地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2014年10月

指定暴力団・住吉会系の元幹部ら4人をひったくり容疑で逮捕 逃走する際に携帯電話を落とす

2000万円“ひったくり”暴力団員ら、現場に携帯を…

2014/10/27 11:57
 
mqdefault (9)

東京・新宿区の路上で、69歳の男性から現金約2000万円が入った紙袋をひったくったとして、元暴力団幹部の男ら4人が逮捕されました。

指定暴力団住吉会系の元幹部・及川直俊容疑者(48)ら4人は先月12日、JR高田馬場駅前の路上で、自営業の男性から現金約2000万円が入った紙袋をひったくった疑いが持たれています。

警視庁によりますと、及川容疑者ら4人は、男性が銀行で現金を引き出して外に出たところを狙って犯行に及んでいました。逃走する際に、4人のうち1人が携帯電話を落としたため及川容疑者らが浮上しました。及川容疑者らは「現金は4人で分けた」などと話し、いずれも容疑を認めています。

参照元 :
テレ朝ニュース






特定危険指定暴力団・工藤会系組員の男を犯罪収益等収受の疑いで逮捕

工藤会系組員を逮捕 関東でも資金活動か

2014/10/27 23:47
 
000037415_640

九州に拠点を置く特定危険指定暴力団・工藤会系の組員の男が、犯罪で得た報酬を受け取っていたとして逮捕されました。警視庁は、工藤会が東京などでも資金活動を進めているとみて調べています。

特定危険指定暴力団・工藤会系の組員、三木秀一容疑者(36)はおととし9月下旬、千葉県松戸市の派遣会社の社長らが建築現場に違法に労働者を派遣して得た報酬のうち、10万円を受け取った犯罪収益等収受の疑いが持たれています。

警視庁によりますと、三木容疑者の口座にはおととし4月から8カ月間で、合わせて300万円の入金がありました。取り調べに対し、三木容疑者は「家賃をもらっただけだ」と容疑を否認しています。警視庁は、福岡に本拠地を置く工藤会が東京や千葉など関東地方でも資金活動を進めているとみて、活動実態の把握を進めています。

参照元 : テレ朝ニュース


工藤会、3都道県に進出か 資金源求め活動の可能性

2014年09月16日

16年前の殺人事件に関わったとしてトップとナンバー2が逮捕された特定危険指定暴力団工藤会の関係者が北海道と東京、千葉の3都道県に進出しているとみられることが分かり、警察庁と関係する6都道県警は16日、北九州市で開いた対策会議で、警戒を強める方針を確認した。

工藤会は北九州市に拠点を置く九州最大規模の暴力団。警察庁はこれまで福岡県以外では山口、長崎両県で構成員を確認しており、警察当局は新たな資金源を求めて活動地域を広げている可能性もあるとみて、実態の解明を進めている。

参照元 : 西日本新聞


キャバクラ店員を恐喝し、現金100万円を脅し取ろうとした山口組弘道会系の組幹部ら3人を恐喝未遂容疑で逮捕

山口組弘道会系幹部ら、キャバクラ店員を恐喝未遂

2014/10/27 23:49
 
000037589_640

東京・錦糸町のキャバクラ店に勤める45歳の男性から現金100万円を脅し取ろうとしたとして、山口組系の組幹部の男ら3人が逮捕されました。

指定暴力団・山口組弘道会系の組幹部、須田厚志容疑者(34)ら3人は5月、墨田区錦糸町にあるキャバクラ店従業員の男性から現金100万円を脅し取ろうとした恐喝未遂の疑いが持たれています。警視庁によりますと、須田容疑者らは千代田区内のホテルに呼び出し、「きょう、あしたで100万円できんだろ。お前なめとっちゃいかんぞ」と脅迫していました。

その翌日、須田容疑者はキャバクラ店に乗り込み、テーブルをたたくなどして男性に現金を要求したということです。店の女性従業員が110番通報し、須田容疑者らは逃走しましたが、周辺の防犯カメラの解析で関与が浮上しました。取り調べに対して須田容疑者は黙秘し、他の2人は容疑を認めています。警視庁が、山口組の最大勢力である弘道会が繁華街の飲食店から、みかじめ料を取ろうとしたとみて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース


弘道会

弘道会の代紋
200px-Kodo-kai

組織の概要
設立年:1984年
設立者:司忍
本部:愛知県名古屋市中村区 首領:盪垣胸
構成員数: 約4,000人(2010年3月時点)
上部団体: 山口組

二代目弘道会(こうどうかい)は、名古屋市中村区宿跡町に本拠を置く日本の暴力団で、指定暴力団・六代目山口組の2次団体。構成員は約4000人。

略歴
1966年(昭和41年)5月5日、名古屋港で沖仲仕を仕切っていた三代目山口組(組長は田岡一雄)鈴木組・鈴木光義組長(中森光義とも名乗った)がヤクザから引退。この時、鈴木組も解散するが、若頭の弘田武志が鈴木組の縄張りなどを引き継ぎ弘田組を結成、同時に弘田も山口組直参に取り立てられる。

弘田は若頭に司忍を据え、司は司興業を設立。更に佐々木康裕が弘田より親子盃を受け、佐々木組を結成した。1975年(昭和50年)に高山清司が佐々木組若頭に就任、翌76年に佐々木組は菱心会と改名し高山は理事長に就任。程無くして高山は高山組を設立した。

山口組四代目跡目問題で弘田は山本広擁立にまわり、竹中正久と対立。しかし山本らが結成した一和会には参加せず、1984年(昭和59年)に弘田は引退。弘田組は若頭の司が引き継ぎ、弘道会を設立した。その後、司が六代目山口組組長を継承すると、2005年(平成17年)3月に弘道会若頭・盪垣胸福米鸞緻檄盪柿帆躡曄砲二代目を継承、山口組若頭にも就任した。

自らの組織の実態を秘匿することに努める一方で、警察の取り調べや対話に対して完全に黙秘を通したり、家宅捜索では出入口を封鎖して捜査員の入室を妨害するなど警察に対して対決姿勢を示す組織である。さらに、内部の「十仁会」という組織が中心となって暴力団捜査担当の警察官の氏名や年齢、住所、所有車のナンバーから家族や親戚知人に至る様々な個人情報を収集し、暗黙に警察官に圧力を示すなどしている。

そのため、警察庁は暴力団捜査において暴力団のマフィア化を牽引する山口組の中核組織であるとして弘道会への徹底取締りを最重要課題としており愛知県警刑事部捜査第4課内に弘道会特別対策室が設置されている。一方で愛知県警察の暴力団担当刑事との癒着が指摘されており県警内部からは逮捕者が出ている。

歴代会長
弘田組:弘田武志(三代目山口組若中 旧鈴木組若頭)
弘道会初代 - 司 忍(六代目山口組組長 五代目山口組若頭 四代目山口組若中 二代目弘道会総裁 初代司興業組長)
弘道会二代目 - 盪垣胸福箆斬緻椹蓋組若頭 五代目山口組若頭補佐 二代目高山組総裁 初代高山組組長)

最高幹部
役職  氏名  率いる三次団体  本拠地

会長  高山清司
若頭  竹内照明 二代目高山組組長 名古屋市南区
最高顧問  小笠原茂巳 北海道釧路市
副会長  中村英昭
舎弟頭  谷誠次朗 谷誠会会長 名古屋市名東区
相談役・九州統括責任者  武藤宏史 西部連合会長 福岡市博多区
相談役  浜田健嗣 浜健組総長 名古屋市東区
相談役  徳宗春澤 西心会会長 熊本県熊本市
舎弟頭補佐  鈴木覚 正道会会長 札幌市中央区
舎弟頭補佐  福島康正 福島連合会長 札幌市中央区
舎弟頭補佐  森健司 三代目司興業組長 名古屋市中区
本部長  間宮誠次 五代目河村一家総長 名古屋市中村区
若頭補佐・組織総括委員長  小松数男(戸籍名 椎名数男) 小松組組長 東京都新宿区
若頭補佐・懲罰総括委員長・東北統括責任者  金田基一 金田組組長 秋田県秋田市
若頭補佐・渉外総括委員長  野内正博 野内組組長 岐阜県岐阜市
若頭補佐・綱紀総括委員長  古川陽忠 示道会会長 長野県長野市
若頭補佐・運営総括委員長  松山猛(弘道会) 十代目稲葉地一家総長 名古屋市中村区
会長付  土井幸政 政治結社・司政会議総裁
舎弟  中島護 八代目平野家一家総長 名古屋市中区
舎弟・関東統括責任者  藤島洋志 藤島組組長 東京都台東区
舎弟  矢野宏 紀勢連合最高顧問・三代目端地組組長 三重県熊野市
舎弟  川田清史 七代目寄居宗家総長 群馬県太田市
舎弟  磯部伸冶 十代目常滑一家総長 愛知県知多郡武豊町
舎弟  木村晃司 二代目野崎組組長 三重県伊勢市
舎弟・関西統括責任者  宮崎洋明 脚注

^ 弘道会が勢力拡大、山口組全体では減少 - asahi.com 2010年3月4日掲載 (2010-05-22 閲覧)
^ 山口組弘道会壊滅のための“頂上作戦” 組長からナンバー3までを逮捕 週刊金曜日2010年12月17日号
^ 出典は、『六代目山口組 完全データBOOK』メディアックス、2007年、ISBN 978-4-86201-328-6のP.96

参照元 : wiki/弘道会


【外道】振り込め詐欺の男に金を渡す直前に不審さを感じ、思いとどまった女性の自宅に窃盗団

振り込め詐欺、直前に回避も 女性自宅に窃盗団が…

2014/10/29 18:37
 
mqdefault (10)

振り込め詐欺グループからの情報で、女性の家に盗みに入っていました。

警視庁によりますと、去年2月、振り込め詐欺にだまされて現金1000万円を用意した埼玉県所沢市の女性が自宅に現れた男に金を渡す直前に不審さを感じ、思いとどまりました。

男からの情報を受けた小瀬正男容疑者(37)ら3人は、現金が残っていると踏んで女性の自宅に侵入し、約90万円が入った金庫などを盗んだ疑いが持たれています。

参照元 : テレ朝ニュース



予備動画





社会学者・古市憲寿「子供も性行為も嫌い。だって汚いじゃないですか」

子供も性行為も「汚い」から嫌い 「潔癖症」古市憲寿氏の仰天発言

2014/10/27 18:16
 
00730856

若手論客として人気を集めている社会学者、古市憲寿さん(29)の意外な一面が明らかになった。2014年10月26日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)の中で子供嫌いを告白した古市さんは、理由についてシンプルにこう説明したのだ。「だって汚いじゃないですか」――。

彼女との「そういうこと」も汚いと思ってしまう

番組ではこの日、保育園や公園で遊ぶ子供の声をめぐる近隣住民との騒音トラブルを扱った。その中で子供が好きかどうか尋ねられた古市さんは「いや大っ嫌いです」と即答し、「だって汚いじゃないですか」と理由を明かした。

子供が苦手という人はそれほど珍しくないが、「汚い」という率直な理由には出演者陣も驚いたようで、スタジオは笑いに包まれた。それでも古市さんは表情を変えず「汚いと思っちゃうんです。遊びまわってるし、手も洗ってないかもしれないし、鼻水とかばい菌とか。しかも寄ってきたりするじゃないですか」と具体例をもって子供に対する嫌悪を示した。どうやら本当に嫌いらしい。

本題の騒音問題については、自身の好みとは切り離し「しょうがない」との見解を示す。新幹線や飛行機の中で騒ぐ子供にイラッとすることもあるが、子供がいる社会は健全であり、子供がいなければ国は滅んでしまうからだと説明した。

古市さんが「汚い」と感じるのは子供だけではない。愛する彼女との性行為についても同様のようだ。出演者陣のその後の関心は、騒音問題そっちのけで古市さんの恋愛事情に及んだ。今は彼女がいないという古市さんにMCの東野幸治さん(47)が交際経験を尋ねると「いつも付き合っても、『そういうこと』をしなさすぎて振られちゃいます。あまりにも求めなさすぎて、振られちゃいますね」と打ち明けた。

古市さんいわく、「そういうこと」に興味がないわけではないが「汚いと思っちゃう」という。出演者陣は期待を裏切らない古市さんの回答に大笑いだ。

「唾液の交換好きじゃない」

とりわけ興味を抱いたようだったのはYOUさん(50)だ。

「シャワーとかめんどくさいじゃないですか」という古市さんに「私が彼女に言ってきれいにさせるから!」と説得を試みた。それでも古市さんは「いや、きれいなんだけど、でもなんかいろんな液体とか出てくるじゃないですか」と生々しい描写で嫌がり、これにはYOUさんも「液体はお前のほうから出てる!」と返すなど、午前中放送の番組らしからぬやりとりもあった。

「唾液の交換があんまり好きじゃない」という古市さんは、熱いキスさえも拒みがちのようだ。お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さん(28)も軽いキスしかできないということが伝えられると、「その気持ちすごいわかります。軽いのならいいんですけど、何をしたいんですか?あれは。だってちょっと触るだけでいいじゃないですか、挨拶だけだったら」と話した。

コメンテーターの松本人志さん(51)は古市さんの極端な主張を気に入ったらしく、笑いながら「この人いいねえ」「異星人や、異星人」と評した。

芸能人では金田さん以外にも、たとえばSMAPの中居正広さんが女性とイチャイチャするのが苦手だという潔癖エピソードを披露している。古市さんのような苦手意識を持つ男性は少なからずいるようだ。ただ、物腰やらかな雰囲気の古市さんがストレートな表現で嫌悪感を示したことには視聴者にとっても衝撃的だったようだ。

インターネット上には
「子供嫌いって...産まれた時からいきなり大人になったような言い回したな」
「古市ってどんだけ無菌室で飼育されてきたんだ?」
と冷めた声もあるが、
「古市氏、潔癖性過ぎるw」
「この人面白いなぁ」
「正直な発言でいい(笑)」
と意外な一面は面白いものとして受け入れられたようだ。

参照元 : J-CASTニュース






セウォル号の船長、一番最初に逃げて助かったのに、光州地裁で死刑求刑

韓国セウォル号沈没事故、船長に死刑求刑

2014年10月27日 21時48分
 
B1HH2YVIgAAF5e1

【光州(韓国南西部)=吉田敏行】韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故で、乗客らの救護措置を怠ったとして、殺人罪などに問われた船長のイ・ジュンソク被告(68)ら15人に対する論告求刑公判が27日、光州地裁であり、イ被告に死刑を求刑し結審した。

判決は11月11日に言い渡される。

検察側は、イ被告について「船長として船にとどまる義務があるのに、乗客への待機放送後、何の救護措置も取らずに脱出した責任は最も重い。公判で虚偽の陳述をし、一貫して反省の様子が見られない」などと主張した。

公判では、〈1〉乗客に船外への退避を呼びかける案内放送があったか〈2〉イ被告らに、船内の乗客が死んでもかまわないという「(殺人の)未必の故意」があったかどうか――が争点になっている。

イ被告は、捜査段階では退避指示をしなかったと認めたが、公判では一転、「航海士に指示した」と起訴事実を否認。これに対し、検察はこの日の公判で、「指示を受けていない」といった複数の乗員の証言を示し、「イ被告の供述は信ぴょう性がない」と指摘した。

また、未必の故意に関しては、船長らは乗客が待機していることを知っていたのに、現場に駆けつけたタンカーからの支援申し出や、管制センターが乗客を脱出させるよう繰り返した無線での呼びかけを無視したことを指摘し、「乗客は死んでもいいと思った内心が確認できる」と結論づけた。

イ被告はこの日の意見陳述で、「事故当時は混乱し、まともな精神状況ではなかった。しっかりした措置がとれず、多くの方が犠牲になり、死に値する罪を犯した。だが、殺人の故意はなかった」と述べた。

検察はイ被告のほか、殺人罪に問われた1等航海士や機関長ら3人に無期懲役、その他の11人に懲役30〜15年を求刑した。

セ号事故で250人が死亡・行方不明となった檀園高(京畿道キョンギド安山アンサン)の生徒の遺族らは27日も傍聴。高2の長男が犠牲になったオ・ホンジンさん(52)は、「求刑は納得できない。乗員らは法廷でも生き残ることしか考えていなかった」と怒りをあらわにした。

参照元 : 読売新聞




民主党・枝野幹事長、新年会の243万5000円、収入未記載

民主党も政治資金問題 枝野氏、新年会の収入未記載

2014/10/29 11:51
 
mqdefault (10)

民主党にも政治資金を巡る問題です。枝野幹事長の関係団体が、2011年に行った新年会の収入を政治資金収支報告書に記載していなかったことが分かりました。

民主党・枝野幹事長:「しっかりとしたチェックにならなかったと反省している。きちんと(収支報告書を)付け合わせて、ミスがあれば、できるだけ速やかに発見できるように徹底したい」

枝野幹事長の関係団体は、2011年の収支報告書に「新年会会場費」として、さいたま市内の結婚式場に207万5000円を支出したと記載していました。しかし、収入の記載がありませんでした。枝野幹事長の事務所によりますと、新年会には487人が参加し、実際には243万5000円の収入があったということです。枝野幹事長は「単純なミスだ」と説明し、29日中に収支報告書の訂正をする考えです。

参照元 :
テレ朝ニュース







歌舞伎町のホストが交際相手を恐喝!「お前の家族を皆殺す」と脅し、嘘の借用書を書かせた疑いで逮捕

歌舞伎町ホストが交際女性を“恐喝”容疑で逮捕

2014/10/29 00:05

mqdefault (7)

交際相手の20代の女性に、現金300万円余りを支払わせようと脅したとして、東京・歌舞伎町のホストクラブ従業員の男が逮捕されました。

橋本裕幸容疑者(25)は、新宿区のマンションで8月、交際相手の20代の女性に「お前の家族を皆殺す」と脅して嘘の借用書などを書かせ、現金300万円余りを支払わせようとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、女性が逃げ出したため、橋本容疑者は女性の母親に「娘はいるのか、戻せ」などとメールを送り付けていました。

取り調べに対して橋本容疑者は、女性に対して「借用書などに名前を書かせたことに間違いない」と容疑を認めています。橋本容疑者は7月に、別の20代の女性の手足を縛って殴り、腰などを骨折させたとして逮捕・起訴されています。

参照元 : テレ朝ニュース



暴力団幹部の男とともに違法な高金利で貸し付け容疑 加護亜依さんの夫が出頭し、逮捕

元モー娘。加護さんの夫、違法な高金利で貸し付けか

2014/10/28 17:00
 
mqdefault (2)

元モーニング娘。の加護亜依さんの夫が出頭し、逮捕されました。

モーニング娘。元メンバー加護さんの夫の加護陽彦容疑者(47)は去年9月、暴力団幹部の男とともに45歳の男性に法定の3倍の金利で250万円を貸し付け、75万円の利息を受け取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、加護容疑者は、22日に逮捕状が出てから行方が分からなくなっていましたが、昼すぎに東京・霞が関の警視庁本部に出頭してきたということです。

取り調べに対し、「詳細は分からない」と容疑を否認しています。夫の逮捕を受けて、加護さんは自らのブログで、「真実をハッキリさせて来るという事で出頭致しました」「この度は本当に本当に申し訳ございませんでした」とコメントしています。

参照元 : テレ朝ニュース




違法高金利で貸し付けの疑い 加護亜依さんの夫らに逮捕状

2014/10/24 12:55

mqdefault (1)

違法な高金利で資金を貸し付けていた疑いで、警視庁は、指定暴力団山口組系幹部の男を逮捕し、元モーニング娘。の加護亜依さんの夫らの逮捕状を取った。

逮捕されたのは、山口組系弘道会の3次団体の幹部の男で、知人に違法な高金利で金を貸し付けた、出資法違反の疑いが持たれている。また警視庁は、同じ出資法違反の容疑で、元モーニング娘。の加護亜依さんの夫の逮捕状も取った。夫は現在、行方がわからなくなっているということで、警視庁が行方を追っている。

参照元 : FNNニュース

パトカーのボンネットを叩いてへこませた、ブラジル人の男を現行犯逮捕

ボンネット叩いて、パトカーへこますブラジル男

2014/10/27 18:16
 
mqdefault (1)

群馬県太田市で、パトカーのボンネットをたたいてへこませたとして、ブラジル人の男が現行犯逮捕されました。

警察によりますと、26日午前4時ごろ、太田市の飲食店の駐車場で、ブラジル人の無職の男が別の外国人数人と口論になり、通報を受けた警察官がパトカーで駆け付けました。すると、男は声を荒げ、周囲の制止を振り切って警察官に詰め寄り、パトカーのボンネットを左手で数回たたいてへこませたということです。

男は器物損壊の疑いで現行犯逮捕されました。当時、男は酒に酔っていて、取り調べに対し、「ぶつかっただけで、たたいていない」と容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース




観光目的のビザの免除制度を悪用し、マッサージ店で不法滞在者をかくまっていたタイ人の女を逮捕

マッサージ店で不法滞在の10人かくまう?タイ人逮捕

2014/10/23 18:36
 
mqdefault (2)

観光目的のビザの免除制度を悪用し、入国させたとみられます。

個室マッサージ店の経営者でタイ人のヒグマ・スパナン容疑者(61)ら2人は、千葉や茨城の店で、不法滞在のタイ人の女10人を働かせるなどして、かくまった疑いが持たれています。

タイから来日する場合、短期間の観光目的などに限り、ビザが免除される制度が去年7月に始まりました。警視庁によりますと、制度を悪用してタイ人が逮捕されたのは初めてです。スパナン容疑者は容疑を認めています。

参照元 : テレ朝ニュース


ルイ・ヴィトンの偽物スマホケースを販売していた中国人の男を逮捕

偽ルイ・ヴィトン“スマホケース販売” 中国人逮捕

2014/10/23 13:41
 
mqdefault (1)

実際には製造されていない有名ブランドのスマートフォン用のケースなどを販売したとして、28歳の男が逮捕されました。

中国人の陳小海容疑者は5月、偽のルイ・ヴィトンのスマートフォン用のケースなど28点、約3万8000円相当を販売した疑いが持たれています。警視庁によりますと、ルイ・ヴィトンから「インターネットで偽造品が販売されている」などと情報提供があり、発覚しました。

取り調べに対し、陳容疑者は「本物が販売されていないから、捕まるとは思わなかった」と容疑を認めています。陳容疑者は「中国の知人から商品を仕入れていた」と話していて、警視庁は仕入れ先や余罪についても調べています。

参照元 :
テレ朝ニュース


中国から約1kgの違法薬物を密輸した疑いで44歳の無職男を逮捕

危険ドラッグ加工用の薬物約1kg 中国から“密輸”

2014/10/23 11:55
 
mqdefault (1)

中国から約1kgの違法薬物を密輸したとして、無職の44歳の男が逮捕されました。薬物は危険ドラッグに使われているものでした。

無職の渡辺文嘉容疑者は先月9日、薬事法で規制されている指定薬物約1kgを中国から成田空港に密輸した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、渡辺容疑者は2年ほど前から危険ドラッグの製造・販売に関わっていて、月に一度は薬物を密輸していたとみられています。薬物は千葉県内の会社宛てで、会社からは植物片約30kgが押収されています。渡辺容疑者は「指定薬物を輸入した覚えはありません」と容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース


福岡市西区能古島の北西約2キロの海上にウエストポーチに5キロの重りを入れた男性遺体が・・・

福岡・能古島沖に男性遺体

2014.10.27 07:04

logo-fukuoka


26日午前9時ごろ、福岡市西区能古島の北西約2キロの海上に男性の遺体が浮いているのを航行中のフェリーが発見した。目立った外傷はなく、身に着けていたウエストポーチに約5キロの重りが入っており、福岡海上保安部は自殺の可能性もあるとみて身元の特定を進める。海保によると、遺体は50〜80歳の男性で、身長は約170センチ。

参照元 :
産経新聞



身体に重りをつけて、船で陸から遠く離れた沖合まで出て、海中に沈められるなんて・・・典型的な自殺の手口だよね(笑) 船は一体どこに消えたのか?

ロシアのハンターが仕留めたオオカミの胴体、短すぎだろwww

ハンターが仕留めたオオカミの何かが変だと話題に・・・ とにかく身体が非常に短い。なんだか可愛らしい体型をしてます。おそらく背骨が奇形のまま生まれてきたのだろう。

little_wolf_01

little_wolf_02

little_wolf_03

中国・吉林省の農場で、とんでもない姿をした化け物が生まれる

中国・吉林省の農場で生まれた7匹の子豚の中に、1匹だけとんでもない姿の生き物が混ざっていた。その生き物は、ゾウのような顔をしていて、口がなかった。その奇形豚は2時間後に死んだらしい。

180

258

343

432

535

635

727

823

918

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

ブルガリアの海岸で人魚の死体が発見される

ブルガリアの砂浜で発見された人魚の死体画像。今まで発見された人魚の中では美形な顔立ちをしている。はたして、この人魚の死体は本物なのだろうか?

428

169

254

530
 
338

【関連記事】
人魚は存在した!証拠映像と死体映像を公開

【安倍アホ人事】SM宮沢洋一経産相、パチンコ店を経営している広島県福山市の会社から40万円の献金

宮沢洋一経産相に外国人企業が献金 パチンコ店の経営会社から40万円

2014年10月27日 15時15分 JST

n-MIYAZAWA-YOICHI-large570

宮沢洋一経済産業相は10月27日、外国人が株式の過半数を持つ広島県の企業から、2007年と2008年に計20万円の政治献金を受けていたことを明らかにした。26日に全額返金したと、経産省で記者団に説明した。

宮沢氏は「事務所としては、日本の企業であり問題ないとの認識だった」と釈明。資金管理団体によるSMバーへの支出問題を受け調査したところ「企業に直接照会し、外国人の保有比率が過半数であることが判明した」という。出資比率は6割弱といい、企業名は明らかにしていない。

経産相に外国人企業寄付 宮沢氏政党支部へ40万円  - 47NEWS 2014/10/27 13:43

経産相に外国人企業寄付 宮沢氏政党支部へ40万円

2014/10/27 13:43

CI0002

宮沢洋一経済産業相は27日、衆院議員時代に自らが代表を務めていた政党支部が2007年と08年に、外国人が50%超の株式を保有する広島県の企業から計40万円の寄付を受けていたと明らかにした。政治資金規正法は外国人や外国法人からの寄付の受領を禁じている。

26日に返金したという。経産省で記者団に説明。 宮沢氏は「事務所としては、日本の企業であり問題ないとの認識だった」と釈明。資金管理団体によるSMバーへの支出問題を受け調査したところ「企業に直接照会し、外国人の保有比率が過半数であることが判明した」という。出資比率は6割弱といい、企業名は明らかにしていない。 【共同通信】

参照元 : 47NEWS

朝日新聞デジタルでは宮沢氏の事務所の説明として、問題の企業がパチンコ店を経営している広島県福山市の会社だと報じた。政治資金規正法では、外国人もしくは外国企業が株式の過半数を保有する企業から政治献金を受けることを原則として禁止している。

宮沢氏の資金管理団体「宮沢会」が2010年、広島市内のSMバーに政治活動費を支出していたことが判明。23日には「監督不行届であり大変反省している」と陳謝した。

参照元 : The Huffington Post Japan





HKT48 LIVE!! ON DEMAND

ロシアのプーチン大統領「冷戦の勝利者達(米国)が、自分達の利益のもと、全世界の根本的作り直しを決めたとの印象が作り出された」

プーチン大統領「米国は全世界の根本的作り直しを決めた」

2014年10月24日18:56

ru

ソチでの「ヴァルダイ」会議で、プーチン大統領は「冷戦の勝利者達が、自分達の利益のもと、全世界の根本的作り直しを決めたとの印象が作り出された」と述べ、次のように続けた―

 「一連の世界の指導者に対し、ここ最近あからさまな脅迫がなされている証拠もある。所謂『ビッグ・ブラザー』が、自分の近しい同盟国を含めて、世界中を監視するため、何十億ドルも支払っているのは故あってのことだ。自分の言うことを聞かない国に対しては、武力を用いたり、経済的圧力を加えたり、内政干渉をし始めている。」

リア-ノーヴォスチ

参照元 : ロシアの声



プーチン、世界を不安定化させる米国、西側を激しく非難

si

スピーチは相変わらず良くできていて、趣旨としては、『アメリカが主導する一極支配モデルは完全に機能しない。誰も幸せにならないだろう。そろそろ世界秩序を考え直さないと、無秩序になる』と言っている。

だいたい、ここ10年ほど、プーチンはずっと同じ趣旨の話しを言い続けていると言ってもいいと思う。今回のウクライナ問題も、結局そのプーチンが警告し続けているところ。

つまり、世界を自分の都合のいいようにしようとして、世界各国に介入していって、それで一体何がどうなるっていうんだよ、という物の中にすっぽり入っているというスピーチ。

おとなしく国の富をユダヤ財閥に捧げたのがエリツィン。それを倒したのがプーチン。第二次大戦で負けて以来捧ぎっぱなしの日本・・・

Putin lashes out at US, West for destabilizing world

Published time: October 24, 2014 12:25

Vladimir Putin lashed out at the United States and the West for destabilizing the world order of checks and balances for its own gains. He also accused the West of inflaming the situation in Ukraine and said Russia is not interested in building an empire.

The Russian President delivered a fierce broadside aimed at the United States in a speech for the Valdai Club in Sochi, which is an informal group of scholars. He hit out at Washington for behaving without regard to the rest of the world's interests

“The system of international relations needed some changes, but the USA, who believe they were the winners of the Cold War, have not seen the need for this.” He added that the US has been trying to create the world “for their own gains." The Russian President added that because of this, regional and global security had been weakened.

During his speech, Putin used the Russian version of the Latin phrase, “Quod licet Iovi, non licet bovi” (what is allowed for god, is not allowed for cattle,) alluding to the double standards used by Washington.



US sponsoring Islamic extremism Putin also touched on the issue of the growth of Islamic State in Syria and Iraq, and also accused the West of, "turning a blind eye," to the encroachment of international terrorism into Russia and Central Asia. Putin believes the US has played a considerable role in sponsoring the growth of Islamic extremism, using the example of Washington's funding of the Mujahidin in the Afghan-Soviet war in the 1980's, which eventually gave birth to the Taliban and Al-Qaeda.

“It never ceases to amaze me how our partners have been guilty of making the same mistakes time and again. They have in the past sponsored Islamic extremists who were battling against the Soviet Union, which took place in Afghanistan. It was because of this the Taliban and Al-Qaeda was created,” the president added.

Islamic State (IS, formerly ISIS) is the latest terrorist organization, which is destabilizing the world and Putin was scathing of countries that have been helping to fund the Islamist militants by buying cut price oil they are selling.

“Terrorists have been selling oil at really low prices and those countries who have been buying it and then selling it on, are financing terrorism, which will eventually come back to bite them,” the Russian President said.

valdai-3

Putin all for Nuclear cuts Relations between Russia and the US have been plummeting for months; however Vladimir Putin accused the US of using the EU to further its own gains against Russia. He hit out at the numerous sanctions that have been imposed on Moscow, saying, "This was a mistake, which has a knock-on effect on everyone."

“The USA, which has implemented sanctions against Russia, is sawing at the branches, upon which they are sitting,” President Putin added.

The reduction of nuclear arsenals was another issue, which was high on the agenda for the Russian President and once again, he was not afraid of having a dig at Washington for their reluctance to cut the number of nuclear missiles. He mentioned that unfortunately many countries see the only way to preserve their sovereignty is, "To make a nuclear bomb."

The reduction in nuclear arsenals was initially proposed by the Obama administration and Putin admitted it had potential, before talks about decreasing weapons stockpiles collapsed.

"Russia has been all for the continuation of talks about the reduction of nuclear arsenals," and according to President Putin, "Moscow is ready for serious talks, but without “double standards."

valdai-2

Genie out of the bottle Perhaps Putin's harshest criticism was reserved for the West's creation of color revolutions and "controlled chaos," which he a likened to "letting the genie out of the bottle," with particular reference to Ukraine.

"We have been trying to discuss the Ukraine issue with the EU for a long time, but we were told this was none of our business. They then put two countries against each other, which has led to countless destruction of infrastructure. When I asked why did they do this, they just shrug their shoulders and don’t have an answer," Putin added.

President Putin made reference to the ‘Bear’ defending its territory to take a swipe at the US for its continued encroachment towards Russia’s territory. “He is considered the owner of the Taiga, but he, I know for a fact, does not want to go to a different climatic zone, as it is uncomfortable for him there. However, he will not give it to anyone else; I think that this should be clear,” he said.

The Russian President said that there is no truth whatsoever in claims from the West that Russia is interested in empire building and that Moscow is looking to destabilize the world order. With relations between Russia and the West at a very low ebb, Putin also hinted Russia will look to develop allies further afield.

"Russia has made its choice – we want to develop our economy and develop democratic values. We work with our counterparts in the Shanghai Cooperation, the BRICS union for example. We want our opinions to be respected likewise. We all need to be cautious to not make hasty and dangerous steps. Some of the players on the global front have forgotten about the need for this," he said in another barb directed at Washington.

参照元 : RT


アメリカの愚行に激怒するプーチン大統領

◆プーチン、米国の愚行に激怒

◆Western analysts fear blowback from Russia sanctions 24 October 2014 『西側のアナリストたちはプーチンの制裁による報復を恐れている』

↑のFinancial Timesの2番目記事は、プーチンのスピーチではなく、会合の中の個別ミーティングの話のようだが、その冒頭に書かれていることがある意味、今を言い当てている気がした。

記事によれば、この会議はロシアが国家として支援し開催しているものなので、西側の制裁について大声になることは誰も驚かないだろう、しかし、むしろ大きな懸念がアメリカの専門家たちから出ていたことが大きな驚きだったかもしれない、と。

中でも、アメリカのブルックリン研究所のClifford Gaddyの発言が興味深い…

彼は、『The Sleepwakers』という、第一次世界大戦の起源について書かれた最新(2013年)の研究書を引き合いに出して、『今日の世界の主要なプレーヤー、特にアメリカで制裁を設計した人々による政策の中には、夢中歩行の要素があるのではないか、と非常に恐ろしく思っている』と語ったとのこと。

また、別の専門家は、制裁をかけていくうちに、結局ドルの支配構造が崩れていくことを懸念している。等々…まあ、これまでも色々言われたことが多いけど、そうした懸念がアメリカを本拠地とする専門家から出ていることが、過去10年の中では恐らく新しい局面なんじゃないかと思う。








アイドルチャンネル

元オウム真理教「アレフ」の拠点施設がある東京・足立区で、教団に対し活動の報告などを義務づけた条例改正案が区議会で可決

足立区議会 アレフ規制条例改正案可決

2014年10月24日 21時04分

joyu_yamada


オウム真理教から名前を変えた教団「アレフ」の国内最大の拠点施設がある東京・足立区で、信者の名前など個人情報を公表しないと新たに明記したうえで教団に対し活動の報告などを義務づけた条例の改正案が、24日の区議会で可決・成立しました。

足立区は、4年前、「アレフ」が足立区入谷に国内最大の拠点施設を作ったことに対し地元住民から不安の声が寄せられたことなどから、教団の活動を規制する目的で、信者の名前を含めた活動の報告を義務づけるなどとした条例を全国で初めて作りました。

しかし、教団が従わなかったため反則金の支払いを命じましたが、教団側が起こした裁判で去年10月、裁判所は「報告内容が公表されるためプライバシー侵害のおそれがあるのに、区は教団に十分な説明をしていない」などと指摘し、反則金を取り消す判決を言い渡しました。

この判決を踏まえ、区は条例の内容を見直した改正案をまとめ、24日に開かれた区議会の本会議で全会一致で可決・成立しました。

改正された条例では、これまでどおり信者の名前や活動の報告を義務づけ、異臭や騒音など住民に不安を与える活動が続き教団が改善措置の勧告に従わなければ立ち退きを命じることができるなどとしたうえで、報告された内容のうち信者の名前など個人情報は公表しないと新たに明記しています。改正された条例は今月27日に施行されます。

足立区の近藤やよい区長は「住民の不安を和らげるためには活動内容の公表は欠かせない。きょう条例の改正案が可決されたので、条例に基づいた情報の公表をアレフ側に求めていきたい」と話していました。

参照元 : NHKニュース


オウム松本死刑囚らの尋問認めず

2014年10月24日 21時04分

4bd70b0b

オウム真理教の元信者、高橋克也被告の弁護団が求めていた麻原彰晃、本名松本智津夫死刑囚らの証人尋問について、東京地方裁判所は「必要性がない」として認めない決定をしました。

地下鉄サリン事件などに関わったとして殺人などの罪で起訴された高橋克也被告(56)の弁護団は、来年1月にも始まる裁判で、教団の代表だった松本智津夫死刑囚(59)と元幹部の土谷正実死刑囚(49)の2人の証人尋問を行うよう、東京地方裁判所に求めていました。

これについて裁判所は「必要性がない」としていずれも認めない決定をしました。さらに弁護団が申し立てた異議も退けました。松本死刑囚は自分の裁判の1審の途中から意思の疎通ができない状態が続いていて、裁判所はこうした事情も踏まえ尋問する必要がないと判断したとみられます。

これとは別に、高橋被告の裁判では教団の幹部だった井上嘉浩死刑囚(44)など6人の死刑囚の証人尋問が行われることが決まっています。

参照元 :
NHKニュース



AKB48 LIVE!! ON DEMAND
最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ