地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2014年02月

サウジアラビアとヨルダンが、シリアの暴徒たちを支援する一方で、アメリカ、サウジ、ヨルダンがシリアの首都ダマスカス攻撃を準備

アメリカ、サウジ、ヨルダンがダマスカス攻撃を準備

2014/02/27(木曜) 20:37

38fb683d8d911be36b4e73d080362ec2_XL

新たな報道では、サウジアラビアとヨルダンが、シリアの暴徒たちを支援する一方で、シリアの首都ダマスカスへの攻撃を準備していると伝えられています。
 
ワシントンポストによりますと、この攻撃はヨルダンを拠点にして行われ、暴徒およそ250名が、ダマスカス攻撃に備えて訓練を受けているということです。

また、「サウジアラビアはヨルダンに大量の武器を移送し、暴徒たちにも最新の通信システムが与えられている」とされています。

アメリカも、シリアの武装勢力の新たな作戦を支援するため、シリアに近い国境地帯に偵察機専用の滑走路を建設しています。プレスTVは、「外国の支援を受けた暴徒たちは、最近、首都ダマスカスで政府軍によって大きなダメージを受けた」と伝えました。

シリア政府軍は、首都近郊で100人以上の暴徒を殺害しました。死亡した暴徒の多くはサウジアラビア人とカタール人です。

シリア政府軍は、「彼らの多くは、アルカイダ系のテロ組織ヌスラ戦線のメンバーだ」と報告しています。

こうした中、シリア政府軍は、国内各地で、暴徒との戦いに勝利しています。シリアは2011年3月から、アメリカ、シオニスト政権イスラエル、トルコ、一部の西側・アラブ諸国の支援を受けた武装勢力の活動により、情勢不安に見舞われており、様々な報告によれば、この情勢不安の中で13万人以上が死亡、数百万人が住む家を失っています。

参照元 :
ira japanese radio

resized

【関連記事】
米国は、ダマスカスへの攻撃のための武装勢力を準備(US preparing insurgents for an attack on Damascus Read more at )

プーチン大統領はソチオリンピック期間中、韓国広報館だけ訪問せず、外交的不快感を表わしたのではないかとの指摘

<ソチ五輪>プーチン大統領、韓国館だけ訪問せず

2014年02月26日09時32分

ru
 
プーチン大統領がソチオリンピック期間中、韓国広報館を訪問せず外交的不快感を表わしたのではないかとの指摘が出された。 

リアノボスティをはじめチャンネル1やチャンネルロシアなどロシアのメディアは、オリンピック開幕式に次期開催国の韓国が、大統領や首相ではない文化体育観光部長官を送ったことにロシア国民が残念がっていると伝えた。またプーチン大統領が各国の展示館をほとんど見回りながらも韓国館は立ち寄らなかったという事実も指摘した。 

韓国は閉幕式にも当初文化部第2次官を送る予定だったが、「次期開催国の格にふさわしくない」という批判が提起されて、鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相が4泊5日の日程で参加して閉会式レセプションでプーチン大統領に会った。

参照元 :
中央日報日本語版

img_1050317_30405939_0


【関連記事】
プーチン大統領の愛犬「ユメ」に嫌われる安倍首相

どう見てもプーチン大統領にそっくりな犬が話題に

ロシアオリンピック委員会のドミトリー・コザック副首相が冬季オリンピック開催地のホテルのシャワールームに監視カメラが設置されていることを暴露

北九州市小倉南区のパチンコ店で、男が店員に拳銃をちらつかせながら現金を要求 ⇒ 店員が拒否 ⇒ 男は「誰にも言わないで」と言い残し、何も取らずに逃走

小倉南区 ”拳銃?” 男がパチンコ店に

2014年2月25日(火) 12時43分
 
mqdefault (1)

きょう午前、北九州市小倉南区のパチンコ店で男が店員に拳銃のようなものを示して現金を要求しましたが何も取らずに逃走しました。

警察が強盗未遂事件として捜査しています。

きょう午前9時半ごろ、小倉南区徳力のパチンコ店「アポロ会館」で、店員が開店準備をしていたところ、男が拳銃のようなものを示し「銃を持っている。金庫を開けろ」と脅しました。

店員が拒否すると男は「誰にも言わないで」と言い残し、何も取らずにその場から逃走しました。

店員にけがはありませんでした。

警察によりますと男は年齢が30〜40歳くらいで、身長およそ170センチ、黒のダウンジャケットにジーンズ姿で、黒のニット帽とマスクで顔を隠していたということです。

警察が強盗未遂事件として逃げた男の行方を追っています。

参照元 :
RKB NEWS



【子宮頸がんワクチン】厚生労働省の有識者会議は、副作用は接種時の痛みやストレスが引き起こしたと結論付け、接種の呼び掛け再開の最終検討へ

呼び掛け再開最終検討へ 子宮頸がんワクチン

2014/02/26 22:38
 
mqdefault (1)

副作用が問題となっている子宮頸(けい)がんワクチン。厚生労働省の有識者会議は、副作用は接種時の痛みやストレスが引き起こしたと結論付け、接種の呼び掛けを再開するかどうか最終的な検討に入る。

26日の会議では、「小児精神」に関わる専門家を呼んで議論し、接種する際、事前に「効果」とともに「痛みが出る」ことを伝えることで副作用を減らせるなどとした。

また、会議では、海外の臨床医らが訴えた「ワクチンの成分が脳に炎症を起こす危険性」などが紹介された。しかし、有識者は「科学的根拠が乏しい」と否定し、その見解については検討しないという。

再開するかどうか近く判断を下す有識者会議。メンバー10人のうち、少なくとも2人はワクチン製造会社から規定以上の寄付金をもらっているため、それ以外のメンバーで結論を出すという。

参照元 :
テレ朝ニュース




入信しなければ「罰が当たる」と強引な勧誘 カルト教団「顕正会」の信者2人を書類送検

顕正会会員ら2人を書類送検「入信断れば罰」と強引勧誘容疑 警視庁

2014.2.26 21:25

2

宗教法人「顕正会」(本部・さいたま市)への入会を強引に迫るなどしたとして、警視庁公安部は26日、強要と暴力行為処罰法違反容疑で、同会神奈川会館の会員(24)=横浜市=と元会員(25)=川崎市の男2人を書類送検した。会員は「勧誘しただけ」と容疑を否認し、元会員は認めている。

送検容疑は昨年3月20日、東京都板橋区内の飲食店で、アルバイトの男性(23)に「入会しなければ罰が当たる。五体満足でいられなくなることもある」などと約6時間にわたって迫り、同会の東京会館に同行。入会の書類を作成させ、お祈りをさせるなどしたとしている。

同日深夜の帰り際には、東京メトロ池袋駅で、「家族や友達に話したら、顕正会の関係者が自宅に押しかけるぞ」などと脅し、口止めしていたという。

同会は路上でゲームなどの趣味を口実に勧誘を繰り返しているといい、警視庁には昨年、強引な勧誘についての相談などが約160件寄せられていた。公安部は昨年9月に同会本部や東京会館、神奈川会館など7カ所を同容疑で家宅捜索していた。元会員は捜索後に脱会したという。

参照元 : 産経新聞


入信を強要したとして「顕正会」信者2人を書類送

2014/02/26 16:47

宗教法人「顕正会」の信者の男2人が、「入信しなければ罰が当たる」などと23歳の男性を脅し、無理やり入信させたとして書類送検されました。

警視庁によりますと、顕正会の信者の男(24)ら2人は去年3月、23歳の男性を東京・板橋区の飲食店に呼び出し、「入信しなければ罰が当たる。五体満足ではいられない」などと脅して、無理やり入信させた疑いが持たれています。男性は6時間にわたって男らから勧誘され、「家族や親に話したら押し掛ける」などと口止めもされていたということです。

取り調べに対し、一人は「勧誘しただけで強要していない」と容疑を否認し、もう一人は認めています。警視庁は、顕正会を巡る勧誘トラブルの相談を去年1年間で162件受けていて、去年9月、さいたま市の本部などを家宅捜索していました。

参照元 :
テレ朝ニュース



【関連記事】

カルト教団「顕正会」に強制捜査 会員の男2人がアルバイトの男性を脅し、入信を強要

【殺人ダニに注意】死に至るウイルスを持ったダニが全国各地で見つかり、これまで53人が感染、発熱や出血などの症状を訴え、21人が死亡

21人が死亡…日本全国に広がる“殺人ダニ”に注意

2014/02/25 16:44

mqdefault (9)

これまでに21人が死亡しています。死に至るウイルスを持ったダニが全国各地で見つかり、これから春に向けて注意が必要です。

SFTSウイルスはマダニを媒介して感染し、西日本でこれまで53人が感染し、発熱や出血などの症状を訴え、21人が死亡しました。

田村厚生労働大臣:「草木の多い所に入る時は、肌をなるべく出さないようにして」

感染者が見つかったのはいずれも西日本でしたが、国立感染症研究所の調査で、このウイルスを持ったマダニが北海道から九州まで23道府県で見つかりました。このウイルスに有効なワクチンはなく、厚生労働省が注意を呼び掛けています。

映像提供:国立感染研究所

参照元 :
テレ朝ニュース



mqdefault (10)

c2013020210214053_1

シンガポールで開かれていたTPP閣僚会合は、妥結に向けた道筋も示されないまま4日間の日程を終えて閉幕

また先送りの“TPP合意” 日米の対立が大きな障害

2014/02/25 17:30

mqdefault (5)

4日間の議論で政治的な決着を目指したものの、合意はまた先送りとなりました。

(経済部・新谷時子記者報告)
25日午後に開かれた共同会見では、いつ頃までに妥結を目指すのか、目標は示されないままに終わりました。

甘利TPP担当大臣:「日米が妥結することが重要である。我々は誠心誠意、合意に向けて努力する」

アメリカ・フロマン通商代表:「閣僚会合に関しては、今のところ予定はない」

共同声明は、「更なる躍進を遂げた」と成果を強調しました。ただ、農産品の関税を巡る日米の対立が全体の障害になっていて、その構図は12月の会合から変化はありません。日米だけではなく、各国とも関税分野などで課題を抱えるなか、全体が妥協して決着を目指すという熱気は全く感じられませんでした。

ゴールも明確に示されず、日本の関係者からは「妥結は夏以降にずれ込むのではないか」という見方すら出始めています。「漂流」せずにまとめられるのか、TPP=環太平洋経済連携協定の交渉は今、立て直しを迫られています。

参照元 : テレ朝ニュース




TPP閣僚会合 日米協議膠着し妥結時期さえ示せず

2014/02/26 05:52

mqdefault (3)

シンガポールで開かれていたTPP=環太平洋経済連携協定の閣僚会合は、妥結に向けた道筋も示されないまま4日間の日程を終えて閉幕しました。

甘利TPP担当大臣:「結論からいうと、結果は決裂でも漂流でもなく、次に向けて良い前進ができたと思っています」

甘利大臣は、これまで難航してきた著作権などの「知的財産」や「国有企業」の規制を巡る分野では、一定の前進があったと評価をしました。しかし、「関税」の協議では、農産品5項目を守りたい日本と、関税撤廃を求めるアメリカとの間で議論が膠着(こうちゃく)、甘利大臣とフロマン通商代表との2回の協議でも、両者の距離感は縮まりませんでした。

孤立を避けたい日本は、ほとんどの国と2国間会談を行い、農産品の関税維持に理解を求めました。しかし、各国から「さらに努力をするべき」と突き上げられるなど、日米協議が全体の足を引っ張っている実態が改めて浮き彫りになりました。

共同声明では「できる限り早期に結論を得るために努力をする」という表現にとどまり、次回の会合の日程や妥結の時期については明記されていません。4月に日本で予定される日米首脳会談で、TPPは主要な議題となる見通しで、日米の交渉の行方がTPP妥結の鍵を握っています。

参照元 : テレ朝ニュース



【関連記事】

【TPP閣僚会合】重要5項目の関税をめぐる歩み寄りは見られず大筋合意は絶望的な情勢

【TPP日米協議】甘利担当相、米国に屈服 「5項目中の品目が一つ残らず微動だにしないという事では交渉にならない」 コメや牛肉・豚肉なども対象に関税引き下げ譲歩案を提示

日本政府は難航するTPP交渉で、米国から輸入する一部の牛肉に限り、関税の引き下げを容認する検討

日本テレビの情報番組「スッキリ!!」の気象予報士が14歳の女子中学生とセクロスして逮捕

「スッキリ!!」の気象予報士 淫行の疑いで逮捕

2014/02/24 01:02
 
mqdefault (1)

インターネットで知り合った14歳の女子中学生にみだらな行為をしたとして、気象予報士の男が逮捕されました。

東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕された気象予報士の武田恭明容疑者(32)は、去年8月ごろ、荒川区のマンションで中学2年の女子生徒にみだらな行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと、武田容疑者は、インターネットのコミュニティーサイトで少女と知り合ったとみられ、「言い訳することはありません」と容疑を認めています。武田容疑者は日本テレビの情報番組「スッキリ!!」に出演していて、日本テレビは「当社の番組に出演する気象予報士が逮捕されたことは事実で、誠に遺憾です」とコメントしています。

参照元 :
テレ朝ニュース

mqdefault (2)

mqdefault (6)

mqdefault (7)

mqdefault (8)

架空の音響工事を巡り、NHKから現金280万円をだまし取った疑いでNHK元主任研究員の男ら2人を逮捕

架空の音響工事を巡り…NHK元主任研究員の男ら逮捕

2014/02/25 18:38
 
mqdefault (3)

架空の音響工事を巡り、NHKの元主任研究員の男らを逮捕です。

浜崎公男容疑者(56)は一昨年、音響機器販売会社の元社長・佐藤博康容疑者(46)にスタジオの音響システムの補修工事を発注したかのように装い、NHKから現金280万円をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、浜崎容疑者は過去数年にわたり、余った予算を使い切る額の架空発注を佐藤容疑者側に繰り返していて、パソコンやカメラなど数百万円分の物品でキックバックさせていたということです。浜崎容疑者らは「間違いありません」と容疑を認めています。NHKは去年、浜崎容疑者を懲戒免職としています。

参照元 :
テレ朝ニュース



高2男子(17)が、飲食店で酒を飲んで口論になった75歳の男性を突き飛ばして死亡させる

酔って男性を突き飛ばし…“傷害致死”で高校生逮捕

2014/02/25 11:55
 
mqdefault (1)

東京・昭島市で、高校2年の男子生徒(17)が、飲食店で酒を飲んで口論になった75歳の男性を突き飛ばして死亡させたとして逮捕されました。

都立高校2年の男子生徒は去年9月、昭島市の路上で、無職の久保田成計さんの胸を両手で突き飛ばして転倒させ、死亡させた疑いが持たれています。久保田さんは頭を強く打ち、1カ月後に死亡しました。

警視庁によりますと、男子生徒は友人3人と酒を飲んで飲食店から出た後、酔っ払った状態で路上に座っていた久保田さんと口論になったということです。取り調べに対し、「手を振り払っただけ」と容疑を一部否認しています。

参照元 :
テレ朝ニュース



東日本大震災の補助金横領事件 NPO法人「大雪りばぁねっと。」の元代表ら4人を別の業務上横領容疑で再逮捕

震災の補助金横領事件 NPO法人の元代表ら再逮捕

2014/02/26 00:05
 
mqdefault (5)

東日本大震災の被災者支援事業を巡る補助金横領事件で、岩手県警は25日、NPO法人「大雪りばぁねっと。」の元代表・岡田栄悟容疑者ら4人を別の業務上横領容疑で再逮捕しました。

岡田容疑者と派遣社員の橋川大輔容疑者ら4人はおととし7月下旬、岩手県山田町から受け取った緊急雇用促進事業費のうち、数百万円を横領した疑いです。不動産の購入に充てたとみられ、警察が裏付け捜査を急いでいます。

この事件では今月、補助金3000万円を横領したとして、今回、再逮捕された4人を含む5人が逮捕・送検されています。盛岡地検は25日、5人のうち、岡田容疑者と橋川容疑者の2人を起訴し、3人は処分保留としました。

参照元 :
テレ朝ニュース



【関連記事】
復興補助金横領の疑いでNPO大雪元代表を逮捕

34歳の男性を殴る蹴るの暴行を加え殺害したとして、稲川会系の組員の男を逮捕 「けじめでシメた」

「けじめでシメた」殺人容疑で暴力団組員の男逮捕

2014/02/24 23:29
 
ヤクザのtシャツ-r91f9353049b244228067f644b1e1625f_804gs_512

神奈川県厚木市で34歳の男性を殺害したとして、暴力団組員の男が逮捕されました。男は「けじめとしてシメました」と供述しています。

殺人の疑いで逮捕されたのは、神奈川県愛川町の指定暴力団稲川会系の三次団体の組員・細川英治容疑者(36)です。細川容疑者は24日未明、厚木市にある組事務所の中で、福井伸和さんに殴る蹴るの暴行を加え、殺害した疑いが持たれています。

警察によりますと、24日朝、別の組員からの通報を受けて警察官が駆けつけると、福井さんが意識がない状態で玄関先に倒れていて、搬送先の病院で死亡しました。その際、細川容疑者は「どこかでけんかしてきたみたいだ」と話していましたが、現在は「けじめとしてシメました」と供述しています。警察は、事務所を家宅捜索するとともに、2人の間のトラブルを調べています。

参照元 :
テレ朝ニュース

バイクで暴走行為を楽しみながら、ひったくりをしていたDQN少年ら4人逮捕

バイクでひったくり…“暴走族“少年ら4人逮捕

2014/02/24 18:10
 
mqdefault (1)

「暴走行為を楽しみながら、ひったくりをしていた」と供述しています。

とび職の17歳の少年ら4人は1月、川崎市の路上で、自転車に乗っていた74歳の女性に後ろからバイクで近づき、前かごにあった現金4万5000円などが入った手提げバッグを盗んだ疑いで逮捕されました。

警視庁によりますと、少年らは川崎を拠点とする暴走族のメンバーとみられ、取り調べに対し、「暴走行為を楽しみながら、ひったくりをしていた」などと全員、容疑を認めています。川崎市と東京・大田区では、同じ日にバイクを使ったひったくり事件が他にも3件相次いでいて、警視庁が関連を調べています。

参照元 :
テレ朝ニュース



合法ドラッグを注射したが、効き目がすごいので、覚醒剤ではないか調べてほしいと警察署を訪れた男 鑑定で陽性反応が出たため逮捕

「効き目がすごいから警察で調べて」“陽性男”逮捕

2014/02/24 17:52
 
mqdefault (5)

男は「効き目がすごいから、覚醒剤か調べてほしい」と警察署を訪れました。

広島市の無職・野田龍意容疑者(44)は22日、「合法ドラッグを注射したが、効き目がすごいので、覚醒剤ではないか調べてほしい」と警察署を訪れました。尿検査を行った後、野田容疑者は「後で結果を教えてほしい」と帰宅。

鑑定で陽性反応が出たため、覚醒剤使用の疑いでその日の夜に逮捕されました。野田容疑者は「合法ドラッグだと思い、注射した」と容疑を否認しています。

参照元 :
テレ朝ニュース



指定薬物を含むハーブ「Chaos」などインターネット上に12のサイトを立ち上げ販売 朝日俊美容疑者(63)と内縁の妻・中塚荘子容疑者(53)を逮捕

「Chaos」など脱法ハーブ 8500人にネット“販売”

2014/02/24 17:26
 
mqdefault (3)

延べ8500人の客に指定薬物を含むハーブを販売したとみられています。

朝日俊美容疑者(63)と内縁の妻の中塚荘子容疑者(53)は去年7月、千葉県木更津市の自宅兼会社事務所で、指定薬物を含むハーブ「Chaos」など33袋を販売目的で所持していた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、朝日容疑者らは、インターネット上に12のサイトを立ち上げてハーブを販売していて、一昨年3月以降、全国の延べ8500人に7300万円を売り上げていました。取り調べに対し、朝日容疑者らは「指定薬物が入っているとは知らなかった」と供述しています。

参照元 :
テレ朝ニュース


けんかの仲裁に入った駅員を線路に蹴り落として殺害しようとした疑いで会社員(39)を逮捕 一緒にいた容疑者の父(70)も駅員の胸ぐらをつかんだ疑いで現行犯逮捕

受難!けんか仲裁の駅員 ホーム下に蹴り落とされる

2014/02/24 16:43
 
mqdefault (1)

けんかの仲裁に入った駅員を線路に蹴り落として殺害しようとした疑いです。

会社員の佐藤大輔容疑者(39)は23日午後9時ごろ、東京のJR上野駅の宇都宮線のホームで、他の乗客とけんかをしていて、仲裁に入った男性駅員を蹴ってホームの下に転落させ、殺害しようとした疑いが持たれています。

電車は、駅の約100メートル手前を走行中で、急ブレーキをかけて緊急停止しました。駅員は軽傷です。佐藤容疑者は当時、酒を飲んで酔っていて、容疑を認めています。また、一緒にいた佐藤容疑者の父(70)も駅員の胸ぐらをつかんだ疑いで現行犯逮捕されましたが、「指一本触れていない」と容疑を否認しています。

参照元 :
テレ朝ニュース



交際女性が他の男性とメールのやり取りをした事に腹を立て、携帯電話で頭を殴った26歳の男を逮捕 LINE使い、「仕事場や娘の保育園に行ってやる」などのメッセージを一日に1600件

LINE“一日1600件” 元交際女性“暴行”で男を逮捕

2014/02/24 11:56
 
mqdefault (2)

交際していた女性が他の男性とメールのやり取りをしていたことに腹を立て、携帯電話で頭を殴るなどの暴行を加えたとして26歳の男が逮捕されました。

無職の阿部直也容疑者は先月31日、東京・練馬区の自宅で、23歳の女性の頭を携帯電話で殴るなどした疑いが持たれています。女性が他の男性とメールのやり取りをしていたことに腹を立て、犯行に及んだとみられています。

女性はすでに交際を解消していましたが、阿部容疑者は納得せず、先週、無料通信アプリ「LINE」を使い、「仕事場や娘の保育園に行ってやる」などのメッセージを一日に1600件も送り付け、女性が警視庁に相談していました。阿部容疑者は「頭にきてペットボトルを投げたが、暴行はしていない」と容疑を否認しています。

参照元 :
テレ朝ニュース



世界に1頭しかいない茶色のツートンカラーのパンダ

【動画あり】白黒じゃないの!? 世界に1頭しかいない 『茶色のパンダ』の映像が公開されて話題に
 
2013-08-26_173103

パンダといえば白黒のツートンカラーがトレードマーク。パンダはその愛らしい姿で世界中から愛されているが、この世には「茶色のパンダ」が存在するのをご存知だろうか?

この茶色のパンダは非常に珍しく、現在は世界にたった1頭しかいないというのだ。その映像が公開され、茶色のキュートな姿が話題となっている。

・世界に1頭しかいない茶色のパンダ
世界で1頭しかいないという茶色のパンダがいるのは、中国陝西省の「希少野生動物・救急飼育研究センター」だ。茶色のパンダが存在することは以前から知られていたが、今回、映像が公開されて再び注目されているのである。

その注目のパンダの名前は「七仔(チーザイ)」だ。チーザイは2009年11月に秦嶺山脈で保護された。当時生後2カ月であったが、ほかのパンダとはすでに色が違ったという。

・セピア色の毛並み
チーザイの毛の色を見てみると、確かに色が薄い! 耳、目、足に色がついていて、ほかの部分が白っぽいという点では一般のパンダと同じだが、色がついている部分が茶色である。目の周りなんかは特に薄く、光の加減では模様がないかのようにさえ見える。その色の違いは白黒パンダと並ぶとハッキリとわかるぞ。

・ネットユーザーの声
「萌ええええ!!」
「キレーイ!」
「レトロな感じがする」
「白黒パンダより可愛いんじゃない?」
「これでやっとカラー写真が撮れるね(笑)」
「目の下のクマがとれてよかったね〜(笑)」
「アルビノかな?」
「ぬいぐるみみたーい!!」
「白黒パンダが『オレオ』なら、茶色パンダ『チョコクッキー』だ」
「どこかの動物園が白黒パンダを脱色して展示なんてしなきゃいいけど」

・茶色のパンダは非常に珍しい / 茶色の秘密も解明されておらず
茶色のパンダは過去にも確認されており、チーザイは5頭目にあたる。チーザイの前に茶色のパンダが確認されたのは1985年のことだ。だがこのとき発見された茶色のパンダ「丹丹」は2000年に死亡しており、現在確認されている茶色のパンダはチーザイのみ。しかも、なぜほかのパンダと色が異なるのかは解明されていないという。

・チーザイももうすぐ繁殖年齢
中国報道によると、チーザイは現在、4歳。30年ほど生きるパンダの寿命から換算すると人間なら16歳くらいであるという。パンダの交配は一般的に5〜6歳くらいから可能であると言われている。チーザイももうすぐ繁殖できる年齢だ。

チーザイの子どもは果たして白黒なのか、茶色なのか、とても気になるところだ。

参照元:
Youku
YouTube
執筆:沢井メグ
ロケットニュース24

こちらが中国ニュース動画だ、チーザイの登場は1:01〜▼


白黒パンダと並ぶと色の違いがよくわかる▼




▼中国動画ニュース(中国動画サイト、表示されない場合は再読み込みをしてください)


警官2人をはねて逃げようとした車に別の警察官が発砲 同乗していた女を覚醒剤所持で現行犯逮捕

警察官2人はねた逃走の車に発砲 男は大けが

2014/02/24 05:54
 
mqdefault (1)

東京・新宿区の路上で、警察官の停止命令に従わず逃走した車が警察官2人をはねました。別の警察官が発砲し、運転していた男は大けがをしました。

23日午後5時ごろ、新宿区の路上で、警察官が不審な車を見つけて停止するよう求めたところ、逃走しました。約20分後、車は赤信号で止まりましたが、警察官2人をはねて逃走を続けようとしたため、別の警察官(52)が「撃つぞ」と警告し、運転席に向かって発砲しました。運転していた30代の男は、銃弾が右脇腹を貫通する大けがです。

警視庁は、同乗していた女を覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕し、男についても回復を待って殺人未遂などの疑いで逮捕する方針です。警視庁は、発砲について「現時点では適正な職務執行と考えている」とコメントしています。

参照元 :
テレ朝ニュース




「アクセルとブレーキ踏み間違えて…警察官はねた」

2014/02/25 18:40

mqdefault (1)

警察官を車ではねて殺害しようとしたとして38歳の男を逮捕です。

職業不詳の鈴木圭容疑者は23日、東京・新宿区の路上で、50歳の警察官を車ではねて殺害しようとした疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、鈴木容疑者は職務質問を振り切るため、車を何度もパトカーに衝突させるなどしていて、警察官が拳銃を発砲し、鈴木容疑者の腹に命中しました。

取り調べに対し、「アクセルとブレーキを踏み間違えただけ」と容疑を否認しています。鈴木容疑者は25日、退院と同時に逮捕されました。

参照元 :
テレ朝ニュース



犬の散歩をしていた女性を車で撥ね殺し、遺体を池に捨てた自営業の男を逮捕 女性は事故の衝撃で両足を切断

女性はね遺体を池に捨てた疑い、57歳の男を逮捕

2014年2月24日20:56
 
mqdefault (2)

愛知県半田市で、車を運転していた男が、女性をはねて死亡させ遺体を池に捨てたとして、死体遺棄の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、半田市の自営業・寺澤康祐容疑者(57)です。警察によりますと、寺澤容疑者は24日朝、半田市内でガードレールを突き破る事故を起こし、犬の散歩をしていた佐藤尚子さん(62)をはねましたが、その後、佐藤さんの遺体を近くの池に捨てた疑いが持たれています。

警察の取り調べに対し、「事故は起こしたが女性のことは知らない」と容疑を否認しています。佐藤さんは、事故の衝撃で両足を切断されたとみられ、遺体は服を脱がされていました。

警察は、寺澤容疑者が証拠隠滅のために遺体を捨てたとみて調べています。

参照元 :
TBSニュース






車から40m…佐藤さんを引きずって池に遺棄か 愛知

2014/02/25 18:43

mqdefault (2)

遺体が発見された池の周辺で、イヌの死骸や何かを引きずった跡が見つかりました。

死体遺棄の疑いで逮捕された寺沢康祐容疑者(57)は23日朝、愛知県半田市の無職・佐藤尚子さん(62)の遺体を池に遺棄したとして、25日朝に送検されました。現場近くでは、血の付いたワゴン車が見つかっています。

その後の調べで、池の周辺に佐藤さんと散歩をしていたとみられるイヌの死骸があったほか、ワゴン車から池に向かって40メートルほど何かを引きずったような跡があることが分かりました。警察は、寺沢容疑者が事故を起こした場所から佐藤さんを引きずって池に遺棄したとみて調べています。寺沢容疑者は容疑を否認しています。

参照元 :
テレ朝ニュース



最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ