地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2014年12月

米アイダホ州のスーパーで2歳児が銃誤射 母親に銃弾が当たって死亡

2歳児が銃誤射、母親死なす 米スーパーで買い物中

2014/12/31 17:35

img_d9598ff86a28de76d516016d1e9494fe233910

アメリカのアイダホ州で、2歳の男の子が銃を誤って撃ち、母親が死亡しました。

アイダホ州にある大手スーパー「ウォルマート」で30日、母親と一緒に買い物に来ていた2歳の男の子が、ショッピングカートに乗って母親のかばんをいじっているうちに、中にあった銃を誤って1発、発砲しました。弾は母親に至近距離から当たり、母親は、その場で死亡しました。地元警察は、防犯カメラの映像などから事故とみて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース




2歳児が銃誤射 29歳の母親死亡…米アイダホ州のスーパー

2014年12月31日 10:43
 
3033_1

米アイダホ州ヘイデンのスーパー「ウォルマート」の店内で30日、2歳の男児が、買い物中の母親(29)がバッグ内にしまっていた銃を誤って発砲、母親が銃弾に当たって死亡した。米メディアが報じた。

ショッピングカートに乗った男児は母親のバッグに手を入れて中にあった銃を握り、1発発砲した。母親は銃を携行する許可証を持っていた。事件当時、男児以外にも3人の子どもが一緒にいたという。同店は事件後閉店した。

AP通信によると、米国では東部ペンシルベニア州で4月、2歳男児が自宅にあった銃で遊んでいるうちに11歳の姉を誤って撃ち死なせたほか、西部ワシントン州で11月、3歳男児が誤って自分の顔を銃で撃ち重傷を負うなど、幼児による銃の誤射事件がしばしば起きている。

ヘイデンは人口9000人ほどの保守的な町で、銃所持の権利を主張する共和党が優勢な地域。アイダホ州の議会は今年初め、大学構内での銃携帯を認める法案を可決した。(共同)

参照元 : スポニチ



男性にモテない女の特徴・まとめ

見た目まるで関係なし!「彼氏ができない人」の意外な共通点3つ

2014/12/29 14:00

shutterstock_47362201

あなたの周りにもいませんか? 綺麗でスリムで男の人なんて好きなだけ手に入りそうな容姿なのに、いつも「彼氏ができないー」なんて嘆いている人。逆に、そこまで見た目に自信がある感じではないのに、いつでも誰かと付き合っている女性もいますよね。

そこにある差はなんなのでしょう? その差を知れば、彼氏ができないという悩みが解決できるかもしれませんよね。そこで今回は、新宿歌舞伎町のホステス雅さんに、彼氏ができない人の共通点を聞いてみました。

■1:本当は彼氏が欲しくない

「彼氏ができない人の中には、心の底では彼氏が欲しいと思っていない人もいます。人前では“彼が全然できなくてさー”などという悩みを口にしますが、本音の部分では“彼なんていなくても大丈夫”と思っているのです。

本人が気づいていない場合もありますが、本心の部分で彼氏が欲しいと思っていない場合は、周りからのアプローチにも気づきにくく、友だちの男性が彼に昇格することもないのです」

心の中で考えていることは人にはわからないですよね。もしかしたら、あなたの周りにいる彼氏がいないと悩んでいる人の悩みは、本気の悩みじゃないのかもしれないんですね。

■2:距離のとり方が下手

「恋愛って距離のとり方が重要です。でも、彼ができない人の多くは距離をどのようにとったらいいのかわかっていません。

いきなり近づきすぎたり、遠慮しすぎて連絡をとれなくなり、相手が避けられていると感じて離れていってしまうということが多いです」

確かに距離のとり方って難しいですよね。友だち以上になるタイミングなどはなかなかわからないものです。見た目がいい人のほうが、相手も遠慮しやすくなってしまうのかもしれませんね。

■3:友だちとして優しすぎる

「男性に優しくしすぎる女性も彼氏ができにくい可能性が高いです。特にみんなに平等に優しくしていると、男性からみていて、自分を特別視してくれる存在ではないと思われてしまいます。

そしていつも友だちどまりになります。男性でもいい人どまりになる人はいますが、女性もメリハリをつけないと男性から恋愛対象になりにくくなってしまうのです」

恋人は全然できないといいながら、男友だちはたくさんいるという人もいますよね。男の人と普通に会話もできないという人にはうらやましい限りですが、いつまでも恋愛関係になれないというのも辛いですよね。

あなたの周りにいる彼氏のいない女性は、今回ご紹介した特徴が当てはまっていなかったでしょうか?

見た目をどんなに着飾ってもなかなか彼氏ができないという人は、今回のことを今一度確認してみてくださいね!

参照元 : メンジョイ


モテない女性の特徴6つ

2014年12月29日

iStock_000003673747_Small

美人なのにモテない女性、逆にイマイチなのにモテる女性っていますが、彼女たちを分けるのはいったいなんなんでしょうか? 今回は、モテない女性の特徴をご紹介します。タイプの男性にこんな一面を見せちゃってる人は要注意!!

▼ネガティブ
口を開けば愚痴ばかり垂れ流したり、人の動機を悪く解釈したり、「どうせ私なんて……」と嘆いたり。一緒にいて楽しくならない人はモテません。これは男女共通ですね。気持ちを明るく持ち、落ち込んでいる男性を励ますぐらいのポジティブさがあると確実にモテます。

▼これまでの男性経験を誰にでも話す
男性の本音としては、できれば男性経験の少ない女性と付き合いたいもの。あまりにも過去の男が多いと「自分もその一人になるんじゃ……」と思います。また、元彼の話を聞きたい男なんていません。そういう話はそっと胸のうちに秘めておくか、女子会ででもぶちまけましょう。

iStock_000008998270_Small

▼下品
宴会など、その場のノリで下ネタにハイテンションで乗っかっちゃう人。楽しそうな女性に見えますし、男性に好かれもしますが、それは友達としてです。男性は愛する女性に上品さを求めるもの。下ネタを振られたらちょっと恥ずかしそうにした方が、男性諸君のハートを鷲掴みですよ〜!

▼忙しすぎる
趣味や、スキルアップや、旅行や、友達との遊びや、スケジュールがぎっちぎちに詰まっている女性には、男性は声をかけづらいものです。「休みの日、暇なんですよね……」と隙を見せておいた方が、男性がデートに誘ってくる率が増えますよ!

▼怒りっぽい
女性が感情的なのは体の仕組みからして仕方ありませんし、男性もそれをある程度諦めていますが、いつも怒っている女性に堪えられる男性はいません。ムカッと来たときは、ぐっと黙って頭の中で10数えて。

iStock_000016056987_Small

▼お姫様
本物のお姫様はモテます。でも、お姫様扱いを強制する女性はモテません。たとえば、女性は男性に奢ってもらいたいものですが、男性はできれば割り勘にしたいもの。レジの前でお金を出そうとするフリをすれば、それだけで男性からは「しっかりした子だな」と好感度UPです。

「男、注文多すぎ!」と思うかもしれませんが、まあそこはモテ術ということで。意中の男性に会うときぐらいは気をつけてみてはいかがでしょうか。『モテない男の特徴6つ』の記事もどうぞ。

恋愛に役立つ記事は他にもいっぱい! こちらからどうぞ。今ならあなたの恋愛運を無料鑑定してもらうことも出来ますよ♪(PR)

参照元 : BUZZ NEWS


初対面の男に嫌われるNG行動3つ

2014年7月11日 08時00分

合コンやパーティなどで初めて顔を合わせる男性とは、初対面にどんなふるまいをするかによって、その後恋愛に発展する可能性もあれば、その男に嫌われる可能性もあります。初対面の男に嫌われるNG行動には、どんなものがあるのでしょうか。

思い当たったら気をつけて

■自分のことばかり話してしまう

男性は肉食系でも草食系でも、誰でも自分が話をしたいと思うもの。おしゃべりが大好きな女性の話を笑顔で聞いてくれる男性も中にはいますが、かなり少数派。多くの男性は、初対面でいきなりマシンガンのように話しまくる女性に対してはドン引きしてしまうようです。初対面の相手に自分のことを知ってほしいという気持ちがあっても、それをグッとこらえて聞き上手に徹底したほうが、恋愛に発展する可能性がアップします。自分のことばかり話しまくってしまうのはNG行動なので覚えておきましょう。

■話し方や態度が上から目線

謙遜は日本の美学。しかし思ってもいないことを謙遜した所で、それは相手に伝わりますし、謙遜をアピールした所で話し方や態度が上から目線では、どんな男でも引いてしまいます。普段使い慣れていない「へりくだり」や「謙遜」を付け焼刃で使おうと思ってもそれは無理。

初対面の男に嫌われる原因にもなりかねないNG行動になってしまうので、無理に謙遜しようとする演出はしないほうが良いでしょう。

謙遜の仕方が分からない人や、どんな風に何を謙遜すればよいか分からないという人は、自分のことを話すという事を控えるだけでも奥ゆかしさが出ます。話し上手よりも聞き上手の方が男性にとっては好感度がアップするので、初対面の場では徹底的に聞き上手に徹してみてはどうでしょうか。話ベタな男性に対しては、上手に質問を投げかけて話す機会を提供すれば、きっと彼は気分よく話をしてくれるはずです。

■一番のNG行動は男性遍歴をオープンにしてしまうこと

自分がいかにモテる女性なのか、魅力的で男が放っておかない女性なのかをアピールしたい気持ちは誰にでもあります。しかし、初対面の男性にとっては、そんなことは聞きたくありません。アルコールが入ってノリが良くなってしまうと、話のネタとして過去の男性遍歴をギャグにしたりする人もいますが、それはNG行動。初対面の男性にとっては「自分ももしかしたら将来、ギャグにされるのかもしれない」と恐怖におののいてしまうのです。仮に会話の流れで過去の男性経験などを聞かれても「具体的な数字で答えないほうが無難です。

Written by Gow! Magazine編集部
Photo by MH photography | 092 46 00798

参照元 : gaw! magazine


こんな女は付き合いたくない!男に嫌われる女性の5つのタイプ

2014-04-18 UPDATE

もしあなたが、彼氏が欲しいと思っているのにできないなら、「男が付き合いたくない女」になっているのでは?まずは、ここで紹介する5つのタイプをチェックしてみましょう。女性には分からない、男性に嫌われる女性のタイプが分かるはずです。

5-traits-of-women-that-guys-hate600

男性が付き合いたくないと感じる女性の5つのタイプ
同性からの人気が高くて友達も多いのに、なぜか全くモテないとお悩みの女性は多いはず。もしかして、あなたは男性から「絶対に付き合いたくない女」だと思われているのかもしれません。

同性に好かれるからといって、男性に好かれるとは限らないのです。女性には気付かない意外な理由で、男性から嫌われているのかもしれません。ここで紹介する5つのタイプを参考に、男性から嫌われる女から卒業しましょう。

タイプ1.男をうんざりさせる恋愛依存症の女

5-traits-of-women-that-guys-hate01

男をうんざりさせる恋愛依存症の女
男性が付き合いたくないと感じるのは、重いと感じる女性や面倒だと思わせる女性です。こういうタイプは、恋愛を第一に考える恋愛依存症の女性に多いことから、寂しがり屋で恋にのめり込みやすく、仕事中でも彼氏のことを考えてしまうような女性は要注意です。

付き合い始めると毎日会いたがったり、メールや電話を強要したりする女性は、よく言えば恋愛に一途なのですが、男性にとっては、相手の存在が負担になって「こんな女とは付き合いたくない」と思われてしまうのです。

タイプ2.一般常識がないマナーの悪い女

一緒にいて恥ずかしいと感じることから、常識がない女性やマナーの悪い女性は、男性にとって付き合いたくないタイプ。さらに、そういうタイプの女性は、結婚相手としても考えられないため、そもそも付き合いたいとは思わないのです。

また、男性からマナー違反を指摘されたら、素直に聞き入れることを心がけましょう。「私の何が悪いの?!」と開き直っていては、ますます「付き合いたくない女」度がアップしてしまいます。

タイプ3.男性の好感度を下げるタバコを吸う女

5-traits-of-women-that-guys-hate02

男性の好感度を下げるタバコを吸う女
常に、男性の「付き合いたくない女」の上位にランキングされているのが、タバコを吸う女性です。タバコは健康面での問題の中でも、特に妊娠や出産に悪影響を与えることから、女性がタバコを吸うことを良く思わない男性は多いようです。

また、タバコを吸う女性は品がないというイメージが強いことから、「いいなと思っていたのに、タバコを吸うのを見て幻滅した」と感じるのかもしれません。最近は、臭いを気にする男性も増えていることから、タバコ臭い女性の男性ウケはますます悪くなるでしょう。

タイプ4.文句が多くて人の悪口ばかり言う女

女性にとって噂話や悪口は、最も盛り上がる話のネタの1つだといえます。ところが、女性からそのようなネガティブな話題を聞かされるのは、男性にとってはあまりいい気がしないようです。それがいつものことなら、なおさら「勘弁して!」と思うはず。

また、自分が悪いのにすぐ人のせいにしたり、思うように物事が進まないとすぐに文句を言ったりする女性も同じです。男性なら誰だって、そんなネガティブ女よりも、一緒にいて楽しめるポジティブな女性と付き合いたいと思うのは当然のことですよね。

タイプ5.平気で下ネタを言う恥じらいのない女

5-traits-of-women-that-guys-hate03

平気で下ネタを言う恥じらいのない女
飲み会などの席で、たとえその場を盛り上げようとしたとしても、恥じらいもなく下ネタを言う女性に、男性は確実に引いてしまいます。また、そのような会話に積極的に参加したり、妙に下ネタに詳しかったりすると、下品なイメージを持たれてしまうことも。

多くの男性は女性に対して、女性らしさや品の良さを求めるものです。そのような話題を振られたら、恥じらいながら軽く受け流しましょう。仲間うちの軽いノリだからといって、羽目を外し過ぎず、時には周囲の男性の目を気にすることも大切です。

参照元 : ガールズSlism


残念すぎ! 男性が語る「かわいいのにモテない女子」の特徴4選

2014.07.09

20140709_012

容姿のよさは「モテ」においてやっぱり重要な要素のひとつ。でも、かわいいのに男性ウケはあまりよくない……という女性っていますよね。そこで今回は、社会人男性に「かわいいのにモテない女子」について聞いてみました。

Q.あなたのまわりに「かわいいのにモテない女子」はいますか?
いる……21.1%
いない……79.0%


※四捨五入の関係で、合計が100%ちょうどにならない場合があります。

約2割の男性が、「かわいいのにモテない女子」に遭遇した経験がある、と回答。どんな女子なのか、くわしく教えてもらいました。

■男性への態度がエラそう
・「男に金を出させようとする。飯を食べに行って、割り勘にしようとしたら、文句を言われた」(32歳/情報・IT/技術職)
・「『かわいい、かわいい』と言われてきたがために、男に対する思いやりがない。食事でもおごってもらって当然という考え」(35歳/機械・精密機器/技術職)

いくらかわいくても、それを鼻にかけるような態度は、しっかりチェックされているようです。

■性格に難アリ
・「腹黒い性格で、誰も近づこうとしないし、話すときは警戒している」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「顔の評価は高いけど、汚い言葉を発したりする。自分がよければすべてよし、みたいな考えを持っている」(22歳/機械・精密機器/その他)
・「自分でも『かわいい』と自覚しているだけあって、お姫様扱いされないとすぐに機嫌が悪くなる子がいた」(34歳/情報・IT/技術職)

性格がよくないと、やはりかわいくても好印象にはならないみたい。外見だけで、人を判断するということは決してないみたいです。

■理想が高い
・「自分がかわいい分理想が高い。合コンを開いたのに、男が自分の好みがいないとわかると、全然話そうとしない」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「高学歴高収入の男目当てで、ほかは門前払いにしている」(31歳/機械・精密機器/技術職)
男性に対する理想が「高すぎる」女子は、かわいくてもモテない……という声も。

■パートナーが必要なさそう
・「仕事に没頭している女子。恋愛より仕事優先、みたいな」(34歳/情報・IT/技術職)
・「美人で料理も上手。気づかいもできる。自立しすぎてひとりで生きていけそう」(38歳/生保・損保/営業職)

「自分がいなくても生きていけそう」と思われてしまうのも、せっかくかわいいのに「モテない」要素になってしまうみたい。

いくら顔がかわいくても、内面に問題がある女子に好感を持つ男性は少ないみたいですね。外見を磨くのも大切ですが、まずは内面の女子力を磨くのがモテへの第一歩なのかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳〜39歳の社会人男性)

参照元 : マイナビウーマン


もてない女の特徴5つ

2014/09/15

男性からモテないと嘆いている女性はいますか?

モテる為の努力はしているのに一向にモテる気配がない・・・この様に考えている女性は少なくありません。

女性は男性の目に留まる様に、日々見えない努力を重ねています。そしてその努力が実った時にモテるのですが、努力の方向性やモテるためにやっている事自体が間違っているとモテる要素はおろか、逆にモテなくなってしまいます。

もてない女の特徴を読んで、もてない女はどんな女のか見てみましょう。

モテない女の特徴

プライドが高い

モテない女の特徴はプライドが高いです。自分が大好きで男性を見下しているような女性はモテません。どんなに美を追求していても、内面が男性を惹きつける様な魅力を持っていないとモテる事はないでしょう。

普段の生活の中で自分は美人だから男性が何でもしてくれると勘違いしていませんか?美人だから何をやっても、何を言っても許されると思っていませんか?この様な考え方ですと、男性はおろか同性からも嫌われてしまうでしょう。謙虚過ぎる必要はありませんが、あまりにも高いプライドを持っていると、面倒臭い人だと思われてしまい人が寄ってきません。

プライドが高い事は自分の考えを持っていて、自己主張がしっかりできる人ですから、悪い事ではありません。

しかし、自己主張が強すぎてしまうと相手を不快にさせてしまう事もありますから過度な自己主張は控えた方がいいでしょう。

どうしても抑えられないと言うのであればモテる事は諦め自分を理解してくれる人を地道に探していくしかありません。

卑屈、消極的

モテない女の特徴として卑屈、消極的だとモテません。「どうせ私なんか・・・」「そんな事しても無駄だよ・・・」となんでもマイナスに考えてしまう人もまた、モテません。

消極的な人の場合、自分から人を選んでしまうのです。例えば男性から「今度、映画でも行こうよ」と誘われた時に「普段、映画観ないのでごめんなさい」「映画は興味ないので行きません。」と断ってしまう人がいます。

誘われた男性に興味が無かった場合断る人もいるかもしれません。しかし、興味が無くとも誘ってくれたのであれば行ってみる価値はあるのではないでしょうか。モテない人は自分の良しとする人でないと誘いを受けません。

積極的な人であれば、嫌いな人で無い限り大体の誘いは受けます。そこに恋愛感情が無くても行くのです。

デートの誘いに対して、どんな誘いでも受ける事で人の繋がりが増えていきます。するとその中に自分の好みの人が現れるかもしれません。ですから、どんな誘いも積極的に受ける事でモテる女になる事ができるのです。

男性が何でもするのが当たり前だと思っている

もてない女の特徴は男性が何でもするのが当たり前だと思っているからです。

常に受け身で、自分から行動せずそれを男性のせいにしてしまうともてません。デートの行先を決める時も自分では決めずに全て相手に任せてしまいます。行先も食事の場所もです。

ただ、集合時間だけは自分の都合に合わせようとする人がいます。これでは、もてるはずもないです。自分がお姫様気分で男性は執事だと思って見てしまうとこの様になってしまいます。

自分はお姫様でもありませんし、男性は執事でも王子様でもありません。2人とも立場は同じ一般庶民なのです。ですから、2人で協力し助け合う事が大切です。どんな事でも2人で決めて実践していく位の気持ちを持たないともてることは無いでしょう。

人の気持ちを考えない

もてない女の特徴は人の気持ちを考えません。自分さえよければ他の人がどんな思いをしていても関係ないと考えている人はもてません。

常に自分がいいとこ取りをしないと気が済まない様な人はモテる事はないでしょう。損して得獲れと言う言葉がありますが、時には自分が損をする事で、相手から一目置かれる存在になる事もあります。

例えば、ビンゴ大会で自分と見知らぬ子供が同時にビンゴをした場合、商品をどちらが手に入れるかでじゃんけんをする事になり、何も言わずに子供に商品を渡してあげる事が出来たら商品は貰えずとも周りからは子供に優しい人と言う評価が貰えます。

この様に自分さえよければいいとは考えずに周りの環境や状況を判断して自分が損をしてでも手に入れるべきものがある事に気付く事でモテる女になるのです。

怒りっぽい常にイライラしている

もてない女の特徴として、怒りっぽく常にイライラしている人はもてません。

どんな人でも怒られたり、罵られたりするのは嫌な物です。ですから、常にイライラしているような人にはいつトバッチリが来るか分かりませんから、近寄りたくもないでしょう。

仕事やプライベートでイライラする事があってもそれを表に出す事は自分の価値を下げてしまっているのです。

どんな事があってもいつもニコニコしている人の方が話しやすく人当たりの良い印象を与えますから自然ともてるのです。

モテない人は一度鏡で自分の表情を見てみてください。
険しい顔、気難しい顔になっていませんか?

もてない女は周りの評価が低い人

いかがでしたか?モテない女かモテる女かは自分で決める事ではありません。

周りからの評判でモテるモテないは決まるのです。自分からモテないと言ってしまうとそれは自分は周りからの評価が低い人ですと宣伝しているようなものですから、どんなにモテなくても、周りに言うのは避けた方がいいでしょう。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

参照元 : こいぴた

【関連記事】
女性にモテない男の特徴・まとめ

女子と男子が口ゲンカした時、絶対に反省していない女子がよく使う台詞



女子と男子が口ゲンカした時、絶対に反省していない女子がよく使う台詞

彼氏とケンカ! 絶対に反省していない女子がよく言うセリフ10選

2014年12月26日

ikari21

女子と男子が口ゲンカをした場合、言葉が上手い女子のほうが勝率が高いという話があります。事実、言葉のバトルでは彼女に負けてしまうという彼氏も多いのではないでしょうか?

・彼女が悪いのに彼氏を責める
 
でもちょっとまって。ちゃんと考えれば、彼女が悪いのに「自分が謝っていた」や「納得できない」「釈然としない」なんてことはありませんか? 今回は、複数の男子にアンケート調査をし、「絶対に反省していない女子がよく言うセリフ10選」をまとめてみました!

ikari3

・絶対に反省していない女子がよく言うセリフ10選
 
1. あーはいはい、全部私が悪いんだよね
真意は「絶対にお前が悪いし、絶対に私は悪くない。だけど面倒くさいから私が悪いってことにしてやんよ」です。

2. あたし頭悪いから意味分からないや(笑)
真意は「本当にうるさい男だなあ。お前の頭が悪すぎて何を言っているか意味不明だからちゃんと話をまとめろや」です。

3. なんで怒ってるの?
真意は「こんなことで怒るなんてケツメドの小さい男だなあ。私を責めてどうする気なの? 何か得があるの?」です。

4. もう面倒くさいから私が悪者でいいや(笑)
真意は「グチグチとネチネチとしつこい野郎だなあ。男だったらそんなことで怒るなよ。面倒くさいからもう黙ってよ」です。

5. もしかして怒ってる? 怒ってるのこっちなんだけど(笑)
真意は「おいおいおいおい、もしかして私のせいだっていうの? さすがにそれは許容できないわ」です。

7. もの覚え悪い? これ言うの3回目なんだけどさ
真意は「私のせいじゃないって何回いえば理解できるの? 全部あなたのせい! 譲らないから」です。

8. す・み・ま・せ・ん・で・し・た〜! はい終わり〜!
真意は「本当に面倒くせえなああああ。私に謝らせて何がおもしろいの? 悪者をつくりたいの?」です。

9. あなた謝ってるけど私のせいだって思ってるでしょ
真意は「面倒くさいと思って適当に謝ってるだけだろ。絶対に私のせいだと思ってるだろ」です。

10. あーあー聞こえなーーーい(耳をふさぎながら)!
真意は「あーーーうるせーうるせーうるせーうるせーーーーーーー!」です。

いつもは優しい彼女でも、ケンカになると怖くなる。そんな女子に困っている男子は多くいるようです。そういう女子の性格も含めて愛し、包容力のある男子がモテるのかもしれませんね!?

参照元 : バズプラスニュース

ikari11



女性にモテない男の特徴・まとめ

モテない男の特徴6つ

2014年12月28日

iStock_000003962244_Small

モテるには「モテない男性」の特徴を知りましょう!
今年のクリスマスは、いかが過ごされましたか? 2014年のアンケートによれば、20代男性の40パーセントが年齢=彼女いない歴なんだとか。そして、78パーセントの20代男性に恋人がいないという驚きの結果が明らかになりました。このままでは日本終わっちゃうんじゃないでしょうか……。今回は、モテない男性の特徴からモテ術をご紹介します。

特徴1・不潔
近づくと目にしみるほどの悪臭がするとか、笑うと真っ黄色の歯が剥き出しになるとか、髪が落ち武者みたいにボサボサだとか。女性は清潔感のない男性を苦手に感じます。逆に潔癖症の男性も好まれませんが、これは付き合うまではバレないので大丈夫。大事な取引先の相手と会うくらいの清潔さを目指しましょう。

特徴2・空気が読めない
女性が「綺麗な花火!」と感動しているときに「金の無駄遣いだよね。宣伝効果はどのくらいあったんだろう」と雰囲気ぶち壊しなことを言ったり。なんの脈もない女性に「もしかして俺のこと好き?」って聞いたり。まずは「相手がどういう反応を望んでいるか」ということを分析し、言葉を選びましょう。男同士なら素のままでも楽しいコミュニケーションが成り立ちますが、女性は感じ方も考え方もまったく違うのでムリです。

iStock_000039151028_Small

特徴3・ネガティブ
口を開けば店員の文句を言ったり、物事の暗い面ばかり指摘したり、人を馬鹿にしたり。まあ普通に一緒にいて楽しい相手ではないですよね。ネガティブなことはなるべくぐっと腹の中に収め、ネットにでも書き捨てておきましょう。

特徴4・ケチ
男女平等が叫ばれる時代ですが、厳密に割り勘を要求する男は嫌われます。その辺、男としては「理不尽だ……」と感じるかもしれませんが、昔ながらの感覚はまだまだ男女共に染みついているのでしょう。男ならどーんと気前よく奢るくらいがモテるようです。

特徴5・自信がない
いつもおどおどしていたり、女性の前で酷く緊張していたり。自信のない男性は誠実にも見えますが、パッと女性を惹き付けることはないようです。演技でもいいので余裕たっぷりの男でいましょう。外見をばっちり決めればそれなりの自信は付きますし、会話術を磨くのもオススメです。

iStock_000053013208_Small

特徴6・行動しない
1〜5をクリアしている男性でも、これがダメだとモテません。女性に話しかけるにしても、デートに誘うにしても、告白するにしても、自分からアクションを起こさないことにはどうしようもありません。失敗が怖いかもしれませんが、世界には女性はいくらでもいます。当たって砕けろの精神でどんどんアプローチを仕掛けましょう。女性の多い環境に身を置くのも大事です。

ただしイケメンに限る、という言葉はありますが、結婚して子供を作っている人たちはほとんどがフツメン・ブサメン。この6つの特徴を頭に入れておいて自分を磨けば、誰でもモテる男になれますよ♪ 『モテない女性の特徴6つ』の記事もどうぞ。

恋愛に役立つ記事は他にもいっぱい! こちらからどうぞ。今ならあなたの恋愛運を無料鑑定してもらうことも出来ますよ♪(PR)

参照元 : BUZZ NEWS


モテない男の決定的な特徴はたったの4つしかない。

以前も書いたが、巷では「モテる男の特徴」とか「モテない男の特徴」とかについて、いろいろと議論されているみたいである。

が、言われていることはそれなりに説得力はあるものの、例えば、巷でよく言われる「モテない男の特徴」に当てはまっているようなタイプでも、実際は結構モテている男は存在する。

理由は言うまでもなく、女性の好みのタイプは千差万別で、ある程度の「モテない男の共通項」は見出すことはできても、例外は必ず存在するからだ。

つまり、「多くの女性に嫌われる男の欠点」も、相性の良い女性(つまり例外)にとっては無問題あるいは長所とさえなりうるからである。

巷で言われている「モテない男の特徴」など信じるに足りない理由

以下、ネットで拾った「モテない男の特徴」とそれに対する(ささやかな)反論である。

不細工→ブサメンでもモテる人はいる(芸能界にもたくさんいるよね)。
常識がない→マナーがなくてもモテる芸能人は(以下略)
ナルシスト→イケメン俳優は大抵ナルシストだが(以下略)。
マザコン→男は(ある意味)皆マザコンだ。
空気が読めない→読める人のほうが少ないと思う。
潔癖症または不潔→潔癖症でも不潔でも結婚したり愛人がいる人はたくさんいます。
女々しい→私から見て女々しいと思える男でも結婚したり愛人が(以下略)
短気&神経質→短気&神経質でも(以下略)


結局、ブサメンが彼女を作るために理解しておくべき恋愛方程式にも書いた通り、出会い力と会話力とマッチング力があれば、例え大多数の女性から嫌われたとしても、彼女やセ○レを数多く作ることは可能なのである。

ちなみにこのサイトでのモテる男の定義については、プロフィールページにも書いている通り「黙っていても多くの女性が寄ってくるようなモテモテ男」ではなく「理想の彼女(あるいはセ○レ)をその気になれば、好きなだけ作ることができる男」のことである。

おそらく巷で言われている「モテない〜」は、モテモテ男になれない、ということを意味しているのだろう。

「俺はモテない」と嘆く男に決定的に共通するもの

というわけで、巷で言われている「モテない男の特徴」など気にする必要はないのだが、とはいっても、「モテない男」は世の中に数多く存在し、そして彼らは「どうやったらモテるのだろう」と日々悩んでいることだろう。

私が彼らに(諸君らに?)言えることは、モテないと嘆く男に共通しているのは、たったの4つしかない、ということである。

出会いがない
出会いがあってもうまく会話できない
女性を見る目がなくて、相手に脈があるか否かがわからない
我慢が足りない

1,2,3はブサメンが彼女を作るために理解しておくべき恋愛方程式に書いたことそのまんまである。

が、そしてもう一つ。それは我慢・忍耐力。

ブサメンの場合これがないと、恋愛はなかなかうまくいかない。

特に金なし&才能なしのブサメンでも愛してくれる女性は、どんなブサメンでも愛してくれる天使のような女性の特徴とその存在理由でも書いたが、特殊なタイプの女性である。

私の経験上、彼女たちは、あまり合コンとかお見合いパーティーとか、そういった場に出てこないばかりか、彼女たち自身、他人とうまく人間関係を築くのが不得手だったりする場合が少なくない(だから低競争率で狙い目なのだが)。

そういう希少価値の高い彼女たちと出会い、口説き落とすには、かなりのレベルの出会い力とマッチング力が必要である(会話力はそれほどでもないが)。

勿論、上記のような例ほど、希少性が高くない女性であっても、世の中には「ブサメンは絶対嫌。ブサメンなんか絶滅すればいいのに」などと思っているブサメンの天敵みたいな女は少なくないだろうし(どれくらいいるかは定かではない)、また男を中身で判断するタイプの、いわばねらい目の女性も、既に彼氏がいたりする場合もある(これがまた意外と多い!)。

だから、結局、少なくとも恋愛初心者のうちは、数をこなす必要がある。はっきり言うと、最悪、失恋しまくる可能性が高い(勿論、諸君がシャーロックホームズ並の超人的な鋭いマッチング力=洞察力があるなら別だが)。

少しくらいフラれたり、うまくいかなかったくらいで「ああ。やっぱり俺はダメだ」と思ってしまうタイプは、恋愛に限らず、成功できないのが世の中の法則。

多くの女性と出会う方法やうまく女性と会話するテクニックなどは、今後、時間をかけて丁寧に解説していくつもりであるし、習得するのはそれほど忍耐は必要としない。

が、恋愛初心者が経験を積んで中級者、上級者へとレベルアップしていくためには、人にもよるだろうが、やはりかなりの忍耐力が必要だと思っておいたほうがよい。

そして、この忍耐力だけは、いわば他人にはどうしようもない本人の心掛けによるところが大きく、私には教えようのない部分と言える。

というわけで、理想の彼女を作ろう、と思うのなら、少なくとも最初のうちは、うまくいかないことだらけであることは想定しておいて欲しい。

最悪のことを想定しておいたほうが、失恋したときのダメージも少なくて済むのである(笑)。

参照元 : カノツク


「この人モテないだろうな」と女性が密かに感じてしまう男性の4つの特徴

021

自分は彼女いない歴数十年だと、いかにも不幸を前面に押し出して同情を引こうとする男がいますが、たいていの場合それは偶然彼女ができなかったわけではありません。モテない男性には、それなりの理由があるのです。その特徴をしっかりつかんで、自分改造計画を進めてみましょう。

1.細かすぎる男
性格は生まれつきや育った環境で育まれるものです。おおらかな男性もいれば几帳面な男もいます。いろんな人間がいるからこそ、完璧には程遠い自分のような女性を好いてくれる男性もいるだろうと思えます。とはいうものの、極端な人はあまり好まれません。特に細かすぎる男性。

女性は好きな男性の世話をあれこれと焼きたい、と思うもの。しかし、几帳面すぎる細かすぎる男性には、世話を焼く隙というものがありません。タンスに下着をしまう方法から爪を切る周期まで、すべてを自分で決めて揺るがせない。

そんな男性だと、息が詰まってしまうと感じる女性が多いのです。しょうゆやソースが残り少なくなってくると味が濃くなるから、新しいものを混ぜて薄めなさい。スナック菓子は、値段タグを剥がしてから食べなさい。そんなことまで事細かに指示されたら、普通の女性はお手上げです。

2.自慢したがり男
自慢話で終始する男性も、モテない男の特徴といえるでしょう。実は普通の男性も、好きな女性の前では自慢話が多くなる傾向にあるのです。だって、気になる女の子には「この人すごいのね……」と思われたいじゃないですか。でも、事あるごとに自分の自慢につなげる自慢男はウザいだけ。

「この広告だけどさ、今の取引先の親会社の系列が下請けで入ってるんだよね」
「このレストラン、おやじの友達が役員してるらしくて、大企業に吸収されたあと味が落ちたんだって」

なんでもかんでも自分と結び付けたがるのは、女性としては勘弁して欲しいのです。

過去の栄光を自慢するのも逆効果です。

「学生時代、渋谷でモテまくったころがあってさ…」

ああ、今はモテないんだ。そう思われるだけです。

3.批判話ばかりの男
女性は、冷静に物事を判断する男性を尊敬します。好き嫌いを超えて、正しさや将来性を考えて判断できるのは素晴らしいと思うのです。でも、すべてを冷徹に酷評する男はいただけません。

晴天の公園を散歩している際に、「中東の子供たちが地雷を踏んで毎日死んでいるのに、日本人はこうやってのほほんと時間を無駄にしてるだけさ」などと冷笑的に話されても共感しにくいこと、この上ありません。

かわいいアイドルがテレビに出てくれば、「体を売って人気を手に入れてるだけじゃないか」などといいます。真実なのかもしれませんが、毎日そんな話をされたらドン引きなのです。モテない男性の多くは、相手がどう感じているかに鈍感なのが特徴です。

4.一途になり過ぎる男
モテない男性は、たいてい理想が高く一極集中型です。自分とはいろんな面でかけ離れた世界にいる女性を好きになり、思い切って告白して振られる。どうせ自分は恋愛も結婚もできないダメな男だよ、とクヨクヨします。

あるいは最初からそんな撃沈場面を恐がって、アニメやアイドルでごまかします。女性の目から見ると、一途でかわいい面もあるけど世間知らずだなと思います。サッカーしている小学生がJリーグのトップチームの入団テストを受けるようなもの。

最初から結果がわかっているのに、夢を見て打ち砕かれるんです。自分の理想はこうだと決め付けてしまうのが特徴です。サッカーだけでなく、バスケも書道も数学も、いろんなものに手を出してみればいい。

女性も自分の理想像を固めてしまうんじゃなくて、いろんな女性と話をしたり関わってみればいいと思います。そうしてるうちに、自分の好みはもっと違っていたことに気づく場合もあるでしょう。モテない男性は、精神的に固まっているのが特徴といえるのかもしれません。

参照元 : モテ男になるための恋愛大百科


データで見る。モテないメンズの特徴はこんな感じらしい

前回の記事では「データで見る。モテるメンズの人はこんな特徴らしい」だったので今度は逆にモテないメンズの特徴を、データを参考に見てみましょう。これを知っておけば、やって良い事と悪いことがハッキリするので分かりやすいと思います。

a0002_006974_m

まずは色んなデータを見る

まずはこちらのランキングです。

女性から「あ、この人モテないだろうな…」と思われる男性の特徴ランキング


今回もgooランキングから参照で、調査方法は「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、回答数1046名から出た信憑性が高い結果です。

1位 文句ばかり言う
2位 口を開くと他人の悪口しか言わない
3位 空気が読めない
4位 不潔にしている
5位 すぐに他人のせいにする
6位 話し方が常に上から目線
7位 ドケチすぎて、デートでも絶対に1円単位で割り勘を要求する
8位 無駄にプライドが高く、自分の考えが常に正しいと思っている
9位 人の話を聞かず、自分の話ばかりする
10位 考え方が常に自己中心的で、相手に対して強引


このようになっています。注目すべきはネガティブなワードを言っている人や、自己中心的な性格の人は女性から嫌われる傾向にある点です。1位、2位となっている文句や悪口は、たとえそれが同性同士でも嫌な気持ちになりますね。これらの行動は女性ばかりでなく、友達もいなくなることになりますので、心掛けて注意したいことです。

よっぽどなことがないと、そこまで思われないはずですが…。

続いてはこちらのgooランキングです。

二度とデートしたくないと思う男性の特徴ランキング

1位 お金がない発言ばかりする
2位 デート代を女性に全部払わせる
3位 行列割込みやポイ捨てなどマナーが悪い
4位 喋り方が暴力的でケンカごし
5位 食べたものや見たものに対して文句ばかり言う


1位と2位がお金に関することでした。ずっとデフレが続いている影響でしょうか?お金に細かくなってしまいがちな世の中ですが、あまり女性の前でお金、お金、言っているとまったくモテないようです。そしてここでもネガティブワードである「文句を言う」が入ってきています。ネガティブなことを言って得することは、まず無いと思っていいようなので気をつけてください。あなたへ恐ろしい負のオーラが近づいてきますよ。マジで!

モテないとは少し違うかもしれませんが一応

一生独身でいそうな気がする男性の特徴ランキング

gooランキング参照

1位 過度なキレイ好き 13665票
2位 他人に頼らない 5024票
3位 目標が常に高い 2253票
4位 計画通りにこなすのが好き 1940票
5位 他人に優しすぎる 1743票


面白いアンケート結果になっています。モテるメンズの特徴では2位に「清潔感がある」そして3位には「優しい」が入っていたのですが、今回のランキング結果で、清潔感がありすぎても、誰にでも優しすぎても駄目なことが分かりました。なんでもそうですが、やりすぎは良くないということです。

独身でいそうな男性=モテないと決まっている訳ではありませんが、女性から好かれる雰囲気は出てないように感じます。少なくとも私はコレをモテない要素だと考えています。この結果をどう捉えるかは見た人によって違ってくるのではないでしょうか。

しかし1位が断トツって、やっぱり「そんな人とは暮らせないよ」って思っちゃうんでしょうね。

これはモテなくなってしまう原因だと思います。

夫・彼氏にいつまでも気にしてほしい事

gooランキング参照

1位 体型 7935票
2位 口臭 7390票
3位 服装 5810票
4位 体臭 5716票
5位 髪型 1708票


重要なのは票数的に4位までですね。どれも妻や彼女がいると怠りがちになってしまいそうな事ばかりに感じます。1位の体型なんて、私が1回やっている過ちとまったく同じです。そうゆう時は幸せ太りって言って誤魔化すんですけどね。逆に言ってしまえば、この項目に気をつければモテるってことです。このランキングは当サイトの道しるべのような結果となっています。

未婚の男性の理想って…。

彼女にしてもらいたい事ベスト5

これはお菓子メーカーのグリコが自社商品のプリンがリニューアルしたことを記念し行われた、理想の彼女についてのアンケート調査です。未婚の男性500人に実施した結果の一部がこちらになります。

1位 手料理をつくってもらう 94%
2位 自分と一緒に家でダラダラしてもらう 91%
3位 「いってらっしゃい」のキスをしてもらう 79%
4位 プリンを「あ〜ん♪」してもらう 61%
5位 口についたご飯粒をとってもらう 60%


書いていて気が付いたのですが、このアンケート結果に疑問を感じます。第4位の「あ〜ん♪」してもらうだけならランキングに入っていてもわかるのですが、わざとらしく「プリンを」って付いているんですよ。それだけでなんだけこのアンケートの信憑性が一気に下がったような気がしました。ということでそれを前提に見てくださいね。

このアンケート結果で分かることは「こんなことばかり考えている人は未婚だ!」という事実です。この場では未婚=モテないという考え方をさせていただきます。なのでこれがモテない要素となります。基本的にどれも甘えん坊な意見ばかりですので、もっと男らしくしたほうが良いということではないでしょうか。

これで見えてきたモテ街道

さあさあ、これで内面的なモテる特徴もモテない特徴もだいぶ分かったはずです。あとはこの行動を日々の暮らしの中で意識して、行動に落とし込んでいけば「ほら。見えてきました。モテ街道の道まっしぐら!」ですね。と言っても知っただけなので、まだまだこれからが本番です。

a1180_010840_m

外見は整えてしまえば一発で済む問題であまり難しくないのですが、内面部分のモテ要素はある程度の修練が必要になるので、最初に意識しておくだけであとから楽になってくると思います。

前の記事 イケメンではなくてもモテる人の特徴を詳細に分析してみる
次の記事 メンズモテ服を研究して、もっとも簡単な方法で選んでみた。

モテなくて悩んでいる方へ
女性にモテなくて悩んでいる方は、まず服装を整え清潔感のある見た目にすることをお勧めします。

見た目を綺麗にすることで、女性への印象も良くなりますし、自分に自信を付けることもできるので、モテることへの第1歩となります。

参照元 : 「モテるかっこいい男」を目指す人が死に物狂いで集めた情報



【関連記事】
男性にモテない女の特徴・まとめ

女子と男子が口ゲンカした時、絶対に反省していない女子がよく使う台詞

女性は必見!年末年始に太らない裏技まとめ

ゴロゴロしても太らない!「年末年始に太らない裏技」朗報まとめ

2014/12/29 14:00
 
a0147435_22201688

おいしいものを食べてのんびりすることで、年末年始は必ず太ってしまう……という女性は少なくないはず。しかし、せっかくのお休みくらいダイエットを考えず、家でゴロゴロしたいですよね。

そこで今回は、年末年始太りを回避するための裏技をご紹介します。

■1:朝食は必ず毎朝食べる

人は寝ている間に成長ホルモンが分泌され、脂肪の分解や代謝が行われます。

そんな成長ホルモンの分泌を促進するために欠かせないのが、朝に合成される“セロトニン”という物質。朝食を食べないとセロトニンの量が増えず、成長ホルモンの分泌量が減り、脂肪の代謝が行われなくなってしまいます。

朝食におすすめな食材等は、『美レンジャー』の過去記事「老けるし太る!“朝食抜き”はみるみるオバサン化することが判明」を参考にしてみてください。また、朝食を食べないと体温がなかなか上がらず、代謝も下がってしまいます。しかるべき時間に起きて朝食を食べて活動することも大切です。

■2:食べる順番は“野菜”から!

同じ量の食事でも、食べる順番によって脂肪の吸収を最小限に抑えることができます。過去記事「ずるーい!“ちゃんと食べるのに太らない女子”の食習慣4つ」でご紹介した通り、野菜など食物繊維を豊富に含むものから食べはじめることで、血糖値の急上昇を防ぎ、脂肪が吸収されにくくなります。

逆に、空腹時にお米をはじめとした炭水化物から食べはじめると、血糖値が急激に上がり、体に脂肪を溜めやすくなってしまいます。野菜から食べはじめるように意識してみてくださいね。

■3:一日5分の体幹トレーニングで脂肪燃焼体質に!

寒い冬はどうしても家にこもりがち。家でじっとしていると代謝が下がり、太りやすくもなってしまいます。そこで、毎日たった5分だけ体幹トレーニングを習慣づけるのがおすすめ。

体幹を鍛えると、適度に筋肉がつくので基礎代謝が高まり、エネルギー消費量が増えます。脂肪の燃焼促進にもつながるので、同じ生活をしていても太りにくく痩せやすい体質になります。過去記事「知らなかった!女性が“体幹を鍛える”と劇的キレイになれる理由」を参考に行ってみてくださいね。

■4:食べ過ぎた日は翌日リセット

食べたものが脂肪になるまでの時間は脂質や糖質によって違いますが、余分に摂取した脂質や糖質が脂肪に代わる前にエネルギーとして消費してしまうことで、体に蓄えられる脂肪を最小限に減らすことができます。そこで、食べ過ぎた翌日の対応が重要です。

過去記事「”ドカ食い”をなかったことに!食べ過ぎた翌日やるべきこと5つ」でご紹介したように、食物繊維を多く含む野菜をたくさん食べて老廃物の排出を促進する、カリウムが多い食品を摂って余分な水分の代謝を促進する、カロリー自体を調整するなど、翌日の対応を意識してみてください。

どれも気軽に取り入れられるものばかりなので、是非試してみてくださいね。

参照元 : 美レンジャー


米国がSFの世界だけに存在すると思われていた「空中空母」の開発に乗り出す!空中から無人機が出撃

SFの世界が現実に、米が「空中空母」開発…無人機の発射・回収、空中給油で「戦闘の形」が変わる

2014.12.25 17:00
 
wst1411250003-p2

SFの世界だけに存在すると思われていた「空中空母」の開発に、米国防総省高等研究計画局(DARPA)が乗りだし、話題となっている。まだ大学などの研究機関にアイデアを募集している段階だが、戦闘機の給油や無人機の発射・回収を可能にする空中空母が実現すれば、「戦闘の形」を大きく変えるのは間違いない。映画やゲームの世界でおなじみの超兵器「空中空母」は本当に実現するのか。(岡田敏彦)

空中から「出撃」

飛行中の戦闘機がミッションを受けた後、陸上基地に着陸せず、空中空母に着艦して燃料とミサイルを補給し、再出撃する−。空中空母といえば、ゲーム「エースコンバット」(バンダイナムコゲームズ)に登場する空中要塞や、米映画「アベンジャーズ」で活躍した、既存の空母の周囲四カ所に上昇用のエンジンを付けたものなどが思い浮かぶが、DARPAが開発するのは、こうした空母とは少し趣きが異なる。米紙ワシントン・ポスト(電子版)などによると、RQ−4グローバルホークやRQ−1プレデターといった無人機用の母艦で、大量の無人機の発射、回収が可能というものだ。

その目的は、「無人機の活動可能範囲を広げることによって、経費の削減とパイロットの飛行事故や被撃墜などのリスクを減らす」(DARPA)というもの。

グローバルホークは偵察用カメラや通信傍受機能を持ち、高度約1万8千メートルを30時間以上にわたり飛行する。操縦は米国本土から衛星経由で可能とされ、航続距離(片道)は約2万2千キロに及ぶ。

このグローバルホークは偵察用だが、無人機にはプレデターにヘルファイア対戦車ミサイル搭載して発射能力を持たせたMQ−1、いわゆる武装プレデターも存在し、アフガニスタンやリビアで実戦投入された。そうした運用で得た課題を洗い出した結果が、「より遠く、より長時間」の飛行を可能とするための空中空母プロジェクトにつながったとみられる。

アイデア募集

ところで、DARPAが求めている空中空母は、SF作品に登場するようなものでもなければ、現在の空母を小型化して空を飛ばすようなものでもない。実現に向け募集するアイデアには条件がある。

まずは、開発コストの低減のため、既存の大型航空機を改造して製造できること。さらに必須能力として無人機の発射(射出)と回収が可能なこと。つまりは、C−130輸送機など現在米軍が持つ大型航空機を改造して、4年以内にデモ飛行が行える計画を提出せよというものだ。

そんな条件だから、実現したとしても空中空母に“斬新な見た目”は期待できないかもしれない。むしろ求められているのは外形ではなく、無人機回収のための遠隔操作や誘導システムともとれる。既存の航空機を改造した空中空母に近いものは、これまでにも開発されてきたが、DARPAはそれらを超える奇抜な発想を求めているのは間違いない。

親子飛行機

さかのぼれば、第二次大戦前の1933年、米海軍は飛行船Macon(メイコン)を開発した。内部に複葉(2枚羽)の戦闘機スパローホークを5機も搭載できる画期的な大型の飛行船で、任務は偵察。長距離を飛べるが速度の遅い飛行船と、航続距離は短いが速度のある戦闘機との「良いとこどり」だったが、コストや安全性の問題から飛行船そのものが時代とともに姿を消した。

その後、「親子飛行機」という構想が生まれる。大型機に小型機を収容するか結合する方式で、イギリスでは大型飛行艇の翼の上に複葉機ブリストル・スカウトを載せて実験したとの記録がある。旧ソ連では、戦闘機の航続距離が爆撃機に比べて短く、爆撃機を守れないという問題を解決するため、TB−1双発爆撃機の翼上面左右にI−4戦闘機を1機ずつ載せた「Z−1」などZシリーズを開発した。しかし、スターリンによる大粛正で関係者が処分され、計画は立ち消えに。

戦後の発達と消滅

第二次大戦では爆撃機He111がクルージングミサイルの始祖ともいえるV1飛行爆弾を搭載し空中発射したが、これは大型ミサイルの搭載・発射であり、親子戦闘機とは性質が異なる。

再び親子戦闘機構想が現れるのは戦後で、米国の大型爆撃機B−36ピースメーカーが爆弾倉に戦闘機XF−85ゴブリンを埋め込む形で搭載する実験を実施。後には偵察機RF−84サンダーストリークを搭載するGRB−36として10機が生産されたが、最終的にはこうした「親子飛行機」とも「パラサイト・ファイター(寄生戦闘機)」ともいわれた構想は途絶える。空中給油の技術が発達したためだ。

こうした歴史を振り返ると、DARPAが必用としている空中空母計画では、無人機の空中給油を可能とする誘導方式と、回収をどうするかが最大の課題といえそうだ。

日本でも対中戦略の一環に?

防衛省では22日、機種選定中だった航空自衛隊の新早期警戒機について、現行のE−2Cの発展型のE−2Dの採用を決定。同時に無人偵察機としてグローバルホークの導入を正式決定した。18年度までの中期防衛力整備計画でグローバルホーク3機を導入することとなり、南西諸島の監視にも使われる見込み。

滞空時間の長いグローバルホークだが、日本では整備の関係上、青森県三沢基地に配備する予定だ。本土、青森から遠く離れた尖閣など南西諸島をカバーすることを考えれば、将来的には日本でも「空中空母」導入の動きが出てくるかもしれない。(11月25日掲載)

参照元 : 産経新聞

bdcbc6e7

wst1411250003-p5

wst1411250003-p6

wst1411250003-p7

wst1411250003-p4

wst1411250003-p3




知人女性を殺して首を切断した職業不詳の男(57)を殺人容疑で逮捕

首切断し女性を殺害した疑い 部屋で通報の男を逮捕

2014/12/29 23:33

mqdefault (1)

東京・小金井市のアパートで、首を切断された女性の遺体が見つかった事件で、警視庁は、現場の部屋から通報してきた男を逮捕しました。

職業不詳の井出俊昭容疑者(57)は、小金井市のアパートの部屋で、60歳くらいの女性に暴行を加えて殺害した疑いが持たれています。警視庁によりますと、井出容疑者は、女性の首を絞めて殺害し、遺体を隠すため首を包丁で切断しましたが、途中で諦めて自ら通報したとみられています。井出容疑者は、「自分でやりました」と容疑を認めています。女性については「顔見知りだ」と話しているということです。

参照元 : テレ朝ニュース




女性の首ほぼ切断、殺人容疑で57歳の知人逮捕

2014年12月30日00:13

mqdefault

東京・小金井市のアパートで女性が首をほぼ切断された状態で死亡しているのが見つかった事件で、警視庁は57歳の知人の男を殺人の疑いで逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、千葉県・我孫子市の職業不詳、井出俊昭容疑者(57)です。井出容疑者は小金井市梶野町のアパートで、この部屋に住む会社員の渡邊弘子さん(59)に暴行を加え、殺害した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、29日午前1時過ぎ、井出容疑者とみられる男から『殺人事件です』との通報があり、警察官が駆けつけたところ、渡邊さんが寝室のベッドの脇で首をほぼ切断された状態で死亡していたということです。

取り調べに対し、井出容疑者は容疑を認めたうえで、「渡邊さんとは知り合いだった」と供述しているということで、警視庁が事件のいきさつや動機を詳しく調べています。

参照元 : TBSニュース



北海道・釧路市でコンビニ店員に土下座強要 男女4人逮捕 「若い奴何十人もつれてくるわ」

<土下座>コンビニ店員に強要、男女4人逮捕 北海道・釧路

2014年12月29日(月)22時7分配信

7a0d6c63-s

コンビニエンスストアの店員を脅して土下座させたとして、北海道警釧路署は29日、釧路市若竹町の飲食店経営、松永弘樹容疑者(38)ら男女4人を強要容疑で逮捕したと発表した。

逮捕されたのは他に、同市鶴野東4、無職、中新井田恵(21)▽同市南大通2、会社役員、壁屋朋和(38)▽同市芦野5、無職、菅原仁志(38)の3容疑者。

容疑は28日午前5時5分ごろ、同市武佐1の「セブンイレブン武佐1丁目店」で、セルフサービス式のドリップコーヒーを購入し、10代の女性店員に操作を依頼。その際、店員がホットコーヒーを出したところ、「アイスコーヒーを頼んだだろ」などと因縁をつけ、「若いやつ何十人も連れてくるわ」と脅し、約25分間正座させ、土下座を強要したとしている。

来店した客が騒動に気付き、近所の住民を通じて警察に通報した。1人を除き、3人は容疑を認めているという。【近藤卓資】

参照元 : 毎日新聞


北海道でもコンビニで土下座強要容疑

2014年12月29日13時58分

1e21b511-s

コンビニで店員を脅して土下座させたとして、北海道警釧路署は29日までに、強要の疑いで釧路市若竹町、飲食店経営松永弘樹容疑者(38)と釧路市南大通2丁目、会社役員壁屋朋和容疑者(38)ら男女計4人を逮捕した。

釧路署によると、28日午前5時ごろ、4人が釧路市武佐1丁目のコンビニでコーヒーを注文し、10代の女性店員がホットコーヒーを出すと「アイスコーヒーを頼んだだろ」などと因縁をつけたという。

逮捕容疑は、女性店員を「若いやつ何十人も連れてくるわ」などと脅して約20分間正座させた後、土下座させた疑い。

調べに対し、壁屋容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」と供述、他の3人は容疑を認めているという。(共同)

参照元 : 日刊スポーツ

b738fab2-s

cf6e3400-s

d430382b-s




佐藤優「私はロシア・イスラエル・韓国などの情報機関からスパイとして、うちで働かないかとリクルートを受けた」

スパイの報酬はいくらなのか? 韓国・ロシア・イスラエルから誘いを受けた佐藤優氏がその提示額を公開

2014年12月25日(木)15時46分配信

o0334045011097776409

スパイというと、007=ジェームズ・ボンドをイメージする人がいまだ多いかもしれない。超高級車「アストン・マーチン」を乗り回し、高級リゾートホテルに泊り歩き、世界中の美女たちと遊び、お金を湯水の如く使う。その報酬は一億円か二億円か。それ以上か。

しかし、実際のスパイが幾らぐらいの報酬をもらっているかはまず明かされることはない。無論、CIAやMI6が統計を発表することもない。スパイの報酬はまさにトップシークレット中のトップシークレットである。

そのトップシークレットを明らかにしてくれたのは、「インテリジェンスの達人」というべき元外務省主任分析官の佐藤優氏である。佐藤氏は、これまた世界の情報戦の内幕に詳しい外交ジャーナリスト、手嶋龍一氏との対談(新書『賢者の戦略―生き残るためのインテリジェンス―』)の中で、自らの実体験としてスパイの報酬をリアルに暴露している。

佐藤氏は二○○二年、鈴木宗男事件に絡んで東京地検特捜部の「国策捜査」によって逮捕され、外務省から休職を命じられている。その際、ロシア、イスラエル、韓国などの情報機関から、スパイとして「うちで働かないか」とリクルートを受けたという。その時の提示金額がなぜかどの国もほぼ同額で、「年収と経費を含めてしめて五千万円でどうか」というオファーだったというのだ。佐藤氏はこう語っている。

「当時の私は、人間としての値札が一千万円、加えて経費を三千〜四千万円使わせてやるという、この程度の情報屋だったわけです。愛人を持っていたり、バカラにはまっていたり、そういう趣味がない限り、インテリジェンス・オフィサーが一人で使う金額はだいたい三千万円、プラスアルファ一千万円程度なのだと思います」

■スパイに必要な資質とは
しかし、佐藤氏はこれらの海外の情報機関からのオファーを即座に断った。そして、他国のスパイにはなることなく、五百十二日間の拘置所生活を終えて保釈されるや、ノンフィクション『国家の罠』を書いて作家としてのデビューを果たした。その後の八面六臂の活躍は、みなさんよくご存じの通りのはずである。

佐藤氏は、インテリジェンスの仕事というのは、決してお金を得るためにするべきではないという。むしろ大切なのは、「愛国心」だという。なぜか。

「薄っぺらな愛国心の持ち主では、金を掴まされたり、弱みを握られたりすると、たちまち寝返ってしまうからです」

■小保方さんは狙われている?
スパイ・リクルートの観点から佐藤氏がいま一番その動向を注目しているのは、あのSTAP細胞騒動の小保方晴子さんだという。

「理研の小保方さんの問題が起きたとき、僕がまず心配になったのは、彼女がイランや北朝鮮などにリクルートされたら、とても面倒なことになる、ということでした。彼女には研究者としての一定の能力がある。理系の脳も持っている、恐らく日本に対して恨みも持っている。三条件が揃っています。そんな彼女に、『あなたは研究が好きでしょう。わが国の新しい研究施設で生物兵器の研究をやりませんか。恨みも晴らせるんじゃないですか』などと声をかけてこないとも限らないのです」

参照元 : 矢来町ぐるり BOOKS&NEWS




【関連記事】
元警視庁刑事「KGBのスパイの手先が日本人の大学教授だったことも。彼らの結婚資金から子供の養育費用まで全部、KGBが出してた」

CIA工作員が、厳しい空港の検査を切り抜ける手口をまとめた機密文書がネット上に流出

乗客・乗員162人を乗せたエアアジア航空機が消息不明 ジャワ海に機体残骸との情報

ジャワ海に機体残骸か エアアジア機不明

2014年12月28日(日)19時1分配信

20141228-00000029-jijp-000-view

28日午前、乗客・乗員162人を乗せ、インドネシア東部からシンガポールに向かっていたエアアジア航空機が消息を絶った。機体の残骸が見つかったとの情報もある。

インドネシアの運輸当局などによると、消息不明となっているのは、マレーシアの「エアアジア」エアバスA320。28日午前、乗客・乗員162人を乗せてインドネシア東部のスラバヤからシンガポールに向かっていたが、離陸から約1時間後の日本時間28日午前8時過ぎ、「天候が悪いので高度を上げたい」との連絡を最後に交信が途絶えた。乗客155人のほとんどはインドネシア人で、日本人は乗っていなかった。

またインドネシアのメディアは、ジャワ海のブリトゥン島で機体の残骸が見つかったとの情報があると伝えている。

参照元 : 日本テレビ系(NNN)




エアアジア機消息不明 これまで機体トラブルなし

2014/12/29 00:00

000041572_640

インドネシアからシンガポールに向かう途中に消息を絶ったエアアジア機は依然、行方が分からず、捜索活動が続いています。機体にはこれまでトラブルはなかったということです。

インドネシアの運輸当局によりますと、格安航空大手のエアアジア8501便は、インドネシアのスラバヤからシンガポールに向かう途中、日本時間の28日午前8時17分ごろに消息を絶ちました。旅客機には乗客乗員162人が乗っていて、日本人の乗客はいないということです。

地元当局の会見:「確実に燃料は切れている。4時間半分しか積んでいないからだ。まだどこに機体があるのかは分からない」

旅客機は消息を絶つ前に、悪天候から雲を避けるため、管制塔に通常よりも高い高度で飛行する許可を求めていたということです。エアアジアのCEO(最高経営責任者)は会見を開き、機体は今年11月に点検を受けた時には異常はなく、「これまで1度もトラブルはなかった」と述べました。

参照元 : テレ朝ニュース




六本木の街に100人のサンタが出現!

六本木騒然!?100人のサンタが現れた!

2014/12/28 00:55

mqdefault (1)

「ポータル ANNニュース&スポーツ」で12月27日に放送した特集のディレクターズカット版です。クリスマスイブ、六本木の街に100人のサンタが現れた!IT企業ヤフーの社員がサンタとなり、子どもたちにプレゼントを渡すという企画。久冨アナが密着取材しました。

参照元 : テレ朝ニュース








愛媛県松山市の交番で、男性巡査が拳銃自殺か?

警察官が交番で拳銃自殺か 愛媛・松山市

2014/12/28 05:57

mqdefault

愛媛県松山市の交番で、男性巡査が頭から血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。

警察によりますと、松山市の久米交番で27日午後1時ごろ、21歳の男性巡査が交番内で頭から血を流し、仰向けで倒れているのを帰ってきた同僚の巡査部長が見つけました。男性巡査は病院に運ばれましたが、約1時間半後に死亡しました。

巡査のこめかみ付近に傷があり、そばに巡査のものとみられる拳銃1丁と実弾の一部が落ちていたということです。警察は、男性巡査が自殺を図った可能性が高いとみて捜査しています。

参照元 : テレ朝ニュース




松山市、交番で巡査が拳銃自殺か 給湯室で頭から血流す

2014年12月27日

static

27日午後1時5分ごろ、松山市南久米町の松山南署久米交番の給湯室で、地域課の男性巡査(21)が頭から血を流し倒れているのを同僚が見つけた。巡査は搬送先の病院で約1時間半後に死亡した。近くには貸与された本人の拳銃と弾1発が落ちており、愛媛県警は自殺とみて調べている。

松山南署によると、巡査は午前9時から、30代の巡査部長と2人で勤務。巡査部長が通報を受けて午前11時ごろに外出し、戻ってくるとあおむけに倒れていた。

巡査は2012年4月に採用され、今年9月からこの交番で勤務していた。豊島治朗署長は「拳銃の取り扱いの指導を徹底したい」としている。

参照元 : 西日本新聞




保釈された、ろくでなし子さんが記者会見で質疑応答「私の体はわいせつではない」

ろくでなし子さん保釈「なぜわいせつなのか、教えて頂きたい」「法廷マンガ描く」 会見の質疑応答

2014年12月26日(金)22時38分配信

AS20141226004982_commL

12月26日夜、保釈され記者会見を開いたろくでなし子さん(42、本名・五十嵐恵)。わいせつ物頒布やわいせつ物陳列の罪による起訴について「戦うつもりです」と主張しました。また、刑事裁判の被告人となったことから「法廷マンガを描きたいと」とも。会見の詳報をお伝えします。


ろくでなし子さん会見の冒頭コメント
今回、保釈されるまでの間、たくさんの方が応援してくださったことにあらためて感謝申しあげます。ありがとうございます。

私は、証拠隠滅したり、逃亡するつもりもないのに、12月3日に逮捕されてからきょうまで勾留されたことについてはいまでも納得いきません。

これから裁判が始まりますが、頑張って闘いたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

「私の体はわいせつではありません」
会見での記者との質疑応答の要旨は次の通り。

――1度目の逮捕でも、世の中で多くの疑問の声が上がったのに、2度目の逮捕となった。北原みのりさんも逮捕された。どう受け止めているか。

今回は私だけじゃなく、北原さんまでも逮捕されてご迷惑をかけ申し訳ないし、とても納得いきません。ですが、私は自分のやってることがけっしてわいせつだと思っていないので、戦うつもりです。

――北原さんはわいせつ性を認めて、略式命令で終わらせるようだが、わいせつ性について北原さんと議論したようなことは?

議論は一切ありません。北原さんがそのように判断したことは、北原さんのことですので私には分かりません。

――あらためて、作品がわいせつではないと主張する理由は?
 
はい、私の体ですので、私の体はわいせつではない。単純にそう思います。

「なぜわいせつなのか、教えて頂きたい」

――今回の取り調べの様子は。

事実関係について、同じことを何度も聞かれました。事実関係については、いままで私がブログやフェースブックで宣伝してきたことなので、証拠を隠滅することはないのに、争っていないのに、同じようなことを何度も何度も質問されました。

――検察は、陳列した作品のうち3点がわいせつにあたるとして起訴してますが、どんな作品ですか?

「デコマン」という、女性器をかたどった作品です。絵の具をぬったり、模様をつけたり、ラインストーンを張ったりしたものです。まず、真っ青なブルーで、それに装飾してる感じのもの。もう一つはヒョウ柄にぬったもの、それからお菓子やチョコレートに模して、スイーツみたいにしたものです。

――置物のようなもの?

そうですね。その3点に限らずデコレーションしてるものはデコマンと・・・。

――その3点はどういった飾りがされているのでしょうか?

私もそれがなぜわいせつなのか、教えて頂きたいくらいです。

――からだの一部を直接表現しているようなことは?
 
まったくそんなことはないです。

「言ってないことを書かれないよう、必死であらがいました」
 
――今回、逮捕されてから20日間以上、拘束されたが、なにをしてどう考えましたか。

今回、逮捕も二回目なので、前回ほど不安はなくて、怒りのほうが強くて。わいせつだと思ってないので、闘い続けるつもりです。

取り調べが長くてつらかったんですけど、意思を貫いてきました。差し入れに本をたくさん頂いたんですけど、獄中に人生の3分の2以上いた人の伝記をもらって、励みになってました。

(前回の)湾岸署にいたときは自由だったんですけど、今回は、部屋にボールペンを1本しか入れられないので、5人いるので喧嘩になるんですよ。手紙を書けるのが10〜15時で。午前中も午後も取り調べが長くて、私はすきまの時間に必死に書いてました。読んだ本の感想とか、刑事さんに何を聞かれたか忘れないように。

あと、新聞を回されるんですが、ボールペンを使ってるときは新聞読めないんですね。

――誰か1人でもいると?
 
そうなんです。「私読みたいんですけど」みたいな人がいると、ボールペンを入れづらかったです。

――起訴されたら、それをネタにマンガかけるとかおっしゃってて、警察や検察には挑発的に聞こえたかも知れませんが、大丈夫だったでしょうか?

かわらず、作品は作り続けていきたいです。

――いますぐに?

せっかくなので、自分が被告人という立場で、「法廷マンガ」を描きたいと思っています。

今回は勾留がとても長くて、毎日のように警察が来たのでつらかったです。人間の記憶はあいまいですから、ほんのちょっとでも違うことを言うと、昨日言ったことと違うよね、みたない感じでちくちく攻められて。言ってないことを書かれないよう、必死であらがうのが大変でした。

―言ってないことを書かれるというのは?

フォーマットを勝手につくってもってくるんですね。私が言ったかのように。それを当たり前のように印刷されるので、こんなことは言ってませんと。自分の言葉に直したり、8割くらいそれでした。

――いま、白い帽子とピンクのワンピースですが、その服装の理由は?

とくにないんですけど・・・明るい格好をしたくて。部屋の中では、ずーっとねずみ色のトレーナーだったので(笑)。

記者会見に同席した山口貴士弁護士のコメント
今後、事件は法廷の場に移るが、外形的な事実関係はおそらくあらそうことはないと思う。争点はもっぱら法律的なものになる。

一つは、(わいせつな文書や図画、電磁的記録の頒布に関する罪を定めた)刑法175条が現在においても合憲と言えるか。古典的な論点だが、裁判で強く追及していく。

もう一つは、今回起訴された、3Dデータや模型が刑法175条の「わいせつ」にあたるのかどうか。わいせつは社会通念に従ってきまるが、社会通念の中身を考えるうえで、この手のボディアート、性表現、芸術における性器の取り扱いなどについて、実態はなんなのか。それらの社会通念に照らして、ろくでなし子さんの作品がわいせつと言えるかどうか、問うていく。そのために、学者や有識者の証言や意見書もご協力を求めていく。

ろくでなし子さんを捕まえるなら、誰々も捕まえるべきだ、という主張をすると、警察は「じゃあ、そっちも捕まえようか」という方向にいくのは目に見えてるので、そういう議論をするつもりはありません。

参照元 : withnews

328239-img20140714163444





無職となった小保方晴子氏に研究費用3500万円返還請求の可能性 家族にも暗い影

STAP細胞存在せず 小保方晴子氏の実家から両親の姿も消える

2014.12.26 07:00
 
b18fe65e4192eb248762eac03c7bf9cd129b42901397640462

「生物学の歴史を覆す革命」「人間は神の領域に入った」──世界中の科学者がそう言って驚嘆し、再生医療の発展を待ち望む重病患者たちに生きる希望を与えたあの日々は、一体なんだったのだろうか。

2014年12月19日、理化学研究所は新型の万能細胞といわれる「STAP細胞」について、検証実験の結果、存在が確認できなかったと発表した。実験で試みた細胞塊は1800個にのぼったが、STAP細胞を有するマウスは一匹も作れなかった。

理研の小保方晴子さん(31才)を筆頭著者にした論文が1月に英ネイチャー誌に掲載されて以降、不正が次々に発覚し、4月の会見で「STAP細胞はありま〜す」と彼女が宣言したのが今や昔、世界中を巻き込んだ一連の騒動は、これで終焉を迎えたことになる。

心機一転ということか、12月19日にワイドショーの直撃取材を受けた小保方さんは、髪の毛をバッサリ、ショートカットにして登場。すでに同月21日付で理研を退職済みだが、“処分”はまだ終わったわけではない。

理研がSTAP細胞に費やした費用は、今回の再現実験を含めて3500万円にのぼるが、このお金が小保方さんに向いているのだ。

「理研は税金で動いている組織ですし、一連の研究費用が公的なもので、かつ小保方さん個人に下りていたものだとしたら、辞めた後であっても、本人に返還請求が行く可能性はありますね」(東京大学医科学研究所の上昌広教授)

無職となった彼女が支払うにはあまりにも巨額で、彼女に安寧の日々が訪れるのは、まだ先のことになりそうだ。さらに、一連の騒動は、小保方さんの家族にも暗い影を落としていた。

東京都内の大学で心理学の教授を務める母親は、この半年間、大学を休むことが増え、「授業は休講ばかりだった」(同大学学生)という。千葉県にある実家も、最近は静まりかえったままである。

「不正が発覚してからは、まったくご両親の姿を見なくなりました。いつも雨戸を閉めきったままで…。お父さんが日用品の買い出しなんかをしていた時期もありましたが、最近はまったく見かけません」(近隣住民)

※女性セブン2015年1月8・15日号

参照元 : NEWSポストセブン



【関連記事】
弁護士の長谷川裕雅氏「小保方晴子は、3月に終了する調査結果次第では、詐欺罪での刑事告訴が考えられる」

【速報】小保方さんの上司、理研の笹井芳樹副センター長が死亡 自殺の可能性

不二家が茨城県古河市の店舗で販売したショートケーキから、カビが検出されたとクリスマス後に発表

不二家 古河市で販売したケーキからカビ

2014年12月27日(土)12時41分配信

mqdefault

不二家は、茨城県古河市の店舗で販売したショートケーキから、カビが検出されたと発表した。

不二家は、不二家レストラン古河東本町店で今月13日に製造・販売したホールケーキの「ショートケーキS」6個のうち2個について、その日のうちに顧客からスポンジ生地の部分に「カビのような変色がある」との報告を受けた。不二家では商品を回収して第三者機関で調査した結果、25日に2種類のカビを検出したことが分かったと、26日にホームページ上で発表した。

このケーキのスポンジ生地は埼玉県新座市の工場で製造し、クリームなどの仕上げは古河東本町店で行っていた。このため、保健所が古河東本町店には15日以降、複数回、埼玉工場には16日に立ち入り検査を行ったが、問題は見つからなかったとしている。

不二家では、古河東本町店のスポンジ生地の管理態勢に問題があった可能性もあるとして、この店舗での洋菓子の製造は、原因究明および再発防止策が講じられるまで中止するとしている。なお、カビ検出の発表がクリスマス後になったことについては、意図的ではなく「最大限急いだ結果」だとしている。

日本テレビ系(NNN)




不二家のケーキ変色、カビ発生が原因

2014/12/26 21:58

B52NvVhCcAArd60

不二家は26日、子会社の飲食店で販売したケーキの一部にみられた変色はカビの発生が原因だったと発表した。現時点で、健康被害の報告はないという。カビの発生原因については引き続き調査し、再発防止に努めるとしている。

「不二家レストラン古河東本町店」(茨城県古河市)が13日に販売した「ショートケーキS」の一部のスポンジ生地にみられた変色を第三者機関が調べたところ、2種類のカビが検出されたという。同店では、店内で加工する洋菓子8品の製造を引き続き取りやめる。

日本経済新聞

不二家レストラン古河東本町店で製造・販売した 「ショートケーキS」についてのお知らせ

平素は、弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 2014 年 12 月 15 日(月)及び 17 日(水)に不二家ホームページでお知らせいたしまし た件につき、 追加してお知らせいたします。

2014 年 12 月 13 日(土)に、不二家レストラン古河東本町店で「ショートケーキS」を 6個製造・ 販売いたしました。このうちスポンジ生地に変色が認められたものは、お客様 より 2 個(合計 2 件) のお申し出をいただいていることはすでにお知らせしております。

この変色につきまして第三者機関で調査を行っておりましたが、12 月 25 日(木)に 第三者機関から の報告書が届き、クラドスポリウム(Cladosporium)属とワレミア (Wallemia)属のカビであるとの 試験報告書を受領いたしました。

尚、不二家レストラン古河東本町店における洋菓子製造は、原因究明及び再発防止策が 講じられる まで引き続き中止しております。また、その後現時点まで、ほかのお客様から の変色のお申し出は いただいておりません。カビの発生原因等につきましては、現在調査 中であります。当該店舗以外 で販売しております不二家洋菓子につきましては、変色のお 申し出はいただいておりません。

以上

参照元 : 不二家




【関連記事】
不二家ケーキにカビ発生?女子高生がツイート

子宮頸がんワクチンは人体実験 人殺し薬売りビジネス

【子宮頸癌ワクチン】人殺し薬売り商売

2013061800003_1

海賊商売は船の乗っ取り(=戦争)だが、薬売り商売も儲かる!!日本の薬の売り上げは世界一。ヒトラー(▲ピラミッドの腹話術人形)が「日本人をモルモットにする!」と側近に語った。それが今現在実行されているのだ!第五人間の創設である。あくまでも実験だ!

日本人がこの事に気付かないと、アメリカインディアン絶滅となる。アメリカインディアンは50年でほぼ全滅した。現在残っているのは数十万人である。インディアンは犯罪国家アメリカに一億人殺された。



彼ら▲のスポークスマン、ヒトラーは側近に「日本人をモルモットにする!」と語りました これは日本人を「実験動物」として扱うという意味です 現在、ヒトラーの予言(▲のアジェンダ)が実行に移されています。

GMO(遺伝子組換え作物)、食品添加物、病院薬物(抗がん剤、精神病薬、ワクチン接種)などです。▲が金にこだわる(執着する)のは、ユダヤ(なんちゃってユダヤ)以外の政府を絶対認めず、全世界の非ユダヤ人を自在に羊のように支配したいとする願望。金はその為の手段です。▲の非ユダヤ人への憎しみからの行動を日本人は知らなければならない。日本人の種を絶やすアジェンダです。



【関連記事】
製薬企業10社が昨年度、医師らを対象に開いた講演会計約7万回、講師の医師らに支払った謝金の総額約110億円

厚生労働省が猿芝居 ”子宮頸がんワクチン”の副反応、全事例の追跡調査を開始

子宮頸がんワクチンの副反応を研究するチームが初の科学的証明!脳内の血流に異常が生じ、記憶力の低下など

【子宮頸がんワクチン】厚生労働省が子どもの言い訳レベル 「痛みは心理、社会的要因が原因」 責任を取りたくない責任者達の猿芝居

【子宮頸がんワクチン副作用】北海道内の中学生9人、高校生8人の女子生徒計17人 体調不良で欠席が続いたり、歩行困難になり車椅子を利用する重篤な生徒も

【日本民族根絶やし計画】子宮頸がんワクチンで重い副作用538件 失神など意識レベルの低下や全身に広がる痛みなど副作用の訴え2320件

【子宮頸がんワクチン・副作用】厚生労働省が予防策を議論し、「ワクチン接種の前に強い痛みがある事を十分に説明する」など、接種の注意点まとめる

危険な"子宮頸がんワクチン"を推進した自民党の三原じゅん子、公明党の浜四津敏子、松あきらは辞職しろ

子宮頸がんワクチン接種の「積極的な推奨」を副反応の疑いがある患者らが再開しないよう訴え

子宮頸がんワクチンの副作用を検討する専門部会の委員8人が審議中も製薬会社から講演料を受け取っていた

前立腺がんの抗がん剤「ジェブタナ」投与後に患者5人死亡


自民・山田美樹(40)の運動員が選挙区内で人身事故を起こし、被害者が救急搬送される近くで演説!秘書が身分隠す「被害男性、一時意識不明」

山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す

2014年12月27日 15時00分

001

◇被害男性、一時意識不明 秘書「月曜まで待って」

衆院選公示期間中の12日、東京1区の自民党、山田美樹氏(40)の運動員が選挙区内で人身事故を起こし、被害者が救急搬送される近くで山田氏ら陣営が街頭演説を行っていたことが毎日新聞の取材で分かった。翌日に被害者の入院先を訪ねてきた秘書が、応対した親族に「(投開票後の)月曜まで待ってくれ」などと言って身分を明かさなかったことも判明。被害者側は「非常識だ」と批判しており、山田氏の事務所は取材に対し、山田氏本人に事故をすぐ報告すべきだったなどと釈明している。

警視庁神田署などによると、事故は12日午後1時半ごろ、東京都千代田区神田神保町2の神保町交差点そばで発生。道路左側に止めた車の右後部ドアを運動員の30代男性が開けたところ、後ろから来た都内の印刷関連会社に勤務する60代男性のバイクと接触した。男性は転倒して一時意識不明となり、搬送先で外傷性くも膜下出血と診断されて2週間以上入院した。半年間の通院が必要で運転もできない状態だという。

002

車に乗っていた山田氏事務所の吉沢昌樹政策秘書らによると、遊説支援で山田氏と合流するため神保町へ向かい、到着直後に事故が起きた。山田氏らは救急車が到着後に現場から約30メートルの場所で街頭演説を始め、事故処理中も続けた。終了後に選挙カーで移動し、山田氏本人に事故の報告をしたのは同日夕方だったという。

被害者の男性は勤務中で、勤め先の会社会長(68)は「運動員の事故も知らず、近くで演説するのはおかしい」と指摘。「吉沢秘書らが親族を訪ねたのは事故翌日で、名刺を渡すことや身分を明かすことを『月曜(投開票翌日)まで待ってほしい』と言って拒んだと親族から聞いた。不誠実だ」と批判する。

取材に対し、山田氏の事務所は「候補者(山田氏)への事故発生の連絡が遅くなった点については厳重に注意した」と文書で回答。被害者側への対応については「捜査中で詳細について説明できないが、誠意を持って対応している。山田もお見舞いに伺った」としている。

しかし、山田氏が病院を訪れたのは、毎日新聞が取材を申し込んだ翌日(20日)だったという。事故当日の経緯や事故後の対応について、国会周辺で山田氏本人に直接聞いたところ「イレギュラーな取材は勘弁してほしい」とだけ述べた。

山田氏は東京大法学部卒業。米コロンビア大経営学修士の元経済産業官僚で、東京1区で民主党代表だった海江田万里氏を破り再選された。【鈴木泰広】

参照元 : 毎日新聞

B4u8r_aCUAIyNOp







大阪市がVisaプリペイドカードによる生活保護費の支給を2015年春から実施

Visaプリペイドカードで大阪市の生活保護費支給、NTTデータなど4社がモデル事業

2014/12/26
 
800_20141226visa

三井住友カード、富士通総研、ビザ・ワールドワイド・ジャパン、NTTデータの4社は2014年12月26日、生活扶助費などの公的給付にVisaプリペイドカードを活用するモデル事業を開始すると発表した(図)。第一弾として、2015年春から、大阪市の生活保護費の一部をVisaプリペイドカードで支給する。

三井住友カードと富士通総研は、2014年2月から大阪市に対し、(1)生活保護受給者の利便性確保、(2)生活扶助費の利用実態把握の2要素を同時に満たす制度として、Visaプリペイドカードの活用を提案してきた。2014年12月25日に、大阪市との協定締結に至り、Visaプリペイドカードが生活保護費の支給に関して有効なツールになるかを見極めるためのモデル事業がスタートした。

今回のモデル事業では、プリペイドカードでの支給を希望する生活保護受給者に対してVisaプリペイドカードを配布し、生活扶助費の一部をチャージする。Visaプリペイドカードの利用状況やチャージ残高はインターネット上で確認できる。大阪市では、必要に応じて利用状況を照会し、受給者の家計支援に活用する。

2015年2月から、ケースワーカーを通じてプリペイドカード配布の希望者2000人を募集し、2015年春をめどにプリペイドカードでの生活扶助費の支給を開始する。今回、Visaプリペイドカードの発行・運用にはNTTデータが提供するクラウドサービス「PaySpreme」を利用する。

参照元 : 日経BP社


全国初!Visaプリペイドカードによる生活保護費の支給をモデル的に実施します

2014年12月26日

問合せ先:福祉局生活福祉部保護課(06-6208-8010)

平成26年12月26日 14時発表

同時資料提供:厚生労働記者会、経済産業記者会、総務省記者クラブ
大阪市では、生活保護費の支給方法について、家計管理や金銭管理が必要な方への支援ツールの一つとして、全国で初めてプリペイドカードによる生活保護費の支給をモデル的に実施します。

近年、金銭管理等の各種生活支援を必要とする被保護者(とりわけ単身高齢者)が増加しており、今後も増加すると見込まれています。また、平成25年12月に成立した改正生活保護法では、収入、支出その他生計の状況を適切に把握することが受給者の責務として位置づけられました。 さらに、ギャンブルや過度な飲酒等に生活費を費消し、自立に向けた生活設計を立てることが困難な方等への支援も求められています。

こうした中、本市において生活面等に着目した支援について検討を行ってきたところであり、平成26年12月25日に本市と三井住友カード株式会社及び株式会社富士通総研の三者において協定を締結し、本モデル事業を実施することとなりました。

今後、平成27年2月頃から生活保護受給者に利用希望を募り、支払準備が整い次第利用を開始します。

半年から1年程度のモデル実施の状況を検証し、特定業種に対する使用制限や一日あたりの利用限度額を設けるなど機能追加の検討も行い、本格実施につなげていきます。

協定の概要
生活扶助費の一部をプリペイドカードにより支給することで、自らの収入、支出その他生計の状況を適切に把握することを被保護者の責務として位置づけた生活保護法第60条に着目した生活面等の自立に向けた支援が効果的に実施できることの確認を行うことを目的とします。

(協定締結相手)

三井住友カード株式会社、株式会社富士通総研

(三者の主な役割)

大阪市:発行主体者、事業説明、利用者の募集、利用者へのカード発行及び配布、利用者からの問い合わせ対応 等

三井住友カード 株式会社:プリペイドカード発行に関するシステム業務、各実施機関(区保健福祉センター)へのカード納品 等

株式会社 富士通総研 :モデル事業企画、実施体制構築、報告書とりまとめ 等

事業の概要
利用申し出のあった被保護者に、Visaプリペイドカードを貸与して生活保護費のうち生活扶助費の一部(モデル実施においては一律に月額30,000円)をチャージ(入金)する。

※生活扶助費:生活保護費のうち衣食その他日常生活の需要をみたすために支給される扶助の一つ。

利用者はVisaカードブランドの加盟店でチャージ(入金)額までの買い物などで利用できる。
 
事業によるメリット
利用者が利用明細を活用することで家計管理を行うことができる。
実施機関(区保健福祉センター)においては、必要に応じて金銭管理支援を行うことができる。
紛失や盗難時に、自らがカードの利用停止と再発行の手続きをすれば引き続き残高が利用可能となる。

参照元 : 大阪市HP




JX日鉱日石エネルギーが水素を1キログラムあたり千円で販売 トヨタ自動車のFCV「ミライ」満タン時の燃料代は4300円で約650キロ走行

「ミライ」満タン4300円…水素1キロ千円で

2014年12月26日(金)7時13分配信

sp_141218mirai_01

JX日鉱日石エネルギーは25日、一般向けの販売が今月始まった燃料電池車(FCV)の燃料となる水素を、1キロ・グラムあたり1000円(消費税抜き)で販売すると発表した。

トヨタ自動車が発売したFCV「ミライ」を満タンにした時の燃料代は4300円で、約650キロ・メートル走行できる。

JX日鉱日石は来年3月までに11か所の水素ステーションを設置する計画で、25日には神奈川県海老名市に1店舗目を開いた。ガソリン価格は地域によって異なるが、水素の価格は全国一律にする。

参照元 : 読売新聞


クソ高い水素と爆発の危険を抱えながら日々生活するって、刺激がない馬鹿な金持ちには良いんじゃね?巻き込まれる役人も可哀そうだけどね。

水素ぜい化(水素脆化 すいそぜいか、英語:hydrogen embrittlement)とは、鋼材中に吸収された水素により鋼材の強度(延性又はじん性)が低下する現象の事。水素ぜい化(脆化)は、腐食、溶接、酸洗浄、電気メッキなどによる水素吸収が原因とされる。この水素吸収による破壊は遅れ破壊とも呼ばれる。水素ぜい性破壊は、結晶粒界、引張り応力のかかる箇所、応力の集中する部分で起こりやすい。古くから認識されてきた問題である。ハーバー・ボッシュ法の開発にはこの問題が付きまとったことで知られる。

概要
水素ぜい化に関する研究は古くから、そして現在も数多く行われている。しかし、ぜい化を引き起こす影響因子が多く複雑にからんでおり、その本質は現在も不明である。

水素ぜい化は拡散性水素の局在化に関連した現象であるため、水素量のほかに、拡散のパラメータである、時間・温度のほか、応力状態(応力三軸度)・ひずみ・そもそもの材料強度にも依存する。加えて、材料中の拡散性水素の挙動を把握することも困難であり、これらの要素が本質的解明を阻害している。

水素ぜい性が問題となる例は数多く、水素を燃料とするロケットエンジンの開発や自動車エンジンの開発で問題になった。金属には水素を取り込む性質を持っている物があるため、一度水素に対して暴露されると水素ぜい性の問題が出てくる。特にステンレスは水素による材料の強度、延性が低下する現象が顕著であるため、低強度材、つまり水素感受性の小さな材料での使用に制限したり、脱水素(ベーキング)処理を施すことで、一応の解決を得ている。この際、金属の結晶格子内に浸透した水素原子は金属水素化物になる。

現在は環境問題の観点も含め、軽量化、高強度化が強く求められ、構造部品の高応力設計が必要になってきている。金属材料の性能をより限界に近い部分で発揮させようとすれば、前述のステンレスの解決策のように、低強度材のみの使用に制限することはできなくなり、水素ぜい化が問題になる。このため、メカニズム解明と抜本的解決がますます求められるようになっている。

一方で、金属における水素の取り込みを利用する例も見られる。一部の水素吸蔵合金では、吸収・放出サイクルによって微粉化する現象が見られる。また、希土類磁石の製造工程においてこの現象を利用する事によって原料を粉砕する手法も用いられている。パラジウム内に吸蔵された重水素原子による常温核融合に関与する可能性も一部で議論されている。

2010年、九州大学と産業技術研究所の研究グループが、ステンレス鋼中に大量の水素を侵入させると、金属強度が低下するという常識に反して、疲労強度特性が著しく改善することを発見した。

2013年には、九州大学カーボンニュートラル・エネルギー国際研究所(I2CNER)と、米国サンディア国立研究所などの研究グループは、水素に酸素を添加することで、金属疲労を抑制できることを発見するとともに、その定式化にも成功した。金属内で酸素がき裂表面に優先的に吸着され、水素原子の侵入を防止するためである[5]。 水素脆性の除去には、加熱して水素を減らす方法と、水素タンク内にアルミの被覆膜をつけるなどの対策がある。

参照元 : wiki/水素ぜい化

危険リスクが解消されてないのに販売・・・

ちなみにEVは650kmを650円で走る。仮に電気代が2倍になっても1300円。何の意味があって、わざわざ爆弾を走らせるのだろうか?

韓国人と中国人の間で、日本に友好的な感情を持つ人が増加

日本人が好き――韓国と中国で上昇

2014年08月27日 16時26分
 
92da46df

2012年に行った調査で「日本という国が好き」と答えた韓国人は36%だったが、2014年には56%に上昇していることが、アウンコンサルティングの調査で分かった。

4b3488db


3999622e


「日本人が好き(大好きを含む)」という韓国人は、2012年の調査時は40%だったが、2014年では71%となり、31ポイントも上昇。また「日本人が好き」という中国人は、2012年の調査時には50%だったが、2014年では59%となり、9ポイント上昇した。

bf4b5603

3999622e


韓国人と中国人の間で、日本に友好的な感情を持つ人が増えているようだが、日本へ旅行したいと思っている人はどのくらいいるのだろうか。アジア10カ国(地域を含む)の人に聞いたところ、2012年に行った調査で「日本へ行きたい(とてもを含む)」と答えたタイ人は94%だったが、今回はなんと100%。タイだけでなく、マレーシア(86%)、シンガポール(90%)、インドネシア(96%)、ベトナム(94%)、フィリピン(92%)ではいずれも85%を超えており、東南アジアの人たちが観光地として日本に注目していることがうかがえた。

ちなみに「日本へ旅行に行きたい」と思っている韓国人は71%、中国人は59%だった。

「日本へ旅行に行きたい」と答えた人に、その理由を聞いたところ、10カ国中5カ国で「行きたい観光地があるから」がトップ。次いで、回答者が多かったのは「日本食が好きだから」「日本文化に興味があるから」「日本の製品に興味があるから」が続いた。

アジア10カ国、それぞれ18歳以上の男女100人が回答した。調査期間は8月4日から14日まで。

参照元 : Business Media 誠




最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ