地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2013年11月

【売国】日韓議員連盟合同総会開会式 安倍首相「日韓両国は言うまでもなく、最も重要な隣国同士です。私自身、対話のドアを常にオープンにし、協力を深めていくよう努力する」

日韓・韓日議連総会に100人 首相参加も…微妙な温度差

2013.11.30 00:06

plc13113000060001-p1

超党派の日韓議員連盟(会長・額賀福志郎元財務相)は29日、国会内で韓国の韓日議員連盟(会長・セヌリ党の黄(ファン)祐呂(ウヨ)代表)との合同総会を開いた。総会開催は2年ぶりで、冷え込んだ日韓関係の改善を誓い合ったが、両国間で微妙な温度差も目立ち、日韓首脳会談再開に向けた雰囲気づくりは難航している。

「今日は自民党から共産党まで全ての党がそろい、私の挨拶にひと言のヤジが飛ぶこともない」

安倍晋三首相は合同総会の開会式で笑いを誘いながら、両国関係を大切にする日本側の姿勢を強調。

「隣国ゆえにさまざまな困難は生じるが、北東アジアの情勢に鑑(かんが)みると日韓両国が多くの共通利益を有していることは明らかだ」とも語った。

合同総会は毎年1回開かれているが、昨年は李(イ)明博(ミョンバク)前大統領の竹島(島根県隠岐の島町)訪問で関係が悪化したため中止。今年は平成27年に日韓国交正常化50周年を控えていることもあり、早期の首脳会談再開に向けた糸口を探るため、主に日本側が働きかけた。

開会式には、日本側が64人、韓国側は約40人の議員が出席。ただ、韓国で戦時中、日本企業に徴用された個人請求権訴訟や歴史認識など、懸案をめぐるさやあてが演じられる場面も。

伊吹文明衆院議長は、日本の戦後補償で韓国が経済発展したことを指摘し「双方の国民が国際法の秩序を守り、互いに相手を受け入れる姿勢を持たなければならない」と強調。逆に黄氏は「過去の反省の上に立った未来志向の関係をいかに構築するか、両国の議員に深く悩んでいただきたい」と述べ、歴史問題にこだわる姿勢もみせた。

最近は韓国メディアでもかたくなに首脳会談を拒否する朴(パク)槿恵(クネ)大統領への批判が目立っている。ただ朴氏は慰安婦問題などで対日批判をやめず「首脳会談できる雰囲気ではない」(外務省幹部)というのが実情だ。

総会では、国交正常化50周年を盛り上げるための「未来志向の行事」(額賀氏)などが提案されたが、厳冬期を克服する処方箋は容易に見つかっていない。水内茂幸)

参照元:産経ニュース




日韓議員連盟合同総会開会式 安倍首相「重要な隣国同士」

2013/11/29 20:26

日本の日韓議員連盟と、韓国の韓日議員連盟の合同総会の開会式が、29日、東京都内で開かれ、安倍首相が「日韓両国は、最も重要な隣国同士だ」と強調した。

安倍首相は「日韓両国は言うまでもなく、最も重要な隣国同士です。今日の日韓関係は、一朝一夕で実現したものでなく、長年にわたる関係者の努力により築かれてきたものであることを、忘れてはならないと思います」と述べた。

さらに、安倍首相は「私自身、対話のドアを常にオープンにし、あらゆるレベルで対話を通じて、協力を深めていくよう努力する」と述べ、日韓首脳会談の早期実現に意欲を示した。

合同総会は、2012年は、韓国の李明博(イ・ミョンバク)前大統領が、島根県の竹島を訪問したことなどによって開催されず、2年ぶりの開催となった。

30日は、北朝鮮の核問題や、日韓交流の活性化などを議論する文科会を行い、共同声明を採択することにしている。

参照元 : FNNニュース


日本なんてどうなったっていいと発言した甘利TPP担当相、韓国の交渉参加表明を歓迎



人気ブログランキングへ

【衝撃映像】ブラジルで女性がタクシーに撥ねられ、10メートル飛ばされるも奇跡的に生き残る

女性はマリンガ通りを横断していて悲劇が起こった。しかし奇跡的に腕と脚の骨折だけで命をとりとめました。女性はタクシーに撥ねられた時、10メートルも飛ばされた。
 
女性:「ええ、私は生きていることを神に感謝しなければならない。ドナMirtesは言った。」

_Lady_survives_hit_by_a_taxi_in_Brazil_i_133947754_thumbnail

Same lady as yesterday video and she survive and gave this interview

from hospital bed . this view you can clearly see how hard she was slammed.

Lady survives hit by a taxi in Brazil in - different angle Read more at



別視点カメラ▼

奇跡的に助かった女性のインタビュー映像はこちら▼

Mulher sobrevive a atropelamento em Maringa; veja as imagens
http://g1.globo.com/jornal-nacional/noticia/2013/11/mulher-sobrevive-atropelamento-em-maringa-veja-imagens.html

人気ブログランキングへ

【閲覧注意】レバノンで悲惨な交通事故 歩行者が薬局の中まで跳ね飛ばされる

悲惨な交通事故 歩行者が薬局に撥ね飛ばされる
 
レバノンで、日曜日の朝7:45、スピード違反の車が歩行者を撥ね飛ばし、その後、薬局に歩行者が吹っ飛びます。ドライバーはガソリンスタンドの従業員でイラン人だった。

_Car_Accident_sends_pedestrian_into_a_ph_133610268_thumbnail

7:45am on a Sunday morning in Antelias, Lebanon a speeding car hits an innocent pedestrian then smashes into a pharmacy- both are in critical condition at a local hospital. 

Gas station employees from Egypt came to rescue the driver, who was Iranian, and the pedestrian was Syrian. 

Car Accident sends pedestrian into a pharmacy



【閲覧注意】ブラジルでiPhone盗んだ23歳の男が集団リンチで殺される(R18指定)

iPhoneを盗んだ23歳の泥棒をブラジルのストリート正義がナイフや棒で集団攻撃
 
23歳のiPhone泥棒は、刺し傷と暴行が致命傷となり死亡した。※映像にはグロテスクな内容が含まれます。18歳未満と心臓の弱い人は絶対に観ないで下さい。

d9b_1385286611_sf_12

Apparently the 23 year old died of stab wounds

Street justice in Brazil after thief attacks 23 year old with knife and steals Iphone





【売国・自民党】参院本会議で「日中韓投資協定」を承認

日中韓投資協定を承認 参院

2013/11/22 11:32

jck

日本、中国、韓国3カ国の間で外国企業による投資活動への規制を緩める日中韓投資協定は22日午前の参院本会議で全会一致で可決、承認された。3カ国による経済分野での初の法的枠組みで、知的財産権の保護規定などを盛り込む。国内手続きを済ませた韓国に加え、中国の手続きが終われば今年度中にも発効する見通しだ。


日中韓投資協定を承認 本年度中にも発効

2013.11.22 15:09

日本、中国、韓国3カ国間の企業投資を促進するための日中韓投資協定は、22日午前の参院本会議で、全会一致で承認された。

外務省によると、韓国は国会承認など国内手続きを完了しており、中国の政府内調整が順調に進めば、協定は2013年度中にも発効する。

3カ国による経済分野での初の法的枠組み。知的財産権の保護や、進出企業と受け入れ国間の紛争解決手続きなどを明記した。政府や経済界は、日本企業の中国での活動を円滑にする環境整備の一環と位置付けている。



日中韓の投資協定承認=国会


2013/11/22-11:25

参院は22日の本会議で、日本と中国、韓国の3カ国が定めた投資協定を承認した。進出企業と自国企業を平等に取り扱うことが柱で、日中韓による初の経済協定となる。衆院は既に通過しており、中国の国内手続きを経て発効する。

参照元 : 時事ドットコム

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013112200067


日中韓投資協定を承認 本年度中にも発効

2013.11.22 23:27

日本、中国、韓国3カ国間の企業投資を促進するための日中韓投資協定は、22日午前の参院本会議で、全会一致で承認された。外務省によると、韓国は国会承認など国内手続きを完了。中国の政府内調整が順調に進めば、協定は今年度中にも発効する。

協定は3カ国による経済分野での初の法的枠組み。知的財産権の保護や、進出企業と受け入れ国間の紛争解決手続きなどを明記した。政府や経済界は、日本企業の中国での活動を円滑にする環境整備の一環と位置付けている。

参照元 : SANKEIBIZ

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131122/mca1311222328024-n1.htm

人気ブログランキングへ

ホテルを利用する際、偽名を使った疑いで過激派・革マル派幹部を逮捕 「身柄確保の瞬間」

手配中の革マル派の男を逮捕

2013年11月28日18:31
 
mqdefault (3)

過激派幹部、身柄確保の瞬間です。

28日午後1時、東京地裁の前に現れた男を捜査員が取り囲みます。警視庁公安部は過激派・革マル派幹部の活動家、佐藤裕幸容疑者(54)をおととし6月、東京・台東区のホテルを利用する際、偽名を使った疑いで逮捕しました。

警視庁公安部はアジトを捜索するなどして、佐藤容疑者の行方を追っていましたが、28日、佐藤容疑者が警視庁への抗議活動のために東京地裁の前に姿を現したことから、その場で身柄を確保しました。




人気ブログランキングへ

東京・吉祥寺にあるマンションの一室で、売春クラブを経営していた中国人姉妹ら3人を売春防止法違反容疑で逮捕

売春防止法違反容疑で中国人姉妹ら3人逮捕

2013年11月29日11:39
 
mqdefault (2)

東京・吉祥寺にあるマンションの一室で、売春クラブを経営していたとして、中国人の姉妹ら3人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは劉淑紅容疑者(36)と姉の佐藤悠希容疑者(41)ら3人です。警視庁によりますと、劉容疑者は28日未明、JR吉祥寺駅近くにあるマンションの一室で、佐藤容疑者が男性客を相手に売春することを知りながら、部屋を提供した疑いが持たれています。

佐藤容疑者は元々、中国籍で、その後、日本国籍を取得したということですが、この売春クラブは看板を出さずに路上で従業員が客を募っていて、2年間でおよそ2800万円の売り上げがあったとみられています。

取り調べに対し、劉容疑者らは容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2067673.html 


“売春クラブ”摘発 経営者姉妹逮捕 東京・吉祥寺

2013/11/29 18:55
 
mqdefault

東京・吉祥寺のマンションの部屋で売春クラブを経営していたとして、中国人の女らが逮捕されました。

中国人の劉淑紅容疑者(36)と姉で日本に帰化した佐藤悠希容疑者(41)は、吉祥寺のマンションで売春クラブを経営していた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、劉容疑者らは、マンション近くの路上で「本番もありです」などと男性に声をかけていて、姉妹は自ら売春婦として客の相手をすることもあったということです。取り調べに対し、「中国式マッサージをしていただけ」などと姉妹ともに容疑を否認しています。


人気ブログランキングへ

【市川女性刺殺事件・まとめ】八丈島に逃走していた元交際相手を殺人容疑で逮捕

千葉・市川女性刺殺、殺人容疑で元交際相手を逮捕

2013年11月28日16:50
 
mqdefault (7)

千葉県市川市の路上で22歳の女性が刃物で刺されて殺害された事件。一夜明け、元交際相手の23歳の男が東京・八丈島で身柄確保され、逮捕されました。

午後1時、八丈島空港。私たちのカメラは、捜査員に周囲を固められ、千葉県警のヘリコプターに乗り込む男の姿を捉えていました。グレーのスウェットに帽子をかぶるのは、殺人の疑いで逮捕された千葉県松戸市の職業不詳、岡逸人容疑者(23)です。

「午後2時20分を過ぎたところです。逃走先の八丈島から、捜査員に伴われる形で、ヘリコプターに乗せられた岡容疑者が千葉県警の第1機動隊のグラウンドに今、到着します」(記者)

岡容疑者はヘリで移送され、午後2時過ぎ、千葉市美浜区の警察施設に到着しました。ヘリから降りグラウンドを歩く岡容疑者。そのまま、捜査本部が置かれている千葉県警市川署に向かいました。

事件は、27日午後4時半ごろ、市川市のJR本八幡駅前の路上で起きました。近くに住む湯浅栞さん(22)がいきなり腹を刃物で刺され殺害されたのです。

「うつぶせに倒れているところを目撃して、刺されているところから血が出ていて倒れていた」(目撃者)

湯浅さんは3歳の長女と、同居する35歳の男性と一緒に車で駅前を訪れ、宝くじ売り場に向かう途中でした。湯浅さんは娘の目の前で刺されたのです。

「(娘は)ママが大好きで、明るくて、みんなから人気者で本当にかわいらしい子」(湯浅さんの高校の同級生)

刺した男は本八幡駅の中に逃げ込み、その後足取りは途絶えました。ところが、事件発生から16時間後。岡容疑者は意外な場所で身柄を確保されたのです。

「岡容疑者を乗せたフェリーは八丈島に午前9時頃、ちょうどこの辺りに接岸しました。そして、船を降りる直前に捜査員によって身柄を確保されました」(記者)

事件が起きたJR本八幡駅から直線距離でおよそ300キロ。岡容疑者は、東京の八丈島にフェリーで向かっていたのです。フェリーから下りる際警察官が証明書を求め、「岡さんですか」と聞くと、「はい、その通りです」と素直に認めたといいます。

「動きは落ち着きがなかったように思える」
「(Q.フェリーを降りたときの様子は?)観念したかのように見て、自分から警察官の方に寄り添っていった感じ」(フェリーに同乗した人)

「(警察官が)『何やっていたか分かるよね?』、(岡容疑者は) 『分かります』(と答えた)」(フェリーに同乗した人)

このとき岡容疑者の所持金は二十数万円。警察は岡容疑者の親戚が八丈島にいることから、立ち寄る可能性があるとみて、警戒していたのです。

「昔は(岡容疑者は)小さかったから、会いたいと言っていた。自分のせいで家族が別れたみたいだから。(父親が亡くなって)十何年たっていると思うよ」(岡容疑者の父親を知る人)

「容疑者の説明に基づき、凶器と思われる包丁が発見されたことなどから容疑者と断定した」(千葉県警の会見)

凶器とみられる包丁は、岡容疑者の供述に基づき発見。現場近くの物陰に隠され、血が付いていました。警察の取り調べに対し、岡容疑者はこう供述しているといいます。

「間違いありません。罪を償います」

以前、交際していたという岡容疑者と湯浅さん。2人の間に何があったのでしょうか?

「(2年前は)普通のカップルで、(赤ん坊と)親子という感じだった。私が驚いている」(岡容疑者を知る人)

今年9月、岡容疑者は自ら「湯浅さんとトラブルになっている」と警察に通報しました。警察が駆けつけたところ、トラブルの原因は、岡容疑者が湯浅さんに復縁を求めていることでした。2人はこの数週間前に別れたということですが、警察は岡容疑者に対し、「これ以上近づくと罪に問われる」などと口頭で注意していました。

警察は事件に至るいきさつや、動機について岡容疑者を追及しています。

参照元 : TBSニュース




「ふられて恨み募らせた」岡容疑者の新たな供述

2013/11/28 17:56
 
mqdefault (5)

千葉県で22歳の女性が刺殺された事件で、新たにどんなことが分かってきたのでしょうか。

(社会部・井上敦記者報告)
岡逸人容疑者(23)は供述のなかで、「湯浅栞さんにふられたことによって恨みを募らせていった」というような話をしていることが分かりました。また、犯行当日、タクシーに乗って、「前の子連れを追ってくれ」と言って湯浅さんらが乗った車を尾行していたことが新たに分かりました。

ANNの取材で、凶器とみられる包丁は、現場から東に約800メートルほど離れたJR高架下の自販機の下から岡容疑者の供述通り発見されていたことが新たに分かっています。また、岡容疑者と湯浅さんは今年9月ごろまで、約2年間同居していました。

湯浅さんは、岡容疑者と別れた直後から別の男性と同居を始めていて、そのころ岡容疑者は湯浅さんの実家を訪れ、男性と別れるよう迫っていました。ただ、これ以外に2人の間でトラブルは確認されていないため、警察は口頭での警告にとどめていました。

その後、今回の事件までトラブルは確認されていないということです。警察は今後、なぜ急に岡容疑者が犯行に及んだのか、その動機を解明することにしています。

参照元 : テレ朝ニュース




「包丁は今回のために購入した」 市川女性刺殺事件

2013/11/29 05:50
 
mqdefault (6)

千葉県市川市で22歳の女性が包丁で刺されて殺害された事件で、逮捕された元交際相手の男が「包丁は今回のために購入した」と供述していることが分かりました。

岡逸人容疑者(23)は27日夕方、市川市のJR本八幡駅前の歩道で、長女(3)といた元交際相手の湯浅栞さんを包丁で刺して殺害した疑いが持たれています。捜査関係者への取材で、岡容疑者が「包丁は今回のために購入した」と供述していることが新たに分かりました。

また、「復縁がかなわなかったからやった」「婚約者がいることは知っていた」と供述しているということです。警察は、岡容疑者が計画的に犯行に及んだ可能性があるとみて詳しく調べています。

参照元 : TBSニュース




「殺害するため包丁を…」数日前から殺害を計画

2013/11/29 11:45
 
mqdefault (10)

千葉県市川市で22歳の女性が殺害された事件で、逮捕された男が数日前から殺害を計画していたことが新たに分かりました。捜査本部のある市川警察署から中継です。

(社会部・高瀬幸介記者報告)
逮捕された岡逸人容疑者(23)は「事件の数日前に、湯浅さんを殺害するための包丁を買った」などと供述していることが分かりました。岡容疑者は27日、市川市で、元交際相手の湯浅栞さんを殺害したとして、29日朝に身柄を検察庁に送られました。

その後の警察への取材で、岡容疑者が犯行の数日前に殺害用の包丁を購入していたことが分かりました。また、転居先の住所が分からなかったために、湯浅さんの娘が通う保育園の近くで待ち伏せをして、事件の前日にも尾行を試みていたとみられることが新たに分かっています。

岡容疑者は、犯行当日は知人男性と2人でタクシーに乗り、湯浅さんを尾行して現場まで向かっていますが、この男性に対しては「ちょっとついて来てくれ」と言って、本当の目的は伝えていませんでした。

男性は警察に対し、「まさか彼と別れた後に、あんな事件を起こすなんて」と話していて、事件については全く知らなかったということです。警察は、交際を巡るトラブルから強い殺意を募らせ、計画的に犯行に及んだとみて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース




千葉・市川女性刺殺、容疑者に似た男が前日も尾行

2013年11月29日11:32
 
mqdefault (9)

千葉県市川市の路上で22歳の女性が殺害された事件で、逮捕された元交際相手とよく似た男が、事件前日にもタクシーで被害者を尾行していたとみられることがわかりました。

「28日に東京の八丈島で逮捕された千葉県松戸市の岡逸人容疑者(23)は、29日朝、千葉地検に身柄を送られました」(記者)

この事件は27日夕方、市川市のJR本八幡駅前の路上で、近くに住む湯浅栞さん(22)が包丁で刺され、殺害されたものです。

岡容疑者は事件当日、湯浅さんの3歳の長女が通う保育園の近くから、湯浅さんが乗った車をタクシーで追跡し、犯行に及んだことがわかっています。

その後のJNNの取材で、事件前日の夕方にも岡容疑者とよく似た男が現場近くでタクシーを使って車を尾行していたことがわかりました。

「『あの(車の)後を追ってみて』と言われて、『5、6台前にいる車に女の人が乗ってるみたいだ』と。ある程度走ってから『死にたいよ』と言っていた。びっくりしてどうしたのと聞いたら『離婚して子どもを取られて、子どもに会いたいけど、会わせてくれない』と」(岡容疑者によく似た男を乗せたタクシー運転手)

この日は25分ほど尾行したところで車を見失ったといいます。

「『どこに住んでいるか知りたい』と言っていた、最初に。どこに住んでいるか探したかったのでは」(岡容疑者によく似た男を 乗せたタクシー運転手)

一方、警察への取材で、岡容疑者が「子どもに会いたかったが会わせてくれなかった」、「湯浅さんの今の住所は知らなかった」と供述していることもわかりました。

湯浅さんの長女は岡容疑者の実子ではありませんが、この供述が前日のタクシー運転手の証言とよく似ていることなどから、警察は、この男が岡容疑者である可能性が高いとみて調べていて、岡容疑者が計画的に犯行に及んだとの見方を強めています。

参照元 : TBSニュース




なぜ八丈島に?移送、身柄確保の様子を詳しく報告

2013/11/28 17:03

千葉県で22歳の女性が刺殺された事件、元交際相手の男は、船で降り立ったところで身柄を確保されました。

(社会部・西前信英記者報告)

(Q.身柄確保から移送までの様子は?)
岡逸人容疑者(23)は28日午前9時前、港に着いた定期船の中で確保されました。その時の様子を見ていた人によりますと、岡容疑者は疲れた様子で、捜査員と一緒に、抵抗する様子もなく船から外に出てきたということです。その後、岡容疑者は、県警のヘリコプターで千葉県に移送されました。

私は、その様子を間近に見ることができましたが、車で空港に着いた岡容疑者は両脇を捜査員に挟まれて、歩いて待機していたヘリコプターに乗り込みました。事件当時は黒色の服を着ていたということですが、この時は上下灰色の服を着ていて、同じく灰色の帽子を目深にかぶっている姿が印象的でした。ヘリコプターの中でもうつむきがちで、その表情をうかがい知ることはできませんでした。

(Q.八丈島がゆかりの地であるということはどういう意味?)
警察は、岡容疑者の家族などから情報を集め、岡容疑者の先祖の墓、そして親戚の家が八丈島にあることを突き止めました。また、目撃情報から27日夜の定期船で島に向かったとみて捜査員を派遣し、港で警戒をしていました。

親戚と同じアパートに岡容疑者と千葉で知り合ったという友人が住んでいるという情報もあり、岡容疑者はこの友人を訪ねるつもりで八丈島に向かった可能性もあります。警察は今後、事件現場からどのように港に向かい、この八丈島に逃走してきたのか詳しい経緯を調べていく方針です。

参照元 : テレ朝ニュース




八丈島まで逃走300km“元交際男”の足取りは?

2013/11/28 17:01
 
mqdefault (12)

逃走経路などについて、これまでに分かっていることを確認します。

宝くじ売り場の前で子どもを連れた湯浅栞さん(22)を刺したとされる岡逸人容疑者(23)は、近くのJR本八幡駅に向かって逃走しました。最後に目撃されたのが、駅構内の階段を走っている姿です。そして、28日、現場から約300キロ離れた八丈島で容疑者の身柄を確保。

27日午後10時20分に東京を出た定期船が到着する乗り場には、28日朝から警察が待ち構えていて、当時、乗客は14人、そのうち12人が東京から乗船していたということです。岡容疑者は湯浅さんの元交際相手で、9月以降、復縁を迫ってトラブルになっていたということです。警察は岡容疑者を交番に呼び、「このままだとストーカーになるよ」などと口頭で警告していました。




【関連記事】
千葉県市川市のJR本八幡駅前の路上で、20歳くらいの女性が黒いニット帽を被った男に右胸を刺されて死亡 犯人は現在も逃走中

人気ブログランキングへ

夫婦で覚せい剤使用 俳優・上原謙さんの次女で若山騎一郎容疑者(48)の妻・仁美凌容疑者(33)を逮捕

「夫と一緒に覚醒剤…」若山騎一郎容疑者の妻も逮捕

2013/11/29 11:55
 
mqdefault (4)

俳優の若山騎一郎容疑者(48)が覚醒剤所持の疑いで28日に逮捕された事件で、29日朝、妻で女優の仁美凌容疑者(33)も覚醒剤を使用したとして逮捕されました。

仁美容疑者は今月中旬から28日までの間に、覚醒剤を使用した疑いが持たれています。警察によりますと、仁美容疑者の尿からは覚醒剤の成分が検出されていて、取り調べに対し、「自宅で夫と一緒に覚醒剤を使用した」と容疑を認めています。

夫の若山容疑者は28日、自宅マンションで覚醒剤を所持していたとして逮捕されていて、「1年前から持っていた」と供述しています。若山容疑者は俳優の若山富三郎さんの長男で、仁美容疑者は上原謙さんの次女です。




【関連記事】
俳優の若山富三郎さんの長男で俳優の若山騎一郎容疑者を覚醒剤所持の疑いで現行犯逮捕
http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/51934586.html

人気ブログランキングへ

歌手の西城秀樹さんのマネージャーから現金720万円をだまし取った疑いで無職の沖山美知子容疑者(60)を逮捕

「仏勲章を…」西城秀樹さん側から現金“詐取”

2013/11/28 18:11

mqdefault (3)

歌手の西城秀樹さんのマネージャーから現金をだまし取った疑いです。

無職の沖山美知子容疑者(60)は3月以降、都内のホテルなどで、西城さんの男性マネージャー(53)に「西城さんがフランスの文化勲章を受章できる。賞を決定する人に対し、お礼が必要」と持ちかけ、現金720万円をだまし取った疑いが持たれています。

沖山容疑者は、俳優の市村正親さんの元マネージャーで、「フランス大統領のパートナーと親交がある」などと嘘をついて信用させていました。取り調べに対し、沖山容疑者は「だましていません」と容疑を否認しています。警視庁は、ほかにも数人の芸能人らが被害に遭ったとみて余罪を調べています。




人気ブログランキングへ

復讐サイトで知り合った男で、ストーカー規正法違反の罪などで起訴された青木一郎被告(43)の元交際相手の女性の家族に、ゴキブリの死骸を送りつけていた女を逮捕

ゴキブリを…復讐サイトで知り合いストーカー手助け

2013/11/28 17:34
 
mqdefault (2)

「復讐(ふくしゅう)サイト」で知り合った男のストーカー行為を手助けしていました。

大阪市の歯科医師・横路万里奈容疑者(27)は、ストーカー規正法違反の罪などで起訴された青木一郎被告(43)の元交際相手の女性の家族に対し、ゴキブリの死骸を送りつけた疑いなどが持たれています。

警視庁によりますと、横路容疑者は、青木被告とインターネットの復讐サイトで知り合い、青木被告からの依頼で犯行を手助けしていました。取り調べに対し、横路容疑者は容疑を認めています。警視庁は、青木被告から何らかの見返りがあった可能性もあるとみて調べを進めています。




人気ブログランキングへ

本人確認をせずに携帯電話のSIMカードを有料で貸したとして携帯電話レンタル会社「ワイズコーポレーション」代表で韓国人の李洋和(リ・ヤンファ)容疑者(34)を逮捕

本人確認せずにSIMカード貸与 韓国人の男逮捕

2013/11/28 00:05
 
mqdefault (5)

本人確認をせずに携帯電話のSIMカードを有料で貸したとして、韓国人の男が逮捕されました。SIMカードは振り込め詐欺に悪用されていました。

携帯電話レンタル会社「ワイズコーポレーション」代表で韓国人の李洋和(リ・ヤンファ)容疑者(34)は先月、東京・港区の路上で24歳の男に本人確認をしないままSIMカード3枚を6万6000円で貸した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、李容疑者は、客に架空の人物の名義で契約を結ばせる手口で月に800万円を売り上げていました。取り調べに対し、「そんなことやっていない」と容疑を否認しています。李容疑者が貸し出したSIMカードは振り込め詐欺に悪用されていて、被害は全国で1億3000万円に上るということです。




人気ブログランキングへ

東京・六本木にある、多国籍クラブのガーナ人店長らを不法就労助長容疑で逮捕

観光ビザで働かせ2億円荒稼ぎ ガーナ人店長ら逮捕

2013/11/28 18:58
 
news2066461_6

観光ビザで入国したイタリア人の女らを東京・六本木のクラブで違法に働かせていたとして、店長でガーナ人の男ら4人が逮捕されました。

六本木の「CLUB TUNNEL」の店長でガーナ人のフォフィ・フランクリン容疑者(29)ら4人は、7月から先月にかけ、観光ビザで入国したイタリア人の女ら2人をホステスとして店で違法に働かせるなどした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、店には20歳から26歳の11カ国、20人のホステスが在籍していて、約2年間で2億円以上を荒稼ぎしていました。取り調べに対し、フランクリン容疑者は「ホステスの面接、採用もしていないので、働かせていけないことも知りませんでした」と容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース
多国籍クラブの店長ら逮捕、外国人の不法就労助長の疑い

2013年11月28日20:20

東京・六本木にある、多国籍クラブの店長らが、観光ビザしか取得していない外国人の女を、ホステスとして違法に働かせていたとして警視庁に逮捕されました。

不法就労助長の疑いで逮捕されたのは、六本木の多国籍クラブ『CLUB TUNNEL』の店長で、ガーナ国籍のフォフィ・フランクリン容疑者(29)と従業員の佐野耕一容疑者(42)ら4人です。

フォフィ容疑者らは今年の7月から10月にかけて、イタリア人の女ら7人が、観光ビザしか持っていないことを知りながら、ホステスとして働かせた疑いが持たれています。イタリア人の女ら7人も資格外活動の疑いで逮捕されています。

このクラブは開店から2年ほどで、2億円余りの売り上げがありましたが、客から昏睡強盗の被害届も数件、出ているということで、警視庁は今後、クラブの営業実態を調べる方針です。

参照元 : TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2066461.html

人気ブログランキングへ

俳優の若山富三郎さんの長男で俳優の若山騎一郎容疑者を覚醒剤所持の疑いで現行犯逮捕

若山富三郎さんの長男の自宅に覚醒剤…容疑で逮捕

2013/11/28 18:40

mqdefault (3)

俳優の若山騎一郎容疑者が覚醒剤所持の疑いで現行犯逮捕されました。

若山騎一郎容疑者(48)は28日午前0時半ごろ、東京・港区の自宅マンションで、覚醒剤を所持していた疑いが持たれています。警察が若山容疑者の部屋を捜索したところ、ガラス製のパイプがあり、その中に少量の覚醒剤が入っていたということです。

取り調べに対し、「覚醒剤に間違いありません。1年前から持っていた」と容疑を認めています。若山容疑者は、俳優の若山富三郎さんの長男です。警察は、覚醒剤を使っていたか調べるとともに入手経路を捜査しています。

参照元 : テレ朝ニュース
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000016977.html



人気ブログランキングへ

千葉県市川市のJR本八幡駅前の路上で、20歳くらいの女性が黒いニット帽を被った男に右胸を刺されて死亡 犯人は現在も逃走中

千葉・市川市で女性刺され死亡、刺した男は逃走

2013年11月27日20:02
 
mqdefault (3)

千葉県市川市で、20歳くらいの女性が男に刃物で胸を刺され死亡しました。男は現在も逃走中です。

午後4時半ごろ千葉県市川市のJR本八幡駅前の路上で「20歳くらいの女性が倒れている」と通報がありました。警察と消防によりますと、女性は夫と一緒に歩いていたところをいきなり男に包丁のようなもので右胸を刺されていて、病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

刺した男は逃げていて、年齢20歳から30歳くらい、身長170センチから175センチくらいで、黒いニット帽にフードが付いた黒い服を着ていたということです。

現場は、JR本八幡駅近くの路上で、男は本八幡駅の階段を走って上り駅の中に逃げこむところが目撃されているということで、警察は近くの駅に緊急配備を敷いて男の行方を追っています。




人気ブログランキングへ

【世界遺産】奈良県の法隆寺で国の重要文化財の塀に「殺すぞボケ」「ヒマやね」の落書き

「殺すぞボケ」世界遺産の法隆寺の壁に落書き

2013/11/27 11:47

 mqdefault (4)

世界遺産の奈良県の法隆寺で、国の重要文化財の塀に「殺すぞ」などと書かれた落書きが見つかりました。

今月19日、奈良県の法隆寺にある国の重要文化財の塀「西院大垣」で、ひっかいたような落書きがあると寺から県に連絡がありました。落書きは約1.1メートルの高さに「殺すぞボケ」「ヒマやね」などの文字が最大6ミリの深さで彫られています。

県の教育委員会が先月16日に台風被害の点検で見回りをした時にはなかったことから、最近、ひっかかれた可能性が高いということです。

県の担当者:「修理の跡がものすごく目立ってしまうので、修理の方法にかなり悩んでいる」

法隆寺は25日、文化庁に「毀損届」を提出していて、今後は警察への被害届を検討しています。






mqdefault (2)

人気ブログランキングへ

反原発や脱原発を訴える全国の市民団体にサイバー攻撃 9月中旬から11月上旬にかけて大量のメールが一斉に送りつけられる

脱原発団体にサイバー攻撃 一斉メール253万通

2013年11月10日05時43分

反原発や脱原発を訴える全国の市民団体に9月中旬から11月上旬にかけて大量のメールが一斉に送りつけられ、朝日新聞が調べたところ少なくとも33団体に253万通以上届いたことがわかった。専用のプログラムを使って操作された可能性が高く、特定の市民団体を狙った日本初のサイバー攻撃とみられる。

脱原発弁護団全国連絡会の共同代表で、市民団体の代理人の海渡雄一弁護士は、活動を妨害したとして、威力業務妨害容疑で刑事告訴を検討していることを取材に明らかにした。 

サイバー攻撃が確認されたのは、首都圏反原発連合(東京)など反原発・脱原発を訴える32の市民団体と「女たちの戦争と平和資料館」(東京)の計33団体。 

攻撃は9月18〜19日に一斉に始まり、30日までの13日間で計210万通以上のメールが送りつけられた。「反原発教徒を皆殺しにしなければ世界平和はやってこない」といった文言が書かれたメールもあった。「福島原発告訴団・北陸」(金沢市)はこの間、自営業の事務局長の仕事の都合がありメール受信を止められず、約149万通が届いた。さらに10月24日〜11月4日にも攻撃があり、2団体に43万通以上のメールが送りつけられた。


7603fca2-s

被害状況リアイルタイムで
http://www.asahi.com/topics/word/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%94%BB%E6%92%83.html


「反原発教徒」止まらぬメール 33団体にサイバー攻撃

2013年11月10日10時03分
 
TKY201311100004

【須藤龍也】脱原発などを訴える市民団体を狙ったサイバー攻撃が明らかになった。送りつけられたメール253万通以上、悪意に満ちた文言もあった。だれが、何のために。

金沢市の「福島原発告訴団・北陸」。事務局長を務める林秀樹さん(62)が不審なメールに気づいたのは、9月19日だった。

「ご賛同ありがとうございます」。パソコンを見ていると同じ件名のメールがみるみる増えていった。

島根原発に反対の市民団体に賛同する御礼メール、東京の反原発団体のメルマガ登録の確認メール……。1分で80通のペース。自営業で仕事と兼用しているので、メールの受信を止められない。

送信が止まったのは9月30日。不審メールは約149万通に上った。「削除に追われ仕事にならなかった」。反原発運動に関わり40年近く。「大量のすしや高額請求書が届いた過去の嫌がらせを思い出した」

「福島原発事故緊急会議」(東京)の海棠(かいどう)ひろさん(51)のもとには同じ文言のメール5千通近くが送りつけられた。「反原発教徒を皆殺しにしなければ世界平和はやってこない」と暴力的な言葉を浴びせかけられた。「人の感情がない。こんな妨害行為は初めてで、気持ちが悪い」

人気ブログランキングへ

NHK人事権は安倍総理の物?植草一秀「これからNHKの偏向がますます加速することになる。これを機に正式名称を日本偏向協会に変えてみてはどうか」

もはや人事権は安倍総理のもの? NHK新経営委員4人の顔ぶれ

2013年11月14日 11時00分
 
13111711nhk180

安倍政権がNHKに4人の経営委員を提示してきたことから、次期会長候補の名前がちらほらし始めた。今回は、経営委員12人のうち新任の4人。NHK会長人事は経営委員9人の国会同意人事が必要だが、4人が安倍総理の味方になれば様々な案件を拒否できる構造が出来上がる。

新経営委員は、JT顧問の本田勝彦氏(71・安倍支援保守系財界人『さくら会』のメンバーで元安倍総理の家庭教師)、作家・百田尚樹氏(57・日本の自虐史観を一貫して批判し、憲法改正と軍隊創設を推挙)、長谷川三千子氏(67・古くからの知人で家父長制の復権を公然と唱える保守論客)、中島尚正氏(72・『海洋学園』校長、副理事長はJR東海葛西敬之会長。次世代のリーダー育成を掲げる全寮制の中高一貫校)ら。

安倍総理はこの4人を外部からリモコンし、会長人事を押し通すことになる。

では、来年1月に会長になる人物だが、候補として挙がっているのは誰か。
この項(112回・126回)で報じた記事をまとめると、三つの勢力がぶつかり合いを続けている状況だ。安倍主導型で外部から“入閣”しようとする勢力と、内部からの巻き返し勢力がある。後者では諸星衛NHKインターナショナル経営特別主幹らの名前が挙がっている。最後に2期目に入る松本正之会長勢。目下、意欲的でアンチを追放にかかっているともっぱらだ。安倍総理を支援するJR東海勢とは今や不仲だと囁かれている。

だが、すでに安倍総理が人事権を握っているといえそうだ。
「安倍総理は三菱グループから会長を送り込もうとしています。実兄・寛信氏は三菱商事系列企業にいるし、『さくら会』のメンバーも三菱系企業幹部が多い。畔柳(くろやなぎ)信雄三菱東京UFJ相談役が筆頭格ですが、他にも三菱グループ内には候補はゴロゴロいる。あっと驚くところでは、牛尾治朗ウシオ電機会長の名前を口にする者もいます。可能性は低いですが、以前に何度も噂になっているし、安倍総理の姻戚関係ですからね」(NHK事情通)

このままでは、NHK会長人事、相当もめそうだ。

参照元 : 週刊実話


安倍首相は経営委員人事権てこにNHK偏向を強制

2013年10月26日
 
110926_uekusa

NHKがなぜ偏向しているのか、それは、NHKが政治から独立した組織になっていないからである。戦後民主化の過程でNHKの抜本改革が検討された。

NHKを完全に政治から独立させる試みが進行したのである。ところが、道半ばにして、改革の動きはとん挫した。改革を推進したのはGHQである。しかし、そのGHQが改革を中断し、路線を完全に転換した。

戦後史の最大のポイントがここにある。

日本国憲法に関する論議の歪みも、原因はここにある。同じGHQであるのに、基本方針が転換した。部局で表現すると、終戦直後のGHQを主導したのはCS=民政局であったが、後期において主導権を握ったのはG2=参謀2部である。

CS主導の占領政策がG2主導の占領政策に大転換した。

これを占領政策の「逆コース」と呼ぶ。

背景は米国の外交政策の路線転換である。1947年、トルーマン大統領は「ソ連封じ込め」を外交方針の基礎に据えた。これに連動して、米国の対日占領政策の基本路線が転換したのである。日本が敗戦した直後、米国は日本の弱体化を目指した。

同時に、徹底した日本の民主化が追求された。このなかで、戦後日本の民主化改革が一気に進展した。財閥解体、農地解放、労働組合育成などの戦後改革が急ピッチで進展された。

このなかで、GHQ主導で日本国憲法が制定された。国民主権、基本的人権の尊重、平和主義を柱とする画期的な憲法が起案され、国会論議を経て新憲法が発布された。

日本国憲法が施行されたのは1947年5月だが、ちょうどその直前に米国の外交方針が大転換した。冷戦時代への移行である。米国の対日占領政策の基本は、「民主化」から「反共化」に大転換した。

分かりやすく表現すれば、「非民主化」に基本路線が転換されたのである。同時に深刻な問題が生じた。米国の対日占領政策が日本国憲法と根本的な矛盾を来すようになったのだ。

対米従属を批判する人が日本国憲法を擁護し、対米従属だと批判される人が日本国憲法の改定を主張することがおかしいとの批評があるが、その批評は、戦後の米国外交路線の大転換の事情を理解しないことから生まれている。

日本国憲法制定に米国が深く関与したのは事実であるが、当時の米国は日本の徹底的な民主化と日本の平和主義を強く推進していた。ところが、米国の外交路線が反共に転じると同時に、米国の対日占領政策の基本は、「非民主化」、「反共」、「思想弾圧」、「日本再軍備」に転換したのである。

したがって、1947円以降の米国外交路線につき従う人々は、総じて、日本国憲法批判者=憲法改定推進論者になっているのである。

話を本題に戻す。

戦後民主化の過程で、NHKの抜本改革が検討されたが、実現しなかった。結局、NHKは政治権力の支配下に置かれることになった。NHKの基本的なあり方を規定しているのが放送法である。

放送法を見ると、NHKが政治権力に支配される宿命を背負っていることがはっきりと分かる。端的に言うと、NHKは経営委員会の支配下にあるが、その経営委員の任命権を内閣総理大臣が握っているのだ。

NHKの人事権は経営委員会に握られており、政治権力はNHKの経営委員の人事権を行使することによって、NHKを完全支配できるのである。だから、放送法の抜本改正が必要不可欠なのだが、安倍晋三氏は、早速、この人事権の最大活用に動き始めた。

安倍政権は国会同意人事であるNHKの経営委員の人事案を提示したが、ウルトラ右翼安倍晋三氏の暴走全開人事案になっている。

国会のねじれが解消されたから、いまや、やりたい放題の局面に入った。NHKの偏向が一段と加速することは確実な情勢だ。市民がこれに対抗するには、NHK拒絶運動を全国運動として展開するしかない。

いずれ政権交代を実現する場合には、最優先の課題として、放送法抜本改正を一気に実現しなければならない。本当は鳩山政権が誕生した最初の国会で、放送法改正を実現すべきだったが、準備不足で実現しなかった。

NHKの偏向がこれからますます加速することになる。これを機に、NHKは正式名称を日本偏向協会に変えてみてはどうか。その方が、国民の誤解を解消しやすいと思う。



TPP年内妥結に大きな進展?大江首席交渉官代理は「日本の提案は各国の水準からみてかなり低いものだと言わざるを得ない」

TPP年内妥結に「大きな進展」首席交渉官会合閉幕

2013年11月25日(月)20時6分配信
 
mqdefault (3)

アメリカのソルトレークシティーで開かれていたTPP=環太平洋経済連携協定の首席交渉官会合が24日、閉幕しました。日本政府は、年内妥決に向け「大きな進展があった」としていますが、農産品の関税交渉は依然、厳しい状況です。

大江博首席交渉官代理:「日本が参加したマレーシア以降の会合のなかで、一番大きな進展があった。まとめるムードに今回、入ったのではないかと」

首席交渉官の会合は19日から6日間にわたって開かれ、合わせて18の議題が取り上げられました。これまで最も難航していた著作権や特許の保護期間などを巡る「知的財産」分野についても、100以上あった論定が絞り込まれ、進展があったとしています。

ただ、日本にとって最大の難関である関税の交渉について、大江首席交渉官代理は「日本の提案は各国の水準からみてかなり低いものだと言わざるを得ない」と述べ、厳しい立場に立たされていることを明らかにしました。来月7日からシンガポールで開かれる閣僚会合に向け、さらに調整が続きますが、関税分野でどう決着を図るのか、日本は最大の正念場を迎えることになります。




【TPPの危険性・まとめ】

2015-07-01_142347

2015-07-01_142413

2015-07-01_142440

【関連記事】
石破幹事長「私どもは重要5品目は必ず守る。その事をお約束いたします」 ⇒ 甘利大臣「5項目関税撤廃は困難。政治的に極めて厳しい課題だ」

自民党・西川TPP対策委員長「米など農産品5項目について関税撤廃の是非の検証作業を終えた」

【TPP】石破幹事長 『あと20年で農業をやる人はいなくなる。政策が正しかったらこんな事にはならない。だから本当のことを言うのは辞めよう、というのは自己保身だ』


安倍総理:「日本にとってTPP、また地域にとっても国家百年の計、地域百年の計だと思う。積極的に日本も貢献していきたい」

ダイハツの三井社長がTPP絡みで”激おこぷんぷん丸” 米国の自動車業界が軽自動車規格は日本市場の参入障壁だと指摘し、廃止を求めている事に「全くの言い掛かりだ!」と反発

TPPの首席交渉官会合が18日から米国・ワシントンで開始 来月の首脳会合での大筋合意に向け、詰めの作業

TPP売国交渉 日本郵政がアフラックとの業務提携を強化し、全国2万カ所の販売網を米国に差し出すのに続き、今度は現代人の「生活の足」として欠かせない軽自動車を米国に献上

【世論調査】国民の6割近くが「消費増税」に反対!TPPの真実と消費税の罠

日本のTPP参加で国民皆保険が形骸化

日本政府は、TPP後発参加国に不利な条件が極秘で提示されていた事を6月に把握していたのに公表しなかった


総理官邸にミカンを投げつけたとして、40代の男性が身柄確保される ミカンにはTPP反対を訴える内容のビラ

東京都庁に届いた猪瀬直樹都知事宛ての封筒の中にカッターナイフの刃 差出人は、実在する右翼団体の名前

猪瀬都知事宛てにカッターの刃?入り封筒届く

2013年11月26日21:15
 
mqdefault (2)

26日午後、東京都庁に届いた猪瀬直樹都知事宛ての封筒の中に、カッターナイフのような刃が入っていたことが分かりました。

26日午後1時半頃、新宿区の東京都庁に届いた猪瀬直樹知事宛ての封筒の中に、カッターナイフのような薄い刃が入っているのを都の職員が見つけました。郵便物の検査で見つかったもので、長さおよそ13センチの刃が2枚入っていたということです。

宛名には新聞記事の切り抜きとみられる「猪瀬知事」の4文字が貼り付けられ、都庁の住所が手書きで書かれていました。差出人は、実在する右翼団体の名前になっていたということです。

都によりますと、消印は25日付けで、都内の郵便局のものだったということで、警視庁は悪質な嫌がらせとみて調べています。





猪瀬知事宛てに“カッター”の刃 警視庁が捜査

2013/11/26 17:59

mqdefault (4)

猪瀬都知事宛てにカッターナイフの刃のようなものが入った封筒が届いていたことが分かりました。 26日午後1時半ごろ、東京都庁に猪瀬知事宛ての封筒が届きました。職員が中身を確認したところ、カッターナイフの刃のようなものが2枚入っていたということです。警視庁は封筒を詳しく調べ、威力業務妨害の疑いもあるとみて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000016839.html



人気ブログランキングへ

最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ