地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2014年06月

性犯罪者の見た目は一般にイメージされるような「変態」や「キモい人」とは限らない?社会的地位のある人や穏やかで知性的な優等生も

性犯罪者 社会的地位のある人や穏やかで知性的な優等生も

2014.06.29 16:00
 
C0ADC8C8BAE1BCD4CFC2C5C4BFBFB0ECCFBA2

6月中旬、千葉県市原市で53才の男が女子中学生を連れ去ろうとして逮捕されたが、「わいせつ目的だった」と供述。2012年に警察が認知した強姦は1240件、強制わいせつは7263件となっているが、実際の被害はもっと多いと思われる。後を絶たない性犯罪だが、卑劣かつ狡猾な性犯罪者はどのような人間なのか。
 
東洋大学社会学部教授(犯罪心理学)の桐生正幸氏はこう語る。
 
「性犯罪者は、男性特有のホルモンが攻撃性を触発するという先天的な要因と、自己中心的な性格で他者への共感が欠けているという後天的な要因が複雑に絡み合っています。一般社会やネット上にあふれる男性中心の性の見方が女性蔑視を助長し、性犯罪につながることもある。普通の人が何かがきっかけで性犯罪者になることは充分ありえるんです」
 
御徒町榎本クリニックの精神保健福祉部次長・斉藤章佳氏は、性犯罪者の見た目は一般にイメージされるような「変態」や「気持ち悪い人」とは限らず、一般人と区別がつかないという。
 
「見た目は正常な人と変わらず、高学歴でキャリアのある人や医師や教師など社会的地位のある人もいます。凶悪な強姦魔に限っても、いかにも眼光が鋭く威圧的なタイプがいる一方、穏やかで知性的な優等生タイプもいます。むしろ優等生的な生き方に行き詰まり、誰も知らない『もう1人の自分』が出現して強姦を繰り返すケースは少なくない」
 
穏やかな表情の裏側に深い闇が広がっている。
 
「性犯罪者の根底には、女性への支配欲や征服欲がうかがえると同時に、性的な逸脱行動を自分勝手に理解して正当化する『認知の歪み』があります。相手は恐怖で動けないのに、『最初は嫌がっていても次第に気持ちよくなる』と思い込むのは最たるものです」(前出・桐生氏)
※女性セブン2014年7月10日号

参照元 :
NEWSポストセブン

【関連記事】
東京都荒川区が黙認している「組織性犯罪業者」

性犯罪大国・大阪で、警察と府内66大学が全国初となる性犯罪に特化した連携システム「防犯キャンパスネットワーク大阪」を発足


29日未明、短距離弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮の狙いとは?外務省幹部「日朝協議に変更ないとの見通し」

北朝鮮ミサイル発射 北朝鮮の狙いを鴨下記者が解説します。

2014/06/29 17:50

mqdefault (8)

日本からの墓参団受け入れの一方で、短距離弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮の狙いと、日朝協議への影響について、墓参に同行している鴨下 ひろみ記者の解説です。

29日未明の弾道ミサイル発射について、ピョンヤンでは今のところ、全く伝えられておらず、墓参団の活動も、予定通り行われている。

遺族らは午前、ピョンヤン郊外の竜山(ヨンサン)墓地を訪問し、日本人の埋葬場所に祈りをささげ、慰霊した。 同行している外務省の当局者は「ミサイル発射は、軍の通常訓練だ」と述べて、「日朝協議や墓参には、全く関係ない」と明言した。

北朝鮮は、日本に対しては、協力姿勢をアピールする一方で、弾道ミサイル発射に加え、大規模な反米集会を開いて、アメリカや韓国に揺さぶりをかけている。 7月3日には、中国の習近平主席が、中国のトップとしては初めて、北朝鮮より先に韓国を訪問する。

今回のミサイル発射は、これをけん制したとの見方も有力となっている。 北朝鮮が今後、さらに強硬姿勢を強めた場合、日朝協議への影響は避けられず、日本政府は、難しいかじ取りを迫られるとみられる。

参照元 : FNNニュース




北朝鮮ミサイル発射 韓国軍関係者、スカッド系ミサイルと推定

2014/06/29 12:38

mqdefault (7)

防衛省は、29日午前、北朝鮮の東岸から午前5時ごろ、複数の弾道ミサイルが日本海に向けて発射されたもようだと発表した。 ミサイルが発射された時刻について、韓国軍は、午前4時50分と58分ごろの2回と発表している。

また、韓国軍の関係者は、スカッド系の弾道ミサイルと推定されるとしていて、7月3日に、中国の習近平国家主席が韓国を訪問するのを前に、両国をけん制する狙いがあるのではないかとしている。

参照元 : FNNニュース




北朝鮮ミサイル発射 外務省幹部、日朝協議に変更ないとの見通し

2014/06/29 17:46

mqdefault (3)

北朝鮮が、複数の弾道ミサイルを日本海に向けて発射した。発射場所は、東岸の元山(ウォンサン)付近で、ミサイルは、500km程度飛んで、日本海に落下したとみられている。

7日1日には、日朝政府間協議が控えており、北朝鮮側の動きが注目される。 亡くなった家族を思い、「故郷」を歌う日本人女性たち。 北朝鮮・清津(チョンジン)市羅南地区の旧日本人墓地。

28日、日本人の遺族らが、初めてこの墓地を訪れた。 70年来の願いが実現した、墓参団の北朝鮮訪問。 北朝鮮側は、協力姿勢をアピールし、早期の制裁解除につなげたい考えとみられている。

こうした中、防衛省は、北朝鮮が29日午前5時ごろ、複数の弾道ミサイルを発射したもようだと発表した。 小野寺防衛相は「発射された弾道ミサイルは、最大約500km程度飛翔(ひしょう)し、いずれも日本海上に落下したものと推定されます」と述べた。

発射場所は、東岸の元山付近で、ミサイルは最大で500km程度飛び、日本海に落下したとみられている。また、韓国軍関係者は、「発射されたミサイルは2発で、スカッド系の弾道ミサイルと推定される」としている。

小野寺防衛相は、「日本の領土・国民に、直ちに影響を及ぼす飛行ではなかった」としているが、政府は、北京の大使館ルートを通じて、北朝鮮に厳重に抗議した。

安倍首相は、アメリカや韓国などと連携を図りつつ、情報収集や分析に努めることなどを指示した。 北朝鮮がミサイルなどを発射するのは、2014年に入って11回目となる。今回のミサイル発射の狙いについて、韓国軍の関係者は「7月3日に、中国の習近平国家主席が韓国を訪問するのを前に、両国をけん制する狙いがあるのではないか」としている。

小野寺防衛相は「7月1日に、日朝の政府間の協議が行われるタイミングになりますので。なぜいつも、このようなタイミングで、このような実験を行うのかなと」と述べた。日朝関係をめぐっては、拉致被害者らの再調査などに関する政府間協議が、7月1日に控えている。

外務省幹部は、「日朝局長級協議は、キャンセルにならないだろう」と述べ、変更はないとの見通しを示したが、北朝鮮側の今後の動きが注目される。

参照元 :
FNNニュース



緊急走行中の京都府警のパトカーを兵庫県警がスピード違反で検挙

京都府警パトカーを兵庫県警が検挙 緊急走行中に速度超過

2014/06/28 18:20

mqdefault (3)

京都府警のパトカーが、高速道路を緊急走行中に、40km/hを超える速度超過と測定され、兵庫県警に検挙されていたことがわかった。

京都府警によると、2014年2月、高速道路上で、当て逃げ事故が発生したとの通報を受けて、男性警察官2人がパトカーに乗って、通報した人が待っていた兵庫県の中国自動車道・西宮名塩サービスエリアに向かった。

サイレンを鳴らして走行する際の最高速度は、時速100kmだったが、パトカーは、兵庫県内を時速140kmを超える速度で走行し、自動速度監視装置に速度超過と測定された。

その後、兵庫県警は、速度超過に正当性はないと判断し、乗っていた警察官2人を道路交通法違反の疑いで書類送検した。 その後、いずれも不起訴となったが、京都府警は2人を所属長訓戒と、本部長注意としている。 (関西テレビ)

参照元 :
FNNニュース





政府が「電子タバコ」の規制を検討 未成年者の使用などが問題視されていることから健康への影響調査

「電子たばこ」規制の在り方など検討へ

2014年6月29日 5時59分

K10055894111_1406290613_1406290621_01

政府は、香りを含む液体を電気で蒸気に変えてたばこのように吸う、いわゆる「電子たばこ」について、未成年者の使用などが問題視されていることから、健康への影響調査に乗り出すとともに、規制の在り方などの検討を進めることにしています。

いわゆる「電子たばこ」は、専用のカートリッジに入った香りを含む液体を電気で蒸気に変えて吸うもので、たばこに代わるものとして国内でも流通しています。

ただ、4年前には、薬事法で使用が制限されているニコチンを「含まない」と表示していた電子たばこから、ニコチンが検出されたほか、インターネットでの販売などを通じた未成年者の使用なども問題視されています。

このため、政府は、厚生労働省の有識者会議で、国内で流通している「電子たばこ」の健康への影響調査に乗り出すとともに、関係省庁の間で規制の在り方などの検討を進めることにしています。

「電子たばこ」を巡っては、市場が急速に拡大しているアメリカでも、未成年者の使用などを規制する動きが広がっています。
参照元 : NHKニュース



【関連記事】
オランダで電子マリファナたばこ「E-Njoint B.V.」の販売開始

犬と散歩をしていた男性がクマに襲われ、飼い犬でメスの柴犬「ショコラ」が吠えながら飛びかかり撃退

散歩中の男性がクマに襲われるも、犬が体当たりし追い払う 石川

2014/06/29 00:34

mqdefault (3)

石川・金沢市で犬と散歩をしていた男性がクマに襲われたが、犬が体当たりして、クマを追い払った。 金沢市御所町で28日午前、近くに住む田中孝季さん(63)が妻の富美子さんと犬の散歩をしていたところ、子連れのクマに襲われた。

孝季さんは頭などをかまれたが、飼い犬でメスの柴犬「ショコラ」がほえながら飛びかかり、クマを追い払った。 無事だった富美子さんは、「おとなしい『ショコラ』がほえるのは珍しい」と驚いていた。

富美子さんは「主人を守るというか、それもあったかなと思う。きょうは助けてもらったし、ちょっと見直しました」と話した。 孝季さんの命に別条はないという。

参照元 : FNNニュース


【衝撃映像】新宿駅南口の横断橋上で「集団的自衛権の行使容認」に反対演説していた男性が焼身自殺図る

新宿駅前 一時騒然…男性が焼身自殺図る

2014/06/29 17:42

BrRdzNYCUAApPl_

東京の新宿駅前で、男性が焼身自殺をしようとして一時、騒然となりました。 警視庁によりますと、29日午後2時ごろ、新宿駅南口の横断橋の上に座り込んでいた50代から60代とみられる男性がガソリンのような液体をかぶって火をつけました。

男性は全身をやけどし、病院に搬送されたものの、意識はあるということです。男性は火を付ける前、集団的自衛権の行使に反対する趣旨の話をしていたということです。 「視聴者提供」

参照元 : テレ朝ニュース




新宿南口で男性が焼身自殺図る 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後

2014.6.29 17:40

29日午後2時10分ごろ、東京都新宿区西新宿の歩道橋上で、男性がペットボトルに入ったガソリンのようなものを頭からかぶり、自分で火をつけた。男性は病院に搬送されたが、やけどを負うなどして重傷。搬送時に意識はあったという。

警視庁新宿署は容体が回復次第、男性から事情を聴く方針。

現場はJR新宿駅南口の「新宿ミロード」と「新宿サザンテラス」をつなぐ、「ミロードデッキ」と呼ばれる歩道橋。周辺では買い物客などが通行しており、一時騒然となった。

同署によると、同日午後1時5分ごろ、現場周辺にいた男性警備員から「歩道橋の鉄枠の上に、50〜60代でグレーの背広を着た男性が乗って、拡声器で何かをしゃべっている」と110番通報があった。

署員が駆けつけたところ、歩道橋の上に組まれた鉄枠部分に座った男性が、拡声器を使い、集団的自衛権の行使容認や、安倍晋三首相の政策に反対する内容の演説をしていたという。

男性は1時間以上にわたって手元の紙を読み上げた後、脇に置いていたペットボトル内の液体を頭からかぶり、ライターで火を付けたという。火は、駆けつけた消防隊員らに消し止められた。

参照元 : 産経新聞


新宿駅南口で男性が焼身自殺を図り、消防隊員が消火。

野次馬が撮影した生々しい映像▼







BrReANfCQAAULeR

82b091ac

BrRpPPrCYAAveUg

【ネットユーザーの反応】
・ 新宿で焼身自殺…集団的自衛権が何たらという噂
・ 新宿で集団的自衛権反対を唱えて焼身自殺したんだよ
・ こ新宿で焼身自殺ってマジ…?ガセじゃないの?!
・ 確か母さんのお客さんのおばあちゃんかなんかも確か焼身自殺したとか昔話してたような
・ 焼身自殺とかこわ
・ TLが焼身自殺で騒がしい中、鳥肉焼いてる人もいるんですよっ
・ 焼身自殺の件、写真で相当揉めてますねえ。
・ 焼身自殺やべえなてか、その写真撮る意味だわ
・ ていうかなんで焼身自殺とかしたん
・ 政治的なことで焼身自殺か。えぐい。
・ 焼身自殺…?何かの訴えかなにか?
・ 焼身自殺まじかこれ。ショック受ける人だっているんだから場所考えろや
・ 焼身自殺のやつ政治関係のアレかあ
・ よくよく考えたら狂気の沙汰ではあるな。
・ 集団的自衛権うんたらかんたらで焼身自殺って相当理解不能だけどな
・ 焼身自殺なのに草生やしてる奴なんなの
・ 集団的自衛権に反対で焼身自殺って意味が分からん。





大麻についての間違った認識とガセ情報が余りにも酷すぎる件

世界に広まる『大麻についてのニセ情報』がスゴイ! 「大麻を吸うと殺人鬼になる」「吸引し過ぎると外見が醜化する」など

2014年3月20日
 
marijuana-seeds

アメリカでは、癌(がん)やエイズなどの治療に使用されてきた医療用大麻が、ついにワシントン州とコロラド州で嗜好用として解禁され大きな話題となった。しかし大麻を “薬物” と見なす反対派は、何かと理由をつけて擁護派に歯向かおうとしている。そんな反対派が流している「大麻についてのニセ情報」が、かなり面白いので取り上げたいと思う。

・大麻を吸うと殺人鬼になる!?
アメリカで最も有名な殺人犯チャールズ・マンソンは、1960〜70年代にかけて「マンソン・ファミリー」を結成。彼に殺人を命令された信者が、女優のシャロン・テートを始めとする7人を殺害した事件はあまりにも有名である。

そんなマンソンが信者に殺人の命令を下した時、彼は大麻でハイになっていたとして、「大麻を吸うと殺人鬼になるぞ!」と反対派グループは言いたいようである。このほか大麻常習犯で30人以上を殺害した連続殺人鬼テッド・バンディや、同じく大麻喫煙者で13人を殺害したリチャード・ラミレスの名も挙がっている。

・吸引し過ぎると外見が醜化する
「大麻を吸い過ぎると外見が醜化する」と言わんばかりの、大麻を吸ったビフォー&アフター写真をよく見かける。たいがいビフォーは美男美女の写真で、アフターはシワが多く生気のない老齢者の写真が使用されている。もちろん、大麻喫煙による外見への悪影響は科学的には証明されていない。

・大麻は人体に有害
「肺に吸引する前に、もう一度考えよう」とのメッセージと共に、大麻は猛毒のリシンや天然痘ウィルス、枯葉剤を含有しているといったウソだらけの写真が出回っている。「大麻に含まれている危険物質が人体に悪影響を及ぼす」というニセ情報で喫煙者を脅し、吸引をやめさせようという反対派の魂胆である。

・オサマ・ビン・ラディンは大麻を密売していた!?
オサマ・ビン・ラディンが大麻密売から得た利益を、テロの資金にしていたというウワサが……。もちろん事実無根である。

・過剰摂取で死に至る
コカインやヘロインと同じく、“大麻を吸い過ぎると過剰摂取で死に至る” とはよく言われることだが根拠はない。「大麻1本の吸引は、タバコ20本の吸引に相当するほど体に悪い」といったニュースも報じられているが、これもニセ情報だ。

ラットを使ったある研究では、大麻の実効成分であるTHC(テトラヒドロカンナビノイド)が、肺腫瘍の成長を半減させたことが明らかとなっているのだ。

昨年、南米ウルグアイでも大麻合法化案が可決され世界中から大きな注目を集めたが、まだまだ大麻反対派と擁護派のバトルは続きそうである。

参照元:Damn Cool Pictures
Science Daily(英語)
執筆:Nekolas
ロケットニュース24

大麻を吸うと人種まで変わってしまうらしい……▼
pic42

▼「大麻過剰摂取で死亡した息子の遺体を発見して泣き叫ぶ母親」の写真で警告
marijuana_disinformation_finest_06_580px

実はこの画像、大麻ではなくて「覚せい剤」によるビフォー・アフター写真である▼
marijuana_disinformation_finest_16_580px

一番上がチャールズ・マンソン。大麻吸引で殺人鬼に!?▼
117

オサマ・ビン・ラディンが大麻を密売!?▼
pic33

「大麻合法化の日に37人が過剰摂取で死亡」というガセネタ▼
pic53

「大麻には人体に有害な物質が含まれている」とのニセ情報▼
pic23

イケメン男子が大麻喫煙後、モンスターのように変貌!▼
pic13

「大麻喫煙は邪悪で、吸うと堕落して精神錯乱を引き起こす」とうたったポスター▼
marijuana_disinformation_finest_08_580px

【関連記事】
2007年に米カリフォルニア州で開校された大麻大学「オークステルダム」 極上の大麻を作るための授業内容が充実

米国・アラスカ州でも嗜好用マリフアナの合法化に向けた動きが加速

オバマ大統領「大麻がアルコールよりも危険が大きいとは思わない」

アメリカの世論調査でマリファナ(大麻)合法化に賛成の声が過半数に

脱法ハーブは大麻と違い、強い毒性があり大変危険!細胞数が減少したり、神経線維が切れたり、呼吸困難やけいれん、意識障害を引き起こす

米国・コロラド州で全ての成人に対してマリファナの販売を認める法律が施行された!発売初日から100人以上の行列

日本政府は「大麻取締法」を改正すべきである

マリファナは癌の腫瘍細胞を殺し増殖を妨ぐ特効薬

南米ウルグアイで”マリファナ合法化法案”が成立する見通し、法律で”大麻”の生産や販売、消費を認める国は世界初


【研究結果】親が厳格過ぎると逆効果 子供は非行に走りがちになる

【パパママ必見】両親が厳格過ぎると子供は非行に走りがちとの研究結果

article-2656967-1EB99D9300000578-548_634x335

子育てにおいて親が一番心配するのは、思春期に子供が非行に走ることではないだろうか。思春期に道を踏み外すと軌道修正が難しいため、親が最も神経質になる時期である。そこで「両親が厳格過ぎると子供は非行に走りがち」との研究結果が発表されたので、親御さん達のために紹介したい。

・欧州6カ国で大々的にアンケート調査を実施
親の教育方針が子供に与える影響を研究したのは、ヨーロッパ研究学会のアマドー・カラファット博士率いる研究チームだ。欧州6カ国11〜19歳の学生8000人を対象にアンケート調査を行い、子供達が「親からどのような教育を受けているか」といった質問に答えた。

・親が厳格過ぎると逆効果
その結果、明確な規則を設けず、やたらと厳格で愛情表現の少ない親元で育った子供は、薬物や飲酒に走りやすい傾向があることが判明した。しかし逆に、親が子供を溺愛し過ぎて甘やかしてしまった場合も、子供が飲酒や大麻・タバコの喫煙をし始める割合が高かったのだ。なかでもイギリスとスペインは、最も青少年の薬物乱用率が高いとの結果が出た。

・真面目な子供の親の教育方針は!?
そして、最も問題が少ない子供の親は筋が通っていて、明確な規則を決めてはいるが高圧的な態度を取らないとのこと。また状況により、子供への接し方を変えることも必要だという。学業成績に関しては口うるさく言わず、子供の自尊心を高めるためにできるだけ誉め、薬物や飲酒を始めないように子供と良い関係を築くことが鍵となる。

・厳しさと甘さのバランスが大切
親が独裁的でも放任主義でも、子供は非行に走りがちになってしまう。“絶対これだけは守る” というルールを定め、厳しさと甘さのバランスを保つことが、非行を防ぐ最も有効な子育てだそうだ。研究チームは、子供が10歳になるまではしつけると同時にたっぷり愛情を注ぎ、15〜16歳は指導を強化するようアドバイスしている。

子供のためを思うと、つい親は厳しくしてしまいがちだが、やはり度が過ぎるのは良くないようだ。アメとムチを上手に使い分け、子供を信用して信頼関係を築くことも大事なのでないだろうか。

参照元:Mail Online(英語)
執筆:Nekolas
ロケットニュース24

article-2656967-1EB9AC3300000578-106_306x423

豆乳をガブ飲みしていた中国浙江省在住の男性の胸がDカップに!

【飲みすぎ注意】40代男性が豆乳をガブ飲みし続ける → 胸が猛烈に成長! Dカップでもハミ出す大きさに

36499c1d2864qv5njaqz

効果のほどは別として、世の中には星の数ほど「バストアップ術」が存在する。そのなかでよく挙げられるのが「豆乳を飲む」である。豆乳には女性ホルモンに似た構造の「大豆イソフラボン」が含まれるので効果があるとされているのだ。

そのバストアップ効果が思いもよらぬ人にも現れてしまったそうだ。それは40代の男性。毎日豆乳をガブ飲みしていた結果、胸が猛烈に成長! Dカップブラでもハミ出すほど大きくなってしまったというのだ。

・健康オタクの劉さん
胸が成長したというのは、中国浙江省在住の男性・劉さんだ。劉さんは40代。そろそろ老後も気になる年頃、同年代の健康オタク同様、健康にはかなり気をつかっていたらしい。

・水や酒代わりに豆乳をガブ飲み
そんな劉さんは健康のために豆乳を飲んでいたそうだ。朝起きてまず1杯。水のように豆乳を飲む。そればかりか、酒の席でも豆乳を飲むという徹底ぶり! そんな生活を2年ほど続けていたという。

・胸がDカップサイズに
そんな生活を続けていたところ、劉さんの胸になんだか膨らみが。2年間で猛烈な勢いで成長をしたのである。その膨らみはCカップを悠々と超え、ついにはDカップブラでもハミ出す大きさに! 妻よりも大きくなってしまったというのだ。

・イソフラボンの摂りすぎによる発育
当初、劉さんは「この胸の膨らみは “中年太り” によるもの」と信じていたそうだが、病院に行ったところ「イソフラボンの摂りすぎによる乳房の発育」であることがわかったのだそうだ。

・医師は注意喚起「女性ホルモンの過剰摂取は良くない」
確かにイソフラボンは女性ホルモンと構造が似ていることが知られているが、まさか、男性の胸が膨らむなんて……!!

ということは、「バストアップを目指す女性は豆乳をたくさん飲めばいいんじゃないの?」……と、思ってしまうが、飲みすぎはかえって体に悪いと医師は注意を促している。

・過ぎたるは及ばざるがごとし
鄭州人民医院・乳腺外科主治医の李新氏はこうコメントしている。

「女性の体は元々、女性ホルモンを多く分泌しています。そこにイソフラボンを摂りすぎると、軽くて乳房の腫れや痛み、重いとしこりの原因にもなるのです」

「近年、乳がんの発症率が高まっていますが、患者を検査すると、体内の女性ホルモンが過多となっており、がん発症と密接な関係があると考えられます。女性ホルモンの過剰摂取は女性の健康にいいとは言えないということです」

確かに、日本でもイソフラボンの過剰摂取には警鐘が鳴らされており、食品安全委員会からも「1日の上限摂取量は70〜75mg、食事にプラスして特定保健用食品から摂取する量は30mg」という決定を発表している。やはり「過ぎたるは及ばざるがごとし」だ。

なお、豆乳の飲みすぎで胸が大きくなってしまった劉さんは、乳腺と脂肪組織の切除手術を行ったそうだ。もとの平らな胸を取り戻したとのことである。

参照元 : 文学城
中国新聞網(中国語)
執筆 : 沢井メグ
ロケットニュース24

米カリフォルニア州で逮捕されたギャングがイケメンだと話題に

『逮捕されたギャングがイケメン過ぎる』と女子がネットで騒然! たった24時間で Facebook に2万回以上の「いいね!」をゲット

pic15

前科者の男性を恋人や夫にしたいという女性はあまりいないと思うが、ただ眺めるだけなら話は別のようである。というのも「逮捕されたギャングがイケメンすぎる!」とソーシャルメディアで注目の的となり、女子が騒然となっているのだ! モデルも務まりそうなほどエキゾチックで端正な顔立ちのこの男性を、ぜひ御覧頂きたい。

・逮捕された超イケメンなギャングメンバー
ソーシャルメディア上で女性から大きな注目を集めているイケメン犯罪者は、米カリフォルニア州ストックトン警察に拳銃・弾薬不法所持で逮捕されたギャングメンバー、ジェレミー・ミークスだ。今回3人の仲間と共に逮捕され、90万ドル(約9200万円)の保釈金を科せられている彼は、すでに重犯罪で何度も刑務所にてお勤めを果たしている常習犯である。

・ソーシャルメディアで女子が騒然!
ストックトン警察署の Facebook ページでは逮捕者の顔写真が常時アップされるのだが、彼の顔写真が掲載された途端、褐色の肌に透き通るような青い瞳、完璧すぎるほどの端正な顔立ちに女子が騒然! 何とたった24時間で2万回以上の “いいね!” をゲットする勢いで、現在では “いいね!” が約9万5000回、シェア数が1万2000回以上に達しているのだ。

ちなみにミークスと一緒に逮捕された仲間3人の写真への反響は、悲しいほど微々たるものである。

・モデル風のフォトショップ写真が出回る事態に
そして彼のイケメンぶりは Facebook だけに留まらず、Twitter を始めとする各ソーシャルメディアにも飛び火! フォトショップでミークスの顔写真を、カルバン・クラインやドルチェ&ガッバーナといった一流ブランド広告に合成した写真まで出回る事態になってしまった。

・女子のコメントが面白い!
彼のルックスに夢中になった女子が Facebook に残したコメント数は2万5000以上にもなり、その内容がかなり面白いのでいくつか紹介したい。

「イケメン過ぎるから逮捕されちゃったの!?」
「絶対モデルになるべきよ。彼が広告宣伝する物なら何でも買っちゃう!」
「彼の保釈金はどこで払えばいいの?」

「みんなで保釈金の寄付を募って、彼を刑務所から出そう!」というコメントが多く、“ミークスを自由に!” キャンペーンまで始まりそうな勢いである。

これほどのイケメンなのに犯罪に走ってしまったとはもったいない話だが、ワルな感じに女性はそそられるのかもしれない。彼ほどの美形なら、刑務所で男性からもモテるのではないだろうか。

参照元 : Facebook
Mail Online(英語)
執筆 : Nekolas
ロケットニュース24



フォトショップでカルバン・クラインのモデルに!▼

ちなみにこちらが一緒に逮捕された3人の仲間である▼
pic23

マリファナ(大麻)の吸引は”うつ病”に効果あり よくある勘違い「中毒性がある」「肺がんになる」など

大麻の吸引は「うつに効果がある」との研究結果

2013年8月29日

article-2400032-1B6988BA000005DC-182_634x464

日本で大麻は違法だが、海外の一部地域では癌(がん)やエイズの治療にも取り入れられ、合法的に使用されている。そんな大麻が、うつや気分の落ち込みに効果があるとの研究結果が発表され、注目を集めている。

・暗い気持ちに作用する成分「THC」
ヨーロッパで出版された神経精神薬理学誌が、「THC(テトラヒドロカンナビノイド)には、落ち込んだ気持ちを明るい気分に変える効果がある」と発表している。ちなみに大麻の実効成分が THC だ。

THC には、鎮痛効果があるとされる脳内の内因性カンナビノイドを活性化させ、暗い気分を上向きにさせる効能がある。よって、大麻に含まれる THC が、うつや精神疾患の治療に利用できるのではないかとの議論が持ち上がったのである。

・大麻でハッピーな気分
そこで、オランダの医大研究チームが “落ち込んだ気分に対する大麻の効果” を検証することに。まず、大麻を週1回以下、年4回以上の頻度で吸引する男性たちを被験者とし、THC を投与したグループと、偽の THC を投与したグループに分けた。

次に、「嬉しそうな人」と「恐がる人」の写真を全員に見せ、それぞれの表情を真似してもらった。その結果、THC を投与されたグループが「恐がる人」を真似た表情は、とても “恐がっている” とは言えないものだったという。しかし “嬉しそうな人” の表情は、完璧に表現することができたそうだ。

・脳スキャンでも証明
さらに実験結果を裏付けるために、研究チームが被験者の脳をスキャンしたところ、大脳の感情を処理する部分に THC の有効性が現れていることが明らかになった。これにより、大麻に含まれる THC にはネガティブな感情を減少させる効果があることが証明されたのである。

もしかしたら近い将来、日本でも、うつや精神疾患で苦しむ患者に、精神薬として大麻が処方される日が来るかもしれない。

article-2400032-1B6988B6000005DC-379_306x289

参照元 : Mail Online(英文)
執筆 : Nekolas
ロケットニュース24

article-2400032-1B6988AB000005DC-320_634x385


マリファナに関するよくある勘違い8つ 「中毒性がある」「肺がんになる」など

2012年5月7日

marijuana

皆さんは「マリファナ」に対してどのようなイメージをもっているだろうか? 一部では「医療用マリファナ」の解禁を検討すべきという声もあがっているが、一方で犯罪や濫用など危険なイメージと結び付けられがちなマリファナ。

以下は、米メディアのハフィントンポストで紹介されていた「マリファナに関して誤解されがちな8つのこと」である。多くの人になじみがないだけに、誤解されることも少なくないマリファナだが、以下を読むと多くの発見があるはずだ。当然だがマリファナをオススメしているわけじゃないので勘違いしないように!

・ハフィントンポストによる「マリファナに関して誤解されがちな8つのこと」
 
1.マリファナは中毒になる
たばこやコーヒーと同じように、マリファナは一度吸うと中毒になるとよくいわれるが、その真偽はなにをもって「中毒性があるか」によっても変わる。

1994年、カリフォルニア大学のジャック・ヘニングフィールド博士がアルコール、ニコチン、コカイン、ヘロイン、カフェインの5つの物質とマリファナを比較した際、依存、離脱、耐性という点においてはマリファナは最も低いという結果になった。カフェインなど他の物質と比べれば、マリファナの中毒性はそこまで高くないのだ。

2.マリファナは「入門薬物」である
マリファナはコカインやヘロインといったよりハードなドラッグの使用リスクを高める「入門薬物」だという意見があるが、それは正しくない。2008年、前月にマリファナを吸ったことを認めたアメリカ人は1520万人だった。同様の数はコカインは190万人、ヘロインは20万人だ。

2010年に同じ調査を実施したところ、マリファナを吸った人数が1740万人と増加したのに対して、コカイン使用者は150万人と減少。ヘロイン使用者の数は変化しなかった。マリファナが入門薬物であれば、マリファナの使用者増加と共に、コカイン、ヘロインの使用者も増えるはずだが、その数は連動していないのである。

3.マリファナには医療効果はない
マリファナの医学的な効果に関する研究は数多くなされている。たとえば、痛みを和らげる、吐き気を抑える、食欲を増進させる、筋肉の緊張をほぐすといった効能をもつといわれる。アメリカの国立がん研究所は、マリファナはがんの進行を防ぐ効果をもたらす可能性があるという報告を発表している。ただし、最終的な結論に達するにはまだまだ研究が必要なようだ。

4.マリファナを吸うと肺がんになる
マリファナはタバコと同様に肺がんのリスクを高めるという意見を耳にすることがある。しかし、マリファナの摂取と肺がんの発生率増加の因果関係というのは証明されていない。この因果関係を追究するために最も大規模に行われた研究の結果では、一生涯で2万2000本のマリファナを吸ったというヘビーユーザーでさえ、肺がんのリスクが高まる傾向は認められなかったそうだ。

5.マリファナには安全な投与量というものはない
アメリカ政府は規制物質法という法律で薬物を管理しており、マリファナはスケジュール気箸いΔ發辰箸盖制の厳しい「危険な」薬物に分類されている。そんな背景もあり「マリファナに安全な投与量は存在しない」「吸い過ぎると死に至る」と考えられることがある。

しかし、実際にはこれまでマリファナの吸い過ぎで死に至った例というのは報告されていない。マリファナで命を絶つには、推測ではあるが、15分間に680キロのマリファナを摂取する必要があるといわれる。これはもちろん、どうやったって不可能な量である。

6.マリファナを合法にすると、マリファナを吸うティーンエイジャーが増える
医療目的でマリファナ使用を認める州では、マリファナの合法化に対する反対意見の一つに、マリファナを合法にすると、マリファナを吸うティーンエイジャーが増えるのではと危惧する声がある。

しかし、最近の研究によると必ずしもそうではないようだ。医療用マリファナが合法であるロードアイランド州の研究者が、合法ではないマサチューセッツ州と比較したところ、ティーンエイジャーのマリファナ摂取率に差は見られなかったとのことだ。

7.大麻(マリファナ)と麻は同じものである
アメリカでは大麻(マリファナ)との関係で麻の栽培が禁止されているが、大麻の原料であるカナビスと麻は同じアサ属の植物であるものの、異なる植物だ。

麻は大麻の主成分であるデルタ−9−テトラヒドロカンナビノール(THC)というハイな状態にする作用をもつ物質を多く含まない。一方、カナビディオールというTHCの作用を阻害するといわれる物質をより多く含んでいる。そのため、麻は大麻と違って、いくら吸ってもハイになることはないのだ。

8.マリファナは病気を治療できる
マリファナには苦痛を和らげる効果があり、食欲減退や吐き気、筋肉の緊張にも効くといわれる。しかし、医療用マリファナが認められている州においても、医者は合法的にマリファナを処方することはできない。「推奨する」ことだけができるのだ。

というのも、医学的な効果がないとされるスケジュール汽疋薀奪阿縫泪螢侫.覆入っているからだ。この規制によって、マリファナは医療効果を実証するための臨床試験も満足に行うことができないのである。

……以上、ハフィントンポストによる「マリファナに関して誤解されがちな8つのこと」である。読んでみるとマリファナを肯定しまくっているが、法律で禁止されている以上は、決して手を出してはいけない。

(文=佐藤 ゆき)

参照元 : The Huffington Post(英文)
ロケットニュース24

【関連記事】
2007年に米カリフォルニア州で開校された大麻大学「オークステルダム」 極上の大麻を作るための授業内容が充実

米国・アラスカ州でも嗜好用マリフアナの合法化に向けた動きが加速

オバマ大統領「大麻がアルコールよりも危険が大きいとは思わない」

アメリカの世論調査でマリファナ(大麻)合法化に賛成の声が過半数に

脱法ハーブは大麻と違い、強い毒性があり大変危険!細胞数が減少したり、神経線維が切れたり、呼吸困難やけいれん、意識障害を引き起こす

米国・コロラド州で全ての成人に対してマリファナの販売を認める法律が施行された!発売初日から100人以上の行列

日本政府は「大麻取締法」を改正すべきである

マリファナは癌の腫瘍細胞を殺し増殖を妨ぐ特効薬

南米ウルグアイで”マリファナ合法化法案”が成立する見通し、法律で”大麻”の生産や販売、消費を認める国は世界初


オランダで電子マリファナたばこ「E-Njoint B.V.」の販売開始

世界初となる「電子マリファナたばこ」が販売開始!
 
article-0-1F09AB7100000578-1000_634x205

世界に先駆け、2001年から1日2.5グラムの大麻使用が解禁されたオランダは、大麻ビジネスが盛んである。様々な大麻関連商品が登場するなか、オランダのある会社が「世界初となる電子マリファナたばこ」を販売開始し、大きな注目を集めている。

・電子マリファナたばこ「E-Njoint B.V.」
世界初となる電子マリファナたばこ 「E-Njoint B.V.」は通常の電子タバコと同じで、喫煙者がたばこを口にくわえると電源が入り、内部で加熱された蒸気が吸い口から出てくる仕組みだ。

・大麻の実効成分はなし!
しかし、マリファナたばこといっても E-Njoint B.V. には、ニコチンも大麻の実効成分である THC(テトラヒドロカンナビノイド)も含有されておらず、その代わりに有機化合物のプロピレングリコールと植物性グリセリンで味付けされている。製造元によると “身体への害はなく100パーセント合法である” とのことで、現在中国の工場で毎日1万本が生産されている。

・使い捨てと充電式の2種類
使い捨て E-Njoint B.V. は500回まで噴かせることができ、価格は8.95ポンド(約1500円)だ。じきに発売予定の充電式は、カートリッジ内の液体がなくなると自分で入れ替えるようになっており、使い捨てと充電式ともに「スイカ、さくらんぼ、エナジードリンク、青リンゴ、いちご、パッションフルーツ」の6種類から味が選べる。

充電式の使い捨てカートリッジは、7ポンド(約1200円)で販売される予定だが、喫煙者はお好みで、カートリッジに THC を含んだ液体大麻を入れて吸うことも可能なのだそうだ。

・自信を持って電子マリファナたばこを勧める開発者
同商品を開発したメノ・コンタント氏は、「電子マリファナたばこの導入が、ソフトドラッグに対して寛容な姿勢で知られるオランダの立場を確固たるものにしました。法律を犯さず、人に迷惑をかけなければ問題はありません」と、自信を持って勧めている。大麻所持・喫煙が違法である他ヨーロッパ諸国の電子マリファナたばこに対する反応は、今のところ明らかにされていない。

数種類の味が選べることもあり、中東やインドで一般的な水たばこに近いものがあるのではないだろうか。巨万の富を生み出すと言われる大麻ビジネスだが、これから先も驚くような商品が次々に登場しそうである。

article-2665808-1F09ED0A00000578-790_306x326

参照元:YouTube
E-Njoint
Mail Online(英語)
執筆:Nekolas
ロケットニュース24



pic2jp5

海水浴シーズン前に警告 日本海の人食いサメに注意

日本海のサメが怖い夏の行楽シーズン

2014年06月28日 11時00分
 
blog_import_502896c89c42f

海水浴シーズンを前に怖い話だ。6月9日、愛知県豊橋市の海岸水深1メートルの浅瀬でサーフィンをしていた男性(43)がサメに左腕を噛まれ、30針を縫う全治1週間程度の大けがを負った。「じっとしていた方がいい」と冷静に判断したおかげで、腕の肉を食いちぎられずに済んだようだ。

「幸い男性が救急救命士であったことや、厚さ3ミリのウェットスーツを着ていたことから大事に至りませんでした。サメの種類はわかっていませんが、頭は人間の顔ぐらいの大きさだったと証言していることから体長は1〜2メートルほどと推定されています」(地元紙記者)

専門家によると、日本の海はいつサメが出現してもおかしくないというくらい多いらしい。
 
「日本周辺には季節問わず100種類以上のサメがいます。そのうち“人食い鮫”といわれるものは『ジョーズ』のモデルになったホオジロザメやイタチザメ、オオメジロザメなどです。サメは泳いでいる人や波間にプカプカ浮かんでいる人を襲う傾向があり、浅瀬にも侵入することから、たとえ海水浴場でも注意するに越したことはありません」(海洋ジャーナリスト)

海水浴の場合、何を注意すればよいのか。
 
「サメは血や体液の匂いに敏感であることから、出血していたり、生理中の女性は海に入らないようにした方がよいでしょう。また、海面でむやみにバシャバシャすると、サメには弱ったアザラシに見えて噛みつかれることも。実際に襲撃されたのは一人でいる場合です。人が多ければサメは近づきませんし、サメの侵入に気づき助けてもらえる可能性も高くなります。もし襲われた場合は、弱点である鼻をつかんで攻撃をかわすしかないですね」(同)

珍しい出来事だとしても、気を付けたいものだ。

参照元 :
週刊実話

gw_mouth

F1000321

指から抜けなくなった指輪を外す方法

こんな方法があったなんて! 動画『抜けなくなった指輪を外す方法』が素晴らしい!!

px1

指輪が抜けなくなると本当に困る。キツイし、なんだか痛いし、どうしていいか分からなくて泣きたくなってしまうものだ……。解決策として石けんや油で滑りやすくする方法などが有名だが、最悪の場合、指輪を切断しなければならないことだってある。

「そんなの絶対に嫌だ!」という人のために、抜けなくなった指輪を外す方法を紹介したい。長めのヒモとピンセットを用意して、“あること” をすればアラ不思議。何をしても抜けなかった指輪が簡単に外れてしまうのだ! 動画『Amazing trick to remove a ring that is…』と合わせて読んでいただきたい。

・抜けない指輪の外し方
1. ピンセットを使って、上から手首側に向かってヒモを指輪に通す。
2. 指輪のすぐ上から指先に向かって、隙間のできないようにヒモを巻いていく。
3. ヒモを第一関節〜第二関節の間くらいまで巻く。
4. 巻きつけたヒモの先端を固定する。
5. 手首側から指先に向かって、ヒモをほどいていく。

以上である。ヒモをほどいていくと、それにあわせて指輪もゆっくりと指先の方に上っていくのだ。

・1回で抜けない場合は、何度でもやろう
動画では1回ヒモをグルグルほどいただけで指輪が取れたように見えるが、それだけで抜けないこともあるようだ。その場合は、指輪が移動した所からまた同じことを繰り返してみよう。また、キツく圧迫された指は紫に変色するので、手早く作業を進めるのも重要だ。

・他にも色々な方法がある
ヒモの代わりにテグスやデンタルフロスを使用したり、ハンドクリームや石けんを塗って滑りやすくしてもいいだろう。ピンセットの代わりに安全ピンで、ヒモを通すやり方もある。また、先が細くなっている靴ひもを使えば、道具を使わずにヒモを指輪に通すことが出来るぞ。

指輪には大事な意味が込められることが多いだけに、抜けないと本当にゾッとしてしまうものだ。もしも指輪が抜けなくて困っている人がいたら、是非この技で助けてあげてほしい。取れなかった指輪が外れる瞬間は、ものすごくホッとするものである。

参照元:You Tube
執筆:小千谷サチ
ロケットニュース24

巻いてから紐を通す方法。靴ひもを使っているようだ▼


デンタルフロスと安全ピンを使った方法▼



【不正選挙】一度集計し終えた白紙の票をもう一度集計させ白票水増し 高松市の選管職員ら3人逮捕

“白票水増し”高松市の選管職員ら3人逮捕
 
2014年6月25日 19時05分
 
K10055027711_1406251920_1406261056_01

去年7月に行われた参議院選挙の比例代表の開票作業で、高松市の選挙管理委員会の当時の事務局長ら開票担当者3人が、一度集計し終えた白紙の票をもう一度集計させることで白票の数を実際よりおよそ300票増やしたとして、検察は、3人を公職選挙法違反の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、いずれも去年の参議院選挙で高松市の開票作業に当たった、当時の市の選挙管理委員会事務局長の山地利文容疑者(59)、当時の市の財政局職員、大嶋康民容疑者(60)、それに市の消防局次長の山下光容疑者(56)の3人です。

検察によりますと、3人は去年7月の参議院選挙で、高松市の体育館で行われた比例代表の開票作業で白紙の票の数を実際よりおよそ300票増やしたとして、公職選挙法の投票増減の疑いが持たれています。

検察によりますと、3人は一度集計し終えた白紙の票を再び担当者に手渡し、もう一度集計させていたということです。

検察は、3人の認否については明らかにしていません。
この時の開票作業を巡っては、比例代表に立候補して当選した自民党の衛藤晟一議員の高松市での得票数が1票もなかったとして、支援者が市側に抗議する問題が起きていて、検察は、この問題についての告発状が提出されたのを受けて捜査を進めていました。

検察では、3人が白紙の票を増やした動機やいきさつについて詳しく調べています。

「信頼を失墜」と謝罪
今回の事件を受けて、高松市選挙管理委員会の東原博志事務局長は、取材に対し、「ことし8月に知事選挙を控えるなかで市民や関係者の皆様の選挙への信頼を失墜してしまい、大変申し訳ありません」と謝罪しました。
 
また、今回の事件については「投票総数のつじつまを合わせるためだったのではないか」と述べる一方、衛藤議員の高松市での得票が1票もなかった問題との関連については、「事実関係がはっきりしていないのでコメントは差し控えたい」と述べました。

「信じられない」
自民党の衛藤総理大臣補佐官は25日夕方、国会内でNHKの取材に対し、「選挙は民主主義の基本であり、この日本で票をごまかすという行為が行われたことは信じられない。関係性はまだ分からないが、せっかく投票してくださった方々の心が踏みにじられているので、きちんと事実を明らかにしてほしい」と述べました。

参照元 : NHKニュース










【関連記事】
【参院選】高松市で不正選挙の決定的証拠!自民党の衛藤晟一氏の得票数が「0票」

石破幹事長「他のやじ発言者も名乗り出よ」

<都議会ヤジ>石破幹事長「他の発言者も名乗り出よ」

2014年6月28日(土)20時56分配信
 
42f62ee0142aaf3399db4282ea406c0a

東京都議会本会議でみんなの党会派の塩村文夏(あやか)議員(35)が女性蔑視のヤジを浴びせられた問題で、謝罪した鈴木章浩議員(51)=都議会自民党を離脱=以外にヤジの発言者がいることについて、自民党の石破茂幹事長は28日、「本人の自発的なことは政治家として求められることじゃないか」と述べ、自ら名乗り出るよう促した。鳥取市内で講演後、記者団の質問に答えた。


18日の都議会で質問中の塩村氏に対し、鈴木氏は「早く結婚した方がいいんじゃないか」と発言。共産党会派は「自分が産んでから」との声も上がったとして、定例会最終日の25日、発言者に議員辞職を求める決議案を本会議に提出したが、否決されている。

石破氏の発言を受け、都議会自民党の吉原修幹事長は「自民党としては既に聞き取り調査をし、他の発言者はいなかったと確認しているが、仮に本当に他に発言した人がいるとしたら、うちの会派に限らず、名乗り出てほしい」と語った。【高嶋将之、川口裕之】

参照元 : 毎日新聞


都議会「産めないのか」問題、背景に日本維新の会による「塩村・みんな潰し」の空気あった!?

2014.06.23
 
001

都議会で「早く結婚しろ」「産めないのか」といったセクハラ野次の被害者となった塩村文夏都議には、海外からも「日本の議員のモラルは考えられないほど低い」という擁護の声が届いている。そんな中、浮上しているのが、日本維新の会による「みんなの党への破壊工作」説だ。

塩村議員の所属する、みんなの党関係者から「塩村さんは維新の会が運営する維新塾の出身なのに、みんなに入党して、恩知らずだと嫌われていた」というのだ。

23日になって、自民党の鈴木章浩都議が「お前が結婚しろ」などの野次を飛ばしたことを認め、謝罪したが、「産めないのか」という発言については否定。複数の自民党議員がいまだ“容疑者”としてやり玉に挙げられている。だが、関係者は「もともと維新の関係者が塩村さんの悪評を都議会の連中に流していたから、そういう空気が出来上がって野次が飛んだのではないか」としている。

その悪評のひとつというのが、野次騒動の直前に持ち上がっていた塩村議員と党倫理委員長、三谷英弘議員の不倫疑惑だ。

「何か意図があって、みんなの党の議員を悪者にする動きがあったとしか思えない」(同)

これについては、全国紙の記者も「みんなは渡辺喜美氏から浅尾慶一郎氏に代表が替わって、現在、浅尾体制と旧渡辺チームがまだ対立をしている状況にあります。やたらみんなの党議員を中傷するウワサが流れていたのは、都議会でも『潰すなら今のうち』という空気があったからでは」と話している。

塩村議員は元グラビアアイドルとしてバラエティ番組でも過激な発言をしてひんしゅくを買っていたが、もとは放送作家だけに「狙ってそれをやっていた才媛」というテレビ関係者の証言もある。維新塾の頃、小沢一郎からその能力を買われてスカウトされたともいわれる人物だ。

「さらに塩村議員は、大きな資金を持つ人脈も持っていて、議会でも警戒する人は多かった」と前出みんな関係者。

しかし、その塩村潰しの手段が、下品なセクハラ野次というのはあまりにお粗末な話。維新の関係者に言わせると「そんな工作とか陰謀なんてありえない。品の悪い議員が一部にいただけでしょう。ただ、塩村さん本人は神経の図太いタイプなので、今回の騒動を大いに利用するのは間違いない」としている。

さまざまな臆測が聞こえる中、さらなる犯人探しの勢いは収まらない。このみっともない騒動で、都議会全体の権威が地に落ちたことだけは間違いない。
(文=ハイセーヤスダ)

参照元 : 日刊サイゾー


日本中が集団的自衛権にうつつを抜かしている最中、ハワイ沖で米中海軍が合同演習

集団的自衛権行使容認のバカ騒ぎの最中に米中共同軍事演習が行われている矛盾

2014年6月28日 17時35分

d0033598_14381623

天木 直人 | 外交評論家

日本のメディアはいまのところどこも報じていないが、今日(6月27日)からハワイ沖でRIMPAC(環太平洋 軍事演習ー2014 23か国 25000人参加。中国初参加で海軍4隻 1100人参加)が始まったという。

これは 中国海軍にとっては画期的Eventだ。

なにせ主力艦艇は星条旗と五星旗をともに掲げている訳だから。

つまり集団的自衛権とやらに日本中がうつつ抜かしている時、星条旗 五星旗共に掲げた最新鋭艦艇がかなりの期間にわたってハワイベース に太平洋で軍事演習繰り広げるということであり、中国CCTVはこれを"中米保持交流有助関係穏定" と報じている。

なぜ日本のメディアはこれを報じないのか。

日本と言う国は、ひょっとしたら国全体がおかしくなってしまっているのかもしれない(了)

参照元 : 
天木直人のブログ - 日本の動きを伝えたい

slide_295042_2399976_free


米中関係、正反対のビジョン映す2つの軍事演習

2014 年 7 月 2 日 17:07 JST
 
WO-AS872_CWORLD_G_20140701181250

北京】太平洋の両側で米海軍が主導して始まった2つの海上軍事演習は、米中関係の行方について全く異なるビジョンを示している。1つは楽観的、もう1つは不吉なものだ。

東では、ハワイ沖で行われている世界最大規模の多国間海上軍事演習「環太平洋合同演習(リムパック)」(8月1日まで)に、中国海軍が初めて参加している。

これは好ましい兆候だ。東シナ海と南シナ海での中国の領有権主張をめぐり米中間の緊張が高まっている中ではなおさらだ。中国は病院船「和平方舟(Peace Ark)」を含む4隻の艦船を派遣し、米国など太平洋沿岸の周辺諸国に対して、より協調的な姿勢を示している。

しかし、そこから5000マイル(約8000キロメートル)西のフィリピン沖で行われている米国とフィリピンの合同軍事演習「協力海上即応訓練(CARAT)」からは全く異なるメッセージが送られてくる。

米国・フィリピン海軍は、かつて米国外で最大規模の米海軍基地があったスービック湾で実弾訓練を行っている。同湾の水深の深い港と空港では、フィリピンが中国の領海侵犯に抗議するため再び軍事行動を起こす準備を整えている。

スービック湾は、中国に脅されていると感じている同盟国を安心させることを目的としたオバマ米大統領のアジア重視政策でも重要な役割を果たしている。中国が2012年に事実上占拠した豊かな漁場であるスカボロー礁に近いからだ。

米国とフィリピンの司令官はCARATと、中国との領土紛争は無関係としている。だがその重要性は明白だ。つまり、リムパックが中国の平和的台頭に対する米国の希望を表すとするならば、CARATはリスクを未然に防ぐもの――事態が極めて悪い方向に向かった場合の軍事行動の代替案となる。

では、米中関係はどちらに向かうだろうか。

米中間の経済的な相互依存関係を踏まえると、平和的なシナリオが強く求められる。

だが今のところ西側の軍事アナリストの間では、米中が相手国から予測される脅威に対して自国の安全保障強化のために取っている防衛行動そのものが、アジアの平和に最も深刻な脅威をもたらしているというコンセンサスが形成されつつある。

ある国が軍備増強すれば別の国も同様の措置を取り、やがて泥沼に陥っていく。国際関係の専門家らはこれを「安全保障のジレンマ」と呼んでいる。まさに米中関係はこうした厳しい状況にある。

BN-DM425_cworld_G_20140630235430

中国は、米国がフィリピンなどアジアの同盟国との軍事協力を強化していることについて、中国がアジアの大国として台頭するのを阻止し、中国に合法的な領有権を主張させないようにする周到に練られた作戦の一部と見なしている。このため、中国は米軍を西太平洋から締め出そうと躍起になっている。 

中国はこの目標を達成するために最新兵器をそろえている。アジアの米軍基地や艦船を狙える長距離精密誘導ミサイルや超静音潜水艦、サイバー戦争および宇宙戦争用の軍備などだ。

米国の超大国としての名声は、同国が世界のどこにでも兵器と兵士をすぐに派遣できることが根拠となっている。そうした米国にとって、締め出されるという感覚は耐え難いものだ。米国は西太平洋で力を誇示できなければ、フィリピンなどの同盟国を守るという約束は到底果たせない。

そこで、米国は中国のもくろみを阻止する効果がありそうな作戦を推し進めている。

そのうちの1つである「エア・シー・バトル(Air-Sea Battle=ASB)」構想は、中国本土のミサイル発射装置や指揮統制拠点を破壊するため、戦闘が始まったらすぐに壊滅的な攻撃をかける内容だ。ただ米国防総省は、ASBは特定の国を対象にしたものではないとしている。

両国の軍事戦略家にとって、このような流れから核戦争を思い浮かべるのは簡単だ。

この致死的となり得る戦争については一切語られていない。米国は中国を軍事的脅威と呼ぶのを避けようと四苦八苦している。ゼーリック元米通商代表の言葉を借りれば、中国には「責任あるステークホルダー」として国際問題でより幅広い役割を果たしてほしいと考えている。

中国は少なくとも表向きは、西太平洋に米国がプレゼンスを維持することを歓迎している。実際に、昨年カリフォルニア州サニーランズで行われた米中首脳会談で、中国の習近平国家主席は、台頭しつつある大国が既存の大国に挑むとほぼ例外なく行き着く破滅的な戦争を回避するために「新しいタイプの大国関係」の構築を望んでいると強調した。

先週、マーク・モンゴメリー米海軍少将は空母ジョージ・ワシントンに乗って南シナ海を航行中に、中国との軍事関係はこの1年で「やや」改善したと述べた。

こうした慎重ながらも楽観的な見方は、数日前にダニエル・ラッセル国務次官補(東アジア・太平洋地域担当)の議会証言でも示された。ラッセル氏は、米国と中国は冷戦思考にとらわれ、衝突に向かう運命にあるという見解を否定。両国首脳は「新興の大国と既存の大国の間に意図せぬ衝突が起きるリスクを十分認識している」と語った。

その通りかもしれない。だが、ハワイ沖で平和への希望が膨らんでいる一方で、スービック湾周辺で響き渡る銃声は憂慮すべき現実を突きつけている。

参照元 : 
ウォールストリートジャーナル




アメリカ・中国海軍のソマリア沖合同演習に注目が集まる理由

2013年08月28日 09時44分 JST
 
n-US-NAVY-large570

米海軍と中国海軍が、アフリカのソマリア沖アデン湾で8月24日から2日間の日程で実施した海賊対策の合同軍事演習に注目が集まっている。米中共同作戦の実施を念頭に置いた内容となっているというのがその理由だ。

深まる米中同盟?米軍と中国軍がソマリア沖で相互に武器を交換する訓練を実施

米海軍と中国海軍は2013年8月24日から2日間の日程で、アフリカのソマリア沖アデン湾で海賊対策の合同軍事演習を実施した。今回の演習は、米軍統合参謀本部のデンプシー議長が今年4月に訪中した際に中国側と合意したもので、中国がソマリア沖で海賊対策の護衛任務について以来、2回目の米中合同軍事演習となる(本誌記事「デンプシー米統合参謀本部議長が習近平氏と会談。米中のアジア戦略交渉がスタート」参照)。

演習には、米国側からミサイル駆逐艦「メイソン」が、中国側は同じくミサイル駆逐艦「ハルビン」が参加している。また両軍の特殊作戦部隊とヘリコプターも参加した。

今回の訓練が注目されているのは、米軍のヘリと中国軍のヘリが相互の艦艇に着艦する訓練を実施したり、特殊部隊が互いの武器を交換して射撃訓練を行うなど、米中共同作戦の実施を念頭に置いた内容となっているからである。

もちろん演習の趣旨が海賊への共同対処なので、当然の内容ではあるのだが、海賊対策とは別に双方にとっては非常に意味のある訓練といえる。

軍隊は同じような装備を使っていても、その取り扱いや命令の出し方などは国によって大きく異なっている。米国と中国は今のところ完全な同盟国ではないので、互いの部隊の運用の現場を知ることは貴重な情報収集の機会となる。双方が互いの部隊の運用能力はどの程度であったのか、後日詳細な分析を行うことになるだろう。

さらに長期的な視点に立てば、米国と中国がアジア太平洋地域において、一種の軍事同盟を確立するための地ならしと見ることもできる。

米国は中東からアジアに軍事力をシフトするいわゆる「リバランス戦略」を進めている。一方中国は沿岸地域の海洋覇権の確立を目指している。米国と中国は、相互の軍事的プレゼンスをどこまで認め合うかについて、交渉を始めている。最終的には米国と中国がアジア太平洋地域において相互が一定の影響力を確保できる水準で妥協に至る可能性が高い。

両国は今後、軍事活動の相互通知システムの構築、軍事活動に関する行動ルールの策定などを目指していくとしている。ヘーゲル米国防長官は2013年8月19日、訪米した中国の常万全国防相に対して、2014年に開催が予定されている環太平洋合同軍事演習(リムパック)への公式な招待を行った(本誌記事「ヘーゲル国防長官が中国の常万全国防相と会談」参照)。リムパックは米国が主催するアジア太平洋地域における最大の合同軍事演習であり、これに中国が参加することの意味は大きい。

今後はこうした米国と中国の合同演習が増えてくることになるだろう。

参照元 : 
The Huffington Post

slide_295042_2399947_free


【関連記事】
やはりアメリカと中国はグルだった!? 米中が結んだ「尖閣強奪容認」有り得ない密約


特定秘密保護法は憲法違反につき無効 ジャーナリストやカメラマンなど43名による違憲訴訟始まる

「特定秘密保護法は憲法違反だ!」フリーランス43名による違憲訴訟始まる

2014.06.27

tokuteihimitsuhogoho__

「特定秘密保護法は憲法違反につき無効」
 
法案のころから何かと問題、いや危険性が指摘されていた特定秘密保護法。各所から疑問や反対の声が上がっていたものの、昨年12月6日、自民党と公明党の強行採決によって成立してしまった。
 
これに対して、フリーのジャーナリストたちが「異議あり!」と、法廷の場にこの問題を持ち込んだ。

特定秘密保護法は、憲法が認めるいくつもの国民の権利を侵害しており、かつ、平和主義や国民主権といった憲法の基本原理を否定するものであるとして、ジャーナリストやカメラマンなどフリーランス43名が国を相手取り、違憲・無効確認と施行差し止め、さらに精神的苦痛に対する慰謝料として1人当たり10万円、合計430万円を求める民事訴訟を東京地裁に起こしたものである。
 
この「秘密保護法違憲訴訟」の第1回口頭弁論が、6月25日午前11時から、東京地裁803号法廷で開かれた。原告43名のうち30名が出廷。ジャーナリスト寺澤有氏ほか4名が意見陳述を行った。

傍聴希望者が多数だったため抽選が行われ、約70人の希望者に対して抽選で40数人が傍聴券を獲得。傍聴席は満席の状態となった。
 
弁論は30分で終了。その後、11時30分過ぎから弁護士会館5階にある502号室で報告集会が開かれた。寺澤氏のあいさつを皮切りに、弁護士の山下幸夫氏から訴訟の概要を説明。続いて、意見陳述を行った4人のジャーナリストからその内容が述べられた。
 
まず於保清美氏は、2011年6月に佐賀県で起きた九州電力による「やらせメール事件」を取り上げ、秘密保護法施行によって内部告発や自由な報道が萎縮してしまう可能性を指摘。次に丸田潔氏は、自らの親族が戦前・戦時中の言論や思想などの統制を受けたことに対する疑問と批判を踏まえ、秘密保護法施行が「国家の存亡にかかわる重大な問題」になると主張した。
 
次に安田浩一氏は、同法第12条に示された適性評価に注目し、特定秘密を取り扱うに当たり、当該人物本人の健康状態や嗜好、借金の有無や返済状況、その他の生活や個人的状況、さらに国籍に至るまでとことん調べ上げられ、さらに当該人物だけでなく、家族や親族、職場の関係者、友人などにも調査の手が及ぶ点に着目し、こうしたことは監督官庁の権限肥大化につながる可能性があることはもちろん、個人の生活や経歴、嗜好や思想信条に至るまで調べ上げることを認めてしまっている点を指摘し、「これは明らかに、社会に差別と分断を持ち込むものであって、絶対に容認できるものではない」と怒り込めて主張した。

最後に寺澤氏は、同法22条第2項に記された「報道従事者」による取材は処罰対象外と定めた項目について、これまで官庁等がフリーランスをことごとく差別し排除してきた経緯を説明し、「まったく信用できない」と斬り捨てた。

さらに、意見陳述を進めた経緯と、裁判の進め方などについて寺澤氏が指摘しても、裁判官が露骨に嫌な顔をするなど、具体的な法廷の状況も、ユーモラスに、だが重要な点をとらえた報告が行われた。
 
現在、安倍政権はいくつもの「改革」を推進している。しかし、この秘密保護法は、特に危険度の極めて高い可能性を有するとして、その進行状況から目が離せないものとなっているようだ。

この裁判の第2回の口頭弁論は、9月17日(水)に行われる。
 
(文=橋本玉泉)

参照元 : 日刊サイゾー





名古屋市の閉鎖した工場などを転々としながらエロDVDを製造していた男ら4人逮捕

住宅街に“わいせつDVD工場” 暴力団避け転々と…

2014/06/27 11:50
 
mqdefault (9)

名古屋市の住宅街にあるわいせつDVDの製造工場が摘発され、男ら4人が現行犯逮捕されました。男らは、閉鎖した工場などを転々としながら製造を続けていたとみられます。

長田吉弥容疑者(24)ら4人は25日、名古屋市北区の住宅街にある閉鎖した工場で、わいせつDVD約6万4000枚を販売目的で所持していた疑いなどが持たれています。

警視庁によりますと、長田容疑者らは、DVDを1枚100円前後で販売し、去年6月以降、約4500万円を売り上げていました。取り調べに対し、「事務所を構えると暴力団が来るので、半年おきに密造工場を転々としていた」と容疑を認めています。

参照元 :
テレ朝ニュース



電気代安くなる「節電シール」詐欺にご注意を

「電気代安くなる」シール 効果なしと相談殺到

2014/06/23 17:08

mqdefault (7)

各家庭にある電気のブレーカーに、あるシールを貼るだけで電気代が安くなる。今、このように節電効果をうたって高額のシールを買うよう勧誘されたという相談が各地で相次いでいます。

参照元 : テレ朝ニュース



貼るだけで節電出来る詐欺にご注意下さい。このシールの価格は3万円〜5万円。まったく効果ありません。これは悪質な詐欺です。ネズミ講方式で勧誘してます。お年寄りを狙った新手の手口です。


最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ