地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2015年01月

ヨルダン政府がイスラム国を逆に脅迫 「パイロット殺害ならリシャウィ死刑囚と収監しているISISメンバーを処刑する」

ヨルダン、「パイロット殺害ならISISメンバーを処刑」

2015/01/31(土曜) 21:44
 
b310cfccda4eced30e29078d20af5564_XL

ヨルダン政府が、テロ組織ISISがヨルダン人パイロットを殺害するなら、収監しているISISのメンバーを処刑すると主張しました。

ニュースサイト、パレスチナ・アルヨウムが31日土曜伝えたところによりますと、ヨルダン政府は、「ISISがヨルダン人のパイロットを殺害するなら、すぐに収監中のリシャーウィ死刑囚とその他数人のISIS の幹部の死刑を執行する」と主張しました。

ヨルダン政府は、ISISが設定したリシャーウィ死刑囚とヨルダン人パイロット・日本人の人質の交換の期限であった29日木曜夜が過ぎた後にこの発言を行いました。

ヨルダン軍は、「政府機関は、期限が切れた後も、人質交換のため、パイロットの生存に関する情報を集めようとしている」と発表しました。

日本人とヨルダン人の人質の殺害の期限は切れていますが、今も彼らの安否はわかっていません。

ISISは、リシャーウィ死刑囚を釈放しなければ、日本人とヨルダン人の人質を殺害すると脅迫しています。

これ以前に日本人の人質1名を殺害しているISISIは、2005年にヨルダンのアンマンで自爆テロに関与し、拘束されたイラク人女性リシャーウィ死刑囚の解放を求めています。

リシャーウィ死刑囚は、2006年死刑判決を受けましたが、控訴し、この問題は今も審理中です。

参照元 : イラン・ジャパニーズラジオ

LiveLea

B8r1yvpCYAAGG-F




マクドナルド元マネージャーが、あまりに不衛生だった販売現場の裏実態を告白

マクドナルド元マネージャーが語る“不衛生な販売現場”(1)実際の現場はどういう状況なのか?

2015年1月30日 9時52分
 
3f83d1c9_1227690606114

マクドナルドといえば、明るいイメージの店舗でリーズナブルにハンバーガーを提供してくれるファーストフード界の象徴だった。ところが、そんな安心ブランドに、相次ぐ「異物混入」が発覚。もはや「おいしい笑顔」などと言っていられない状況だが、報道されているのは氷山の一角にすぎなかった‥‥。都内店舗の元マネージャーが、あまりに不衛生だった販売現場の裏実態を告白する。

マクドナルドの「異物混入騒動」が止まらない。別表のとおり、ビニール片や金属片、果ては人間の歯や針までがバーガーやポテトなどから次々と発見されたと報告されているのだ。騒動が拡大するにつれ、昨年の被害者までが訴え出る始末で、収束の気配は見えない。

マクドナルドは昨年7月、中国産の使用期限切れ鶏肉入りマックナゲットを販売していた事実を公表した。すると翌8月の売上高が前年同月比で25.7%減という大打撃を受けて業績悪化に歯止めがかけられなくなった。昨年12月も同比で21.3%減と回復の兆しすら見えない。そんな中、異物混入騒動でさらなる逆風が吹き荒れている。

日本マクドナルドでOC(オペレーションコンサルタント=担当エリアで複数店舗の店長と連携して売り上げ向上を目指す役職)に就く現役社員が嘆く。

「緘口令が出ているので、あまり申し上げることはできません。ただ、一連の不祥事で最近の落ち込みが著しいのは事実です。とはいえ、実はもうここ数年は徐々に業績を落としていたんですよ。その焦りか、10年にテキサスやニューヨークなど、アメリカのバーガーシリーズを出しましたが全部失敗してしまった。結局、お客様が求めているのはベーシックな商品なので、『普通に営業していれば誰も買わなくなるなんてことはないだろう』という甘い意識があるのも事実ですが‥‥」

日本マクドナルドは、数々の異物混入の苦情を受け、1月7日に謝罪会見を開いたが、サラ・カサノバ社長(49)は欠席。取締役2名が「深くおわび申し上げます」と頭を下げて釈明を続けたが、「異物が混入する事案は起こる可能性があり、広がりがないようなケースは公表していない」などと不祥事の隠蔽を印象づけかねない開き直り発言も飛び出したものだ。故意ではないため、不可抗力だったという認識があったのかもしれない。

しかし、都内のマクドナルド複数店舗での勤務経験がある元マネージャーA氏は首をかしげた。90年代に5年ほど、現場をつぶさに見てきたA氏は、多くの店舗で不衛生な食品管理が行われていた実情についてこう証言するのだ。

「厨房内でゴキブリを見ることが当たり前でしたね。カウンターで動く姿を見つけたクルー(バイトスタッフ)がおしぼりでバンッと叩き潰して、捨てたら手も洗わず業務を続けるなんて日常茶飯事。今となっては信じられないことですが、ポテトやナゲットを揚げるフライヤーの中にゴキブリが浮いていたことも珍しくありません。小さいのはもちろん、鬼のようにでかいのもいた。月1ぐらいでそんな場面に遭遇していたと思います。ポテトを引き揚げた時、他のスタッフに『いたよ』と小さい声で報告をしたりはしますが、その山からゴキブリを取り除いたら、ポテトはお客さんに提供していた」

こうしたケースでは客が購入した際には食品に異物が混入していた形跡は残らない。抗議を受けることもない、まさに裏実態である。

参照元 : アサ芸プラス




【関連記事】
マクドナルド店員が衝撃発言「自分が働いてて言うのもなんだけど、絶対マックは食べないね」

老化を止める物質「TAM-818」が製品化 世界初のテロメラーゼ酵素配合化粧品

老化を止める物質「TAM-818」がついに製品化! テロメアを修復、不老不死への道が開かれる!?

2015年1月27日

Tocana_201501_post_5602_1

2009年、ノーベル医学生理学賞したのは、「寿命の鍵を握るテロメアとテロメラーゼ酵素の仕組み」についての研究だった。テロメアは「TTAGGG」という塩基配列の繰り返しから成り立っていて、これが長いほどヒトも長寿になる。しかし残念なことに、テロメアは年齢を重ねるほどに短くなってしまう宿命にあるのだ。

テロメアとは、染色体の先端に存在するキャップのようなもの。螺旋状になっている大切な遺伝子情報を保護する役目がある。人体にある数十兆の細胞は、絶えず分裂活動をすることで人間の生命を維持している。が、細胞が分裂する際、テロメアも短くなってしまう。その結果、身体に老化現象が起こってくるというわけだ。

さて、ここまでならなんとなく知られている。しかし、テロメアの話はまだその先がある。

通常、人体にあるテロメアは短くなる。ただし、幹細胞、生殖細胞、ガン細胞の3つにあるテロメアは短くならない。それは、テロメラーゼという酵素が働くからだ。

このヒトテロメラーゼを最初に発見したのが、ウィリアム・アンドリュース博士である。しかも、2015年1月に初来日、関係者を集めて記者発表をするということで、早速行ってきた。

■世界初のテロメラーゼ酵素配合化粧品が発売間近!

アンドリュース博士は、科学界では「不老不死」の研究者としてよく知られているらしい。その証拠に2014年には博士を取り上げた『The Immortalists』というドキュメンタリー映画まで作られ、数々の映画賞を受賞していた(日本未公開)。

惜しくもアカデミー賞は逃したが、今回博士が来日したのはこの映画のプロモーションではない。テロメアを長くして老化を止める夢のようなテロメラーゼ酵素がこのたび製品化されるからだ。

安全にテロメアを修復させるため、30年間の研究生活で、博士は膨大な数の中から900ものテロメラーゼを発見してきた。

そのなかでもっとも強力かつ安全なのが、TAM-818と命名された合成した物質。博士の研究をバックアップしてきたニュージーランドのdfytime社が満を持して製品化することになったわけだが、「defytime cream」と名付けられた製品は、日本で初のテロメラーゼ酵素配合の化粧品となる。

臨床テストでは目尻のシワが消え、リバウンドも副作用もなかったという。日本での発売に向けて現在進行中ということだが、若返りの化粧品がどれほどの結果を出すのか、今後も注目である。

(取材・文/もりいあんじ)

参照元 : TOCANA

NK1_0025

dfytime-2

中国・広東省で警察が摘発した「偽札・偽酒・偽タバコ」などを並べた展示会が開催

ニセ札・ニセ酒・ニセタバコ… 偽物展示会が盛況 中国

2015年1月30日11時20分
 
AS20150128004548_commL

多くの偽物の製造地として知られる中国・広東省で、警察が昨年摘発した偽物などを並べた展示会が開かれ、連日盛況だ。お札、バッグ、時計、食品、たばこ、銃、ナンバープレート……。素人には見分けがつかないできばえに、訪れた市民らは半ばあきれながら、見入っていた。

警察が市民の防犯意識を高めたいと企画。押収した偽物は現物が展示されるとあって、会場となった省都・広州市内の図書館には毎日約3千人が訪れ、入場できない日もあるという。偽札製造ラインには途中まで作った100元札が並ぶ。偽物以外でも、全自動で覚醒剤を生産できる設備もそのまま展示されている。

高校3年の女子生徒(17)は「いつも飲んでいるミネラルウォーターの偽物もあり、ちょっと心配になった。今後は偽札や偽物に自分でも気をつけたい」と話していた。(広州=延与光貞)

参照元 : 朝日新聞

AS20150128004453_commL

AS20150128004549_commL



イスラム国内で内紛が起き、死者も出る騒ぎになったため、解放そのものが1日遅れることになったとの未確認情報

「イスラム国」で死者も出る内紛?人質交渉どころではなくなっている可能性

2015/1/30 16:24

wu2015012805_50

イスラム国人質事件は、イスラム国側が後藤健二さんとリシャウィ死刑囚の交換を要求し、ヨルダン政府が空軍パイロットの解放が優先だとして膠着してしまったように見える。コメンテーターの吉永みち子(作家)は「何の反応も示さないという結果、湯川さんが殺されていたということもありますし、交渉の窓口が開いている状況で膠着しているのか、窓口が閉じられてしまっているのか見えないだけにますます気がかりですね」という。

司会の羽鳥慎一「イスラム国はパイロットが生存している映像は出していない。『単に出して来ていない』のか『出せない』のか両方ありますね」

中東情勢に詳しい日本エネルギー経済研究所の吉岡明子研究員はこう見ている。「『出してきていない』とするなら心理戦ですね。生きているかどうかわからせない状態で要求をのませる。その方が自分たちに有利だと思っている可能性があります。

『出せない』のだとすれば、意図的に殺害したのではなくても、空爆も含めていろんなことが起きているので、パイロットが返せなくなったけれども、要求はするということでしょう」

後藤さん解放は28日に決まっていたが延期

そんな中、驚くような情報が伝えられた。リシャウィが護送されてくるのではないかと、シリア国境に近いトルコ・ガジアンテップ空港に待ち構えていテレビ朝日の荒木基記者によると、イスラム国支配地から逃げてきた複数のシリア人情報として、「イスラム国のなかで後藤さんの解放は28日に決まっていた。

ところがイスラム国内で内紛が起き、死者も出る騒ぎになったため、解放そのものが1日遅れることになった」というのだ。もちろん未確認情報で真偽のほどは分からない。30日金曜日はイスラム教の安息日で、しばらく動きはないかもしれない。

参照元 : J-CASTウォッチ

40df7a89




男性介護士が老人ホーム役員らからタバコを押し付けられ腕を切断

たばこ押し付けられ腕切断 老人ホーム役員ら逮捕

2015/01/29 17:00
 
mqdefault (2)

老人ホーム役員らを逮捕しました。たばこを腕に押し付けられた際の傷が原因で、男性介護士が腕を切断していました。

福岡県久留米市にある老人ホームの役員・鳥巣栄一容疑者(38)ら2人は去年、当時、介護士だった男性(44)の腕にたばこを押し付けるなど執拗(しつよう)に暴行を加え、大けがをさせた疑いが持たれています。

男性はこの時の傷がもとで左腕を切断しています。2人のうち、鳥巣容疑者は「たばこを押し付けたのは故意ではない」などと容疑を一部否認しています。去年9月、男性が救急搬送された医療機関から警察に通報があり、事件が発覚しました。

参照元 : テレ朝ニュース





【サイコパス殺人鬼】女子大生(19)の部屋から薬品と殺人関連本を発見

女子大学生の部屋から薬品が… 名古屋77歳女性殺害

2015/01/29 11:53

000043400_640

名古屋市で77歳の女性を殺害した疑いで逮捕された名古屋大学の女子学生(19)の部屋から、薬品とみられるものが押収されていたことが分かりました。毒性が高い「タリウム」と書かれたラベルが貼られたものもあったということです。

27日、名古屋市昭和区のアパートの部屋で森外茂子さんが遺体で見つかり、名古屋大学に通う女子学生が殺人の疑いで逮捕されました。その後の取材で、女子学生の部屋から薬品とみられるものが入った複数の容器が押収されていたことが分かりました。押収された容器の中には、毒性が高いことで知られるタリウムと書かれたラベルが貼られたものもあったということです。警察では、押収品の鑑定や分析を進めるとともに入手先や目的についても調べる方針です。

参照元 : テレ朝ニュース




部屋から“殺人”関連本を押収 19歳女子大学生

2015/01/30 05:56

mqdefault (2)

女性を殺害した疑いで逮捕された名古屋大学の19歳の女子大学生の部屋から、過去の殺人事件に関する本が押収されていたことが分かりました。

27日、名古屋市昭和区のアパートの部屋で、森外茂子さん(77)が遺体で見つかり、名古屋大学に通う女子大学生が殺人の疑いで逮捕されました。その後の取材で、女子大学生の部屋から複数の本が押収され、過去の殺人事件に関する本もあったことが新たに分かりました。また、女子大学生は警察から連絡を受け、宮城県の実家から戻った事件発覚前日の26日に、遺体を風呂場に放置したまま一夜を過ごしていたことも分かりました。警察は、事件の動機解明など慎重に捜査しています。

参照元 : テレ朝ニュース


「殺人事件本」発見 遺体を風呂場に一晩放置

2015/01/30 11:53

news2406602_6

女性を殺害した疑いで逮捕された名古屋大学の19歳の女子学生の部屋から、過去の殺人事件に関する本が押収されていたことが新たに分かりました。

27日、名古屋市昭和区のアパートの部屋で、森外茂子さん(77)が遺体で見つかり、名古屋大学に通う女子学生が殺人の疑いで逮捕されました。女子学生の部屋から複数の本が押収され、そのなかに過去に起きた殺人事件に関する本が含まれていたことが捜査関係者への取材で分かりました。また、女子学生は警察から連絡を受け、事件発覚前日の26日に宮城県の実家からアパートに戻り、遺体を風呂場に放置したまま一夜を過ごしていたということです。

参照元 : テレ朝ニュース

gbgrs_20150127210937f52

joshidaisei-04-206fc

ffb001b0

201501292004228d9

【関連記事】
77歳の女性を斧で殴り殺した19歳の女子大生 「高校生のころ同級生に毒を盛ったことがある」と供述

顔見知りの女性(77)を斧で殺害した女子大生(19)を逮捕 「人を殺してみたかった」 容疑者をほぼ特定

【衝撃映像】駐車場の使用によるトラブルから銃撃戦に発展!足の不自由な男性が撃たれ、2人が死亡

トルコのイスタンブールで駐車場の使用によるトラブルから、レンタカー会社の労働者と建設労働者の間で口論になる。その後、銃撃戦に発展し、逃げ遅れた松葉杖の男性が撃たれる。撃った男も射殺された。2人が死亡。

55b_1421486848_sf_5

basic etiquette 101 right?

This happend in Istanbul, Turkey, last Sunday. the shootout followed altercations between workers of a car rental company and construction workers, over the use of parking space.
2 people were killed.

Never shoot a man on crutches



【閲覧注意】サウジアラビアで娘を殺した母親が道路の真ん中で処刑(斬首)される

サウジアラビアで、7歳の娘を殺した母親が有罪判決を受け、道路の真ん中で斬首される。最後まで叫びながら抵抗する母親は首を切られた瞬間、大人しくなる。

nySosbmPJUov82x1421466883

Graphic Scene of Woman Beheaded in the Middle of the Road in Broad Daylight



人質交換の取材に向かっていたフジテレビ取材班の車が事故を起こし、日本人女性コーディネーターが死亡

イスラム国の人質となった軍のパイロットと後藤健二さんと、リシャウィ死刑囚の人質交換の取材に向かっていたフジテレビ取材団が乗った車が交通事故に遭い、日本人女性が死亡。

日本時間の1月29日、トルコ国内で取材をしているフジテレビ・FNN取材団に随行していた現地在住の日本人コーディネーターが、事故により死亡したとの報道。

発表によると、亡くなったのは現地在住の日本人コーディネーター・高谷一美(たかや かずみ)さん。事故当時の詳しい状況については不明ですが、高谷さんはタクシーに乗っており、このタクシーが事故を起こしたようです。

日本国内のネット上ではテロを疑う声も出ましたが、「交通事故」とみられています。事故が起きたのは、シリアの国境に近いトルコのアルチャカレ。高谷さんは事故後、すぐに病院へ搬送されましたが、医者が死亡を確認。

なお、一部速報ではフジテレビの女性記者が亡くなったとされていましたが、正しくはフジテレビの取材団に随行していた、トルコ・イスタンブールに在住の女性コーディネーターのようです。

B8hfGx_CYAAlaTF

B8hUf_SCMAAItBy

B8hUg2BCYAIO1gk

Journalist from Japan's Fuji TV died in car accident on way to Akcakale for latest news on

訳すとこんな感じ?

ISILに拘束された後藤健二の最新ニュースを求め、アクチャカレへ向かっていたフジテレビの記者が死亡。 アクチャカレへの道中で交通事故に遭ったとみられる。




【イスラム国拘束】ヨルダン・ジュデ外相「後藤さんの解放についても交渉している」 女死刑囚引き渡しはトルコ国境付近か

「後藤さんの解放も交渉している」 ヨルダン外相

2015/01/29 11:46

mqdefault (4)

これまで「イスラム国」は、後藤健二さんを解放する条件としてサジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を求めていました。そのリシャウィ死刑囚について、ヨルダン政府は、イスラム国に拘束されているヨルダン軍パイロットとの引き換えであれば釈放する用意があるとしていて、食い違いをみせていました。こうしたなか、ヨルダンの外相が後藤さんとパイロットの2人を死刑囚と交換するべく、交渉していることを明らかにしました。

CNNのキャスター:「日本人人質のゴトウケンジ氏はこの交渉に含まれているのか?」

ヨルダン、ジュデ外相:「もちろんだ。我々にとっては(ヨルダン軍の)パイロットが最優先だが、日本政府などとは非常に緊密に連携している。2人の人質の運命を結び付けたのは『イスラム国』の方だ。『パイロットと日本人人質の命を女死刑囚と交換する』と言ってきたのは向こうだ」

ヨルダンのジュデ外相は28日、CNNとの電話インタビューに応じ、イスラム国側と軍のパイロットだけでなく、後藤さんの解放についても交渉していると明かしました。ヨルダンの国営テレビは28日、情報相の話として、イスラム国に拘束されている空軍のパイロットに危害を加えずに解放することを条件に、リシャウィ死刑囚を釈放する用意があると伝えています。その際、後藤さんについては触れていませんでした。

参照元 : テレ朝ニュース




女死刑囚引き渡し “トルコ国境”のどこなのか?

2015/01/29 11:50

mqdefault (3)

新たな音声では、ヨルダンで収監されているサジダ・リシャウィ死刑囚をトルコ側の国境まで連れてくるよう要求しています。なぜ、こちら側を要求したのでしょうか。トルコ国境のガジアンテップから報告です。

(荒木基記者報告)
ガジアンテップから東に100kmほど離れたアクチャカレという国境。このシリア側が、「イスラム国」の支配地域になります。シリアとトルコの国境の間には、複数の検問所がありますが、このメッセージにある「トルコ国境」とは、このイスラム国の支配地域と直接、接するアクチャカレの国境付近ではないかとみられています。

普段はトルコとイスラム国側との行き来は禁じられていて、アクチャカレの国境も封鎖されていますが、実際には長い国境線の間を隙間を縫って、不法に出入りが繰り返されているような所です。過去にありました人質事件では、フランス人の人質がこのアクチャカレ周辺で解放されたこともあり、28日は多くのメディアが、後藤さんも同じように、このアクチャカレ周辺で解放されるのではと期待を込めて待っていました。

また、メッセージにある「モスル時間の日没」とは、トルコ時間では午後4時半ごろ、日本時間の午後11時半ごろになりそうです。メッセージに従えば、ヨルダン政府がいまだ拘束しているとみられるリシャウィ死刑囚が何らかの形でこのトルコ側に移送されてくるのか、そして、その引き換えに後藤さんの解放に動きが出てくるのか、今後、このトルコ南部が大きな焦点となりそうです。

参照元 : テレ朝ニュース




「すべての人が痛み理解」米、人質交換の交渉を容認

2015/01/29 11:52

mqdefault (5)

アメリカ政府は、日本政府とヨルダン政府の人質交換の交渉を容認する考えを示しました。

米国務省・サキ報道官:「すべての人が日本とヨルダン国民の痛みや苦しみを理解していると思う。すべての国が決定を下す能力と権利を持っている」

アメリカ国務省のサキ報道官は、「アメリカはテロリストに譲歩しない」と、アメリカは人質交渉を行わない立場を繰り返したうえで、日本政府とヨルダン政府の方針を容認する考えを示しました。また、現状については「様々な情報があり、状況は極めて流動的だ」と述べ、事態を注視していくとしています。

参照元 : テレ朝ニュース









被害総額3億円 タイ・バンコクの路上で、日本人男性ばかりを狙って金をだまし取っていたニューハーフの男を逮捕

「100人以上をだました」ニューハーフ3億円詐取か

2015/01/29 13:41

mqdefault (3)

タイのバンコクの路上で、日本人男性ばかりを狙って金をだまし取っていたニューハーフの男が逮捕されました。現地警察は、被害総額が最大3億円程度に上るとみています。

ウタイ容疑者:「(Q.今後も日本人をだます?)確約したことは言えない。刑務所で気持ちが変わるかも」

ウタイ容疑者は、路上で、自分はシンガポールや韓国出身の女性と偽って日本人男性に声を掛け、「財布を落としたので金を貸してほしい」などと嘘をついて金をだまし取る手口を繰り返していました。

今回は日本人男性への路上強盗の疑いで逮捕され、容疑を否認していますが、ウタイ容疑者は「20年前に日本人男性にふられて恨みを持って以来、100人以上をだました」と話しています。

参照元 : テレ朝ニュース



【イスラム国拘束】交渉の鍵を握るヨルダン政府が初の公式声明 後藤さんについては触れず

ヨルダン政府、初の公式声明 後藤健二さんについては触れず

2015/01/29 04:50

mqdefault (5)

「イスラム国」を名乗るグループによる日本人拘束事件で、交渉の鍵を握るヨルダン政府が、28日、初めて公式な声明を発表した。しかし、後藤健二さんについての言及はなかった。

ヨルダン政府のスポークスマンである情報相は、「イスラム国」に拘束されている「ヨルダン軍パイロットが無事に解放されたら、リシャウィ死刑囚を釈放する準備はできている」との声明を発表した。

しかし、後藤さんについては、触れられていない。

日本時間27日夜に、インターネットに公開された画像と音声は、後藤さんとリシャウィ死刑囚を24時間以内に交換するよう求め、「ボールはヨルダン側にある」としていた。

ヨルダン政府の声明は、ボールを「イスラム国」側に投げ返したものといえるが、27日の画像では、後藤さんとリシャウィ死刑囚の交換は「1対1」とされていたうえ、ヨルダン人パイロットとの交換には言及していなかった。 拘束されているパイロットの父親は「一般的なメディアからの情報はある。(新しい情報は?)公式な機関からの情報はきていない」と話した。

パイロットの親族らは28日、アンマン市内の集会所で情報収集を続けたが、その表情には焦りの色が見えた。 この日は、中東メディアの一部が「死刑囚は、すでにヨルダンを出国した」と報じるなど、さまざまな情報が錯綜(さくそう)したが、こうした報道は、ヨルダン当局などによって否定されている。

現地対策本部で指揮を執る中山外務副大臣も、日本時間の28日夕方、記者団の前に姿を見せたが、多くは語らず、再び大使館に戻ったままとなっている。

一方、後藤健二さんの母、石堂順子さんは28日夜、取材に応じ、「期限」といわれている時刻を迎え、胸の内を明かした。

石堂さんは「情報が、まだ混乱おりまして、先の見通しがついていない状態でございます」と話した。

参照元 : FNNニュース




日本人拘束事件 日本エネルギー経済研究所・田中氏に聞きました。

2015/01/29 00:12

nj2015012805_50

「イスラム国」を名乗るグループによる日本人拘束事件は、日本時間27日夜に公開された画像で、期限とされた「24時間」が経過しました。

日本エネルギー経済研究所・中東研究センター長の田中 浩一郎さんに聞きました。

(ヨルダン政府の声明として、ヨルダン軍パイロットが無事に解放されたら、リシャウィ死刑囚を釈放する準備はできていると出されたが?)

まず、これまでヨルダン政府が繰り返してきた、原則的な立場を確認したものなんですけども、それを言う背景には、やはり、ヨルダン国民に対して、自分たちのパイロットの命を第一に交渉している、あるいは「イスラム国」と対応しているということを、強調しておく必要があるんですね。

そうしないと、変な妥協をしているとか思われると、国内でのさまざまな突き上げ、あるいは対外的にも、アメリカなどからの不満が寄せられて、政権運営上、不利益が生じることが考えられますので。まずは、自分たちの立場をはっきりと固め、そして、国内向け、国民向けに、こういうメッセージを出したと考えていいと思います。

(投げられたボールを、また投げ返したととらえていい?)

そうですね、この「イスラム国」ないしISISとのやり取りの中で、大体これまでのところ、はっきりしているのは、やり取りっていうのは、ほとんどないんですね。

実際のところは、ISISが設定したある種のゴール、ないしは条件を、そのまま飲むか飲まないか、つまり、イエス・オア・ノーの対応が圧倒的なので。

ここで、ヨルダン政府が、ある種、対案のような形を出したり、あるいは、これまでずっと続けていたヨルダンの原則的な立場を再確認するということは、当然、ISISの側、「イスラム国」の側から見れば、自分たちに歯向かってきている、ないしは自分たちの言っていることに対して、従順ではないという受け止め方をすることは、まず間違いないと思うんですね。

緊迫した様相が、官邸もそうですし、現地の様子、ここからもわかるんですけども、この声明が出たことによって、やはり、このように考える人が多くいるんだと思います。

(ヨルダンにとっては、どういう決断をしても、厳しい状況になってきている?)

そうですね。

どの段階で、仮にリシャウィ死刑囚を解放するにしても、例えば、解放したら解放したで、いろいろなところで文句も言われますし、テロリストとしては、ヨルダン最悪の事象を引き起こした犯人の1人ですから、社会的にも、あまりいい雰囲気にはならない。

それでも、ヨルダン人が助かったということであれば、パイロットが助かったということであれば、まだいいのかもしれませんが、彼が帰ってくるという保証は、今回のやり取りの中に一切入っていない。

だけど、後藤さんは帰ってくる。そうなると、後藤さんは助かったけれども、このパイロットの方は、依然として、身の安全が本当に確保できたのかどうかわからないままの、非常に中ぶらりんな状態になってしまうし。

逆に、もう少し遅れて、すでにもう、ヨルダン人パイロットは殺されてしまったけれども、後藤さんは助かったということになると、ヨルダン人は見捨てたのかということで、やはり国内でも問題になりますし。

それでも、死刑囚を釈放したということで、テロリストの要求に屈したという点では、国際社会でも、「×(バツ)」をつけられてしまう。どう動いても、ヨルダンに対して、責任が降りかかってくるという状況なんです。

(現在の状況は、「イスラム国」が当初から想定していた流れ?)

ある程度、これは計算していたんだと思います。なぜかといえば、湯川さんを捕らえたのは8月、後藤さんが10月、ヨルダン人パイロットが12月。ヨルダン人パイロットに関しては、やり取りが一度あったのかもしれませんけれども、基本的に、この3人をうまく組み合わせることによって、2億ドルという途方もない、おそらく絶対誰も払わないような金額をまずふっかけて、日本を土俵に乗せた。

2番目のビデオの時には、ヨルダンも、このリシャウィ死刑囚の交換というものを持ち出して、ヨルダンも土俵の上に乗せた。さらには、3番目のもので、ヨルダンに強烈な圧力をかけて、まさに政府や国王と、ヨルダン社会、国民世論が分裂、分断するかのような大事を今、引き起こそうとしています。

これを考えると、この地域に2014年、急速に勢力を広げた「イスラム国」、ISISは、次にどこに対して触手を伸ばすのかというと、シリアの西側にあるレバノンと、南側にあるヨルダンというのは、格好のターゲットなんですね。

今、ヨルダンを、1つ狙いを定めて、うまく社会を不安定化させるような絶好の機会と、使える駒を得たということで、これを仕掛けたんだと思います。

(「イスラム国」に焦りもあるのではという説もあるが?)

わたしはやはり、人質を一定期間、捕らえてから駒として使わずに、ずっと温存していたということから見ても、あまり焦りはないと思いますし、彼らの考え方では、ある種のゲームなんですね。

そのゲームの、ルールを決めるのは彼ら。

それから、人の命を自由に操るというか、手玉に取っているのも彼ら。そして、誰が盤の上でゲームに参加するのかを決めるのも彼らということで、完全に彼らが優位に立ち、このゲームを支配しているということを、印象づけようとしている。その点では、焦りはないですね。

参照元 : FNNニュース




新声明でパイロット批判 後藤さんに言及なし

2015/01/28 23:23

CI0003

【カイロ共同】過激派「イスラム国」とみられる組織は28日、インターネット上で映像声明を公開し、拘束しているヨルダン人の軍パイロットについて「われわれを殺しに来た」と批判した。後藤健二さん(47)への言及はなかった。信ぴょう性は不明。

声明は音声と動画、静止画を組み合わせており、ヨルダンのアブドラ国王の画像も含まれていた。

【共同通信】

参照元 : 47NEWS

【関連記事】
【イスラム国拘束】サジダ・リシャウィ死刑囚を24時間以内に釈放させなければ、後藤さんとヨルダン軍パイロットを殺害すると警告

【イスラム国拘束】リシャウィ死刑囚と後藤健二さんの交換で合意、アラブ系メディアが報道

リビアの首都トリポリで「イスラム国」系の過激派グループが高級ホテルを襲撃、外国人を含む8人以上が死亡

リビアの首都トリポリで高級ホテルに襲撃 8人以上死亡

2015/01/28 06:18

mqdefault (4)

リビアの首都トリポリで27日、「イスラム国」系のグループが、政府高官や外交団が利用する高級ホテルを襲撃し、外国人を含む少なくとも8人が死亡した。

「イスラム国」系の過激派グループが、犯行声明を発表している。

首都トリポリの高級ホテル「コリンシア」で27日朝、覆面をして武装した男らが、駐車場の中で車を爆発させ、ホテルの建物を襲撃した。治安当局によると、この襲撃で、アメリカ人1人、フランス人1人、韓国人1人と、フィリピン人2人の外国人あわせて5人、そして警備員3人が死亡した。

犯人は、建物の高層階に立てこもり、治安部隊に取り囲まれた際、体に巻いていた爆弾で自爆したという。この攻撃について、「イスラム国」に忠誠を誓うリビアのグループが、インターネット上に犯行声明と写真を発表している。

参照元 : FNNニュース




リビアホテル襲撃犯が犯行声明「イスラム国」を支持

2015/01/28 16:30

000043354_640

「イスラム国」を支持する武装勢力が犯行声明を出しました。

北アフリカのリビアの首都トリポリにある高級ホテルを27日、武装集団が襲撃しました。武装集団はホテルで銃を乱射し、駐車場で爆弾を積んだ車を爆発させたということです。リビア人警備員5人とアメリカ人、フランス人など外国人を含む10人が死亡しました。

治安部隊に包囲され、手投げ弾を爆発させた武装集団2人も死亡しました。イスラム国を支持するリビア国内の武装勢力がインターネット上に犯行声明を出しています。ホテルは、リビア政府関係者や外交官らに頻繁に利用されていました。

参照元 : テレ朝ニュース





【イスラム国拘束】リシャウィ死刑囚と後藤健二さんの交換で合意、アラブ系メディアが報道?

イスラエル通信社、死刑囚と後藤さんの解放について合意と報道

2015/01/28 17:13

sn2015012801_50

過激派組織「イスラム国」を名乗るグループによる日本人拘束事件で、イスラエルの通信社は、リシャウィ死刑囚と後藤健二さんの解放について、合意したと報じている。 また、地元・ヨルダンのメディアは、このリシャウィ死刑囚をまもなく移送すると報じている。

現地時間の27日夜から28日朝にかけて、大手のメディアではない独立系のメディアなどから、サジダ死刑囚の釈放に向けた動きが始まっているとのニュースが出始めている。独立系の新聞社・ジョルダンニュースは、インターネット上で28日、サジダ死刑囚が収容されていた刑務所から別の刑務所に移送されたと報じた。

また、アラブのオンラインニュースは、ヨルダン筋から得た情報として、サジダ・リシャウィ死刑囚を釈放し、イラクのサジダ死刑囚の出身部族に引き渡す見通しだと報じている。また、イギリスを拠点とする反アラブ紙も、同様に報じている。

さらに、アラブのオンラインニュースは、トルコの通信社を引用する形でヨルダンのパイロットの出身地であるカラクの県知事が、パイロットの部族に対して、早朝、数時間以内によい知らせがもたらされるであろうと伝えたとしている。

一方で、ヨルダン政府と大手のメディアからは、一切このような情報は出ていない。そして、リシャウィ死刑囚の釈放に関する見返りについても、どの記事も一切報じていないという状況となっている。

参照元 : FNNニュース




後藤氏と女死刑囚交換で合意か アラブ系メディア

2015/01/28 17:18

wu2015012805_50

ロンドンに本部を置くアラブ系メディアは、ヨルダン当局筋の情報として、「イスラム国」が拘束している後藤健二さんとサジダ・リシャウィ死刑囚を交換することで合意したと伝えました。また、ヨルダン軍パイロットについては殺さないという合意ができたと伝えています。

また、このメディアは、ヨルダン政府側がリシャウィ死刑囚をアンマンに住んでいるイラク・アンバール県出身の部族に数時間後に引き渡すと伝えています。ヨルダンメディアも、リシャウィ死刑囚が収監されていたアンマン近郊の刑務所からイラクとの国境に近い刑務所に移送されたという情報を伝えています。

イスラム国は日本時間の27日夜、インターネット上に画像を公開し、リシャウィ死刑囚を釈放しなければ、24時間以内に後藤さんを殺害すると警告していました。

参照元 : テレ朝ニュース


「日本の地踏ませたい」=後藤さん母、涙ぐみ訴え―安倍首相との面会断られる

2015年1月28日(水)17時19分配信

ダウンロード

過激組織「イスラム国」とみられるグループに拘束されたジャーナリスト後藤健二さん(47)の母石堂順子さん(78)が28日午後、東京・永田町の参院議員会館で記者会見し、「健二が日本の地を踏むことを願っている。命を救ってください」と涙ながらに訴えた。

「残された時間はあとわずか。尽力をお願いします」。会見場に入室した石堂さんは「ご心配をお掛けしています」と周囲に何度も頭を下げた後、用意した文書をゆっくりと読み上げた。「健二は中東の子どもたちのことをいつも案じていた。イスラム国の敵ではありません」と呼び掛けた。

関係者によると、石堂さんは同日午前、安倍晋三首相や菅義偉官房長官らに面会を申し込んだ。しかし、時間が取れないことを理由に断られたため、息子の命を助けてほしいと求める文書を首相官邸にファクスしたという。

参照元 : 時事通信














【関連記事】
【イスラム国拘束】交渉の鍵を握るヨルダン政府が初の公式声明 後藤さんについては触れず

【イスラム国拘束】サジダ・リシャウィ死刑囚を24時間以内に釈放させなければ、後藤さんとヨルダン軍パイロットを殺害すると警告

77歳の女性を斧で殴り殺した19歳の女子大生 「高校生のころ同級生に毒を盛ったことがある」と供述

「高校時代同級生に毒」 容疑の大学生 殺人願望供述

2015年1月28日 夕刊
 
OnoSatugai19_002

名古屋市昭和区のアパートで同市千種区春里町の無職森外茂子(ともこ)さん(77)の遺体が見つかった事件で、愛知県警に殺人容疑で逮捕された名古屋大の女子学生(19)が、調べに対して「高校生のころ同級生に毒を盛ったことがある」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。

女子学生は二十七日に逮捕された際に「子どものころから人を殺してみたかった」とも供述しており、県警は女子学生が早い時期から殺人願望を抱いていたとみて、森さんを標的にするに至った詳しい経緯を調べる。

県警は二十八日午前、女子学生を殺人容疑で名古屋地検に送検した。

捜査関係者によると、女子学生は逮捕後の県警の調べに「高校生のころ、同級生に毒を盛ったことがある」と供述。さらに、その同級生が体調を崩し、学校に来られなくなったとの趣旨の供述もしているという。

県警は森さん殺害に関連してこの供述内容についても調べを進める方針だが、女子学生が通っていた高校がある東北地方の警察関係者によると、この高校では過去三年ほどの間に生徒が目に大けがを負うトラブルが発生。学校や生徒などから被害届は出ていないが、トラブルが発生した経緯を捜査したという。

女子学生は森さん殺害について「人を殺してみたかった」と容疑を認め、凶器の手おのも事前に準備していた。

捜査関係者によると、女子学生は昨年十二月七日昼ごろ、森さんをアパートの自室に招き入れ、庭作業などで使う手おので森さんの頭を後ろから数回殴った。さらに、森さんのマフラーで首をしめて殺害したとみられている。

森さんの遺体は頭頂部や側頭部が損傷しており、手おのの刃ではなく背の木製部分で殴られたらしい。

参照元 : 東京新聞


「斧は中学のころから持っていた」逮捕の女子大学生

2015/01/28 11:51

mqdefault (3)

名古屋市のアパートで77歳の女性が殺害されているのが見つかった事件で、逮捕された19歳の女子大学生が「子どものころから人を殺してみたかった」と話していることが分かりました。

27日午前、名古屋市昭和区のアパートの一室で、名古屋市千種区の森外茂子さんが遺体で見つかり、森さんを殺害した疑いで逮捕された19歳の女子大学生が28日朝に送検されました。その後の取材で、凶器の斧(おの)について、女子大学生が「中学のころから持っていた」と話していることが新たに分かりました。

また、「子どものころから人を殺してみたかった」とも供述しているということです。警察は、女子大学生が以前から殺人願望を抱いていた可能性があるとみて、精神鑑定の検討も含めて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース




名古屋・女性殺害:毒の影響か、同級生に障害 校長が会見

2015年01月29日 00時44分

名古屋市千種区の無職、森外茂子(ともこ)さん(77)が殺害された事件で、愛知県警に殺人容疑で逮捕された名古屋大学の女子学生(19)が「高校時代に友達に毒を飲ませた」という趣旨の供述をしていることについて、女子学生が通っていた東北地方にある私立高校の校長が28日、記者会見し、同じクラスだった男子生徒が薬物の影響とみられる症状で入院していたことを明らかにした。女子学生の関与は不明だが、男子生徒は視力が低下するなどの障害が残ったという。

校長の説明によると、男子生徒は2012年6月中旬ごろ「体がだるい」と訴え、欠席が増えた。その後一時的に回復したが、同10月には視力が低下するなどして入院。医師は「薬物が原因の可能性がある」と指摘し、事件性が考えられることから警察に通報したという。

警察は理科室などの薬品を調べたが、生徒の体から検出された薬物は見つからなかった。また学校は生徒の自宅や通学路も点検したが、不審な点は見当たらなかった。

男子生徒は同12月5日に休学し、翌年7月に復学したが、自由に体を動かすことができなくなったこともあり、14年3月に特別支援学校に転出した。

校長はこれらの出来事を公表しなかった理由について「在校生に動揺を与えたくなかった」と説明した。

一方、愛知県警は28日、森さんの死因が、頸部(けいぶ)圧迫による窒息死の可能性が高いとする司法解剖の結果を発表した。身を守ろうとした際にできる傷がないことなどから、県警は部屋に招き入れられた森さんが、いきなり襲われたとみている。

県警によると、室内には女子学生のものとみられるキャリーバッグがあり、その中に手おのがあった。携帯電話や財布が入った森さんのかばんも室内の収納スペースから見つかった。また室内の血痕が拭き取られたような形跡もあったという。【大野友嘉子、三上剛輝】

参照元 : 毎日新聞

OnoSatugai19_003

容疑者の女子大生(19)「子どもの頃から人を殺してみたかった。宗教の勧誘がうっとうしかった」

【関連記事】
【サイコパス殺人鬼】女子大生(19)の部屋から薬品と殺人関連本を発見

顔見知りの女性(77)を斧で殺害した女子大生(19)を逮捕 「人を殺してみたかった」 容疑者をほぼ特定

ブラジル人患者の父親に「クソ死ね」 動画をユーチューブに投稿 → 市立病院の男性医師が謝罪

患者の父親に「死ね」発言 静岡・磐田の市立病院医師

2015/01/27 22:37

mqdefault (3)

静岡県の磐田市立総合病院(鈴木昌八院長)で男性医師が、診察を受けた女児(6)の父親に「死ね」などと暴言を吐き口論になったことが動画サイトで話題になる問題があり、同病院は27日、発言内容を認めて謝罪し、医師を厳重注意した。

父親はブラジル人で、娘の診察をめぐって医師と言い争う様子をスマートフォンなどで撮影し、動画サイト「ユーチューブ」に投稿。動画サイトでは、父親が医師の「死ね」という発言に抗議し、医師が謝罪する姿などが映っている。

同病院の担当者は「二度とこのようなことがないよう再発防止に努める」と話している。

【共同通信】

参照元 : 47NEWS


医師がブラジル人患者家族に「クソ、死ね」? 病院側は不適切な言動認め厳重注意

2015/1/27 19:32

news226360_pho01

静岡県内の総合病院の男性医師が、ブラジル人患者の家族に「クソ、死ね」などと罵倒したと、この家族がフェイスブックで訴え、騒ぎになっている。病院側は不適切な言動があったことを認め、病院長が男性医師を厳重注意した。

騒ぎのきっかけは、6歳の在日ブラジル人少女の父親が2015年1月22日、フェイスブックで2つの動画をアップしたことだった。

ポケットに手を突っ込み、「じゃあ、訴えて下さい」

その説明などによると、少女は、太ももなどに赤い腫れものがたくさんできており、夜間に県内の総合病院の救急外来で診療を受けた。動画は、そのとき少女に付き添った家族が撮ったものらしい。

診療後の病院医師らとのやり取りが記録されており、最初の動画では、少女の父親が、たどたどしい日本語で若い男性医師を問い詰めるシーンで始まっている。

父親がこのまま帰ってもいいのかとただすと、医師は、両手をズボンのポケットに突っ込みながら、「で、小児科に行け! 小児科に」と声を張り上げた。父親が別の病院への紹介状を書けるかと聞くと、医師は、ルールがあって書けないと説明した。

これに対し、父親が「酷い問題だったら、どうする?」と問い詰めると、今度は、こう言い放った。

「じゃあ、訴えて下さい。そのときは、裁判で訴えて」

さらに、「救急外来ですべての診療を行うのは不可能なんです」「それを、現実をまず受け止めて下さい」と理解を求めた。それでも、父親が紹介状を求めると、医師は同僚を呼び、その同僚は、少女の病状に心配がないと判断したから、入院の措置も取らなかったと説明した。その間も、医師は両手をポケットに入れて、イライラした様子だった。

「父親ご本人も誤解しているところがあります」

もう一方の動画は、父親らの家族が病院の医師ら数人と話し合いをしているシーンから始まる。男性医師が言ったという「クソ、死ね」は、その前に出たという。

この動画では、家族からその発言を聞いた父親が「ダメ、先生」「裁判所行く、警察呼びます」と医師を叱り、「外国人でも、誰がでも、気をつけて下さい。バカなこと言ったんだよ」と嘆いた。これに対し、医師は頭を下げただけだったが、前出とは別の同僚から「きちんと謝ろう」と言われて、「すみませんでした」と初めて謝罪の言葉を述べた。

その後、父親は、ウイルスが原因と分かっても、どのウイルスか分からなければ心配だとして、再び紹介状を書くように迫った。その理由について、もっと検査したいからだとしたが、別の男性医師は腕を組みながら、「はっきり検査しているみたい」と突っぱね、夜間の対応としては最善を尽くしたと強調していた。

ブラジル人少女はその後、静岡県内の別の病院で診療を受け、3週間入院したという。事実関係ははっきりしないが、少女は、強いウイルスに感染して内出血しており、手当が遅ければ命の危険もあったとこの病院から説明を受けたとしている。

父親のフェイスブックは、ネット上で話題になり、父親が面倒なクレームをつけているのではといった指摘もあったが、医師の対応が酷すぎないかと批判の声も相次いだ。父親の投稿については、理由は分からないが、その後削除されている。

男性医師が勤務する病院では、医事課長が1月27日にJ-CASTニュースの取材に対応し、「父親ご本人も誤解しているところがありますが、ドクターも不適切な言動があったと思います」と話した。

ただ、「クソ、死ね」発言などの事実関係については調査中で、関係機関と対応を協議していると説明した。少女の父親らに直接その結果を報告したうえで、一両日中にホームページ上で経過説明をしたいとしている。

静岡県は、在日ブラジル人が多いことで知られているが、言葉や文化の違いなどでのトラブルは聞いていないという。父親はフェイスブックで差別があったと訴えていたが、医事課長は「それは絶対にありません」と否定した。

なお、昼間は、ポルトガル語の通訳を雇っているというが、夜間は不在になっているという。

(2015年1月27日20時40分追記)
病院は1月27日夜、書面で改めて経緯を説明した。それによると、2人の医師の判断で緊急に治療する必要がない旨の説明をした。その後、以下のような経過をたどったという。

(1)この説明に対し患者の父親は納得せず、入院希望、症状の原因特定、更には急変時の責任の所在や診断書の作成等を執拗に迫ってきた。

(2)診断書は正確を期すため、実施できる検査に限りがある夜間救急では、書かないルールとなっていることを説明するが納得しなかった。

(3)万全を期すため小児科医を呼び出し、専門医からも病状と対処について説明するも、耳を貸さず、大声で自己主張を繰り返すのみ。自分の大声や言葉に更に興奮し、医師に食ってかかる態度を繰り返した。

(4)その後一人の医師が父親に対し、不適切な言葉をつぶやいた。

(5)その言葉に反応し、患者の父親は当該医師の胸ぐらをつかみ、両手で突き飛ばした。

(6)この後から患者様のご家族は、スマホとタブレット計2台で動画の撮影を始めた。

(7)これについて、当該医師は不適切な発言を反省し、謝罪した。

参照元 : J-CASTニュース


応急処置する
  ↓
治療しろ
  ↓
応急処置はした、明日小児科に行け
  ↓
なら診断書を書け
  ↓
ルールで書けない、明日小児科に行け
  ↓
診断書を書け
  ↓
糞死ね

Medico japones humilha Filha de missionario Brasileiro, e diz KUSOU SHINE( Morre fedida )



Medico ou Acougueiro?

Vergonha de atendimento



Support by commenting or hitting the thumbs up button! Thanks!



【衝撃映像】狂人ドライバーが轢き逃げ、その40秒後にまた人を撥ねる

頭の狂ったドライバーが短時間に2度も轢き逃げ!キチガイ運転手のドライブレコーダー映像。しかも信号待ちで必ず前方の車にぶつけて停止するというキチガイっぷり。

qOQmT1UbU4r075Y1421223448_1421223455

こいつは薬でもやってるのか?動画の題名によると、場所は「アジアのどこか」と書いてので詳細不明。

I'm speechless.

The best driver in Asia



【閲覧注意】ピラニアに食われた少年の遺体が発見される

ペルーのレケナにあるアマゾン川で、ピラニアに食われた少年の遺体が発見、回収された。

piranhavictim1

殆ど骨だけしか残っていない無残な状態で見つかった。その変わり果てた姿を見て、泣き叫ぶ少年の母親と親族。

11 year old boy devoured by piranhas - Requena Loreto. Peru



【関連記事】
【閲覧注意】ブラジルでピラニアに食われた人が発見される

【衝撃映像】ブラジルの女性がピラニアを釣る方法がやばい

顔見知りの女性(77)を斧で殺害した女子大生(19)を逮捕 「人を殺してみたかった」 容疑者をほぼ特定

19歳学生を殺人容疑で逮捕 「人を殺してみたかった」

2015年1月27日20時17分

mig

名古屋市昭和区のアパートの一室で、顔見知りの女性(77)をおので殴るなどして殺害したとして、愛知県警は27日、この部屋に住む名古屋大学1年の女子学生(19)を殺人の疑いで緊急逮捕し、発表した。容疑を認め、「人を殺してみたかった」と話しているという。

県警によると、大学生は昨年12月7日昼ごろ、自室で、同市千種区の無職、森外茂子(ともこ)さんの頭をおので数回殴ったり、マフラーで首を絞めたりして殺害した疑いがある。1月27日午前9時40分ごろ、大学生とともに部屋を訪れた警察官が、風呂場の洗い場で、服を着たまま倒れた状態で死亡していた森さんを発見した。

大学生は、森さんから宗教の勧誘を受けて知り合い、12月7日午前には2人で同市昭和区の宗教施設を訪れていた。その後、大学生は自室で森さんを襲い、遺体をそのまま放置し、宮城県の実家に戻っていたという。

森さんの夫が7日夕、外茂子さんが予定の時間に帰宅せず、携帯電話にも出ないことから警察に行方不明を届け出た。県警が捜査したところ、2人が会っていたという目撃情報があり、大学生が浮上した。

大学生は昨年4月に大学に入学し、アパートで一人暮らしをしていた。調べに対し、大学生は「手おので殴ったが、完全に死んでいないのでマフラーで首を絞めた」「部屋で殺し、遺体を風呂場に運んだ」などと話しているといい、県警は動機を調べている。

参照元 : 朝日新聞




Twitterを見る限り、被害者のおばあさんは、エホバか統一協会でほぼ確定か?

mqdefault (3)

OnoSatugai19_002








【関連記事】
【サイコパス殺人鬼】女子大生(19)の部屋から薬品と殺人関連本を発見

77歳の女性を斧で殴り殺した19歳の女子大生 「高校生のころ同級生に毒を盛ったことがある」と供述

最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ