪の平野区と書いており年齢は14歳というのがわかる。自撮り風に喫煙している動画をVineに投稿。そして後ろには友達と見受けられる男女が座っており、その2人も同様に喫煙している。

そのほかにもコンビニ店内でおばあさんを撮影し動画のコメントには「キャベツもってるおばちゃん発見 バカやん笑」「絡みだるいねん 死ね」と投稿。プロフィールには正直に本名と思われる名前が記載してあり、特定も容易そうである。

これを見たネット上のユーザーたちからは、この女子中学生たちに対する厳しい批判の声が殺到。今後、どのような沙汰があるのか、多くの注目が集まっている。

参照元 : AOLニュース







福岡市立の中学校で柔道死亡事故 119人目の犠牲者

119人目の犠牲者 福岡市立の中学校で柔道死亡事故 典型的な事例 指導内容の徹底した検証を

2015年5月29日 5時30分

2015-05-29_143425

■学校柔道 119人目の犠牲者
福岡市立の中学校において、柔道部の練習で、1年生の女子生徒が、2年生の女子生徒に大外刈りをかけられ頭部を打ち、死亡した。5月22日に事故が起き、27日に帰らぬ人となった。

1983年度以降、学校柔道で119人目の犠牲者である。

柔道は、主要部活動のなかでも突出して死亡率が高い。それでも、2012〜2014年度の3年間は、全日本柔道連盟の尽力あって死亡ゼロが続いてきた(「柔道事故 死亡ゼロが続いていた」)だけに、今回のケースは私を含め関係者には大きな衝撃を与えた。

■典型的な事故事例―1年生の頭部外傷に要注意
そしてそれ以上に衝撃的だったのは、今回のケースが死亡の「典型的な事例」であったという点だ。全日本柔道連盟が、この数年ずっと注意喚起を続けてきた、まさにその事例が、またもや起きてしまったのである。

これまで私がおこなってきた柔道死亡事故118件の分析【注】からは、その最重要な知見として、(1)事故は中高いずれも1年生(初心者)で多発している、(2)死亡の主たる原因は柔道技による頭部外傷である、という2点が得られた。

2015-05-29_143530

2015-05-29_143557

実際に、柔道事故の実態を踏まえて作成された全日本柔道連盟の『柔道の安全指導〔2011年第3版〕』には、その1ページ目において、「特に、若年の初心者が頭部や頸部を負傷し、重大事故になるケースが顕著です」と警告が発せられている。

そしてまさに今回の事故は、(1)柔道がまったく初めての生徒が、(2)投げ技による頭部外傷で亡くなっている。頻発してきた「典型的な事例」が、再び起きてしまったのである。

■5月〜7月、大外刈り
先の全日本柔道連盟『柔道の安全指導〔2011年第3版〕』には、2003年以降の重大事故86件が独自に分析されていて、今回の事故に関連する重要な知見がいくつか示されている。そのうち、2つを手短に紹介しよう。

2015-05-29_143623

2015-05-29_143644

一つが、技の種類である。全柔連の分析では「大外刈り」で重大事故が多く起きている。大外刈りは真後ろに倒されるため、後頭部をそのまま打ちつけてしまう。今回のケースも、生徒は大外刈りをかけられて亡くなった。柔道事故に詳しい者は「またか」と感じたことだろう。

もう一つが、時期である。事故は5月から8月の間に集中している。全柔連の安全指導啓発動画では、「4月に入部して受け身の習得が不十分なときに無理な稽古をおこなったことが考えられます」と説明されている。今回は、まさに入部して間もない柔道初体験の生徒が、命を落としている。

■初心者には技能や体力に応じた段階的な指導が重要
報道によると、「市教委は『指導方法に問題はなかった』」(毎日新聞)との認識のようである。これが字義通りだとすれば、あまりに安易な結論であると言わざるを得ない。

すでに見てきたデータからわかるように、柔道初心者の頭部外傷を防止することは、今日の柔道指導者に課せられた重要な責務である。初心者には技能や体力に応じて段階的かつ慎重に指導がおこなわれるべきである。

亡き生徒は、大外刈りをうまく受けられるほどに受け身を習得できていたのか、相手(2年生)との技能や体格の差はどうだったのか、指導者はどこまでこれらの安全に配慮していたのか。活動する生徒をその場で「見ていた」だけでは、何の安全指導にも当たらない。指導の内容が、丁寧に検証される必要がある。

■頭部外傷のくり返しはなかったか
最後にもう一点だけ、「事故の前に、この生徒が頭痛を訴えていたとの情報もある」(朝日新聞)ということに触れておきたい。

もし、これが事実だとすれば、指導者の責任はさらに重くなるだろう。今日のスポーツ科学の世界では、脳振盪(頭痛、めまい、吐き気等の症状)が疑われる状態での競技復帰は、原則許されていない。なぜなら、脳振盪をはじめとする頭部外傷のくり返しは、致命的な事態をもたらすと考えられているからである。

いま福岡市教育委員会がなすべきことは、中立的な立場での一刻も早い情報収集と事実究明である。事実をうやむやにしては、再発防止につながらない。死亡事故をカウントするのは、もうこれで最後にしたい。

【注】
学校管理下で起きた118件の死亡事故を含む、柔道事故問題の全容については、拙著『柔道事故』を参照されたい。

参照元 : 名古屋大学大学院教育発達科学研究科・准教授





【アホノミクス】2015年4月の実質消費支出は前年比1.3%減、前月比(季節調整値)実質5.5%の減少

4月の消費支出は予想外の減少、個人消費の足取り鈍い

2015年 05月 29日 11:03 JST

ダウンロード

[東京 29日 ロイター] - 総務省が29日発表した4月の家計調査によると、全世帯(単身世帯除く2人以上の世帯)の消費支出は1世帯当たり30万0480円となり、実質前年比で1.3%減少した。減少は13カ月連続。消費税率引き上げ直後となった前年4月の消費が大きく落ち込んだことから、市場予測ではプラス転換が見込まれていたが、予想外の減少となった。

事前の市場では予測中央値が実質前年比3.1%増となっており、回答した16調査機関のすべてが増加を見込んでいたが、結果はこれを大きく下回った。

うちわけをみると、減少に最も大きく寄与したのが設備修繕・維持などの「住居」。実質前年比20.6%減に落ち込み、寄与度もマイナス1.37%となった。

総務省によると、住宅のリフォームは消費税率引き上げに伴う経過措置が適用されており、前年4月に駆け込み需要の支払いが大きく増加した。その反動が今回の前年比押し下げ要因になったという。

このため住居や自動車購入などを除いた実質消費支出は同1.4%増で、13カ月ぶりのプラスに転換している。

<前月比でも5.5%減>

一方、4月は季節調整済みの前月比でも5.5%減となり、3カ月ぶりにマイナスに転落した。

総務省によると、前月が同2.4%増と高めの伸びとなったことの反動や、天候不順などもあり、旅行や外食などサービス関連が低調だったことなどを理由に指摘している。

同省ではこれまで増加基調で推移してきたこともあり、基調判断を「このところ持ち直している」に据え置いたが、消費税率引き上げの影響一巡後も消費の足取りは鈍いといえそうだ。

4月の勤労者世帯の実収入は、1世帯当たり47万6880円で、実質前年比2.0%増と19カ月ぶりに増加に転じた。名目も同2.8%増となった。

(伊藤純夫)

参照元 : ロイター


消費支出13カ月連続減 「増税直後」前年4月下回る

2015年5月29日 夕刊

PK2015052902100144_size0

総務省が二十九日発表した四月の二人以上世帯の家計調査によると、一世帯当たりの消費支出は三十万四百八十円で、物価変動を除いた実質で前年同月比1・3%減となった。消費税増税が実施された昨年四月以降、十三カ月連続のマイナスで、市場予想(3%程度のプラス)を大きく下回った。

増税直後の昨年四月は駆け込み需要の反動で消費支出が落ち込んだが、ことし四月はその水準をさらに下回り、個人消費の低迷が長引いていることが裏付けられた。

四月は天候不順やサービス関連の消費不振も響いた。支出の内訳では、リフォームを含む「住居」が20・6%減、「教育」は12・6%減と落ち込んだ。パソコンや宿泊料、外国パック旅行費を含む「教養娯楽」も8・5%減となった。「食料」は3・2%増だったが、このうち外食は3・7%減となった。一方、家電製品などの「家具・家事用品」は19・5%増、「被服および履物」は8・5%増だった。

総務省は、昨年四月はリフォームの駆け込み需要の支払いが残っており、ことし四月に反動減が生じたと分析。住居などを除いたベースでは支出がプラスになっているとして、消費の基調判断は「このところ持ち直している」との表現を維持した。

自営業などを除いたサラリーマン世帯の消費支出は0・5%増の三十三万四千三百一円となり、十三カ月ぶりに増加した。実収入は2・0%増の四十七万六千八百八十円で、十九カ月ぶりに増加した。

参照元 : 東京新聞


4月の実質消費支出、前年比1.3%減  前月比(季節調整値) 実質5.5%の減少

2015-05-29_111355

二人以上の世帯

・消費支出は,1世帯当たり 300,480円
前年同月比 実質1.3%の減少 前月比(季節調整値) 実質5.5%の減少
名目0.5%の減少

・消費支出(除く住居等※)は,1世帯当たり 257,004円
前年同月比 実質1.4%の増加 前月比(季節調整値) 実質3.5%の減少
名目2.2%の増加

・勤労者世帯の実収入は,1世帯当たり 476,880円
前年同月比 実質2.0%の増加
名目2.8%の増加

参照元 : 総務省統計局


消費税8%の影響で内需がガタガタに急減しており、すでにアベノミクスは終焉を迎え、日本経済がこれから深刻な恐慌局面に突入する状況をマクロ分析から解説、これから政府が打つべき対策も説明。





橋本
1996  2.6%
1997  1.6% 消費税5%
1998 -2.0%
1999 -0.2%

安倍
2013  1.6%
2014 -1.0% 消費税8%

本当の恐怖はこれからだ!

【関連記事】
【アホノミクス】3月の消費支出が過去最大の10.6%減 昨年4月から12カ月連続でのマイナス

1時間3000円と客を誘いながら16万円請求 ぼったくり条例違反の疑いで東京・歌舞伎町のクラブ2店舗摘発

誘い文句「1時間3000円」→請求16万円 歌舞伎町

2015/05/22 13:40

000050961_640

「1時間3000円」と客を誘いながら約16万円を請求したなどとして、東京・歌舞伎町のクラブがぼったくり条例違反の疑いで相次いで摘発されました。

「Clubうるふ」の経営者・奥泉賢介容疑者(30)ら3人は2月、男性客2人に対し、「1時間3000円」と誘いながら、1時間後には「食い逃げって犯罪ですよ」などと声を荒らげ、16万4000円を支払わせようとした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、店への苦情が2月から116件寄せられていて、不当な請求は2800万円以上になるということです。また、「CLUB chouchou」のアルバイト・尾形翔容疑者(22)ら3人は去年11月、男性客2人に不当な料金63万円を支払わせようとした疑いが持たれています。2つの店の6人は、いずれも容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース




北海道・知床で、シャチがクジラを襲う珍しい映像が撮影される

シャチがクジラを捕獲 知床で映像撮影

2015年5月28日 14時51分
 
K10010094361_1505281450_1505281451_01_03

世界自然遺産、北海道・知床の海で、シャチがクジラを捕獲する映像が撮影されました。映像は、知床半島にある羅臼町の沖合800メートルほどの場所で27日に撮影されました。

この海域には毎年春から夏にかけて、多くのシャチやクジラなどが餌を求めて集まります。観光船に乗って映像を撮影した川端隆さんによりますと、目の前に7頭ほどのシャチの群れが現れ、はじめは船の下に潜ったり、潮を吹くなどしていたということです。
 
そのうち、体長およそ8メートルのシャチが体長2メートルほどのツチクジラとみられるクジラをくわえ、海面に浮き上がってきました。シャチの群れは、観光船がその場にいた2時間ほどにわたってクジラをつついたり、周辺を泳いだりしていたということです。
 
国立科学博物館の田島木綿子研究員によりますと、シャチは捕まえた獲物をすぐに食べずに少しずつ弱らせる習性があるということです。

川端さんは「20年撮影していますが、シャチがクジラをまるまる一頭くわえているのは初めて見ました。二度と撮れないような映像を撮影できて本当によかった」と話していました。

羅臼沖のシャチは来月中旬まで多く見られ、その後、ほかの海域に移動していくということです。

参照元 : NHKニュース




世界自然遺産・知床の海、北海道羅臼町沖の根室海峡で5月9日、30頭以上のシャチが-群れをなして泳ぐ姿が見られた。






【関連記事】
大地震の前兆か!?東京湾にシャチの群れ

ツイッターに羽田空港と渋谷ハチ公前で爆破予告「大量に人が死ぬので血を見たい者は集まること」

ツイッターに「大量に人死ぬ」羽田・渋谷に爆破予告

2015/05/28 11:58
 
000051341_640

ツイッターに羽田空港と渋谷駅のハチ公前広場での爆破を予告する書き込みがされ、警視庁が偽計業務妨害の疑いで捜査していることが分かりました。

捜査関係者への取材で、2月上旬、ツイッターに「明日の午後、羽田空港に爆弾をしかける」などと爆破を予告する書き込みがされていたことが分かりました。これを受けて、警視庁は、羽田空港の警備を強化しましたが、爆発物などは見つかっていないということです。

空港への爆破予告の数日後には、渋谷駅のハチ公前広場にも「爆弾をしかける」との書き込みがされていました。ツイッターには「大量に人が死ぬので血を見たい者は集まること」などと書かれていました。いずれも同じIPアドレスが使用されていて、警視庁は同一犯の可能性があるとみて、書き込んだ人物の特定を進めています。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-05-29_093834

2015-05-29_093937

2015-05-29_094004

爆破予告した犯人「板池佑希」のツイログ


【大阪豊中・隣人殺害】妊娠中の女性をサバイバルナイフでメッタ刺し「子どもが玄関のドアを叩くので、数日前に文句を言った。半殺しにしてやろうと思った」

大阪の女性死亡、「子どもがドア叩くので文句言った」

2015年5月28日11:36

news2503816_6

大阪府豊中市で27日、33歳の女性が同じマンションに住む男に刃物で切りつけられ死亡した事件で、男が「女性の子どもが玄関のドアを叩くので、数日前に文句を言った」などと供述していることが分かりました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された大阪府豊中市の無職・上原亮宏容疑者(53)は27日、マンションの同じ階に住む滝畠裕美さん(33)とエレベーターで乗り合わせ、降りたところで、突然、刃物で切りつけたということです。

当時、一緒にいた1歳の長男は無事でしたが、滝畠さんは左首や腹などを切られ、死亡しました。

「若かったけど、すごくいいお嫁さん。気のつくね」(滝畠さんの義理の母)
「短すぎるわ、知りあってから。あんなええ子やったのに」(滝畠さんの義理の父)

取り調べに対し、上原容疑者は「滝畠さんの子どもが玄関のドアを叩くので、数日前に文句を言いに行った」などと供述する一方、「ストーカーをされ、カメラで監視されていた」と意味不明なことを話していて、警察は刑事責任能力の有無についても慎重に調べています。

参照元 : TBSニュース




被害女性は妊娠数カ月 傷30カ所以上、明確な殺意か

2015.5.28 21:35
 
m_sankei-wst1505280074

大阪府豊中市服部西町のマンションで6階に住む滝畠裕美(ひろみ)さん(33)が刃物で襲われ、死亡した事件で、滝畠さんが妊娠中だったことが5月28日、大阪府警への取材で分かった。親族によると妊娠数カ月だった。捜査では首や顔を中心に傷が30カ所以上あり、死因が失血死だったことも判明。府警は、殺人容疑で調べている上原亮宏容疑者(53)に明確な殺意があったとみている。

府警によると、上原容疑者は「半殺しにしてやろうと思った」と供述しているが、殺意は否認しているという。司法解剖の結果、滝畠さんの首に深い傷があり、後頭部や足も切られたり刺されたりしており、両腕には抵抗した際にできる「防御創」とみられる傷もあった。

府警はこの日、上原容疑者宅を家宅捜索し、血痕のようなものが付着したサバイバルナイフ1本(刃体約12.5cm)を押収した。上原容疑者は「持ち歩いていたものだ」と話している。

また、6階に設置された防犯カメラに、事件直前、滝畠さんと上原容疑者が会話している様子が映っていたことも分かった。

上原容疑者は「いろんな人から嫌がらせを受けた。6階の住人に監視されており、我慢できなかった」と供述しており、動機を詳しく調べている。

参照元 : 産経新聞


立ち話後に刺されたか 豊中女性刺殺、防犯カメラに映像

2015年5月29日05時20分

AS20150528005207_commL

大阪府豊中市のマンションの廊下で住人の滝畠裕美(たきはたひろみ)さん(33)が刺されて死亡した事件で、滝畠さんとみられる女性が、同じ6階に住む上原亮宏(あきひろ)容疑者(53)とみられる男と廊下で立ち話をした後、襲われる映像が防犯カメラに記録されていたことが捜査関係者への取材でわかった。滝畠さんが第2子を妊娠中だったことも判明した。

捜査関係者によると、28日の司法解剖の結果、滝畠さんには首や顔、頭を中心に30カ所以上の切り傷や刺し傷があった。死因は失血死で、首の複数の深い傷が致命傷になったとみられる。背中に傷はなかった。妊娠中だったこともこの日、確認された。義父(67)によると、妊娠3カ月だったという。

府警によると事件時の映像が記録されていたのは、現場の6階廊下の防犯カメラ。上原容疑者とみられる男が、長男(1)を連れた滝畠さんとみられる女性と同時にエレベーターを降り、数分間立ち話をした後、襲いかかる様子が映っていた。

参照元 : 朝日新聞


2003年〜2009年までイラクへ派遣された自衛隊員の自殺者54人

派遣自衛隊員の自殺者はイラクで29人、インド洋25人

2015年5月28日(木)7時28分配信
 
n-THE-SELFDEFENSE-FORCES-IRAQ-large570

2003年から09年までイラクへ派遣された自衛隊員のうち、在職中に自殺で死亡したと認定された隊員が29人いることがわかった。27日の衆院の特別委員会で明らかになった。防衛省によると、うち4人は、イラク派遣が原因のストレスで自殺に至ったとみられるという。イラクに派遣された自衛隊員は陸海空の各自衛隊で約9310人。

01年〜07年のテロ特別措置法にもとづくインド洋での給油活動に従事した隊員のうち、在職中に自殺で死亡した隊員は25人だった。こちらは、派遣が原因と認められる自殺者はいないという。この期間に派遣された海空の自衛隊員はのべ約1万3800人で、実数は明らかにしていない。

自殺者の総数については、共産党の志位和夫委員長の質問に防衛省の真部朗人事教育局長が答えた。真部氏は「個々の原因を特定するのは困難だ」と語った。志位氏は「自衛隊員の戦死者が出ていないものの、犠牲者がでていないわけではない」と指摘した。(三輪さち子)

参照元 : 朝日新聞


【大阪】「自衛隊にいられなくしてやる、と脅された」 〜米軍車両事故で後遺症、イラク派遣の元自衛官が告発

2014/03/13

「ドスンと音がして、気がつくと米軍のベッドの上だった。薬4錠を飲まされ、再び眠りに落ちた。目覚めた時は身体がまったく動かず、首のあたりがすごく痛かった。クウェートで一番良い病院へ行ったが、言葉での意思疎通ができず、痛む顎や首も無理やり動かされ、治療どころではなかった」。元自衛官の池田頼将(よりまさ)氏は、不自由な体で事故当時を振り返った。

2014年3月13日、大阪市中央区のエル・おおさかで、イラク派遣の元自衛官、池田頼将氏への支援を呼びかける会が開かれた。池田氏は、イラク戦争の際、クウェートに派遣された元航空自衛官。2006年7月、現地で米軍の大型バスにはねられ、大怪我をしたにもかかわらず、満足な治療を受けられず、早期帰国もできなかった。

その結果、今では顔や腕に障害が残り、身体障害者4級に認定されている。池田氏の事故直後から、航空自衛隊によるバグダットヘの米兵の空輸が始まったため、米軍と自衛隊が事故隠しを図ったのではないか、との憶測を呼んでいる。

現在、池田氏は、名古屋地裁で、国を相手取り損害賠償の裁判中であり、川口創弁護士、ジャーナリストの志葉玲氏らが支援を呼びかけている。

参照元 : IWJ Independent Web Journal




イラク戦争で自衛隊はこっそり大量の米兵を戦場に運んでいた!

空自、米兵ら1300人を輸送 イラク支援活動で

2004/12/28 06:09

image51

イラク復興支援で派遣された航空自衛隊の輸送部隊が、この1年間で米兵ら海外の軍関係者約1300人を運んでいたことが分かった。休暇でイラクとクウェートを往復する私服姿の米兵が多いが、一部に護身用の武器を持った制服姿の兵士も含まれているという。

防衛庁関係者によると、派遣された3機のC130輸送機で、これまでに5千人近くを輸送。大半はクウェート―イラク間を移動する陸上自衛隊員だが、米兵ら海外の軍関係者約1300人も運んだという。

米兵らは数人から数十人単位で乗り込み、休暇のため軽装が多いという。小銃などを持った制服姿の米兵も運んだが、派遣部隊の元幹部は「制服姿での搭乗はほとんど目立たなかった」と話している。

貨物の輸送量は約190トン。米軍関係は約4割で、木箱に入った車両などの部品が多い。ほかは医療器材やテント、冷水器など支援物資、陸自向けの食料品などという。

イラク特別措置法では、安全確保支援活動として、治安維持にあたる多国籍軍兵士の輸送を認めている。国会などで「武力行使と一体化するのでは」との懸念が出ているが、同庁は「関係国との信頼関係」を理由に輸送物資の内訳を公表していない。

参照元 : 朝日新聞

戦争をしている他国軍を支援できる新たな法案の議論が始まる中、防衛省は、以前の一時-的な特別立法によってイラク戦争やアフガン戦争の後方支援などに派遣された自衛隊員の-うち、54人が自殺していたことを明らかにしました。




自衛隊員が上官からの陰湿なイジメに耐え切れず、自殺を選ぶ論難が問題になっている。韓国で報道されてしまう。




安保法案から徴兵制!でも天皇家・徳川/黒田家の自衛隊員は死亡せず!北朝鮮の現実!-まず北朝鮮と日本を戦わせる米カーター国防長官!橋下徹の大阪都構想のCMが流れるだ-けで自公のCMは流れず。







大地震の前兆か!?東京湾にシャチの群れ

大地震前触れか 東京湾にシャチ 関係者も衝撃「聞いたことがない」

2015.05.28
 
lif15052821000012-m3

地震の前兆現象なのか。千葉県富津市沖の東京湾でここ数日、野生のシャチの群れが目撃されている。関係者が「これまで聞いたことがない」と口をそろえる珍現象だ。最も凶暴な海の生き物としても知られるシャチは、なぜ突然現れたのか。専門家は「過去にも大地震が起きる前に海中で生物の異常現象が起きている」と指摘するだけに見過ごせない。

「シャチを含む鯨類は相模湾の沖にはかなりの数が生息しており、コククジラやセミイルカは時折、東京湾までやってくることがある。ただ、シャチは前代未聞だ。エサを追いかけて入ってきてしまったのだろうか」

横浜・八景島シーパラダイスで20年以上にわたり獣医を務める大津大(だい)氏は驚いたようにそう話す。

最初に確認されたのは25日午前10時ごろ。第三管区海上保安本部の巡視艇が、千葉県富津市の金谷(かなや)港西方約6キロの海上で数匹のシャチの群れを見つけた。海上保安本部の担当者によれば「乗組員もこうした光景を見るのは初めて」だという。

翌26日の午前11時ごろにも、ほぼ同じ海域で釣り船の乗務員から「シャチが3〜4頭泳いでいる」と通報があり、27日午後には、フジテレビの取材スタッフが5頭ほどの群れを確認した。

周辺は大型タンカーや漁船などの航路になっており、衝突すれば大惨事になる。海上保安本部は船舶に注意を呼びかけているが、金谷港の関係者は「26日にはシャチのニュースを見た若い女性が2人、港まで様子を見に来ていた」と、その余波を口にする。

実は東日本大震災(マグニチュード9・0)が発生する1週間前の2011年3月4日にもイルカ約50頭が、茨城県鹿嶋市の海岸に打ち上げられたことがあった。

地震の前に確認された海洋生物の異常行動について夕刊フジで「警戒せよ! 生死を分ける地震の基礎知識」を連載する武蔵野学院大の島村英紀特任教授は「未解明なことが多いが」と前置きしつつ、こう説明する。

「海中に住む生物は体内に、われわれが研究用に使用しているものよりはるかに優れた電磁気センターを持っているとされる。ナマズは芦ノ湖ほどの広さの水に乾電池1つ分の電流を流しただけでも、感知するといわれているほどだ。M8級を記録した明治と昭和の2回の三陸地震の前にはイワシの異常な豊漁が記録された。今回、シャチも地震が起こる前に海の底から伝わってくる磁力をセンサーで事前に感知し、東京湾に現れた可能性はある」

次の揺れに対する警鐘と捉えるべきか。

参照元 : ZAKZAK


「今日もいた!」東京湾にシャチ 少なくとも5匹…

2015/05/27 18:43

000051273_640

映像は、27日午後3時ごろの千葉県館山市の沖合の東京湾です。上空からの撮影ですが、少なくとも5頭のシャチが確認できます。同じ方向に向かって水中をスピードを上げて泳ぎ、時折、大きな背びれを水面に浮かび上がらせて水しぶきを上げています。

シャチの群れは、25日から連日、東京湾で目撃されています。富津市から館山市にかけての沖合を泳いでいて、海上保安本部は、シャチが湾内を回遊しているとみて、付近を通る船舶に衝突しないよう注意を呼び掛けています。

参照元 : テレ朝ニュース



CF7Ku7iUoAAq6lW

000051380_640




【関連記事】
北海道・知床で、シャチがクジラを襲う珍しい映像が撮影される

牛レバーに続き、豚レバーや生肉の提供が来月中旬から禁止 飲食店には加熱が義務付けられ、違反した場合は刑事罰も

牛に次ぎ…豚の生食も禁止に 加熱しないと刑事罰も

2015/05/27 11:54
 
000051254_640

豚の生レバーや生肉の提供が来月中旬から禁止されることが正式に決まりました。飲食店には加熱が義務付けられ、違反した場合は刑事罰も科されます。

厚生労働省は、食中毒を防ぐために食品衛生法の規格基準を改正し、来月中旬から豚の生レバーなどの提供を禁止することを決めました。飲食店が豚肉を提供する際には中心部を63度で30分以上加熱するか、同じ程度の加熱殺菌が義務付けられ、違反をすれば2年以下の懲役か200万円以下の罰金が科されます。

厚労省は、規制の理由について「豚の肉や内臓にはE型肝炎ウイルスが含まれていることがあり、感染のリスクがあるため」としています。2012年に牛の生レバーなどの提供が禁止されてから、代わりに豚を提供する飲食店が増えていたということです。

参照元 : テレ朝ニュース





【厚生労働省】2014年、エイズウイルス(HIV)感染者は349人で、20代は過去最多

HIV、20代は過去最多=14年感染者、横ばい続く―厚労省

2015年5月27日(水)20時26分配信
 
8325694e42d4415cbe0af46c4787c273

厚生労働省は27日、2014年に新たに報告された20代のエイズウイルス(HIV)感染者は349人で、過去最多だったと発表した。同省エイズ動向委員会の岩本愛吉委員長は「10代に向けたエイズに関する知識の普及啓発が、不足している可能性がある」と指摘した。

同省によると、14年の1年間に報告された感染者は1091人で、検査を受けないままエイズを発症した患者は455人だった。いずれも08年以降、横ばいが続いている。

感染者のうち、20代は349人で統計を取り始めた1985年以降で最も多かった。20代の感染者数が30代(347人)を上回ったのも12年ぶりという。

エイズを発症した地域別の患者数は、全体の約2割を占める東京都など都市部に多いが、罹患(りかん)率は1位が沖縄県、2位は福井県だった。

岩本委員長は「沖縄県は外国人観光客の多さなどが考えられるが、福井県が上位に入る要因は分からない」と述べ、分析が必要だとした。

参照元 : 時事通信


日本人・在日外国人合計HIV感染者数 [ 2009年第一位 東京都 ]

こちらは人口10万人あたりの感染者数の順位です。総感染者数の順位は日本人・在日外国人合計HIV感染者数【総数順】参照

エイズ感染者・全国図


エボラウイルスについて エイズは生物兵器

2014/08/21 (Thu) 23:31

最近、エボラのニュースをよく見ます。エボラも、エイズも米国の生物兵器でしょうね。CIAが関与していたようです。



エイズの起源、CIAと軍の生物兵器

The Origin of AIDS, the CIA and Army Biological Warfare



米CDC(アメリカ疾病予防管理センター)というところがあります。このCDCがエボラウイルスの特許を持っているそうです。特許ですよ、特許。

「ところでこの米CDCですが、実は2007年11月26日にアフリカの患者から採取したエボラウイルス株の特許を2010年に取得してるんです。特許番号EP 2350270 A2とCA 2741523 A1。「Bundibugyo(EboBun)」といって、今回猛威を奮ってるウイルスとは微妙に違う変種ですけどね」

エボラ欧州上陸。アフリカは道に遺体、アメリカは政府がエボラ特許

アメリカ政府のエボラの特許

【ゲイリー・グラム著『暴露 エイズウイルスは細菌兵器だった』】の以下要約

「エイズ=遺伝子兵器」の暴露

【I章】 「世界で最も権力のある者たち」に操られたホロコースト(悪魔崇拝の生贄)

・エイズは生物兵器
米国化学細菌兵器研究所(CBA研究所)で意図的につくり出された。

・NIHのエイズ研究部門の最高責任者ロバート・ギャロ博士(バンベリー会議)
自然界には存在しない新しい致命的なウイルスをつくってしまったと告白

・優生学記録所を財政的に支援してきたカーネギーやロックフェラー
「地球環境保護」の名のもとに人口過剰問題の解決策として、有色人種(とくにアフリカとアジアの)を根絶、淘汰すべく世界規模での「人口削減計画」を目論んでいる

・黒人および黒人と白人の混血はGc1遺伝子をもち、白人はGc2遺伝子をもつという結論が引き出された。つまり、アフリカおよびブラジルはエイズの流行が最も起こりやすい地

・世界保健機関(WHO)
天然痘根絶ワクチン接種(種痘)キャンペーン
「世界保健機関の種痘にはエイズウイルスが混入されることになっていた。

・CDC B型肝炎ワクチン被験者
エイズに罹ったのは4%→4年後、症例数が60%→CDCは数値の公表を止めた→「100パーセントに達した」

・アメリカ最大の都市のゲイ・コミュニティに大がかりにそして徹底的にエイズを広めるために、ズミュネス博士のB型肝炎ワクチンには意図的にエイズウイルスが混入。

・今や米軍はフリーズドライ法とマイクロカプセル・テクニックを使った兵器を用いて、いかなるウイルスも疑われることなく撤布・感染させることができるという。

・X章『発表されなかった機密の報告』
エイズは「日常的な接触で感染し」「皮膚を通じても侵入する」

・アメリカ医師会雑誌『JAMA』に発表された報告
「現在、生きたエイズウイルスが血液、血清、精液、唾液、尿、そして涙からも検出」

・皮膚からもエイズウイルスが侵入しうることが判明
「便座からも感染の危険がある」との示唆

・治療法は植物の中に潜んでいる
エイズの研究など不要。
現在行われているエイズの研究は金
何十億ドルもの利益を目的
製薬会社もそれをよく承知している

・一社はエイズを治す薬草療法があることを知っている

・その療法の恩恵を受けることができるのは
「オリンポスの神々」と彼らの家族や友人
ベネチアの寡頭制支配者たちがエジプトの薬草療法を自分たちだけの秘密にしておき、中世に流行したペストから自分たちや家族や友人を守ったように。
(※ ヴェネチアの黒い貴族)

・エイズ治療の成功した事例
ガーナの薬草医ナナ・コフイ・ドロボ2世(Nana Kofi Drobo II)。
「ドロボ記念薬草治療院」(Drobo Memorial Heabal Treatment Centre)エイズ患者を薬草で治していた。

・ドロボはこれらの薬に関して「このすべての薬はガンの薬がもとになっている。なぜなら、エイズもガンだから」と述べた。

・ドロボは「銃による自殺」
あまりにも不自然すぎる死
ガーナを管理支配する国際通貨基金(IMF)がガーナ政府に圧力をかけてその治療を禁止させた薬草からの抽出液とその調合法を記したノートは自宅から紛失

・エイズは「遺伝子兵器」誕生の幕開け
その遺伝子兵器のターゲットは有色人種(日本人を含む)

・ロンドンの『サンデー・タイムズ』紙
イスラエルは、ユダヤ人には影響しないがアラブ人に有害な遺伝子兵器を開発しているという。

・遺伝子工学の発達
特定の民族を殲滅する遺伝子兵器が5年から10年のうちに出現する可能性

・オーストラリア国立大などの研究チーム
遺伝子を組み換えたウイルスを研究中に致死性の高いウイルスを偶然作り出してしまった

ドロボは「このすべての薬はガンの薬がもとになっている。なぜなら、エイズもガンだから」と述べたとありました。早期のガンに効くと言われるのが、生アーモンド。

がんの特効薬はなぜ世に出ない?」という記事の中に

「生のアーモンドを食べるのは癌に有効だと岡崎氏は書いている。

「毎日、30〜50個の生アーモンドを食べれば、初期のがんは治ります」」ということです。エイズも生アーモンドは効くのでしょうか?ガンに高濃度ビタミンC治療がいいとも聞きます。

ワクチンについて追記します。

犬を飼うことが奨励されている背景に、ワクチン利権があり、犬を室内で飼うと子どもが感染症になり、ワクチン接種が増えるということを教えてもらいました。

そこで、「犬が関係する人畜共通感染症」を調べましたら、

犬が関係する人畜共通感染症

予防接種法のA類疾病の破傷風と

予防接種法(昭和二十三年六月三十日法律第六十八号)

ジフテリアがあります。

イヌ・ネコにおけるジフテリア毒素産生Corynebacterium ulcerans の保菌調査状況

完璧に犬とワクチン利権ということです。だから犬をTVとかでごり押ししていたと気づきます。メディアは洗脳装置化しています。そして犬小屋の必要性を教えていただきました。

「犬の糞の不始末が原因で失明した女性。放置された糞がはらむ危険性」という記事もありました。

犬の糞の不始末が原因で失明した女性。放置された糞がはらむ危険性

犬を飼うにはモラルと、衛生的な観念が必要だと思います。本当にワクチンが必要なのか、考える必要があるのではないでしょうか?

「厚労省と製薬利権の関係を知らないと日本の医療は語れない」

kaiba3a

厚生省と製薬企業の関係
天下りしているOBが製薬会社に大勢在籍

エボラ治療へ期待高まる 富山化学工業の新薬「ファビピラビル」



「米国政府が免疫機能を破壊するウィルス、エイズ・ウィルスを生物兵器として開発したという明確な証拠である」

豚インフルエンザの源流?

エボラ熱感染の米国人患者にマップ社の薬剤投与=CNN

2014年 08月 5日 10:13 JST

ダウンロード

[4日 ロイター] - 西アフリカのリベリアでエボラ出血熱に感染した米国人患者2人について、CNNは4日、医薬品メーカーのマップ・バイオファーマシューティカル社の薬剤が投与され、それぞれ異なる効果が得られたと報じた。

米当局によると、患者2人はキリスト教系団体の活動でリベリア滞在中に感染。現地で実験的な治療を受けたという。

使用されたマップ社の薬剤「Zマップ」はサルに対する非臨床試験しか実施されていない。ヒトへの臨床試験が済んでいない医薬品を使用した実験的治療が行われるのは非常にまれだ。

マップとその提携先のリーフ・バイオファーマシューティカルによると、Zマップは1月に治療薬の潜在的な候補と認められたばかりで、使用可能なものはごく少量しかないという。同社は声明で「当社とパートナー企業は、できる限り早期に製造量を増やすため、適切な政府機関と協力している」と述べた。

米食品医薬品局(FDA)は過去に、臨床試験を完了していない医薬品でも患者の状態に応じて使用を認めるとしていた。Zマップの使用を許可したかどうかはコメントしなかった。

これに先立ち、カナダのテクミラ・ファーマシューティカルズ社TKM.TO(TKMR.O: 株価, 企業情報, レポート)の薬剤が患者に使用されたのではないかと憶測から、同社株が一時的に急騰したが、その後同社がそのような事実はないと否定、株価は急落に転じた。

CNNによると、マップ社の薬剤「Zマップ」はヒトへの利用が未承認。米国人患者2名は、薬剤投与後、状態が安定しているとした。

カナディアン・プレスによると、テクミラは、開発中の薬剤「TKMエボラ」が米国人2人を含め、現時点で第1相臨床試験対象外の感染患者に投与された事実はないとし、同社の薬剤が米国人患者に投与されたのではないかとの憶測を否定した。4日の米ナスダック市場で同社株は9%強下落した。

参照元 : ロイター

エボラ出血熱、未承認薬投与の医師死亡

2014/8/26 12:19

西アフリカ・リベリアのブラウン情報相は2014年8月25日、開発中のエボラ出血熱の治療薬を投与された男性医師アブラハム・ボーボー氏が死亡したことを明らかにした。ロイター通信などが伝えた。

ボーボー氏を含む医師3人は、米製薬会社が開発している未承認の治療薬「ZMapp」投与を受けており、「目覚ましい回復の兆候」があるとされていたが、ボーボー氏は24日に死亡した。

一方、「ZMapp」は米国人医師ら3人にも投与され、うち2人が回復している。ZMappの効用に期待がかかるが、有効性や安全性は不確かなままだ。

参照元 : J-CASTニュース

エボラ治療薬の制限緩和、テクミラ株が25%急上昇

「エイズウィルスを開発したのは、アレン・ダレス元CIA長官の遺言で作られた特別チームである。エイズウィルスはアメリカで研究されて作られた人口調整のための細菌兵器だと書いている」

エイズはCIAの作品。シェムリアップ17泊目/カンボジア

「エイズ・HIV研究を巡っては、今年3月、HIVに感染した子どもが実質的に治癒したという症例が報告され、7月には成人の感染者2人が幹細胞移植を受けてHIVの痕跡が消え、抗HIV薬による治療11 件を中止したという発表があった」

死の宣告ではなくなったHIV 25回目の世界エイズデー

米大学研究者がヒト細胞からHIVウイルスの根絶に成功、エイズ完治に道。ゲノム編集技術を活用

HIVウィルスに感染した新生児3人が「新薬投与により HIV検査で陰性反応」を示す / エイズ治療に希望の光が!

「予防接種装ったCIA活動やめる」 米政権、批判受け

2014年6月2日17時51分

米オバマ政権が、予防接種を装ったCIA(中央情報局)の情報収集活動を今後は行わないと決めたことがわかった。パキスタンで医療チームがテロの標的となるため活動が困難になってポリオ(小児まひ)が広がり、国内外で批判が高まっていた。

2011年に米軍がパキスタンに潜伏していたオサマ・ビンラディン容疑者を殺害した作戦を巡っては、CIAが、協力するパキスタン人医師を通じて、予防接種を装ってビンラディン容疑者の家族らからDNAサンプルを採取したとされている。

この後からイスラム武装勢力が本当の予防接種もスパイ活動と疑うようになり、予防接種に携わる医療関係者が殺害される事件が発生。パキスタン政府や国連の活動が困難になっていた。

こうした事態を踏まえ、米国の公衆衛生大学院12校の院長が昨年、予防接種を装った情報収集活動をやめるようオバマ大統領に書簡で要請した。これに対してモナコ大統領補佐官(テロ対策担当)が先月、「CIA長官が今後は予防接種プログラムを使った活動は行わないよう組織内に指示した」と回答した。(ワシントン=大島隆)

参照元 : 朝日新聞

理研CDB・笹井氏変死事件に関しネットでは自殺偽装説が噴出:STAP細胞技術開発妨害と中東ガザ地区大量殺人とアフリカ・エボラ出血熱死者急増はすべてつながっていると知れ!

「集団予防接種という免疫計画が、まったく根拠のないものであり、むしろ病気をつくりだす"医学的集団虐殺の謀略的計画"そのものであると非難している」

参照元 : ゆゆのブログ

【下関市】ベンチに座っていた無職の男性(84)を背後から複数回ナイフで刺した女を逮捕「モヤモヤしていた」

26歳女「モヤモヤして刺した」面識ない男性の背中を

2015/05/27 18:56

000051295_640

バス停のベンチに座っていた80代の男性が若い女に突然、ナイフで刺されました。

現行犯逮捕されたのは、山口県下関市の無職・田村舞子容疑者(26)です。警察によりますと、田村容疑者は27日午後、市内のショッピングセンターのバス停でベンチに座っていた男性(84)の背中をナイフで複数回、刺したということです。消防によりますと、男性の命に別状はないということです。田村容疑者と男性に面識はなく、警察の調べに対して「モヤモヤして刺した」などと供述しているということです。

参照元 : テレ朝ニュース




男性刺す「モヤモヤしていた」 下関市

2015年5月27日(水)18時47分配信

27日午後、山口県下関市で男性が若い女にナイフで背中を複数回刺された。

27日午後2時20分頃、下関市内の大型ショッピングセンターにあるバス停のベンチに座っていた無職の男性(84)が、背後から若い女にナイフで背中を複数回刺された。男性は病院に運ばれ、現在、手当てを受けている。刺したのは下関市の無職・田村舞子容疑者(26)で、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された。

警察の調べに対し、田村容疑者は「モヤモヤしていたので、刺した」と供述しているという。

参照元 : 日本テレビ系(NNN)


動物園が動物を仕入れる値段 なぜかコアラは0円、ゴリラは8000万円

動物園の動物の仕入れ値 ゴリラは8000万円でコアラは無料

2015.05.25 07:01

277187943_8a7bf21278

動物の値段は、生息数、入手の難易度、輸送の手間などによって決まる。動物輸入卸商の白輪剛史氏がこれまでの経験、取引実績などから「動物の相場」を教えてくれた。あの動物園・水族館のスター、仕入れ値はハウマッチ?

「ライオン=45万円」
アフリカライオンは数が多いため子供の時に輸入すれば輸送代も安く45万円。インドライオンは乱獲で絶滅の危機に瀕しており、希少価値が高い。

「ゾウ=3000万円」
飛行機で運べる程度の重さの個体(4〜5歳)を輸入する。それでも大きすぎて運搬が困難なため、価格の大半を輸送費が占める。

「コアラ=無料」
オーストラリアから借りたり譲り受けたりするので基本的には無料。ただし、ユーカリの葉を頻繁に空輸する必要があるため、エサ代を含めた維持費は1頭あたり年間800万〜1200万円もかかる。

「ゴリラ=8000万円」
生息地域の紛争により個体数が減っており、価格の大半が繁殖やその施設にかかる「ゴリラの保護費用」として使用される。

【注:『動物の値段 満員御礼』(白輪剛史著・角川文庫)をベースに、白輪氏や動物園関係者への取材をもとに価格を記した。取引内容によっては価格が大きく異なることがある。ワシントン条約の規制などで現在は取り引きされていない動物もあるが、過去の取引実績などをもとに記載したケースがある。輸入されることが多い動物については輸送コストを含む。金額は動物の対価として支払われるケースのほか、保護費用など寄付金の名目として支払われるものもある】

※週刊ポスト2015年6月5日号

参照元 : NEWSポストセブン

e0043465_10796

306323168_e7808c6290

2607656157_0c8366f9c5


北海道旭川市のアパートで殺人か?「人を殺してしまった」と、住人の少女(18)が通報

旭川のアパートに男性遺体 住人の18歳少女が通報

2015年5月23日 18時07分

CI0003

23日午前11時20分ごろ、北海道旭川市大町のアパートで「人を殺してしまった」と、住人の少女(18)から北海道警に通報があった。旭川中央署員が駆け付けると2階一室の居間の床に男性(31)が倒れており、死亡が確認された。

同署の調べで、男性の首にはひもが絞まったような痕があった。少女は「口論になり、首を絞めて殺した」「男性は自殺した」と供述が変遷しているという。同署は近く遺体を司法解剖して死因を調べるとともに、事件か自殺の両面で少女から慎重に事情を聴いている。

少女は署員が到着した際、自分の部屋におり、自分が警察に通報したと認めているという。【共同通信】

参照元 : 47NEWS


旭川のアパート遺体は31歳男性 「殺した」…首締められた痕、18歳少女が通報

2015.5.23 17:54

23日午前11時20分ごろ、「男性を殺してしまった」と北海道警に少女(18)から通報があった。旭川中央署員が、少女の住む旭川市大町1条7丁目のアパート2階の一室を調べたところ、居間で田湯隼人さん(31)が死亡しているのが見つかった。田湯さんの首には絞められたような痕があり、同署は殺人事件として捜査。室内にいた少女から事情を聴いている。

同署によると、田湯さんと少女は交際していたとみられ、遺体の近くには電気コードのようなものが落ちていた。

近所の住民などによると、現場は旭川市内のパチンコ店従業員用のアパートという。

参照元 : 産経新聞



インドネシア海軍が領海内で不法操業をしていた外国漁船19隻を撃沈

中国不法漁船を爆破 インドネシアが「弱腰」から「見せしめ」に

2015.5.21 19:08
 
img_1_m

【シンガポール=吉村英輝】インドネシアは20日、領海内で不法操業をしていたとして拿捕(だほ)した中国漁船を海上で爆破した。地元メディアが21日、一斉に報じた。「海洋国家」を目指すジョコ政権はその一環として、不法操業船の取り締まりを強化、「見せしめ」として外国籍の違法漁船を爆破してきたが、中国漁船への対応には慎重だった。

スシ海洋・水産相は20日、植民地時代のインドネシアで最初の民族団体が結成された日にちなんだ「民族覚醒(かくせい)の日」の演説で、「大統領の命令で、法に基づく措置を執行する」と述べ、違反が確定した外国漁船41隻の爆破を発表した。

爆破は船から乗組員を下ろした後で海軍などが行った。報道によると、うち1隻は中国漁船(300トン)で、カリマンタン島西沖で少量の爆発物で沈めた。

インドネシア近海は豊富な漁業資源に恵まれ、外国漁船の違法操業が野放し状態になっていた。ジョコ大統領は取り締まりを指示、今年3月までに外国漁船計18隻を爆破した。だが、20隻以上摘発した中国籍の船は爆破せず、議会などから「弱腰」との批判が出ていた。中国漁船の爆破は今回が初めてとみられる。

今回、他に爆破した漁船は、ベトナム5隻、タイ2隻、フィリピン11隻など。

ジョコ氏は、東南アジア諸国連合(ASEAN)の一部加盟国が中国と領有権を争う南シナ海問題で「法に基づく解決」を主張。インドネシア自身は中国と領有権問題はないとしているが、中国が領海域と主張する「九段線」がナトゥナ諸島を含めている可能性が強く、警戒を強めている。

中国外務省の洪磊報道官は21日の定例記者会見で、中国漁船爆破について、「建設的に漁業協力を推進し、中国企業の合法で正当な権益を保証するよう望んできた」と不満を示し、インドネシア側に説明を求めたことを明かした。

参照元 : 産経新聞

wor1505210055-p1

wor1505210055-p2

photo



【衝撃映像】渋谷で殴り合いのケンカ勃発!女装した男が仲裁し、争いを制止

渋谷の街を歩いていたら女?の取り合いで殴り合いの喧嘩が起きた時の映像です。喧嘩はするけど、かわいい娘?には手は出さないみたいですw

no title

ハロウィンで女装した男性が女性と仲良く会話している時に、偶然、殴り合いのケンカが始まった。女装した男性は身体を張って喧嘩を仲裁。見事、トラブルを制止した。

こちらがその時の一部始終の映像。



サウジアラビア(イスラエル軍?)がイエメンに中性子爆弾(モアブ/大規模爆風爆弾兵器)を投下か?

サウジアラビアが、イエメンへの攻撃で中性子爆弾を使用

2015/05/24(日曜) 21:21
 
20150525031613724s

アメリカの軍事評論家で同国の元海軍の隊員だったゴードン・ダフ氏が、イエメンの首都サヌアのジャバル・ナガム地区への爆撃で、中性子爆弾を使用したとして、サウジアラビアを非難しました。

ベトナム戦争に従軍した経験のあるゴードン・ダフ氏は、アメリカの退役軍人向けのラジオ番組・ベテランズトゥデイのインターネットサイトに発表した記事において、複数の理由を論拠とし、「ジャバル・ナガム地区への爆撃でサウジアラビアが使用した爆弾は、中性子爆弾である」と語っています。

また、「この攻撃で使用された爆弾は、2キログラム級の通常爆弾ではなく、より大きい重量のある爆弾だった」と述べました。

さらに、「特殊カメラで撮影された画像に注目すると、ジャバル・ナガム地区に着弾した爆弾の中に、中性子爆弾が存在していたことが見て取れる。サウジアラビアがイエメン攻撃で核爆弾を使用したのは、これが2回目である」としています。

参照元 : iran Japanese radio




2015年5月20日、イスラエル軍がイエメンのサナアに通常兵器では最大のMOABモアブ(Massive Ordnance Air Blast bomb 大規模爆風爆弾兵器)を投下したという情報が入ってきた。

サウジアラビア(イスラエルという説もある)がイエメンに対して中性子爆弾を使用したと報道され話題になっている。ちなみに報道したのは、イランラジオのみ。現段階では、その他メディアはこの件に関して取り上げていないところをみると、大型爆発であったものの、中性子爆弾ではない可能性が高い。

ちなみに、この爆発に関して「中性子爆弾を使用した」とコメントを出したのはアメリカの軍事評論家・元海軍の隊員だが、国際的にも現段階で核爆弾やそれに付随する爆弾を使用することは非難を浴びる事になり、国益に繋がりにくい点などを考えると、サウジアラビア政府が使用するとは考えにくい。

現段階で情報は錯綜しており、真偽は不明。

israeli_nuke-yemen1

IAEA confirms "probable" Israeli nuclear attack on Yemen, May 20, 2015

Israeli Neutron Bomb Yemen




2015年5月11日、サウジアラビアが中性子爆弾を投下している。子どもが悲鳴をあげています。

Saudi Arabia terrorist on Yemen today (this is the capital city Sana'a Which targeted by Saudi air-force today) - قصف التحالف على صنعاء اليوم شي مؤلم من إخواننا المسلمين

Yemen: Is this Nuclear bomb at Yemen 11-5-2015




2014年4月20日、サウジアラビアが空爆。

Saudi Nuclear Attack on Yemen using a Tactical Nuke





元IAEAの科学者は、この爆弾は中性子爆弾だと言います。

ゴードン・ダフ、ジェス・スミス著

イエメンから一つのビデオが送られてきた。それは2015年5月20日に撮影されたと考えられている爆発の映像で、核兵器の専門家の調査によると非常に高い確率で中性子爆弾である可能性があるという事だった。中性子爆弾の攻撃はイスラエル軍だけ可能であると。

A. 2000ポンドの爆弾ではない。それよりもはるかに大きい。

B. それをMOAB(Massive Ordnance Air Blast bomb 大規模爆風爆弾兵器)でやろうとすると4000ポンド以上の爆弾が必要である。F-15やF-16戦闘機の最大積載量は2000ポンドであるのでMOABでこの爆発を引き起こすのは不可能である。

C. 大きさや色、閃光、火の玉の維持時間、巨大なキノコ雲からみてそれは小型の中性子爆弾である。CCDカメラには中性子線による引っかき傷のような白い閃光が確認されている。

もし放射線が強すぎればチップを焼いてしまうだろう。それは日本の福島原発に送り込んだカメラロボットで非常に問題になった事である。

D. この爆弾の運搬は、IDF F-16によって行われた可能性が高い。これはサウジの塗装が施されていた。彼らはもはや隠そうともしない。彼らはもはやIAEAが何も言わない事を知っている。これは本当の戦争犯罪だ。国連は無視している。ロシアや中国も何も言わない。

E. これはイエメンに落とされた2発目の核爆弾である。

【追伸】

A. この動画(一番上の動画)が撮影されたカメラの場所は衝撃波が来たタイミングから換算して爆心地から4-5マイル離れた場所で撮影されたと推測される。

B. サウジはF-16型の戦闘機を所有していない。爆弾を投下した戦闘機は、写真およびエンジンの音などからシングルエンジンのF-16タイプの戦闘機であると推測される。

参照元 : Saudis Have Israel Nuke Yemen for Them


MOAB-大規模爆風爆弾。重さは20トンあり、通常爆弾としては世界最大で、都市の-2街区分を消滅させるほど強力な威力を持つ。実戦で使用されたことはまだないが、たとえ敵が地下深くにコンクリートで司令部を造っても、破壊してしまうのだ。



143244819599967803180_11q_278

143244818077850373180_IMG_20150524_141626


愛媛県松山市で女子高校生のグループにワゴン車が突っ込む!ドライバーを含む3人けが

女子高生のグループに車突っ込む、3人けが

2015年5月20日20:56
 
news2496664_6

20日夕方、愛媛県松山市で女子高校生のグループにワゴン車が突っ込み、ドライバーを含む3人がけがをしました。

事故があったのは愛媛県松山市の中心部で、20日午後4時すぎ、コンビニ前の交差点で信号待ちをしていたとみられる下校途中の女子高校生のグループにワゴン車が突っ込みました。この事故で、17歳の女子高校生2人がはねられ、男性ドライバーを含む3人がけがをしました。

「(高校生の)1人は興奮状態で過呼吸状態」
「左折するのかと思った瞬間、電柱にぶつかり、跳ね返って止まった」(現場にいた人)

現場は駅の近くで、当時、下校途中の学生らが多く通行していました。

参照元 : TBSニュース




最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ