地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

尾ひれがなくて泳げない金魚に飼い主が補助具を制作!この映像に全米が感動

尾ひれを持たず泳げない金魚に飼い主が補助具を制作! 小さな命に差し伸べられた愛に全米が感動

2013年2月10日

先日、ロケットニュース24では、足の不自由な猫のために高校生たちが歩行器を制作したニュースをお伝えした。

高校生の行動力と走り回る自由を得た猫に多くの人が感動したのだが、ネット上で再び障がいを持った生物に人間が差し伸べた愛情が話題になっている。その生物とは金魚だ。

話題となっている金魚には尾ひれがない。病気なのか怪我なのか原因はわからないが、ひれが欠如していることにより金魚は泳ぐことができず、水のなかで横たわることしかできなかったそうだ。

いくら人に飼われているとはいえ、金魚にとって泳げないということは命にかかわることである。そこで飼い主は金魚のために浮きつきのハーネスを作成した。浮力の補助をつけることで、何とか泳げるようにならないかと試したのである。

その結果は動画を確認すると一目瞭然だ! 金魚は確かに泳いでいる! ほかの金魚よりゆっくりではあるが、胸びれをパタパタと動かして一生懸命泳いでいるのだ。

この動画にネットユーザーは

「いい話」
「すごいの一言だ!」
「思いやりのある飼い主さんに感動しました」
「この子は世界一クールな金魚だよ」
「金魚、幸せそう」

などとコメントしている。

金魚は犬や猫のような感情表現もしなければ、抱っこや散歩もできない。そのためか、一般的に軽くあしらわれがちだ。しかし、この金魚は飼い主に気付くとさっと泳いでいき、手から直接エサを食べる様子は本当に嬉しそう。この動画は小さくても同じ命なのだということを感じさせてはくれないだろうか。

参照元 Youtube : synirr
ソース : ロケットニュース24






人気ブログランキングへ

SMAPの草なぎ剛さんが7日に放送された韓国MBC放送のトークバラエティー番組に出演した際、韓国のお笑い芸人が日本人を侮辱する「猿まね」を披露!

草なぎ剛の前で「猿のものまね」、韓国人芸人に視聴者が激怒=韓国

SMAPの草なぎ剛が7日に放送された韓国のMBC放送のトークバラエティー番組「ヒザ打ち導師」に出演した際、同国のお笑い芸人で番組のレギュラーを務めるユ・セユンが「猿のものまね」を披露したため、視聴者から非難を浴びた。複数の韓国メディアが報じた。

ユが所属する芸能事務所コーエンスターズの関係者は8日、ユが番組内で「猿のものまね」を披露したことについて、相手を侮辱する意図はなく、ギャグは台本に書かれていたことだと説明した。 関係者は、「問題になるとは全く思っていなかったことだ。

プロデューサーも編集しておらず、騒動は予想外の出来事だと思う」と述べ、「視聴者の方々にご不便をおかけしたのなら申し訳ないが、何かを意図した行動ではなかった」と繰り返し弁明した。 草薙は一体どこに向かいたいのか?何故ここまで馬鹿にする韓国に執着するのか?

http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67801089.html

韓国人がSMAP草なぎ剛の前で日本人侮辱の蔑称 猿のものまねを披露

2013/02/07

韓国・朝鮮が大好きなSMAPの草なぎ剛さんが7日に放送された韓国のMBC放送のトークバラエティー番組に出演した際、韓国のお笑い芸人で、番組のレギュラーを務める朝鮮人が草なぎの前で、日本人を侮辱する「猿マネ」を披露した。


こちらが問題の映像▼


人気ブログランキングへ

【芸術】鉛筆だけで描かれたとは思えない人物画が神の域に達してると世界で話題に!

これどう見ても写真だろ! 鉛筆だけで描かれた人物画があまりにリアルすぎて世界で話題に!!

2013年2月5日
 
1

ある「とんでもない絵」が海外で大きな話題になっている。その話題沸騰中のとんでもない絵とは、現物に限りになく近い超リアルな絵!

これを描いたのは、イギリスのアーティストKelvin Okaforさん(27歳)。彼は写真と見間違うほどのスーパーリアルな絵を描き、現在多くのメディアで取り上げられている。

彼の絵の凄いところは、デジタル技術を一切使わず、鉛筆だけでその絵を描いていくところ。本当に時たま、炭の棒を使うこともあるらしいのだが、ほとんどの絵を鉛筆だけで描き上げていくというから、開いた口がふさがらない。

彼の絵はロンドンの「サイエンス・ミュージアム」で展示され、約150万円の値がついている絵もちらほら出てきている。そして気になるその超リアルな絵の描き方だが、彼は実際の人ではなく、写真を見て、人物画を描くことを好んでいるらしい。そのことについて、 Okaforさんは以下のようなことを話している。

「僕は絵を描き始める前に、数時間、場合によっては数日かけて、すべての角度から顔を分析します。そして通常目から描き始め、そこから顔の輪郭を作っていき、細かいところを仕上げていきます」

「セクションごとに描いていくようにしています。そして僕は右利きなので、左から右へと描いていきます。左の目が描き終わったら、鼻の穴、そして左側の頬(ほお)に、くちびる。いつもこの順番で描きます」

「1回の作業で4時間連続で描き、30分の休憩をとります。そして4時間から5時間かけて、また描き、また30分の休憩をとります。ここからあとは、自分のできる限りの範囲で描いていきます。時によっては、一日に10時間から15時間描きますね。そして一枚の肖像画を仕上げるのに、平均で80時間から100時間かかります」

Okaforさんの両親は、「自分の子どもたちにいい生活を送ってもらいたい」と願い、ナイジェリアからイギリスに移住してきた。しかし実際の生活はかなり貧しいものとなり、親戚の家を回るホームレス状態になったこともあるらしい。

そんな貧困生活を送るOkaforさんに、遊びに行くお金はもちろんなく、彼はずっと家で絵を描いていた。ひたすら大好きな絵を描き続けていた。その時のことを、Okaforさんはこう語っている。

「あれはまさに闘いの日々でした。だから僕は自分一人でできる絵にたくさんの時間を費やしたのです。外に出かけたり、お金を使ったりする余裕なんてものはありませんでした」

しかし子どもの幸せを願う両親の努力のおかげで、Okaforさんは有名大学に通うことができ、そして今その才能が世間に認められ始めた。そんな多くの苦労を乗り越えてきたOkaforさんの今の一番の喜びは、自分の成功が家族に誇りをもたらしていることだという。

その家族への想いを語った彼の言葉を、最後に紹介したいと思う。
「父が泣いているところを今まで見たことがありませんでした。でも僕と僕の作品がBBCニュースで紹介されているのを見て、父は泣いていたのです。そして母も。みんな感動してくれ、僕も泣きました。僕の成功が、家族に誇りをもたらしているのが嬉しいんです。これが僕にとっての最高の幸せです。そしてこれが、もっとがんばって絵を描きたい、もっとたくさん絵を描きたいと思わせてくれる原動力なんです」

(文=田代大一朗)
 
参照元 : Daily Mail(英文)   YouTube/emre can sarıhan   MiddlesexUniVideo   Kelvin Okafor
ソース : ロケットニュース24

これは素晴らしい!まさに芸術、神業。写真にしか見えない!しかも鉛筆だけで描いてるところが凄い

Okaforさんが描いた作品の数々▼
 
下の人物は、イギリスのラッパーであるティニー・テンパー
2

ビヨンセ▼
3
 
マザー・テレサ▼
4 

イギリスの歌手エイミー・ワインハウス▼
1

オーストラリアの俳優ヒース・レジャー▼
6
 
ダイアナ▼
7

イギリスの歌手ジェームス・モリソン▼
8 

リアーナ▼
9

イギリスの歌手コリーヌ・ベイリー・レイ▼
10 

そしてこちらが現在話題のKelvin Okaforさん(27歳)▼
11
 
OkaforさんがBBCニュースで紹介された時の映像▼


どんどん有名になっていくOkaforさん▼


Okaforさんが絵を描き上げていく過程を映した映像。ただただスゴイ!



人気ブログランキングへ

最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ