地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2014年07月

馬渕睦夫氏「プーチン大統領はNWO(ユダヤ金融マフィア)と戦っている」

【馬渕睦夫】プーチンはNWOと戦っている

movie11765

311は日本経済を破壊するため、そして、ウクライナのNAZI(ナチ)政権はロシアの経済を破壊し自己のものとするため。カナーン人(なりすましユダヤ人)はカナーン人の遺言<既成秩序と政府の廃止>を実行しています。

ユダヤ解放理論を実践しているのです。その為の革命であり、戦争!!

日本精神とは『和と結い(ゆい)』 しかし、彼らは『対立と闘争の個人主義』です。ロシア人は集団主義であり性善説です。日本人とロシア人は気脈が通じるところがあります。

プーチン閣下はNWOと戦っています。カナーン人はヒトラーの口を借りてアジェンダ(大陰謀・超長期計画)を発信している。



BiP8dz1CIAAqLje



アメリカでガザ地区への犯罪行為を理由にイスラエルに対する抗議活動をしていた人達が逮捕される

アメリカで、イスラエルに反対する抗議者が逮捕

2014/07/30(水曜) 19:57

3f4dc901181af6c9591eab1485bb5973_XL

アメリカの警察が、ガザ地区での犯罪行為を理由に、シオニスト政権イスラエルに反対する抗議運動を行っていた人々のうち、50名を逮捕しました。
 
プレスTVによりますと、ニューヨークの国連イスラエル代表部前で29日火曜、アメリカ市民や活動家が抗議デモを行ったということです。

デモ参加者は、ガザ地区への攻撃とパレスチナ人の大量殺戮の停止を強調したプラカードを掲げていました。この報告によりますと、100名以上のニューヨーク市警が抗議者50名を逮捕したということです。

この抗議デモに参加していた、アメリカの政治学者ノーマン・フィンケルスタイン教授は、アメリカ国民に対し、民法に従わずシオニスト政権に対する抗議をアピールするよう求めました。

また、「イスラエルをボイコットすべきだ」とした上で、「イスラエルの措置に対する抵抗の拡大が必要である」と述べています。

参照元 : iran Japanese radio


自民党は4年以上前から徴兵制を検討していた

自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ

2010/03/04 20:49

138869930793174643226_imagesKYRN8BGM

自民党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は4日の会合で、徴兵制導入の検討を示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。これを基に議論を進め、05年に策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた国民投票法が施行される5月までの成案取りまとめを目指す。

参院選を視野に、離反した保守層を呼び戻す狙いとみられる。ただ05年草案も徴兵制には踏み込んでおらず、「右派」色を強めたと受け取られる可能性もある。今後党内外で論議を呼ぶのは必至だ。

大島理森幹事長は4日夜に「論点は他の民主主義国家の現状を整理したにすぎない。わが党が徴兵制を検討することはない」と火消しを図るコメントを発表した。

論点では「国民の義務」の項目で、ドイツなどで憲法に国民の兵役義務が定められていると指摘した上で「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた検討を行う必要がある」と記述。
 
参照元 : 47NEWS

19c92929




一時停戦から再びイスラエル軍のガザ攻撃開始 ビーチでサッカーしていた子供が爆撃され死亡 幼稚園や病院も爆発

ガザ戦闘 一時停戦で合意するも、和平交渉は難航

2014/07/26 11:53

mqdefault

戦闘の続くパレスチナ自治区ガザでの12時間の一時停戦が合意されましたが、事態の収拾に向けた和平交渉は難航しています。

ガザでは、イスラエル軍とイスラム原理主義組織「ハマス」の激しい戦闘が続いていますが、双方は人道目的で26日の午前8時から12時間の停戦に合意しました。

しかし、アメリカのケリー国務長官らが仲介する和平提案に対して、イスラエル政府は「内容がハマス寄りだ」として拒否し、ハマスが境界を越えて作った密輸トンネルを、すべて破壊するまで作戦を継続する考えを示しました。

一方、フランスは、欧米各国やトルコ、カタールを交えた和平会議を26日に開くと発表するなど、事態収拾への外交努力が続いています。

参照元 : テレ朝ニュース




イスラエルがガザ攻撃を再開 ハマス、停戦拒否しロケット弾

2014/07/27 19:07

1020026p

【エルサレム共同】イスラエル軍は27日午前、パレスチナ自治区ガザへの攻撃を再開した。軍報道官が明らかにした。国連の要請に応じる形で延長されていた人道目的の一時停戦は崩壊した。ガザを支配するイスラム原理主義組織ハマスが停戦延長を拒否し、イスラエルに向けたロケット弾攻撃を既に再開していた。

米国などの停戦調停の不調が浮き彫りになった形で、戦闘の激化と長期化が懸念される。中東の衛星テレビ、アルジャジーラは、イスラエル軍がガザとの境界沿いだけでなく、住宅が密集するガザ市中心部への攻撃を激化させていると伝えた。

参照元 : 47NEWS




ガザ地区の幼稚園や病院で爆発 子ども含む20人死亡

2014/07/29 10:32

mqdefault (13)

イスラエルによる攻撃が続くパレスチナ自治区ガザでは、幼稚園や病院などで相次いで爆発があり、子どもを含む20人が死亡しました。

28日、ガザ地区にある幼稚園や病院で相次いで爆発がありました。子どもを含む20人が死亡したということです。イスラム原理主義組織「ハマス」はイスラエルの非人道的な攻撃だと非難していますが、イスラエル軍は攻撃を否定しています。

一方、オバマ大統領は、イギリスやフランスなどヨーロッパ4カ国の首脳とテレビ電話で会談し、犠牲者がさらに増えていることに懸念を示しました。 国家安全保障担当・ライス補佐官:「オバマ大統領が言っているようにアメリカがついているので、イスラエルは1人ではない」 また、ライス補佐官はユダヤ人団体が主催する会合に出席し、イスラエル支持を改めて表明しました。

参照元 : テレ朝ニュース






ガザ地区のビーチでサッカーをしていた4人の子供たちが爆弾を落とされ即死

イスラエル軍によるパレスチナ・ガザ地区への空爆により、すでに1000人以上の民間人が虐殺された。イスラエル軍は、ビーチでサッカーをしていた4人の子供たちへも牙をむいた。

150

235

The four children who were killed in Gaza by Israeli Terror Forces during they were playing football at beach!

4 who were killed in Gaza by Israeli Terror Forces during they were playing football at beach!




イスラエル軍がガザ地区、唯一の発電所を攻撃!石油タンクを破壊!人道状況の悪化を懸念

Bts7U90CQAIKOd-

Gaza's power station 'hit by Israeli shelling , Juli 29, 2014




イスラエル軍はメディアの建物を襲った!ガザ地区へ爆撃、大規模な爆発の様子

2014年7月29日午前4時37分BSTで最後に更新。イスラエルの空爆は、中央ガザのいくつかの住宅、外国のメディア企業を襲ってきた。イスラエル軍は暗闇の中、ガザの街を攻撃するだけではなく、唯一の発電所まで標的にした。

29 July 2014 Last updated at 04:37 BST

An Israeli airstrike has hit a building housing several foreign media companies in central Gaza.

Israel also targeted the only electricity generator of the Gaza sending the city into darkness. On Tuesday more than 100 Palestinians and 10 Israeli soldiers were killed.Bringing the total number to over 1100 Palestinians that over 80% were civilians. On the Israeli side, 53 soldiers have died, along with two Israeli civilians.

Meanwhile, Israeli Prime Minister Benjamin Netanyahu has warned of a "prolonged" military campaign in Gaza, following an upsurge of violence from both Hamas and Israeli forces.

Mr Netanyahu said Israel would continue to act until it had achieved its aim of destroying militant group Hamas' network of underground tunnels.

The night sky above Gaza City was light up with flares.

Gaza Bombing: Massive explosion as Israeli strikes hit media building




ガザ地区で遊んでいたパレスチナの子供たちがミサイル攻撃で殺害される

ガザの難民キャンプがミサイル攻撃され、パレスチナの子供たちと大人1人が殺害された。子供たちはビーチ難民キャンプのプレイエリアで海水浴していた時にミサイル攻撃された。 

As many as nine Palestinian children and one adult have been killed following a missile strike on a refugee camp in Gaza.

The children were playing on swings in a play area at the Beach Refugee camp when the missile hit.

It is reported that 46 people suffered injuries.

Palestinian officials say another missile hit the compound of the Shifa hospital, the main medical centre in Gaza.

The Israeli army has denied responsibility for the carnage, it claims both sites were hit by rockets misfired by Hamas fighters.

Earlier UN Secretary-General Ban Ki-moon demanded that Israel and Hamas end the conflict “in the name of humanity.”

Palestinian children killed by missile strike while at play in Gaza































マーガリンなどに含まれる「トランス脂肪酸」は身体に有害 摂取し過ぎると心筋梗塞などの発症リスクが高まる

トランス脂肪酸、禁止へ=食品使用「安全と認めず」−米

2013/11/08-12:05

13230002-3

【ワ シントン時事】米食品医薬品局(FDA)は、摂取し過ぎると心筋梗塞などの発症リスクが高まるとされるトランス脂肪酸について、「安全とは認められない」 として、食品に用いることを原則禁止する規制案を提示した。60日の意見聴取期間と、業界が順守策を講じるために必要な猶予期間を経て、施行する。

FDAのハンバーグ局長は「トランス脂肪酸の摂取量は依然、公衆衛生上の重大な懸念を招く水準だ」と指摘。規制により、年間2万人の心筋梗塞患者の発生を阻止し、心臓疾患による死者数も7000人減らせると強調した。

トランス脂肪酸はマーガリンなどに含まれている。米国では2006年にトランス脂肪酸の使用表示が義務付けられて以降、使用量は減っているが、FDAはより踏み込んだ対策が必要と判断した。(時事通信)


トランス脂肪酸の摂取と健康への影響

2012年3月12日

国際機関のトランス脂肪酸に関する評価

食事、栄養及び慢性疾患予防に関するWHO/FAO合同専門家会合 (2003)

2002年に開催された「食事、栄養及び慢性疾患予防に関するWHO/FAO合同専門家会合」の報告書(2003)では、肥満、2型糖尿病、心血管疾患(CVD)、がん、歯科疾患、骨粗しょう症に対する食事及び栄養による影響に関する証拠を検証し、それらの疾患を予防するための勧告を行っています。
 
その中で、トランス脂肪酸については、飽和脂肪酸(ミリスチン酸及びパルミチン酸)、塩分のとりすぎ、過体重、アルコールのとりすぎとともに、心血管疾患(CVD)、特に冠動脈性心疾患(CHD)のリスクを高める確実な証拠があるとされています。
 
その具体的な証拠としては、次の事項が記載されています。
 
代謝研究で、トランス脂肪酸は血液中のLDLコレステロールを飽和脂肪酸と同様に増やすだけでなく、HDLコレステロールを減らすため、飽和脂肪酸よりも血液の脂質プロファイルをアテローム性(動脈硬化などの原因となる)に変化させることが示されている。
 
いくつかの大規模コホート研究では、トランス脂肪酸の摂取は冠動脈性心疾患のリスクを増やすことが示されている。また、食品から摂取するトランス脂肪酸のほとんどは硬化油脂由来である。

たとえ世界の多くの地域で消費者向けに販売される油脂やスプレッドでトランス脂肪酸の削減が行われても、揚げ物などのファストフードや焼き菓子などがトランス脂肪酸の主要な摂取源であり、それらからの摂取が増加していると報告されています。

同報告書では、トランス脂肪酸が2型糖尿病のリスクを増加させるかどうかについては、可能性はあるが証拠が不十分であるとされています。
 
トランス脂肪酸に関するWHOの最新の科学的知見(2009)

WHOは「食事、運動及び健康に関する世界的な戦略」の実践の一つとして、トランス脂肪酸に関する科学的知見の更新を行いました。この中では、トランス脂肪酸を代替することの実行可能性のほか、疫学的及び実験的な見地からのトランス脂肪酸の健康影響についても検討が行われました。2007年に開催された専門家会合で主要論文について評価が行われ、6つの総説が公表されています。
 
この中で、トランス脂肪酸による健康影響については、次のように結論しています。対照試験及び観察研究によって、部分水素添加油由来のトランス脂肪酸の摂取が、複数の心血管系疾患発症リスク因子を強め、虚血性心疾患の発症を増やすことが最近の証拠から示されている。
 
反すう動物由来のトランス脂肪酸は食品から完全に除くことはできないが、それらの摂取はほとんどの集団において少なく、これまで通常の摂取量において虚血性心疾患リスクとの関連を支持する決定的な証拠はない。部分水素添加油脂に由来するトランス脂肪酸は、健康への便益が無いことが立証され、明確な健康リスクのある、工業的な食品添加物と見なすべきである。
 
外食事業者や食品製造事業者は、食品製造において工業由来のトランス脂肪酸の使用を避けるべきであり、政府はトランス脂肪酸の代替油脂の支援に踏み出すべきである。
 
対照試験及び観察研究では、特に、例えばインスリン抵抗性が既にある、内臓脂肪症又は運動不足などの危険因子を抱える個人において、トランス脂肪酸がインスリン抵抗性を悪化させる可能性が示唆されている。
 
人間栄養における脂肪及び脂肪酸に関するFAO/WHO合同専門家会合 (2010)

2008年に開催された「人間栄養における脂肪及び脂肪酸に関するFAO/WHO合同専門家会合」の暫定報告書(2010)では、「トランス脂肪酸に関するWHOの最新の科学的知見」に基づいて、水素添加油脂由来のC18:1(炭素数が18で炭素-炭素二重結合が一つ)のトランス脂肪酸について、「虚血性心疾患(CHD)の危険因子や虚血性心疾患の発症を増やす、これまで考えられていたよりも確実な証拠がある」、「メタボリックシンドローム関連因子及び糖尿病のリスクに加えて、致死性CHDや心臓性突然死のリスクを増やす、ほぼ確実な証拠がある」として、トランス脂肪酸の摂取量を反すう動物由来のものと工業由来のものを合わせて総エネルギー摂取量の1%未満とする目標値を設定しました。
 
日本におけるトランス脂肪酸に関する評価

食品に含まれるトランス脂肪酸に係る食品健康影響評価 (2012)

国内外におけるトランス脂肪酸に関する調査や規制等の状況を踏まえ、我が国においても、食生活の変化により若年層のトランス脂肪酸の摂取が増えていると考えられることから、食品安全委員会は2010年3月にトランス脂肪酸に関し自ら食品健康影響評価を行うことを決定し、2012年3月に評価書を公表しました。

評価結果の概要は以下の通りです。また、評価結果の詳細については、食品安全委員会のページをご覧ください。
 
トランス脂肪酸には多くの種類が存在し、個々のトランス脂肪酸について食品健康影響評価を行うには知見が足りないため、トランス脂肪酸全体として評価を行った。
 
平均的な日本人より多いトランス脂肪酸摂取量を基にした諸外国における研究結果によれば、トランス脂肪酸の摂取により、冠動脈疾患の発症については増加する可能性が高いと考えられた。また、肥満、アレルギー性疾患についても関連が認められたが、その他の疾患については、その関連を結論できなかった。更に、妊産婦、胎児等に対しては健康への影響が考えられた。しかしながら、現時点の平均的な日本人の摂取量において、これらの疾病罹患リスク等と関連があるかは明らかでない。
 
トランス脂肪酸の摂取量について、日本人の大多数がWHO の勧告(目標)基準であるエネルギー比の1%未満であり、また、健康への影響を評価できるレベルを下回っていることから、通常の食生活では健康への影響は小さいと考えられる。しかしながら、脂質に偏った食事をしている個人においては、トランス脂肪酸摂取量のエネルギー比が1%を超えていることがあると考えられるため、留意する必要がある。
 
トランス脂肪酸はヒトに不可欠なものではないことから、できるだけ摂取を少なくすることが望まれる。しかし、脂質は重要な栄養素であることから、脂質全体の摂取バランスにも配慮した、栄養バランスのよい食事を心がけることが必要と考える。
 
食品中のトランス脂肪酸含有量については、全体として近年減少傾向にあるが、一部製品においては10%を超える製品もあることから、食品事業者においては、引き続き食品中のトランス脂肪酸含有量の低減に努める必要があると考える。
 
リスク管理機関においては、今後とも日本人のトランス脂肪酸の摂取量について注視するとともに、引き続き疾病罹患リスク等に係る知見を収集し、適切な情報を提供することが必要である。
 
なお、食品中のトランス脂肪酸低減に伴い、含有量の増加傾向が認められた飽和脂肪酸については、「日本人の食事摂取基準(2010 年版)」での目標量の上限を超える性・年齢階級があることから、今後とも留意が必要である。 
 
日本人の食事摂取基準(2010年版)

日本人の食事摂取基準(2010年版)の策定検討会報告書(2009年5月、厚生労働省)には、トランス脂肪酸に関して「他の脂肪酸のように摂取すべき範囲(または許容できる範囲)として表すことが困難な脂肪酸であるため、目標量としての基準策定は行わなかった。」と記載されており、現時点ではトランス脂肪酸の食事摂取基準は設定されていません。

しかし、同報告書は「日本人のトランス脂肪酸摂取量(欧米に比較し少ない摂取量)の範囲で疾病罹患のリスクになるかどうかは明らかではない。しかし、欧米での研究では、トランス脂肪酸摂取量は冠動脈疾患、血中CPR値と用量依存性の正の相関が示され、閾値は示されていない。

また、日本人の中にも欧米人のトランス脂肪酸摂取量に近い人もいる。このため日本でも工業的に生産されるトランス脂肪酸は、すべての年齢層で、少なく摂取することが望まれる。」とも記載されており、油脂の加工由来のトランス脂肪酸の摂取量を少なくすることが推奨されています。
 
諸外国のトランス脂肪酸に関する評価

近年、食品中のトランス脂肪酸について何らかのリスク管理措置が必要かどうかを検討するために、いくつかの国や地域でリスク評価が行われ、トランス脂肪酸の健康影響について次のように評価されています。
米国 (2002)

米国食品医薬品庁(FDA)の要請を受けて、全米科学アカデミー医学研究所(IOM)は、トランス脂肪酸の摂取量の上限値を検討するために、トランス脂肪酸の健康への悪影響を検証した報告書を公表しています。
 
その中で、トランス脂肪酸の摂取と総コレステロール及びLDLコレステロール濃度には直線的な正の相関があり、それゆえ冠動脈性心疾患のリスクを増加させるとしています。
 
HDLコレステロール濃度に及ぼす影響については、すべての調査研究報告で一貫した結果とはなっていないが、大半は飽和脂肪酸と比較してトランス脂肪酸の摂取がHDLコレステロール濃度を低下させるとしています。
 
トランス脂肪酸の摂取は、リポタンパク(a)濃度、止血因子、LDL酸化感受性及び血圧に対して、現時点で得られているデータに基づけば、ほとんど影響しないとされています
 
EU (2004、2010)

欧州食品安全機関(EFSA)の栄養製品・栄養・アレルギーに関する科学パネルは、2004年7月に「食品中のトランス脂肪酸のヒトへの健康影響に関する意見書」をまとめました。この意見書では、トランス脂肪酸による健康への影響を、心血管疾患、糖尿病、がん、初期成長・発達、ぜんそく・アレルギーの5つ観点から考察し、次のように結論づけています。
 
多くのヒト介入試験で得られた証拠から、トランス脂肪酸を含む食品の摂取は、飽和脂肪酸を含む食品の摂取と同様に、シス型不飽和脂肪酸を含む食品の摂取に比べて、LDLコレステロールを増加させることが示されている。

その影響は、直線的な用量反応を示し、トランス脂肪酸の摂取量に比例する。LDLコレステロール濃度の上昇は冠動脈性心疾患の要因となることが示されており、このことからトランス脂肪酸の高摂取は、冠動脈性心疾患(CHD)リスクを増加させる可能性がある。

単位量あたりで、トランス脂肪酸が、LDLコレステロールに飽和脂肪酸とは異なる影響を与えるかどうかは、現時点で入手可能なデータからは明確にできない。
 
ヒト介入試験で得られた証拠から、トランス脂肪酸を含む食品の摂取が、飽和脂肪酸、シス型不飽和脂肪酸を含む食品の摂取に比べてHDLコレステロールを減少させることも示されている。この関係は直線的な用量反応を示す。

LDLコレステロールとHDLコレステロールの双方に影響を及ぼす結果、トランス脂肪酸は他の脂肪酸と比較してHDLコレステロールに対する総コレステロールの比率を高める。HDLコレステロールが低くなり、HDLコレステロールに対する総コレステロールの比率が増加すると、CVDリスクが増加することが疫学調査から示されている。
 
ヒト介入試験で得られた証拠から、トランス脂肪酸を含む食品の摂取が、飽和脂肪酸、シス型不飽和脂肪酸を含む食品の摂取に比べて空腹時中性脂肪(TAG)濃度を増加させることも示されている。

この関係は直線的な用量反応を示す。TAGの増加はCVDリスクと明らかな相関があることが疫学調査から示されている。トランス脂肪酸は、特に高リポタンパク(a)血症のヒトの場合に、リポタンパク(a)を増加させるが、このこととCVDリスクとの関係は明確ではないヒト介入試験では、トランス脂肪酸が血圧、インビトロでのLDL易酸化性及び止血能に何らかの影響があるというような証拠は得られていない。
 
ヒト研究では、トランス脂肪酸を等カロリーの飽和脂肪酸、オレイン酸又はリノール酸で代替した場合に、現在のEUの摂取レベルで、脂肪酸がインスリン感受性に及ぼす影響が異なるという一貫した証拠は得られていない。
 
ほとんどのヒト介入試験では、水素添加植物油脂に含まれる一価不飽和のトランス脂肪酸で評価が行われた。反芻動物の脂肪由来のトランス脂肪酸による健康影響を評価するためのヒト介入試験は実施されておらず、実際にはそのような研究は現実的ではない。

このため、反芻動物由来のトランス脂肪酸と水素添加植物油脂由来のトランス脂肪酸が、LDLコレステロールやHDLコレステロールのような、代謝上のリスク因子に及ぼす影響に違いがあるのかどうか決定することは不可能である。
 
前向き疫学試験では、トランス脂肪酸の高摂取とCHDリスクの増加の関係について、介入試験から得られている結果を一貫して支持する結果が得られている。トランス脂肪酸と不飽和脂肪酸の影響について調べた前向きコホート研究では、トランス脂肪酸の影響が飽和脂肪酸よりも大きいことが示されている。
 
トランス脂肪酸の摂取とがん、2型糖尿病又はアレルギーとの関係についての疫学的な証拠は、不十分であるか、一貫性がない。
 
乳幼児の血漿及び組織の脂質中のトランス脂肪酸の含有量は、必須脂肪酸の含有量と逆相関関係にある。組織中のトランス脂肪酸含有量と初期発育の関係については、わずかに限られた数の研究が行われたのみである。これらの研究では因果関係は示されていないが、トランス脂肪酸が胎児及び乳幼児の初期成長・発達に及ぼす影響についてさらなる調査研究が必要である。
 
さらに、同科学パネルは、2010年3月に「飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸、一価不飽和脂肪酸、トランス脂肪酸、コレステロールを含む脂質における食事摂取参照値に関する科学的意見書」をまとめました。

本意見書では、トランス脂肪酸を含む各脂質について、生成機構、摂取量、身体への影響等に関するデータをもとに、DRVs(Dietary Reference Value、健康な人々の栄養摂取に関する定量的な参照値)の策定について検討され、トランス脂肪酸については以下の通り結論付けられました。
 
トランス脂肪酸は、ヒトの体内で合成されず、また、食生活上必要なものではない。そのため、PRI(Population Reference Intakes、ある集団のほぼ全員にとって十分な摂取量)、AR(Average Requirement、ある集団のうち半分の人にとって十分な摂取量)、AI(Adequate Intake、健常人の集団における平均一日摂取量)は設定しない。
 
トランス脂肪酸の摂取が多いことと冠動脈性心疾患のリスクの上昇の関係性について、一貫性のある知見がある。必須栄養素を十分に摂取することを妥協せずに、トランス脂肪酸の摂取量を低下させるには限界がある。

そのため、パネルはトランス脂肪酸の摂取量は、栄養的に十分な食生活について考慮しつつできるだけ低くすべきと結論付ける。栄養摂取の目標や勧告を策定するときには、トランス脂肪酸の摂取量の制限について検討すべきである。
 
オーストラリア・ニュージーランド (2007、2009)

オーストラリア・ニュージーランド食品安全庁は、新たなトランス脂肪酸に関する知見を踏まえて、2007年にトランス脂肪酸のレビューを実施し、報告書を発表しました。その中で、トランス脂肪酸による健康影響については、要約すると次のように報告しています。
 
トランス脂肪酸の摂取と健康影響の関係については、論文上で多くの議論が行われている。トランス脂肪酸による健康影響に関連するもっとも一貫性があり、確実な証拠は、血液中の脂質プロファイルに及ぼす悪影響であり、特にトランス脂肪酸がLDLコレステロール濃度を増加させることである。少数のコホート研究では、トランス脂肪酸の摂取と心疾患リスクの関係についても示されている。
 
反芻(はんすう)動物由来のトランス脂肪酸が、水素添加した植物油脂由来のトランス脂肪酸と比較して、異なる健康影響を示す可能性についても論争が行われている。

しかし、反芻動物の脂肪に含まれているトランス脂肪酸の種類は、動物の飼料と関係がある。また、油脂に対する嗜好の違いによって、水素添加油脂に含まれているトランス脂肪酸についても国によって異なる可能性がある。したがって、バターやマーガリンのような複数の脂肪酸の混合物に関する調査研究の比較は、不確かさが大きい。

心疾患のリスク因子に対して異なる影響を及ぼすという確実な証拠はなく、飽和脂肪酸の摂取を減らすべきという勧告は、反芻動物由来のトランス脂肪酸を含んでいる動物性脂肪に対しても当てはまるものである。
 
トランス脂肪酸が、等エネルギー量の不飽和脂肪酸と比較して、血中の脂質プロファイルに及ぼす悪影響がより大きいことについては、有力な証拠がある。このことは総エネルギーの2%のトランス脂肪酸と5%の飽和脂肪酸をそれぞれシス型不飽和脂肪酸に替えた場合のCHDリスクの低減効果が、同等であったという前向きコホート研究とも一致するものである。
 
オーストラリア、ニュージーランドのトランス脂肪酸摂取量は総エネルギー摂取量のそれぞれ0.6%、0.7%と少ない。この摂取量は、CHD発症リスクとの関連を示した疫学調査におけるトランス脂肪酸摂取量の分布の下限に相当するため、トランス脂肪酸摂取量が少ない場合にもCHDリスクが増加するかどうかはわからない。
 
系統的レビューにおいて、トランス脂肪酸の摂取量とLDL:HDLコレステロール比率について、閾値効果を示す証拠は確認されていない。用量反応関係を示す証拠が一貫して得られているのは、トランス脂肪酸のエネルギー摂取比率が少なくとも3%を超える場合である。
 
トランス脂肪酸摂取量が少ない場合において、血中の脂質プロファイルが用量反応的に影響をうけるかどうかは不確かであり、さらに、トランス脂肪酸摂取量が少ない場合においてCHD発症と相関があるのかどうかは不明であるため、オーストラリア、ニュージーランドのすでに低い水準にあるトランス脂肪酸の摂取量を、さらに低減したとしても実際にどの程度の疾病リスクが低減するのか推定することはできない。
 
このレビューの後、オーストラリア及びニュージーランドでは、規制によらず自主的な取組を進めることにより、トランス脂肪酸の低減を進めています。2009年には、改めてオーストラリア及びニュージーランドでのトランス脂肪酸の摂取量推定及びリスク評価を行うため、また、これまで進めてきた自主的な取組の効果を確認するため、再度レビューが行われました。報告書では、以下のことから、これまでの取組を継続していくと結論づけられています。
 
オーストラリア及びニュージランドともに工業由来のトランス脂肪酸は、2007年以前と比べて自主的な低減が進んだ。オーストラリア及びニュージランドにおける工業由来のトランス脂肪酸の摂取量は、2007年以降25〜40%減少し、これは総エネルギー摂取量に対して0.1%の減少に相当する。このことから、現在の規制によらない取組の効果が示された。
 
トランス脂肪酸摂取量の増加と冠動脈性心疾患の関連性が示された一方で、2007年にレビューしたリスク評価書の結論を変えるような追加データはなかった。

ISC(政策履行小委員会)による調査とオーストラリア及びニュージーランドのファストフード業界への調査の結果から、食品の供給段階におけるトランス脂肪酸の低減について、現在進めている業界における自主的な取組の効果が示された。
 
このほか、英国、フランス、カナダなどもトランス脂肪酸のリスク評価を実施しています。

参照元 : 農林水産省

ReportsIMG_J20131129191306

<蟻を使っての実験>

右下はバター、左下は低脂肪マーガリン、右上がマーガリン。

oDU7sJB

なんと、マーガリンは蟻も食べない毒物だった!トランス型脂肪酸の摂取限度は1日2gとされていますが、ファーストフードなどの食品には、フレンチフライ6g、 アップルパイ4.5g、チキン・ナゲット4g、ピザ2切れ1gと多量に含まれています。

トランス脂肪酸をよく摂る人ほど、怒りっぽく攻撃的な 性格であることがカリフォルニア大学の発表により判明しました。 さらに・・・ マーガリンは悪玉コレステロール値を上げ、善玉コレステロール値を下げてしまいます。

マーガリンは加熱し120度を超えると、有害なアクリルアミドがどんどん増加! したがって、加熱調理はなるべく避けるべき。

沖縄県教育庁の幹部職員が14歳の女子中学生に現金を渡し、みだらな行為 中頭教育事務所所長の浜口茂樹容疑者(59)を児童買春の疑いで逮捕

女子中学生を“買春” 沖縄県教育庁の幹部を逮捕

2014/07/30 16:01
 
news2262406_6

今年4月、女子中学生に対して18歳未満と知りながら現金を渡し、みだらな行為をしたとして、警察は、59歳の沖縄県教育庁の幹部を逮捕しました。

児童買春などの疑いで逮捕されたのは、中頭教育事務所所長の浜口茂樹容疑者です。浜口容疑者は今年4月、沖縄市内のホテルで、出会い系サイトを通じて知り合った本島内に住む中学3年の女子生徒に対して、18歳未満と知りながら現金一万数千円を渡し、みだらな行為をした疑いです。

警察は、30日午前中に浜口容疑者の自宅や勤務先を家宅捜索し、本人の携帯電話や出勤簿などを押収しています。警察の調べに対して、浜口容疑者は「18歳未満だとは知らなかった」「性行為はしていない」と容疑を否認しているということです。

諸見里明県教育長は、「事実関係の確認を急ぐとともに、警察の捜査を待ちたい。事実であれば、大変遺憾で、とても残念」とコメントしています。

参照元 :
テレ朝ニュース


沖縄県教育庁幹部、14歳少女買春の疑いで逮捕

2014年7月30日11:46

沖縄県教育庁の幹部職員が今年4月、14歳の少女に金を渡し、みだらな行為をしたとして、30日に逮捕されました。

警察によりますと、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、県教育庁・中頭教育事務所長の浜口茂樹容疑者(59)です。 警察の調べに対し、浜口容疑者は「18歳未満とは知らなかった」と容疑を否認しています。

参照元 :
TBSニュース



大阪府の自動車教習所の元教官が教え子らと共謀し、交通事故をでっちあげて保険金だまし取る

自動車教習所元教官が教え子らと共謀し保険金詐欺

2014/07/29 05:54
 
mqdefault (13)

大阪府の自動車教習所の元教官が教え子らと一緒に交通事故をでっち上げ、保険金をだまし取ったとして逮捕・起訴されました。

詐欺の罪で逮捕・起訴されたのは、東大阪市にある自動車教習所の元教官・中村剛千被告(38)や自動車整備工の山本英樹被告(44)ら8人です。中村被告らはおととし、大阪府八尾市のコンビニ駐車場で、同じく逮捕・起訴された教習所の教え子を「当たり役」にして車に接触させ、架空の交通事故を申告。

車を修理したと偽り、保険料63万円をだまし取った罪に問われています。中村被告らは、同様の手口で4件の事故をでっち上げ、約337万円をだまし取り、その後、保険金を山分けしていました。全員、起訴内容を認めています。

参照元 :
テレ朝ニュース



グーグルアースの月面に人と見られる巨大な物体が映っていた

グーグルアース、月面で人と見られる物体を発見

2014年07月29日 11時09分

Img402816188

UFOの目撃情報を伝えるサイト「UFO Sightings Hotspot」の報道によると、グーグルアースが月面の北緯27度34分26秒西経36度4分75秒のところに人と見られる巨大な物体が発見された。はっきりと人類が月面上に立っているような姿が確認でき、地面には影ができている。

(翻訳 王秋)

参照元 : 新華ニュース

Img402816189

Img402816190

Img402816191

【中国】新疆ウイグル自治区にて、刃物で武装したグループが地元の政府施設や警察署を襲撃 漢族とウイグル族双方に数十人の死傷者

中国新疆ウイグルで政府施設襲撃、数十人死傷=容疑者数十人射殺―当局、テロと断定

2014年7月30日 4時24分

imgout

2014年7月29日、中国の国営新華社によると、新疆ウイグル自治区カシュガル地区ヤルカンド県で28日朝、刃物で武装したグループが地元の政府施設や警察署を襲い、一般市民ら数十人が死傷した。車両31台が破壊され、うち6台が炎上したという。警察当局が暴徒数十人を射殺したという。

新華社通信は「組織的で計画的な暴力テロ事件」と伝えている。武装グループの詳細は明らかになっていないが、共産党政権を支配する漢民族と少数民族のウイグル族の民族対立が原因の可能性が大きい。 新疆ウイグル自治区では5月にウルムチで約40人が死亡する爆発が起きるなど、ウイグル族によるとみられる事件が続いている。(翻訳・編集/SK)

参照元 : レコードチャイナ




新疆で武装集団が派出所など襲撃 漢族とウイグル族双方に死傷者

2014.7.30 00:28
 
mqdefault (7)

【北京=川越一】中国国営新華社通信は29日、中国北西部の新疆ウイグル自治区カシュガル地区ヤルカンド県で28日早朝、武装グループが派出所や地方政府庁舎を襲撃し、数十人が死傷したと報じた。英BBC放送(電子版)は死者は13人と伝えている。

警察当局は現場で犯行グループ数十人を射殺したという。同当局は「周到に計画された組織的なテロ」と断定した。

新華社によると、刃物を持った集団は派出所などを襲った後、別の地域に移動しながら市民らに切りつけた。また車両31台を破壊、うち6台に放火した。武装グループの詳細は不明。

地元の警察当局は、漢族とウイグル族の双方に死傷者が出ているとしている。

同自治区では、5月下旬に区都ウルムチ市で起きた爆発事件で39人が死亡するなど、ウイグル族によるとみられる無差別殺傷事件が続発している。

参照元 : 産経新聞



東京・江戸川区の中核派アジトに警視庁公安部が家宅捜索

中核派アジト 前進社に警視庁が家宅捜索 江戸川区

2014/07/29 11:56
 
mqdefault (13)

東京の江戸川区役所に嘘の住民異動届を出したとして63歳の男が逮捕された事件で、警視庁公安部は、男が所属する過激派・中核派のアジトに家宅捜索に入りました。

捜索を受けているのは、江戸川区にある中核派のアジト「前進社」です。中核派活動家の竹吉重雄容疑者(63)は去年、江戸川区役所で、非合法活動家の60代の男の嘘の住民異動届を提出した疑いで24日に逮捕されました。取り調べに対し、竹吉容疑者は黙秘しています。警視庁公安部は、資料を押収するなどして非合法活動家の男の行方を追っています。

参照元 : テレ朝ニュース




2008年にも、警視庁公安部は公務執行妨害などの疑いで中核派の東京・江戸川区の拠点を家宅捜索している。この時の家宅捜索も同じような感じ。




2009年には法政大学のキャンパスで中核派の活動家らが門に設置された看板を壊したなどとして逮捕-された事件で、警視庁公安部は、東京・江戸川区にある中核派の拠点、前進社を家宅捜索-しました。

捜索は、暴力行為の疑いで逮捕された中核派の28歳の全学連委員長ら11人の容疑を裏-付けるため行われました。法政大学をめぐる事件では、これまでに延べ107人が逮捕さ-れています。




ウクライナ軍のパイロットが、自身が操縦していたスホイ25に搭載された砲でマレーシア機を撃墜した事を認める

ウクライナのスホイ25のパイロット マレーシア機撃墜を認める

2014年7月28日 12:00

ru

ドイツ紙Wahrheit fur Deutschlandは、マレーシア航空のボーイング777型機を撃墜したとみられるウクライナのスホイ25のパイロットから話を聞くことに成功したとする記事を掲載した。

Wahrheit fur Deutschlandはドイツの主要紙ではないが、同紙は、スホイ25のパイロットが、マレーシア機を撃墜するために、同機に搭載されている砲を使用したと主張している。

Wahrheit fur Deutschlandによると、スホイ25は、ロシア参謀本部が提出した画像に写っていたという。パイロットの名前は明らかにされていないが、このパイロットは、自身が操縦していたスホイ25に搭載されている砲で、マレーシア機が撃墜されたことを認めたという。

なお、パイロットがマレーシア機の撃墜を認めたのと同時に、明確な穴があいているマレーシア機の破片の写真が公開された。複数の専門家たちはこの穴について、地対空ミサイルシステム「ブーク」では、このような穴はできないとの見方を示している。

MK.ruより

参照元 : ロシアの声




スホイ25のパイロットウクライナの衝撃告白を発表

Yesterday, website fuer Deutschland Germany Wahrheit (Truth for Germany) has posted an article stirred world opinion. Articles recorded confession of fighter pilots on SU-25 Ukraine truth of what has happened in the sky Donbass (Ukraine) disaster on the airline's Boeing 777 Malaysia. 
According to the article, this pilot admitted that he had hit the button on the MH17 cannon shot. Pictures of SU-25 pilots were captured and satellite introduced at a press conference of the Russian General Staff recently. Page fuer Deutschland Wahrheit this information is called "small victory for those who understand Putin". 
According to the aforementioned source, previously, the experts of the Organization for Security and Cooperation in Europe (OSCE) to study the debris of the Boeing 777 at the disaster also made ​​similar comments early as pilot confession of Ukraine. 
According to the Russian General Staff, SU-25 fighter has been on Ukraine's Donbass sky, close to the Boeing 777 shortly before the time of the disaster. In addition to the missile "not-to-air", SU-25 is equipped with 1 double-barreled cannon 30mm AO-17A with 250 bullets. Currently this information has not been independently verified, but many Russian journalists have been reprinted and is spreading rapidly on the Internet.
View video: Russia announced evidence Su-25 MH17 Ukraine comes close before the disaster.

German media published a shock confessions of pilots Ukraine on Su-25 in day when MH17 got disaster


ウクライナとグルの米国(ユダヤ金融マフィア)が必死に捏造工作を図る。濡れ衣を着せられたロシアは、これを強く否定。

米 “ロシア領内から砲撃”衛星写真公開

2014年7月28日 4時33分

K10033350111_1407280513_1407280517_01

ウクライナ東部でマレーシア航空の旅客機が撃墜された事件で、ロシアへの圧力を強めるアメリカ政府は、ロシアが自国の領内からウクライナ軍に向けて砲撃を加えていることを示す証拠だとする衛星写真を公開しました。

マレーシア航空機の撃墜を巡っては、親ロシア派の関与を疑う欧米やウクライナと、ウクライナ軍が関与したとの見方を示すロシアの主張が真っ向から対立し双方の間で激しい情報戦が続いています。

こうしたなか、アメリカ国務省は27日、情報機関を統括する国家情報長官室が収集した衛星写真を公開しました。

衛星写真は、撃墜事件のあとの今月20日から26日までの間、ウクライナとロシアの国境地帯を撮影したもので、ロシア領内の地面に、多連装ロケット砲が発射された跡が残っている一方、その砲弾が国境を越えてウクライナ軍部隊の陣地に着弾した跡が確認できるとしています。

また、別の写真では、ロシア領内に6両の自走砲が並び、その砲弾がウクライナ軍部隊の陣地に着弾した跡も確認できるとしてロシアが自国の領内から砲撃を加えていることを示す証拠だとしています。

アメリカ政府は、マレーシア航空機の撃墜事件のあとも、ロシアが親ロシア派に対して重火器を提供するとともに、ロシア領内からの砲撃を続けているとして、さらなる制裁を科すことも視野にロシアへの圧力を強めています。

ロシア外相「国際監視団派遣し検証を」

アメリカ政府が、ロシアが自国の領内からウクライナ軍に砲撃を加えていると批判していることについて、ロシアのラブロフ外相は27日、アメリカのケリー国務長官と電話会談し、国際監視団を早急に国境地帯に派遣して検証するよう求めました。

ロシア外務省によりますと、ラブロフ外相は電話会談の中で「ロシアはウクライナとの国境地帯にOSCE=ヨーロッパ安全保障協力機構の監視団を国境地帯に招待し、その到着を待っている」と述べました。

そのうえで、「アメリカ側こそOSCEの監視団による活動を妨げないでほしい」と述べ、国際監視団による検証をアメリカが意図的に遅らせていると主張しました。ロシアは、逆にウクライナ軍の方がロシア領内に向けて砲撃しているとしており、国営メディアは連日、ウクライナ側から砲撃を受けた国境に近い村の被害を伝えるなどアメリカ側の見方と真っ向から対立しています。

参照元 : NHKニュース

TBSニュースもNHKと似たような報道。日本のメディアは完全に腐ってます。ロシアがマレーシア航空機を撃墜した衛生写真の証拠は無し。


マレー機事件、ウクライナは捏造情報を流布、ロシアが非難

2014年7月23日 5:10

9AP882252989749

国連安保理はマレーシア機撃墜事件の真犯人に責任を追求し、事件の原因究明のため、公平で独立性のある国際的な捜査が確保されるよう呼びかけた。この要求が書かれた決議は7月22日、全会一致で採択されている。ロシアは事件究明にオランダが主導的役割を演じることを歓迎し、この問題で「偽造情報を流布した」としてウクライナを非難した。

ロシアのチュルキン国連大使は、ロシアはウクライナ上空でのマレーシア機撃墜事件の捜査に自国の代表を送る構えであり、オランダが主導権を握ることでより客観的かつ有効な捜査が可能となるだろうと期待を表した。国連安保理の席でチュルキン大使は悲劇の原因について「捏造した情報を流布」したとしてキエフ当局を非難し、次のように語っている。

「キエフ当局のやり口はひどい。捏造情報の流布から始めた。しかも国連安保理の場でもそれを行った。世間を騒がせた、義勇軍司令官らの音声録音も、複数の会話の音源を組み合わせたものであることが判明した。しかも会話は7月17日の事件の前に行われたものだった。ウクライナ内務省の発表したビデオは、地対空ミサイルシステム『ブーク』がロシア領内へと移送されている様子を映し出したことになっていたが、これも実際はキエフ当局の掌握するテリトリーで撮影されたものだった。このため、もしこれが撃墜事件であったとしても、その背後にいるのは義勇軍では決してありえないことになる。」

文字通り事件の起きる1分前に、ウクライナ南・東部を米国の宇宙機器が通過している。この宇宙機器は様々な射程距離のミサイルの発射を発見し、追跡することを目的としている。これについては21日、ロシア空軍参謀本部第1作戦部部長のアンドレイ・カルタポロフ中将が声明を表し、米国に対して人工衛星からの映像を詳細な検討に付すために国際社会に提出するよう求めている。これに加えて、ロシア軍部はマレー機のそばにウクライナ空軍の戦闘機、Su25を目撃している。マレー機がレーダーから姿を消したあと、ウクライナ軍機は民間機が落下した地点の空中を哨戒している。

アンドレイ・カルタポロフ中将は詳細をあげ、キエフ当局が未だに断固として否定しているこの事実の説明を求めて、次のように語っている。

「Su 25がマレー機から離れていた距離は3−5キロメートル。Su 25はその特徴から高度1万メートルまで上昇が可能だ。常設の軍備には空対空クラスのミサイル、R 60が含まれている。これは最高12キロメートル離れた標的を捉え、攻撃する能力があるもので、5キロ圏内であれば撃墜は保証できる。一体どんな目的で軍用機が民間機の航空路を、ほぼ同時に並行して飛行することがあるのだろう? この問いに答えていただきたい。」

事件については、ロシアの客観的な観測手段が捉えた詳細は他にもある。マレー機はドネツク州上空で航空路を北寄りに14キロずらしていたことがわかった。その後、マレー機は本来の航空路に戻ろうとしたが、その境界線にまで到達する間もなく、事件が起きている。パイロットがこうした行動をとる理由については、キャビンの自動録音やウクライナの航空管制官とのやりとりの解明を待たねばならない。

7月22日、義勇軍は約束どおりマレーシア側の代表に事件現場で見つかった「ブラック・ボックス」を手渡したことが明らかになった。ロシア軍部はさらにもうひとつ、ウクライナ軍が事件に関与した疑いを示す証拠を掴んでいる。事件当日、ウクライナ対空防衛隊はドネツク上空に「3ないし4」機の地対空ミサイルシステム「ブークM 1」を追加していた。しかも、マレーシア機の航空路は「ブークM 1」の行動ゾーンに入っている。

7月14日から18日にかけてのこの「ブークM 1」の位置を写した人工衛星からの映像がある。写真では「ブークM 1」の中隊のひとつが撃墜事件の当日、ドネツクから50キロメートルの、義勇軍の掌握するテリトリーに最大限近く移されているのがわかる。ところが事件の翌日にはもう、その中隊は配置換えされている。キエフ当局はこの事実についてのコメントを控えている。

ロシアは事件の原因究明の誠実かつ透明性の高い、公平な捜査のために、こうしたデーターをほかのものと合わせ、国際的専門家らに提出する構えだ。

参照元 : ロシアの声


前回の記事で、CNN(イルミナティCIA)報道局のマレーシア航空機撃墜の映像は捏造という記事を紹介しましたが、(マレーシア航空機撃墜"やらせ捏造"まとめ 機搭乗者の遺体が80体足りず)

なんと、liveleakの動画サイトに一般市民が撮影したと思われるマレーシア航空機撃墜後の映像がアップされており、この動画では撃墜された航空機の残骸が空からパラパラと落ちてくる様子が映っていた。

CNNの映像は明らかに不自然であり、エンジンや飛行機の残骸を誰かが運んできたとしか思えない捏造でしたが、liveleakの映像では黒い煙も動いており、残骸が落ちています。

これは一体どういう事なのか?実際にマレーシア航空機は撃墜されたが、CNNが報道した映像は捏造でしたということか?

Better View of the Downed Plane - Images of MH17 Falling Debris






外交官時代に、ウクライナ兼モルドバ大使を務められ、当地の事情に明るい馬渕睦夫氏をお迎えし、旅客機撃墜事件で高まるロシア非難から距離を置いて、オレンジ革命に遡るアメリカの「プーチン潰し」と、その裏にある「ナショナリズムvsグローバリズム」の対立構造、今後の事態終息への予想などについてお聞きしていきます。






【関連記事】
【閲覧注意】マレーシア旅客機がウクライナで撃墜!乗客295人全員死亡 墜落現場は地獄絵図(R18指定)

【監視社会】自民党の特命委員会は、いわゆる「マイナンバー制度」で交付される「個人番号カード」の普及へ提言

自民 「個人番号カード」普及へ提言

2014年7月28日 6時41分
 
K10033341711_1407280441_1407280445_01

自民党の特命委員会は、いわゆる「マイナンバー制度」で交付される「個人番号カード」の普及促進に向けて、再来年1月の制度開始後、直ちに健康保険証と一元化し、できるだけ早期に病院の診察券などとしても利用できるようにするとした提言をまとめました。

国民一人一人に番号を割りふって、社会保障や税の情報を一元化する「共通番号制度」、いわゆる「マイナンバー制度」の運用は、再来年1月から始まることになっていて、政府は制度の開始に伴って交付される「個人番号カード」に、2020年をめどに健康保険証なども一元化し、カード1枚で身近なサービスを受けられるようにする方針です。
 
これについて、自民党のIT戦略特命委員会はカードの普及に向けた提言をまとめ、「個人番号カード」と健康保険証の一元化を、再来年1月の制度開始後、直ちに実施し、できるだけ早期に病院の診察券や銀行のキャッシュカードなどとしても利用できるようにするとしています。
 
さらに中長期的には、運転免許証との一元化も検討すべきだとしています。自民党の特命委員会は、「普及率が1割に満たない住民基本台帳カードの二の舞にしてはならない」として、制度開始から3年が過ぎた2019年3月末には、国民の3分の2に当たる8700万枚の発行を目指すべきだとしています。

参照元 : NHKニュース



【関連記事】
政府税制調査会の分科会が個人の金融資産を監視するため、預金口座にマイナンバーを検討

<導入決定>国民を番号で管理する「マイナンバー」制度

【危険な悪法】実際に罪を犯さなくても、話し合いに加わるだけで処罰可能な『共謀罪』 通常国会に再提出へ政府検討

【監視社会】政府は10日、実行行為がなくても謀議に加わっただけで処罰対象となる「共謀罪」の創設を検討

日本も米国のような監視社会になりつつある?4月からJR大阪駅ビルで通行人の顔をカメラで撮影、その特徴を登録し、同一人物を自動的に追跡する実験開始

大阪駅ビルで顔認証監視カメラを使用、通行人を追跡する大規模な実証実験が始まる予定が市民から抗議が殺到 ⇒ 延期に(笑)


【米国】マリフアナ解禁から半年 コロラド州では現在、スターバックスの数よりはるかに多い530以上の販売店に若者らが殺到

娯楽用マリフアナ解禁から半年 波紋広がる米コロラド州 吸引違法運転や州外への流出相次ぐ

2014.7.27 18:00
 
amr14072718000001-p1

米西部コロラド州で今年1月、娯楽用マリフアナ(大麻)の使用が解禁されてから半年がたった。若者らが群がるマリフアナ販売店は活況に沸き、州政府の“金庫”には多額の税収が転がり込んでいる。一方でマリフアナを吸引しながらの違法運転が頻発。マリフアナの使用を禁止する近隣州への流出も相次ぎ、波紋が広がっている。(デンバー 黒沢潤、写真も)

「あなたも、マリフアナ入りのチョコレートを買ったらどう?」

若者に人気のカフェやレストランが集まるデンバー中心部のワジー通り。店内に熱帯植物などを置き、“癒やしの空間”を演出するマリフアナ販売店の店長、ブライアン・ザッカーさん(30)は記者(黒沢)に購入を強く勧めた。

販売店の商品棚には、マリフアナ入りのキャンディや炭酸ジュースのほか、「アフガニ」と呼ばれる品種の乾燥大麻6種類が所狭しと並ぶ。

「アフガニ」の販売価格は1グラム20ドル(約2千円)と高価だ。「アフガニスタンが起源の商品で、質がいい」。ザッカーさんはこう強調したが、アフガンで国際治安支援部隊(ISAF)が大麻栽培の摘発に苦労してきたことが思い出され、複雑な心境になった。

コロラド州では現在、「スターバックスの数よりはるかに多い」(デンバー市民)530以上の販売店に若者らが殺到している。もともと医療用大麻販売店だったザッカーさんの店では、昨年比で約12倍の1日約500人が押し寄せている。これに伴い、店員を4倍の16人に増やした。

解禁に伴い、業界から州政府に転がり込んでくる税収は毎月200万ドル(約2億円)〜350万ドルに上り、なお増加傾向にある。

観光業にも変化が起きている。コロラド州はスキー客や自然愛好家に人気だが、デンバー国際空港のインフォメーション係、ジョン・トミルソンさんは、マリフアナ吸引も同時に楽しむ“マリフアナ・ツーリスト”が「確実に増えている」と苦虫をかみ潰したような表情で教えてくれた。

コロラド州でマリフアナは今や、「紛れもなく、カネになる作物」(販売店関係者)なのだ。

一方、解禁に伴う問題も相次いで表面化している。マリフアナを吸引中またはマリフアナの成分が体内に残った状態で車を運転するのは違法だが、こうした違法運転の検挙者数が5月末までに289人に上った。

このため、解禁による税収の大半を教育関係費に投じようと考えていた州政府は、「一部を取り締まりの経費に割かなければならない」(州政府職員)事態となっている。

州外への流出も問題化している。コロラド州と隣接するネブラスカ州デュエル郡内では、警官に停止させられたコロラド州発の車7台のうち1台から、マリフアナが押収されている。

コロラド州からの車を検問するため、同州につながる12の道路のうち8道路に保安官を1人ずつ配置しているワイオミング州シャイアンでも、残り4道路への要員配置が急務という。個人が持ち出すだけでなく、密売など組織的な犯罪が本格化することへの懸念は強い。

米国で「麻薬との闘い(DRUG WAR)」とは、メキシコ国境からの麻薬流入阻止を指すことが多い。だがコロラド州と隣接する各州にとって、危機は州境まで近づいた。

解禁を認めることになった2012年秋の住民投票では、「合法化でマリフアナ売買が地下に潜るのを阻止する」との理由から大学教授100人以上が賛成票を投じたといわれる。しかし、「コロラド州で“闇市場”ができるのを阻止することを狙って解禁したのに、今後は近隣州に闇市場を作りかねない」(デンバー市民)という皮肉な状況となっている。

参照元 : 産経新聞





【三鷹ストーカー殺人裁判】池永チャールストーマス被告(22)に無期懲役求刑

三鷹ストーカー殺人裁判、池永被告に無期懲役求刑

2014年7月29日17:33
 
G20131030006909670_view

東京・三鷹市で起きたストーカー殺人事件の裁判で殺人などの罪に問われた男に対し、検察側は「殺害の動機は身勝手極まりなく、被害者の名誉や尊厳も傷付けた」として無期懲役を求刑しました。

去年、元交際相手の女子高校生(当時18)を殺害したとして、殺人などの罪に問われた池永チャールストーマス被告(22)。29日の被告人質問で池永被告は、事件前に被害者を待ち伏せした際の心境について、「最後に会った時よりもすごくキレイになっていたので、誰かに奪われたくないと思った」と話し、「大きな動脈がある首や肝臓を狙って刺した」などと犯行の状況を詳細に説明しました。

さらに、被害者の写真をネット上に流出させたことについては・・・。
「自分の存在の証明、および被害者の尊厳を傷つけたかった」(池永チャールストーマス被告)

その後、行われた論告で、検察側は「強固な殺意に基づく犯行で動機は身勝手極まりない」「殺害だけでは飽き足らず被害者の名誉や尊厳も傷付けた」と指摘し、「無期懲役」を求刑しました。被害者や遺族への明確な謝罪が無いまま、裁判は結審しました。

裁判の後、遺族は弁護士を通じ「ストーカー殺人の連鎖を絶つためにも、勇気をもって死刑の判決を出してほしい」とコメント。判決は来月1日に言い渡されます。

参照元 :
TBSニュース




「きれいで誰かに奪われたくないと」三鷹ストーカー

2014/07/29 11:55

東京・三鷹市の女子高校生ストーカー殺人事件の裁判で、元交際相手の男が「被害者がきれいになっていたので、他の誰かに奪われたくないと思った」と話しました。

池永チャールストーマス被告(22)は、元交際相手の女子高校生(当時18)を殺害した罪などに問われています。先週に続いて行われた被告人質問で、池永被告は去年9月、自宅周辺で待ち伏せした際に、女子高校生を見て「自分が最後に会った時よりきれいになっていたので、他の誰かに奪われたくないと思った」と語りました。

また、「ナイフで首元や肝臓を狙った。決心に揺らぎはなかった」と表情を変えることなく、淡々と語りました。29日午後には検察側の求刑があり、判決は来月1日に言い渡されます。

参照元 :
テレ朝ニュース



【佐世保・同級生殺害】加害者の女子生徒は再婚の父親を金属バットで殴り頭蓋骨陥没、歯はぼろぼろになるぐらい痛めつけた

同級生殺害容疑の女子生徒、家庭的なトラブル抱える

2014年7月29日16:37
 
mqdefault (13)

長崎県佐世保市で高校1年生の女子生徒が同級生に殺害された事件です。逮捕された女子生徒は「解剖してみたかった」という趣旨の供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

中学3年生の音楽発表会で合唱する、殺害された松尾愛和さん。松尾さんを殺害したとして逮捕された同級生の女子生徒は、なぜ凶行に及んだのでしょうか。

「人を殺してみたかった」

これまでに、松尾さんの遺体は首と左手首を切断されていたことがわかっています。さらに、遺体は胸から腹部にかけても大きく切り開かれていたことが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

女子生徒は過去に小動物を解剖するなど問題行動を起こしていて、警察の調べに対し「解剖してみたかった」という趣旨の供述をしているということです。

2人は26日の午後に外で合流し、女子生徒の供述によると2人で「外でぶらぶらしていた」といいます。その後、2人で女子生徒の住むマンションの部屋に行き、松尾さんはそこで殺害されたとみられています。

部屋から見つかった凶器について、女子生徒は「佐世保市内の店から買った」と供述しているということで、警察は計画的な犯行の可能性もあるとみて捜査しています。一方で、女子生徒は家庭的なトラブルを抱えていたことも新たに分かりました。

「父親が寝ている部屋にがたんと入って、金属バットでこの父親を殴りつけた。頭蓋陥没、歯はぼろぼろになるぐらい痛めつけた」(逮捕された女子生徒を知る男性)

女子生徒は去年の秋、実の母親を病気で亡くしていますが、父親は今年5月に再婚しています。女子生徒が父親を金属バットで殴ったのは父親の再婚をめぐってトラブルになった末のことだったということで、警察は事件の背景に父親との確執や家庭環境の問題があったかについても、調べています。

松尾さんの告別式には学校の友人らが参列し、悲しみと共に松尾さんの突然の死を悼みました。松尾さんの遺族は「あまりにも突然のことでまだ何も考えられません。今はただ静かに見送ってあげたい」とコメントしています。

参照元 : TBSニュース


小学校で給食に洗剤投入 愛和さんを殺害して解体
↓ 
教育委員の母、弁護士の父、新聞社経営の祖父が隠蔽。被害者に慰謝料積む 
※1回目、ここで精神治療の道が絶たれる 
↓ 
佐世保北中学校で小動物殺して解体を繰り返す 
↓ 
教育委員の母、弁護士の父、新聞社経営の祖父が隠蔽 
※2回目、ここで精神治療の道が絶たれる 
↓ 
本来なら、問題行動のある生徒はエスカレーターに乗れない筈が、何故か佐世保北高校に進学 
※父親は佐世保北中・高校のPTA会長 
↓ 
金属バッドで親に襲い掛かるも、親が被害届けださず 頭蓋骨陥没、歯はぼろぼろになるぐらい痛めつけた」(加害生徒を知る男性) 
※3回目、ここで精神治療の道が絶たれる 
↓ 
一人暮らしを始めて不登校になる 
※4回目、ここで精神治療の道が絶たれる 
↓ 
愛和さんを殺害して解体

加害者の女子生徒▼
BlogPaint

【関連記事】
【佐世保・同級生殺害】加害者の女子生徒が特定される?殺害された女子生徒だけ顏と実名報道するのは許せない

【佐世保・高1首切りJK事件】加害者の女子生徒は自分のことを「僕」と呼んでいた!頭が良すぎて特殊な子 小学生のころ給食に異物を混入させた事も

【佐世保・同級生殺害】長崎県の児童相談窓口に精神科医が電話「女子生徒は人を殺しかねない」 報告受けた県議会は相談を放置した可能性

【佐世保・高1女子殺害】加害者の女子生徒「遺体をバラバラにすることに関心があった」「外で遊んだあと部屋に戻り殺害」

【佐世保・高1女子撲殺事件】殺された女子生徒の頭部と左手首は切断されていた!2chに殺害ほのめかす書き込み「殺しちゃった」は釣り

サイコパス(反社会的人格を持つ人)が就きやすい職業トップ10


脱サラを後押し?政府は、サラリーマンを退職して起業する人に年間650万円の生活費を最長2年間支給する制度を今年度中に開始

起業後押し、650万の生活費2年支給へ…政府

2014年7月29日(火)10時49分配信
 
o0375029912630307552

政府は、サラリーマンなどをやめて起業する人に年間650万円の生活費を最長2年間支給する制度を今年度中に始める。

起業した当初に収入がほとんどなくなってしまう不安をなくし、大企業などに勤務する優秀な技術者や研究者の起業を後押しする。特に将来の市場拡大が見込まれるロボットなど製造業関連での起業を期待している。

起業家が、経済産業省所管の独立行政法人「新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)」の関連会社の契約社員になる形をとり、NEDOが生活費を「給与」として支払う。8月18日まで募集し、15社(1社当たり最大3人)程度を選ぶ予定だ。

NEDOは、試作品づくりや市場調査のための補助金(上限は年間1500万円)も支給する。

参照元:
読売新聞

アニメ制作会社や出版社などが協力して、アニメなど海賊版サイトを駆除へ

アニメなど海賊版サイトを駆除へ

2014年7月28日 5時29分
 
K10033325511_1407280540_1407280548_01

違法にコピーされた日本のアニメや漫画をインターネットのサイトで無料公開する、いわゆる海賊版の被害が後を絶たないことから国が、アニメ制作会社や出版社などと協力し、来月から大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。

アニメや漫画を巡っては世界中にファンが広がり、国も作品を海外発信する際には補助するなど日本の文化と位置づけて、輸出に力を入れています。

その一方で、中国を中心に違法にコピーされたいわゆる海賊版をインターネットで無料公開するサイトが後を絶たず、文化庁の推計ではこの1年間で、著作権の侵害による被害の総額は中国の違法サイトによるものだけでも少なくとも5600億円に上るということです。

こうした事態を受けて、国は国内のアニメ制作会社や出版社など15社と連携して、新たに海賊版サイトの大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。

具体的には、来月1日以降、国が把握している海外のおよそ580の海賊版サイトの運営者に一斉に削除要請するとともに、数百円程度支払えば、新作を含むおよそ250の作品が見られる正規版のサイトに誘導するサイトを新たに公開し、ファンを増やすということです。

経済産業省商務情報政策局の中井健太さんは「海外のファンの方々に日本の作品を、合法的に安心して見てもらう一方で、アニメ制作会社や出版社などに利益がきちんと還元される仕組みを作っていきたい」と話しています。

参照元 :
NHKニュース

中学2年の女子生徒=当時(13)に覚醒剤を打ち、わいせつな行為をした韓国籍の会社役員(56)を逮捕

出会い系で知り合った少女に覚せい剤注射 容疑で会社役員逮捕 わいせつ行為も 京都府警

2014.6.23 23:11
 
img002

スマートフォンの出会い系アプリで知り合った初対面の中学2年の女子生徒=当時(13)=に覚醒剤を打ち、わいせつな行為をしたとして、京都府警は覚せい剤取締法違反(使用禁止)と児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、韓国籍の会社役員、金圭一容疑者(56)=京都市南区=を逮捕した。京都地検は23日、同法違反の罪などで金容疑者を起訴した。捜査関係者によると、事実関係をおおむね認めている。

府警によると、金被告はスマートフォンの出会い系アプリで京都市在住の女子生徒と3月8日に知り合い、9日、現金数万円を払う約束で同区の自宅でわいせつな行為をし、その際、女子生徒に「打ったら気持ちよくなれる」などとして覚醒剤を注射したとしている。

女子生徒の家族からの相談を受けた府警が犯行の数日後、女子生徒を保護し、尿検査を行ったところ、覚醒剤が検出された。金被告は、5月12日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕、6月2日に覚せい剤取締法違反容疑で再逮捕されていた。

参照元 :
産経新聞

【佐世保・同級生殺害】加害者の女子生徒が特定される?殺害された女子生徒だけ顏と実名報道するのは許せない

<高1同級生殺害>母の死/父の再婚/不登校気味に…

2014年7月29日(火)2時30分配信

BlogPaint

長崎県佐世保市の高1同級生殺害事件で、逮捕された女子生徒(16)は高校に進学した今年4月から、市内に暮らす両親と離れて1人暮らしをしていた。長崎県教委によると、生徒の1学期の登校日数は3日。中学の時に担任だった教諭が1週間に1度、2週間に1度というペースで生徒を訪ね、食事もしながら生徒が教諭に相談することもあったという。

「一緒に遊んでいても、お母さんが帰ってきたら遊びをやめて迎えに行くくらい、お母さんが大好きな子だった」。幼なじみの高校2年生(17)はそう言った。遊んでいる中で、時には男児と言い合いのけんかをするほど、活発だったという。

だが、その実母はがんのため入院した後、昨秋に亡くなる。「お母さんが入院したころから元気がなくなった。ショックだったと思う」と生徒は言う。

女子生徒の家庭環境の変化は更に続く。近所の住民によると、父親が今春に再婚した。

幼なじみの高校2年生が最後に女子生徒に会ったのは今年5月のゴールデンウイーク。女子生徒は犬の散歩の途中だった。女子生徒はふさぎ込む感じで、こう話したという。

「みんなお母さんとか友達がいていいなあ。うらやましい。お父さんはお母さんが死んじゃってすぐに他の人を連れてきた。お母さんのこと、もうどうでもいいのかな」

女子生徒の実家の近くに住む女性は「友達があまりいなかった」と話す。今年5月には女子生徒の父親が「娘はこの夏からオーストラリアに行く」と話すのを聞いた。「友達があんまりいなくて、家庭環境も変わった中で留学というので驚いた」と話した。【野呂賢治、樋口岳大】

参照元 : 毎日新聞


佐世保サスペンス劇場
 
母:東大卒のご令嬢 
父:逆玉。母実家のバックアップで事務所設立・大きくする。しかし妻に頭があがらない。 
→妻が疎ましくなる。愛人を囲う 
→証拠なく妻を亡き者にできないか?予後不良の病気にできないか? 
→2010年頃より飲食物にスポイトで化学物質投与(娘は見ていた) 

エリート一家のため。子供らは幼児期から塾・スケート・絵画教室など通わされ、結果を残すことを求められる 

==========

2010年頃娘:同級生給食に漂白剤混入(母もみ消す) 
2013年10月母:すい癌にて死亡 
2014年1月父:愛人と再婚 
2014年4月娘:一人暮らし開始 
2014年7月娘:16歳誕生日直前に猟奇的殺人。 

========== 

父母への復讐。自分の人生は極力保護の華麗なる犯罪。

自宅住所は本人自らの公開情報⇒学校図書ボランティアネットワーク佐世保

加害者生徒の実家▼
グーグルストリートビュー
グーグルストリートビュー

事件の加害者・徳●も●み容疑者(16歳)▼
e01a2053

詳しい詳細はこちら→佐世保市高1女子同級生殺害事件の加害者および父親・母親の詳細情報 

殺害された松尾愛和さん(15歳)▼
o0528033313015896210


女子高生の忍者が制服で大回転

女子高生二人組が熱海の街を舞台に壮大な"追いかけっこ"

mqdefault (13)

その姿はまるで現在の"忍者"。
Two everyday Japanese High School students end up having a chase of epic proportions through the streets of Atami.

登場するのは一見どこにでもいる、ごく普通の女子高生二人組。

親友同士、いつも通り教室でじゃれ合う二人の日常を、いつも通りスマホで動画撮影して--いたら...そこから学校を飛び出し、まるで忍者のように街全体を縦横無尽に飛び回-る-二人の壮大な"追いかけっこ"がはじまります。
 
It starts out innocently enough - a pair of ordinary schoolgirls, close friends, are messing about, shooting a video of each other on a smart phone when one of them suddenly bolts. Her friend gives chase and things escalate when the pair uses ninja tactics in an epic pursuit that leads from the school all around the city of Atami.

【キャスト/Cast】
現役女子高生にして、「闘神塾」に所属するプロキックボクサー。フレッシュな可愛らし--さと、アスリートとしての圧倒的な俊敏さや跳躍力、そのギャップは一見の価値あり。
 
Fuka Yoshino is a professional kick boxer (shoot boxing) who belongs to the "Toshinjuku" school. Not only fresh and cute, she is a powerful and agile athlete. The juxtaposition between "cute" and "powerful" is part of her charm.

国内外で高い評価を受けるオルタナティブバンド「ボアダムズ」の元ドラマー。脱退後は--小山田圭吾(cornerius)、高橋幸宏や細野晴臣 (YMO)などと共演、UA、原田郁子、相対性理論などのレコーディングやライブもサ--ポート。 様々な境界線を飛び越え活動中。
 
Muneomi Senju is a drummer. He was a member of the Boredoms from 2005. Since leaving the Boredoms, he has performed with various artists such as Merzbow, Bill Laswell, Arto Lindsay, Otomo Yoshihide, Keigo Oyamada (of Cornelius), Damo Suzuki (of Can), Jim O'Rourke and the Hair Stylistics. He also works as a solo artist, creating soundtracks, remixes and compositions for theatre, fashion shows, and television adverts. 

【舞台となる街/ Town which is the stage】
美しい海沿いの公園、昭和期に建てられた観光施設である熱海城から、パワースポットと--して有名な来宮神社、そして賑わう熱海銀座商店街の路地裏まで、様々な側面を持つ、-日-本を代表する観光地。
 
From its beautiful public sea park to its historic Castle rebuilt in the Showa era; from the back alleys of the Ginza shopping district to the famous "Power Spot"Kinomiya Shrine., the beach-side resort town of Atami is a popular tourist spot and a shining example of old-meets-new Japan at its finest. 

【企画 / Planner】
美人が時刻をお知らせする『美人時計』など、全国の地元美人を起用するサービスを手が--ける会社。サービスへの累計出演者数は6万人超(2014年時点)。日本を中心に、-ハ-ワイ、台湾、インドネシア、タイなどでも事業を展開。

I deal with beauty is to let you know the time such as "beauty clock", a service that hired the local beauty of the whole country Company. 60,000 people more than total number of performers to services (2014 point). Mainly in Japan, to expand the business Hawaii, Taiwan, Indonesia, Thailand or the like.

◇※危険ですので、絶対にまねをしないでください。
Please don't try this at home.
 
◇※撮影場所にはすべて許可を得た上で撮影を行っております。
Official permission was obtained for all locations depicted in this movie.



最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ