地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

2013年09月

安倍晋三は何故ウソばかりつくのか?

安倍首相はなぜウソをついてしまうのか?

2013年9月24日(火)10時10分配信
 
20121219081833469

古今東西、政治家がウソをつくのは珍しいことではない。ただ、五輪招致の最終プレゼンテーションにおける安倍首相のスピーチには、首をかしげる声もある。

「状況はコントロールされています。汚染水は福島第一原発の0.3キロ立方メートルの港湾内に完全にブロックされています。健康問題については今まで現在も将来もまったく問題はありません」(9月7日、IOC総会にて)

この発言に対し、山下和彦東電フェロー(技術顧問)は「今の状態はコントロールできていないと、われわれは考えている」と真逆の意見を述べている。どちらが真実かは、言うまでもないだろう。

ウソも方便という言葉があるように、五輪を東京に招致したいあまりについてしまったウソなのかもしれない。だが安倍首相、実は今年だけでもこれ以外にTPPや消費税、慰安婦問題、憲法改正、アベノミクスにおける雇用、所得などでも似たような“ウソ”をついているのだ。

※その具体的発言については『週刊プレイボーイ40号』「徹底検証!!安倍首相のウソつき伝説」に記載

なぜ、これほどウソを量産するのか? 政治評論家の浅川博忠氏が首相の心理をこう解説する。

「確かにウソ、それも場当たり的なウソが目につきます。昨年の衆院選と今年の参院選前までは『選挙に勝ちたい』という安倍さんの心理が見え隠れしていました。例えば、首相の持論である憲法改正。持論に支持が集まらないと見るや、にわかにトーンダウンし、同じ改憲でも発議要件を緩和するために96条の改正を言いだし、それも評判が悪いとわかると、今度は集団的自衛権の容認を目指して、解釈改憲へと軸足を移しています。アドバルーンを上げて世論の反応をうかがい、政策を出したり引っ込めたりする。それは政界の常で、政治家なら誰でもすることです。ただ、安倍首相の場合は選挙前の支持率ダウンを恐れて安全運転に徹するあまり、くるくると言うことが変わる。それが有権者にはウソの連発と映るのでしょう」

政治評論家の有馬晴海氏も、首相の選挙への執念がウソ連発につながっていると分析する。

「安倍ノートと呼ばれるものがあります。6年前、首相が参院選の大敗と潰瘍性大腸炎によって政権を放り出した直後から、彼が日々の反省点、教訓などを書き留めたものです。そのノートを通じて、安倍さんはもう一度自民党総裁になり、衆院選に勝って首相に返り咲き、そして参院選に連勝して衆参のねじれを解消すると決意したと聞いています。つまり、衆院選と参院選に勝たないかぎり、安倍さんが政治家として負ったトラウマは解消しなかった。そのせいか、首相は選挙に勝つためならウソも大丈夫、ウソは選挙に勝つための気合い、リップサービスにすぎないと受け止めているフシがあります。オリンピックの招致も一種の選挙です。首相にすれば、IOC総会でぶち上げた汚染水にまつわるウソも、招致競争という選挙に勝利するために必要な気合い、リップサービスと考えていたのかもしれません」

たとえリップサービスであっても、実現させればそれはウソでなくなる。冒頭の汚染水発言しかり、安倍首相の有言実行に期待したい。

参照元 : 週プレNEWS



img_573072_16565056_0

hqdefault


キティちゃんにソックリな毛虫が話題に

キティちゃんにソックリな毛虫が世界中で話題に / 海外の声「可愛い!」「これは良いハローキティ」

hellokitty-caterpillar-2

サンリオの人気キャラクターであるキティちゃん(ハローキティ)。キティちゃんと言えば、世界的アイドルにもかかわらずゾンビになったり、キノコになったりと、奇抜なコラボで有名だ。

そんなキティちゃんが毛虫になってしまったと話題になっている。正確に言うと、キティちゃんにソックリな毛虫。虫なのに、どこからどう見てもキティちゃんにしか見えないと世界に拡散中なのだ。

キティちゃんにソックリだと話題になっているのは、「ヒメジャノメ」というチョウの幼虫だ。緑色のムニュムニュした体はどう見てもチョウの幼虫。虫が苦手な人は「怖い」と思ってしまうかもしれない。

だが、幼虫の顔を見たらその気持ちも変わるだろう。なぜなら、この幼虫はとってもキュートな顔をしているから! なんとキティちゃんにソックリなのである。

楕円形の平たい顔に、ネコ耳のような突起、そして少し離れ気味のつぶらな瞳……たしかに、これはキティちゃんだ。この可愛らしい幼虫は、世界のキティちゃんファンのハートをガッチリキャッチ!! 「キティちゃん毛虫」として拡散しているぞ!

・キティちゃん毛虫に寄せられた海外ネットユーザーの声
「オーマイガー!」
「これは可愛い!」
「こんなに可愛い虫は見たことがない」
「萌ええええ!!」
「ジワジワくるな」
「これは良いハローキティ」
「可愛い顔して、悪魔の体……」
「これがキモ可愛いってやつか」
「地球滅亡も近い気がする」
「何も言えねえ……」

このヒメジャノメは、東南〜東アジアに広く分布する。もちろん日本にも生息していて、拡散している画像の一部はテレビなどで活躍中の気象予報士わぴちゃんさんの庭で撮影されたものだという。

それにしても、キティちゃんみたいなこんなに可愛い幼虫は一体、どんなチョウになるのだろうか? その成長した姿は……きっとみなさんも一度は目にしたことがあるあのチョウである。

参照元:わぴちゃんのメモ帳
http://wapichan.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-a089.html
The Featured Creature(英語)
執筆:沢井メグ
ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/09/30/373099/ 



kitty

確かに似ている▼
hellokitty-caterpillar-3

hellokitty-caterpillar-4

hellokitty-caterpillar-5

こちらが成長した姿▼
hellokitty-caterpillar-1

人気ブログランキングへ

どう見てもプーチン大統領にそっくりな犬が話題に

どう見てもプーチン大統領なワンコが激写される
 
putindog1

ロシアのラスボスといえばウラジーミル・プーチン大統領だ。元KGBのスパイであり、百戦錬磨の柔道家でもあり、芸術家でもありながら、「陸・海・空」すべての乗り物を操縦できる能力……などなど、向かうところ敵なしのマルチな能力を持っている。

そんなプーチン大統領は、大の犬好きとしても知られているが、恐れ多くも「どう見てもプーチン大統領なワンコ」がウクライナの首都キエフで激写されたとして静かな話題になっている。

海外の画像サイトに掲載された比較写真を見てみると……なるほど、たしかにプーチンだ。この世の全てを悟ってしまったかのような、冷徹な視線を送る黒い犬は、まぎれもなくプーチン大統領の顔をしている。似ているというか本人であろう。

なにせプーチン大統領は元KGBだ。人に気付かれないように活動しなくてはならない、あのソ連情報機関KGBの出身だ。犬に変装するなんてことは日常茶飯事だったに違いない。さすがはプーチン大統領、恐るべき変装能力である。

執筆 : GO羽鳥

putin1_5801
putin2_5801
putin3_5801

saved_quote_image_324596

プーチンにそっくりな猫▼
Roomie_76561_1

Roomie_76561_3

【衝撃映像】交通事故で鼻を失った中国人男性 ⇒ 医師「おでこで鼻を作りましょう」 ⇒ おでこに鼻が生えました(笑)

【衝撃画像】男性が事故で鼻を失う → 中国医師「おでこで鼻を作りましょう」→ おでこに鼻が生えた姿が公開!
 
20130925073143120

形成手術は、病気や事故などで身体を損傷したときに、その外観を元に戻す手術のことである。いま、インターネット上で世界で類を見ない形成手術が注目されている。

なんと、鼻を失った中国人男性のおでこに鼻を生やしたというのだ。これは、画像加工でも冗談でもない! このおでこに生えた鼻は、鼻孔も鼻梁も粘膜も存在する立派な鼻なのだ。しかし、なぜこんなことに?

・交通事故で鼻を損傷
おでこに鼻を生やしているのは、福建省泉州市に住む男性・小連さん(仮名)だ。小連さんはもともと目鼻立ちがハッキリしたイケメン。しかし、2012年8月に交通事故に遭い鼻の部分を大きく損傷してしまった。

・手術を受けられず残った鼻も溶けてなくなる
事故で小連さんは左側の小鼻と鼻柱の一部を失った。だが、経済的な理由からすぐに形成手術を受けることができずにいた。そうこうしているうちに、彼の鼻は感染症を引き起こしてしまい、残っていた鼻の軟骨は溶解。彼の鼻は見る影もなくなってしまったという。

・一般的な手術は不可能な状態に → 医師「おでこで鼻を育てましょう」
鼻の変形により、小連さんにはアレルギーや喘息の症状が出るようになってしまった。さらに彼は変わってしまった自分の姿に苦しみ、過呼吸に陥ることも。

小連さんはさんざん悩んだ結果、ついに鼻の形成手術を行うことにした。だが、彼の鼻はすでに、一般的な鼻の形成手術ができる状態ではなかった。そこで、慎重に検討を重ねた結果、医師は「おでこで鼻を育てる」という結論を出したそうだ。

・鼻は本人の組織を使って形成
こんな手術聞いたことがない! だが小連さんは手術に同意。1年間にわたるおでこでの鼻の培養手術が行われることになった。

手術の概要はこうだ。まず、おでこの皮を広げ、つぎに鼻の支えになる軟骨を移植。これには小連さんの肋骨の軟骨が使われた。そして血液を循環させる人工の粘膜を移植し、両サイドの鼻孔を開ける。ここまでで、9カ月を要した。あとは最後の調整を行い、おでこの鼻を切り取り、元の鼻の位置に移植するだけだ。手術終了まであと一歩である。

・小連さん「はやく呼吸できるようになりたい」
まだ最後の工程が残っているが、公開された小連さんの鼻は、おでこについているという点を除いて、まったく自然そのものである。まだ、おでこに鼻が生えている状態なので外出時にやはりマスクと帽子は必須だ。だが、小連さんは「はやくマスク生活から解放されたい。はやく手術が終わって呼吸ができるようになりたい」と話している。

確かに本人の組織を使った形成手術は拒絶反応が少ないので比較的安全だと言われている。だが、まさかおでこで鼻を培養してしまうとは……形成手術は、身体の機能だけでなく心のケアにもつながると言われる治療だ。手術はあと一工程残っているが、彼の生活が少しでもよくなるよう願わずにはいられないだろう。

参照元:財経網
http://life.caijing.com.cn/2013-09-25/113345053.html
台海網(中国語)
執筆:沢井メグ
ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/09/26/372774/





20130925073143402

113345054

113345057

人気ブログランキングへ

面白いヘアスタイルした人達

絶句するほどスゴいヘアスタイル35選

人は、あまりにもスゴいヘアスタイルを目の当たりにすると、あまりの迫力に何も言えなくなる。髪型について触れていいものか、それとも流すべきなのか。「その髪型、マジなのか?」と、思わず絶句、同時に尊敬、リスペクト。

ということで今回ご紹介したいのは、海外の画像サイトに掲載されていた「絶句するほどスゴいヘアスタイル35選」である。うわぁ……す、すごい……と、絶句しながら思うことマチガイナシだ。

たとえば、あまりにもロングでボリューミーなモヒカンや、海外版のジャンボ尾崎風ヘアスタイル、後頭部に「人の顔」に、ヒゲを組み合わせた技アリのヘアスタイルまである。中には日本人と思しきモデルも写っているぞ。

いずれにしても、髪の毛やお金や人気は「あるうちが華」だ。もしも将来ハゲると確信している人ならば、髪の毛があるうちに自分のやりたいヘアスタイルをやっておこう。ハゲてからでは、もう遅いんだ。あるうちに、やろう。人生は一度しかないんだ。

執筆:GO羽鳥

638l

baa-Very-funny-hairstyle

2

1d9622

face06

omoshiro906

ha-to

chn20_rpt5730_numa04

20110325_635059

d00091

aaa-Super-funny-hair-style

20110325_635058

world-hilarious-haircuts05

o0412060710864911866

o0400050010227406540

8541f751

a0107725_16572420

style1

tumblr_krr1t6BJXW1qznh6co1_400

Wonderful-Funny -and -Crazy- Hair- Styles (4)

Animal-hair-style3

mig

imgd7fa3127zik4zj

hair03

hair04

人気ブログランキングへ

元AKB48河西智美・板野友美に整形疑惑が再燃 「また目が変わった」「あごがさらに進化した」

「きっかけは金髪化!?」大胆イメチェンの元AKB48河西智美・板野友美に“整形疑惑”が再燃中

2013.09.27
 
kasai0927

AKB48を卒業後、金髪にしたメンバーに対し、賛否が飛び交っているという。今年5月に卒業した河西智美は、6月に『アッコにおまかせ!』(TBS系)で金髪姿を披露。女子中高生から「かわいい」「マネしたい」などと好評だった半面、男性ファンからは「似合わない」「金髪ゴリラ」などと不評。

また8月には、ブログで「ベージュ系の髪色にして、夏っぽくピンクとグリーンのカラーエクステを何本か入れてます」と、より明るい髪色となった写真を掲載。アイドル時代のイメージを覆すような衝撃的な外見に、「アイドル仕事なんかしたくなかったのが、よく分かる」「フィリピンパブにいそう」などという声が噴出した。

さらに今月26日、京都府の高校に通う男子生徒が、Twitterで「河西智美、俺の父さんの患者さんらしい笑」とツイートし、炎上。この男子生徒の父親が、某美容外科クリニックの院長であることが分かり、河西の整形疑惑が強まっているようだ。

しかし、そんな不評や疑惑がささやかれる一方で、ギャル系ファッション誌「EDGE STYLE」(双葉社)や、ファッションイベント「Girls Award 2013A/W」などで活躍。新たな女性ファン層が、徐々に増えつつあるとか。

卒業後、金髪に変貌したもう1人のメンバーといえば、河西と同じホリプロに所属する板野友美。今月、大阪で行われたファッションショーでド派手な金髪スタイルを披露すると、ファンの間でも「我が道を貫いてて、カッコいい」「海外セレブみたい」「やり過ぎ」「なんか汚い」などと、賛否両論を巻き起こした。

また、髪色が変わりイメージが変わったからか、以前からささやかれていた整形疑惑が再燃。「また目が変わった」「あごがさらに進化した」などと言われているようだ。

「AKB卒業生の中でも、特に容姿がバッシング対象となりやすいのが、この2人。デビュー以降の顔の変化に注目が集まっていますから、河西さんのTwitter事件や、板野さんの大胆なイメチェンは、疑惑再燃の起爆剤となってしまったようです。しかし、ギャル風ファッションは新たな女性ファンを獲得しやすく、仕事にもつなげやすい。いつまでもアイドル時代の男性ファンを大切にしていても、仕事につながらなければ未来はありませんから」(芸能記者)

ソロとして歩き始めたばかりの河西と板野。バッシングを跳ね除け、今後どこに突き進むのか、楽しみだ。

参照元 : 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2013/09/post_14646.html



20130813184422

20130813184428

20130813184434

20130813184440

20130813184446

20130813184452

20130813184458

20130813184503

67851_200907210705377001248173309c


元AKB48・河西智美に整形疑惑 院長の息子が暴露?「俺の父さんの患者さんらしい」

2013年09月27日16時35分

元AKB48の河西智美(21)に整形疑惑が持ち上がっている。疑惑の発端になったのは、美容整形外科の院長の息子とみられている人物のTwitterでの発言だった。
 26日夜、あるユーザーが「河西智美、俺の父さんの患者さんらしい笑」とツイート。それに対して知り合いとみられるフォロワーが「整形か!!!笑」とコメントすると、そのユーザーは「そうw」と返答。さらに、その後も「誰から聞いたんや(笑)」「父さん笑」などといったやり取りをしていた。

一連のツイートを目にしたネットユーザーが、この人物の特定作業を開始。間もなく、問題のユーザーの名前が東京・御殿山と大阪・吹田市に病院を構える美容整形外科医の息子の名前と同じであることが判明。院長のブログの息子に関する記述などから、通っていた中学校や部活などが問題のユーザーのプロフィール文と一致することも分かった。これが騒動になると、院長の息子とみられるユーザーはアカウントを消して逃亡。根も葉もないウソを書いただけであればアカウントを削除する必要はないだけに、余計に整形疑惑の信憑性が増してしまった。

「この整形外科医院は、有名な高須クリニックと並ぶ『芸能人御用達』として業界内で知られています。その院長の息子が暴露したとなれば、河西が通っていることは間違いないでしょう。元AKBで河西と同じホリプロ所属の板野友美も整形疑惑が根強くささやかれていますが、もしかしたら同じ病院で施術を受けているのかも…」(芸能関係者)

とはいえ、単に美容整形外科に通っているだけであれば、メスや注射を使った顔の“お直し”ではなく、脱毛や肌のケア、シミのレーザー治療などを受けただけの可能性もある。しかし、ネット上では以前から「昔に比べて河西は顔が変わった」という指摘があり、整形したと断定しているファンすらいるようだ。

そういったファンたちの声を拾ってみると、以下のような意見が上がっている。

「やっぱり河西も整形だったか」
「昔の方が可愛かったのに何で整形したんや…」
「整形してあの程度って、医者の腕が悪いんじゃないの」

河西が本当に整形しているのかどうかはともかく、それ以上に問題なのは院長の身内が患者の秘密を漏らしてしまったことだろう。刑法134条には「医師、薬剤師、医薬品販売業者など、これらの職にあった者が正当な理由がないのに、業務上で知り得た人の秘密を漏らしたときは、6月以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する」との条文がある。相手が息子とはいえ、そこから外部に情報が漏れれば大問題になりかねない。法律うんぬん以前に、病院としてのモラルや信用にもかかわってくるだろう。

河西といえば、AKB時代にバラエティー番組の節約企画を“途中逃亡”して大バッシングを浴び、今年1月には外国人の男の子に手で胸を隠させた手ブラ写真が「児童ポルノ法に抵触するのでは」と問題になった。さらにはAKB卒業直前の今年4月にAKBの運営会社「AKS」の窪田康志社長とのお泊り愛が報じられるなど、トラブルメーカーのイメージが強まっていた。だが、今回ばかりは“被害者”といえそうだ。ソロになって懸命に頑張っている最中なだけに、降ってわいた整形疑惑に負けずに奮闘してほしいが…。(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

参照元 : メンズサイゾー
http://news.livedoor.com/article/detail/8106117/ 

【関連記事】
【AKB48】 全員の整形前の画像見てショック受けた・・・・・・。 【比較写真あり】
http://matome.naver.jp/odai/2133828965775930201

人気ブログランキングへ

恐喝容疑で逮捕され、父親の葬儀に出るため勾留が一時執行停止になっていた無職・青木竜治容疑者(22)が葬儀参列中、トイレの窓から逃走 ⇒ 29日夜、座間市で確保

静岡県沼津市 - 父親の葬儀に出るため勾留が一時執行停止になっていた、青木竜治容疑者(22)が逃走 - 身長約170センチ、丸刈りで痩せ形、逃走時は喪服姿 現在も逃走中

2013-09-28

000013153

【ご注意ください】

恐喝で逮捕され、父親の葬儀に出るため、勾留が一時執行停止になっていた男が逃走しました。警察は男の行方を追っています。逃走したのは、恐喝の疑いで静岡県警沼津警察署に逮捕された沼津市の無職・青木竜治容疑者(22)です。

青木容疑者は27日午後2時半ごろ、静岡県長泉町の葬儀場で父親の葬儀に参列中、トイレの窓から逃走したということです。青木容疑者は、弁護人の申し入れで、27日に一時的に勾留の執行が停止されていました。青木容疑者は身長約170センチ、丸刈りで痩せ形、喪服姿だったということです。

参照元 : The Current of the Times
「やり残したことがあった」逃走の容疑者を確保

2013/09/30 05:50

静岡県警に逮捕され、勾留の一時執行停止中に逃走した男が29日夜、神奈川県座間市で確保されました。

身柄を確保されたのは、恐喝容疑で沼津警察署に逮捕されていた静岡県沼津市の無職・青木竜治容疑者(22)です。青木容疑者は弁護士の申し入れで一時的に勾留執行が停止された27日午後2時半ごろ、静岡県長泉町で父親の葬儀に参列中に葬儀場のトイレの窓から逃走しました。

そして、午後9時すぎ、座間市の路上を歩いているところを静岡県警の捜査員が発見し、身柄を確保しました。警察は、青木容疑者の交友関係から神奈川か東京に逃走した可能性が高いとみて行方を追っていました。青木容疑者は、「やり残したことがあった」と逃げた理由を話しているということです。




人気ブログランキングへ

【韓国】コールバン車両を大型ジャンボタクシーだと偽って外国人から10倍の料金をぼったくった容疑で16人を書類送検

外国人に10倍ぼったくり、違法コールバンタクシー16人立件=韓国

2013年09月30日08時25分
 
img_759481_28889959_1

ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は、コールバン車両を大型ジャンボタクシーだと偽って外国人から料金をぼったくった容疑(旅客自動車運輸事業法違反)でコールバンの運転者(51)ら16人を書類送検したと29日明らかにした。 

彼らは5月から今月16日にかけて仁川(インチョン)国際空港と明洞(ミョンドン)・南大門(ナムデムン)などで外国人観光客を乗せて一般料金の5〜10倍のお金を受け取っていたことが分かった。彼らはあらかじめ操作した料金メーター器を設置し、基本料金4000〜5000ウォン(約364〜455円)で60〜80メートル走行するごとに600〜900ウォン上がるようにしていた。

【関連記事】
韓国 ソウル 違法タクシー(ぼったくりタクシー)の見分け方

レディー・ガガの韓国公演後は、”ぼったくりタクシー”だらけ!通常料金の7倍要求、抗議すると「無言の脅し」


JR東日本のICカード・Suicaの情報「ビッグデータ」の気持ち悪さとヤバさ

人を不快にさせるだけ……? もてはやされる「ビッグデータ」のヤバさ

2013.09.29
 
post_2760_20130822

6月末、JR東日本のICカード・Suicaの情報(ビッグデータ)が販売されるも、個人情報が売買されることへの非難が集中し、販売中止に至った事件。騒動の原因については、姉妹サイトのビジネスジャーナルでも、すでに報じている(記事参照)。

これまでにない強力なマーケティングツールとして期待だけが独り歩きしているビッグデータ。そもそも、現状ではどのような使い方をされているのか?

ビッグデータは、住所・氏名・性別・電話番号などがわかる個人情報とは異なる。Suicaを例に挙げれば、改札を通過した駅の名前や日時や、Suicaで買い物した店、本人の性別や年齢は把握することはできるが、個々人の名前や住所まではひも付けされていない。

つまり、ぼんやりとはわかるが、個人までを特定することはできないのだ。にもかかわらず、ビッグデータの利用は「新たなビジネスチャンス」として期待される半面で「個人情報が漏れるのではないか」というネガティブな気持ちを多くの人に抱かせている。

その理由は、なんといってもビッグデータを利用して消費者に提供されるサービスが、なんとなく気持ち悪いからにほかならない。

問題になったJR東日本では、すでにビッグデータを利用して顧客のニーズに合致した商品を開発したり、サービスの「改善」を行っている。例えば、駅構内で見かける最新型のタッチパネル式の自販機で飲み物を買おうとすると、おすすめ商品が表示されるのを見たことはないだろうか。

この自販機、センサーによって自動的に購入者の年齢層と性別を判断、それに気温や時間帯なども計算して、おすすめの商品を表示するというもの。これを導入したのがJR東日本の駅構内の自販機を扱うJR東日本ウォータービジネスだ。同社が、このサービスをリリースするにあたって利用したのが、ビッグデータなのだ。

ビッグデータを利用して、客によって提供するサービスを変える。そのサービスに熱心なのが、コンビニエンスストアだ。コンビニでは、ビッグデータを解析して、特定の年齢層の客には特定の商品のクーポンを渡す。売れ筋ではないが、特定の客層にはリピートされているので、仕入れを継続するなどの使い方をしているのである。

要はビッグデータの利用とは、従来では時間も人手もかかる市場調査を、データを使って簡略かつ正確に行っているものと考えてよい。しかし、客の側に立てば「自分がどこかでした買い物の記録を勝手に利用されている」という気分は拭えない。「これがオススメですよ」と自販機が表示したり、見知らぬ店員にクーポンを渡されても、うれしくなるよりは「なんで俺のこと知ってるんだよ」と思う人も多いはずだ。

膨大なデータを解析して、顧客のニーズに合ったものをとはいっても、実態は最大公約数のものを提供しているにすぎない。要は、余計なお世話なのである。ビッグデータを利用して、その日の株式市場の動向予測を提供しているサービスなどが象徴的だが、あくまで「おそらく、こうですよね? こうなりますよ」と曖昧な答えを示しているにすぎないのだ。

結局、ビッグデータがもてはやされる背景は、誰もが自分や前の世代から受け継がれてきたカンや経験に基づく判断を避けようとしていることがある。ありていにいえば、誰もが「データの裏付け」を言い訳にして責任を取りたくないということだろう。

ビッグデータを利用すれば、便利なこともあるかもしれない。でも、行き着く先は斬新なアイデアが皆無の猿真似合戦なんじゃないだろうか。(文=昼間たかし)

参照元 : 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2013/09/post_14610.html 


Suicaのデータ販売中止騒動、個人特定不可なのになぜ問題? ビッグデータの難点

2013.08.23

JR東日本のICカード・Suicaの情報(ビッグデータ)が、6月末に販売開始された。しかし、発売直後から「個人情報保護の観点で問題があるのでは?」という指摘が、同社に対し多数寄せられ、7月25日には販売中止を宣言。販売再開は予定されているとはいえ、身近なビッグデータ活用はわずか1カ月で止まってしまった。

この騒動はなぜ起きたのか? 情報を整理してみよう。

●提供される情報は「個人情報」ではない

個人情報というのは、住所や名前、生年月日、職業などの各種情報が「本人を特定できる形で」あることをいう。例えば、「東京都千代田区永田町1-7在住・田中一郎」ならば本人が特定できるから個人情報になるが、「35歳・男性・公務員」というような情報は個人情報にならない。

それを踏まえて考えると、今回販売するビッグデータは、まったく個人情報ではない。SuicaにはIDがあり、各種情報はIDに紐づけて管理されているが、販売情報には、購入時に登録した名前や住所などは一切含まれない。しつこく追いかければ「平日朝6時半にA駅の改札を通り、駅のホームで水のペットボトルを買って、8時にB駅の改札を出て、18時半にB駅から入り、20時にA駅を出る28歳の男性」くらいまでは読み取れるかもしれない。しかし、長期的にひとつのIDのデータを追いかけることはできないようになっているというから、個人の行動を特定することはできないようだ。

Suicaのデータ販売に関する第一報の段階で「個人情報を含まない形で販売」と報じられていたが、具体的にどのようなデータが含まれるのかが、わかりづらかったことと、近年の日本における、過剰な個人情報保護の感覚とが結びついたことが、今回の騒動の発端だと考えられる。

●誰でも買える・使えるわけではない

今回の騒動の発端となったデータ販売については、JR東日本が日立製作所に販売しただけだ。日立がデータを利用して、駅エリアのマーケティング情報として契約企業に提供するサービスを行う予定だった。もともとJR東日本は、個人には販売しないし、日立も「A駅で毎朝電車に乗る20代後半の男性の、勤め先があると思われる駅を教えてください」などという依頼には応じないだろう。

しかも販売にあたっては「提供先で他のデータと紐づけたり、目的以外の利用ができないよう契約で厳格に禁止」しているという。つまり、駅前のコンビニの購買データや、駐輪場の監視カメラ映像などと合わせて分析することで、個人を特定してはいけないということになっているのだ。

●マーケティングに使うための群衆データ

このデータは何千、何万というデータをまとめて分析して「この駅の利用者には高齢者が多い」とか「この駅は繁華街があるせいか、30-40代男性が夜間によく利用している」とか、そういうタイプの情報を引き出すために使われるものだ。「どんな人が多くいるのか?」「どの時間帯がにぎやかなのか?」というようなことを分析して、新規店舗の出店や広告展開に利用する。

個人の行動を追うためのものではないし、追うことができないようにデータは加工され、プライバシーに配慮した契約を締結した業者しか使えないことにもなっている。あまりにも特徴的で、個人の特定につながりそうなデータについては、数値表示やグラフ化を行わないという配慮もあるようだ。

●気持ち悪い人は拒否も可能

問題になってしまった原因は、細かい内容がわかりづらいまま、データ販売の事実だけが報道されてしまったためだろう。「ビッグデータ」という、IT業界におけるトレンドワードではあるものの、一般的には馴染みの薄い、実態のわかりづらい言葉が使われたことも「よくわからないけど不安」という気持ちを煽った部分があるはずだ。

JR東日本としては、個人情報ではないのだから、許可はそもそも必要ないという考えだったようだが、事前に許可を取らなかったのが問題だという見方もあるため、現在は一時販売を停止した上で、Suicaに記録されている情報の収集拒否申請の受け付けを行い、拒否申請のなかったデータについてのみ、許可済とみなして販売再開する予定となっている。

「気持ちが悪い」「なんだか不安だ」という人は、メールで収集対象になることを拒否できる。細かい疑問への回答と拒否方法は、JR東日本のHP上で公開している。ちなみに、対象となっているのはJR東日本が発行したSuicaおよびモバイルSuicaだ。(文=エースラッシュ)

参照元 : ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2013/08/post_2760.html 

人気ブログランキングへ

【伊豆大島沖・貨物船衝突事件】注意義務を怠ったとして中国人乗組員を業務上過失致死などの疑いで逮捕

貨物船衝突、当直責任者を業務上過失致死などの疑いで逮捕

2013年9月30日00:59

2013092901002001

伊豆大島沖で貨物船同士が衝突した事故で、注意義務を怠ったとして海上保安部は、外国船籍の貨物船の中国人乗組員の男を逮捕しました。

業務上過失致死と業務上過失往来危険の疑いで逮捕されたのは、外国船籍の貨物船「JIA HUI(ジィア・フィ)」で、事故当時、当直責任者だった夏紅波(シア・ホンポ)容疑者(35)です。

海上保安部によりますと、夏容疑者は9月27日未明、伊豆大島沖で「JIA HUI(ジィア・フィ)」の操船を指揮していて、衝突を避けるための注意義務を怠ったことにより「第十八栄福丸」と衝突し転覆させ、「第十八栄福丸」の乗組員5人を死亡させた疑いが持たれています。

調べに対し夏容疑者は、「衝突したことは間違いない」などと供述し、操船ミスがあったことも含め容疑を認めているということです。海上保安部は、事故に至った詳しい経緯について夏容疑者を追及する方針です。




000013226_640

人気ブログランキングへ

【警視庁】振り込め詐欺の受け子役の男を逮捕

振り込め詐欺未遂の疑い、受け子役を逮捕

2013年9月28日12:23
161defda
振り込め詐欺の受け子役の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、無職の松本隼也容疑者(24)で、今月26日、76歳の女性が経営する東京・杉並区の洋品店に次男を装って電話をかけ、現金100万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、女性の店には、この2日前にも松本容疑者から『会社に800万円の損害を与えてしまった。金を用意して欲しい』と電話がかかってきて、女性は160万円を手渡していました。

実の次男に連絡をとり、被害に気づいた女性が警視庁に通報し、再度、現金を受け取りにきた松本容疑者を現行犯逮捕したということです。

参照元 : TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2018267.html

人気ブログランキングへ

新大久保で行われた右派系市民団体のデモ参加者に暴行したとして男組幹部で住所不詳、自称自営業・添田充啓(40)と自称介護士・木本拓史(42)の両容疑者を逮捕

排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕−警視庁

2013/09/29

20130630115537f64

在日韓国・朝鮮人の排斥を主張するデモの参加者に暴行したとして、警視庁公安部は29日までに、暴行や脅迫の疑いでデモに反対するグループメンバーの住所不詳、自称自営業添田充啓(40)、自称介護士木本拓史(42)=川崎市多摩区南生田=の両容疑者を逮捕した。「首に腕を回したが絞めてはいない」などと話し、いずれも容疑を一部否認しているという。

逮捕容疑は、8日正午ごろ、東京都新宿区大久保の路上で、デモ参加者の右派系市民グループの男性(36)らに対し、首を絞めたり、殴るまねをして脅迫したりした疑い。

新宿・新大久保のコリアンタウンでは「在日特権を許さない市民の会」などが排外的なデモを繰り返し、これに反対するグループとの衝突で双方に逮捕者が出ている。8日のデモには約200人が参加、反対派も約500人が集まっていた。

公安部によると、添田容疑者は「男組」というグループの幹部で、反対派の「レイシストをしばき隊」などと活動。この日はデモ開始直後に、デモの常連だった男性らに因縁をつけたという。

参照元 : 時事通信




右派系市民団体のデモ参加者に暴行した疑いで男2人逮捕 新宿区

2013/09/30 00:30

東京・新宿区の新大久保で、右派系市民団体のデモに反対するグループの男2人が、参加者に暴行したとして、警視庁公安部に逮捕された。高橋直輝こと、自称自営業・添田充啓(あつひろ)容疑者(40)ら2人は、9月8日、韓国学校の無償化に反対するデモが行われた際、参加者の男性2人に暴行した疑いが持たれている。添田容疑者は、右派系市民団体のデモに反対する「男組」というグループを結成し、妨害を繰り返していたという。

参照元 : FNNニュース

>高橋直輝こと、自称自営業・添田充啓(あつひろ)容疑者(40)
>高橋直輝こと、自称自営業・添田充啓(あつひろ)容疑者(40) 

高橋直輝・男組武装戦線
https://twitter.com/nippondanji8
木本

写真下、左が木本容疑者、右が添田容疑者▼

180227805_org_v1371741999_680

BVKfjW7CEAA_SEU

lib710926_680

20130702073046cae

aiwoEfz_680


【金融庁】みずほ銀行が暴力団員ら反社会的勢力との取引を知りながら2年以上も放置したとして行政処分 「暴力団組員に230件 2億円融資」

みずほ、組員に230件2億円融資…役員も放置

2013年9月28日07時28分
 
mizuhoyakuza

金融庁は27日、みずほ銀行が暴力団員ら反社会的勢力との取引を知りながら2年以上も放置したとして、銀行法に基づく業務改善命令を出した。

責任の所在を明らかにすることや再発防止策の作成などを求めた。取引件数は230件、融資は2億円超にのぼり、反社会的勢力の排除が強く求められる中で、みずほ銀に批判が集まりそうだ。

みずほ銀は系列信販会社オリエントコーポレーションなどが仲介する提携ローンで自動車の購入費用などを融資していた。

金融庁は銀行に対する監督指針などで、反社会的勢力との取引をしないよう求めている。融資先に問題があることが分かれば、信販会社に対して返済を求めるなど取引を解消する必要がある。

ところが、金融庁が昨年12月からみずほ銀に対して実施した定期的な検査で、反社会的勢力への融資があることが判明。みずほ銀で法令順守を担当する役員は、2年以上前から反社会的勢力との取引があったことを知りながら具体的な対応をとらず、頭取ら経営トップにも事実関係を報告していなかった。

参照元 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130927-OYT1T00793.htm


みずほ銀行に業務改善命令、提携ローンに反社会的勢力との取引

2013年 09月 27日 18:14

[東京 27日 ロイター] - 金融庁は27日、みずほフィナンシャルグループ(8411.T: 株価, ニュース, レポート)傘下のみずほ銀行が、提携ローンに反社会的勢力との取引が存在することを把握してから2年以上、防止・解消のための抜本策をとっていなかったなどとして、銀行法に基づく業務改善命令を出したと発表した。

主要3行に対する行政処分としては、東日本大震災直後にみずほ銀行が起こした大規模システム障害を踏まえた同行と持ち株会社のみずほフィナンシャルグループに対する業務改善命令以来となる。

同行は2010年以降、信販会社を通じた自動車などの提携ローンで、暴力団構成員などとの取引があると把握していながら、抜本的な対応策をとっていなかった。反社会的勢力との取引があるとの情報も、担当役員止まりになっていた。取引は少なくとも約230件、約2億円超に上る。2012年12月からの金融庁検査で発覚した。「信販会社が締結した契約には対策しようがないとの誤った固定観念にとらわれていたようだ」と、金融庁幹部は話している。

金融庁は、反社会的勢力と決別し、健全・適切な業務運営を確保するためだとして、法令順守体制、経営管理体制の見直しを命じた。具体的には、問題発生時から現在までの経営責任の所在や法令順守の取り組みに向けた経営姿勢の明確化、再発防止のため実行性ある方策の策定や、全行的な法令順守体制の確立、内部監査機能の強化など。業務改善計画を10月28日までに提出させる。

同行は、今年6月の金融庁からの結果通知を踏まえ、信販会社に代位弁済を求めた。「厳粛に受け止め、深く反省する」とのコメントを発表し、「改善対応を着実に実施するとともに、内部管理体制の一層の強化・充実に取組む」とした。金融庁は、割賦販売の信販会社を所管する経済産業省にも情報を提供した。(平田紀之;編集 山川薫)

参照元 : ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98Q06I20130927


金融庁のサイト
平成25年9月27日 株式会社みずほ銀行に対する行政処分について公表しました
http://www.fsa.go.jp/news/25/ginkou/20130927-3.html

<みずほ銀行>

(1) 朝鮮進駐軍が資金源である「宝くじ(いわゆる朝鮮くじ)」を販売している大手売国メガバンクであり、社長が熱心な民主党支援者であり、副社長の一人が創価学会員

(2) 合併前の旧富士銀行から在日本大韓民国民団(民団)のメインバンクとなっている

(3) 各支店の従業
員に在日朝鮮人を多数雇っている

(4) 韓国の新韓金融グループや韓国産業銀行との提携を強化している

(5) JR東日本およびANAと業務提携を行っている

(6) NHKのメインバンクとなっているため、受信料のインターネットでの口座振替申込手続もほとんどこの銀行。NHKの韓流ドラマもこの銀行が提供している

(7) 2011年3月15日に東日本大震災の義捐金振込みなどで、システム障害発生。日本全国にあるみずほ銀行のATMやオンラインバンキングなど一定期間が使用不能になっていた

(8) 日本ユニセフ協会のメインバンクであり、源泉徴収はお手の物である

(9) 合併前の旧富士銀行から創価学会のサブバンクとしても扱われている(メインバンクは三菱東京UFJ銀行)

(10)「振り込め詐欺防止」啓発放送の声も在日朝鮮人を起用している

(11) フジテレビのメインバンク。花王とともに、韓流ごり押しを大歓迎している

(12) 言論NPOのスポンサー企業の一つ

(13) 事件を起こした時でも、反省の色は全く無し

(14) 毎日新聞による一連の変態報道が発覚した以後も、毎日新聞に広告を掲載し続けている

(15) 中国や韓国に沢山の支店やATMを置いている


人気ブログランキングへ

【東京・八王子市ホストクラブ元経営者遺体遺棄事件】新たに元店長の青野俊太朗容疑者(34)を逮捕

ホストクラブ経営者失踪、8人目の容疑者を逮捕

2013年9月28日22時41分
 
masamichi5

東京都八王子市のホストクラブ経営、土田正道さん(当時43歳)が失踪した事件で、警視庁は28日、同市並木町、飲食店経営青野俊太朗容疑者(34)を死体損壊、死体遺棄の両容疑で逮捕した。

この事件の逮捕者は8人になった。

発表によると、青野容疑者は2010年11月25日から12月にかけて、同クラブの元共同経営者、玄地栄一郎容疑者(31)(両容疑で逮捕)らと共謀して同市内の民家で土田さんの遺体を薬剤で溶かすなどした上、汚水槽に遺棄した疑い。容疑を否認しているという。

青野容疑者は、同クラブや、土田さん経営の飲食店で勤務していた。

参照元 : 読売新聞
新たに元店長の男逮捕 ホストクラブ元経営者遺棄

2013/09/29 00:15

東京・八王子市のホストクラブ元経営者の遺体を遺棄したなどとして、警視庁は、新たに元店長の男を逮捕しました。この事件での逮捕者は8人目です。

ホストクラブ元店長の青野俊太朗容疑者(34)は2010年、八王子市内で元経営者の土田正道さん(当時43)の遺体を捨てた疑いなどが持たれています。この事件ではすでに、土田さんとホストクラブを共同経営していた玄地栄一郎容疑者(31)や元従業員の阿部卓也容疑者(26)ら7人が逮捕されていますが、青野容疑者を含む全員が容疑を否認しています。

玄地容疑者らは、土田さんとの間で金銭トラブルを抱えていたとみられ、阿部容疑者の父親の自宅の汚水槽からは、土田さんのものとみられる人工の歯、インプラントが見つかっています。このため、警視庁は、土田さんが死亡した経緯についても調べる方針です。




【関連記事】
【八王子・ホストクラブ元経営者・死体損壊遺棄事件】薬剤使用し、遺体を溶かして下水道に流した可能性
http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/51924557.html
東京都八王子市の元ホストクラブ経営・土田正道さん失踪事件 遺体の一部を発見!死体損壊・遺棄容疑で元ホストクラブ店長の男ら数人の逮捕状
http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/51924252.html

人気ブログランキングへ

【東京・立川市・土木会社社長殺害事件】仕事に不満があり、寝ていた社長を土木作業用の大型ハンマーで殴って殺した

「仕事に不満」ハンマーで殺害か…立川市社長遺棄

2013/09/28 11:54
 
20130927_0021

東京・立川市の土木会社の社長の遺体を捨てたとして部下の男2人が逮捕された事件で、男の1人が「仕事に不満があり、寝ていた社長を殺した」と供述していることが分かりました。

立川市の土木会社の社員・田中厚志容疑者(33)と花田俊志容疑者(22)は15日、社長の田崎晃平さん(24)の遺体を埼玉県内の資材置き場に捨てた疑いが持たれています。その後の捜査関係者への取材で、田中容疑者が「寝ていた社長の頭をハンマーで殴った」と供述していることが新たに分かりました。

動機については、「仕事に不満があって殺した」などと話しているということです。遺体が見つかった穴からは、田崎さんが使っていた財布や土木作業用の大型ハンマーも見つかりましたが、財布の中に紙幣はなく、警視庁は、強盗殺人容疑も視野に調べを進めています。

参照元:テレ朝ニュース


立川の社長遺体遺棄、「仕事上の不満で殺害」と供述

2013年9月28日11:01
 
20130928_0032_188x106

東京・立川市にある土木会社の男性社長が遺体で見つかった事件で、逮捕された社員の男が「仕事上の不満があり、殺害した」と供述していることが分かりました。

この事件は、土木工事会社社長・田崎晃平さん(24)の遺体が今月26日、埼玉県内の資材置き場で見つかり、同じ会社の社員の田中厚志容疑者(33)ら2人が逮捕されたものです。

警視庁へのその後の取材で、取り調べに対し、田中容疑者が「仕事上の不満があり、社長をハンマーで殴って殺害した」と供述していることが分かりました。

また、田崎さんの遺体が発見された際、すぐ近くから田崎さんの財布が見つかりましたが、中に紙幣が入っていなかったことから、警視庁は強盗殺人の疑いも視野に、さらに捜査を進める方針です。






写真は殺された田崎さん▼
news2018028_6


ハンマー一撃で土木会社社長を土中に葬った 従業員の歪んだ恨みつらみ

2013年10月03日 16時00分

9月中旬から行方不明になっていた東京・立川市の土木会社社長、田崎晃平さん(24)が26日、埼玉県所沢市郊外にある建築資材置き場で、遺体となって埋められているのが発見された。

死体遺棄容疑で同日に逮捕されたのは、この現場を供述し犯行を認めた同社従業員の田中厚志容疑者(板橋区・33)と、花田俊志容疑者(立川市・22)。3人の間にいったい何が起きたのか。

捜査関係者によれば、同社社員から田崎さんと連絡が取れない旨の通報があったのは、17日昼ごろ。

「警察が立川市内にある田崎さんの事務所兼自室のマンションの一室を捜索したところ、寝室の壁に血痕があり、マットレスが無くなっていた。部屋は施錠され、マンションの外階段や踊り場にも血痕が飛び散っていたのです。犯行を否認している(9月30日時点)花田容疑者に事情を聴くと、14日夜にこの部屋で田崎さんと一緒に酒を飲み、11時ごろに『先輩が来るから』と帰されたと話したそうです。その“先輩”が田中容疑者で、共謀し田崎さんを殺害した疑いが持たれています」(社会部記者)

司法解剖の結果、田崎さんは頭部外傷が死因で、田中容疑者は「大型ハンマーで頭を殴って殺した」と供述。そのハンマーと無くなったマットレスは、遺体が遺棄された場所から一緒に発見された。また同じ場所から田崎さんの空になった財布が見つかり、警察は中身の現金は2人が抜き取ったものと見て、強盗殺人で追起訴する方針だという。

「田崎さんは中学を卒業後、父親が勤務する立川市内の建築会社に就職。そこで同期だったのが、花田容疑者で、先輩が田中容疑者だった。5年間同社で勤めた後、田崎さんは独立し、花田、田中両容疑者もこれに従った。そんな中、およそ3年半、田中容疑者は若い社長にあごで使われる日々に嫌気がさし、単純作業ばかりで不満が蓄積。花田容疑者は給料の低さに加え、社長ばかりが金銭面で良い思いをしていると憎しみを募らせたようなのです」(建築会社関係者)

あまりに短絡的。

参照元 : 週刊実話
http://wjn.jp/article/detail/6882812/ 

人気ブログランキングへ

共同通信社の記者が、プロ野球の本塁打写真と偽って同じ選手の別打席の写真を本塁打に偽装 ⇒ 懲戒解雇

「撮影失敗し取り繕おうと」共同通信記者を解雇

2013年9月28日07時10分
 
Shiodome_Media_Tower

共同通信社が、プロ野球の本塁打の写真として、同じ選手の別打席の写真を配信した問題で、同社は27日、別打席の写真を本塁打に偽装した男性記者(28)を懲戒解雇とした。

大阪支社写真映像部長ら上司9人に出勤停止や減給、戒告の処分を行い、福山正喜社長ら役員3人は報酬減額とした。また偽装写真は、すでに判明している3枚を含め計7枚だったことも明らかにした。

同社によると、男性記者は2007年に入社後、間もなく、アマチュア野球2試合で写真2枚を本塁打に偽装。その後、10年9月〜今年7月に行われたプロ野球5試合でも5枚を偽装した。男性記者は「撮影に失敗して取り繕おうとした。違う打席の写真を出しても気づかれないと思った」などと説明したという。


人気ブログランキングへ

指定暴力団住吉会系の30代の組員の男に捜査資料を渡した疑いで逮捕された警視庁の巡査部長を懲戒免職

暴力団員に捜査資料を…警視庁巡査部長を懲戒免職

2013/09/27 18:41

2bc0df56

暴力団の捜査を担当する警視庁の巡査部長が、知り合いの暴力団組員に捜査資料を渡した疑いで逮捕された事件で、警視庁は、この巡査部長を懲戒免職にしました。

警視庁組織犯罪対策4課の巡査部長・今野博司被告(40)は2月、暴力団が関与した殺人未遂事件の捜査資料のコピーを指定暴力団住吉会系の30代の組員の男に渡したとして、先月、起訴されました。覚醒剤が絡んだ別の事件で、警視庁がこの組員の自宅を捜索したところ、捜査資料のコピー数十枚が見つかり、流出が発覚しました。

今野被告は去年11月に組員と知り合い、上司に報告せず私的に交際していて、取り調べに対し、「関係を維持するために資料を渡した」と話しているということです。警視庁は、今野被告を懲戒免職したことを発表し、「捜査の結果、金銭的な見返りはなかった」としています。

参照元 : テレ朝ニュース


家宅捜索日程も漏洩か 警視庁巡査部長 組員覚醒剤事件で

2013.8.11 09:44 
svg

警視庁の暴力団捜査担当の巡査部長が指定暴力団住吉会系組員に捜査資料を渡していた情報漏洩(ろうえい)事件で、この組員が関与した覚醒剤事件の家宅捜索日程などの情報も巡査部長が入手し、組員側に漏らしていた疑いがあることが10日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、組員は30代で、インターネット上で覚醒剤を販売したなどとして今年2月、覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕、起訴された。

捜査は今野博司容疑者(40)=地方公務員法違反容疑で逮捕=が所属する組織犯罪対策4課とは別の部署が担当していたが、捜査関係者によると、今野容疑者は捜査本部がある警察署の同僚に電話し、捜査の進捗(しんちょく)状況を聞き出していたという。

警視庁は組員の逮捕前に数回、関係先を家宅捜索したがもぬけの殻だった。最終的に新潟県内のマンションに潜伏していることを突き止め、2月上旬に家宅捜索に入り身柄を確保した。

家宅捜索では覚醒剤や乾燥大麻のほか、昨年3月に東京都内で起きた銃撃事件で逮捕された指定暴力団山口組系組長らの氏名などが載った捜査資料が見つかり、事件が発覚した。

警視庁は、今野容疑者が組員の依頼で捜査資料以外に覚醒剤事件の捜査情報も入手し、漏らしていた可能性があるとみている。


人気ブログランキングへ

大手広告会社「博報堂」の社員が合コンで知り合った女性を強姦した疑いで逮捕 「合意の上だった」と容疑を否認

博報堂社員、合コン後に自宅で酔った女性を暴行

2013年9月28日11時08分
 
Akasaka_Biz_Tower

大手広告会社「博報堂」(東京都港区)の社員が合コンで知り合った女性を暴行したとして、警視庁中央署は27日、東京都目黒区三田、同社社員岡田知也容疑者(24)を準強姦ごうかんの疑いで逮捕したと発表した。

調べに対し「合意の上だった」と容疑を否認している。

同署幹部によると、岡田容疑者は6月15日早朝、自宅で、酒に酔っていた20歳代の女性を暴行した疑い。同容疑者は、14日夜に都内の飲食店で開かれた会社の同僚らとの合コンに参加し、被害者の女性と知り合いになった。その後、酔った女性を自宅に誘い、一緒に酒を飲んでいたという。

博報堂広報室は「事実関係を確認中で、事実であれば厳正に対処していきたい」としている。


博報堂社員を逮捕、女性に性的暴行した疑い

2013年9月27日13:46

酒に酔って抵抗できない状態の20代の女性に性的暴行を加えたとして、大手広告会社『博報堂』の社員が警視庁に逮捕されました。 準強姦の疑いで逮捕されたのは、『博報堂』の営業担当社員・岡田知也容疑者(24)です。岡田容疑者は今年6月、東京・目黒区の自宅アパートで酒に酔って寝ていた、20代の女性に性的暴行を加えた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、岡田容疑者は男女数人で酒を飲んだ後、友人の男性と初対面だった被害者の女性の3人で、自宅アパートに移動し、酒を飲みました。そして、男性と女性が酔って寝込んだ後に犯行に及んだということです。岡田容疑者は、『合意の上だった』と容疑を否認しています。

参照元 : TBSニュース

http://news.tbs.co.jp/20130927/newseye/tbs_newseye2018027.html


博報堂社員を逮捕 ワイン飲んで寝込んだ女性を…

2013/09/27 17:55

酒に酔って抵抗できない状態の女性を乱暴したとして、大手広告会社「博報堂」の社員の男が逮捕されました。

博報堂の社員・岡田知也容疑者(24)は6月、東京・目黒区の自宅で、酒に酔って抵抗できない20代の女性を乱暴した疑いが持たれています。警視庁によりますと、岡田容疑者は男女数人と食事をした後、女性らとタクシーで帰宅しました。

その後も未明までワインを飲んでいるうちに、女性は寝てしまったということです。警視庁の調べに対して、岡田容疑者は「合意の上だった」などと容疑を否認しているということです。博報堂は、「事実関係を確認して厳正に対処します」とコメントしています。

参照元 : テレ朝ニュース
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000013133.html



【関連記事】
『政治家と裏社会』日本社会を裏で牛耳ってる黒幕はCIAの手先『電通と博報堂』である
http://50064686.at.webry.info/201203/article_23.html
大手広告代理店「博報堂」の社員2人を強姦容疑で逮捕
http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/51928929.html

人気ブログランキングへ

千葉県茂原市で2カ月ぶりに発見された女子高生は、カルト教団・統一協会の二世だった

茂原市の不明女子高生は統一教会二世と判明

2013年9月27日

IP130811TAN000015000

千葉県茂原市で7月に行方不明となっていた女子高生が今月26日、無事発見された。そしてこの不明女子高生が統一教会の二世であることが判った。
 
家出を繰り返していたというこの二世が取った行動の背景にあるものは何か。

7月11日に行方不明となり、8月には千葉県警が公開捜査に踏み切った茂原女子高生行方不明事件。

自宅から程近い神社内で発見された女子高生が統一教会信者の家庭で生まれた“祝福”二世であることが判明した。

合同結婚式で誕生した祝福家庭と呼ばれる教団の家庭(ブログ【目安箱】によるとこの女子高生は韓日家庭6500双の二世とのことだ)。その家庭で生まれた二世は教団内では“原罪の無い神の子”であるとされている。

そんな二世が失踪し行方不明となった今回の事件、そこからは教団の二世信者育成システムが内包する歪みの一端が窺える。


8d15d95cc7271cd38ba3d8c42f72a3b1

9c8abb8a6e4c1b5c154c357228ed01ff

BRbmi14CAAItOQa

BRDk0D0CMAAjgdk

beda78da-s


【衝撃映像】スロバキアで近親相姦によって生まれた子供

スロバキアにて、猿?ゴリラ?か分かりませんが、近親相姦で生まれた子供が遊ぶ映像

t00RAcOvpphjQ9e1380243634

近親相姦は、ジプシーの主要な問題であり、この結果として、彼らはこのような子供を​​持っている

Incest is the main problem for our gypsies and as a result of this they have kids like this

Mutant



人気ブログランキングへ

最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ